もしオビトが間に合わず

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:06:53

    カカシが岩の下敷きになってたら

    ミナト班としては一番平和な終わり方になるんじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:15:38

    ダチ殺られてんのに認められる奴いる?いねぇよな!!?
    忍界潰すぞォォ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:15:58

    オビトは既にマダラに目を付けられてるから、いずれリンは死にオビトは強制悪堕ちさせられるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:16:56

    >>3

    ホント詰んでるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:17:00

    >>3

    リンが死んでその後にカカシとリンが死ぬ世界とかいる?って勧誘されるんだろうな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:18:03

    やめてください、両目神威を相手にするのはキツイです。

    >>3

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:18:50

    >>6

    どうせ柱間細胞移植されてるんでしょ?()終わりだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:18:55

    >>5

    うーんマダラならリンの呪印札を使って原作並みに悲劇的な死に方をさせるんだと容易に想像できちゃうのがダメ


    二次創作でもオビトが逃れてるの見たことない

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:19:06

    オビトがマダラのとこに落ちたのって偶然じゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:19:49

    カカシが岩で潰されたら潰されたでオビト闇堕ちしそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:20:05

    >>9

    いや任務の最初からぜーんぶマダラの掌の上

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:20:25

    >>9

    運の悪い偶然だと思っていた

    マダラとゼツみたいなんとか違うと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:20:41

    >>10

    流石に忍やってるから死ぬ可能性は承知の上でしょ

    実際に目にしたら動揺するだろうけど闇堕ちはない

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:20:55

    >>9

    老人介護煽りの解釈次第かと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:20:57

    >>10

    ただ死んだだけじゃ闇堕ちはしないと思うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:22:20

    カカシの死もリンの死もマダラの言い様に使われて両目神威持ちの最悪の敵誕生まで見える…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:22:42

    曇りはするだろうけど闇堕ちはしないんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:23:02

    >>16

    これにはマダラさんもニッコリ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:23:35

    本編途中のカカシ先生はその方が幸せだと思ってそう…実際は二人が生き残ってもリンは殺されてオビトはマダラに利用されるだろうから何も幸せじゃないんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:23:37

    >>18

    この野郎は本当に…許しがたいな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:24:12

    エドテンされたチビカカシ見たらカブトに流石にキレたりしないかなオビト…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:24:13

    オビトに関してはマダラが屑すぎて擁護のしようもねえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:25:55

    >>21

    そりゃ交渉決裂よ 

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:28:51

    ほんとサイテーだな、うちはマダラ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:31:18

    ぶっちゃけ潰された時のカカシの最期に左右されるんじゃないかなとも思う。
    カカシは世界を地獄と思ってもオビトの眼と言葉があったから堕ちなかったのと対で、生き残ったオビトにカカシが何か形見と言葉(「火影になれ」とか)を遺してたら堕ちないっつーか堕ちられなくならないかな、と。
    マダラはオビトを闇に堕とそうと暗躍しまくるけど「何故コイツ全然堕ちんのだ……」とドン引きする。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:31:30

    >>18

    マジでニッコリしてたからな「かつての俺のようになったな(保護者並感)」じゃねぇーよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:32:23

    >>25

    カカシの墓の前に2時間のオビトが誕生してまう!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:33:05

    >>27

    カカシよりは軽症だな!ヨシ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:33:46

    >>28

    リンの墓の分2時間で計4時間

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:33:53

    ミナト班はマダラをどうにかしない限り幸せになれる気がしない

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:34:03

    >>27

    第七班の担当になろっか……

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:35:08

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:35:21

    >>30

    全員マダラの被害者だからね…


    これにはマダラ被害者の会(戦国時代うちは)も同情して座布団とお茶持ってきて茶菓子を出すよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:35:30

    >>31

    第四次忍界大戦で実は生きてて闇堕ちしてたカカシと対峙する事になるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:36:22

    >>34

    白い牙の再来と言われてそう

    写輪眼ないからそっちのスキルツリー伸ばしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:36:28

    >>31

    堕ちるギリギリのところでナルトに出会いかつての自分を思い出して踏みとどまるんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:36:43

    >>32

    黒ゼツとマダラは争わないから訂正した方がいいのでは

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:38:05

    >>2

    オビキーは草

    やっぱり闇堕ちするじゃないですか!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:38:26

    >>34

    カカシ闇堕ちとか想像できないんだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:38:48

    オビト生きてるならうちはクーデターないし平和やな!

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:38:53

    本編カカシ先生が折れなかったのはオビトの目と言葉が支えになってたからだし、このスレの状態でマダラに会えば悪堕ちさせられそうだな
    既に父親死んで悪堕ちポイントは稼げてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:39:26

    マダラってオビトのことそこまでつけ狙ってたっけ?
    偶々オビトが洞窟に来たから闇落ちさせようと画策したんじゃないの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:39:26

    >>40

    あのマダラなら別の手段で九尾事件起こすやろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:39:42

    オビリン過激派無限月読カカシ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:40:51

    >>41

    死んだ父親への罵りが自分にまで及んでも(カカシ列伝参照)里は憎まなかったカカシだし闇堕ちする様が想像できねぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:40:52

    >>39

    眼とナルト達という支えが無いと折れちゃうよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:41:00

    >>29

    そんなに長時間の墓参りはしないよ。

    だって火影にならなきゃいけないから。たくさん修行して、いっぱい任務こなして実績積まなきゃいけないもの、カカシの言葉があるからね。墓参りに時間かけていられないんだ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:41:13

    カカシとマダラの絡み全く予想つかん笑

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:42:23

    両目神威はヤバい、マジでヤバい

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:43:51

    >>48

    初めはオビトを闇堕ちさせるための駒にするために助けた

    何かオビトが全然闇堕ちしてくれないし自分の寿命が本格的にヤバくなってきて時間無いからこっち使う事にした

    こんなんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:44:10

    >>43

    もう…マダラ…このやろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:45:38

    >>44

    リンがいる世界を俺が作る

    オビトが苦しまなくていい世界を


    術者は無限月読見れないから滅私奉公体質のカカシには割とあってる思想ではある

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:46:06

    >>50

    マダラ内心はそうだろうけどそれをカカシには言わんでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:46:56

    >>52

    原作からしてオビリン過激派なムーヴしてた人だし違和感ないな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:47:18

    カカシはオビトを理想化しているところあるから、オビトがリン殺すところを目にすればワンチャン堕ちる

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:48:29

    >>55

    まんま原作のオビトポジをカカシにしただけじゃないか…


    多分これ闇堕ちよりも先にカカシの心が壊れそうな気がするんだが

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:48:41

    オビトもカカシも自分の傷より相手の傷に痛みを感じるタイプなのでなによりリンを大切に思ってたオビトがリンを殺すところを見たら似たような感じで無限月読推しするかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:49:50

    >>55

    岩に潰されるところまで行ってるならこのカカシ、オビトの眼は無いけど言葉は貰ってるからな……。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:51:27

    >>53

    マダラ「その体もう忍としてはやっていけまい

    カカシ「写輪眼!うちは一族がどうしてこんな所に!?」

    マダラ「仲間を救いその者達に殺されたも同然の白い牙の息子が仲間を助け忍として死んだとなると里の者達はどのように言うだろうな」


    みたいにカカシの行動とトラウマを穿ってきそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:52:08

    原作カカシがHP1状態異常みたいな状態で自決しなかったのオビトの眼を託されたからなのも大きいっぽいからな…
    闇落ちする前に自害しそうだよね
    呪印札あるんでそのまま操り人形コースだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:52:17

    >>57 に加えて「父を自死へと追い込んだ忍界の歪み」とかも加わりそう

    あくまで木ノ葉の民への憎しみではなく、正しい行いをしたはずの父を追い詰め死に至らしめる世界そのものへの憎しみ(木ノ葉を憎めるなら既に憎んでるだろうし)

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:52:23

    別スレで立場逆転なら、岩に潰されたカカシを置いていくことに耐えられないオビトが上忍祝いと称して最後に写輪眼あげたから片目写輪眼のまま、みたいなシチュは見かけた

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:52:33

    >>56

    壊れた結果が>>44なのでは

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:53:56

    >>21

    ブチギレよそんなん

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:54:30

    >>36

    >>46

    じゃあミナト先生とクシナさんが死んだ後ナルトの養育任せられたことにしよっか!

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:55:01

    カカシの心情の変化を辿ると

    父親が中傷で死亡

    父親の規則違反の結果の死によりルール絶対マンになる

    オビトの「仲間を大切にしないやつはクズだ」でオビト教に入信

    オビトを庇って死ぬ(内心いい死に方を選べてそこそこ満足)

    目が覚めたら見知らぬ老人がマダラを名乗って無限月詠をしろとか言ってくる…胡散臭い

    諦めず木の葉へ帰りたがる

    ここまでは原作オビトと似たようなムーヴだからマダラの対応次第で変わるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:56:41

    >>66

    何やってもオビトが堕ちそうにない

    せや!カカシ使ったろでオビトがリンを……はありそう

    立場逆転ifかあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:56:50

    >>66

    「仲間は絶対に守る」と言ったオビトが愛するリンを殺す場面を目撃し心が砕けるのでは?

    オビト自身がオビト教の教えを破るわけだから

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:56:53

    でもカカシって周りのこと責められなさそうだから世界の所為だ!ってなるイメージがない

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:57:00

    対戦のときに「父の仇だ……」って言われたら、そのポイントに関しては木の葉はひたすら謝るしかないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:58:18

    >>69

    他者を責められないからこそ、人ではなく世界そのものが間違ってるという結論に至るのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:58:23

    >>69

    そこでオビリン使いそうだよマダラ

    二人がもう一度幸せになれる世界作りませんか?ってボロボロハートに新興宗教がすぅーっと…みたいなのって現実にもあるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:58:35

    カカシの死を引きずったオビトが写輪眼使って代わりに雷切を完成させたことにしよう!
    かつての自分の技でオビトがリン殺すところを目撃させるんだ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:59:14

    オビトが迷わずリンを殺す場面を見ればワンチャン?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:59:33

    >>73

    芸術点高い!

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:59:42

    >>69

    自罰的だよねカカシって

    >>45もこう言ってるし木の葉を相当の畜生にしない限り無理か…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:59:57

    死んだリンと気絶したオビトを隣に並べて号泣しながら、二人が幸せになる世界を誓うカカシいると思います。

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:00:07

    >>70

    「父の仇だ…」で敵対するカカシはちょっと見たいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:00:09

    サクモの件もそうだけど基本的にカカシは憎しみとか負の感情は外に向けずに自分に向けちゃうタイプだから絶対闇堕ちしねぇんだろうなって確信がある

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:00:19

    >>65

    ナルトの父親代わりになるオビトか

    闇落ちしなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:01:13

    そもそもガイカウセリングがなくて、数ヶ月マダラ漬けからのリン殺しだから相当精神荒んでそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:01:25

    オビトに失望すれば良いんじゃね?リンを殺した後大爆笑してるシーンを見るとか

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:01:55

    >>80

    イルカ先生に並ぶ聖人として名前が上がるオビトが見える

    そらなら闇堕ちなんてする暇無いし火影ならなきゃ面倒見てるナルトに顔向け出来ないもんね

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:02:36

    カカシが闇堕ちって言うから違和感が酷いんだ。別のスレで出てた単語だけど、オビト堕ちだと思えば違和感無い。

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:02:50

    そういえば大分前に似たようなカカシが九尾事件を起こしたスレあったけど、アレでもカカシが闇堕ちしそうにない…って話になってたな
    結果リンがこれ以上ない原作とは別方向に最悪な死に方をしてカカシの心が壊れてオビトが怒って無限月詠に邁進するという地獄を顕現させる必要があったんだが

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:03:17

    >>76

    今でも畜生じゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:03:27

    カカシが木遁使いになったらエグそう……

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:04:10

    >>84

    闇堕ちっていうかリンを殺さざるおえなかったオビトを救いたいっていう善意からのそれで暁if行きそうなんだよなあの人

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:04:26

    >>82

    父親肯定されて入信してるわけだし、オビトに失望するかな……?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:04:37

    >>86

    アレでも民度は他里よりマシだと言われてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:05:18

    >>82

    そのオビト心壊れてない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:05:27

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:05:35

    写輪眼が両眼ともオビトのところにあるならマダラの狙いはオビトに変わりないんじゃないの?
    どっちが生きて里に帰ってようが立場逆転じゃなくて結局カカシとリンはオビトを闇に走らせるために利用されるのでは。
    死んだと思ってた英雄のはずのカカシが(マダラのせいで闇落ちして)リンを目の前で殺したら「こんな世界間違えてる」ってなりそうだけど。

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:05:49

    >>89

    その「仲間を守らない奴はクズだ!」と言ったオビトがリンを殺すんだよ?

    ドン底を照らした光が一瞬で地に堕ちる

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:06:27

    >>90

    マシってのはあくまでも相対的な評価でしかないんよ

    結局のところ木の葉の里の民度がアレなのも事実

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:06:36

    >>94

    さすがのカカシもこれには苦笑い

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:07:14

    >>96

    愕然とした顔じゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:07:32

    >>1

    平和なんじゃね?っていうスレ主の思いも虚しく、どうやってカカシを闇堕ちさせるか議論するマダラの群れにスレが占領されている……やっぱり忍界ってクソだな!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:08:22

    >>98

    あにまん民が曇らせ好きだからね

    仕方ないね

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:08:54

    >>84

    カカシがなんの支えも無く折れない人と思ってない?

    周りとオビトとの誓いが無いと折れそうな描写されまくってるよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:09:04

    無限月詠よりもリンを生き返らせる禁術探しそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:09:07

    仲間を見捨てるやつはクズだ!って語ってたオビトが好きだったはずのリンを殺し、オビトの表情からそれが望まぬ行為であったことを察し、父の自殺も批判した周囲の人間の行いも忍びの掟に基づいた行動だったことを思い出し、忍びの世界のシステムに絶望するカカシとか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:10:08

    立場逆転if新しい扉が開きそう
    ようはマダラは自分がいない間にうちはマダラ代行が必要な訳で希望としてはうちはのオビトだけどそれは間に合いそうにないからオビト闇堕ちの為にストックしてたカカシ使ってそれをやったとかなら辻褄はあうはず
    九尾はそれこそダンゾウみたいにモブうちはから写輪眼パクって潰れた方の眼にいれたとかで何とかならん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:10:19

    >>93

    どんなに狙っても堕ちてくれないから代替案を出すマダラ。

    なんという事でしょう、すぐそこに片眼が空いている駒がいるではありませんか!

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:11:01

    >>98

    だってミナト班が平和でもマダラとか黒ゼツとかカグヤとか大筒木とか忍界には厄ネタが多いもん…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:11:11

    >>104

    しかも本編時空見るに写輪眼に適合するんだよこの人

    いい素材です、ありがとうございます

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:11:12

    マダラにとって、片目空いてて、血族じゃなくても写輪眼使いこなせそうな有能なガキとか都合良すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:11:30

    閃いた
    このスレの九尾事件の目的は木ノ葉で頑張ってるオビトを悪堕ちさせるためにマダラが仕組んだってのはどう?
    リンを殺して折れかけた心をミナトとクシナが励まし、ようやく前に向きかけたところで2人を殺しついでにナルトも殺しすつもりだった。
    結果失敗し、オビトはナルトを守るという新たな心の支えを手に入れたワケだけど。

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:12:17

    >>100

    心が折れるのと闇落ちがイコールっていう考えじゃないんだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:12:29

    >>105

    忍界を渡り歩くと闇への堕とし穴がたくさん空いてることに気づくからね

    仕方ないさ特にミナト班は

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:13:29

    >>108

    九尾事件はナルトの誕生日に起こるのは動かせない。そしてナルトよりも先にサスケが産まれている以上、それまでにマダラは死んでおく必要があるかと。

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:13:36

    >>91

    その心が壊れたオビトが里のために感情を殺して暗部で働いてたら、忍システムに絶望するかも…?その後オビトはナルトセラピー(養育)でメンタル回復させて、本編の頃までには火影になってるとか(ナルトがアカデミーに入る頃に火影になって、クソ忙しくなればイルカ先生とのイベントもある程度回収できそう)

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:13:44

    >>106

    適合はしてないというかできない。特殊な眼を移植することはできるけど体が対応してないとへばっちゃう

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:15:09

    狙っていたオビトはなぜだか闇堕ちしません。しかしなんということでしょう、片目空いてる素質のありそうな忍びの砂利がここにってつくづくうちはマダラって奴は

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:15:52

    オビトたちには死んただと思われてるから会えず、ガイの言葉もナルトの存在もいないカカシなんて、暁√進まなかったら廃人になってそう。
    本編のカカシも忍としての役目があるから墓参り廃人にはならずに済んでたし、現実をしょうきで受け止められないから暁√に走るのかも。
    分かってんだよおじさん・カカシ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:16:02

    >>113

    今気付いたけどカカシ、岩に潰されても生きてるなら柱間細胞移植されて適合してるんじゃね? 量はともかく。

    おめでとうございます、写輪眼の負担が軽くなりますよ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:16:57

    柱間細胞適合さえしたら写輪眼一応使えるから…ダンゾウみるに。
    カカシが適合してオビトがなかなか手に入らないなら代替案として使うのはあり
    むしろ本編より写輪眼負担少ないし

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:17:19

    >>116

    柱間細胞の適正あるかな?って思ったけど写輪眼も結構使いこなしてる万能タイプだからあり得るかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:17:41

    >>111

    別に仕組むのはマダラ本人じゃなくていいじゃん。ちょうど近くに都合のいい廃人人形がいるわけだし。

    ナルトを殺すってのはもちろん産まれたばかりのナルトだよ。そもそもナルト出産時じゃなきゃ九尾の封印は弱まらないし

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:18:17

    カカシは聖人だから闇落ちしないっていうより闇落ちするほど元気がないってイメージ
    元気だったらそれこそカカシを憎めなくて世界の間違いに嘆いたオビトみたいに世界やオビトのために闇で轟くと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:18:23

    ふと、このカカシは紫電で戦ってるかもしれないと思った。写輪眼なしで戦えるようにスキルツリーが伸びた結果、本編のトビみたいに度々接触があっても誰も気がつけない。けど、忍界対戦あたりでオビトの写輪眼を奪って(オビトが神威空間にナルトを匿ってたとかで必要になった)、副次効果で雷切が使えるようになる。その技を見てオビトが今まで暗躍していた仮面の男がカカシだと気がつく……みたいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:18:28

    うちはの体持ちのオビトでも片目輪廻眼までだったからうちはの体持ってないカカシだと輪廻眼どころか万華鏡数発でダウンするからやっぱり大分厳しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:19:37

    >>121

    地獄か?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:19:54

    >>116

    >>118

    いや技術と体質は違うから。

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:20:38

    マダラの目を掻い潜って文字通りの世界平和を目指すカカシも見てみたい

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:20:44

    >>118

    適性あるなしは議論じゃなくて、生存してるならその時点で多少の適性があるのは確定なんじゃないか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:21:10

    >>120

    その元気が昔からなさそうなのがサクモさん案件から見て取れるから無理だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:21:58

    うずまき並の生命力があれば輪廻眼なんとかなるからその辺外付けでなんとかしたとかにしたらまあ輪廻眼問題は解決じゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:22:05

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:22:43

    >>127

    じゃあ自害失敗でマダラの操り人形(ガチ)になるしかないんじゃないかこの人…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:23:02

    本編オビトの神威みたいな便利能力ないと暗躍は難しくね

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:23:58

    つまりここだけカカシが岩の下敷きになって死んだと思われていたもののマダラに拾われ柱間細胞に適合して生きてた世界とかなら立場逆転ifが…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:24:04

    >>130

    ソウダネ・・・・・・・

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:24:13

    カカシの体を薬漬けや改造しまくればワンチャンいけないかな…
    もちろん寿命はゴリゴリ削れて忍界大戦時には余命一年くらいになってるけど無限月読するからOKみたいな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:24:14

    >>126

    まあ適合できることにしないと話が繋がらないか

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:24:18

    >>130

    ほとんど穢土転生カカシじゃないか


    突っ立ったままどころか吊られてますね!ハッハッハ

    笑えない

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:24:59

    >>136

    オビトにはめちゃくちゃ効くじゃんそんなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:25:09

    >>125

    つよつよカカシ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:27:39

    >>116

    移植したら適合できるなら木の葉も苦労してないね。

    この話の都合上適合できることになるんだろうけど

    負担?移植したら解決!ってのは安直かな

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:27:48

    >>134

    やりかねないカカシならやりかねない

    結果的に無限月読いけるならそれくらいはする

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:28:43

    >>128

    その外付けに適正があるんですよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:29:33

    オビトが生き残ろうがカカシが生き残ろうが結局リンちゃんはマダラに三尾の人柱力にされてそうなのほんと最悪 マダラはさあ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:29:35

    これがカカシの望んだ無限月読の世界だと……!?

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:29:47

    >>120

    良くも悪くも闇落ちした連中と比べて世界に対する期待や希望が最初から薄かった気がする

    巨大な絶望や失望が一発ドカンときたなら闇落ちしてた可能性もあったろうけどカカシの場合は大きい絶妙や失望がじわじわ積み上がって削られていったから今更闇落ちするほどの体力も情熱もないってイメージ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:30:00

    >>130

    いつかの呪印マダラみたいに呪印で操り人形のカカシってことか

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:30:16

    >>109

    そこにマダラがその状況をどうにかできるよ?って誘導し始めるんじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:30:55

    >>144

    ヨッシャ!物言わぬ廃人人形の一丁上がり!

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:31:15

    >>134

    大戦時余命1年だと無限月読しても一年で術者いなくなっちゃう…

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:31:17

    カカシはマダラのおもちゃのチャチャチャ‼️

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:31:39

    >>144

    そんなカカシの希望そのもの(オビト)が打ち砕かれてる……これは……

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:31:52

    >>148

    六道仙人化したら流石に寿命関係なさそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:33:13

    なんでこんなカカシをお労しい状況にしようとして…

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:34:20

    あにまん民はカカシ曇らせが大好き

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:34:29

    >>152

    あにまん民だからだよ

    曇らせの適正ある人がいたら曇らせたくなる人種だからネ

    歪められた性癖ってやつだ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:34:38

    擦り傷できて風呂入る時のあれみたい
    いきなりザブンと飛び込むと痛いけど、傷口を手で覆ってシャワーかけたりして水に慣らしてからならそんな痛くないってやつ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:34:49

    カカシが闇堕ちするとオビトがほぼ理想の人生歩めるのが最悪で最高

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:34:57

    >>152

    何故かとあえて問うなら、オビトとカカシの新たな曇らせを味わえるから……だろうな

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:34:58

    >>139

    逆だろ。

    話の都合上ってのはそうだけど、これって岩グチャされて瀕死になったのに生き延びたならそれはマダラが助けたから→その方法は?→柱間細胞移植だろうな(適合はご都合)→あ、柱間細胞ある? じゃあ写輪眼の負担も減る?って流れじゃないのか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:35:01

    >>152

    オビトとカカシは逆だったかもしんねえ…が想像しやすいから…

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:35:51

    >>152

    ごめんよ、ただお労しい、お辛いって言いたいだけなんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:35:58

    実質オビトとカカシは闇堕ちしたナルトと闇堕ちしなかったサスケだから

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:36:27
  • 163二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:36:36

    >>142

    ナルト養育オビトだと九尾暴走を見てリンのトラウマが蘇ることになるのか

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:36:42

    闇落ちカカシが見たい気持ちはわかるけどマダラってカカシにそこまで価値見出すイメージないな
    カカシにそこまで手をかけてカカシ本人にやらせるよりカカシをどう使えばオビトと言う純血種が一番闇に染まるかの方に力をかけそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:37:46

    >>164

    冷静になってはいけない…

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:37:50

    オビトを闇堕ちさせるために試行錯誤した結果、オビトはナルトという絶対的な鎹を手に入れてしまったという…

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:38:17

    >>164

    オビトまでの繋ぎってことかな?

    黒ゼツ(自分の意思)に命じてオビト闇堕ち計画を推進するマダラ…


    この世界線の九尾事件はその計画の大詰めだったんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:38:37

    オビトは多分リンちゃんが生きてたら大丈夫だと思う リンちゃんが死んじゃったら…まあ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:38:46

    >>165

    それでもダメなifを考えてカカシをお労しい状況にしたいのがあにまんの民とみた!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:39:16

    >>158

    いや特殊な眼移植はできるけどうちはじゃないからどうしても消耗が激しい→柱間細胞あるじゃん消耗少なくなるね→いや適正は?→物語の都合上→まあそうなるね

    って流れ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:40:00

    >>164

    そっちの方が曇らせポイント高いから問題ないよ!

    いいよね!あくまでオビトの繋ぎの駒として使い捨て前提で尊厳破壊されるカカシ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:40:01

    >>164

    まあ実際マダラの駒好み的には他の適当なうちはの子見繕いそうではある


    それはそれとしてミナト班が曇ってるのはみたい

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:41:10

    >>164

    人望無いのに悪い人心掌握には長けた男マダラ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:41:15

    >>166

    養育してきたナルトが自分やミナト先生と同じ夢を目指すようになったとか感涙物だよ

    闇堕ち絶対出来ないよ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:41:45

    >>164

    オビトもマダラのところに落ちてないから狙われないでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:41:47

    神威がないしすり抜けられないからマダラとこまで行けず普通に死ぬのでは…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:42:11

    >>170

    柱間細胞に最初に言及してるの>>116だけど、この時点で生き残ったの柱間細胞じゃないかってなってない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:42:32

    >>168

    原作のオビトの無限月読からリンは死んでる前提だったからそれはない

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:42:46

    >>176

    一応目覚めたのはリン殺しのときだし、あのシーンが神威だったかは怪しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:42:56

    >>176

    主語ないから分からないけどオビトとカカシのこと?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:44:08

    >>180

    そりゃあカカシに決まってるでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:44:32

    >>181

    あっそっか

    岩に潰されたときの話か

    ありがとう

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:45:04

    >>177

    その前に眼の下りがある

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:45:39

    >>182

    伝え方が強く感じたらゴメン

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:45:48

    >>168

    カカシがオビトの眼で光を見ようとしたようにカカシの言葉で火影になって世界を変える方向になってるからリンが死んでも火影への歩みは止まらないだろう

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:45:55

    オビトを堕とすのに試行錯誤するうちにイタチ・サスケが生まれたらそっちに切り替えそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:47:40

    >>183

    いやだから、眼の下りはあっても写輪眼の負担減らすための柱間細胞じゃなくて、生き延びてるならその時点でもう適合はしてるから設定拾えるんじゃないかって事。

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:47:45

    >>186

    ああ…それがうちは一族滅亡の原因になるのか

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:49:59

    >>174

    今までずっと面倒みてくれてて、兄か父かのように感じていたオビトが火影になってしまい、一抹の寂しさを感じていたナルトが(構って欲しさに)禁術の巻物を盗む展開はボルトと被ってそれもGood

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:51:02

    >>186

    サスケ切り替えはありうる

    その場合オビトは火影を目指してたけど結局一族殲滅の時に死ぬのかな…

    それともオビトが火影を目指すし九尾事件も時間がズレるから現火影であるミナトとパイプが強くなってうちはクーデターは起きないのかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:51:50

    >>171

    カカシが捨て駒の概念はおいしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:53:01

    >>187

    横からすまんが眼の空いた奴がいるってコメにうちはじゃないから厳しくない?ってなって柱間細胞適合してるから大丈夫←適合できる?ってなってるよ。結局話の都合に収まってるけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:53:05

    >>190

    オビトが火影になる事で不満は燻りつつもクーデターは未然に防げそう

    それはそれとしてイタチ&サスケを狙ったマダラの意志によりうちはは滅びそう

    ここでオビトが死ぬとナルト曇らせが捗るな

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:54:12

    >>193

    闇に堕とすなら多感な年頃の内がいいからオビトは諦めそうだね

    鉄は熱いうちに打てってやつだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:54:24

    >>193

    つまり…エドテンオビトと繋ぎの駒として使われててサスケという本命を引き連れたカカシのバトルが?

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:54:38

    上忍なのに男1人で子育てってのも大変だろうから一楽にも週一・二回(場合によってはもっと)は通うことになりそう カップラーメンも頻繁に食卓に上がるだろうな オビトはそんな自分を不甲斐なく思ってるけどナルトにとってはたった1人の大切な家族なんだ……

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:56:07

    うちは滅亡事件でオビトも一緒に亡くなれば、失われた父親ポジションにイルカ先生がスーッと入るワケだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:56:09

    >>196

    野菜ラーメン使ってくれる一楽に感謝してる奴

    野菜も食べろってオビトがしょっちゅうナルト叱ってるからニーズに応えてくれたんだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:56:29

    >>196

    例え九尾暴走しても万華鏡あれば抑えられるから悪くない

  • 200スレ主22/04/02(土) 22:56:47

    ごちそうさまでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています