ウマ娘ひとりTRPG風ダイス総合スレ part12

  • 1カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/04/02(土) 21:50:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:50:54

    立て乙

  • 3ダイスズカトレーナー◆iLjPFi6r8I22/04/02(土) 21:52:36

    保シューイ

  • 4カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/04/02(土) 21:57:11

    保守ついでに現行スレのリンクをぺたぺたします。

    開祖♦86pHCwgK9L8l

    オリ馬→オリウマ娘ダイス 本走編part7|あにまん掲示板悲壮すぎる覚悟と共に領域へ墜落していく修羅の道。実馬編がこの先どう転んでもウマ娘編が地獄になる予感しかしない。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/495349/ダイスス…bbs.animanch.com

    カフェスレ♦XGCXj85sB3Ue

    ダイスで育成!うまだっち! マンハッタンカフェ編 part10|あにまん掲示板貴方は展開に巻きを入れようと思いつつサボりがちなトレーナーです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/445736/ダイスウマTRPG総合スレ現行https://bbs.a…bbs.animanch.com

    霊能力者フクトレ♦ZVN48qnUkI

    ダイスでウマ娘と走るURA マチカネフクキタル編 part9|あにまん掲示板今回も色々あったな......後ブライト、君強すぎ偉大なる開祖様https://bbs.animanch.com/board/215491/総合スレhttps://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    ハッピーミーク♦nZCbrQxfHfFG

    ダイスでトレーナー志望の主人公を育成しつつ幼馴染ウマ娘と絆を深めていくスレ ハッピーミーク編Part6|あにまん掲示板貴方は人類滅亡を身をもって経験したトレーナー志望の高校生です前スレhttps://bbs.animanch.com/board/468982/バッドエンド感想スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    ダイスズカトレーナー♦iLjPFi6r8I

    ダイスロール!スズカ育成物語!|あにまん掲示板あなたはスズカのトレーナーである。bbs.animanch.com

    ガチ兄ライトレ♦xO5eMpKm/I

    ライスがダイスでURA!!Part4|あにまん掲示板貴方はシナリオギミックは程々に作らないと地獄を見ることを知ったトレーナーです総合スレhttps://bbs.animanch.com/board/472791/偉大なる開祖様https://bbs.a…bbs.animanch.com
  • 5カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/04/02(土) 21:59:47

    とりあえず現行でスレの生きてるのはこれであってるかな。
    休止中チルドレンが四人いる状態だっけ、今。

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:03:43

    立て乙

  • 7◆oIjkw7oNu.22/04/02(土) 22:09:50

    立て乙

  • 8霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/02(土) 22:51:56

    建て乙

  • 9ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/02(土) 22:59:44

    たて乙です。
    今休止してるのはチケトレ先輩と、シービー漂流記先輩と、タイトレ先輩と、ブレダン先輩のとこですね

    マヤトレ先輩の所もお休みしてましたっけ?

  • 10◆nZCbrQxfHfFG22/04/02(土) 23:10:36

    立て乙です
    こちらのスレにて再び人類……いえ地球が滅びました(白目)

  • 11ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/02(土) 23:25:33

    うちのところはついに告白しました。
    ライスヤッタヨ!!
    ……想定以上に早かった

    今はどうライスが口説き落としたかをやってますので、よろしくお願いします

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:26:13

    毎日この時間帯になるとソワソワしてくるのは俺だけじゃないと思う
    まあ昨日はダイスの闇の代わりに現代社会の闇を見たんだけどなブヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:39:21

    >>12

    な、何があったのん?

  • 14ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/03(日) 00:06:50
  • 15霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/03(日) 00:09:32

    >>9

    ウイニングチケットやってる人なんていましたっけ?

  • 16ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/03(日) 00:13:53
  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:14:26

    >>15

    1スレ目でスレ落ちちゃってる。

  • 18霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/03(日) 00:30:18

    >>16

    あーレースジャッカーか。そういえばウイニングチケットでしたね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:36:17

    保守

  • 20ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/03(日) 14:49:07

    私事ですが仕事の出張ついでに新潟競馬場に来てしまいました……

    大阪杯……ガタガタしながら楽しんできます

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:46:16

    まさかの大荒れですわ……

  • 22ダイスズカトレーナー◆iLjPFi6r8I22/04/03(日) 15:58:09

    ティン(撃墜)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:59:35

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:59:53

    このレスは削除されています

  • 25霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/03(日) 16:00:10

    >>22

    いくら溶かしました?

  • 26ダイスズカトレーナー◆iLjPFi6r8I22/04/03(日) 16:02:29

    ジャックドールに一万ほど…

  • 27霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/03(日) 16:06:13

    ちっ......6万くらい溶かせばよかったのに(天井分)

  • 28霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/03(日) 16:14:53

    まあ、ご愁傷様です

  • 29ダイスズカトレーナー◆iLjPFi6r8I22/04/03(日) 16:15:41

    スズカに果てしないほど溶かす予定なのでここは一つ…
    (おもむろに賄賂の靴を渡す)

  • 30霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/03(日) 16:19:02

    何故に靴?

  • 31ダイスズカトレーナー◆iLjPFi6r8I22/04/03(日) 16:20:49

    そりゃもちろん…

  • 32霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/03(日) 16:22:43

    なるほど......って使用済みかよ!じゃあ要らねぇ!

  • 33ダイスズカトレーナー◆iLjPFi6r8I22/04/03(日) 16:25:25

    あ"ー"!"俺"の"愛"靴"が"!"
    ん?いや待てよ。未使用ならワンチャンヤれたと…?

  • 34霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/03(日) 16:27:20

    未使用でも無理だな。靴収集とかシンプルに趣味じゃない

  • 35霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/03(日) 16:28:17

    とりあえず今後のガチャで1回天井した後100連ほど回して☆3が被りしか出なかったら許す

  • 36ダイスズカトレーナー◆iLjPFi6r8I22/04/03(日) 16:29:10

    まぁ推しが来たらやりますね。

  • 37霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/03(日) 16:31:02

    天井するよう祈っています。そろそろスズカの衣装も来るでしょうし

  • 38霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/03(日) 16:38:47

    しっかしギャンブルってのは怖いですね......やっぱり確定ガチャが一番よ

  • 39カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/04/03(日) 17:16:42

    健全に2千円くらいしか遊んでないけど900円帰ってきた。こんなもんだよね、だいたい。

  • 40カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/04/03(日) 17:17:17

    レイパパレを単勝じゃなくて複勝にしてたらなあ……

  • 41ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/03(日) 17:35:43

    とりあえず競馬初心者だったので何となく知ってたエフフォーリアと願掛けとしてひとつ買ってました。
    モニター前でおっちゃん達暴れさくってましたね……

    ちなみになんの願掛けかって?
    アカイイト複勝って事でお察しください……

  • 42◆oIjkw7oNu.22/04/03(日) 17:43:31

    私もF4・レイパパレ・ジャックドール・アカイイト・大穴マカヒキの単勝カジュアル賭けで撃沈しました。あんなの読めないよ……

  • 43霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/03(日) 17:47:04

    見た感じスレ主の皆様ほぼ全員成人で社会人なんですね......仕事の後にスレの進行とか大変そうだ......

  • 44ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/03(日) 17:50:00

    >>43

    (まさかの未成年かもしれない主に我々はこれでもかと闇を叩きつけてきたのか……?)

    dice1d1=1 (1)

    1見なかったことにしよう

  • 45霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/03(日) 17:51:00

    ご心配なく。成人済みの大学生ですよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:52:11

    ……(でもここの特徴的に中学生とかが闇を飛ばしてた可能性もありそう)

  • 47ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/03(日) 17:52:23

    わぁ若い。
    ……自分が最年長の予感がしたから私はそっと仕事に戻ろう……

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:52:49

    というかリアルの詮索はやめた方がいいんじゃないの

  • 49霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/03(日) 17:53:48

    >>48

    ですね、すみません。

    スレ主の皆様が馬券の話題で盛り上がっていたのでつい。これ以上は何も言いません

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:54:30

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:55:54

    >>48

    あ、すんません

  • 52ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/03(日) 19:31:20

    >>48

    っと失礼。ちょっと盛り上がりすぎました

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:36:35

    自制出来るだけ立派なもんよ
    ここじゃ20越えた大人が掲示板のルール1つ守れず突っ走り続ける奴もいるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:47:06

    あにまん掲示板全般に対する愚痴としては同感
    でもダイススレにも目を向けると一部のスレ主にも当てはまりかねないんだよな…

  • 55カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/04/03(日) 22:19:38

    それ以上いけない。油断すると二次創作によく見られる幼少期のシンボリルドルフみたいな部分が出てくる自覚は私にもあるんだ……

  • 56ダイスズカトレーナー◆iLjPFi6r8I22/04/04(月) 06:28:36

    ギクッ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:29:39

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:03:15

    他のウマ娘スレ(非ダイス)でも荒らしが発生したとの噂が流れている……

  • 59ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/04(月) 20:53:51

    ……私はさ……神は信じてはいなかったんだよ……でもさ……今日で私はサイコロには神様がいるってこと……信じたよね……

  • 60霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/04(月) 22:24:50

    こちらではフクキタルの要望で泉山トレーナーが妹ちゃんを呼び出そうとしている最中です

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:19:06

    今日だけでライススレの闇が5倍増しくらいになってる…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:08:55

    今日はなにか闇が深いな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:39:48

    いつも深いけど今日は数十倍深い

  • 64霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/05(火) 00:41:38

    割とこっちは平和だな......妹ちゃんが爆弾プレゼントしたけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:42:02

    ダイススレに参入したいんですけど気を付けるべきことや確認すべきことってありますか?
    ちなみに参加動機は開祖さんのスレで安価が3連続で当たったからです。
    やるならタキオンでやりたいなぁと思ってます。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:58:11

    >>65

    受け入れられそうにないNG安価についてはきちんとNOと言う、あるいは開始時のテンプレに書き込んでおく。

    開祖含めてチルドレンが無尽蔵に闇やピンクを受け入れてるように見えるけど、処理できそうにない安価も絶対受け入れなきゃいけないものってわけじゃないので。

  • 67◆C/vGIB7leQ22/04/05(火) 03:02:14

    一応トリップつけておきます


    >>66

    ありがとうございます。

    さばききれなさそうな安価は断ることを明示しておきますかね……


    ダイスのシステムとかレースの勝敗処理はテンプレはあるんですかね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 03:05:03

    開祖は自分のダイスシステムは真似していいって言ってたよ

  • 69◆C/vGIB7leQ22/04/05(火) 03:09:38

    なるほど……

    ちょっと前に回してたダイススレ自体はあるので、そのシステムと開祖のシステムをもとにちょっと考えてみますかね……。

    今すぐ始めるわけではないのですが、システム決まって始める時にはまたお邪魔します。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:51:44

    >>69

    期待保守。史実牝馬けしかけてタキオンハーレム狙おう

  • 71ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/05(火) 16:09:59

    良かった……第三世代チルドレンがまだいる……

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:42:51

    第三世代チルドレン?それに第一世代と第二世代は?

  • 73ダイスズカトレーナー◆iLjPFi6r8I22/04/05(火) 20:36:27

    俺たちはメジロ家のようなファミリーだった…?

  • 74霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/05(火) 20:38:07

    自分は第2ですかね

  • 75カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/04/05(火) 20:52:59

    ざっくり分けるなら総合スレが出来る前〜wiki整備前〜今みたいな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:03:45

    >>75

    ○開祖

    ○第一世代(総合スレ開設時):ヒシアマ~シービースレ(休止中)・スズカ~マヤノTスレ・カフェスレ・ブルボン~ブレダンスレ・ウララ~ミークスレ・テイオー~フクキタルスレ・タイキスレ(休止中)

    ○第二世代(まとめwiki開設時):スズカスレ

    ○第三世代(現在):チケゾースレ(休止中)・緒新井砂魔スレ


    だいたいこんな感じかな

  • 77ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/05(火) 21:49:13

    >>76

    切り分け的にはブレダン先輩辺りで第一~第二の区切りのイメージでしたね。

    自分がウララスレ初め辺りから見始めた影響かもしれませんが

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:49:24

    >>76

    自分が分けるとしたら


    ○第一世代:ヒシアマ~シービースレ(休止中)・スズカ~マヤノTスレ

    ○第二世代:カフェスレ・ブルボン~ブレダンスレ・ウララ~ミークスレ・テイオー~フクキタルスレ

    ○第三世代:タイキスレ(休止中)・スズカスレ・チケゾースレ(休止中)・緒新井砂魔スレ


    かなぁ 特に明確な区切りが付く訳でもないけど

  • 79ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/05(火) 22:09:29

    >>76

    >>78

    いやちょっと待ってください。なんで他スレはウマ娘名なのにナチュラルに緒新井砂魔スレになってるんですか?????ライス泣いていますよ??????

  • 80開祖◆86pHCwgK9L8l22/04/05(火) 22:10:57

    トレーナーのキャラが最初から強かったからでは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:12:07

    うーん事実陳列罪

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:19:22

    そっと出てきた開祖が火の玉ストレート投げてて芝

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:21:24

    フラッシュをあまり知らなかったからトレーナーのキャラを強くした男は言うことが違う…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:24:52

    >>83

    そこに関しては割と英断だったと思うんだけどね……

    その後にフラッシュを引いてからの感想があまりにも……

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:27:01

    このレスは削除されています

  • 86霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/05(火) 22:27:06

    じゃあうちのトレーナー陣のキャラはそこまで濃くないってことですかね

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:27:15

    藍原、ドラエモン、筋肉MAX、超大型お姉ちゃん、シューイ、緒新井砂魔・・・
    アクの強い個性持ちのトレーナーってそれだけでウマ娘(ヒロイン)より印象に残りやすいもんな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:34:07

    >>86

    君んとこはトレーナーのキャラも濃いけど、闇がペンタブラックだから……

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:35:42

    >>87

    1人だけ…いや2人本名ですね…

  • 90ダイスズカトレーナー◆iLjPFi6r8I22/04/05(火) 22:36:29

    👟ダイス運、キャラ、闇、ピンク、全て因子継承されたものでしたね…

  • 91カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/04/05(火) 22:37:58

    ふと思ったんだけどさあ……今後新規だったり、今のシナリオ終わって次って時に名前安価ステークスに緒新井砂魔の因子入ったネーム来る気がするんだよねぇ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:45:30

    緒新井砂魔スレはダイススレの要素を全部寄せ集めた集大成だった・・・?

    >>90

  • 93◆C/vGIB7leQ22/04/05(火) 22:47:26

    こんばんは。
    昨夜相談に来ていた者です。

    ダイスシステム、というか補正の働き方がいまいちわからないのですが教えていただけませんか?
    もしくはレース周りについては自前のダイスシステム使っちゃっていいですかね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:48:56

    スレによってそれぞれ違うぞ
    誰のダイスシステムを参考にしたいん?

  • 95◆C/vGIB7leQ22/04/05(火) 22:50:19

    あ、人によって普通に違うんですね……
    一定のテンプレがあるのかと思ってました……。どおりでわけわからなくなるはずだ……。

  • 96◆C/vGIB7leQ22/04/05(火) 22:59:30

    あと、他のスレの世界線との混線も多数起きているみたいですが、他の方のスレもしっかり把握しといたほうがいいですか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:03:35

    やるかやらないか含めてスレ主の自由だと思う
    開祖は他所のスレのネタを持ち込むのはほとんどやってないし

  • 98カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/04/05(火) 23:12:24

    概ねは開祖のフラッシュ〜キタサト編のを参考にしてそれっぽい感じにしてると思う。あとおもむろに他のチルドレンの判定をパk…リスペクトしたりとか。
    あとコラボは自由意志で。これも大体は安価やゾロ目で持ち込まれてキャラの貸し借りしてる感じだけど、そういう流れが苦手な人も居るのでスレ主の好み次第だ

  • 99霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/05(火) 23:16:02

    自分はベースは開祖様のを借りて一部ブルスレさんの決め方を借りたりしている感じですね。
    コラボに関してはゾロ目で出されたら本人に許可を取ってから出してますね。
    まあ、タキオンスレ(予定)さんの自由にすればいいと思います

  • 100霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/05(火) 23:17:19

    >>88

    確かに...お姉ちゃんスレの闇は本当......どうしてこうなった?

  • 101霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/05(火) 23:20:00

    次回予定しているタイシンスレの流れが今から怖い......
    まあ、過度な闇は無視すればいいか。推しにはつらい道を歩いて欲しくない。

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:23:01

    ぶっちゃけ推しが幸せになってほしいスレ主はダイススレのヒロインに推しを選ばない方がいいんじゃないか・・・?
    濃淡はあれど闇深ゾロ目を狙う層は一定数いるし・・・ぶっちゃけ俺も推しがヒロインでも割と闇深ゾロ目狙う側だし・・・

  • 103◆C/vGIB7leQ22/04/05(火) 23:29:26

    なんか皆さん、共通点は開祖のダイスに感銘を受けたくらいでスタイルは結構自由なんですね。

    気楽になりました。


    明日か明後日に始めようと思うのでよろしくお願いします。


    自己紹介代わりに以前回してたダイススレを貼っておきます。まあ、どんな感じの人間かこれで察してください(丸投げ)

    ダイスで生まれたウマ娘たちを見てくれ|あにまん掲示板ダイス&安価でウマ娘を育てるスレをやってました。個人的な事情でスレ休止するのでその前にせっかくだからどんなウマ娘が生まれたか改めて見てほしい。まずこれまでのスレ一覧(Part6のナンバリングミスってた…bbs.animanch.com
  • 104霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/05(火) 23:29:38

    >>102

    だとするとどうするべきか......

    一切曇らせるのに罪悪感が浮かばないのは......姉貴か?でもエミュがなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:31:22

    開祖「エミュに自信が無いならトレーナーの描写を多くしてウマ娘の描写を少なくすれば誤魔化せるゾ」

  • 106カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/04/05(火) 23:31:42

    >>104

    推せる娘ほど曇るところが見たくなる私は異端なんですかねえ……最終的にハッピーにするのは前提ではあるんですが。

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:33:30

    それかいっそ担当する子もダイスに任せるという選択肢もある

  • 108霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/05(火) 23:34:26

    >>105

    そういえばそうでしたね......


    >>106

    自分は推しには極力幸せになって欲しいオタクでして......

    同人誌とかでもある程度知ってるキャラだと抜けないんですよねぇ......


    >>107

    前回はその結果カレンチャンでしたね。でもそろそろ趣味に走りたいなぁ......と思うんですよ

  • 109霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/05(火) 23:43:40

    まあ、完走してから決めるか

  • 110ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/05(火) 23:47:46

    私はライスが推しですが全てを受けいれる気で始めましたよ。
    元々事前に組んでたイベントシナリオでもライスにしんどい選択を迫る予定でしたし(もう修復困難なので別の形にはなってますが)

    アプリ育成と一緒です。
    愛があるから、育成してるだけなのです……
    ……想定外多すぎて胃痛してますが

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:00:05

    泉山→ヤンデレ実妹浮気ぴょいからのフクが曇ってフク姉ガチギレパンチ
    大浜→闇のゲーム!爆弾で人類滅亡!隕石で地球滅亡!
    緒新井砂魔→キラキラネーム!実父はロリコン!実母は息子をぴょい!実妹ともぴょい!ブルボンともぴょい!別世界出身の実妹はナリタトップロード好き!

    どこもかしこもカオス過ぎンだわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:04:04

    現在の開祖が優等生のシーマン育ててるから尚目立つ……陣営の脳の焼け具合?なんのことですかねぇ?

  • 113ダイスズカトレーナー◆iLjPFi6r8I22/04/06(水) 00:27:04

    なんかうちは闇がなくて平和だなー、って思ってたらずいぶん前にシットリルートで地獄にするって言った上に、このルートで後半年もしたら地獄になることに気付く。
    自分自身で忘れ去った時限爆弾を設置したでござるの巻。

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:27:32

    本場の闇が発生してますねぇ……田沼くん……

  • 115ダイスズカトレーナー◆iLjPFi6r8I22/04/06(水) 00:32:44

    まぁうちはちまちまささやかにやってる上に最近ダイスが荒ぶらないってのもあるけど。

    …まさかシューイというバイオテロで闇ダイスと闇住人を死滅させてしまったか…ナムナム

  • 116霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/06(水) 00:33:58

    >>111

    一応元凶は成仏したので今後は二度と出てこないですね

  • 117霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/06(水) 00:45:07

    といった矢先まさかの再登場!

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:45:10

    しっかりと死人が出てるの流石開祖としか
    もうシーマンの心は戻らないよこれ

  • 119ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/06(水) 00:57:33

    >>115

    いや、平和が1番ですよ。本気で。

  • 120霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/06(水) 01:14:04

    一応再登場した妹ちゃんの正体(?)については該当のスレで説明しました。あれで大丈夫ですかね?


    >>119

    ですね。平和が一番です

  • 121◆oIjkw7oNu.22/04/06(水) 01:35:32

    今更ですがメインストーリー最終章前編クリア。ダービーの演出にゾックゾクだわ……


    ……あのレースのエミュするときに絶対使う

  • 122霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/06(水) 01:42:52

    >>121

    そういえば面倒くさくて見てねぇ......

  • 123◆oIjkw7oNu.22/04/06(水) 01:55:09

    >>122

    是非ともクリアすべし……解放される配布サポカもかなり優秀ですし

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:59:13

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:35:23

    保守

  • 126ダイスズカトレーナー◆iLjPFi6r8I22/04/06(水) 23:46:05

    >>121

    スペが追い抜くシーンをシンデレラグレイみたいに目だけ光ってるコラがかっこよすぎたな、あれどこにあったっけ?

  • 127霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/07(木) 00:19:51

    速報:泉山トレーナー、ウマ娘デビュー

  • 128モルモット見習い◆C/vGIB7leQ22/04/07(木) 00:23:25
  • 129ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/07(木) 00:43:55

    >>127

    !?


    >>128

    初っ端からの低好感度に運命を感じています。よろしくお願いします

  • 130ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/07(木) 01:59:30

    思うんだ。今ダイススレにはピンクを臨む民と、曇らせを望む民と、第3勢力としてカオスを望む民がいる気がするんだ……

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:14:06

    >>130

    大丈夫。全部根は同じだ。

  • 132カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/04/07(木) 02:19:45
  • 133二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:42:23

    保守

  • 134霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/07(木) 07:27:30

    やベーよオバケノダイキチ(泉山トレーナー)の髪型の意見募集したらネタばっかりだよ......

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:19:00

    そらそうなる

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:03:01

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:07:51

    今夜もチルドレンズがカオスになってますねェ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:09:59

    緒新井砂魔の世界でも孕まされるマックイーン…

  • 139霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/07(木) 23:23:58

    >>138

    あら?筋肉の世界というか私のスレの世界線では絶対に早期引退するマックイーンさんがまたひどい目に?


    あ、久しぶりのバッドエンドです。

  • 140ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/07(木) 23:26:22

    >>139

    うちのスレでウインドインハーヘアが発覚しました

    ……そういや蒔苗トレの世界線だとマック悲惨でしたね……

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:29:09

    もうライススレ(世界線)じゃなくて緒新井砂魔スレ(世界線)で定着したな

  • 142ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/07(木) 23:36:03

    >>141

    私はサイコロを降っていただけなんです。

    ライスも相応にキャラが濃いのに、なんで……

  • 143◆XGCXj85sB3Ue22/04/07(木) 23:36:18

    物は試しと思ってコテハン着けてステークス参加したら当たっちゃった……

  • 144ガチ兄ライトレ◆xO5eMpKm/I22/04/08(金) 00:31:16

    >>143

    緒新井砂魔の人といい、何故ステークスを開くとヤバい人にピンポイントで当たるんですかね本当に


    ライスがダイスでURA!!Part8|あにまん掲示板貴方は干支二周差兄妹ごっこ本気子作り母子ぴょいに巻き込まれたトレーナーだったんですがちょっとそれどころじゃないですねこれ。総合スレhttps://bbs.animanch.com/board/4727…bbs.animanch.com

    うちのスレでは現在海のミホライデートで何があったかを募集しています。

    2泊3日の海の景色が見れるところで、何があったか皆さんの想像力を貸してください。

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:38:56

    >>144

    既に人の心が無いレスがいっぱいで芝3600mなんだけど……

  • 146霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/08(金) 00:47:58

    バッドエンドのその後の様子を書きました

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:24:40

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:30:42

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:16:09

    >>92

    まぁ実際ライスシャワーも長距離血統の集大成だし、史実準拠っしょ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:30:21

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:05:50

    保守

  • 152霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/09(土) 15:08:41

    保守

    しかし昨日決まったオバケノダイキチちゃんの設定はこう......可哀想だったな

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:10:48

    保守

  • 154霊能力者フクトレ◆ZVN48qnUkI22/04/09(土) 21:07:35
  • 155二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:42:27

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:49:10

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:57:04

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:01:19

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:23:17

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:41:51

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:48:03

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:51:09

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:04:45

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:10:19

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:23:21

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:28:14

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:33:27

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:35:00

    このレスは削除されています

  • 169◆XGCXj85sB3Ue22/04/10(日) 00:29:31

    おまたせしました

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:30:24

    >>169

    おつかれ〜

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:32:55

    >>169

    対応乙です

  • 172◆XGCXj85sB3Ue22/04/10(日) 00:37:19

    春休みは……一応大学生だと4月上旬ごろだから、今日が日曜日でちょうど明日辺り始まるとこですかね?
    あるいは始まってて履修登録終わって最初の連休でまだ掲示板張り付くだけのアレさがある時期か。

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:45:19

    高校生の可能性もあり得そうではある
    特に高校生活に慣れて余裕が出てきた二年生とか
    合格直後の新一年生と受験勉強が始まった三年生は割合としては少ない…か?

  • 174◆XGCXj85sB3Ue22/04/10(日) 00:51:27

    あー二年生まん民はありそう。中学生で兄のPC勝手に使ってるやつは以前他所で発生してましたし。
    何にしろスルー推奨というか、不自然に♡多いレスは怪しいんですよね……。

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:26:20

    あんな露骨に反応するんじゃ荒らしも喜ぶだけですしね、スルーしましょう
    ただブルトレさんも荒らされた時に似たような反応してた覚えがあるので、精神衛生的に他所でやるべきかもしれませんね、申し訳ありませんが

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:42:15

    開祖だって感情的になる時はなるもんだもん。言葉にして書き込む以上に荒らしをスルーするってのは厳しいのが実情もん。
    「投稿する」を押す前に深呼吸して、打ち込んだ文章を読み上げるくらいの余裕を持てる人でありたいもん……。

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:52:29

    >>176

    まさにこれよな……ブルトレさんに至っては自分のスレを破壊されてたワケだしそう簡単には冷静に動けないんじゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:55:25

    (話題変えよう)
    スレ主ごとにゾロ目や安価ステークスの無茶振りはどこまで許容できるかの基準はあるです?
    ついさっきフクトレさんが好感度変化0のゾロ目を弾いてたけどミークスレさんは隕石や核爆弾のゾロ目もそのまま進めてバッドエンドになってたからその辺の限度が気になったです

  • 179◆XGCXj85sB3Ue22/04/10(日) 02:05:55

    それこそ人による、としか。
    お手本にしてる開祖が割とろくでもないのを強引にぶん回してる印象のせいか、結構受け入れる傾向はあります。
    フクトレ君に関してはカレンチャン編で好感度乱高下で遊ばれたから、進行に影響が大きいと判断して弾いているのだと思います、ミークトレさんはドラエモンの頃から闇鍋化を許容してる印象がありますね。
    開祖は他の漫画やゲームの要素を無節操にクロスさせようとすると弾いてた気がします。
    今のところ私はあまり跳ねてませんが……次走以降からピンク関連は少年誌のお色気枠(To LOVEる級除外)レベルでご遠慮させてもらおうかと思ってますね。

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:06:23

    ウマ娘という主題に沿わない安価は弾いた方が処理が楽だと思います 例えば媚薬とか触手プレイとか、ウマ娘でやる必要無さそうな安価とかはアウトで

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:10:36

    開祖は他所のスレのネタは基本採用しないって言ってるよね
    あとはストーリー展開的に繋がらないやつも弾いてる
    ご都合主義的解決はしないけどご都合主義的地獄展開には入っちゃうから一悶着あったけども

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:21:04

    地獄展開の時に1/6で救いを入れるけど、普通展開の時に1/6を2回(1/36)で地獄展開に持ち込むからなぁ……🎲が悪いと言えばそうなんだが。

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:22:13

    ダイス神はゲイのサディストなのでしゃーない
    スレ民もゲイのサディストなのでしゃーない

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:26:51

    サディストはともかくゲイってなんだよ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:30:34

    >>184

    あー、ニンジャスレイヤーの用語だ。

    こういうのが最初から盛り込まれてなくて後で生えてくると、ネタのわかんない人がついていけなくなるって寸法

  • 186開祖◆86pHCwgK9L8l22/04/10(日) 02:34:25

    >>181

    唐突に隕石が降ってくることで問題が起きるのと、唐突に大金を拾うことで問題を解決するのが同じ確率だとして、前者はまだ起承転結の起みたいな感じだストーリーの起点にできるんですが、後者は事態の解決に至るまでのストーリー性とか解決した後のカタルシスを壊してしまうと思うんです。そのご都合解決に何らかのデメリットがあってそこから新しい出来事に発展してストーリーが展開されるならまだしも。

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:36:47

    なるほどですね?
    じゃあ例えば大金を拾ったからヤクザに目をつけられるとかそういうのならOKなのか

  • 188カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/04/10(日) 02:38:19

    >>186

    あ、190近いけど引き続き総合立ててもよろしいです?

  • 189開祖◆86pHCwgK9L8l22/04/10(日) 02:39:41

    >>186

    いいですよ。

    少なくとも自分のスレはもうちょっとマチタン情報が聞けるまで待ちの姿勢ですし。


    >>187

    まあそういうふうに理屈がついているなら大丈夫です。

    理由なくデメリットもなく都合のいい幸運だけで全部終わっちゃうのが嫌いなだけで。

  • 190開祖◆86pHCwgK9L8l22/04/10(日) 02:40:54

    ん、あ、自分が建てるんじゃないのか。

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:40:58

    書き手としては都合良すぎる方法で解決は面白みがなかったり話を広げづらいので避けたい
    読み手としてはゾロ目でご都合主義的地獄を指定からのダイスで選ばれると(ご都合主義的解決が望めない分)挽回しづらい
    ここが噛み合わずに開祖のスレでちょっと論争になったのよね
    もちろん書き手が悪いわけじゃなくてゾロ目で地獄を狙う層が有利な状況に地獄を望まない層からの不満が出た感じというか

  • 192カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/04/10(日) 02:44:15

    >>189

    あ、わかりにくかったですね。ここ数スレ代行してるからまた私が立てても大丈夫かなって。

    自スレは進行してないけど、管理で目を通す余裕はあるので…


    という事でこちらになります

    ウマ娘ひとりTRPG風ダイス総合スレ part12|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/503086/?res=188ウマ娘の1人TRPG風ダイススレの総合スレッドです。新規シナリオ立ち上げの際の告知やその他雑談などに使…bbs.animanch.com
  • 193カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/04/10(日) 02:46:47

    番号間違えとかコピペミスとかあったので爆殺しました、もう一回行ってきます

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:47:02

    >>192

    ミスってますね…

  • 195カフェスレ◆XGCXj85sB3Ue22/04/10(日) 02:48:42
  • 196二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:55:08

    >>191

    「あらゆるゾロ目や安価を全て受け入れる」もしくは「行き過ぎた内容は容赦無く弾いて無難な展開にしかしない」なら平等だな!

    そんな極端なやり方で面白いダイススレを書くのは無理だって?それはそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています