三国先輩ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 23:54:51

    ネタにされてるけどめちゃくちゃかっこよくない?
    初期こそ母子家庭で母親に迷惑をかけないよう安定し進路に進むため革命組じゃなかったけどわりかしすぐ
    仲間になってその後vsセカチル戦にまで着いてきてくれてあのロココのゴッドハンドXを身につけて進化させてるし白竜とシュウのゼロマグナムを止めるし
    本編前でも自分より向いているって言って神童にキャプテンを託して自分がいる間に才能を見出した信助をGKとして育成開始して育成成功

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 00:10:59

    近年は深掘りされていった結果普通に再評価されてるよね

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 00:14:06

    本当に無能だったらネタにしにくいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 00:47:11

    アポロのノマシュ>フェンスオブガイア>ポーンのノマシュ>マジンザハンド>サンシャインフォース>SB有りフェンスオブガイア

    ←なんなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 00:49:22

    ゴール守られてない本編が上がった後じゃあ活躍したシーンはどうなんだ?と活躍シーンをあげられたら結構カッコよくて結果的に印象上がったタイプよね

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 00:50:24

    ゼロマグナム<無頼ハンド<ベータのノマシュ

    >>4

    これも大概おかしい

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 01:10:05

    ホワイトハリケーンって演出のおかげで過大評価されてるだけで
    無頼ハンドなら安定して止めれそうだからな

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 01:57:50

    フェンスオブガイアと無頼ハンドとゴッドハンドX貰ってるし
    ゲームで大量失点想定のザン戦が5失点に抑えられてるし
    アニメスタッフに隠れファンは居そう

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 02:09:15

    弱いイメージついてるの6割がたバーニングキャッチの影響じゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 03:45:26

    ぶっちゃけGO環境じゃなければ最強格のキーパーだとは思う
    化身→アームド→セカチルは相手が悪いとしか言いようがない

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 04:48:12

    イナイレSDの宣伝動画で天馬の中の人からザルザルバカにされたのほんま…。

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 07:37:48

    >>10

    ベータにボコられて以降ラグナロクまで出番なかったおかげで

    敵対時は強敵だったベータ ガンマ ザナーク レイルク

    よりも遥かに強いことになるから普通に凄いんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 10:16:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 11:36:55

    公式が悪ノリするけど三国再評価路線は8年ぐらい前からあったので、なんか公式だけダダ滑りしてる悪循環

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 11:40:26

    GO2時期に三国の失点ノルマがネタされてたから公式ものったんだろうけど
    それ以上にアニメスタッフに嫌われてたのが信助だったからな
    三国は大量失点の負けイベが緩和されるのに対して信助は大量失点の負けイベが生えて来たりしたし

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 11:44:00

    必殺技の王道イナイレキーパー感良いよねパワフルで

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 12:04:42

    >>15

    DF時代とGK時代とでだいぶ変わるよね

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 12:10:45

    個人的にはフェンスオブガイヤの頃が敵が強すぎるせいで(相対的に)弱いイメージはある
    それはそうとGO2の化身ネタとか嫌い

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 12:16:23

    >>17

    GK時代も最初の頃は

    わざわざ噛ませにする為だけに浪川が使ってこなかった

    ヘヴィアクアランスのバンクが作られてるんだよね

    それが回り回ってロデオも使って三国再評価に繋がってるのはあんまり知られてないが

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 20:25:29

    GOから相手の必殺技に技で対抗することも減ったからね何故か技使わないで失点するのが多いし

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 22:59:40

    化身だのミキシだのには分が悪すぎるけど、
    フェンスオブガイアも、化身やチートなマボロシショット除いたら何だかんだで準決勝のVS太陽まで破られてないのよね

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 23:23:08

    何気にゴットハンドX属性一致なんだよな。

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 07:52:29

    火のキーパーっていうのがカッコいいよ先輩は

    ネタにされるバーニングキャッチだけど指摘を見るまで回転方向とか全く気になったことなかった
    そもそもが拳に火の力を溜める動きで、後ろに引いて離すと走り出す車のおもちゃ的なパワーの溜め方だと思ってたし
    回転方向を活かす演出になると溜めと開放によるバーニングっぽさある緩急がなくなりそうだしこの演出で良かったよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 08:00:11

    >>22

    そのおかげでリトルギガントの選手より使いこなせるの笑うわ

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:25:27

    >>24

    ロココは山だしサブも林

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:37:44

    三国さん当時から何でいじられてるか分からなかったし過小評価されなくなったのは嬉しいけど今度は過大評価されたり他のキャラへの叩き棒にされる事が増えたのは悲しい

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 20:31:49

    GO2のゲームでは自力習得技全てがアニメで使用されるという地味にスゴいことに

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 21:44:07

    セーブ率で止めてるかの印象は分かるけど
    強さは決まらない定期
    無印1で稼いだ円堂がせこいことになるしな

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 23:27:30

    GOになると必殺技VS必殺技の正面対決が減ったり
    相手が必殺技を使ってきたとしても信助や井吹最高火力で勝負しなかったり
    必殺技同士の対決で破られたりもするから
    必殺技を必殺技で止めるのが貴重になったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 08:30:08

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 11:06:58

    >>28

    円堂初期帝国やエイリアにボロクソに点決められてるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 11:47:16

    >>31

    実は1番頼りないと言われてる世界編円堂が1番セーブ率が高いって言うね

    大量失点イベントをどうパンチングで誤魔化すかがセーブ率の肝になってる

オススメ

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