設定スレ・(閲覧&夢注意)転生者掲示板【助けてください】Part87

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 23:57:06

    ここは様々な年代や√のワンピ世界に転生した転生者たちの為の掲示板……の設定スレ

    ルールやマナーを守って設定決めたりキャラ画像貼ったりダイスを振ったり展開の相談をしてね


    ※メーカーを使った画像を貼る場合はメーカーの規約を確認すること

    ※設定を公開したい場合はこのサイトを使うこと

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net

    行動判定&戦闘ダイス

       ⇒本編スレOK

    覇気の有無…etc.のダイス

       ⇒本編スレNG

       ⇒設定スレOK

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 23:57:31
  • 3二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 23:57:46
  • 4二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 23:58:24
  • 5二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 23:59:04
  • 6二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 23:59:18

    アライメントについてPart1

    【世界的・社会的な規則】…倫理

    秩序…海兵のイメージ
    ⇒ルールを守る
    ⇒世界や社会の規則に肯定的であり遵守する事を優先する

    中立…革命軍のイメージ
    ⇒場合によってどちらにもなる
    ⇒肯定的でもあり否定的でもある、状況に応じて規則を遵守したり個人的感情を優先する

    混沌…海賊のイメージ
    ⇒ルールより自分の感情に任せる!
    ⇒世界や社会の規則に否定的であり個人的感情を優先する…海賊に多い?

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 23:59:33

    アライメントについてPart2

    【個人的な利益】…道徳


    ⇒他人の利益優先
    ⇒自分より他者の利益を優先する、自身を顧みず他者を助ける

    中庸
    ⇒自分を犠牲にしてまで…とは思はないけど、困ってる人をあえて見捨てるほど自分のことばかり優先するわけでもない
    ⇒その時の状況などによる


    ⇒自分の利益優先
    ⇒自分の利益を優先する、自身を損なうくらいなら他者を見捨てる

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/23(金) 23:59:48

    アライメントについてPart3

    【世界的・社会的な規則】
    例:目の前で罪人が処刑される
     秩序→可哀想に思っても処刑される罪人だから助けない
     中立→知らない人なら助けないけど、その人が自分の大切な人などなら助ける可能性がある
     混沌→処刑自体が気に食わなかったり、自分が助けたければその罪人を助ける

    【個人的な利益】
    例:杖をついた老人が目の前にいる
     善→自分の用事があっても手助けする
     中庸→急ぎの用事があると見て見ぬ振りをするが、行き先が同じなら手助けする
     悪→手助けしない、見合う報酬があれば手伝う

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 00:00:07

    ダークトライアド及びダークテトラッドの説明

    【マキャベリズム】
     自分の目的の為に周囲を操る
     自分に役に立たない人間に対しては興味がない

    【ナルシズム】
     自惚れや自己中心性
     最初はとても魅力的な人に見える

    【サイコパシー/潜在的反社会性】
     衝動性
     ストレス耐性
     共感性や罪悪感の欠如からなる

    【サディズム】
     残虐性
     残酷さを楽しむ

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 00:00:24
  • 11二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 00:20:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 00:30:23
  • 13レイリーの息子25/05/24(土) 01:52:49

    ロジャー海賊団解散後にレイリーがサンドラとラウルに出会ってシャボンディ諸島に連れてくるような並行世界のラウルって、存在する…??

    dice1d100=71 (71) 

    1←存在しない  存在する→100

    上が41〜59の場合

    dice1d10=2 (2) 

    1←存在しない  存在する→10

  • 14レイリーの息子25/05/24(土) 01:54:17

    >>13

    うっわぁ…

    考えて、ダイス振ったの中の人だけど…うっわぁ…

  • 15取り憑かれている人25/05/24(土) 02:41:11

    >>14

    ハッピー時空存在すんのか

  • 16レイリーの息子25/05/24(土) 02:54:00

    >>15

    それな!

    ハッピー時空のラウルとサンドラは幸せだろうけど…確実に、本編ラウルからしたら特大の地雷


    出奔√でルディとキーナの間に生まれるラウルについては、両親が今世(本編)と違うからギリギリセーフだけど…

  • 17取り憑かれている人25/05/24(土) 03:23:13

    >>16

    ラウルとサンドラは四兄妹√では和解はしているけど本編程仲良くはないイメージ

  • 18レイリーの息子25/05/24(土) 03:34:11

    >>17

    四兄妹√だと、遠めの親戚みたいな関係で落ち着いてるかな…多分

  • 19THE・パンピー25/05/24(土) 07:10:58

    小ネタ
    パンピーが誰かを嫌いになることは滅多にない

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 09:36:31

    このレスは削除されています

  • 21THE・パンピー25/05/24(土) 09:48:51

    現在地:本当に不明
    幾次元をふらふらしているので追いきることはほぼ不可能です

  • 22ファリナセア25/05/24(土) 10:28:22

    >>21

    怪異案件…?

  • 23THE・パンピー25/05/24(土) 10:37:07

    >>22

    正解です

    ちなみにこの怪異は“お前の苦労をずっと見てきたぞ……”って感じで最初から居ました

    見つからなかった理由はまた後々

  • 24ファリナセア25/05/24(土) 10:41:34

    >>23

    そっかぁ…



    小ネタ

    現在のファリナの脳内

    「無理にでも〝約束〟を結んでおくか、神隠ししておけば良かった」…約4割

    「キャラバンを誘拐しやがったモノは燃やし尽くす」…約4割

    「ラウが起きてくる前に、キャラバンを保護出来れば良いが」…約2割

  • 25ファリナセア25/05/24(土) 10:49:58

    >>24

    多分、キャラバンを取り戻せたら最低でも〝約束〟は結ぼうとする

  • 26レイリーの息子25/05/24(土) 11:30:08

    dice1d100=78 (78) ≦dice1d100=7 (7)

    成功で起きない、失敗で起きる

  • 27レイリーの息子25/05/24(土) 11:30:57

    >>26

    ですよねー

  • 28THE・パンピー25/05/24(土) 11:35:47

    なお到着まで


    dice1d100=7 (7)

    レスで着く

  • 29THE・パンピー25/05/24(土) 11:46:56

    ???
    「ごめんね、あと少しの辛抱だよ!もうちょっとでみんなのとこ着くから!!

  • 30レイリーの息子25/05/24(土) 13:23:32

    現在
    ラウル→泣きそう(泣き出す数秒前)
    サンドラ→ラウルを慰めている

    ファリナセア→無表情

  • 31THE・パンピー25/05/24(土) 13:28:56

    >>30

    ヒェッ

    ファリナセアさんが一番怖いん

  • 32レイリーの息子25/05/24(土) 13:35:01

    >>31

    あはは〜

    そりゃあ、神隠ししたいぐらい気に入ってた相手を横から掻っ攫われた訳だし

    感情のまま権能使わないようにしてるし…うん



    ちなみに、まだロストしてない?

  • 33THE・パンピー25/05/24(土) 13:36:58

    >>32

    はい、“キャラバン”が上書きされている状態なのでひっついてるのを引っ剥がせるなら戻るでしょうね

  • 34レイリーの息子25/05/24(土) 13:43:03

    >>33

    うーん…

    ブチギレしてるファリナセアなら見付けられるかな…?

  • 35THE・パンピー25/05/24(土) 13:47:42

    >>34

    現在地はやっと固定されたので見つけることはできるでしょう

    助けられるかはまだ分かりません

  • 36THE・パンピー25/05/24(土) 13:48:03

    ちなみに壊滅度合いは?

    dice1d100=88 (88)

  • 37THE・パンピー25/05/24(土) 13:49:42

    >>36

    あっっっべ大ピンチ

    ……まあこれは一番愉悦感じるからいいや


    dice1d

    1 dice1d10=7 (7) レス後に壊滅

    2 残念ですが……

  • 38THE・パンピー25/05/24(土) 13:49:58

    >>37

    ありゃダイスミスdice1d2=1 (1)

  • 39ファリナセア25/05/24(土) 14:06:05

    一応まだ理性的


    ところで…飛ばしちゃったけど、良かった??

  • 40f[yv[=25/05/24(土) 14:11:32

    >>39

    いいですよー

    むしろあの場面で飛んでなかったらロストしてたのでギリセーフです

  • 41ファリナセア25/05/24(土) 14:32:32

    フローガの攻撃、命中したし
    キャラバンと怪異を引き剥がせたので平気?

  • 42f[yv[=25/05/24(土) 14:48:49

    >>41

    無理だと思います……

    あれは無数の弱い霊たちの集合なので、数体引き剥がしたところでビクともしません

    Q.なんでこんな調整したの?

    A.レイドボスの予定だったから……

  • 43ファリナセア25/05/24(土) 14:55:15

    >>42

    レイドか…


    大体何体くらいで、フローガの攻撃で何体くらい引き剥がせた感じ?

  • 44f[yv[=25/05/24(土) 14:59:44

    >>43

    大体一発で10体ですね

    フローガの攻撃では300回攻撃が必要なくらい沢山居ます……今は


    ちなみにキャラバンくんの意識は特定の条件下で目覚めさせることができます

  • 45ファリナセア25/05/24(土) 15:05:56

    >>44

    特定の条件下か…謎解き系とか苦手なんだが…


    うーん…ラウ参戦させ…ようかなぁ…

    でも、ファリナセア以上に手加減苦手なんだよなぁ…今まで、殺さないようにって戦いとかあんまりしてないし…浄火の炎使うだけにするかな…?

  • 46f[yv[=25/05/24(土) 15:12:31

    >>45

    特定の条件はとてもシンプルですよ、ありがちでベタなものです


    ちなみにこのボスはスレ民一斉参加してもある程度耐えられるくらい頭おかしい性能してますよ

    多分副団長やラウル、ロッテの全員が来ても問題ない無くやりあえます

  • 47ファリナセア25/05/24(土) 15:21:50

    >>46

    シンプルで、ベタか…

    名前呼んだりとか?


    ……もしかして…ファリナセアが暴走しても耐えられる…?

    ファリナセアが暴走したら、世界1つは燃やし尽くせるけど…

  • 48f[yv[=25/05/24(土) 15:25:43

    >>47

    “名前を呼ぶ”もアリですね

    思いついたらじゃんじゃか試してみてください!

    あと暴走ファリナセアも多分フツーに耐えますよ

  • 49ガルツフォース副団長25/05/24(土) 16:37:17

    静観の構えのナナシノさん
    ラウから頼まれない限り動く気はなし

    ……体力と覇気は万全だがチャクラ不足でやや気だるい

  • 50f[yv[=25/05/24(土) 16:44:56

    目を覚ます日数

    dice1d3=1 (1)

    1 dice1d6=3 (3) 日

    2 dice1d3=2 (2) 週間

    3 dice1d12=1 (1) ヶ月

  • 51f[yv[=25/05/24(土) 16:47:00

    >>50

    想定外に早め……

    うーん……曇らせには押しが弱いから月・年・年で三ヶ月にしよっと

  • 52THE・パンピー25/05/24(土) 16:56:27

    曇らせって言うには詰めが甘かったかもなー……と反省
    もう少しうまくやれたら良かったな

    小ネタ
    今回のENDは想定していた中で最良
    これ以外の世界線では死亡するか怪異化していたぞ!

  • 53ファリナセア25/05/24(土) 17:03:48

    >>52

    いや…日本神の末裔に執着されてるから…うん


    ところで…このまま色々と理由付けして、領域内に神隠し√が解禁されるんだが…大丈夫かな??

  • 54THE・パンピー25/05/24(土) 17:07:10

    >>53

    ええ、大丈夫ですよ

    どのみちこの子は3ヶ月寝まくることになりましたし、フラッシュバックを起こしやすくなることを鑑みるとしばらく神隠しされてる方が良い気もしますしね


    どっかで覚醒イベントもやるぞー

  • 55ファリナセア25/05/24(土) 17:24:33

    >>54

    マジでキャラバンを領域内に神隠し中

    ちゃんと庭が見える和室に布団を敷いて、そこに寝かせてる


    ところで…リアル時間で3ヶ月…?

  • 56THE・パンピー25/05/24(土) 17:32:24

    >>55

    いえ、内部時間で三ヶ月です

    流石にリアルだと追いきれないので

  • 57ファリナセア25/05/24(土) 17:37:12

    >>56

    そうしたら…領域内の時間を少し早めてることにしようか

    ファリナセアやラウルとか、他の人が入っている時は外と同じ時間で…キャラバンが目覚めるまでは、外より早く時間過ぎてるみたいに

    まぁ、領域内にいる時は肉体年齢そのままだし…ファリナセアは、そういうことにも長けてるということで

  • 58THE・パンピー25/05/24(土) 17:55:53

    >>57

    わぁ!ありがとうございます!!

    じゃあ次スレか次々スレまでROMってましょうかね……

  • 59ファリナセア25/05/24(土) 18:08:17

    >>58

    もしくは、もう1人、元々キャラバンがいた世界に転生者を生み出しちゃうか

  • 60THE・パンピー25/05/24(土) 18:15:37

    >>59

    中の人が結構ポンやらかすので、今のところキャラを増やすのは今回みたいなイベント以外やめておきましょうかね……


    本当に色々ありがとうございます!!

  • 61ファリナセア25/05/24(土) 18:20:32

    >>60

    いえいえー

    どういたしまして!

  • 62THE・パンピー25/05/24(土) 20:01:11

    今回の件でSAN値どれくらい削れたんだろ?


    dice1d80=7 (7)

  • 63ガルツフォース副団長25/05/24(土) 20:11:29

    >>62

    メンタルガッチガチだねパンピー君……

    見上げたクソ度胸だ

  • 64THE・パンピー25/05/24(土) 20:23:48

    この子どーやったら曇るの……?

  • 65レイリーの息子25/05/24(土) 20:40:20

    >>62

    >>64

    ラウルより、メンタル鋼だね


    ……えっと…ここまでメンタル鋼だと、曇る…かなぁ?(遠い目)

  • 66THE・パンピー25/05/24(土) 20:43:17

    >>65

    (全てを諦めた目)


    ダイス神が「この子は明るくて元気で生命力に定評のある曇りなんて欠片もない天然除湿機です」って言ってるんだ……

    (※シークレットダイスもちょくちょく振ってるのにことごとく地雷を回避していた)

  • 67ガルツフォース副団長25/05/24(土) 20:48:24

    とりあえず目覚めるのにこんだけかかるよー?

    な情報はプレゼント


    魂見れるからこういう時便利だねー


    魂の回復とかナナシノさんは……

    dice1d2=1 (1)

    1.出来るかも

    2.傷つけるならできるけど癒すのは……

  • 68ガルツフォース副団長25/05/24(土) 20:49:10

    お前は一体どこをめざしているんだ……?

  • 69ガルツフォース副団長25/05/24(土) 20:51:41

    回復はできるけどどんな手段?

    dice1d4=2 (2)

    1.普通に魂への回復魔法的な

    2.忍術って凄いね(陰遁によるチャクラ供給)

    3.あくまでも回復を早める程度

    4.ナナシノの寿命を魂のエネルギーに変換

  • 70ガルツフォース副団長25/05/24(土) 20:53:19

    現状はチャクラ不足なナナシノさんなんですけど……?

    キャラバン君への治療ダイス振ってみてもいいです?
    昏睡期間をどれくらい短くできるかで

  • 71THE・パンピー25/05/24(土) 21:03:27

    >>70

    いいですよー!

  • 72ガルツフォース副団長25/05/24(土) 21:30:46

    >>71

    ありがとうございまーす!

    ではではナナシノの治療によってキャラバンくんの昏睡期間は……

    dice1d90=58 (58) 日短縮

  • 73取り憑かれている人25/05/24(土) 21:31:57

    小ネタ
    強力な呪い程 対象の指定等の細かい調整が難しい

  • 74ガルツフォース副団長25/05/24(土) 21:34:13

    3分の1まで短くしよったぞコヤツ……

    チャクラ不足な状態だけどほんとにこれでええのんか……?

    dice1d3=2 (2)

    1.これで合ってる

    2.チャクラ不足だから実際の効果は半分に(29日)

    3.ナナシノさんがこっそり寿命を与えたよ(dice1d20=1 (1) ×10年分)

  • 75ガルツフォース副団長25/05/24(土) 21:37:10

    1ヶ月位は短くできたよ!

    領域内で寝させてるなら次スレから復活出来るのでは……?
    コレなら

  • 76THE・パンピー25/05/24(土) 21:40:48

    説得で勝っちゃったからとりつき状態の裏データをモンハン準拠で公開します


    ・HPは90000ポイント
    ・テレポート有り
    ・青年の姿を模している
    ・遠くに離れられない
    ・周囲には自由に動く無数の多面体が浮かんでいる
    ・当然の権利のように全ての遠距離攻撃(武器攻撃)は射程制限がない、彼の視界は危険地帯
    ・全属性無効
    武器・体術
    武器・槌
    武器・斧
    武器・盾
    (構えている間は前方の攻撃を反射する)
    武器・弓
    武器・球(フレイル)
    武器・槍
    武器・剣
    武器・壁
    (全方向からの攻撃反射)
    武器・鎌
    武器・銃
    武器・罠
    武器・砲
    (必殺技、当たった部位はノーガードだと多面体に変換されてしまう)

  • 77THE・パンピー25/05/24(土) 21:42:18

    >>75

    いけそうですね……

    それじゃ次スレで復活します!

  • 78ガルツフォース副団長25/05/25(日) 00:20:12

    ちなみに寿命消費の方は

    dice1d4=1 (1)

    1.出来ない

    2.出来る(ノーデメリット)

    3.4.出来るけどキャラバンに影響あり

  • 79ガルツフォース副団長25/05/25(日) 01:34:11

    小ネタ
    寝てる時は不動なナナシノさん

    戦場で寝る場所が確保できるか?寝てる時に音を立てる?
    ありえん、ということで寝てる時は不動かつ無音
    呼吸の音すらほぼ聞こえないレベルで静かに寝るナナシノさん

  • 80ガルツフォース副団長25/05/25(日) 01:37:03

    尚、そのせいで何度か死体と勘違いされて捨てられかけた経験あり

    ロジャー時代も、寝ているナナシノがあまりにも静かで「ナナシノがくたばっちまったァ!」と騒ぎになったことも数度

    本人は「……なんで寝てただけで騒ぎになってんだ?」と頭に?を浮かべていたが

  • 81ガルツフォース副団長25/05/25(日) 02:33:24

    爆睡してチャクラの回復は……

    dice1d100=24 (24) %

  • 82ガルツフォース副団長25/05/25(日) 02:34:01

    飯を食え……飯が足りてねぇからこうなってんだな?

    飯食ったら?

    dice1d76=2 (2) +24%

  • 83ガルツフォース副団長25/05/25(日) 02:34:37

    2%で草 もう1dで高い方に……

    dice1d76=9 (9)

  • 84ガルツフォース副団長25/05/25(日) 02:35:02

    出目カス!!!!!
    合計値35%!

  • 85レイリーの息子25/05/25(日) 02:48:21

    ナナシノ兄さん、回復してない!?
    何故???

  • 86レイリーの息子25/05/25(日) 03:10:36

    ナナシノ兄さん、起きたら足元注意でー
    金狼姿のラウが足元で寝てるので

  • 87ガルツフォース副団長25/05/25(日) 03:32:22

    >>85

    燃料不足?

    寝てるけど、元々溜め込んでたエネルギーは消費したから補給しないと回復できない状態みたいな……

  • 88ガルツフォース副団長25/05/25(日) 03:33:39

    後、寝てても自宅じゃないから無意識の見聞色で周囲を把握してるナナシノさんなので、足元に何かいるのは察してる

    寝てるから何が来たのかは分かってないし、分かってたとしてもフローガたちか?と思うだろうけど……

  • 89ココヤシ村の幼なじみ25/05/25(日) 09:08:47

    忍者適性

    アリアドネ(本編√) dice1d100=55 (55)

    テミス dice1d100=26 (26)

    ランスロット dice1d100=43 (43)

    ラナンキュラス dice1d100=31 (31)

  • 90THE・パンピー25/05/25(日) 11:33:14

    目が覚めた時用のダイス今から振っちゃお


    形態は?

    dice1d10=4 (4)

    1 未覚醒

    2〜6 第一

    7〜9 第二

    10 第三


    暴走

    dice1d100=55 (55) %

    dice1d60=12 (12)

  • 91THE・パンピー25/05/25(日) 11:38:24

    暴走時はナーフ……

    dice1d2=2 (2)

    1 あり(dice1d100=31 (31) %)

    2 なし


    :@yc4qeは……

    dice1d3=3 (3)

    1 みんな来る

    2 一部来る(dice1d2=1 (1)

    3来ない

  • 92THE・パンピー25/05/25(日) 11:40:32

    >>91

    えー?来ないの?

    また暴走したら振るか……

  • 93レイリーの息子25/05/25(日) 11:55:24

    dice1d100=86 (86) ≦dice1d100=16 (16)

  • 94レイリーの息子25/05/25(日) 11:55:50

    >>93

    失敗だから見送りか

  • 95ガルツフォース副団長25/05/25(日) 12:15:59

    今腹何分目?

    dice1d6=5 (5) 分目

  • 96ガルツフォース副団長25/05/25(日) 12:16:30

    …………結構多かった?

  • 97レイリーの息子25/05/25(日) 12:34:51

    >>96

    基本的に、ラウがたくさん作るし、食べるから…

  • 98レイリーの息子25/05/25(日) 12:40:31

    時々、大量に作りたくなるが…今までに1番多く作った時は、レイリーが食べきれずにダウンし、ロッテとロシーもお腹いっぱいになって、ラウもお腹いっぱいになるくらい作ったことがある

  • 99ガルツフォース副団長25/05/25(日) 13:33:16

    ロッテ君はシャボンディにちゃんと居ますか……??

  • 100ドンキホーテ長男25/05/25(日) 13:39:29

    いません

  • 101ガルツフォース副団長25/05/25(日) 13:41:15

    デスヨネ-

  • 102レイリーの息子25/05/25(日) 14:14:33

    リアルで昼飯作ってたら、ロッテがどっかに拉致られてた件について

  • 103THE・パンピー25/05/25(日) 17:12:11

    戦闘スキルは素+暴走時のdice1d100=33 (33) %引き継いでいる

  • 104THE・パンピー25/05/25(日) 17:14:01

    およ?

    思ったより上がり幅少なめ……

    なんで?


    dice1d3=3 (3)

    1 まだその時じゃない(完全解放有)

    2 これ以上は身体が持たない

    3 燃やし尽くされて引き継ぎきれなかった

  • 105レイリーの息子25/05/25(日) 17:31:47

    >>104

    あー…

    ファリナセア、基本的にそのままのキャラバンを気に入ってるから…燃やし尽くすのに手加減しなかったからなぁ…

  • 106ガルツフォース副団長25/05/25(日) 18:25:37

    お会計の金額……

    dice1d40=1 (1) ×10万ベリー

  • 107ガルツフォース副団長25/05/25(日) 18:27:07

    さすがに低すぎるだろ……最低保証10で振り直し

    10(dice1d40=13 (13) +10)万ベリー

  • 108二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 19:59:14

    『アリス』

    某ゲームでの設定より
    「狂気に染まれず、平和な日常を忘れられない子」
    この説明で何のゲームか分かった人は握手しましょう

  • 109THE・パンピー25/05/25(日) 20:19:11

    >>108

    わ……分からない……何だろう……?

  • 110レイリーの息子25/05/25(日) 20:26:51

    >>108

    >>109

    俺も分からない…なんだろ?

    アリスで、ゲームっていうと…歪みの国のアリス?

    未プレイだけど

  • 111レイリーの息子25/05/25(日) 20:44:33

    dice1d100=15 (15) ≦dice1d100=11 (11)


    ナナシノ兄さんがいる間に、ハッピー時空のラウル迷い込みイベント発生したいんだよなぁ…中の人

  • 112ガルツフォース副団長25/05/25(日) 20:46:29

    分身の方にトラブルは……?

    dice1d100=66 (66) < dice1d100=17 (17)

  • 113ガルツフォース副団長25/05/25(日) 20:46:53

    安泰ですね!ヨシ!(現場猫感)

  • 114レイリーの息子25/05/25(日) 20:48:07

    >>111

    うーん…もう一度

    dice1d100=76 (76) ≦dice1d100=17 (17)


    これで外れたら、ナナシノ兄さんが帰ってからかなぁ

    いや…今は、ロッテもイベント中だけど…

  • 115THE・パンピー25/05/25(日) 20:55:37

    >>114

    絶対に来させないという意思を感じる

  • 116レイリーの息子25/05/25(日) 20:59:58

    >>115

    それな!

    ダイス神がラウルに対して慈悲を出してるのか…ナナシノ兄さんが帰ったら曇らせるね、と愉悦してるのか…

  • 117THE・パンピー25/05/25(日) 21:43:06

    >>116

    ここのダイス神は優しめだけど愉悦神も住みついているので両方かと……


    パンピー能力使用の対価

    dice1d3=1 (1)

    1 食事

    2 睡眠

    3 魂のエネルギー

  • 118THE・パンピー25/05/25(日) 21:43:40

    >>117

    よし解釈一致!!

  • 119ドンキホーテ長男25/05/25(日) 21:54:43

    √によっては、ミラくんのお家にお呼ばれ(しばらく帰らせてもらえない)√と里帰り√があるんだけど…
    ダイス神はどちらがお好みかな?(笑)

  • 120レイリーの息子25/05/25(日) 21:59:20

    >>119

    どっちの√でもラウのSAN値がジリジリ減っていくんだが…

  • 121ファリナセア25/05/26(月) 02:25:44

    前世の火神家の先祖にティル・ナ・ノーグなどへ行ったことがある人はいた…?

    dice1d100=99 (99) 

    1←いない  いた→100

    上が41〜59の場合

    dice1d10=4 (4) 

    1←いない  いた→10


    いた場合

    dice1d100=17 (17) 

    1←帰って来た  帰って来なかった→100

    上が41〜59の場合

    dice1d10=8 (8) 

    1←帰って来た  帰って来なかった→10

  • 122ファリナセア25/05/26(月) 02:36:21

    ファリナセアやカランコエは本家筋だけど…分家筋には、妖精の血筋って…

    dice1d10=5 (5) 

    1か10で継いでる

  • 123ファリナセア25/05/26(月) 02:40:44

    ちなみに…百鬼と渡良瀬は?

    百鬼 dice1d10=6 (6)

    渡良瀬 dice1d10=3 (3)

    1か10である

  • 124ファリナセア25/05/26(月) 02:41:53

    妖精混じりはいないな!よし!

  • 125ファリナセア25/05/26(月) 02:46:26

    ところで…マリウスとテミスの家系は、どんな感じとかある?

  • 126取り憑かれている人25/05/26(月) 02:51:06

    >>125

    今のところまだ決めてない

  • 127ファリナセア25/05/26(月) 02:54:10

    >>126

    じゃあ…取り敢えず、妖精の血筋が入ってたかだけ振っても良い?

  • 128取り憑かれている人25/05/26(月) 02:56:59

    >>127

    良いよ 

  • 129ファリナセア25/05/26(月) 02:57:50

    >>128

    ありがとう


    マリウス達は…

    dice1d10=1 (1) 

    1か10で妖精の血筋混じり

  • 130ファリナセア25/05/26(月) 02:58:44

    >>129

    ……ま??

    えっと…ということは、マリウスとテミスとキーナとラウも、妖精混じり???

  • 131ファリナセア25/05/26(月) 03:00:35

    あ、そういえば…ファリナは妖精とかは分かりづらいんだったな…
    ……ルディの自己申告で良いか…百鬼の方の妖精の血筋に関しては

  • 132取り憑かれている人25/05/26(月) 03:05:13

    >>130

    テミスが日本神にそこまで嫌悪感が無い理由としては通るのが怖いところ

  • 133カイドウの親友25/05/26(月) 03:09:53

    モーガン・ル・フェイの子孫だったり?

    dice1d10=7 (7)

    1or10でYes

  • 134カイドウの親友25/05/26(月) 03:12:48

    ティターニアとオベロンと血縁

    1or10である

    ティターニア

    dice1d10=6 (6)

    オベロン

    dice1d10=4 (4)

  • 135ファリナセア25/05/26(月) 03:15:16

    >>132

    そういえば…そうだな

    マリウスも自覚なかったといっても、カーラと結婚してるわけだし…うん

  • 136カイドウの親友25/05/26(月) 03:21:45

    妖精

    dice1d8=8 (8)

    1 シルフ 2ヴィヴィアン 3 ルサルカ 4 ウンディーネ 5 エルフ 6 アプサラス 7 ローレライ 8シルキー

  • 137ファリナセア25/05/26(月) 03:28:04

    >>136

    シルキーか…家事をする、妖精…

    ……エキナセアは料理85の生活力67、マリウスは料理65の生活力77…ラウは、料理95の生活力62…

    そこまで生活力は高くないけど、ラウが料理好きなのって、もしかしてシルキーの血筋??

  • 138カイドウの親友25/05/26(月) 03:32:56

    >>137

    ダイス引いたときにでしょうねと思ったわ

    心当たりが有りすぎるんですが

    眷属にしたのって住んでいる住民がいなくなるのを防ぐ為にやった可能性もあり得そうなんだよな

  • 139ファリナセア25/05/26(月) 03:38:02

    >>138

    だよねー


    ラウがレイリーとシャッキーを眷属にしたのに、家から住人がいなくなるのを防ぐためという理由もあった?

    dice1d100=67 (67) 

    1←ない  それもある→100

    上が41〜59の場合

    dice1d10=8 (8) 

    1←ない  それもある→10

  • 140ファリナセア25/05/26(月) 03:38:42

    >>139

    あったのかよ!!

  • 141ファリナセア25/05/26(月) 04:06:27

    小ネタ
    珍しくファリナセアさんは混乱中

  • 142ガルツフォース副団長25/05/26(月) 06:00:28

    前世と今世に人外の血は……

    dice1d10=5 (5)

    10ならある

  • 143ガルツフォース副団長25/05/26(月) 06:00:54

    案の定無し
    今は本人が人外だけど

  • 144取り憑かれている人25/05/26(月) 06:34:43

    ゾルトラーク

    dice1d10=7 (7)

    1or10で使える

  • 145レイリーの息子25/05/26(月) 08:38:36

    >>137

    カーラが料理95の生活力32、ファリナが料理62の生活力20だから…前世では、一時期のマリウスが、料理以外の家事をめちゃくちゃ喜んでやってた疑惑が出てきたんだよな…

    生活力低いんだよな…兄妹そろって


    ついでに、クロムは料理57の生活力61

  • 146被験体4134号25/05/26(月) 12:02:00

    dice1d100=30 (30)

  • 147レイリーの息子25/05/26(月) 14:04:32
  • 148ドンキホーテ長男25/05/26(月) 15:08:55

    dice1d10=7 (7)


    1or10で奇跡

  • 149THE・パンピー25/05/26(月) 15:40:50

    いつ参戦しようかな

    dice1d3=1 (1)

    1 イベントひと段落

    2 今すぐ

    3 100レス超えて

  • 150THE・パンピー25/05/26(月) 15:42:04

    >>149

    キリがいいね


    イベント進行中の皆様はゆったり楽しんでください!私もこのスレをずっと楽しませていただきます!!

  • 151取り憑かれている人25/05/26(月) 16:51:51

    怒涛の伏線回収

  • 152ファリナセア25/05/26(月) 16:56:34

    >>151

    後付の設定なんだけどなぁ…伏線(じゃなかった筈の伏線)回収出来る、何でだ…??

  • 153THE・パンピー25/05/26(月) 17:00:49

    >>152

    あるあるですよ、あるある

    伏線とはいつの間にか作られてるんです……

  • 154THE・パンピー25/05/26(月) 19:42:07

    dice1d2=2 (2)

  • 155レイリーの息子25/05/26(月) 19:57:56

    >>137

    >>145

    そして、実はルディもそこそこ技能値あったりする

    料理81の、生活力57

  • 156ドンキホーテ長男25/05/26(月) 21:51:38

    前に回収していた、swordのモブ隊員くんが頑張って作った同人誌(中将がいっぱい褒めてくれる本)を送り付ける長男くん

    中将くんの血管は無事切れる

  • 157ガルツフォース副団長25/05/26(月) 22:11:12

    ホスト規制がエゲツない……
    ポケットWiFiもアウト!

  • 158ガルツフォース副団長25/05/26(月) 22:45:22

    dice1d100=94 (94) < dice1d100=16 (16)

  • 159ガルツフォース副団長25/05/26(月) 22:46:11

    力強くNOを突きつけてくるじゃんダイスの神様

    分身の方のイベントダイスは奮わんなぁ……

  • 160レイリーの息子25/05/26(月) 23:42:31

    拗ねているが、ナナシノ兄さんが『やる』と言ったら否とは言わない
    …暫く拗ねるが…

  • 161ガルツフォース副団長25/05/26(月) 23:50:02

    щ(゚Д゚щ)カァァァモォォォォォォォォン

    アッツイ!!!
    \('Д')/
     炎炎炎

  • 162ファリナセア25/05/27(火) 00:29:13

    1d100振る感じで良いんだっけ?


    小ネタ
    まだラウルには、シルキーの血筋のことを話せてない

  • 163ガルツフォース副団長25/05/27(火) 00:30:14

    >>162

    ですねー

    耐久値超えてきたらダメージ受けて、軽減要素いくつか出して最終ダメージまで行く感じで

  • 164ファリナセア25/05/27(火) 00:41:30

    本編

    ファリナセア的には、手加減成功なんだよな…神殺しの炎dice1d100=36 (36)だし

  • 165ナナシノの中の人25/05/27(火) 00:46:41

    >>164

    ナナシノ的には

    ……あれ?なんか普通に受け止めても問題なくねぇか……?

    程度まで抑えられてるから、コレでいいのか……?とやや困惑ですな

  • 166ファリナセア25/05/27(火) 00:51:30

    >>165

    ですよねー


    2d100振ってデカい方ってことも出来なくはないけど、そうするとマジでデカい数字が出る可能性があるんだよなぁ…

    もしくは、さっきのより手加減しなくて良いってなれば1d64+36とか…?

  • 167ナナシノの中の人25/05/27(火) 00:52:52

    軻遇突智の炎、分析したら……

    dice1d4=1 (1)

    1.なーんも分からん!

    2.もう何回か分析すれば……?

    3.何となくわかった

    4.再現できそうだなこれ

    >>166

    2発目撃ってもらうとしたらそうなるかも?

    上のダイスの結果見てからですけど……

  • 168ナナシノの中の人25/05/27(火) 00:56:08

    はい、軻遇突智の炎、なんとかして分析したりしてパクれたりしないかなーというナナシノさんの実験は普通に失敗に終わりました

    それはそうとして、権能耐性とかその他諸々振る前だからもう1発お願いする形で……

  • 169ファリナセア25/05/27(火) 01:06:15

    【悲報】
    ファリナセアさん、手加減下手!!!!

  • 170ファリナセア25/05/27(火) 01:15:39

    ファリナセアが途中で消したとかにした方が良いかな…?

  • 171ガルツフォース副団長25/05/27(火) 01:36:35

    98に対して72……貫通26

    ダメージ量はこのまま10倍にして260

    ナナシノのHPが前に設定したヤツ再利用して……582


    このまま焼かれたら最大HPが削られて328か……

    権能耐性……何割減だっけ、ダイス振った覚えはあるけどPartがわからん……振っちまうか

    権能耐性 権能の影響

    dice1d4=4 (4) 5割減


    火遁適正

    減少率dice1d75=55 (55) %

  • 172ガルツフォース副団長25/05/27(火) 01:38:08

    9割減で26……更に55%減って……
    12ダメージ?

    あれ、本気で焼かれても普通に耐えそうなんだけど

  • 173ファリナセア25/05/27(火) 01:40:48

    >>172

    あー…

    〝約束〟破られた時に本気で焼くなら2d100か3d100の合計値とかにするべきかな…

  • 174ガルツフォース副団長25/05/27(火) 01:43:12

    >>173

    まあ、今回は実験で耐えられるように、で本気で焼いてる訳では無いってことで……


    ファリナセアとはナナシノも「契約(内容は約束と同じ)」してるから、ナナシノが違反したら耐性を貫通して燃やされるので

  • 175ファリナセア25/05/27(火) 01:45:22

    >>174

    あ、そっか…悪魔になっているから、〝約束〟=〝契約〟なのか…

  • 176ガルツフォース副団長25/05/27(火) 01:49:17

    12ダメージだけ通ったけど、火傷は……

    dice1d4=1 (1)

    1.2.3.最大値が削れた(火傷跡が残る)

    4.回復可能な普通の火傷の範囲


    火傷跡が残るなら

    dice1d2=2 (2)

    1.右 2.左

    dice1d8=3 (3)

    1.腕 2.掌 3.二の腕 4.肩

    5.脇腹 6.首 7.頬 8.額

  • 177ガルツフォース副団長25/05/27(火) 01:49:54

    左腕の二の腕に火傷跡

    面積

    dice1d20=11 (11) %

  • 178ファリナセア25/05/27(火) 01:52:20

    小ネタ

    ファリナセアは混血状態になって寿命が延びたので、神殺しの炎のデメリット(寿命を削る)を気にすることがなくなった

    …ブチギレなくても気軽に使う可能性 大



    >>176

    >>177

    火傷痕か…まだ、目立たない場所だけど

  • 179ガルツフォース副団長25/05/27(火) 01:54:09

    >>178

    まあ、元々身体中傷だらけだった男なんで今更火傷跡の一つや二つ増えたところで……うん


    この炎で影分身に影響は……

    dice1d2=1 (1)

    1.あった(消滅) 2.無かった(そのまま)

  • 180ガルツフォース副団長25/05/27(火) 01:57:03

    あっ

    分身消えてもうた……


    消えたタイミング

    dice1d4=3 (3)

    1.仕事中

    2.仕事終わり

    3.プライベート時間

    4.家族団欒の時間

  • 181ガルツフォース副団長25/05/27(火) 01:57:47

    まあ……個人の時間ならセーフ、か?

    誰かと一緒には

    dice1d2=1 (1)

    1.いた 2.いなかった(1人)

  • 182ガルツフォース副団長25/05/27(火) 01:59:09

    誰と……

    dice1d4=1 (1)

    1.ポーカ&ユバータ(前世親コンビ)

    2.ノックス家の面々

    3.バレットの私室

    4.その他

  • 183ファリナセア25/05/27(火) 01:59:56

    >>182

    めちゃくちゃ心配させてるだろ、それ?!

  • 184ガルツフォース副団長25/05/27(火) 02:00:28

    前世の親達と晩酌の時間かー


    目の前で消えたけど混乱は……

    dice1d2=1 (1)

    1.した

    2.してない(影分身な事は説明済み)

  • 185アシカ兄妹25/05/27(火) 02:05:49

    混乱度dice1d100=25 (25)

    2人とも共通

  • 186アシカ兄妹25/05/27(火) 02:06:44

    あら?そんな混乱はしてない……

    思い当たる現象

    dice1d2=1 (1)

    1.あった

    2.明らかにおかしい消え方だったから

  • 187THE・パンピー25/05/27(火) 05:56:44

    dice1d2=2 (2)

  • 188THE・パンピー25/05/27(火) 05:57:41

    >>187

    おっと

    ……うーん、流石に寝過ぎな気もする


    dice1d2=2 (2)

  • 189THE・パンピー25/05/27(火) 05:57:55

    >>188

    まだ寝てるんかい!!

  • 190ガルツフォース副団長25/05/27(火) 08:01:27

    キャラバンくんスヤスヤで草

  • 191二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 08:06:31
  • 192赤旗成り代わり25/05/27(火) 08:11:28

    訓練後、風呂上がりのスモーカーとエンカウント
    男性用シャワールームの前を通ったのが運の尽き

    根性でぶっ倒れるのは回避した模様

  • 193THE・パンピー25/05/27(火) 08:40:02

    そういえば君、裏設定的に覇気のない攻撃は……

    dice1d3=2 (2)

    1 効かない

    2 今は効く(制御できたら効かない)

  • 194ガルツフォース副団長25/05/27(火) 09:19:54

    ちょこっとしたダイスを

    dice1d10=7 (7)

    1.5.10なら実はできる


    dice1d100=3 (3)

    1度あたりの消費

  • 195ガルツフォース副団長25/05/27(火) 09:20:38

    ぬーん……


    んじゃあこいつらの中には……?

    dice3d10=10 4 5 (19)

  • 196ガルツフォース副団長25/05/27(火) 09:23:04

    お……

    大看板と旦那は能力確定だからこの三択だけど誰?

    dice1d3=2 (2)

    1.元一番隊隊長

    2.赤髪の副船長

    3.CP

  • 197ガルツフォース副団長25/05/27(火) 09:28:17

    パラパラ食ってるのは赤髪副船長やってる夜見さんか


    この世界だとなんて名乗ってるのかな?

    dice1d5=5 (5)

    1.オルカ・バレット(港で親と逢ってから出港)

    2.ノクス・バレット(前世夜見から)

    3.ノックス・D・オルカ

    4.5.新規ネーム

  • 198ドンキホーテ長男25/05/27(火) 09:30:20

    負傷度ダイス

    dice1d100=89 (89) +10

  • 199ドンキホーテ長男25/05/27(火) 09:30:34

    あっ

  • 200THE・パンピー25/05/27(火) 09:48:47

    >>199

    ラウルさんのSAN値ピンチ!!


    習熟度dice1d40=37 (37)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています