ゴレイヌとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:55:06

    よく考えるとコイツどうやってソロでGIあそこまで進めてたの…?ってなる化け物

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:55:48

    見た目と名前で勘違いされがちだけど頭脳派だからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:56:05

    実質トリオで行動できるし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:56:47

    ゴリラを実体化させるほど過酷な環境にいたんだ、グリードアイランドくらいワケねえぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:56:56

    こう見ると顔は結構細めのハンサムでゴリラっぽさ薄いんだけど手がゴリラすぎるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:57:21

    ボマーとかですら徒党組んでるのにだいぶおかしいよな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:58:34

    物陰からブラックゴレイヌで不意打ち入れ替えして
    全力硬パンチするだけでも勝てそうだし殆ど無敵じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:59:07

    >>6

    なんだかんだボマーとの鬼ごっこ状態になっても捕まってないのもだいぶ凄いよ

    逃走しやすい能力とは言え

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:01:13

    ソロプレイヤー自体はそこそこいるんだ
    問題はそのソロプレイで準攻略グループにいるのはおかしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:01:48

    金は山分け当たり前だろ?
    こいつイケメンすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:02:12

    よくよく考えると念能力もメモリの無駄遣いもいいとこなのに普通に強いし

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:02:50

    ゴレイヌって何系の能力者だっけ?
    3人セットのボマー並みに具現化・放出・操作を高度に使用してた気がするけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:03:32

    >>11

    何か誓約と制約ありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:04:18

    >>11

    見た目も無駄に凝ってるしメモリがあくまで考え方のひとつに過ぎないことの一つの例だよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:04:46

    ゴレイヌは風船黒子の人見たいに放出系なイメージある
    具現化よりの放出で数減らして操作はマニュアルよりなタイプ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:05:05

    そもそもヒソカやカストロみたいにゴリゴリの戦闘に念使うなんてやつ少数だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:06:35

    ゴレイヌは知も備えてるのでやばい
    レイザー以外だったらあのルールであれ喰らったら普通に勝ててるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:06:43

    >>16

    戦闘の効率を突き詰めたら一点集中が強くなるだけでハンターとしては色んな方面使えるほうがお得だよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:07:21

    >>12

    具現化はほぼ使ってないのかも知らん

    形と性質を整えるだけなら変化系の領分だし、わざわざ具現化するメリットはオーラ感知できない一般人にも見えるくらい

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:07:39

    >>11

    言うほど無駄じゃない

    念獣を起点に転移するのはとても効率が良いと思われ

    ゴレイヌの念獣もレイザーと同じく放出寄りでそう無駄な努力は入ってないんだろう

    カストロは自分を完璧に再現してもう一人の自分として遠隔で動かそうとまでしているのが無駄、まあそれでも十分に強いし作中上位層にもそこそこ勝算はありそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:08:25

    後々作品内でも相当上澄みのハンターだと分かっていったゴリラ
    人格者なのも良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:09:22

    クラピカに煽られても怒らなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:09:29

    >>17

    なんならレイザーですら被弾してるからな…

    レイザーがおかしかっただけで普通なら奥の手としては破格も破格

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:09:38

    >>21

    煙の人といい強いハンターって大体人格者寄りだよな

    強いと余裕できるからだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:09:40

    日常がゴリラとはよく言われるが大人しい方の動物とは言えよく具現化できるほどゴリラのこと観察出来たよ
    いいハンターは動物に好かれるってあれか

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:10:27

    >>18

    一級のハンターはモラウやノヴみたいに色々やれる能力にするよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:10:39

    >>22

    チーム組んでたら皮肉に苦笑いしながらフォロー入れそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:11:04

    >>24

    いやまぁあれはアリ討伐隊が全員性格良かっただけで十二支んとか見ると割とね...

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:12:07

    ゴレイヌが念獣ゴリラにしてるのパワー型に見せる説すき

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:12:44

    >>12

    放出じゃないか?

    具現化系と真逆の位置だけど放出系の実用的な使い方はそれなりに形を作ったりすることも多い

    モラウも放出系だろうし

    まあそういうものなんだろう

    正直この辺は設定ガバに近いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:15:02

    >>12

    テレポーテーションは放出系らしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:15:16

    ゴレイヌってまずハンターなのか…?
    何ハンターなのかは気になるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:15:24

    日常がゴリラだから分かりにくいけど、そもそもこいつ一坪の海岸線の説明を聞いた瞬間に「えげつねェな…」する程度(キルアより早い)には頭回るからな
    もっと言えばあそこにいた15人(GIをまともにプレイできる強者)の中でも頂点の強さだし、発自体もかなり強能力な訳で
    多分AまでのカードとSの一部だけ自力で取って、その他は上手く交換してきたんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:15:30

    >>24

    個人的にはハント対象にも影響されやすいとおもう

    遺跡や自然動物相手にするハンターと賞金首や犯罪者を相手にするハンターじゃ心待ちと変わるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:16:06

    >>30

    モラウの人形は純オーラじゃなく煙操作してるから、操作系じゃね

    ゴレイヌ放出は11人の悪魔のワープパンチさんが放出だから、ワープ=放出と考えると信憑性ある

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:18:33

    ソロでグリードアイランド進めてるのは偉業だよね…
    しかもログイン時点でその実力あったし初心者仲間入りのとこにもいなかったし

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:20:09

    元ネタ的にゴレイナって女装キャラで再登場するんだろう?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:21:00

    そもそも三体の人型操作と位置移動の放出の時点で化物では?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:21:33

    >>35

    煙の操作(すぐ隣)だから難易度低めというのはあるかモラウの場合

    強化系っぽい会長が自分の体とは別の観音を作ったり動かしてるあたり上位は具体的に何をどこまでやりたいかの程度が変わるくらいなのかな?

    それがゴレイヌの場合は入れ替え能力でカストロは完璧な分身だったと

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:23:33

    >>36

    初心者勧誘サークルは割と頭回る除念師の人ですら入ってるからな…

    マジであそこに呼ばれないゴレイヌなんなの・・・?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:24:21

    >>38

    そりゃヒソカにゴンキルアの師匠だと一瞬思われるし……

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:24:32

    >>19

    一応具現化系ならシズクのなんでも吸い込むだったり梟の包んだ物を小さくするだったりみたいな特殊効果を付ける事が出来る

    ゴリラはそこの部分を放出系の領分であるワープに使ってるから結構効率的なメモリの使い方だよあれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:26:59

    つーか具現化はみんなそこそこ入ってる印象を受ける
    多分コルトピレベルに精工である必要はないので適性低くても使うメリットあるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:28:08

    >>35

    純操作系だと変化系が遠いから自分にそっくりな煙人形作ったりするのはやや難しいんじゃないだろうか

    オーラの色変えたりは変化形だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:32:06

    実をいうと具現化と放出は境界線めっちゃあいまいに感じる
    自分的には具現化は一般にもみえるで放出は一般にも見えないと考えてるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:32:22

    クラピカは操作系に見せかけるためにリアルと遜色ない鎖を具現化したかったから日常が鎖だっただけで
    ゴレイヌのゴリラはあくまでゴリラっぽい念獣だから日常がゴリラではない筈

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:35:59

    距離なり回数なりの制約はあるんだろうけど、自分だけじゃなくて相手を強制的に瞬間移動させるのありえん強いよな
    ゴンがジャジャン拳でボール飛ばしてくる中で、ヒソカのバンジーガムやゴレイヌの瞬間移動を警戒しなきゃいけないのは相当キツそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:37:37

    念能力者にとって手の内を全てさらすのは御法度だからまだ奥の手を持ってると考えると凄いし
    もしあのバトルのために全てをさらけ出したと考えると格好いいしどうあがいても株が上がるなこのキャラ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:59:08

    >>45

    なんなら変化系と操作系も似たような事できるから一見区別が付かない

    オーラを電気信号にすれば筋肉を、糸にすれば無生物を動かせるからな変化系


    系統はオーラ量の割に攻防力低いから強化から遠いかなー、みたいな推測からしてくしか無いわ

    水見式は画期的だったんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:15:03

    この人継承編の船の中にいてもおかしくない強さと外見(芸人モデル多い)の持ち主だけど死んでほしくないからいなくてよかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:31:44

    ツェズゲラさんの試験を発なしで突破した説あるんだよなこの人

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:28:23

    攻撃力と防御力は未知数だけど少なくともそれなりの速さでボールをパス回しできるぐらいのスピードと精密差は兼ね備えてるからな。
    しかもあのレイザーは何か仕掛けてくると察していたにも関わらずボール避けれなかったこと考えると入れ替わりのタイムラグは0に近いと考えて良い。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:13:54

    呪術でアレが登場する度にゴレイヌのヤバさが話題になるの草

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:41:38

    >>41

    作中でも上澄み側の戦闘センスの持ち主が

    作中屈指の育成能力の持ち主が育てた作中屈指の才能の塊二人をみて

    そう誤解するって冷静に考えなくてもヤバいな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:01:05

    >>40

    見た目でパワー系の脳筋と思われたとか?

    >>20

    実際カストロ君は実写かよってレベルで書き込みして納期守る為に無駄に徹夜して身体を壊すタイプで

    ゴレイヌはとりあえずゴリラってわかる程度の書き込みしかしてない(普段はゴリラとか出ない日常物で動物園に来たから書いただけ)からそこまで身体には負担が無いタイプって考えだけど合ってるかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:11:38

    ヒソカと雑談できる驚異的なコミュニケーション能力

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:15:04

    >>44

    モラウの場合は愛用品のキセルなくして煙人形が作れなくなってるし、操作系じゃないかな

    ディープパープルは核となるオーラ別で作ってるし、オーラを媒介にして煙を操ってるタイプだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:19:33

    >>40

    断った組じゃない?

    性格的に意外な選択とは思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:37:04

    念の塊を出して(放出)ゴリラの形状にする(変化)のと、ゴリラを生み出す(具現化)ことの違いって、可視化ぐらいだよね?
    ゴリラの形状にするぐらいならたいした容量食わないとして、放出と操作と考えたらまあ妥当か…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています