- 1二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 13:10:31
- 2二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 13:56:23
「お客様=神様という考え方」はそもそも店側は客をお喜ばせることが使命であり、客様を敬う気持ちから「神様」と言い表しているのであってそスレ主の「お客様=神様」の考え方違ってないか?
- 3二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 13:57:13
- 4二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 14:03:17
クレームの受け取り方が気に入らないのを「舐められてる」って考えるのがもう神様気取りのお客様脳なんだよね
ヤンキーに憧れたガリ勉の発想 - 5二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 14:04:30
お客様は神様ってのは客側が言う言葉じゃ無い定期
- 6二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 14:06:12
自分から自称する神にろくな神はいないんだ
- 7二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 14:08:39
「子どものしたことだから」とか「罪を憎んで人を憎まず」とか迷惑かけた側が言うと滅茶苦茶になる定型句って結構あるよな
- 8二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 14:45:58
お客様は神様じゃないがだからクレームつける奴なんて全員カスハラだって意識のスタッフがいるならそれはそいつの意識が低いだけ
ただ悲しいことにどこも人手不足で人員いない上に教育のリソースも削られてるからな
- 9二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 14:47:03
「お客様は神様だろ!」とか言って暴れる邪神は出禁にしていいと思うね
- 10二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 14:49:20
- 11二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 14:51:20
真実舐め腐った担当者しかいないのならそのお店は早晩潰れるので別に問題無いと思うよ
潰れないんならそんなに問題視するほどでは無いんだよ - 12二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 14:51:53
昔のいち芸人がそういうつもりで仕事してたというだけで何の法律でも強制力でもないのになあ
- 13二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 14:52:15
社員が複数店舗見てて常にバイトしかいない飲食店が生えてるから品質下がるのは当たり前なんだよな
- 14二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 14:52:17
クレーム=理不尽な要求
ではないんですよ。例えば、店員が「あんたの髪型ださいねえ」って言ってきて不愉快だったって本社に連絡するのもクレーム。メニュー表に書かれている値段以上を請求されて、不服を訴えるのもクレーム
- 15二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 14:52:48
流石にGやネズミが入ってたは真っ当なクレームかと
- 16二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 14:57:44
神は神でも貧乏神や疫病神ってのもいるからな
- 17二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 15:06:06
コンビニバイトしてた時に言いがかり系クレーマーにぶち当たって適当に流してたら、直接本部にクレーム入れられてエリアマネージャーに死ぬほどキレられたことある
程なくして何か居づらくなって辞めた - 18二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 15:08:28
そもそも元は店の話じゃなくて芸能の話だしな
- 19二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 15:16:39
しゃーない
今までロクに従業員守らないでクソ客が横暴にやり過ぎた結果まともな担当者がいなくなったんだから
今までのツケが返ってきただけ - 20二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 15:21:12
日本企業はクレーム内容を精査する能力育ってない
全肯定で職員に土下座させるかガン無視かの2択しかない - 21二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 16:07:28
俺は上司に本部に連絡を入れる上で謝る形を取るかやめるかの2択つきつけられて辞めた。
- 22二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 16:08:45
まあ最近はカスハラなんて言葉もできたし
- 23二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 16:09:04
客はゴミだから舐め腐った態度取るのは正解