ハゲシコスレ その5

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:08:04

    他称家父長制の権化である長男でシコるスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:08:31
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:08:54

    新スレ助かる


    次スレは>>180>>190が建てることにする?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:10:22

    >>3

    次スレについては賛成なんだけど

    既に完走前提なのが草生えるんスよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:11:23

    >>4

    あんな勢い見せつけられたら次スレ前提になるだろ!


    それはそれとして、ハゲの身内になりたい勢が増えていくな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:12:01

    中間管理職
    曇らせ界中年部門の期待のホープ
    TOKIO

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:12:33

    スレタイおかしくない?
    雁庵様の後継者シコスレであるべきでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:12:51

    >>5

    3スレ目でメイド志望と奥さん志望がいたのは知ってたが、4スレ目で増えてたの!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:13:34

    >>8

    弟(四男)志望と秘書志望が増えたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:13:39

    >>1

    のコマ見ても普通に妹に甘い兄貴だよなハゲ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:14:10

    四宮兄弟で部下になるんだったらハゲ一択なんだよな
    三男も悪くはなさそうだが
    かぐやは我儘すぎてない

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:14:18

    >>1

    一方的な要求はのめないんだあっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:15:22

    シコスレおかわり待ってました!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:15:46

    >>12

    今まで甘やかされた経緯考えると理不尽どころか妥当な話になるんだよなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:16:20

    >>8

    >>9

    かぐやの双子の姉妹もな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:16:38

    ま、待ってくれ…
    早すぎないか?次スレたつの

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:17:38

    >>16

    安心しろ


    あにまんには30分で完走したスレがあるから問題ないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:18:10

    ハゲにはさ、年上の包容力のある女の胸の中で目一杯泣いて欲しいんだよね
    これまでそんなこと許されなかっただろうからさ…頑張ったねってさ…頭撫でてもらってさ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:18:51

    >>14

    お小遣いは常に現金10万+ブラックカード

    あんま使い過ぎると色々言われる

    …未成年者にブラックカード持たせた上で使途がおかしいと小言するって甘やかした上でちゃらんぽらんな事するなって身内の情はですよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:18:54

    >>15

    かぐやの双子の姉妹でカッコウだった場合落ちぶれたハゲの所に出向いて襲えるな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:19:13

    >>17

    何だそれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:19:17

    >>12

    今まで家に関わらずに生活してたとかなら『一方的な要求』として扱えるんだけどね……いかんせんしっかりと家の力自体は使っちゃってたのがなんというか………。


    まぁ昔からの教育が洗脳じみててってのはあるのかもだけれど、それでもハゲはしっかりと前金払ってたようなもんだからな。


    やっぱりハゲなりにかぐやに情はしっかり持ってんだな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:19:19

    >>11

    三男まだよくわからんな

    人間不信とか言われてるが


    早坂母に裏切られたのは堪えてるようだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:19:24

    ……そういえばハゲの母親ってもう亡くなってるんだよな?
    そして父も危篤だし、ハゲの人生って……

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:20:04

    >>14

    ちょっと無駄遣いしたら怒られるし兄達は男尊女卑で古臭いし話通じないし結婚無理矢理させてくるからカスだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:20:10

    ハゲシコ2は4時間程度だったが更に早まったな

    乗るしかない、このビッグウエーブに

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:20:47

    >>19

    カネ持たせて使い方学ばせてるだけですね…

    贅沢な教育法だなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:21:37

    >>21

    無職転生のTSルディスレだな

    全盛期は一時間1スレレベルで今99

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:21:42

    >>20

    流れるようにハゲの自尊心にトドメ刺されてる……

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:21:53

    祭りの会場はここか!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:22:01

    >>20

    何もかも失った所で長年妹として扱ってきた少女に逆レされて搾りとられるハゲよくない…?

    おまけに己を破滅させたバカップルの片方と瓜二つの顔に。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:23:31

    >>31

    いいですよね、全うに慕ってくれてたはずの妹が豹変して腰を打ち付けてくるの


    これで妊娠してたらマジで可哀想で抜ける

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:24:43

    >>31

    いいだろう、ただしたまたまその光景を目撃して泣きながらいたらぬ妻であった事を謝って記入済離婚届を手渡して姿を消すハゲの嫁ポジは譲らんぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:24:45

    >>24

    一番身内の情強そうよね…あんな親父でも死んだらプライベートで泣きそう、仕事では涙見せずに必死に親父の穴埋め頑張って部下からは好き勝手やりやがってって嫌われてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:25:10

    >>22

    昔ながらの教育ではあっても、間違った教育というには実際ハゲが側近早坂父に手を噛まれた事実が効いてきて…

    やっぱり情なんか捨てるべきだな!

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:26:49

    真面目に情に厚いのは四宮のトップとして不向きなんだろうな
    そのせいで周囲から裏切られまくってるもの

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:27:02

    >>33

    じゃあ俺は兄を守りきれなかったことと家が破滅に向かうのに絶望して、妻と子供を妻の実家に返してから自殺する四男やるね……

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:27:39

    >>27

    名家名門の子弟子女の集まる学校で遊ぶ金に困るでは肩身は狭かろう

    かといって煽てられるままに財布にされてはナメられよう


    凄く気遣いの行き届いた金銭感覚教育よね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:27:41

    >>31

    「もうお兄様…いえ黄光様には私しかいないんですよ?」監禁√でもよし

    ハメ撮り撮られて「これお姉様(かぐや)達に襲われたって言って見せたらどっちを信じると思います?」√でもよし

    なんだ?!ハゲはどこもかしこも捨てる所の無いシコ界のアンコウか?!

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:27:43

    >>36

    あの家訓が妥当になってるのホンマ酷い

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:27:58

    昔無理やり別れさせられた女の人が幸せな家庭築いてるのを全て失った後に見かけて欲しい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:28:05

    正直者がバカを見るのはかぐや様らしいというか
    それでも石上みたいに最後に報われることもあるのでどうにかなんないかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:28:26

    >>32

    ちょっと抜いてくるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:29:36

    最大の曇らせは四宮グループの解体だよな
    そうなったら人生の全てが無意味になるもの

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:31:12

    三男もどこか甘いところがあるからな
    気を抜くとお人好しになるのは血筋かもしれない
    それゆえのあの家訓なのかもな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:31:25

    >>41

    かぐやのあの暗黒微笑zoom会議から察するに

    本気で当てこすりの為に長男に別れた女の近況見せるとかしそうなのよね

    クソオス認定した男にはどこまでも残酷非道になれるフェミを体現してるというかなんというか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:33:34

    >>44

    解体吸収が曇らせじゃない、従業員が解雇されて新しい職にも付けずに生活に困っている姿を見せられることが一番きつい

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:35:13

    >>47

    なるほどそこで石油王の出番か

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:35:41

    >>47

    ハゲが一番阻止したかったことだからな……


    それをまざまざと見せ付けられても、ハゲにやれることはコネを使って再就職を手伝うことくらいだが、そのコネも通用しないかもしれないし……

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:35:45

    >>47

    ハゲ上は私利私欲で動いてるタイプじゃねえもんな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:36:24

    >>49

    従業員からの何をいうでもなく恨めしそうな視線をただ受け止めるだけのハゲ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:37:26

    >>50

    一番にこれが出てくるところはカッコいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:37:49

    >>45

    つまりお人好し要素ないかぐやは…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:38:24

    >>53

    ……やっぱり早坂の血じゃないかな……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:38:41

    しょせんハゲは敗北者じゃけえ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:40:08

    >>51

    エレンの圧迫面接受けてるライナーみたいになってるハゲ上か

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:40:20

    30分でもう4分の1消化されてて草生える

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:40:32

    >>47

    「アンタ達のせいで!」

    そう罵って貰えればどれだけマシだったか─?イチ従業員と財閥のナンバー2では顔もわからないんだ

    「大企業に入れば安泰だと思ってた…ローン組んでマイホームも買ったのになんで…!?」

    職安の外で頭を抱える中年男性の姿に気まずくなったハゲは石油王の使いに渡された名刺を思い出すんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:41:09

    >>54

    最大級の侮辱に思える不思議

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:41:36

    >>54

    それじゃ四宮家は馬鹿みたいじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:42:19

    >>50

    野心とか野望とか見えないんだよな

    義務感とか恩返しでグループ支えようって部分しか出てない

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:42:19

    >>60

    もう現時点でもバカにしか見えないからセーフ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:42:40

    >>18

    おっさんが女に縋り付いてよしよしされながら泣いてるの哀れさと可愛さと切なさでたまらんわ

    三虎と同系統の萌えだなこれは

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:42:48

    >>60

    早坂うんぬんはともかく馬鹿ではあるよ四宮

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:42:57

    >>51

    ある日守りたかった元従業員たちからハゲが悪いんだよって襲われて欲しい

    そんなに恨まれてたのかと必死に耐えてるハゲだけど相手はこのドスケベの権化が!と薄情チンイラしてるだけの下衆であって欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:43:47

    >>60

    バカだぞ

    何を今更

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:44:34

    >>65

    襲われてほうほうの体で逃げ出しボロボロになりながらも罪悪感が軽くなるのを感じるハゲ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:45:30

    >>63

    でもその未来だと潰れたんだろうな、四宮グループ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:45:33

    ハゲに落ち度があるとすれば本来妹とすら呼べない何かを甘やかしてしまったことかな完全に結果論だけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:46:03

    >>37

    「親愛なる兄様、先に旅立つ不幸をお許しください。しかし、私が出来る最後の責任取りはこれしか思い浮かばなかったのです。

    私は、兄様を慕いここまで支えて参りましたが、遂ぞ私の能力不足によりこのような事態を招いてしまったことを、なんと詫びればいいのでしょう。

    四宮家が崩れ行く今、私に出来ることは妻子を実家に返し食いはぐれないようにし、自分を断罪することでした。

    兄様は悪くありません。四宮を、社員を守ろうとした立派なお人です。

    ……ですので、兄様に、何か良いことがあることを願っております。私は隣でそれを伺えませぬが。


    親愛なる、貴方の弟より」

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:46:37

    >>65

    >>67

    クっソエロいな…!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:46:40

    >>58

    俯くハゲを主が待つ船まで案内する部下目線もいいかなって

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:47:10

    >>69

    それジジイが俺の娘だしたのが悪いというか……

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:47:24

    >>60

    夜職にハマって、できちゃったと押し掛けてきたのを本当に実子かの確認は拒みつつ娶って養う!してるのは控えめに言っても色ボケだし…

    代々情に振り回され易い一族なんじゃねぇかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:47:43

    >>72

    天才か

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:47:45

    >>69

    お人好しで真面目すぎたな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:49:11

    >>74

    そっちは情とかじゃなくて単なる色ボケだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:49:21

    >>74

    流石四条姉弟の本家筋

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:49:42

    >>61

    それが逆に四宮のトップとしてはダメだったのかもしれんな

    親父が野心で人を引っ張って行くタイプだったのかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:49:53

    ところでハゲってどんな下着だと思う?
    個人的に石油王目線でハゲがはらりと褌脱いでほしいんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:51:03

    >>80

    ボクサーパンツはヤリチンだから違うな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:51:45

    お前らの石油王のイメージなんなんだよ(石油王地域って暖色は死刑だったような……)

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:51:50

    このハゲ何があれって女だろうが次男も三男もアレで責任感ある長女として背負いそう(今の比じゃないくらい部下からなんでお前だされてかぐやからは女のくせに男社会に染まって男の身勝手さばかり真似する古臭い家長扱いされつつ)なのよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:51:59

    >>80

    渋いカーキ色のボクサーとか機能性も備えて和服に響かなくていいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:52:02

    >>79

    リーダー像としては別タイプよな

    雁庵が引っ張るリーダーなら、ハゲは寄り添うリーダー向きというか

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:52:20

    >>70

    これを最後まで味方してくれた弟の死体と見せられるハゲ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:52:43

    >>69

    やっぱどう考えてもオヤジが元凶だよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:52:43

    >>80

    あえての履いてない


    >>70

    遺言状を手に泣き崩れるハゲとその姿を無感情に見下ろす早坂父

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:53:05

    >>83

    名誉男性認定か…これもまた辛いなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:54:33

    >>83

    その場合も間違いなく政略結婚なんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:55:43

    >>83

    年上として頑張ってるだけなのになあ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:56:12

    >>83

    向き不向きじゃなく生まれついての苦労性長男長女ってストライク過ぎてやばい

    アカ様!この子私に下さいな!(byナウシカ)してぇ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:57:09

    >>88

    遺品整理で幼い頃一緒に撮った写真が見つかるやつ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:57:51

    >>90

    自分はチューもまだなのに引き裂かれたからせめて妹には幸せな恋愛と初体験を…ってお労しい心遣いすら罵倒されるのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:58:09

    なんで4スレ目になって残された味方(四男、妻、かぐやの双子の妹)すら消えていくんです……?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:59:42

    ハゲが転生する時は転生神として心穏やかに生きられる環境と暖かな家庭を提供するから任せろーバリバリ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:00:04

    ハゲ上とかいうクッソ失礼な愛称好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:00:05

    >>94

    自分の場合は一番上だから守ってくれる人がいなかったんだろうな

    せめて弟妹にはできるだけのことをしてやろうとしたのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:01:03

    >>96

    転生したら公爵家の長男でした

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:01:31

    色々違うが兄弟の片方だけ政略結婚回避もう片方だけ政略結婚でうみねこのなく頃にの須磨寺霞思い出した

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:02:23

    兄貴が帝王の四宮なんぞゴメンだね
    って言ったあとに、兄貴なら首相とかだろ
    って責任少し受け持って支えたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:02:26

    俺は休みの深夜に何でこんなにハゲの話してるんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:02:48

    >>99

    姉妹の婚約者と浮気相手のせいで没落しそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:03:12

    一応自業自得なのにこっちのほうが哀愁漂うな……

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:03:43

    >>98

    家のために純潔も人生も捧げてる…!?

    甘やかした次男が遊び人なのにかぐやも甘やかし路線なのは心根が優し過ぎたんだな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:03:51

    ハゲの転生先は身分に縛られずに自由なスローライフを送ってほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:04:51

    >>104

    自業自得とは?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:05:23

    >>99

    どの公爵だろう?

    マリア・テレジアの夫転生ならスタンディングオベーションするぞ(恋愛結婚子沢山)

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:05:57

    >>104

    自業自得という割には私欲が薄すぎない?このハゲ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:06:41

    >>93

    ってかこれ、最後の最後でハゲを裏切ってる(ハゲは四男の自殺を望むわけがない)高度な曇らせでは……?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:07:17

    末っ子に転生して兄姉から溺愛されるハゲ
    愛され庇護されることに喜びを感じるハゲ
    与えられたものに報いようと努力するハゲ
    より一層大切にされて幸せを得ていくハゲ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:09:40

    >>70

    やってることがハーメルンの例のシロ虐転生者のそれなんよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:12:18

    よし、一旦ハゲの架空の親族からは離れて普通のハゲシコに戻ろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:13:11

    普通のハゲシコとは……?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:13:38

    >>97

    よく考えたらただの罵倒だなこれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:13:52

    >>114

    そりゃあ……


    お労しいハゲ上でシコるんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:14:19

    >>90

    政略結婚に出して面子が立つ、女性として問題無い容姿してるってことになるのがまたね…

    かぐやと会長のこといずれ別れるとしても…って思いつつ聞きたがりそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:15:10

    ハゲの前評判のほとんどはかぐやの発言や考えなので露骨にバイアスかかっていた可能性はあるんだよな
    言っちゃ悪いが自分を悲劇のヒロインに持って行くために悪役にしたとか

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:15:32

    色々マリアージュしてシコれるハゲになった

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:15:39

    黄光だから、おっちゃんとか呼べば良いのかな? こーちゃんとか呼んじゃダメか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:15:45

    下品な話なんだけどハゲ上が姉だったらやっぱムダ毛は全身ツルツルなの?
    責任感強くて威厳を出すために怖そうな雰囲気作ってる名家の惣領娘がツルツルってシコくね?

    昼は姉ハゲの背後霊のように佇む空気婿ムーブしながら夜はゴンゴン攻めてぇ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:16:23

    >>118

    悪役令嬢モノの転生ヒロインかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:16:31

    ハゲの嫁さんとかどんなんだろ
    子供はいるのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:17:17

    >>118

    かぐや様って思い込みの強い上に人の話聞かないし

    自分の立ち位置を悲劇のヒロインにして酔ってる節があるからね

    こういうのヘラって言うんだっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:17:38

    >>123

    政略結婚だから間違いなく上流階級上澄みのご令嬢だよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:17:54

    家訓のせいで親族関係に一切感情見せないし情けかけないから信頼関係なんて作れるわけない…
    ヘラというか…ワガママというか…

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:18:04

    >>120

    ヒカルとか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:18:17

    >>118

    だって実父(戸籍上)の愛情は皆無で立場が無いか居心地の悪い四宮で生きてく為に嫌嫌ハゲに頭下げたってのがかぐや視点だもん

    バイアスしかない

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:19:14

    >>120

    同じ幼稚園で「じゃあおーこーは…、おっちゃん!」ってあだ名付けて、抗議の末に「なら…こーちゃんかな」ってなるエピソードが勝手に脳内再生されるんだが

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:19:20

    かぐやは作者公認で性格が悪いからなぁ
    でも流石にそこまでは…いやしかし

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:19:42

    黄光って後光とかの意味だっけ
    かぐやの後ろ盾っぽい名前だな!

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:20:07

    >>118

    東野圭吾の「悪意」の犯人みたいだな

    徹底的に被害者の尊厳を貶める為に手記に嘘の人物像をさりげなく盛り込んで刑事達に刷り込みしたっていうなかなかに狡猾な犯人だった

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:20:09

    ハゲが全部むしり取られて無職になって生きる道見失っても、家族は暖かく迎えいれて欲しい。なんなら、子供にお父さんと一緒にいれるから今のが良いとか言われて泣き崩れて欲しい。そこから憑き物が落ちたように、家族とのんびり過ごすハゲの笑顔が見たい

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:20:13

    >>125

    リアルだと首相経験政治家の奥さんくらい実家が凄いんじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:20:34

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:21:16

    多分いいなと思った政略結婚相手にお前俺よりいい大学行ってるじゃん(表向きは貴方のような才女と私ではー)でフラレてたりするからかぐやへの警告が体験談のハゲ上(姉)

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:21:16

    >>135

    いや、こういうキャラは男の方がいいんだよ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:21:19

    うおおおお!!!黄光シコ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:21:46

    今のかぐや様読んでないけど
    シコスレ一通り読むだけで何となくハゲが魅力的なキャラであることは伝わってきた
    色ボケetcで阿呆一家な四宮の中で唯一真面目に会社の事考えて黒い事にも手を染めてきたけど屑全く報われないおじさんって事でOK?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:22:01

    >>130

    性格悪い通り越してクズになったから不快感が強くなって笑えなくなった

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:22:14

    >>139

    あってる

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:23:30

    >>129

    ヤベエ、ハゲの幼馴染になりたくなってきた。ハゲの幼馴染になって、ハゲと同じ時を過ごし老いていきたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:24:14

    ハゲの奥さんも才女なせいで縁談上手くいかなかった年上女房とかだとシコりティ高い

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:24:18

    >>107

    何だかんだ人望ないのは本人の責任だと思った

    その報いが大きすぎるから可哀想だが

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:24:21

    >>139

    だいたいあってる

    後ろ暗い事の主犯はジジイっぽいけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:25:12

    >>130

    ギャグなら笑えた物をシリアスに持ってきたらヘイトに変わるいい例

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:25:36

    創作の悪役は地に足の着いたキャラにしちゃダメよね
    いろんなキャラに袋叩きにさせるには黄光は普通すぎた
    もっとサイコ入ってるようなキャラじゃないとどうしても後味悪くなるよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:25:42

    >>144

    なんか頑張ってるのに貧乏籤引かされる立場の人っているんよな悲しいことに

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:25:46

    >>144

    苦労人気質なのが部下に好かれないのはなんとなくわかるんよね

    ジジイが独裁者だったから落差で酷く見えてるだけで

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:25:59

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:26:12

    >>100

    どっちもジジイが好き勝手やってる作品でしたね…

    金蔵レベルでないにしても

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:26:22

    >>144

    優しいんだけど正論しか言わないし人を引っ張るキャラでもないからね

    きっと石田三成とかそういう系

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:26:35

    >>150

    姉上出家した?

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:26:51

    >>141

    ありがとう

    確かに襲われるシチュが似合いそうではあるがここまで情移入されてシコられるキャラなら少しは光を得て欲しい気持ちがある

    悪役ざまぁw系展開で悪役側の方に情移入できちゃう作品ってとにかく不快だからな…(ざまぁw展開自体が個人的にはあまり好きな例が無いが)

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:26:59

    >>147

    ネウロのシックスくらいやると加減しろバカタレってなるけど、まぁ悪役叩きたいなら同情の余地残さない方がいいわな

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:27:44

    >>154

    いま、ボス役として出されてるので…希望も見えないからシコいんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:27:47

    私欲権力欲とかでハゲが関わり出して四宮が落ち込んだとかハゲが子会社数十潰して人使いが荒く下手とかなら完全に悪役に出来たのにな

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:28:57

    >>147

    なんなら青年誌だしかぐやの本当の父親はハゲでハゲが親父の愛人レ…して出来た子でそれを察した親父が自分の子にしたくらいにすればカッコウ問題も解決する

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:29:09

    兄上は女になったら救われるねという総評だったのに
    ハゲ上は女になっても救われない…
    まあ兄上と違って周りが全部敵だからなんだけどね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:29:10

    >>147

    悪役以前にまずかぐやを救いたくなるようなキャラにしろとは思うけどな

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:29:52

    さんざん家の名前使ってきたなら、家に還元しやがれ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:30:23

    >>158

    ハゲどころか早坂の子説が出る始末


    お労しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:30:34

    >>145

    それじゃ殆ど責める非さえ無ぇじゃねぇか!


    >>152

    どうもNo.2向きっぽいキャラだね

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:30:44

    >>159

    味方が本当に次男くらいしかいないからなぁ……


    その次男もやられてしまったのが現状だし

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:32:28

    >>162

    早坂家が一番やべえ奴かよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:32:50

    実際にした悪事は白銀父の会社を潰したくらい?

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:33:16

    とても大きな組織を率いる器じゃないとしても曲がりなりにも組織のために働いた人間に掛ける言葉じゃねぇよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:33:17

    ハゲ上、表情が見えないおいたわしいセリフがあるので想像力をかきたてられていい…

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:34:10

    親父が拾ってきた子を親父自身が世話しないのでお節介焼いてるハゲ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:34:30

    >>166

    白銀父って親友の借金で没落したんじゃなかったっけ?

    嘘ついてたか親友がハゲ上か

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:35:49

    >>166

    なんで潰したんだっけ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:35:58

    >>170

    こういうやばい額の借金話でよくあるのは連帯保証人だな

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:38:10

    >>165

    蝙蝠みたいに裏切り者しかいない家系なのはどうかと思う。全員裏切ってやがる

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:38:26

    >>167

    「お前なんかに何がわかる…!」くらいは言っても許されるよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:38:39

    >>167

    読者は凡人だから凡人が凡人なりに求められることを果たそうと努力してきたのに

    お前は凡人だから駄目なんだと踏みつけられる構図はエンタメとして楽しめないって意見はほんとそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:39:34

    なんかもうちょっと私利私欲に塗れた感じの人間だったら殴り甲斐があったというのに
    悪事の量が足りないよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:39:49

    >>175

    挙げ句それを言ってるのが器になろうともせずに家にしがみついてる連中だからな

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:39:59

    俺、このスレが感想したら寝るんだ……

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:40:48

    ハゲ何歳?

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:41:16

    >>176

    むしろ助けなきゃいけないかぐやが殴る隙だらけってヤバいよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:41:24

    >>178

    十分待たず次スレが来るからすぐ寝るんだぞ

    睡眠不足は大敵だ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:41:29

    >>175

    全然凡人ってわけでも無いからなぁ

    トップとなるには人望が無いって程度の指摘で、言ってる側の方が余程人間的魅力に欠けてるっていう

    実際あにまん民はハゲについてきそうだし

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:42:27

    家の名誉を守って会社の維持が出来ればそれでいいみたいな感じなのがな

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:42:44

    >>182

    四宮グループそのものが落ち目だから四条に逃げるかな……

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:42:49

    >>175

    それは本当にそう思う。あと読者層に働いてる人多いだろうから、会社を守るべく動いているハゲ上をろくに働いた事ない子ども達がよってたかって攻撃するのに反感抱いてしまってるのもあるかと

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:43:03

    >>144

    どうなんだろ

    雁庵の方色ボケした後の姿しか見てないから、親父のカリスマ持ち上げてる奴の方が節穴に見えちゃう

    ハゲとリーダーやるのに向いてる方向性違うのはわかるんだけど

    ワンマンリーダーとしての欠点ばかり出てくるからな雁庵

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:45:34

    >>184

    それでも四大財閥クラスなので

    潰れたら日本が終わるクラスのでかい組織なんすよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:46:23

    すまん黄光、四宮が中からこんなにグダグダならもう終わりだよ
    俺にも家族が居るんだ…本当にすまない・1

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:47:13

    >>182

    一大グループの後継者候補とは言え、分家でしかもまだ高校生の帝相手に「同格の財閥後継者候補同士」として胸襟開いて付き合ってるのは器大きいよね…

    反逆者の怨敵として見る向きも多いだろうに、未来志向で仲良くやろうとしてるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:47:42

    ハゲの代わりにかぐやたちに灸を据える人間がいたらな。こんな感じで

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:47:48

    大財閥の跡取りとして輝かしい人生だったはずなのに石油王相手にカッコウみたいなマネしなきゃいけなくなったハゲ…



    うっ

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:48:02

    >>187

    リアルだと山一証券潰れた時もヤバかったのに、四宮が潰れたら日本経済終わるし自殺者多数出そう。国が補助した方がいいだろ。……そういえば、恐喝したの政治家の娘だったな

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:48:35

    >>187

    いきなり潰れるというよりはずるずる弱くなって弱りきったところをより大きい会社に吸収されていくんじゃない?

    そうなると吸収される前の奴らは冷遇されるからそうなる前に寝返るわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:50:01

    >>193

    四条家との戦争でそんな感じになるのだろうか……

    かぐやの政略結婚が急務なあたりシャレにならんタイプの戦争じゃ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:50:32

    >>191

    カッコウの雛に破滅させられそのカッコウみたいなマネするハメになるハゲ上に悲しき現在…

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:50:46

    >>188

    こうやってどんどん周りから裏切られていくハゲというシチュはシコれる

    裏切る側も内心申し訳ないと思いつつ私利を優先するという流れが良い

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:51:23

    >>182

    凡人というが大幹部くらいの格はあると思うんだよな

    長には向いてなさそうだが他に選択肢ない感じだし

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:53:17

    >>197

    というかリーダーシップ型じゃないだけで調整型ならやれそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:54:01

    何回でもシコシコしていいハゲ上

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:54:02

    というかすでに大幹部だよね
    オヤジの方がカリスマがあるとはいえ病気で実務ができる状態ではないから実権握ってたのはこいつだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています