ハゲシコとか

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:09:05

    これ立ててからなんか伸びてるのに一番ビビってるの俺なんだよね

    正直さあ|あにまん掲示板ハゲってエロくね?bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:10:08

    お前がハゲのエロさを教えてくれたのか……

    それはそれとして何故か伸びるのは良くあることだから気にするな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:10:39

    可哀想なのは抜けるんだ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:11:47

    これはお前が始めた物語だろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:12:11

    ハゲに思い入れとかまったく無さそうな作者が適当に作った設定が奇跡的に噛み合って、
    特大級のお労しいキャラになってるの面白いと思うんスよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:12:18

    ハゲシコってなんだよwwwって覗きにいったら確かに中々どうして悪くないシチュで困ったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:13:00

    まあ、他のスレ立てるとアレされるのが一番の原因だよね……

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:14:06

    >>7

    他は普通に語ろうとしても問題点しかないから、どうしても作品へのヘイトになりがちなところを

    ハゲシコスレは曲がりなりにも最大限に作中のキャラに好意的に見てるしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:14:11

    ハゲは自分を甘やかしてくれる年上好きだと思うわ
    でもそれは弱みになるから誰にも言えないの

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:14:56

    俺は普通だったのに…>>1の立てたスレのお陰で大変なんだから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:15:57

    >>5

    補足だけど

    曲がりなりにもちゃんと家のこととかいろいろ考えて動いてる悪役なのに、頭お花畑のヒロインに邪魔されて破滅する感じが

    まんまなろうの悪役令嬢のノリで面白いと思うの

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:16:41

    >>8

    だってあのハゲ「自分の時は辛かったから、せめて妹が学生の間は自由にさせてやるか」って憎みきれないもの

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:17:25

    ハゲも四宮の犠牲者だよな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:17:35
  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:18:35

    本当だったらラスボスになるはずだったジジイが猿りして味方になっちゃったから、
    性格やキャラデザも若干小物臭いし憎めないヤツって感じのハゲがラスボスになるのホント締まらないなって
    物語的にも身の丈に合わない重役を背負わされてる感じがある

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:22:43

    普通は作者・運営が意図的に曇らせたキャラクターで妄想してシコるんだが、ハゲの場合は作者の失敗を押し付けられておいたわしくなってるところが唯一無二で滅茶苦茶シコれる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:24:05

    作中で明確にハゲがやっあ悪事が多額の借金背負わせたのと恋人の仲を引き裂いたくらいで、他は責任の重さからすれば一概に悪事とは言えないことばっかだから
    どーしてもそこまで悪いヤツじゃないんじゃね?感が否めない

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:25:13

    アレな女の集大成として白銀母は勝ち逃げ系ラスボスになる可能性はあるが…
    白銀父との因縁もどうなるか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:26:03

    >>17

    多額の借金の白銀父も別に恨んでなさそうだし

    全体的に経緯が気になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:27:20

    >>17

    ハゲはハゲで悪だけどそれ以上にかぐやが甘やかされまくってる上に話すら通じないから読者がまったく可哀想に見えないのがね

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:28:41

    >>18

    作者の人もう何も考えてないと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:30:09

    ・まだ若いのにハゲてるキャラデザのせいで苦労してる感ハンパない
    ・かぐや様へのヘイト
    ・ハゲサイドのキャラの絶妙な無能さ
    ・適当に言わせたんだろう「俺にも好きな人がいた」発言
    ・かぐや様にも筋を通したり、発言がいちいち正論としか言いようがない
    ・諸悪の根源のはずのジジイは勝ち逃げ
    ・設定の割に四宮家が微妙にしょぼい

    最初から計算されてたみたいにいろんな要素が奇跡的に噛み合ってめっちゃお労しいキャラになってる...

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:30:29

    >>18

    ハヤテの親みたいに戻ってきそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:32:42

    >>22

    ベクトルは違うけど色んな要素が噛み合って想定外の人気が出たって点ではこの男に似てる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:33:53

    赤坂先生もおそらく、というか間違いなく曇らせ性癖を強く持ってるはずなんだよね
    なのにやり方が悪すぎてこうなってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:34:53

    ハゲの嫁になりたいやつ、メイドになりたいやつ、秘書になりたいやつ、かぐや様そっくりの妹になりたいやつが出てきた

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:35:03

    >>22

    末期だなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:44:41

    それこそ設定的には、レ○プしたりプレイで女性を殺したりしても揉み消せるくらいの権力ある次男が、それをせずにただちょっとだけハメ外して女遊びしただけで極悪人扱いされて再起不能にされる世界だから、
    一応。作中で数々の悪事をしてきた怪物みたいな扱いになってるハゲがこのままマシに終われるわけないの可哀想すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:47:10

    元々ほぼ味方いなかったのに、
    金食い虫の無能とはいえ純粋に味方してくれた次男も潰されて、本当に一人になっちゃったのかわいそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:50:12

    >>26

    四男になってハゲを支えたい奴もいるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:51:06

    >>29

    金食い虫の無能はかぐやにも刺さるから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:52:46

    >>31

    味方すらしてくれないから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:55:53

    めっちゃ良い顔してない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:59:54

    高校生のガキにそこまで言われるの本当に可哀想……
    自分が当主にならないにしてもこれからも四宮家を守るって点では利害が一致してるのにそこまで言われるのは本当に用済み扱いなんだよね……

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:14:54

    しゃあけどどうしてもわからんのです
    まだ四宮グループの権力を悪用する闇のフィクサー的なキャラにすれば、物語の構成やハゲのキャラ人気はともかく、かぐや様達が戦う悪役としては少なくとも丸く収まるやろうに
    なんで普通に悲しい過去とか正当性ある目的、憎めない悪役にしてしまったのですか

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:16:24

    >>35

    四宮の権力悪用は少なくとも作中じゃかぐやが一番やってるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:20:44

    白銀父もVtuberのとこで親友に騙されて借金ってしてたし
    どこまで関わってたんだ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:22:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:22:47

    どんな結末になってもスカッとしない上かぐやに対してモヤモヤする終わりになるなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:55:07

    その5も終わったか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:56:41

    ハゲの発言に今のとこ正当性がだいぶあるせいで攻めるに攻めきれないだよあ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:56:44

    ハゲ人気凄過ぎだろ。なんで定期スレになってるんだよ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:57:31

    夜だし寝ろよマジで

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:58:10

    >>42

    ハゲ本人がよくよく考えると結構まともな人だったことにみんなが気づいたから


    それと同時に性癖が目覚める

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:58:27

    >>42

    冗談抜きに現状の展開についてまともに語れるスレだからじゃないかな…

    作者への罵倒にもなってはないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:59:00

    正直平和を愛するあにまん民としてはメインキャラへのヘイト発言は目に余るものがあるが、ハゲシコに関しては満面の笑みで肯定できるからもっと推進していくべき
    ハゲは平和の象徴

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:59:50

    >>42

    設定では極悪人だけど描写された中では会社と社員を守るために頑張ってる唯の人だから

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:00:37

    見た目が悪くてしこれない
    これで美人系なら…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:02:00

    >>48

    言うてハゲなだけで顔の造形自体は男前じゃね?

    ハゲなことも苦労人属性としてむしろシコ素材にもできるしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:02:17

    >>46

    書記に関してはともかく白金・かぐやは論理がまかり通るとしたらあまりに可愛そうでハゲがシコれる

    手切れに関しては家具屋の提案でさらに相手の条件完全に飲んでるのに契約破棄されかぐやにも色々やられと擁護できん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:02:26

    バカだなぁ、こういうキャラの方がいいんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:02:32

    >>33

    お前に何が分かる!ってなるわこんなん


    >>48

    この見た目が良い

    それこそ美人の女に襲われるシチュが似合う

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:02:53

    一応悪役のハゲが一番まともだの何だのってもうそれラブコメ以前に漫画としてまともじゃないんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:03:44

    じゃけんハゲ=悪役令嬢概念が生まれてしまったんですね〜

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:05:31

    >>52

    初級者なのでしょた化してくれれば

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:07:34

    かぐやは動機が恋愛という私欲に対しハゲはグループの存続という大義なのに
    なんでかぐや側が我が物顔でハゲを糾弾しているのかわからん

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:08:01

    >>53

    倫理観おかしいと言われてソッコーで打ち切られた漫画にはよくあるパターン

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:08:48

    >>56

    そこはまだ子供だし仕方ないとは思うが散々権力使ってきてのそれだからな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:10:30

    恋愛脳で糾弾するにしてもかぐや側が四宮権力財力あまり頼らずやってればまぁなんとかなったかもしれないが
    がっつり使った上で家捨てるとか言い出したらそらねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:10:35

    >>53

    まずかぐやの世界が色々おかしいからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:11:09

    これ以上のアンチは危険や!
    ハゲシコに切り替えるぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:11:56

    >>59

    甘い汁だけ吸っていざ自分にも出番来たらふざけんなだからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:13:02

    >>61

    よし、まずはハゲは純愛ラブラブか金と権力で無理矢理…のどちらで抜くか議論しよう

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:14:43

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:14:43

    >>61

    ハゲシコらこれ出来るのホント強い

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:14:23

    >>63

    シコるならやっぱり無理矢理だと思う

    早坂家の女に好き勝手されるハゲ…いやでも流石にそれは不快感が勝っちゃうか?

  • 67122/04/03(日) 08:41:21

    寝て起きたらスレ増えてる
    お前らおいたわしいおっさん好きだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:50:06

    お労しいおっさんが好きな人とかぐや様語りたい人が半々って感じじゃないかな
    どうしても叩きスレになって消えるところをハゲシコの皮を被ることで延命できてる
    まあハゲのシコ棒は四宮の教育等もあって皮被ってないと思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:53:45

    お嬢様が結婚相手を決められて~っていうのは昔からあったけど
    最近はお嬢様側が義務を果たせとか今まで家のお世話になっておいてとか責められるようになったのはどうして

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:11:54

    >>69

    今まで散々権利好き放題使ってる上に性格クソ化して同情する気が失せたからよ

    だからもうただの我儘にしか見えなくてしらけてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:49:44

    >>69

    良くも悪くも時代の変化では?


    一昔前は全体的に子供が親に逆らって自分の望みを叶えるのが難しかったから

    物質的には満たされていても本当の望みは一切叶わない金持ちの子供は悲劇的な扱いだった


    今は親も子供の考えを多少は尊重するのが当然でかぐやも学生時代の自由は与えられてるキャラ

    そして優秀なら家から自立して返済不要の奨学金で学校に通ったり

    自分の才覚でお金を稼いで自分の望みを叶える代わりの価値を示せる時代

    その結果一般家庭でも得られる程度の自由は金持ちの子供も普通に持っていて

    それプラスで金の力でやれることが一般家庭より多いという悲劇でもなんでもない存在になった


    だから本当に全く取り合ってもらえない家庭かつ逃げ出すための才覚すらない血筋と顔しかないお嬢様ならともかく

    家族がある程度話を聞く素振りがあって本人が政略結婚の駒以上の価値を示せる能力るのに今まで遊び呆けていたのに

    いざツケを払う段になってから悲劇ぶっても今まで何やってきたの?遊んでただけなら家族が敷いたレールで生きていけよとなる


    際どい話になるけど最近ちょっと自由恋愛関係でやらかした方もいるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:37:37

    >>69

    リアルな話で言うと昔は余裕があったけど、今は余裕がないし先行きが見えない時代。結婚して子供作る昔だと当たり前の幸せですら、今だと難しくなってきている。そんな中、とりあえず衣食住は安定していて、結婚相手としてハイスペックな男を連れてきてもらいながら、自由じゃないとか私不幸なんですとか言われても共感し辛い。

    だからまあ、この手の話をする時はお嬢様側が家出して1人生きていく大変さを知り、その上で自立する流れが必要なんだが、この漫画だとそれがない。だから、好感度がおかしな事になる

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:40:54

    夏休みの宿題に一切手をつけずほったらかしてたら8月31日になったみたいなもんだしな
    いや宿題あるのなんか最初からわかってたじゃん今まで何やってたの?何かわいそぶってんの?
    からのそうだ学校なくせばいいじゃんみたいになってるから「ええ…」ってなってる感じ
    宿題を助けてくれようとした帝くんの手まで拒否したから救いようがない

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:54:42

    >>69

    それらの作品の政略結婚を強いられるお嬢様は

    権力・金銭の乱用をしてなかったからだよ。だから同情できた。

    かぐやは男を手に入れる為に湯水のように金は使うわ

    気に入らない奴潰すために権力を使うわでやりたい放題よ。

    悪役令嬢が都合のいい時だけ被害者面してるんだから、そりゃ支持なんて得られないよ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:28:20

    ついにシコスレも落ちたか

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:34:42

    ハゲシコも落とされたのか。最早、例のあの人どころか作品がヴォルデモートというか分霊箱みたいなもんだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:36:12

    ハゲシコすらゆるされねぇのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:37:34

    1〜7はまだ残ってるから魚拓にするべきか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:39:08

    >>78

    して下さい。頼みます

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:39:13

    >>78

    しとけしとけ

    多分このままここも消されるだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:40:29

    ほんとにいよいよどうしようもなくなって来たな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:43:47

    掲示板の管理人強えええええ!
    暴露系Youtuberが強いかぐや様とそっくりだね!

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:44:41

    次回が1番ヤバイと思うわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:46:42

    なんとなく夫婦仲家族仲も冷めてるように思える
    そこがまたいい感じに可哀想

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:46:43

    平和にやってたハゲシコが消されるのか……

    8になって荒れたかもしれんとはいえ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:46:57

    >>82

    へ、ヘイトスピーチ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:48:27

    >>85

    昨夜と変わらずハゲでシコる平和なスレだったのに……どうして……

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:49:44

    途中からアンチスレみたいな感じだったし妥当やろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:50:23

    擁護がいないし批判しかなかったから、荒れてはなかったんだよね。あと、ハゲにまつわる考察メインだったんだけどな。作者批判あんまなかったし

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:50:32

    >>82

    管理人は掲示板の神だからな...

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:51:02

    >>79

    >>80

    感謝しろ

    ハゲシコ1〜7

    【魚拓】正直さあ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com:443/board/497445/ - 2022年4月3日 11:47 - ウェブ魚拓megalodon.jp
    【魚拓】ハゲシコスレ完走記念スレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com:443/board/500427/ - 2022年4月3日 11:46 - ウェブ魚拓megalodon.jp
    【魚拓】ハゲシコスレ その3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com:443/board/501170/ - 2022年4月3日 11:46 - ウェブ魚拓megalodon.jp
    【魚拓】ハゲシコスレその4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com:443/board/503032/ - 2022年4月3日 11:45 - ウェブ魚拓megalodon.jp
    【魚拓】ハゲシコスレ その5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com:443/board/503351/ - 2022年4月3日 11:45 - ウェブ魚拓megalodon.jp
    【魚拓】ハゲシコスレ その6|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com:443/board/503663/ - 2022年4月3日 11:44 - ウェブ魚拓megalodon.jp
    【魚拓】ハゲシコスレ7|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com:443/board/503783/ - 2022年4月3日 11:43 - ウェブ魚拓megalodon.jp

    このスレ

    【魚拓】ハゲシコとか|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com:443/board/503353/ - 2022年4月3日 11:48 - ウェブ魚拓megalodon.jp
  • 92二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:51:39

    もしハゲが女だったらもっと悲惨だっただろうな…をやってたくらいか

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:52:51

    もう一つあったスレも消されたな

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:52:52

    でもハゲ語るにはその周囲の話が必要不可欠ですし…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:54:43

    >>88

    怒らないでくださいね

    アンチというか事実陳列や主人公サイドどうなってんだがメインじゃないですか

    この会社どうすんのに対してうるせー!ハゲ潰す!周りは知らねー!!してるんだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:56:24

    ハゲシコも避難所じゃないとあかんか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:56:28

    >>91

    全部保存した

    助かる

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:57:01

    もういっそタフカテに避難所立ててそっちでハゲシコするか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:57:10

    >>91

    ありがと。今後使わせてもらう

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:57:42

    事実陳列罪が適用されてしまったか

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:58:27

    事実に基づいて考察してるだけでアンチ扱いになるんだよね、凄くない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:58:38

    完全にハゲが作品内の菊瀬編集ポジションになってて草生える
    どうしてこうなったんやろなぁ(すっとぼけ)

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:59:13

    ハゲはかぐやから昭和の遺物って見下されてたけど、四宮に尽くしてた社員や部下をすぐ切り捨てるのが令和というなら昭和の遺物のままでいいと思った

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:59:26

    >>101

    一応事実でも名誉毀損は成立しちゃうので注意な(豆知識)

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:59:42

    この作品最早考察する事がアンチ行為になってないか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:00:00

    ククク…ハゲは人生、努力、思惑の全否定を兼ね備えた完全曇らせオカズだぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:00:32

    というかむしろハゲは時代遅れなしきたりがダメだと分かった上である程度は過去に迎合しつつも新しい動きを取り入れようとしてたんだよな
    それをカリスマが無いからって全てひっくり返されるの……うっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:01:34

    >>102

    菊瀬編集はどう見てもいい人なのに対して、ハゲはハゲでまあ良くない部分もあるよねってところが違いか

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:02:08

    なんで藤原がヴォルデモート
    呼ばわりされてるの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:02:42

    >>108

    まぁどう甘めに見ても善人ではないからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:03:05

    >>109

    名前を呼ぶのはやめろ。スレが消える

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:03:26

    >>108

    ハゲはまあ悪人は悪人だしね

    外の人が主人公なら「四宮を…潰す!路頭に迷う人が出る?悲しいし出来るだけフォローはするが四宮はそれ以上の人をこれからも踏みつぶし続けるだろうが!」されてもまあ判る位のやつ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:03:33

    正直本心というか必要ないなら政略結婚なんて手段はその境遇やそれまでの言動からしてやらんと思うんよな
    じゃあなんでそんなことやったのって聞かれるとその状況と環境の所為な訳なんだが、なんかそこらへんが作中キャラに伝わってないよねって話
    良くも悪くもそのあたりの中途半端がハゲをハゲたらしめてると思う、そこら辺がホント可哀想シコい

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:06:04

    ハゲ(カリスマないけど責任ある立場でそれ放棄出来ないくらいには真面目)に全ておっかぶせて守りたい奴の被害を最小限にって
    「古い四宮」のやり方ちゃうんか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:06:04

    >>113

    四宮である以上仕方のない事で自分も四宮だからそれに従って来た

    ハゲの人生全てが四宮という十字架によって縛られて生きてきたのに最後の最後に全てが無駄だったとガキに否定されるんだ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:06:08

    >>112

    エーデルガルトみたいに「矛盾するようだけど未来に多くの犠牲を出さないための犠牲、足元が血に塗れても覇道を歩む」って覚悟決めてたら、まだ理解はできたよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:07:00

    >>102

    >>108

    菊瀬編集は主人公の欠点を厳しく言うけど正しい人って扱い(だからエピローグで主人公の成長を認める和解オチになる)だが

    ハゲは流れ的に悪として処断されて終わりっぽいからだいぶ違わねーか

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:08:08

    >>117

    こうしてみるとタイパラも良いところあるじゃんって思えるw

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:09:02

    >>117

    菊瀬ラスト善人化はネット反応からのやつじゃないかな…

    悪役だから実在の名前避けたんやぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:09:18

    ハゲを糾弾するのはまだしも四宮権力使ってきたやつらがそれやるならあのさあ・・・ってなる
    お前らもかなり乱用したよな?特にかぐや

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:10:27

    ハゲは四宮が四宮である事を守りつつ新しい四宮にちょっとずつ変えていこうとしてる
    敵はそのハゲの守りたい四宮を壊して旧態依然の考えを踏襲した新しい四宮を作ろうとしてる

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:10:41

    >>120

    他のハゲシコでも言われていたけどかぐやが四宮の金と権力をあてにしない身綺麗な娘ならその資格は有ったんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:10:49

    >>120

    不自由だし理不尽な結婚させられそうだからセーフ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:11:01

    ハゲシコさえダメなら一体何が残るってんだよ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:11:26

    セカイ系作品の文脈に沿うとハゲの現状は普通ではあるのか
    世界かヒロインかで世界を取った前作主人公相当ラスボスがヒロイン取る主人公に否定されて敗北

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:11:37

    ハゲの無能ポイント上げるなら常に後手後手に回ってるところかなぁ…
    その守勢に回ってるところが作中キャラからしたら保身の為みたいにしか見えんのかも知れん

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:12:13

    かぐやのするべきだった事は会長と結婚したいと正面からハゲに叩きつけて会長がどうハゲの作りたい四宮に必要な男なのかを見せ付ける事だったよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:12:26

    >>122

    でもしゃーないやろ初期のかぐや様は告らせたいって「お嬢様ラブコメギャグ漫画」なんだから金持ちムーブしなきゃならねぇんだよ

    つまんない時期のつまんない展開を避けるために面白い時期の面白い動きをしないのは本末転倒!

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:12:30

    >>114

    逆らうからしかたない

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:12:40

    >>119

    漫画読み返すと最初から最後まで「哲平は空っぽ。そこを改善しなければならない」ってのは一貫してるから

    こればっかりは最初から決まってたと思うぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:13:16

    >>117

    菊瀬さんは真っ当なアドバイスしてただけだからな…

    みんなを楽しませたい→みんなって誰なの?それ分かってないなら尖りなよ

    漫画家として生きていくのなら必要な選択だし

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:13:39

    >>119

    そこは焦点じゃなくねえ?

    実際に菊瀬編集は作中で善人キャラとしてまとまったが

    ハゲはここから作中で善人キャラ扱いでまとまることはないだろう

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:13:42

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:14:12

    >>126

    というか下手に真面目なんだよな

    ただその真面目な所も「自分が四宮として生まれたから」ってことに起因して無理矢理そういう自分であろうとしてると思うとその……えちちw

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:14:12

    >>117

    ツッコミどころしかない漫画だったけどここのエピローグだけは良かったと思う

    連載前に倫理観のズレを軌道修正してくれる編集だったらなぁと思うよ

    面白くなる素材は使ってたと思うんだ、調理中に劇薬使わなければ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:14:15

    何というかハゲって甘すぎるのがいけないんじゃないか?
    いや甘いハゲだからこそシコれるんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:14:28

    >>133

    待てよ 赤先生だったこれからかもしれないんだぜ

    まあしばらくはこのままなんやけどなブヘヘ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:15:01

    誰かpixivでハゲ達の記事作ってくれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:15:32

    ハゲは自分を善人とは思ってないだろうがいくら何でも仕打ちが酷い

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:15:45

    >>136

    氷かぐや様ならぬ氷ハゲから恋人によって甘くなったと思われる(アナザーかぐや的な配置からするに)

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:16:22

    >>128

    それは本当にそう。だから、本来は四宮家のシリアスはやらない方が良かった。やるにしても、ウルロマ以降かぐやが改心して金持ちムーブしない様にすりゃまだマシだった。いずれにしろどこかで禊挟む必要はあったよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:16:45

    敵をハゲではなくジジイにすべきだったとは心底思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:16:46

    >>138

    そういやニコニコ百科もwikiもないのか

    ハゲ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:17:20

    自分が被害者ではあるけどその四宮グループを見捨てたら会社が終わるってわかってるから逃げたくても逃げれないんだろうなって
    心の底から悪ならもっと好き勝手してるだろうのに今の四宮を守らなきゃいけない責任に縛られ続けてる

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:17:25

    >>131

    エログロ路線だって自分の欲望を煮詰めて形にすることで無個性からの脱却と支持層の獲得を狙うありがちだけど必要な作業だもんね

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:18:02

    >>143

    あるのがおかしい

    いやなんでこのキャラの大百科あるの?とか割とあるけどさ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:18:28

    >>130

    タイパラの一番叩かれてたところは色んな意味で主人公を正当化の話をやり過ぎたところだからな

    多分やりたいことの筋は通そうとはしてたと思う、こっちは今のところそれがあやふやになってる…その皺寄せがハゲのこのシコい可哀想さなんだろな

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:19:03

    もう知ーらね!古い旧い言うならお前らガキ共が全部やってみろよ!しても許されると思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:19:34

    >>142

    京都の本宅に呼び出されたのにあの扱いとかやってたし親父が敵路線で良かったよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:20:01

    >>148

    それ言えるような無責任な奴じゃないから今苦悩してるんよな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:20:05

    >>148

    それしたら四宮が終わるからどこまで追い詰められても言わなさそうなのがシコいんだぞ

    その姿を見苦しいだの負け犬だの言われる所まで含めてのハゲシコなんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:20:34

    >>146

    嘘喰いも雑だし

    キャプテンマッスルの記事すらない

    とにかくヤンジャン漫画の記事は

    wikiや渋に限らずめっちゃ少ない

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:20:54

    >>121

    現実でもよくあるシチュエーション

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:23:21

    この流れだと負けて全てを失ってかぐや辺りに嘲笑されてる所に奥さんがいきなり出てきて離婚届け突き付けられて抜け殻になりそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:24:20

    多分どっかで路線変更した結果じゃないんかなって思う
    実際のハゲの言動と周囲のキャラの反応の差がそういうことやって炎上した作品のそれとスゲー似通ってるのんよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:25:17

    >>154

    そして逮捕だ

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:26:06
  • 158二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:26:14

    >>154

    マジでありそうなのが笑えんのよ

    作中で既に親の選んだ女と結婚したってあるから確実に恋愛云々のいい話はないだろうからな

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:26:25

    >>154

    そこまで精神的に陵辱してしまうとあにまん民以外にもハゲシコが広まりそうなんですが

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:26:35

    四条は後付けの固まりみたいなモノだし
    後、義姉と甥っ子ホントどこいった

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:26:57

    政略結婚潰すならせめてもう四条は今更そんなことじゃ止まらねぇんだよ路線で行くべきだった

    なまじ常識と今時の感覚があるせいで四条過激派の愚かさを見誤ってしまうハゲに対して
    かぐやを犠牲にしても何も得られない、諍いが続く未来は貴方たちも望んではいないはずだと
    ハゲのかぐやへの情に気づいた会長が諭してハゲが会長を認める布石を打った上で
    もう四条は駄目だと悟った帝も仲間になってみんなで四条解体するぞ!なら熱い展開になったろうし

    全てが終わった後にやっぱ俺は跡取りの器じゃねんだなぁ…ごめんなかぐや…するハゲに
    私もハゲ上の気持ち何もわかってなかったごめんね…やっぱ跡取りはハゲ上だよと和解して
    少しお人好しで危ういハゲを支えるために四宮で生きる覚悟を決めたかぐやの横には婿の会長がで良かったやん?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:28:32

    ハゲは檻にブチ込むよりそこらの地べたに転がってる方がシコれるので逮捕は駄目です

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:29:55

    (逮捕みたいな公的権力挟むと迷惑系youtuberもなんか罪ありそうだし…)

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:30:34

    >>161

    四条家が潰れるだけで草だけど

    まあ政略結婚で四条が止まるとも思えんし妥当かな

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:30:44

    >>160

    ジジイがアレで兄達とも仲良く無さそうだけど義姉は可愛い我が子を抱っこさせたりツーショット写真撮ったり激甘だったよね

    どこ行ったんだ本当に…

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:32:13

    というか消えたスレで話してたけど明確な犯罪描写は主人公側の方が多い……

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:33:55

    >>166

    ワープとかな!(錯乱)

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:34:59

    かぐやサイドが知るかバーカで悪党自認してやらかしてるんじゃなく
    四宮の改革普通に進めてるハゲを悪と認識してるからまぁハゲがおいたわしく

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:35:13

    >>160

    三男の嫁だったら早坂ママとの思い断ち切って新たな幸せ手にしたってなるけど

    次男だったらこの流れだと不義の子or不義の兄弟がいることになるし

    長男だったら優しい義姉を裏切ってることになるという

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:40:14

    四宮関連を四宮が批判するといやお前ら甘い汁吸いまくってたじゃん!ってなるからなあ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:42:20

    >>169

    三男だったらあんな捻くれない気するし、かぐやの対応もなんか変な気がする。次男は確実に嫁と子が不幸。長男の場合だと、今やってる事が不義理だし今後不幸になる。どれ取ってもなんかおかしい

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:43:28

    >>169

    たぶん赤空間送りにされた次男の青龍だ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:43:52

    >>171

    最悪義姉妹の契りを結んだ分家か使用人の可能性もある

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:45:21

    >>171

    一番ありそうなのは次男で別れた腹いせに暴露した

    かぐやには同情して世話してたとか

    また面倒くさそうなキャラになりそうなのが

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:45:41

    >>69

    単純に好感度の問題もあると思う

    これがかぐやじゃなくて100カノの羽香里とかだったら普通に援護もあったし助けてあげてとかなってたと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:46:34

    >>172

    待てよ 猿先生とは主張の対立してるんだぜ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:57:44

    経営のマンガなら主人公側の台詞なんスよね

    目先の利益のために社内の人間を切り捨てようとする冷徹なライバルとの対立シーンかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:58:22

    >>175

    極論すればラブコメは主人公の好感度が全てだからな

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:00:45

    >>175

    100カノだと多分相手の婚約者の親族が主人公に惚れて彼女になるし、ギャグになると思う。好感度もだけど、世界観がボーボボ寄りなのは強い

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:03:53

    >>179

    狂った世界観だけどそれを作者と読者が共有できるから安心感はあるよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:07:15

    ハゲが善人で報われるべきとまでは思わんが全ての責任を取らされて切り捨てられそうなのはさすがに哀れ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:07:38

    >>179

    かぐやの世界観で主人公が白銀、かぐやの立場が羽香里でも羽香里ならかぐやみたいに嫌われてないから今の展開でも援護されたよねって話では?

    つまりヒロインの好感度が全て

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:08:15

    追うの辞めたんやけど、白銀パパの借金ってこいつが色々裏で手を回してたんやなかったっけ?

    その点についてその後語られた?

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:08:37

    >>181

    どちらかと言うとハゲが報われるべきじゃなくかぐやサイドは悪行の責任取れやというか

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:09:18

    >>183

    そもそも友達の連帯保証人じゃなかったか?

    という疑問が生まれてる

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:10:02

    羽香里ちゃんは親に連れ戻された時反抗するタイプじゃないし……
    (友達が助けに来た)
    (母親が恋人に惚れた)
    (母親も恋人になった)

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:10:33

    >>182

    まあそれもそうやね

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:12:42

    >>184

    ハゲの悪を追求するなら、かぐや側の数々の悪行も追求すべきという立場だな。詐欺や恐喝して手に入れる愛なんて碌でもないだろと。ある意味ラブコメへのアンチテーゼな気もするが

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:13:01

    >>182

    突き詰めるとヒロイン好かれてるかそこの話になるからなぁ

    トロフィー価値があるかないかならそうだね

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:17:17

    と言うか今荒れまくったりハゲが援護されてんのも原因がかぐやが嫌われまくってるどこにあるし…

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:19:32

    正直かぐやサイドの重視する価値観や倫理観がわからんのよね
    その点では主張がはっきりしているハゲの方が肩入れしやすいんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:19:42

    >>177

    経営の漫画だと、現状は親父でも株式20%しか持ってないのに残り80%を無視してトップを変えようとしている暴挙だな

    当主は決められてもグループのトップを決める権限ないんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:19:49

    かぐや嫌いだからハゲ祭りあげようぜって流れだったのにハゲがガチで持ち上げられるようになった時点でもう終わりよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:22:54

    ハゲにはハゲで芸術にはなって欲しいし……

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:23:05

    >>193

    実際本当にハゲの境遇がシコいことにみんなが気付き始めたからな

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:23:17

    ハゲシコスレも消されたか……
    でも正直勢い落ちてシコ勢が消えて批判勢だけになってたから残念だけど当然かもしれん

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:24:25

    このスレも終わりだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:25:02

    かぐやは悲劇のヒロインっぽく振る舞ってるけど冷静にみるとハゲの方が悲劇性が強いんだ
    そういうのはおいたわしくてスコなんだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:25:37

    200ならかぐやと会長が別れてハッピーエンド

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:25:47

    >>195

    >>198

    ハゲこそ四宮という籠の鳥だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています