なぜディアマンドの技22ばかりネタにされるのだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 18:56:25

    アイビーの技23とセリーヌの技27も大概なのに……
    アイビーに関しては幸運も酷いからディアマンド以上に命中難なのに

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 18:59:21

    強武器の杖を使える時点でどうやっても上位陣なんや…

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:02:07

    セリーヌ女王は高い幸運成長率のおかげで天刻がほぼ確定発動するからね…

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:03:46

    速さで仕事できるセリーヌはともかくアイビー王女はちょっとネタにしにくいタイプの本当に辛い感じなんで……
    兄上は露骨な弱点だからこそフォローしやすくて実際大して困んない分ネタにしてもいいかなって……

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:04:20

    アイビーは飛行スタイルだから魔道スタイルの地形効果無視がない分マジで命中に難儀するのよな

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:05:31

    大体は専用職の太陽と弟の技の上限のせい アイビーはシリーズの薄幸美少女枠っぽく見えるし妹共々貴重な魔飛兵ですし

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 19:06:52

    ぶっちゃけセリーヌは技低かろうが幸運で補正入るし...
    アイビーはまぁはい

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 20:04:11

    セリーヌは天刻あるしアイビーは魔飛行はこんぐらいしないとね...みたいな共通イメージあるけど兄上はそういうのない歩行物理だからよく言われがち

    実際太陽の確率技½にして上限44とかにしたら派手にぶっ壊れキャラになってたと思う

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 20:22:03

    なんかディアマンドって不器用そうだし…

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 20:27:06

    スキルなり武器刻印なりで補強しないと
    その辺の雑魚相手にトマホーク投げつけても
    命中5,6割ぐらいしかなくて笑う

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 20:31:15

    スタルークがガンガン技伸びるから対比でネタにされてるところあると思う
    僕なんかより兄上の方が優秀ですムーブからの技22はインパクト強いよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 20:33:24

    セリーヌの技低いイメージないなと思ったけどいつもベレトつけてるからやわ

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 20:34:34

    セリーヌは幸運おばけなので実際そんな気にならん
    魔導スタイルだから砦や森の敵にもきっちり当ててくれて助かる

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 20:39:22

    実際遊んでる分にはちょっと油断すると被必殺つくアイビーの方が怖かった

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 20:42:23

    こいつは初見だとえ?もう上限なの?ってガッカリ感もあった

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 20:43:35

    >>14

    あの人防御高いけど全身弱点だらけだからね

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 20:43:55

    セリーヌは言われてる通りだし
    アイビーはそもそも職業が強いからまあ低くてもって感じで制限みたいなもんだと思ってたので

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 20:44:49

    セリーヌアイビーは絶対当てたい時はサージ使えばええねん
    一距離だけどセリーヌは回避高いしアイビーは守備伸びるんで一回の反撃ならそうそう沈まない(必殺は知らん)
    ディアマンドは素直に勇者武器使おう

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 20:45:54

    セリーヌは華炎発動率でも気にしない限りマジで気にならん
    ディアマンドは今なら補強で出来ればいいと知れ渡ってるけど初回はビビる
    アイビーは魔導でもないから地形無視出来ないしと知ってても本当に大変

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 20:47:36

    太陽というクソ強スキルがあるから技の数値は気にすると思うんだ特に初見
    それなのに割と早く上限に達するからインパクトが強い

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 20:53:07

    シンプルに太陽の割を食ってる感がありありと伝わってくるからだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 20:55:38

    初見ルナクラでベレト再移動アイビーがかなり活躍してたから運用に苦労する印象が個人的には無い

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 20:56:43

    太陽系地雷だぜーと思ってたら発動が間に合わないからいい調整してるなぁと思ったよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 20:57:27

    実際弱くはないし使い道もちゃんとあるけど隣りにいるやつ(弟)が雑に強いからネタにされてしまうんだ
    襟木とかと同じ枠

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:17:11

    ・上限22のインパクト
    ・普通に使うと間接斧が当たらない実害
    ・強スキル太陽が安定発動しない残念感
    ・兄を立てて自身を卑下するくせに技伸びて使いやすい弟の存在
    ・紋章刻印とシンクロ補正などで比較的容易にフォローできる安心感
    そりゃネタにされるって

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:31:36

    命中は補強しやすいけど技が上がったわけではないつまり太陽が空気になる
    似たようなアイビーのスキルは発動してもあまり効果実感しにくくて太陽以上にオマケ感がある

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 00:42:37

    めちゃくちゃ褒め倒してる弟が初見でも分かりやすく強キャラだったのもネタにされやすかった一因だと思う、余程ヘタれない限りマジで弓兵として穴がないんだもんスタルーク
    エンゲージは性能に一癖二癖あるキャラ多いからそのまんまで真っ当に強いキャラは余計強く見えるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 00:52:22

    でもちゃんと再評価されてきて良かったよ兄上
    初期は技22が悪目立ちして過小評価されてたから

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 06:07:53

    剣S斧Aは文句なしに優秀だからな
    体格もいいから重い武器持っても攻速落ちしにくいし、速さと命中補ってやればまあ強いわね

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 07:08:31

    >>16

    めっちゃエロく聞こえる

スレッドは5/25 17:08頃に落ちます

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