モンハンのガード行動…聞いた事があります

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:40:59

    弱いと
    ジャスガだのカウンターだのを推奨したいからなのか明らかに弱く調整されていると

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:42:42

    ハンターとモンスターの動きがドンドン早くなってるのに「ガキンッ」してたら弱いのは当たり前なんだよね
    しかも相変わらずスキル要求してくる…!

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:43:33

    まあ細かいことは気にしないで
    そのうちガード拒否攻撃ドカ盛りされて弱いどころの話じゃなくなりますから

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:43:33

    ガ性乗らないジャスガより普通のガードの方が強い場面結構あるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:44:47

    >>2>>3

    どうしてカプコンはガン盾戦法を毛嫌いするのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:45:52

    開発はいにしえの「ATヘビィボウガン」を恐れていると

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:46:13

    >>3

    多段ヒットガード不可掴みノックバックそして俺だランスを環境から絶滅させるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:46:15

    >>5

    簡悔…

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:46:20

    ワイルズはガード強い方っスね

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:47:39

    ワイルズのランス 聞いています
    人気を失う代わりに強さを手に入れた者と

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:48:11

    タイミングゲーしたくないからガードある武器握ってるのにそこでもリズム感要求してくるならモンハン遊べないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:48:14

    >>10

    失うものないやないけーーーっ

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:48:24

    >>10

    過去作と比べたら人気も上がってないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:49:02

    >>5

    頑張って作ったモンスターの攻撃が盾で全部防がれたら悔しいやん…

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:49:15

    >>10

    欺瞞だ使いやすくなってそれなりに人気も向上している

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:49:57

    >>12

    待てよ不遇の衣という個性が消えて無個性になったんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:50:08

    >>10

    ふうん無を失った代わりに強さとそこそこの人気を手に入れたということか

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:50:46

    >>9

    僕はジャスガやカウンターでは凌げるのにガードではガ性積んでも防げない攻撃が反吐が出るほど嫌いです

    それてもワイルズランスを愛せますか?

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:50:49

    >>5

    回避やジャスガはPSが要るけど盾ガン待ちはそこそこのPSでどうにかなるからっスかね?

    PSが要る行動を取らせる為に弱くしてるんじゃねえかと思ってんだ

    もちろんめちゃくちゃ素人考え

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:51:22

    しかしねぇ…叩きつけフルバや竜撃砲に繋げられるのだから

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:52:02

    >>5

    おそらく3PのAGガンランスの反省をしていると思わられが

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:52:04

    >>19

    別に抜け道用意しても良くないスか?

    ガン盾の方が結局は時間掛かるしなっ

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:54:24

    >>8>>14

    邪推…糞


    …と言い切れないのが開発の悲哀を感じますね…

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:56:00

    ゴアッのなぎ払いブレスやアルシュベルドの強化鎖みたいな多段判定が嫌い
    ジャスガを潰されてイラッとします

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:56:15

    ガード武器…聞いた事があります
    守りが弱いと

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 21:57:24

    >>24

    ジャスガ後またガードできたら連続ジャスガできて気持ちよくなるのにねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 22:01:51

    ガ性…糞
    防げない攻撃多すぎるし

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 22:06:23

    MHP2のガンランス…ガード突きが強かったと聞いています
    アカムの腹下でひたすらガード突きだけで勝てたせいでP2Gでは露骨にモーションを遅くされたと

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 22:09:17

    ほいだら盾ずっと構えてチクチクでクリア出るようにしてろうか、あーん?

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 22:11:50

    >>18

    ワイルズのランスは色んなガード行動あるしそれを使い分けるのんな

    ガ性積んだら大抵カチカチになるし起き攻めにも強いのは強みなの

    今のシステムでガ強と分けたの…あなたはクソだ

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 22:14:44

    >>30

    ボクはリズム感が無くジャスガが苦手というか全く出来ません

    それでも残りの手札で狩りを楽しめますか?

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 22:14:47

    >>5

    盾だけで攻撃全部防げたら逆にガードできる武器(特にランスみたいなガード中に攻撃できるもの)がぶっ壊れになっちゃうから?

    協力/日本狩猟傳骨法

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 22:15:42

    >>32

    モーション値下げればエエヤンケシバクヤンケ

    タイムとトレードオフの戦法なら許されて良いと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 22:16:51

    >>31

    ワイルズのジャスガくっそガバガバのんな

    ガ性はジャスガに適用されないからガ性maxのがジャズがより硬いのんな

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 22:30:25

    >>24

    た…多段攻撃や連続攻撃に対するジャスガってどうするのがベターなのかなあ

    最後の攻撃以外は普通のガードや回避で対処して最後の攻撃だけジャスガするしか無いのかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 22:32:46

    で、カウンター突きの仕様変更に未だ対応し切れていないのが俺 10年来のランサー尾崎健太郎よ
    まぁ概ね間違いなく強くはなってるから前のランス返せとは言わんのやけどなブヘヘヘ

    結局ガード武器はモンスター側の攻撃の調整次第だから今後はどうなるんやろなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 22:33:33

    >>35

    パワガからの渾身突き穿ち…

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 22:34:51

    スリップダメージ…糞
    足遅い上にガード不可とかされたらたまったもんじゃないんや

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 22:35:25

    ガードできない攻撃を防ぐ太刀はなんなのか教えてくれよ
    ランスよりもよっぽど鉄壁ですよね

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 22:35:35

    >>37

    ライズ/サンブレではどうするのがベターなんアルか?

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 22:36:59

    >>12

    ククク…

    公式からはデータないけどなんかの調査でランスにしては結構上の方にいた記憶があるのが俺なんだよね

    まぁ特に武器使用率なんてネットの意見があまりあてにならないからバランスは取れてるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 22:37:39

    >>40

    何って...ジャスガのクールタイムがないから連続ジャスガしとったんやん..

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 22:42:41

    >>40

    ガ性5煽衛3天衣無崩3のカッチカチの盾と無限スタミナでただガードするだけでいいですよ

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 22:48:09

    >>42

    (ジャスガの判定の短さを考えると)

    ちょっと難しすぎのような…⁉︎

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 22:56:25

    >>44

    うーん成功させればガ性いらないしスタミナ消費しないし派生の十字払いがモーション値130とリターンの塊だから多少の難しさは仕方ない本当に仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 23:17:24

    >>44

    連続ジャスガが間に合わない攻撃にはガードダッシュかシルチャで突っ込んでやねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 23:18:51

    犬はガード性能と強化を統合しろよ

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 06:10:15

    >>39

    何って…見切って躱しながら斬ってるんやん

    というか連続攻撃への対処の容易さとかタイミングの合わせやすさ考えたら流石に総合的な防御性能はランスの方が上だと思うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 06:55:50

    犬は雌伏と反射を実装しろよ

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 07:28:14

    >>33

    今のランス片手剣のガードチクチクはそんな感じじゃないスかね

スレッドは5/25 17:28頃に落ちます

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