[ss]好きな生徒を考えながらこのスレをお開きください!ぬいぐるみ編 2スレ目&感想スレ

  • 1スレ主25/05/24(土) 23:09:54

    引き続きぜひぜひss、感想ともにお書きください!

  • 2スレの説明25/05/24(土) 23:11:24

    このスレに入ってくださった皆様にはぜひ自分の想像した生徒と先生のお題に関係したssを書いてもらいます!
    内容はお題のものをなんかしら含めたもので先生×生徒のものであれば閲覧注意となるもの以外のssならなんでも構いませんし、お互いポジティブに感想を言い合いましょう!
    また、ぜひssを書けないかもって方でも感想を一言でもいただけるとおそらく書いた皆さんが喜ぶと思いますのでぜひぜひよろしくお願いします!
    ということで改めましてよろしくお願いします!

  • 3お題25/05/24(土) 23:12:01

    お題は『ぬいぐるみ』もしくは『おかし』となっています

  • 4あらすじ[ぬいぐるみ]25/05/24(土) 23:12:35

    ぬいぐるみ
    その愛らしい見た目にふわふわの触感。
    人間だれしも、きっと好きなものである。

    キヴォトスでもぬいぐるみはとても人気だ。
    モモフレンズというキャラクターショップにはたくさんのキャラクターのぬいぐるみが置いてある。
    それに確認されているだけでクマのぬいぐるみなども存在する。

    さて、今回は生徒とぬいぐるみについてだ。
    どのような大きさだろうか。キーホルダーサイズか、マスコットサイズか、それとも両手で持つくらい?、はたまたドがつくほど大きなサイズかもしれない。
    そして彼、シャーレの先生と生徒。そしてぬいぐるみ。そんな日々が進んでいく。

  • 5あらすじ[お菓子]25/05/24(土) 23:13:01

    糖分は、脳のエネルギーのブドウ糖を含んでいるため脳の働きを活発にさせる効果を持つ。
    仕事などでも糖分を使うことで作業の効率化や集中力をアップさせることに用いられることもある。

    シャーレにて
    先生と当番の生徒はそろそろ仕事も一段落がつき、時計をみるとちょうどおやつの頃に近づいていた。

    例えば、少しお互いに休憩を取るのもありだろう。そのオヤツを食べている間に先生との交流があるかも知れない。
    もしくは、生徒によってはもう少しだけ仕事を続けたいからこそサッと取り出して食べることができるラムネなどのお菓子もありかも知れない。
    またそんなお菓子も種類は様々だ。市販品や特別なお店で買ったもの、自分で作ったりするのもありだろう。

    お菓子。それを食べる時間が先生と生徒にとって少し特別でかけがいのないものになるのだ。

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/24(土) 23:13:31

    このレスは削除されています

  • 7前スレ25/05/24(土) 23:13:44
  • 8前スレ(お菓子)25/05/24(土) 23:14:14
  • 9スレ主25/05/24(土) 23:16:04
  • 10スレ主25/05/24(土) 23:16:19

    ということで、よろしくお願いします!

  • 11スレ主25/05/24(土) 23:56:14

    まだ何も決めてませんが、自分もきっとまた新しくss書けたらなって感じです〜

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 00:44:28

    「先生、このクマのぬいぐるみは?」
    "うん、ヴェリタスの生徒から貰ったんだ”
    "安心できるシンプルなデザインと重量感が良いんだって”
    「・・」
    "トキ?ぬいぐるみを見つめてどうしたの?”
    「先生の写真と声を録音したデータを頂けますか?後学のために」
    "え?何に使うの?”
    「・・大勢の生徒を統制する際などに活用できるかなと。先生の魅力は99だとアリスも言ってましたので」
    "いいけど、いたずらとかには使わないでね・・”
    「プライベートなものがいいです。自然体で生活音が混じってても構いません」
    "う~ん・・それだと誰かに撮ってもらわなきゃね”
    "どうしようかな”
    「多分大丈夫です。先生は普段通りにお仕事を」
    「私はこのクマさんみたいに静かに過ごして、データ採取しますので」
    "よっぽどクマのぬいぐるみが気に入ったんだね。ずっと見つめてる”
    「ええ、可愛らしいと思いますよ。精神性とか」
    "精神性・・?”
    「先生のことを一番見てて知ってるのは私だクマーって言ってます」
    "あはは、そうかもね”
    「まあそんなことないんですけどね。それではデータ採取に少し出かけてきます」
    "え?機材とか用意する感じなのかな?いってらっしゃい!”
    ・・・

    「さて・・データを頂きに行きますか。クマさんに」

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 00:48:05

    カヤとトキでお菓子の過去スレ参加してたから、新しくぬいぐるみを書いて投下した
    支援~

  • 14スレ主25/05/25(日) 01:04:54

    >>13

    ありがとうございます!

    トキのトキらしさというべきか、クールっぽさの中に可愛さがとても入っているところがとても再現されていて最高です!

    それにアリスの絆ストーリーのネタも入っていていいですね!

  • 15ホシノでとりあえず25/05/25(日) 04:41:24

    「...可愛い」

    私は視線の先にあるくじらのぬいぐるみを見てそう呟いていた。
    だがまあ、それは難しいだろう。
    なにしろそれがあるのはゲームセンターのクレーンゲームの景品だ。
    クレーンゲームなんてやった記憶は数えるほどしかない。
    たいてい、1、2回やって...これはだめだと諦める。
    ぬいぐるみも、かなりのサイズですぐに諦めた。

    "ほしいの?"

    隣で一緒にパトロールをしていた先生が聞いてきた。

    「うへっ!?
    まあ...ちょっと...?」
    "よしわかった"

    それだけ話すと先生は意気揚々とクレーンゲームに向かっていった。

    「せ、先生...さすがにあれは難しいと思うよ」
    "なに...私これでもクレーンゲームは得意だからさ"

    私の警告も聞かずに先生はクレーンゲームを始めてしまう。
    そんでもってあっさりとミスをしていた。

    「...先生?」
    "...クレーンゲームは小学生ぶりでね"
    「じゃあなんであんな大見栄切ったの!?」
    "つい"
    「ついってなに!?」

  • 16ホシノでとりあえず25/05/25(日) 04:41:36

    正直、先生の腕前は私と大して変わらなかった。
    これではほぼ取るのは不可能だろう。

    「ねえ先生...もういいよ
    確かに欲しいって思ったけど厳しいって...」
    "...ごめん...もう少しだけやらせて"
    「...先生...?」

    そういう先生の顔はやけに真剣で...辞めさせることが引けた。
    仕方なく私は引き下がり、先生を眺める。
    それは長い戦いだった。
    いつの間にかあたりが暗くなり始めたころ、ようやくそれはゲットできた。
    その瞬間、私と先生は歓声を上げた。
    周りの人に見られて少し恥ずかしかった。

    "はい...ホシノ"
    「ありがとう先生
    ...ところでいくら使ったの?」
    "5万ほど..."
    「5...!?
    なんでそんなことしたの!?」
    "ホシノ...2人で水族館に行った時のこと覚えてる?"
    「...覚えてるけど...あっ」
    "そう、あのときもこんな風に苦労してチケット取ったよね"
    「そうだけど...わざわざこんなことしなくても」
    "まあね...正直自分でもどうかと思ったよ...
    けど、こうして苦労して手に入れたとき、すごく嬉しかったんだ
    さっきのホシノの顔、すごくよかったよ"

    そういわれて少し赤くなる。

  • 17ホシノでとりあえず25/05/25(日) 04:41:48

    「だとしても...やっぱバカだと思うよ」
    "まあね...だからこれは私のエゴだよ...
    とりあえず、さっきのホシノの顔が見れて満足だよ"
    「...ほんっと...先生のバカ」
    "...バカバカ言いすぎじゃない?"
    「何度言っても足りないよ
    ...まあでも、ありがとう...すごく嬉しかったよ...私のためにあんなに頑張ってくれるの
    大切にするね!」

    お礼を言うと、なぜか先生は固まった。

    「先生?」
    "お釣りまで来た"
    「まったく...何言ってんの...」

    とはいうが...自分の方は緩みっぱなしなきはした。

    「ほら、すっかり暗くなっちゃったから帰ろう」
    "そうだね"
    「おかげで今日全然パトロール出来てないんだから、明日も付き合ってね」
    "わ、わかりました

    明日の約束を取り付けて私はぬいぐるみを大切に抱きながら帰路に着く。

  • 18スレ主25/05/25(日) 07:19:54

    おはようございます!


    >>17

    ホシノのためにクレーンゲームを頑張るところがとても先生らしくて良いですね!

    それに自分の方は緩みっぱなしなきはした の1文でホシノがとても喜んでいることがわかるのが素晴らしいです!

  • 19スレ主25/05/25(日) 13:38:39

    今日はアフリカデーだそうです
    アフリカといえば動物!動物のお人形ってたくさんありますよね!

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:18:39

    あう……ツルギがツルギになりません!
    なんか違う……小説って難しい……

  • 21スレ主25/05/25(日) 21:17:49

    >>20

    頑張ってください!

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 01:20:12

    それではおやすみなさい!

  • 23スレ主25/05/26(月) 07:11:01

    おはようございます!

    新しい1週間ですね!

    自分はこの1週間のうちに新しくssかけたら良いなって思っています!


    あとコテハン外れてますがコレ→>>22 も自分です

  • 24スレ主25/05/26(月) 15:00:45

    今日はメープルもみじの日らしいです
    広島県の銘菓らしいんですけど初めて知りました!

    あと進捗報告としては一応書くキャラは決めました

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:09:37

    >>24

    メープルもみじ、結構美味しいですよ

    名前の通りフィナンシェみたいな感じです

    https://www.kaedenoki.jp/?pid=166610813

  • 26スレ主25/05/27(火) 00:37:28

    >>25

    そうなんですね!

    いつか食べてみたい……


    ということでそろそろおやすみなさい

  • 27スレ主25/05/27(火) 08:45:58

    おはようございます!

  • 28スレ主25/05/27(火) 16:32:30

    今日は百人一首の日だそうです

    ぬいぐるみ……というわけではないですが、背景がついてるタイプのフィギュアみたいな置き方をするタイプの百人一首の人形があるらしいです

    はかた伝統工芸館で正月イベント-小倉百人一首の博多人形を展示はかた伝統工芸館(福岡市博多区上川端町)で1月1日より、正月イベント「寿春 今昔『雅』の世界展~博多人形『小倉百人一首の歌人たち』と新進の博多織師たち~」が開催される。hakata.keizai.biz
  • 29スレ主25/05/27(火) 23:47:20

    ちなみに自分の進捗はキャラ決めたもののそれ以上全く決まらず右往左往です……

  • 30スレ主25/05/28(水) 06:38:47

    おはようございます!

  • 31スレ主25/05/28(水) 14:39:33

    今日は花火の日だそうです
    お祭りの時のラムネっていいですよね!

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 15:48:23

    あれから時間が無さ過ぎてAIと相談しながら30分ぐらいで仮で作り上げました……あとで修正するかも(時間次第)

    そして解釈違い感がすっごい!作ってて違和感しかない!修正どころか99%位作り直すかも!

    ツルギと先生の、贈り物の記憶 | Writeningトリニティ総合学園中央カフェテラスに午後の柔らかな日差しが差し込む。 ツルギは恥ずかしそうに体を軽く丸め俯いている その対面には先生が座っている、この日唐突に先生が訪問してきたのだ。 「こ、こん…writening.net
  • 33スレ主25/05/28(水) 23:52:15

    >>32

    ツルギの可愛いところがたくさん出てて良いですね!

    それに成人後のツルギになんとなくツルギの成長を感じます!

    そして成人後の服装、絶対似合うでしょうね!

  • 34スレ主25/05/29(木) 07:55:24

    おはようございます!

  • 35スレ主25/05/29(木) 10:27:41

    >>32

    もし作り直した。……とかありましたら、このスレが続いてたらぜひまた教えてください!

    また読みたいです!

  • 36スレ主25/05/29(木) 18:03:42

    今日はこんにゃくの日です
    こんにゃくゼリー美味しいですよね!

  • 37スレ主25/05/30(金) 01:21:57

    おやすみなさい!
    私のも週末くらいに完成できるかなって感じです……
    頑張ります……

  • 38スレ主25/05/30(金) 07:15:51

    おはようございます!

  • 39スレ主25/05/30(金) 15:31:15

    今日はアーモンドミルクの日だそうです
    アーモンドミルクを使ったお菓子ありますよね!

  • 40スレ主25/05/30(金) 21:15:53
  • 41スレ主25/05/31(土) 01:36:39

    ということでおやすみなさい!

  • 42スレ主25/05/31(土) 07:36:43

    おはようございます!

  • 43スレ主25/05/31(土) 16:05:16

    今日は世界禁煙デーだそうです
    カカオシガレットっていうタバコ型のやつありますよね!

  • 44スレ主25/06/01(日) 01:06:17

    そういえばもう一本書く予定ではあるんですけれど、他に書くかたいらっしゃいますかね……?

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 01:48:27
  • 46二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 02:05:06

    せんせ〜ヒカリが来たぞ〜おかしをしょもーする〜

    いらっしゃい、と声を掛けると帽子を脱いでなでなでのポーズをするこの子は橘ヒカリかわいいんだ。
    わしゃわしゃ撫でるとお風呂でも浸かったかのような満足気な顔になるのがなんとも可愛らしい

    よーし、なでなでの次は〜お菓子を食べる〜
    お菓子用意するまで先生の横腹連打〜

    キヴォトスっ子のじゃれ合いは………強い
    軽くじゃれているつもりでも先生の肉体は余りに弱すぎた。うひょん!!

    え…今の声なーにー??せんせいのこえー?もう一回やってもういっかい〜!

    おひょっwwあひっwwよ、よこばらテラヨワスだからやめれwww
    完敗だ…キヴォトスで行われる様々な問題を解決してきた人間の姿か、これが…

    おお〜先生の横腹は押すと鳴るボタンなんだ〜

    やめてぇ!!!おひょーーーwww

    そして、数週間の月日が流れた……
    クロノスの報道気球から聞こえてきたのは衝撃的なものだった

    新発売!!押すと先生がしゃべるシャーレ公式のぬいぐるみ!!ボイスの種類は多数!
    あのミレニアム製ですので安心安全ですよ!!今ならこの広告を見たと伝えると10万円のところ一万円で買えちゃいます!!

    なんだこれ...え?コタマ…??盗聴して売って…??
    ま、まあ、ともかくシャーレに急ごう、当番の子が待ってる…

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 02:07:58

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 02:14:06

    じゅるる〜あ〜センセ~遅い〜ヒカリ待ちくたびれた〜だっこを所望する〜

    手を伸ばしピョンピョンと抱っこのおねだり。
    かわいすぎぃ!!んーーーポゥ!!(心の声)

    えへへ〜、せんせーあのね〜シャーレの押すと喋るぬいぐるみ買ったけどね〜?遊びすぎてくたくたになっちゃった〜

    ヒカリが見せてきたぬいぐるみは、私の顔が印刷サれたシャーレ制服姿の私のぬいぐるみだった。
    まあ私の肖像権等は無いものだからこの際気にしていない。軽く注意するくらいで、一線を越えない限り適当な所から怒られているみたいだから…。

    これ直るー?先生なのによれよれくたくたなの、かわいそう〜

    ヒカリはギュッとぬいぐるみを握りしめると目をうるうるさせた。

    守護らねば…その後は早かった。エンジニア部に音割れしないスピーカーや半永久的に使えるスイッチに交換してもらい、ミモリに元通り綺麗に仕立ててもらった。
    少し怖かったのが、皆当たり前に私のぬいぐるみを所持していた。

    先生〜小さいぬいぐるみ先生直った〜?

    大人しく待ってたヒカリがヒーローが飛ぶようなポーズを取りながら私に駆け寄ってきてそのまま鳩尾にグーパンチがドーーン!!!

    おお…先生よわよわー、疲れたー?私のためにありがと〜

    ヒカリのなでなでに即座に回復した私は、ヒカリを抱っこすると、直してもらったぬいぐるみを渡した。

    わ〜買った時と同じになってる〜!あ〜でも、先生がずっと持ってたから先生のにおい〜こっちのほうが好き〜

    私に抱っこされながらぬいぐるみに頬ずりするヒカリに私はヨダレを垂らしながら見惚れるしか無かった。ヒカリ、俺たち結婚しよう。

    超伝説的fin

  • 49スレ主25/06/01(日) 07:58:11

    >>45

    シュンやイブキ、ココナたちのそれぞれの個性がとても出ていて良いですね!


    それにシュンの子供たちへの優しいところがとても表されていて素晴らしいです!

  • 50スレ主25/06/01(日) 08:01:55

    >>46

    ヒカリ可愛いですね!

    それに先生のぬいぐるみに対するヒカリの愛情がとても伝わってきます!


    ssの途中にさっきまで私の感想挟まってて大変申し訳ございませんでした

  • 51スレ主25/06/01(日) 15:49:36

    今日は世界牛乳の日だそうです
    牛乳は色んなお菓子にも使われますし、何よりオレオやクッキーなんかと一緒に食べるの最高ですよね!

    ついでにブルアカで牛乳と言えばなあの子の新衣装が実装されることが確定しましたね

  • 52スレ主25/06/01(日) 23:52:13

    自分はとりあえず今考えてるssを挙げたらあとは書きたい人がいればスレ残すって感じです

    そのため、できたらでいいのですがもし書くよ〜って方がいらっしゃいましたらご一筆、レスをいただけると幸いです

  • 53スレ主25/06/02(月) 01:23:57

    ということでおやすみなさい!

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 04:16:26

    支援したいが、なかなか見てもらえないスレな様子...

  • 55スレ主25/06/02(月) 07:08:13

    >>54

    時の運とか色々あるんで仕方ないんですけどやっぱり書くなら沢山人に来て欲しいですよね~


    ぜひお時間ありましたらよろしくお願いします!

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:45:53

    オフィスの床に仰向けに寝っ転がっていると、コンコン、とドアをノックする音が聞こえてきた。
    「失礼するよ、先せ——」
    入ってきかけた訪問者は、またドアを閉めてしまった。起き上がって、出迎えにドアへ向かい、開く。
    "こんにちは、イオリ"
    「わぁぁっ!?せ、先生…」
    彼女はなぜだかとても慌てていたけれど、そのまま迎え入れてデスクに座ってもらい、緑茶を出す。奇異なものを見るような、あるいはただ困惑しているような、複雑な視線を向けられた。
    "どうしたの?"
    「いや、なんでも…ない…」
    その後仕事を捌いている間もこちらをちらちらと見ていたが、流石多忙な風紀委員会というべきか、イオリの生真面目さの現れというべきか、仕事はきっちりこなしてくれていた。やがて今日分の仕事も終わり、大きく伸びをする。肩と背中がバキバキと音を立てた。足元の段ボールから「それ」を取り出し、顔に乗せる。
    "お疲れ様。今日はありがとうね、イオリ"
    「気にしなくていい、助けになったなら、それ、で…」
    段々と言葉が途切れ途切れになる。どうしたんだろう、と思いイオリの方を見やると、顔を真っ赤にしてわなわなと震えていた。
    「ちょっと先生!何『それ』!」
    "え?何って…"
    二つに結ばれた銀色の髪に、片方が隠れた紅い目、褐色の肌とゲヘナの制服。どこからどう見ても、
    "イオリのぬいぐるみだけど"
    「違う、そうじゃない!なんでそんな物持ってるのかを訊いてるんだ!」
    "自分で作った"
    「作ったァ!?」
    "許可ならアコに取ってあるよ。ヒナのぬいぐるみを作るついでに風紀全員分作っていいかって"
    ほら、と言いながら段ボールに手を突っ込み、デスクに中身を並べていく。
    "それがイオリ、これはヒナ、イオリ、水着のイオリ、アコ、イオリ、チナツ、…"
    「多い!私のだけ多いよ!?じゃあさっき床に転がって全身にに乗せてたのは…!」
    "今朝やっと作り終わってね。総勢10イオリの感触を感じたくて"
    「やっぱり先生はヘンタイじゃないかーっ!」
    イオリの叫びが、夕方のD.U.に木霊した。

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 08:47:41

    立て込んでた用件が終わったので書かせていただきました〜
    一応イオリぬい発売記念、かな?
    最近文字が溜まってお迎えできたので、書きやすくなっていいですね。

  • 58スレ主25/06/02(月) 08:59:18

    >>57

    先生の気持ち悪いところ(褒め言葉)がとても出てて最高です!

    それにイオリの行動がとてもイオリらしくって最後のオチも素晴らしかったです!

  • 59スレ主25/06/02(月) 14:38:13

    今日は甘露煮の日だそうです
    魚の甘露煮はお菓子扱いなのか……?

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 18:19:55

    >>59

    梅の甘露煮なら聞いたことあるから、そっちならお菓子扱い出来るかも…?

    美味しいんですけどね、鯖の甘露煮とか

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/02(月) 22:46:46
  • 62スレ主25/06/03(火) 01:21:52

    >>61

    ヒナの可愛らしいところや先生の優しいところがとても表現できていて素晴らしいと思います!

    それと、セリフが少ないからこそとても印象的になっていていいと思います!

  • 63スレ主25/06/03(火) 02:05:56

    てことでおやすみなさい

  • 64スレ主25/06/03(火) 09:12:46

    おはようございます!

  • 65スレ主25/06/03(火) 18:02:25

    今日は測量の日だそうです
    ポ◯モンの実寸大ぬいぐるみ発売と聞いてその大きさに驚きメジャーを取り出したことを思い出します

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/03(火) 18:24:45

    先生がぬいぐるみになっちゃうお話

  • 67スレ主25/06/04(水) 00:35:41

    >>66

    ssの題材としていいですね!

  • 68スレ主25/06/04(水) 02:03:46

    おやすみなさい!

  • 69スレ主25/06/04(水) 09:49:54

    おはようございます!

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/04(水) 14:56:54

    お留守番を意味するぬいぐるみを置くようにしたところ、生徒から愛でられてちょっと羨ましいななんて思ってたら先生がぬいになっちゃったみたいなのください()

  • 71スレ主25/06/04(水) 20:20:36

    今日は蒸しパンの日だそうです
    甘くてジャムの入ってるやつ好きです

  • 72スレ主25/06/05(木) 01:27:11

    てことでおやすみなさい〜

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 05:28:48
    no title | Writeningシャーレの先生が最近買っていくお菓子、コーラとソーダ味のシュワシュワするラムネスティック… 先生ほとんど毎日の様に買っていくけど美味しいのかな、それとも先生が連れ込んでいるって噂の生徒さん達に好き…writening.net

    ヒナとソラと先生がソラの相談に乗るようにしたかった話です、お菓子も絡めてうまくやりたかったけど、ビビッときた内容をメモしてなかったのでなんか微妙な終着点になったかもしれなくて笑っちゃうんすよね(笑)

    (読みにくい可能性が)濃いすか?クキキキ……

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/05(木) 06:01:48

    前スレ161のカズサの話の続き書こうと思ったけどめちゃくちゃに曇らせエンドしか思い浮かばないからやはりやめておいて正解だった…

    ちなみに、スイーツ店でいつも通り放課後スイーツ部してたら流れ弾で先生ぬいが吹っ飛んで、切れてキャスパリーグ化したのを止めて欲しいって要請入ったから向かったら先生にも流れ弾当たって目を覚まさない病院のベッドの上の先生に泣きながら右半身無くなったぬいぐるみ握りしめて謝るエンド

  • 75スレ主25/06/05(木) 09:12:56

    >>73

    ソラとヒナ、そして先生の交流が素晴らしいです!

    それぞれのキャラの良さが出ていました!

    そしてヒナや先生と関わって成長するソラもあまねく〜を言う先生も最高です!

  • 76スレ主25/06/05(木) 16:49:17

    今日は世界環境デーらしいです
    環境に優しいぬいぐるみって存在してるらしいですよ!

  • 77スレ主25/06/06(金) 00:36:20

    自分のssは週末あたりに完成しそうです!

    今回は普通に予定通りのものを

    そしてその後おもいつけば>>70さんのアイデアのもの書きたいなーと思ってます!

  • 78スレ主25/06/06(金) 07:23:50

    おはようございます!

  • 79スレ主25/06/06(金) 14:34:21

    今日はカエルの日だそうです!
    ぬいぐるみのデフォルメされたカエルとか可愛いですよね

    そしてせっかく先週書いたのでリオの誕生日だよ!ってことも伝えておきます!

  • 80スレ主25/06/06(金) 21:44:56

    皆さんバンドイベントはどうでしょうか?
    自分はまだ隠しエンド行けてないんで頑張らなきゃって感じです

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/06(金) 22:25:31

    >>80

    キャラは皆確保しましたけど、ストーリーは未読了って感じですかね…

    家具の確保も頑張らないと

  • 82アイリ(1/3)25/06/06(金) 23:57:12

    「先生、少し良いですか?」
    今日のシャーレの当番であるアイリがやってくる。
    "どうしたの?"
    「先生にお見せしたいものがあって……」
    そう言うと彼女がカバンから物を取り出す。
    それはアイスクリームをキャラクター化したかのようなゆるキャラのようなものをマスコットぬいぐるみにしたものだ。
    「最近見つけたぬいぐるみなんですけど、とっても可愛くって、先生にもお見せしたいなって思って…………

    どうですかね?」
    放課後スイーツ部でバンド活動を行った頃から彼女は、今までより少し私に対して好きなものを共有してくれる。
    "とても可愛いキャラクターだね"
    私の言葉を聞くと彼女はにこりと微笑みさらに鞄から色々な種類を取り出す。

    「……それで、ですね。先生にこちらの子をお渡しします」
    彼女がそう言うと一つの茶色のキャラクターのマスコットぬいぐるみを私に渡してきた。
    "可愛い子だけど良いの?"
    「はい。この子は先生に貰ってほしくて……」
    私の手にぬいぐるみを乗せてニコニコしている。
    "ありがとう。それなら大切に飾っておくよ

    ところでこの子には名前はあるの?"
    「はい。チョコくんって言います。大切にしてあげてください!」
    "わかった。ありがとうね。
    チョコくんもよろしくね。"
    私がアイリ、そしてぬいぐるみのチョコくんに挨拶するとアイリはその様子をみて少し面白く思ったのか笑っていた。

  • 83アイリ(1/3)25/06/06(金) 23:57:24

    ───
    ───
    その晩、私はトリニティの自分の部屋で先生とモモトークをしている。
    『先生、今日はありがとうございました!』
    『(((o(≧∇≦)o)))』
    『"私もありがとう。チョコくん、大切にするね"』
    『ありがとうございます!
    ……先生。お願いがあるのですが、チョコくんについて調べないであげてくれますか?』
    『"?何かあったの?"』
    『いえ……そんなことはないんですけど』
    『とにかく、調べないでください!約束です!』
    『"アイリがそう言うなら、わかったよ。"』

    ここまでいえば先生はきっと調べない……かな?
    とにかく、バレたら恥ずかしい。
    そんなことを考えながら私はチョコすんと色違いのミントちゃんを自分の手に乗せて可愛がる。
    ちゃんと渡せて良かった……。

    私の思いが届きますように

  • 84アイリ(3/3)25/06/06(金) 23:57:36

    ───
    公式サイト
    ───
    チョコくんとミントちゃんは仲のとっても良い恋人!
    好きな人に片方をプレゼントしたら彼らみたいになれちゃうかも!
    ───
    ───

  • 85スレ主25/06/06(金) 23:58:55

    ということでアイリでした。
    少しだけエミュが甘いような……でも書きたいことは書けたので結構満足です
    シュガーラッシュを経て今までより少しだけ自分にも、先生にも積極的になってるアイリが良いなって思ってます

  • 86スレ主25/06/07(土) 01:44:53

    てことで、おやすみなさい!

  • 87スレ主25/06/07(土) 08:54:54

    おはようございます!

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/07(土) 09:10:52

    アイリかわいいよアイリ...
    ぬいにもよろしくねっていう先生優しい可愛いし、スッキリさわやかで時々甘いチョコミントのような恋心がニヤニヤさせますなぁ

  • 89スレ主25/06/07(土) 14:19:27

    >>88

    ありがとうございます!

    アイリ、良いですよね!

  • 90スレ主25/06/07(土) 20:39:54

    今日はムダ毛なしの日だそうです

    スクイーズのぬいぐるみもありますよね

  • 91スレ主25/06/08(日) 01:57:44

    それではおやすみなさい!

  • 92スレ主25/06/08(日) 08:47:51

    おはようございます!

  • 93スレ主25/06/08(日) 16:09:44

    今日は学校の安全確保・安全管理の日 だそうです
    ブルアカという作品だからこそ大事にしたい日ですね

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/08(日) 23:04:14

    正実なんかの治安維持組織の他に、学校設備の保守点検などをする部活動や委員会なんかもありそうですねぇ!妄想が膨らみます

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 01:52:41

    >>94

    先生が各学園の保守事業や点検などをしている生徒の活動の視察や手伝いに行って、帰りがけに私たちの活動を知って欲しくてマスコットを作ったんですってそれぞれの学園のその事業のイメージマスコットのぬいをもらってシャーレに飾ってたらいろんな生徒の目に入って活動の助成金なんかも出るようになってワッピーエンド、的なの思いついた

  • 96スレ主25/06/09(月) 07:05:23

    おはようございます!

  • 97スレ主25/06/09(月) 13:13:36

    今日はドナルドダックの誕生日だそうです
    某舞浜の遊園地みたいなところにもぬいぐるみとかたくさんありますよね!

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/09(月) 15:47:27

    テーマパークに来てぬいぐるみにはしゃぐ生徒さん達を想像したが、ブルアカのテーマパークは暗黒なイメージが強すぎる...

  • 99スレ主25/06/09(月) 21:51:44

    >>98

    シロクロにゴズとまぁ……あそこはやばいもの製造してますからね……

    でも確か制服ネルの絆の場所は普通の遊園地だった記憶があります

  • 100スレ主25/06/10(火) 02:27:07

    それではおやすみなさい

  • 101スレ主25/06/10(火) 09:11:39

    おはようございます!

  • 102スレ主25/06/10(火) 16:15:49

    今日はミルクキャラメルの日です!
    甘くて美味しいですよね!

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/10(火) 20:36:17

    ん、先生、これいる?
    ありがとうシロコ〜疲れてたから甘いものが欲しいって思ってたんだ〜
    なら良かった、たくさんあるからはい、これ。
    シロコの分なくなっちゃうから、少しで大丈夫、でもありがとうね
    ん、ミルクキャラメル久しぶりに食べた。ノノミが持たせてくれた。
    今度お礼も兼ねてアビドスにお邪魔しようかな?
    !!!ん!!!きて!!!(尻尾ブンブン)
    あはは…まだやることが多いから、先の事になりそうだけどねぇ…
    あっ……
    シロコ…???
    ん……先生、私の歯取れた……ん、ミルクキャラメルって強いんだね。
    ええ?!痛くない?血は??
    あっ…そういえば商店街で仮装大会してたからその時につけた着け歯のままだった
    ズコーッ!!
    んんw先生の…wwズコーが見たかったww
    まぁ……何事も無いなら良かったよ、それじゃあ残りのお仕事頑張るためにもう一個ミルクキャラメルもらえる?
    ん。

  • 104スレ主25/06/11(水) 02:17:39

    >>103

    シロコの可愛いところがとても出ています!

    また、ミルクキャラメルの日に合わせて作っていただけてありがとうございます!

  • 105スレ主25/06/11(水) 09:47:42

    おはようございます!

  • 106スレ主25/06/11(水) 17:09:22

    今日は傘の日だそうです
    人形に着せることができる着ぐるみとかありますが、レインコートとかもあるんでしょうかね

  • 107スレ主25/06/12(木) 01:40:53

    それではおやすみなさい!

  • 108スレ主25/06/12(木) 09:19:53

    おはようございます!
    自分のssはいつも通り土日に挙げたいと思ってます!

  • 109二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 09:47:46

    自分のぬいぐるみが実際に商品として販売されてるアイドル達はどんな気持ちになるんだろうか、そう思いながら先生のぬいぐるみが売られる世界へ思いを馳せるのであった

  • 110二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 09:49:03

    >>103

    シロコ尻尾ねえぞ

  • 111二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 10:01:05

    いつもの通り思いつきで描いてたらスレの趣旨?というか、ぬいもしくはお菓子の要素が薄いのができちゃって…

  • 112スレ主25/06/12(木) 10:18:30

    >>111

    一応ある程度出ていればいいですよ!

  • 113二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 10:43:54

    スレ画がシンプルであのスレか?となりやすいけど、カテが活発に動いてる時に急いで探すとシンプルさ故に目が滑ってしまう気がする。
    良いSSが前スレから沢山あるからスレ画像目を引くものにしてみるとかはどうすかね

  • 114スレ主25/06/12(木) 11:05:37

    >>113

    ありがとうございます。たしかにそうですね……

    スレ画になりそうなの色々探してみます!

  • 115スレ主25/06/12(木) 18:41:08

    今日は恋人の日だそうです
    ペアぬいぐるみとかありすよね

  • 116二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:19:55

    ヒフミちゃんはペアぬい色んな人としててペア超えてそうなイメージ

  • 117スレ主25/06/13(金) 01:56:36

    >>116

    補習授業部みんなで揃えて欲しかったりしますね


    ということでおやすみなさい!

  • 118スレ主25/06/13(金) 07:24:00

    おはようございます!

  • 119二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 13:04:33

    ユウカちゃんタイマーを本当に作られてしまったからユウカも負けじと朗読するノアぐるみを作ったところ、手作り&ユウカにしか聞かせてない読み聞かせ音声を使っていて、からかわれちゃうユウカちゃんと嬉しくてニコニコが止まらないノアをね…ふふっ妄想したんだぁ

  • 120スレ主25/06/13(金) 16:10:43

    今日はいいみょうがの日らしいです

    みょうがクッキーとかありますよね!



    >>119

    仲が良くて良いですね!

  • 121スレ主25/06/14(土) 00:17:13

    自分のssは土曜日夜くらいに完成したらいいなって感じです

  • 122スレ主25/06/14(土) 07:16:23

    おはようございます!

  • 123スレ主25/06/14(土) 13:59:39

    今日は世界献血デーらしいです
    献血するとお菓子もらえますよね!

  • 124二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 18:14:46

    トリニティとミレニアムは献血のイメージあるけど

  • 125一五夜25/06/14(土) 19:38:54

    『やぁやぁ先生、突然ですまないね。今からトリニティのはずれの、丘の上の公園に来れるかな?』

    『"かまわないけど、こんな時間から?"』

    『うむ、夜にしか出来ないことなんだ。待ってるよ、にひ』

    ーーーーーーーーーー

    だんだん暑くなってくる季節ではあるけれど、まだ日が沈めば気温は下がる。ほんの少し湿った涼しい風が、階段を上る私の頬を撫でた。右手の柵の向こうにはトリニティの街の灯と、黄色の月が揺れている。シャーレのあるD.U.とはまた違う、落ち着いた夜景だ。
    "よいしょっ、と"
    最後の一段を踏む。薄暗い街灯の下、公園の一番端のベンチに四つの人影が見えた。近付いて行くと、黒い髪の生徒が、頭上の猫耳をぴくつかせながら振り返る。
    「誰、って先生!?」
    心底驚いたような顔をするカズサに、ひらひらと手を振ってみせる。やっと来たな、と言わんばかりに得意げな顔するナツを、ヨシミが肘でつついた。
    「ロマンを解する同志は多いほうがいいからね」
    「あはは…。それでナツちゃん、どうしてここに集まったの?」
    "あれ、皆も知らないの?"
    「突然、今公園にいるから来てね、って電話がかかってきたのよ…。いつかの洞窟の時とおんなじ」
    「ふふふ、では説明しよう」
    そう言ってナツは、ベンチに載せてあったビニール袋を掲げる。
    「満月には、月ごとに固有の名称が存在する。季節の移りに合わせて付けられているんだけどね。雪の降る2月はスノームーン、桜や桃が咲く4月はピンクムーン。そして、6月は」
    袋の中に手を突っ込む。取り出された右手には、カップのジュースが握られていた。
    「ストロベリー・ムーンだ」
    「そ、それは!スターマックスブランドの期間限定商品『超☆苺』!」
    「人気のあまり入荷即完売を繰り返し、多くの人が値札しか知らないまま販売を終了した、って聞いたけど。どこで手に入れたの?」
    フム、と勿体ぶって腕を組むナツ。あぁ、これは長いヤツだな、とその場にいる誰もが思った。

  • 126一五夜25/06/14(土) 19:43:23

    「『女の子はお砂糖とスパイスと、素敵な何かで出来ている』なんて言葉があるように、女子は絶えず甘味を求める生き物だ。それ故にこの『超☆苺』は幻とまで言われたし、我々は日々スイーツをかけて銃撃戦を繰り広げている。ここトリニティにはお茶会の文化があるから、他所よりも執着が強いかもしれないけどね。さて、それなら何故、私はこれを手に入れられたのか?私の訪れた店には売れ残っていたのか?わかるかね、杏山カズサ君」
    「それを知りたくてあんたの話聞いてんだけど」
    「いかんね、自分の頭でも考えないと。君達も知っているはずだよ?紅茶より強いカフェインを常飲し、糖分を甘味ではなくエネルギーを目的に摂取するのが大多数の学校を。チョコミントを、眠気覚ましに丁度いいと悪意なく言い切ってしまうような人種を」
    そのヒントに、アイリがはっと顔を上げた。確かに、規模の大きな学校でその特徴に当てはまるのは1校しかない。チョコミントのくだりは、よく分からないけれど。
    「もしかして、ミレニアムに?」
    アイリの回答にナツが頷く。年と中エナペリドッドクターパーに塗れたあの学校なら、他学区に比べスイーツ消費は少ないだろう。
    「かくして科学の申し子たる学園にて、私はついに幻を手にした、というわけさ。さ、ぬるくなってしまうから飲んでしまおうよ。いちご大福もあるよ」
    「切り替え速いわねアンタ。いただくわ」
    話が終わるなり、袋をごそごそと漁り始める四人。放課後スイーツ部らしいや、なんて思いながら月を眺めていると、頭上に冷たい何かがぽんと乗る。手を伸ばして掴むと、件の『超☆苺』であった。
    「にひ、ちゃんと先生の分もあるよ。こっち来て、一緒に食べよう」
    ナツに手を引かれ、皆の方へ向かう。三人は既にストローを刺して、準備万端という風だ。
    「それでは、幻が今この手にあることを祝して」
    五つの紅いカップが掲げられる。側面にかいた汗が、月光を反射して煌めいた。
    「今宵の満月に、乾杯!」
    『『『"乾杯!"』』』


    「…美味しいのは間違いないんだけど」
    「ただただ苺ジュースって感じね」
    「牛乳が弱い気がする…」
    「あはは…でもいい苺の甘味だね」
    "(このいちご大福美味しいな…何処のだろ)"

  • 127一五夜25/06/14(土) 19:50:06

    >>125

    >>126

    懺悔しますね、本当は水曜日の夜に書き上げるつもりだったんです(今月の満月は6/11)。寝落ちに寝落ちを重ねこんなことに…。数日かけて書いてるので読みにくかったらごめんなさい。

    ストロベリームーン、という単語を知ったので使いたかった話。超☆苺がただの苺ジュースなのは経験談です。ザ・苺はフラペチーノだったはずなんだけどな…。シャリシャリしていただけでした。

  • 128スレ主25/06/15(日) 01:46:12

    >>127

    とてもナツのセリフかららしさが溢れ出ていて最高です!

    また、放課後スイーツ部の日常のワチャワチャ感もいいですね!

    それに月とかけてるのはおしゃれです!



    自分も土曜日夜にできると思ってたのに未だにペンが進んでないんで仲間です……

スレッドは6/15 11:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。