pixiv本文検索終了のお知らせ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:39:58
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:40:40

    こいつどんどん悪くなっていくな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:41:20

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:41:26

    こんな検索機能があるの初めて知った

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:41:45

    もっと無くすもんあっただろ……
    ユーザーのストレスとか……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:42:03

    たったの700億文字しかないのか

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:42:19

    プレミアムでもダメなの??悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:42:21

    pixvって絵ってイメージがあるけどそんなに小説って投稿されてるの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:42:39

    タグ付けずに検索避けしてる作品を探すのにすごい便利だったのに……
    これから、どうやってタグ無しのSS調べればいいんだ?
    誰か教えてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:43:02

    うーんまごう事なき改悪

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:43:14

    >>8

    腐女子の巣窟だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:43:19

    多分これから小説はハーメルンしか見なくなるわこれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:43:23

    もうハーメルンにまるごと移住するしかないか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:43:33

    流石にアホやろ
    TINAMI行くわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:43:56

    言うほど本文検索使うか? キャプション検索できれば十分だろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:44:14

    pixivくんはまず観覧履歴をプレミアム限定とかいう謎采配をいつ改めてくれるんです?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:44:25

    まず検索をしようとするとタグ検索しかないのがダメ
    最初から詳細検索のウィンドウを出すべき

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:45:04

    女性向けは検索からも隠す文化があるから本文検索はマジで助かってたんだ
    どうしよ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:46:02

    正直自界隈ちょっと変なのに目つけられててカプタグつけるだけで晒されるからマジで詰んだかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:46:30

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:47:04

    どんなことをすればよりクソサイトになるか競ってるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:47:41

    話題ずれるけど、なろうの全文検索の俺tueee.netもちょっと前から繋がらなくてどうも死んだくさいんだよね
    全文検索ってやっぱキャパ的に厳しいのかな……

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:48:46

    >>8

    人気ある二次作品だと小説の方が多いよ

    そしてはまると小説の方を好む層もわりと多いし、創作に踏み出しやすいところもある

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:48:55

    本文検索使ったことない

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:49:43

    >>21

    userタグ禁止にしたらpixiv滅ぼせるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:50:33

    っぱハーメルンよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:51:26

    は?うそだろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:51:39

    逆に今一番先に消すべき機能ってどこだろう?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:52:07

    >>25

    悪魔の発想やめれ…


    マジレスすると「こいつ、好きなのオレしかいないだろ」って感じの二次キャラ、そしてCP探しに役立っていた

    えぇぇ…なに、限界集落の水源絶たれちゃったよ

    どうすりゃいいの…?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:52:13

    ククク酷い言われようだな
    まあ事実だからしょうがないけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:52:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:52:54

    >>28

    読者がタグつけられる機能

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:53:08

    使ったことなかったけどなくなったら不便なのはすごくわかる機能だ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:53:45

    >>28

    望んでもいないオススメ。たまに逆CPや苦手な作品すすめられて困る

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:54:13

    pixivは内情分かってるの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:54:53

    >>34

    これ

    8割近くタグミュートで見れないようにした作品が並ぶ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:55:41

    データ的に膨大で限界なのは分かるが…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:55:54

    真面目にpixivがアレすぎて某笑顔動画頑張ってるなって最近思う。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:56:28

    >>32

    userタグ便利だからやめて

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:56:55

    まぁこれは「良かれと思って」の類とはまた違うからな…
    サーバーが持たん時が来ているのだ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:58:03

    タグ完全一致の方がいらない
    あくまで個人の感想です

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:58:30

    こういうサイトは要領が増えていく一方だからな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:01:21

    >>35

    内情の意味は分かりかねるが、本文検索のニーズは分かっているだろう

    タグがアテにならないことが多いから、最終手段として使う人も多いんじゃないかな

    全年齢・成人向けの棲み分けこそされているけど、読者が勝手なタグを編集できるしアンチ・ヘイトは特に必須タグでもない。筆者がつけるタグは本当に自己申告でしかないので、分類として役に立たない場合が女性向けや成人向けのニッチ性癖には多い


    いやまあ、本当に「負荷重すぎでやめた」なら、仕方ないって声も出てくるんだけど

    これまでのPC・アプリのUIの改変&改悪、不親切設計で不信感をもっているユーザーも多い(たぶん)ので、キツイ批判が飛んでくるのは……まぁ、仕方ないかなって

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:02:49

    >>41

    いうてそれはまあそのキャラの絵を検索しようとして無関係の名前被りキャラの絵が出てくる悲劇を塞げるから…

    ロリのエロ絵検索してブロリーのエロ絵が出てくるとか最悪すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:03:13

    pixivの代わりに使えるサイト教えて下さい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:05:01

    は?は??
    何てことしてくれてるんだ??
    「幼女」や「ロリ」だとタグ広すぎて変な海外絵まで入るしなんとなく俗っぽくて嫌だったからわざわざ「幼なげな」とか「あどけなさ」で本文検索してたのに??

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:06:54

    タグは当てにならないし、「タイトル覚えてないけどジャンルと本文の内容だけうっすら覚えてる」みたいな時に「キャラの呼び名」と「本文のセリフ」で検索して見つけられるのめちゃくちゃ使えたのに…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:08:34

    マジでpixiv小説行ってからハーメルン行くと色々便利すぎて戻れなくなるんですわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:10:37

    pixiv正直サードパーティ製アプリ全部潰してから仕方なくブラウザから見てるけどやっぱ見にくいよなあれ
    アプリも入れてみたけど更にうんちで駄目だった

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:12:25

    pixivって住み分け問題とかで度々ガヤガヤしてるし
    サーバーが持たない、強化もできない以上は分散時なのかもしれんね……

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:13:43

    >>50

    BL

    GL

    二次創作

    一次創作


    最低でもこの4つに分けないといけないのがキツイ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:15:54

    >>50

    あと言語も

    一時期原神の小説漁ってたけど、人気順だと中国語が入ってきて−中文 −簡体字とかやってもどんどんすり抜けて探し辛かったわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:17:20

    >>52

    詳細検索のやつで言語で検索できるのなかった?

    アプリ版では使えないけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:17:26

    >>51

    逆にその辺が完全に分けられてないのは利点でもあったと思う

    中文は分けろと思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:17:47

    でもサーバーの負荷が原因だししゃーないとは思う。今のうちに検索しまくるわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:18:03

    一時期クソだクソだと言われてたニコニコですら渋と比べるとまだマシに感じるよな
    生まれてから一回でも良くなった事あるか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:18:13

    pixivの悪いところ改善した後釜出来ねぇかな……

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:19:10

    pixvはプレミアムにしてもハーメルンの足元にも及ばないのがなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:19:11

    >>53

    それ実装されたの最近だから…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:19:28

    こいつの腹立つところは現状替えが効かない所なんだよな
    投稿サイトの多くは毛色が違うから投稿する側も見る側も移動するってのができない

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:20:20

    >>57

    容量的に小説と画像を分けた方がいいだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:20:27

    >>57

    閲覧履歴無料

    タグミュート無制限

    作品ジャンル強制指定


    パッと思いつくだけでもこれくらい?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:21:04

    サーバー増強とか出来ないんです…?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:21:32

    pixivは二次創作が主食の場合、ジャンルによっては替えが効かなかったりするからなぁ
    まぁ自分は本文検索使ったことないから気にしないけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:21:42

    BL系はハメに移動してこないでくれ…上手く住み分けできてるんだから…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:21:46

    >>62

    むしろなんでそれすら無いんだよって話だよなこのサイト……

    いやミュートと閲覧履歴はまだいいよ ギリ許すよ

    けどジャンルくらいは……

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:22:11

    >>58

    かといって非プレだと全く使い物にならないという

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:23:30

    ミュートは非プレでももっと出来るようにしてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:23:35

    >>43

    機能の追加についてはともかく削除に関しては運営側が1番内情を知ってるわけだからな

    負荷がかかるというのもそうだが実際は言うほど使われてなかったんじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:24:00

    >>66

    性癖とかプレイ内容でタグ検索して知らん作品の二次読むことが多々あるからむしろジャンル指定要らんわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:25:44

    >>62

    一覧で見たときのイラスト漫画のブックマーク数表示

    ブックマークした作品の検索機能

    このあたりも欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:27:12

    グロ絵じゃないのにR18gにするのやめろ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:27:21

    >>70

    BL作品・GL作品・二次創作・一次創作の4種だけでもいいから強制でつけないと投稿できないようにはしてほしいんだ


    検索避けでタグつけしてないBL・GL作品が不意に目に入ってくるのが本当にきついんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:27:24

    >>70

    せめて

    NL BL GL どれなのかは分けたい

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:27:47

    >>70

    そういう人もいるんかって思ったけどそもそもジャンル指定あっても本文検索とか読者がタグ付けれるんだからあってもなくても変わらなく無い……?それ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:28:28

    >>65

    こうなったらBL専門サイト作るしか…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:28:57

    >>76

    それは

    そう

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:30:19

    >>71

    ブクマ作品の検索はコレクションタグである程度解決できない?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:30:23

    オリジナルの小説
    二次創作の小説
    オリジナルの百合小説
    二次創作の百合小説
    オリジナルのBL小説
    二次創作のBL小説
    全部棲み分けられるようなサイトが欲しいな!

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:31:23

    今の内に反対のお便りかなんか送ってももう止められないんかな?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:31:28

    小説はマジで金にならないんだろうなって…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:32:17

    >>80

    それで止まるなら今までの改悪はぜんぶ回避できてると思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:32:17

    二次創作でも恋愛要素0のやつもあるし

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:32:29

    どれだけpixivが改悪しても同じ雰囲気のサイトがないから離れることが出来ない
    DV彼氏から離れられない彼女みたいな心境だ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:34:35

    >>78

    それの検索機能が欲しい

    いちいちブックマーク編集で個別にタグつけて、

    つけたタグをスクロールバー動かして探すの本当に面倒くさい

    作者のページではタグ検索できるんだからあれと同じ機能が欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:34:43

    >>76

    ピクブラってのが一応もうあるんですよ・・・

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:37:49

    Pixivは小説は見てないけど、イラスト検索で人気順は課金しなきゃ見れないって控えめに言ってクソですよねシショー

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:38:12

    今でもBLGLはLの要素があるかないかで荒れるし必須化難しいだろうけど一次創作と二次創作は明確に線引き出来るんだから分けてくれませんかね…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:38:51

    >>87

    昔は無課金でも見れたんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:39:40

    なんで二次創作のイラストがオリジナルタグついてるんですか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:40:00

    pixivの代わりを作るためには
    ・pixivより資金力のある大きな企業
    ・諸々の規制がかからないように日本の企業
    ・オタク文化に理解があり、そのための機能を作る・運用してくれる
    ・現状のpixivのユーザー数千万人が新しいサービスに登録したくなるようなメリット
    ・↑上記を満たすために利益は常にpixiv以上
    …無理では?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:40:36

    >>87

    どこで金とるってなってそこだったんだろう

    ニコニコとは違って混雑状況で画像の解像度落とすとかできないし

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:48:51

    >>87 >>92

    昔のマネタイズは便利な機能を課金して使ってもらうのが主流だった。

    今は便利な機能を制限すると既にある競合のサービスに負けるから、fanboxみたいに金払ってくれる人の間に入って手数料もらうのが主流になってる。

    ただpixivは、競合のサービスが殆ど存在しないし、プレミアムの収入源も大きいから、プレミアムの機能を無料に開放して、わざわざ収入減らすようなことをしない。

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:49:37

    >>8

    腐女子、夢女子、エロ同人、ウマ娘怪文書、HACHIMANなどで溢れかえる魔窟だぞ、あにまんよりすごい

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:17:44

    もうハーメルンが画像も投稿できるようにするしかないのでは?(無茶振り)

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:19:04

    pixivは機能の制限は百歩譲って金のためだとしてもUIの改悪についてはどう思ってんだろう
    クソアプデって言われてるの知らないのかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:54:29

    次は****usersタグの禁止かな?
    あれ?これ大昔にやったっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:02:46

    >>89

    元々普通に使える機能が改悪されたとかクソ度に磨きがかかるね

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:03:23

    どうしてYouTubeやpixivとかの巨大企業はどんどん無能化していくんですかね……しかもほぼ代替効かないから余計にタチ悪いっていう

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:09:06

    正直そんなのよりデフォルトの検索がキャプションにも引っかかるのどうにかして欲しい
    どうでもいい小説すらキャプションに検索ワードがあるからって表示されるのストレスなんだ。分けてくれ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:15:33

    >>74

    女性受け男性受けの方が確実なんじゃないか?

    女男カプはNLか?と聞かれると微妙なとこだし、多くの顧客が求めるものとは違うだろうからな……あとシンプルに何Lでもない単体エロを探したい

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:19:32

    >>76

    できたらできたで晒しの的になりそう(鍵かけて限定公開してもネットの海に放り投げられた某ミームを思い出しつつ)

    だからこっそりやるしかないんだ、こっそりと…世知辛いが

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:19:37

    ハーメルン使ってたけどpixivでも小説漁ろうと思って踏み込んだけどなんか色々と不便でハーメルンに蜻蛉返りしたわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:21:33

    サイトが良いんじゃなくて、そのサイトに投稿されている作品が良いから簡単に他サイトに移住できないんだよな……

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:23:02

    >>90

    海外ニキネキによると「これは転載作品ではなく自分が描いた作品ですよ」ということらしい

    まず他人のイラストをイラストサイトに転載しようという考え自体驚きだが(作品欄や該当ジャンルタグ見たらバレるだろうに…)

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:24:28

    ずっと検索避けに四苦八苦してた私、本文検索の機能がある事にここで気づく
    とりあえずpixiv頃す

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:29:15

    逆にR18タグしかつけてないのに特殊性癖にぶち当たる人は一体どんな検索の仕方をしているんだ
    マイナス検索タグを付けてくれ、という言葉を聞いてもそのタグが荒らされてるから使えないんだとも言えず

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:41:52

    >>105

    大百科によるとオリジナルって向こうとこっちでニュアンスが違うらしい

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:45:58

    小説見ないから別にいいや

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:03:51

    >>62

    ミュートに制限ありって何気にヤバいよね

    地雷を弾けないのはオタクにとって死活問題

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:06:01

    盗作されてないか確認するのにも役立つのに…

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:11:24

    ピクブラピクグラ知らん人結構おるんやな
    まあ描き手によってはpixivのようなデカい市場でどうしてもやりたい人はいるだろうし簡単に引っ越しってわけにもいかんよなあ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 04:11:35

    プレミアム会員で出来る事や特典が増えるっていうより、一般会員に制限かけてプレミアム会員にならないと出来ない事が多いよな
    特に日本のサイト

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 04:21:43

    そんなんだからタグが豊富な転載サイトが栄えるんだゾ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 04:39:01

    こういう機能消す前に大百科の立て逃げ記事とか中身スッカスカの記事とか消してからこういうのやれや渋運営

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 05:18:40

    pixivの検索機能は正直酷すぎる
    見る、読む快楽より探すストレスのが勝るから作品名かユーザー名ドンピシャで教えてもらった時以外使えない

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 05:32:02

    タグで意味わからんものつけるのに消費させるのやめて、原作名、BLGL、アンチ・ヘイト、クロスオーバーあたりを必須にさせるだけでいいだろうに

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:32:33

    >>112

    見てくれる人作品数も圧倒的にpixivの方が人が多いし、pixivの数で界隈人気を計られたりとかあって離れられないとこもあると思う

    前にうちの界隈で両方にあげていた人もいたけど何だかんだでpixivに戻ってきた

    ピクブラの方が投稿者が安心できるところもあるんだけどねNLも好きだと両方のサイト見るの面倒くさく感じることもあるしいいとこ取りのサイトがあるといいなと思う

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:46:49

    >>76

    一応pictBLandというものがありまして

    鍵付き機能とかセキュリティ面が発達してる分普通のBLよりは検索避けが必須なジャンルの避難所になってるけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:48:20

    ウ…ウソやろ
    こんなことが
    こ…こんなことが許されていいのか

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:51:06

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:11:43

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:18:40

    >>11

    Pixivの小説はどちらかというと夢女子の巣窟

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:20:47

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:21:28

    BLの隠れる事推奨ジャンルは既にピクブラ(検索に出てこない、ピクシブより厳重に鍵をかけることができる)の方に大部分が移行してるけど利便性は高くないしその特性上新規がたくさん流入したら困るところでもありそうだよなあそこ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:24:59

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:53:12

    700億文字が全部1バイト文字列でも700億Byte≒65GB
    どういう文字列探索アルゴリズム組んでるのか知らんけどタグ検索やタイトル検索より高コストなのは明らかなので維持改善にかかるコストの高さが無視できなくなったってことだろうな。サーバー増やしたところで一時凌ぎにしかならんし

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:57:35

    AとBの交流がみたいけどキャプションにはキャラ名が書かれないしカプ名が付けられるような関係の二人じゃないから、本文検索で二人の名前を入れて検索してたのにこれからどうすればいいんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:01:14

    Twitter見てると機能そのものすら知らなかったって人が結構見つかるのでコストのかかる機能な割には利用者がいないから機能維持するコストを他の機能の開発に回した方がいいと判断された可能性もあるかもね……

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:14:23

    タイトルキャプタグほぼ設定してないのにフォロワー以外の誰に見られてるんだと疑問だったが
    botじゃなくてこれが原因か

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:10:13

    >>130

    あと検索しなくてもオススメにでるよ

    理由はあると思うけど苦手なものタグミュートしている身としてはお互いのためにもタグはつけて欲しいな

    そうするとオススメで表示されても白表紙でダメージは減るんだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:15:42

    pixivの小説の文字数の隣に時間がついて(多分読むのにかかる時間の目安?)、シリーズの表記だっけ?のONOFF機能がついていたけど前からあったっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:27:16

    本文の背景色変えとかフォント変更とかあの変削ったら容量増えないのかな
    正直読むとき使ったことない

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:54:56

    >>99

    スカイプもそうだったな…

    最初のサービスが余りにも顧客のニーズに応えすぎたせいで改良のしようがないというのもあるのかもな

    そのくせ何かしら弄らないと仕事してないと上から目をつけるので、いらんことするしかないと

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:57:55

    >>105

    そういう意味なのか

    もはや意味すら違うんだから本当に言語で別けてくれと

    もう海外の絵師は存在すらいやだ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:01:35

    pixiv、Twitter、ニコニコとかいう三大システム改悪サイト

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:02:41

    ええ?
    タグついてない良作探しに使ってたのに…

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:20:24

    >>129

    最初は誰でも利用出来た機能だった

    大分昔にプレミアム会員限定機能になっちゃったからそれ以降に利用し始めた人は存在を知らないんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:23:49

    ニッチなBLとか恥ずかしさなのか棲み分け徹底なのか異常にタグとか隠しまくって一切浮上して来ないから便利だったんだけどなあ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:55:05

    pixivのアプリで自分が投稿した小説読み返してたら誤字見つけた、編集しようとした
    インターネットのブラウザの方に飛ばされてログイン要求されてキレるかと思った
    お前公式のアプリなのになんでそんな不便なの?昔は無料だった機能を有料化するのはしかたないよ、UI改悪もまあまだいいよ、でもその上不便でめんどくさいのは無理よ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:56:32

    >>140

    アプリでシリーズに出来ないのもクソ不便だよな、アプリは見るのにしか特化してない(しかもイラストだけ)

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:57:17

    こんなんだから皆Twitterに逃げるんですよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:00:06

    小説に金をかけても旨味がないんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています