ドレーク「訳あっておれは孤軍!!お前たちと共に戦わせてくれ!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:44:09

    百獣幹部「裏切り者のゴミ野郎が!!!」
    麦わらの一味「こんな尻軽野郎信用できるか!!!」

    なぜなのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:44:50

    当然すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:45:24

    この前似た様なスレで出てたルフィからしたらビックマム戦でダイフクが急にこれを言って来てる様なもんやぞって意見には納得した

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:45:41

    裏切り者がまた裏切らない保証はない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:46:14

    恥を知れ恥を

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:46:15

    なおルフィ本人は承諾済み

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:46:17

    ジンベエは仁義通そうとはしてるけどあんま人のこと言えんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:47:07

    作中視点だとただのクソ怪しい敵幹部なんだからしょうがない

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:47:11

    トラ男を助けたんだから、トラ男から麦わら一味に協力者として情報伝達してる可能性もあると思ったんすがね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:48:22

    >>9

    トラ男はクルーに自分が捕まったことを一味に知らせるなって命令出してるからドレークに助けられたことなんて一味が知ってるはずがないんですよ

  • 11 21/09/16(木) 22:48:29

    たまの村を滅ぼしやがって!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:48:49

    >>3

    この例えダイフク兄さんなのが絶妙で好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:50:19

    >>10

    こっちサイドから見るとまあそうね

    ドレークサイドはそんなの知らん訳だしトラ男が伝えてくれる事にも賭けて麦わらに言ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:52:05

    ここで「本当は百獣海賊団でスパイをしてる海軍です」って言えればいいんだけどね…
    周り海賊しかいないし…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:54:01

    ドレーク損な役回りばっかりしてるなこう見ると
    父親には裏切られるし
    スパイなのに黄猿に蹴られるし
    幹部と麦わらたちにもけちょんけちょんに言われとるやん…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:55:00

    >>15

    黄猿に蹴られたのマジで不憫過ぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:57:23

    キャラ的には信頼できない方ではないけど当事者たちから見たら不審者でしかないという奴
    まあ頑張って生きてくれ
    死んだら死んだでショック受ける

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:57:42

    カイドウとマム倒したらその後ドレーク通して海軍でも呼ぶのかな?とは思うんだけどどうするん

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:57:50

    読者視点だと筋も通ってるし、信念もあるんだろうとか、色んな事情を知ってるから可哀想だなってなるけど、作中キャラ達はマジで何考えてるかわからん尻軽薄情不忠義クソ野郎だからな。
    コビーの名前だせばルフィとゾロには伝わるだろうけど、ルフィなんかに言おうものなら「ふーん、コビー知ってるって事はお前海軍なのか?」とか口に出されそうで危険過ぎる。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:58:51

    マジでジンベエは仁義がどうとか語るなよってなぁ
    アーロン裏切って七武海裏切ってビッグマム裏切って…
    うんまぁ事情が事情だからしょうがないけれど

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:59:02

    まあ実際海軍だからしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:59:11

    ドレークが微かな希望をコビーの回想から見出してだけど
    まじで麦わらとドレークが仲間になるための鍵だから早く出てきて欲しい
    コビーの仲間ってことさえわかったらルフィさんの信頼も爆上げなのに

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:01:09

    今のドレークの立場のボロクソ具合実質曇らせだろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:01:53

    潜入してる時点で覚悟は出来てただろうけど割とマジで詰んでた状況ではある

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:02:30

    じゃあどうしろって言うんだ…この任務難易度高すぎだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:02:32

    ジンベエは仁義を通すならビッグマムから完全に抜けるまではマム海賊団に手出しすべきでは無かったのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:03:26

    >>15

    ドレ虐が流行り出した事も追加で

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:03:48

    というか百獣海賊でスパイしてた!って言ったとしても海軍だってばれて結局敵な訳だしね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:05:00

    ドレークと麦わらを結びつけたアプーに感謝しろよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:05:37

    ドレークに身寄りがいないからって百獣海賊団に1人も海軍側の人間がいない状態で潜入してたって任務きつすぎだと思うんすがね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:06:31

    これ麦わらがドレーク受け入れても最終的には敵対するの確定だから「こっちくんな!」って判断は正しすぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:07:36

    コビーが信頼してたってだけでルフィを希望に見い出す展開好きです

    ドレークは苦労人中間管理職が似合うなホンマ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:10:23

    本当のことを知られるわけにはいかない立場で苦しいからこそ応援したくなるキャラ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:12:10

    >>33

    今この状況で本当は信頼できる奴って情報が読者にしかなくて追い込まれてるのいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:14:37

    ドレーク屋はさあ…
    こんな危険な任務請け負うなんて
    苦しい立場に身を置くことで安心するタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:16:25

    >>17

    死んだら曇らせでキャッキャしてるこっちが曇るからやめて欲しいわ

    ドレーククラスのネームドが死ぬ訳ないけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:17:23

    アドリブでなんか言うのは無理だろ…
    ギリギリなんとかなりそうなのは俺の親父はドフラミンゴに殺された!お前らを影で助けたのがバレて粛清されそうだから手を組ませてくれ!ぐらいか

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:18:49

    一応ローを助けたことでルフィ達からは信用は得られるんじゃないかな?
    ただワノ国の皆さんからしたら相当ヘイト溜まってるだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:19:03

    今更だけどドレークの海賊時代の部下も海軍なの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:19:37

    >>37

    親父がドフラミンゴに殺されてるのはマジだから嘘の中に本当があるのがなかなかいいな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:21:15

    編笠村滅ぼしたり康イエの処刑に参加してるのでワノ国連中からの憎しみは不可避ですね...

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:21:57

    >>39

    流石に赤旗海賊団のクルーは海軍だと思ってる

    そっから孤軍だったらどんだけ気が長いのって

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:25:31

    コビーの仲間だってバラすのは自分が海軍だとバラすのと同義なので論外
    ルフィ達から信頼を得てもワノ国の人々は許さない
    行動で示すしかないね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:25:39

    この尻軽恐竜マン今のところなんで百獣海賊団に潜入してたのか明らかになってるっけ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:27:00

    >>44

    なってない、主目的が百獣海賊団なのかも分からない

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:28:28

    なんかドレークって19歳だけじゃなくて今も割としんどそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:29:02

    ここからどうするの?の解が
    「俺こいつ(アプー)嫌いだからボコるけどお前らのためじゃないから!」
    「気が合うじゃん共闘しようぜ!」
    という。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:29:34

    突発的に裏切った感出てるのが悪いわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:29:47

    海軍の裏切り者演じてるってことは下手するとその汚名着させられた死にかねない立場なのでストレスはすごそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:30:30

    >>45

    その辺の目的明らかになればなんとかワノ国の任務のための悪行もチャラに…チャラになって欲しい(願望)

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:32:21

    編笠村の件はお玉が生き残ってる時点で何かしらあると思いたい
    ルフィたちよりもワノ国の人間を納得させないとまずい

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:34:18

    報われてほしいキャラ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:35:51

    ドレークにも戦いの後の宴に参加して欲しいけど今のところ無理そうだなぁ
    どうにかこう上手いこといって麦わらの一味とかと一緒に飲んで欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:38:59

    世間から誤解を受けて苦しい立場にあるってのはロビンと似てるよね
    でも根は誠実だからわざわざルフィに共闘申し込んだりゾロに理由をちゃんと説明しちゃうの好きだよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:39:21

    ローの同盟と比べてドレークの共闘宣言はなんでこんな麦わら一味辛辣なんや…って思ったけど
    よくよく考えたらドレークってなんも接点なかったな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:41:37

    >>55

    ローは船長の命の恩人っていう爆アド持ってるもんな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:54:34

    >>56

    ローの同盟の時ロビンからルフィに「あなたは人を信じすぎる」的なこと言われてたけど

    全然接点ないドレークには塩対応だからルフィさんそこまで不用意に人を信じたりしないんだなって思ったよ

    敵地に赴いてIQバリ上がりなのもあるだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:56:02

    >>57

    ルフィ本人は「はあ!?」となりつつも「別に組んでも良いぞ?」くらいの反応だぞ。周りがキレた。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:06:56

    >>53

    麦わらとの宴も叶わないならせめて無事に任務完了してソードの面々と飲んでて欲しいよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:15:46

    海賊同士の抗争ってだけじゃなく
    抗争しつつ+海軍スパイだから立ち回りの面倒さが尋常じゃないな
    swordって海軍の中でもブラック部隊だろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:20:45

    長年延々とスパイ活動を続け名誉はあく
    ホントの味方の海軍にはおめーもう海賊なんだろと共謀か素かは謎だがボコられ
    スパイとしてバレれば海賊団には追い立てられ
    共闘を申し立てれば海賊相手から不審者扱いされる苦労人

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:22:36

    まあ行動で示すしかないよね…頑張れ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:23:56

    こんな胃に穴が空きそうな任務ようやっとるわ
    まあ多大なストレスがかかる環境に慣れきってるのかもしれないが…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:01:11

    >>20

    ちゃんと抜けますって言って許可取ってるし、一応の筋は通してるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:02:40

    >>36

    新世界入ってからはもう普通に死者が出るぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:04:15

    ビッグマムさんコイツですよ、オタマの村を襲った奴は!
    きっとおこぼれ町もコイツが焼き払ったに違いありません!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:07:13

    コビーの友達だってことわかればルフィとゾロは信頼してくれるはず
    W7で盗聴してたナミもか

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 02:09:37

    >>59

    ワノ国編終了後、新世界とある海域


    ドレーク「まさか麦わらたちがカイドウとマムを倒すなんてな……」

    コビー「だから言ったでしょう!ルフィさんは凄いんですって!長期間の潜入お疲れ様でした!今日は2人で乾杯しましょう」

    ドレーク「あぁ、そっちも大変だったな。まさか七武海が廃止だなんて」

    コビー「いえ!SSGが凄かったので!ボアハンコックなんてあっという間にのしちゃいました!」

    ドレーク「ハハハ。それじゃあ任務成功を祝って、乾杯!」

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:19:49

    トラ男を助けたことで裏切り者だとバレて追い詰められてるのにトラ男が協力者ってこと明かしてないからどっちの陣営にも不審がられてるの悲しいだろ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:08:19

    ローは助けてもらっておきながら酷いな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:17:22

    >>69

    だって言ったらトラ男の顔に泥を塗るし……

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:19:51

    そもそもローはまだドレークがルフィ同盟側に付いたの知らないんじゃ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:57:48

    >>7

    ちゃんと抜けた分の寿命取ってもらったから卑怯とは言うまいな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:58:52

    >>20

    お前アーロンだろ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:38:27

    ドレークの一味出てこないんかな、二年前ちょっと写ってたけど全員めっちゃビシッてととのってたからみんな海軍だと思うけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:00:32

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:01:49

    ドレーク海賊団の船員が黒電電虫使ってるシーンがあるので恐らく彼らも海軍じゃないかな
    今のところ黒電電虫は海軍しか持ってない代物だし

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:04:04

    >>77

    ドレーク自体時々海軍基地戻ったりしてるみたいなので

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:10:22

    >>77 >>78

    この2つシーンから推測すれば全員海軍だと考えていいだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:18:23

    >>77

    黒電伝虫が海兵しか使ってないって目から鱗だわ

    しかしドレークの海賊団の仲間は百獣海賊団ではどこ行ったのよ…

    こんなとこで船長孤軍にさすなって

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:38:02

    >>77

    W7でナミさんがコビメッポ盗聴してるときも黒電伝虫使ってたから海軍限定ではなさげ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:39:39

    銭桃丸くん盗聴用って言ってたもんな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:41:46

    >>81

    そうだったか、これは失礼した

    でもほとんど海軍が使用してるシーンが多いのでやっぱり可能性はあり得るんじゃないかと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:52:26

    傍受というか通話しっぱなしなの利用してる?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:55:47

    >>7

    「抜ける!」

    「じゃあ寿命よこせ!あれ!?奪えねェ!」

    「いらないんだな?盃は返す!」


    向こうのルールに従って抜けたからわりと仁義は通してる

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:01:06

    >>83

    まぁ海軍は軍艦一隻に黒電伝虫1匹以上必ず配備してる可能性は高いね。

    じゃなきゃクロコダイルが傍受される可能性があるから以降は指令書でやり取りするとか、革命軍が盗聴妨害念波をだす希少種の白電伝虫を配備したりする必要が無い。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:03:49

    ドレーク、本物のジェルマ(サンジ)と戦い憧れのヒーロー・海の戦士ソラごっこができて楽しかったの



  • 88二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:15:25

    >>84

    アニメ版でそのシーン確認すれば分かるかなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:30:30

    >>84

    アニメ版のシーン見つけてきたが大きさ的に黒電伝虫か怪しいな

    描写も通話しっぱなしの電伝虫から聞いてるだけだから盗聴でもないし

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:07:41

    >>87

    「本物!?」って反応が好きな有名人見つけた時のファンだわ

    もう敵対せずにジェルマのファン同士仲良くしてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:14:13

    >>90

    ロー含め北の海出身の顔面アベレージ高くないか

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:21:17

    >>90

    アニメだとさらにノリノリになっていることをお前に教える

    Stealth black sanji vs basil hawkins and xdrake


  • 93二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 12:31:16

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:23:35

    単純に海軍のことは伏せてスパイだったけどバレて孤軍だから協力するって伝えるのはダメなんかな
    じゃあお前どこの勢力だよってなるから厳しいか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:31:10

    >>94

    わざわざどこかのスパイだと分かってて仲間にする人はあまりいないんじゃないかな

    そうやって裏切りを重ねて生きてきたロビンもいるから余計に警戒されると思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:49:02

    「カイドウ潰してやろうと参加に入って待ってた、願ってもないチャンスだからそっち側につかせてくれ」じゃだめなの?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:59:19

    >>96

    三国志の呂布が信用できるか?

    そういう事よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています