- 1二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 07:30:39
前回のあらすじ
さきぬいと共にカントー地方を旅し、道中仲間になったてまぬいと共についに8つ目のジムに挑戦したプロデューサーたち
しかし、ジムリーダーのりなみぬいの圧倒的な勝負強さの前に、うめぬいが見守る中敗れてしまう
残る再挑戦チケットは1枚、てまぬいはリベンジに燃えるが、さきぬいは深く絶望してしまう
弱音を吐くさきぬいにプロデューサーは、ここであなたがぬいドルを辞めるなら、俺もプロデューサーを辞めます、と告げる
てまぬいにも次のジム戦が最後かもしれないと話し、最終レッスンを行うための講師として、四天王のことねぬいを呼び出す
だが、ことねぬいのステータスは四天王としては驚くほど低く、何か問題を抱えているようだった
2人それぞれの課題を解決するため、プロデューサーは2人の精神を入れ替えさせた
物語はここから続く - 2二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 07:31:22
- 3二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 07:35:38
【2つめのジム 北の家】
ことね?「もしかして…」
てまり?「あたしたち…?」
ことてま「「いれかわってるー!?」」
では、今後の予定ですが…ひとまずお二人にはそれぞれの生活に戻ってもらいます
てまぬい(inことね)は俺とレッスンを、ことねぬい(inてまぬい)は四天王として活動をして下さい
ことね「…そんなこといわれても、してんのうのしごとなんてしらないんだけど」
てまり「あー…しばらくはチャレンジャーもいないだろうし、きほんてきにはじゆうだぞ」
ことね「…ひまなんだね、してんのう」
てまり「そうなんだよナ~…おかげでファイトマネーもらえないし、かわりにバイトをしないといけなくて…」 - 4二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 07:35:56参考:
— 2025年05月25日
- 5二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 07:36:31
ことね「…え?まだバイトしてるの…?」
てまり「し、しかたないだろ…!チビどものためにもはたらかないといけないし…」
ことね「…はぁ、わかったよ。とりあえずそっちもわたしがやるから、よていひょうかいて」
てまり「お、おう…でも、ほんとにいいのわけ?」
ことね「…プロデューサーのしじだし、きっといまのわたしがつよくなるために、ひつようなことだろうから」
てまり「へ~…」
ことね「…な、なに…?」
てまり「いやぁ…あのてまりがずいぶんとプロデューサーのことしんらいしてるな~って」 - 6二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 07:37:31
ことね「そ、そういうのじゃないから…」
てまり「にひひ、まぁそういうことにしとくわ…はい、これこんしゅうのよてい!」
ことね「……は?なにこれ、はたらきすぎでしょ」
てまり「あ〜…やっぱり?」
ことね「どうかんがえても、不調の原因、これだよね」
確かに、少し詰め込み過ぎですね
てまり「うーん…むかしからおせわになってたところばかりだから、なかなかやめたいっていいだせなくて…」
ことね「ならわたしがいってあげるよ、ぬいドルにせんねんしたいって」 - 7二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 07:48:09
てまり「えぇ〜…うーん…」
ことね「なに?もんくあるの?」
てまり「いや…やっぱそういうのは、じぶんでいうべきだとおもうから…」
ことね「ふーん…まぁいいけど」
込み入った話になるので聞かなかったのですが、四天王であればファイトマネーがなくともそれなりに貰えるはずです
何か、生活費以外でお困りのことが?
てまり「そ、それは……」
ことね「…」
ことね「プロデューサー、わたしはとりあえずバイトにいって、リーグほんぶにいってみます」
はい、頑張ってください
それと…バイトが終わったら、このスケジュールで動いて下さい
ことね「…わかった、プロデューサーもわたしのこと、よろしく」 - 8二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 07:50:45
【2つ目の町 近くの広場】
てまり「えと…それで、なにをするんですか?」
まずは昼食にしましょう
てまり「あ、もうそんなじかんですか」
お弁当を作ってきたので、どうぞ
てまり「あ、ありがとうございます...!うわ、おいしそう!」グー
てまり「え…?な、なんかきゅうにおなかが…!?」
てまぬいの身体なので、おそらくいつもより空腹感がすごいのかと
てまり「い、いただきます!」ムシャムシャ
ゆっくり食べてくださいね - 9二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 07:53:19
てまり(…おいしい!こんなにおいしいごはん、いつぶりだろ…)
てまり(てまりのやつ、まいにちこんなおいしいものを…?)
てまり(…あ、もうなくなっちゃった…)
どうでしたか?
てまり「…え、えっと…!とってもおいしかったです!」
それは良かった
てまり(う、うぅ…いつもならぜったいおなかいっぱいなのに…)
てまり「(てまりのやつ…いつももっとたべたいのをがまんして…?)
てまり(…あいつ、すげーやつだったんだナー…) - 10二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 07:56:42
休憩後、基礎的なレッスンを行うことにした
てまり「はっ…はっ…!」
最初は違う身体になれない様子だったが、少しずつ適応し始めているようだ
そして、てまぬいの抱える問題にも、理解し始めた
てまり「…プロデューサー、てまりって…こんなに歌へたでしたっけ?」
てまり「いや、あたしが歌ってるせいかもですけど…」
これでも初めてあった時よりは、少し良くなった方です
てまり「そうなんですか…?あたしがしっているてまりは…」
【ことね、つぎはぜったいに勝つから!】
てまり(…あれ?なんだ、このきおく…?あたし、あいつとバトルしたことなんて…ないよな?) - 11二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 08:14:56
ぬいドルマスタースレだ!
- 12二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 08:21:03
レッスン後、身体のケアをしながら、ことねぬいの話を再度聞いてみることにした
少し考えた後、ことねぬいは自分のことを話し始めた
てまり「…うちのいえ、しゃっきんがあるんです」
てまり「むかしからびんぼーだったんですけど、あたしががくえんにはいったせいで、もっとやばいことになって…」
てまり「だから…あたしが、かせがないといけないんです!」
事情は分かりました、そういうことでしたら何とか出来るかもしれません
てまり「え…?」
知り合いにぬいの借金に強い弁護士がいるので、助言を貰いながら銀行と話をしてみましょう
てまり「……へ?」 - 13二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 08:41:05
続きをずっと待ってた
- 14二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 08:43:39
ぬいの借金とかいうパワーワード
- 15二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 08:47:21
おかえり
- 16二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 09:06:54
【sideてまり アイドルリーグ本部】
ことね(このたてものにことねのへやがあるはずだけど、どっちにいけば…)
「こんなところでなにをしている」
ことね「…!」
ことね(…たしか、ことねとおなじしてんのうのひとり…なまえは…たしか)
「…どうした、わたしのかおになにかついているか?」
ことね「い、いえ…なんでもないです、つばめ…さん?」
つばめ「…ねつでもあるのか?」
ことね「い、いえ…だいじょうぶです!」
つばめ「…」 - 17二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 09:09:37
つばめ ぶしどうアイドル
タイプ:ひこう
わざ:つばめがえし
もちもの:かえんだま…ターン開始時、やけど状態になる。(やけど:毎ターンの最後、最大HPの⅕のダメージを受ける、攻撃が半減はしない)
とくせい:こんじょう…状態異常の時ダメージが1.5倍になる。HPが0になるダメージを受けた時、1度だけHP1で耐え、状態異常を回復する。HPが1の時、次に相手に与えるダメージが1.5倍ではなく3倍になる
HP:dice1d200=171 (171)
Vocal:dice1d400=57 (57)
Dance:dice1d400=109 (109)
Visual:dice1d400=394 (394)
- 18二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 09:19:17
- 19二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 09:21:19
つばめ「…まぁいい、それよりもせながおまえをさがしていたぞ」
ことね「せな……チャンピオンの?」
つばめ「…ほんとうにだいじょうぶか?」
ことね「だ、だいじょうぶです!いってきます!」
つばめ「…」
ことね(…チャンピオン、じゅうおうせな、はつぼしがくえんのいちばんぼし)
ことね(あまりはなしたことはないけど…どんなひとなんだろう) - 20二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 09:23:07
<コンコン
ことね「しつれいします…」
「いらっしゃ……」
「あなた、だれかしら?」
ことね「……え?」
「見た目はことねだけど…ことねではないわね?」
ことね「ど、どうして…」
「ふふ…それはもちろん」
せな「あなたのアイドルパワーが、ことねのものとはことなるからよ!!」
ことね(…アイドルパワーって、なに…?) - 21二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 09:24:16
せな ステラアイドル
タイプ:ドラゴン
わざ:りゅうせいぐん、タキオンカッター、むねんのつるぎ、だんがいのつるぎ
もちもの:セナナイト…???、ダメージを受けた際に効果を発揮する
とくせい:一番高い星…相手にダメージを与えた時、次のターンのダメージが2倍になる
HP:dice1d200=60 (60)
Vocal:dice1d400=205 (205)
Dance:dice1d400=9 (9)
Visual:dice1d400=191 (191)
- 22二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 09:30:08
続き来てくれてうれしいですわ~!
主人公不在だけど面白いですわ~! - 23二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 09:37:39
ダンス凹みスギィ!!!!!
- 24二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 10:21:25
せな「…なるほど、ことねの力を引き出すために、あなた(てまり)と入れ替わりを…」
せな「へぇ、そう…」
ことね「あの…おこってます?」
せな「いいえ、おこってないわ…ただ」
せな「あなたのプロデューサーには、それ相応の覚悟を持ってもらおうかしら…」
ことね「ひえ…」
せな「ふふふ…」 - 25二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 10:30:03
ダンスで笑ってしまった
- 26二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 10:59:55
ことね「…こわかった…」
ことね「ことね…チャンピオンに気に入られすぎでしょ…」
ことね「はぁ…」グー
ことね「…おなかすいた、なにかたべよう…」
ことね「…そういえば、ことねの身体だし、なにをたべてもいいかな、いいよね?」
ことね「食堂は……ここかな、えっと…あれ?だれかいる…」
ことね「…!?、あれって…もしかして…?」
「…あら、あなたもこれから昼食?」
ことね「……りんは、どうしてここに?」 - 27二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 11:01:11
- 28二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 11:06:51
りんは にめんアイドル
タイプ:どく/じめん
わざ どくづき、じわれ、ちょうはつ、てだすけ
もちもの:ものまねハーブ…相手の技の威力が特性により上昇した際に、自身にも適応する(相手のもちものは適応外)
とくせい:はらぺこスイッチ…相手にダメージを与えると【どくタイプ】になり、相手を交代できなくする。自身がダメージを受けた際、【じめんタイプ】となり、相手からのダメージを1/2にする
HP:dice1d200=125 (125)
Vocal:dice1d400=41 (41)
Dance:dice1d400=330 (330)
Visual:dice1d400=11 (11)
- 29二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 13:14:15
よかった。さきぬいにドレインキッスするりんはぬいは居なかったようだ。
- 30二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 13:16:05
はらぺこりんは
- 31二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 13:45:28
りんは「どうしてって……ん?」
りんは「…あなた」
ことね「…なに?」
りんは「…いえ、なんでもないわ。わたしがここにいる理由、だったわね」
りんは「ここをうんえいしている十王社長にたのまれたのよ、してんのうにならないかって」
ことね「…アイドル、やめるってきいたけど?」
りんは「えぇ、リーグ戦は全国中継されるし、ことしでさいごにするつもり、ちょうどいいでしょう?」
ことね「…ふざけないで」 - 32二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 13:46:18
りんは「なにが?」
ことね「やめるなんてゆるさない、いまのりんは、きらい」
りんは「…ふふ、なにそれ、べつにあなたにかんけいないでしょう?」
ことね「かんけいあるよ、それに…」
ことね「ことしのリーグ戦でさいごにするなら、情けなくまけておわることになるけど、いいの?」
りんは「…は?」 - 33二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 13:47:47
りんは「……ふ、ふふふ……」
りんは「いいわ、ならこうしましょうか?」
りんは「もし、わたしがリーグ戦で一度でも負けることがあれば…」
りんは「引退は撤回するわ」
ことね「ほんとう?」
りんは「えぇ、でも…もし相手が負けることがあれば…」
りんは「大勢の前で、泣きべそかかせてあげる」 - 34二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 13:54:04
>>29 確かに…採用します
わざ構成変更 どくづき、ドレインキッス、ちょうはつ、てんしのキッス
- 35二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 20:30:52
【sideさき ???】
さき(……あれ、ここは……?)
うめ「おねえちゃん!しょうぶだよ!」
さき(うめ…?ここは…ステージ?)
さき「えぇ!のぞむところよ!かかってきなさい!」
さき(よくわからないけど、しょうぶならまけられないわ!)
最初の対決はボーカル対決だ
さきdice1d193=26 (26)
うめdice1d9999=8242 (8242)
- 36二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 20:32:06
さき「え…?」
想像を絶する一撃が、さきぬいを襲う
さきぬいに8242ダメージ
さきぬいは倒れた
しかし…さきぬいは気合いで立ち上がる
さき「…ま、まだまだ…!」
うめ「さすがおねえちゃん!なら…これならどうだああああ!」
次の対決はダンス対決だ
さきdice1d111=96 (96)
うめdice1d9999=491 (491)
- 37二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 20:33:02
再びさきぬいに、心を折る衝撃が襲う
さきぬいに491ダメージ
さきぬいは倒れた
だが…それでもさきぬいは立ち上がる
さき「………」
うめ「すごいよおねえちゃん!でも…」
うめ「つぎで、おわりだよ!!」
最後の対決はヴィジュアル対決だ
さきdice1d100=48 (48)
うめdice1d9999=1734 (1734)
- 38二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 20:34:41
うめぬいのとどめの一撃
周囲の地形が変わるほどの、破壊のエネルギーがさきぬいを襲う
さきぬいに1734ダメージ
さきぬいは倒れた
さきぬいは…立ち上がれない
うめ「よし!あたしの勝ち!」
さき「う、うぅ…」
うめ「…なーんだ、おねえちゃんって、こんなに弱かったんだ」
うめ「もっとはやくきづけばよかった」
さき「うめ…まって…!」
うめ「さよならおねえちゃん、あたし…さきにいくね」
さき「うめ…!!」 - 39二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 20:38:05
【アイドルセンター】
さき「……って、まって…うめ…!!」
さき「……はっ!?」
さき「……ゆめ?」
さき「…ランニング、いかないと…」
さき「…」 - 40二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 20:39:17
【学園 周辺の草むら】
ちな「はぁ…はぁ…だれですの…学園までランニングで行こうとした、おバカさんは…」
ちな「……わたくしですわ〜!!」
ちな「…う、うう…もう限界ですわ…ちょっと…休憩を…」
さき「…」タッタッタッ
ちな「…おや?あの方は…」
ちな「さきさん!おひさしぶりですわ!」
さき「…」
ちな「あ、あら…?さきさん!」 - 41二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 20:41:45
さき「…え?…あ、ちな…?」
ちな「はい!トレーニング中のところすみません…!」
さき「ううん、きにしないで…あなたもトレーニング?」
ちな(…さきさん、まえよりげんきが…?)
ちな「い、いえ…じつは、学園に用事がありまして…」
さき「学園に…?」
ちな「はい!はなみ…うめさんからのおねがいで、くらもと家の特別レッスン場をつかわせてほしいと…!」
さき「…!」 - 42二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 20:52:15
ちな「うめさん、今は8つめのジム…りなみおねえさまに挑戦しているようなのですが…」
ちな「すこし、苦戦されているようで…学園にもどって、特別なとっくんをしたいと…!」
さき「…そう、なの」
ちな「よろしければ、さきさんも一緒にどうですか?確かさきさんも…」
さき「…ありがとう、でも大丈夫よ」
ちな「…そうですか?では…もしきがかわりましたら、いつでもおこしくださいませ!」
さき「えぇ、そのときはおねがいね」
ちな「はい!それでは…!」 - 43二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 20:52:49
さき「…」
さき(…うめは、まえにすすもうとどりょくしている…)
さき(わたしは…)
さき(………)
さき「…行かなきゃ」 - 44二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:16:49
お姉ちゃんがんばれ!
- 45二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 01:00:41
咲季は立ち上がれると信じてる!
- 46二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 01:43:41
わーい! 続き嬉しい!! ずっと気になってたんだ。待ってて良かった。
さきぬいの復活が楽しみです! - 47二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 05:38:24
がんばれさきぬい…お前がNo1だ…!
- 48二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 10:14:57
ぬいが無い2人を出すためにぬい画像作るっていうパワープレイ好きだわ
- 49二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 12:48:54
会長絶対メガシンカしてくるやん…
- 50二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:12:03
保守
- 51二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:51:12
【sideてまり 2つ目の町 アイドルセンター】
てまり「……………」
では、そのように…ありがとうございます
てまり「……」
はい、はい…失礼します
<ピッ
お疲れ様でしたことねぬい、では帰りましょうか
てまり「…え?えっと…」
てまり「なにを…?」
ひとまず、借金についてはこれで問題ありません
てまり「ええええええええ!!??」
後は、この不自然なお金の流れですが…まぁそちらは追々調べておきます - 52二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:52:07
てまり「…」
てまり「ほ、ほんとうに…?」
これで、無理にバイトをする必要はありませんね
てまり「…ぷ、ぷ…」
てまり「プロデューサー♡しゅき〜♡だ~いすきぃ♡」
てまり「ありがとうございます!!」
どういたしまして、プロデューサーの1人として当然のことをしただけです - 53二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:52:58
てまり「そんなわけないです!こんなことふつうしないっていうか、できないですって!?」
てまり「…」
てまり「…あの、よければ…ですけど」
なんでしょう?
てまり「あたしのことも、プロデュースしてくれませんか!」
ごめんなさい
てまり「そくとう!?」ガーン - 54二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:58:45
プロデュースしたいという気持ちはあるのですが、一度にプロデュース出来るのは2人までなので
てまり「え?じゃああと1人は…?」
さきぬいをプロデュースしています、今は少し休まれていますが、いずれ戻ってきます
てまり「…そうですか」シュン
てまり「…わかりました!ならせめて、この恩にこたえられるように、てまりのレッスンがんばります!」
よろしくお願いします - 55二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 00:10:52
では、引き続きレッスンをお願いします。今日のレッスンは…
てまり(…って、そう簡単にあきらめられるかってーの!)
てまり(こうなったら…あたしのかわいさで、プロデューサーをほねぬきにするしか…!)
てまり(かくごしろよ…プロデューサー!)
…おや?みすずぬい、お久しぶりです
みすず「……」ジー
てまり「…ん?」
みすず「…あなた、まりちゃんのなんなんですか?」
てまり「…え?」 - 56二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 00:11:25
このレスは削除されています
- 57二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 00:12:26
こっからどうなっていくか凄い楽しみ
- 58二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 00:20:45
ゆるしませんよ…ふじたことねさん…(ナイフ装備)
- 59二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 01:12:59
ほ
- 60二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 07:12:38
そういえば2番目のジムにいたな…
さよならことね - 61二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 12:50:12
まさかみすずとバトルか…?
- 62二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 18:10:31
ほ
- 63二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:47:00
みすず「…なるほど、まりちゃんとふじたことねさんの精神を…」
みすず「どうしてわたしをよばなかったんですか?」
選択肢としてはあったのですが、てまぬいの力を引き出すためには、ことねぬいが最も適していると判断しました
みすず「……そうですか、では」
みすず「わたしのほうが優れていると証明できれば、いまからでも変えてもらえますか?」
てまり「い、いやいや!?そんなことしたらわけわからなくなるだろーが!プロデューサーもなんとかいってやってください!」
いいですよ
てまり「いやいいんですか!?」 - 64二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:48:57
てまり(うそでしょ…もしあたしがまけたらこんどははたやさんといれかわることに!?)
てまり(そしたらあたしにメロメロどころか、みむきもされなくなるじゃん!ま、まけらんねー!)
てまり「ぐ、ぐぐ…ちくしょー!やってやる!」
みすず「まりちゃんはそんなこといいませんよ」
てまり「あたしはまりちゃんじゃないからとうぜんだろ!」
みすず「…やはり、あなたにまりちゃんのからだは任せられません。わたしがかんりします」 - 65二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:50:28
みすず「ほんきで、いきますね」
みすず ゆめみアイドル
タイプ:あく/ドラゴン
わざ:ダークホール、あくのはどう、ゆめくい、あくうせつだん
特性:屋上からの景色…ターン開始時、のんびり(与えるダメージが半減)状態になる。ダメージを受けると次のターン覚醒状態(与えるダメージ2倍)となり、相手を½で眠り状態(行動不能)にする。攻撃後、再びのんびりになる。
HP:91+dice1d100=36 (36)
Vocal:78+dice1d200=36 (36)
Dance:79+dice1d200=145 (145)
Visual:69+dice1d200=146 (146)
- 66二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:54:01
続きが楽しみなのじゃ
- 67二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:55:12
激つよ特性
- 68二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:59:48
てまり「いやつよくね!?」
みすず「まりちゃんはわたしがおせわします」
てまり「こわ!?目がマジじゃん!たすけてプロデューサー!」
頑張ってください、ことねぬい
てまり「う…うぅ…あーもう!どうなってもしりませんからね!」
ことねぬい(てまぬい)とみすずぬいとのライブバトルが始まる
勝負は一進一退だったが…
dice1d2=2 (2)
1.ことねぬいの有利
2.みすずぬいの有利
- 69二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:15:47
本気になったみすずぬいが、ことねぬいを押している
てまり「やば…!このままじゃ…!?」
みすず「かくごのじゅんびをしてください」
そこへ…
ことね「…なにやってるの?」
お疲れ様です、てまぬい
調子はどうですか?
ことね「わるくはないよ、しじどおりしっかりねてたべてむりないていどにうんどうしてただけだから」
ことね「それより…なんでわたしとみすずがたたかってるの?」
あなたの身体を巡って取り合い中です
ことね「はぁ!?わたしのからだはわたしのなんですけど!?」