昔の鬼怒田さん「……ついに、完成したぞ」

  • 1122/04/03(日) 07:35:45

    「……この機能に、ベイルアウトという名前を授ける」

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:36:22

    有能

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:36:40

    全派閥「GOOD…」

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:37:18

    世紀の大発明

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:40:37

    大英雄

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:40:44

    容量はバカデカイけどそれ以上に存在がデカイ傑作

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:41:15

    このドキュメンタリーはすごい価値があるけど
    広報的には使えないんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:53:06

    >>7

    (ベイルアウトはボーダートリガーセットの要の機密情報なんだから)そら(ベイルアウトが完全に時代遅れの技術になるまで外部に公表とかは)そう(は出来ん)よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:54:56

    「三雲修隊員が重症で病院に運ばれました!!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:55:19

    多分ノーベル賞3っつは取れる偉業

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:58:14

    >>9

    鬼怒田さんの胃に穴が!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:59:26

    その時歴史が動いた

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:08:13

    初見俺「一般市民を救うために頑張った主人公のオッサムにこんなに言うんだから悪いやつなんだろうな」

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:14:15

    風の中のすーばる〜♪

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:49:35

    >>11

    三雲くんの腹にも開いてるからお揃いだな!(人の心)

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:34:18

    最初に実験する人めっちゃ怖そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:36:37

    >>16

    トリオン体が破壊されても死ぬ訳じゃないからそこまで怖くないはず

    戦闘中のはじめてのベイルアウトはめちゃくちゃ怖いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:50:22

    ベイルアウトって城戸さんとかが「こういうトリガーを作ってくれ」と注文したんかね
    それとも鬼怒田さんが「ボーダーのトリガーセットに必要なのはこれだ!」って考案したのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:50:27

    レギーが新型トリガーを気に入らなかったのは本来使えるはずのトリオンが大きく削られるからなのかね
    そのお陰で助かったわけだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:04:20

    >>19

    昔の戦闘機パイロットがパラシュートなんて重いだけで邪魔だって嫌ってたのを思い出す

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:16:21

    >>19

    トリオン量との兼ね合いでそれまで使ってた武装と交換で入れたんならわからんでもない、攻撃手段減るし

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:23:14

    オッサムは緊急脱出捨てそうな危うさがあるけどそもそも任意で外せるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:36:32

    >>22

    意図的に外すわけじゃなくて不具合起きてるケースもでも危険だから

    「トリガー起動時にベイルアウトの動作確認処理が走ってる(異常があったら起動できない)」って感じの安全チェックついてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:26:59

    控えめに言って英雄

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:19:58

    迅さんが鬼怒田さんに会った時すごく感動してそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:35:44

    絶対この機能の開発にはボーダー創設期組の苦労や後悔や信念が詰まってると思う
    ベイルアウト機能がなかったためにどれくらいの人が死んだことか

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:54:22

    >>26

    っ旧ボーダー

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:49:27

    なお使われてるところを見ただけの玄界が数ヶ月で再現する模様

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:44:42

    >>27

    大規模侵攻でもベイルアウトがなければ、茶野隊、太一、半崎、穂刈、風間、緑川、烏丸、出水、レイジが危険。

    特に、太一、風間、緑川、出水、レイジ。

    太一は東のこともあって弾幕張ってるところだから、そのままついでに打ち殺される。位置が悪い。

    風間はエネドラが悪趣味なので殺される。

    緑川、出水はあのまま捕まる。

    レイジは、オルガノンの射程内で生身になるので死ぬ。


    烏丸は優先順位の関係で生き延びれるかも。

    半崎と穂刈は距離があるから逃げられる可能性あり。

    茶野隊も、無力化された後なら優先順位の関係で放置される可能性あり。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:51:18

    >>28

    作中では多分一ヶ月くらいしか経ってないゾ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:56:16

    まずベイルアウトがなければボーダーに入っていない正隊員も少なからずいそう。
    ボーダーの規模が原作よりも小さい上にベイルアウトすらないとなるとアフト側の作戦も変わってくると思う。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:05:16

    近界だとあまりなかったシステムってのもわかるんだよね
    容量食うから戦闘力が落ちる訳だし
    元々人自体が少なくて捕虜交換もかなり豊富だし一度落ちると数時間戦えない以上「まず死なない」ことに重きをおいてるっぽいからな

    ただラービットがベイルアウトを抑制する機能を持ってたりガロプラの装備だったりでない訳ではない模様

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:07:31

    城戸さんが大侵攻後も玉狛のネイバー融和路線のままだったら多分鬼怒田さんはボーダー入ってないと思うと複雑ではある

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:39:02

    >>33

    そっかそういうことになるのか……つまり旧ボーダーの犠牲がないとベイルアウトも生まれないと…

    迅さんもしかしてそこまで視えてしまってた可能性あったりしますか??地獄では??(犠牲が出ないルートがあったかどうかはまた別として)

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:44:44

    >>34

    迅さんのSEはキーになる人に逢ってないとその人から派生する未来は見えないっぽいから、それはないかと

    迅さんがアリステラ攻防戦前に個人的に鬼怒田さんと面識あるなら話は別だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています