テニスに逆転ホームランは無え…!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:46:03

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:46:20

    それ言った本人が半ば逆転ホームランで倒されるのとその後ホームランそのものをぶちかます奴が出てくるの笑う

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:46:45

    逆転じゃねぇし圧勝ホームランだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:48:10

    プロ相手には通じないんだよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:48:26

    なんならバントもある

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:48:50

    >>5

    優しすぎるぞーっ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:49:37

    吹き出しの文字の角度が面白さを高めている

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:49:41

    プレイボール!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:50:39

    なんで袖だけ残るんです?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:54:12

    もういっちょプレイボール!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:00:56

    燃えペンか吼えペンで「テニスには必殺技がないんだよ!」とか言って漫画の構成に悩んでた炎尾燃先生はまだ甘かったんだな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:02:28

    >>11

    許斐先生天才の部類だし比べるの酷だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:05:11

    >>11

    相手はハッピーメディアクリエイターだぞ相手にするなぞ烏滸がましいよ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:22:21

    ごめんなにこれ・・・?ほんとになにこれ・・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:35:39

    >>11

    あれはボクシングとの比較だから、

    「一撃でゲームを決める技」って意味では、

    テニプリにも必殺技は存在しない

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:37:16

    >>15

    KOができるゲームを参考にしてはいけない(戒め)

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:38:01

    >>15

    一番それに近くてタカさんVS石田銀のラストになるんだろうか

    絶体絶命で一点だけ返した→それで腕折ったので勝ち

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:40:55

    >>17

    今更ながら字だけ読むとなんの作品なのかわかんねえな...

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:41:11

    実際この時って相手にボールぶち当てる→ギャラリー「大逆転勝利だー!」→相手立ち上がる
    だからマジで逆転KO勝利狙ってたという事実

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:41:29

    >>15

    「相手をKOすることで試合続行不可能にしてポイントに関わらず勝利する」を積極的に狙う殺人テニスはそこそこプレイヤーいるんだよなあ、テニプリでも。

    「野蛮なテニス」と眉を顰める人も作中で結構いるけどね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:43:03

    「連続でポイント決めないと勝ちにならない」ってルール上「このポイント取った方が勝ち」ってできないんだよね
    だからテニプリはどっちのマッチポイントかを描かなかったりKO制を導入したりしてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:44:51

    ホームランされる→ホームランを防げないほど実力に差があるということなので、実力差を覆す逆転ホームランはないという意味なら通る

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:41:48

    >>20

    日本代表のキャプテンの平等院も「俺のテニスは相手を破壊する」って自分で言っていたな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:06:21

    >>23

    自分が不死身なせいでダメージを軽く考えてないか?と思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:49:30

    >>24

    一応ダメージは受けてるし下手したら命も落とすぞ蘇るだけで

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:52:47

    >>11

    無ければ作ればいい!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:03:43

    まぁ実際体で打つのはルール違反だから当てられた方が悪いしKOするのは理に適ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:24:11

    勘違いしてる人割といるけどそもそも画像のデュークホームランは逆転の一手じゃないし、逆転の一手のつもりで打ったときは受け切られてるんだよね
    格上相手に一発KO狙いにいって成功した例ってそもそも無かった気もする
    ギリギリタカさんと石田銀の引き分けくらいのはず

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:28:49

    デューク妹

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:31:10

    波動球を腹で受け止めたら何故かポイントを奪われてマッチポイントになってたのマジで何で?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:31:51

    >>29

    兄と妹で顔立ちが似てなさすぎる...

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:01:10

    >>28

    遠野とギリシャ兄弟の処刑合戦は?

    アレは互いに処刑狙いで、最終的には十三処刑決められたギリシャ側が指一本動かせなくなって負けたはずだが。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:12:38

    >>32

    あーそれがあったか

    あんまり相手に格上感無かったから忘れてたわ

    でもゼウス様の予定通り感あるから微妙な気もするんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:05:44

    >>4

    オーラでデカく見えるんだろって思ったところでこれだよ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:09:39

    >>30

    あれマッチポイントから1点返しただけじゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:14:53

    >>11

    あの人は「無いから作った」側なので同類です

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:18:23

    クラウザーさんがフェンスに十字を作ることで避けられない球を打つことができる能力者だったんよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:20:27

    >>30

    テニスはルール上、打ち返せなかったら相手の点です

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:25:24

    >>38

    どんな狂気的なバトルが行われていようが審判は淡々とルールを遵守していくの好き


    最終的に審判すら認識できないボールとか出てくるのも好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:09:16

    >>30

    あれは相手がさあマッチポイントだって言っただけだから点数を取られたとは明言されてないんだ

    その場合の台詞の意味の解釈は俺もできないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:58:01

    6回か7回ぐらいに既に2点リードから相手の反撃の気勢を削ぐダメ押しの3ランホームランなんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:01:49

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:09:37

    >>42

    いつ見ても声がケンドーコバヤシで再生される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています