(vtuberを二次元に入れちゃって)いースか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:38:39

    vtuberって二次元?それとも三次元?
    議論しよう。

    ちな画像は俺の最推し

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:39:32

    三次元だよ
    本気でキャラになりきってるか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:40:16

    2次元でも3次元でも無いかな...

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:40:18

    ソシャゲのコラボにまで入ってくる枠

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:40:29

    推しわかる かわいいよな
    でもどちらかというと三次元寄りだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:40:38

    2.5次元って感じじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:41:09

    俺もその人イチオシ








    抜いてます......すいません......(小声)

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:41:31

    2でも2.5でも3でもない不思議な感じだしまさにバーチャルって感じ
    それはそうと童貞貧乳メス声錬金術師いいよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:41:31

    彼らは凄く面白いが2次元かは微妙だね。
    3D配信してるし

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:41:37

    俺も好きだし語りたいっていう気持ちは分かる。
    でもここ二次元オンリーだし、グレーゾーンの話題だから避けた方が無難

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:41:45

    配信者って2次元なのか……?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:41:48

    二次元じゃない?
    人によって中のひと出すけど大体は別人設定だから

    甲子園頑張って♡

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:41:49

    良く言えば柔軟に、言い換えれば都合よく二次元と三次元を使い分けてるイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:41:49

    最近だとレオス・ヴィンセントさんが話題になりましたね。魔界村ノーコン耐久とか。

  • 15GMeγ◆.k5TsdstV221/08/12(木) 22:42:02

    VTuberはキャラというより職業
    コスプレイヤーみたいなイメージがある

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:42:18

    企業によるプロモーションと切っても切れない存在だから
    二次元キャラと言い切ってしまうのは無理がある

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:42:41

    単に声優が声を当ててるだけとかじゃなくて中身人間ってわかってるから個人的には二次元として見れない

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:42:53

    個人的には好きだけど
    3次元要素あるし荒れやすいところもあるから
    扱わんほうが無難だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:43:48

    2で終わってた

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:44:23

    ガワ被っただけの3次元かな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:44:33

    vtuber、良くも悪くも三次元に寄りすぎたから結局見続けるのは雑談の面白い人になってるわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:44:33

    ちゃんとキャラ演じてるのは二次元でもいいけどただの生主はあかんわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:44:39

    普通のゲーム実況者と何が違うの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:45:10

    ホロライブがなんかアニメやろうとしてなかったっけ
    ああいう試みは面白そうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:45:20

    2.85次元ぐらい
    個人的にあにまんには不適合

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:45:50

    2.8次元くらいの存在だと思うわ。美少女の皮被ってようが、不祥事起こすやつは起こす。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:45:52

    あにまんでまとめてないジャンルは違うんじゃないの

  • 28GMeγ◆.k5TsdstV221/08/12(木) 22:46:54

    >>27

    一応タグ自体はあったハズ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:47:57

    配信は無し、台詞は全て台本、演者の自我を出さない
    これができるならVtuberはアニメキャラとして扱ってもいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:48:10

    好きだし語りたいけどここではなぁってかんじする ピエロと悪魔と社長が好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:52:28

    一か所しか見てないから自分が見てる箱だけの傾向なのかわからないけど最近はリアルの話とかそういう想像もしやすくなってしまったな
    普段何してるのか知れるのは嬉しいけど昔ほどRP徹底してないとなんかモヤる
    懐古厨じみててダメだとは理解してる

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:55:18

    スレが荒れそうで怖い、一番好きなのはバーチャルおばあちゃんです。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:57:40

    >>15

    ああ…

    コスプレイヤーのスレを立ててもいいのかって話にもなりそうだな

    実際どうなんだろ

    コスプレのスレって立ててもOKなのかい?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:58:28

    荒れるから止めろ、Vが悪いわけじゃないがガソリンを持ち込まないでくれ。ただでさえ今慎重にやらなきゃいけない時なんだから

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:58:54

    VTuberを3次元とするなら特撮も3次元として扱いたいかな。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:00:22

    サブカル扱ってる場所で今の時勢避けては通れんけどあにまん管理人は明らかに記事として扱うの避けようとしてるわな、荒れるから
    自分もチャイカ好きだけど今のVってバーチャルキャバクラだよなって言われると何も否定できねえ
    まあいいんじゃないかとは思うけどキャバクラでも
    アホみたいに金つっこまなければ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:04:00

    >>35

    ちょっと違う気がする。

    特撮とかはその作品に対してのカテゴライズだけど、Vはその個人の演者(キャラ・中の人)に対してだと思うんよな

    Vてすごい暴論だと思うけど、キャラのガワ被った生主みたいもんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:04:09

    実際のキャバクラみたいに金払わなきゃ入れないってわけじゃないからライト層は厚いだろうけど、一部の熱中してる人たちを見るとキャバクラよりもやばい額突っ込んでる気がして心配になる

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:06:19

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:10:17

    ここが他と比べ比較的温厚なのは
    別に利用者が温厚だからとかじゃなくて、荒れやすい話題は扱わない管理人さんの方針があるからだろうしなぁ
    自分も好きだけど、vのファンは良くも悪くも熱量がすごいから扱わないのが吉な気がする

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:26:54

    2次元オンリーって書いてあるんだから3次元入れちゃいかんでしょ。
    完全に台本あってキャラの声があってほぼほぼ2次元のキャラと同じように存在するキャラならまだしも生主に絵貼っただけじゃそれもう3次元じゃん。
    燃えやすいとかそれ以前だと思う。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:34:29

    まぁだいたいコスプレ扱いかな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:37:09

    >>40

    それに加えてオタクは新規コンテンツ嫌いで同族嫌悪する習性持ちだからな

    なろう叩きとかまさにそれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:43:47

    個人的な解釈では3次元だと思う。
    例えば2次元のキャラクターの声優さんが変わってもキャラクターの性質は変わらないし、精々「○○さんの方が良かった」程度。
    でもVtuberの中身が変わったら途端に「ガワが同じだけの別人」になる。
    つまりキャタクターの主体がキャラそのものではなく中身の3次元に依存してるんだから、必然的に3次元になると思う。

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:25:29

    多分スレ主がいいたいのはこの掲示板で扱うべきかどうかってことだと思うけど個人的には曖昧だからやめたほうがいいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:26:50

    スレ画ならフラグちゃんとのコラボ動画は二次元感強かった

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:32:25

    >>35

    逆に言えば早いうちにこう言った話題に対するスタンスは定めておいた方が良いと思うな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:38:21

    キャラによると思う
    少なくともにじさんじは3次元だな

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:40:20

    男やけどチャイカと社長と社推しじゃいかんのか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:41:11

    ゴルシみたいなキャラクターがVやってるタイプなら語ってもええんちゃう?

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:45:13

    RPやキャラ付けという前提条件があるとはいえ、コンテンツの主体になるのが配信をしている本人の体験とかになるから二次元よりの三次元だと思ってる リアルタイムで配信する以上RPが崩れかける瞬間もあるしね
    自分もだけど熱心なファンが多いコンテンツ、言い方を変えれば荒れやすいコンテンツだから、少なくともここで扱うのは避けた方がいいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:12:33

    個人的にはVtuberの二次と三次の境目を彷徨ってるような雰囲気が好きだからなぁ、どっちかに偏りすぎてもイメージが崩れるというか、あんまり具体的に定義せずに曖昧なカンジの方がコンテンツを純粋に楽しめる気がする。

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:41:06

    絵だし別にいいんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:27:03

    人間というタンパク質と脂質と水の塊と、絵という紙とインクの塊を明確に隔てるものは何か
    それは魂の有無だろ
    魂が入ってるVtuberは3次元

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:31:55

    荒れやすいし2次元だか3次元だかはもう人に委ねられてる形だしそういう扱いになるよな…
    他のサイトだとまともなスレが立たないから温厚そうなここならって思ったけど無理そうだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:37:36

    個人的にそのキャラクターの専属声優みたいに思ってるから、肉が見えなきゃ二次元だと思うわ。


     でもここでやるのはなぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:37:37

    2次元でも3次元でも無い
    V自体は後ろにいる誰かがプロデュースしている2次元キャラクターだと思うので引退した人が生身でキャスしてても同一視はしないかなって

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:58:52

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:29:14

    毎回トラブル起こして周囲に迷惑かけてるイメージしかないから話題にしないほうが

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:31:11

    ダメです

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:32:56

    自分は好きだけど話題としては荒れやすいしナシでもいいんじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:54:14

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:00:19

    二次元と言うには曖昧なラインだし、何より活動的な過激層が一定数いる界隈だしで、あまりここで触れるべき話題ではないと思う。
    危きに近寄らず。
    スレ画は自分も好きだよ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:03:05

    ンジュは好きよ。でもここでは遠慮なすって

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:07:31

    その本人の面白さかわいさで入ってきた人、歌で入ってきた人、二次創作が好きで入ってきた人とかで分類けっこう変わると思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:15:53

    普通に三次元だと思ってる
    vtuberの話題はこのサイトでは控えた方がいいかもね

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:28:58

    二次元の皮かぶっただけのただの人だよね
    でもそこがいい

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:40:45

    さんばか好きだけど選択的未来視した限りやめた方がいいとでた

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:40:57

    >>50

    無理やろ

    台本ありきな設定でも1から10まで全部台本な訳ちゃうから

    まぁそう考えるとてさぐれ部活ものもここじゃ取り扱ったらダメになる理屈だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています