やたらと広いフィールド不用っ

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 14:48:45

    緋の森の美しさには驚嘆したが…

    やっぱりマップに拘るよりモンスター数に力を入れるべきだと思ったね

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 14:50:01

    広い分にはいいけどクソみたいな地形をやめろって思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 14:50:32

    でもね、陸珊瑚の大地と瘴気の谷が繋がってたら…って思うとワクワクするからデカいフィールドは必要なの
    まさか全部サンブレイクみたいに塔とごくせんだけにしろ!?とか言いませんよね?

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 14:50:34

    サンブレは最終的に闘技でしか狩りしなかったっスね

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 14:51:50

    >>4

    ワイルズも闘技場に来てくれるなら全部闘技場で済まさないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 14:54:15

    シームレスに繋がってると聞いた時のインパクトは確かにすごかったが結局ストーリーで新エリアに行く時以外ファストトラベルで済ますし別にフィールド間でロード挟む所もあるから無くてもいいと思っていルと申します

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 14:56:38

    >>5

    ウム…正直他の地形酷すぎて闘技場で済ませたくなるんだなァ

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 14:57:41

    >>3


    デカいマップは必要だけど二つで十分ですよ


    残りのマップはいかにも怪物がいそうな雰囲気の狭い狩場がいい…

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 14:59:42

    >>8

    待てよ

    その画像は何もなさすぎてさみしーよって散々愚弄されたんだぜ

    トゥサンを持ってくるべきだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:02:41

    そのせいでストーリーもスカスカモンスターもスカスカ武器バランス滅茶苦茶なのが悲哀を感じますね

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:03:19

    フィールドだけ作ってあとは後出しの未完成品商法…糞

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:03:35

    上下に広くするのはやめろ

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:03:46

    フィールドすら未使用の部分ある未完成なのん

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:04:34

    砂漠エリア…糞 めちゃくちゃやりにくいんや

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:04:42

    でもワイルズは最高のオンラインゲームだね!

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:04:47

    これ動画になるんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:04:52

    やっぱり主役はフィールドじゃなくてモンスターなんだよね

    次回作からでいいからモンスター数に力を入れてほしいですね…マジでね

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:04:53

    >>4

    アイスボーンも兵器置き場古龍とミラアルバの決戦フィールドなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:06:12

    カプコンみサブキャンからレダウの巣までの距離を無駄に長くするのはやめろ

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:09:00

    狭かったら合流に次ぐ合流なんで広くて良いですね…🍞

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:09:50

    >>20

    まあまあな頻度で合流してますよね

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:14:08

    デカいマップは一つくらいにして他は決戦場エリアのモンハンは一回くらい作ってほしいんだよね

    実験するんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:18:27

    広いならまあそれでいいんだよ、問題は…竜都みたいに上下に広くてモンスター探しにくいマップや

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:25:03

    フィールドについて褒めながらそれのせいでモンスター数が減ったと嘆く…
    ということはそれでモンスター増やしたとしても今度はフィールドについて褒める所が無いって嘆くだけなんじゃないスか

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:27:30

    >>24

    当たり前のことを抜かすな!

    売り物なんだからどちらも一気に満足できるものを出せと思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:29:04

    広いのはいいけど層構造はやめてくれって思ったね
    キャンプももっと用意して全箇所に置けるようになってもいいんだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:29:09

    >>25

    しかし…「マップに拘るよりモンスター数に力を入れるべき」と言うって事は結局そういうことなのです

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:31:47

    えっワイルズに関してはむしろ狭い後半のフィールドが滅茶苦茶愚弄されてますよね
    むしろ全部隔ての砂原程度には開けたフィールドにすべきと思われるが……

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:32:30

    >>28

    砂原も王レダウが戦う場所アレだから不満出てきたのんな

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:34:05

    何しても文句は言うってことやん…
    “日本人は批判ばかりで商売にならない”って他所の国に言われるだけあるんだよね
    今後国産ゲームすらおま国されるんじゃないスか?
    今一番ゲーム買ってるのはC国みたいだしな

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:34:51

    >>30

    C国が一番ワイルズに低評価つけてるのは大丈夫か?

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:36:36

    クオリティを愚弄する時だけ売り物だからや商売だからと言って
    広告や発売日とか開発資金云々の時には商売だって事に触れない人が多すぎじゃないっスか

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:38:20

    >>32

    お客様のことなんだと思ってるんや

    神様やぞちっとはリスペクトして言いなりになってくれや

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:39:50

    ガムート用の露骨な平地とか用意してもいいと思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:40:27

    >>32

    ワイルズに関しては決算に間に合わせるために無理矢理発売早めた疑惑で叩かれてるからそれには当てはまらないんじゃないスか?

    まあ疑惑は疑惑に過ぎないからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:42:12

    わ、わかりました古代樹の森位1エリアを小さくします…

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:43:36

    >>36

    初めて降り立った時のワクワクを返してくれって思ったね

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:44:09

    >>35

    お言葉ですがそもそもほぼ毎年発売してた物を一年開けてるからむしろ長引いてますよ

    むしろワールド直後の開発でコロナが直撃してたのが主因と思われるが……

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:47:51

    モンスター数が少ないという愚弄だけなら同意していたかもしれんが
    そこにフィールドの作り込みを絡められるとワシはただのとばっちりなだけじゃねえかなと思うんだ

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:57:14

    >>39

    つまり良い箇所を否定しながら悪い箇所をさらに愚弄できるってことやん

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:01:33

    正直森以外ワールドと比べてあまり綺麗じゃないと思うのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:03:15

    >>41

    たまに流れてくるワールドの動画見ると「こっちの方がキレイだぁ」って思うんスよね

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:04:42

    少数派かもしれないけどワシは闘技場とかサンブレの塔みたいな移動しなくていいフィールドをもっと増やして欲しいんだよね
    移動めんどくさいのん ワシめっちゃ戦いたいだけで移動はやりたくないし

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:09:10

    広いのはいいけどレダウみたいにエリア移動やたら長いのがいるのをどうにかしろと思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:11:44

    広すぎは面倒くさいと思う反面>>43みたいのばかりだとつまらなくなると思う、それが僕です

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:11:47

    >>43

    同意したいけど決戦場系のステージもクソ地形多いから実際やってると…糞ってなりがちなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:12:22

    >>42

    なんか広い割に全体的に閉鎖的なフィールドが多い気がするんだよね

    荒地も荒野と砂漠を山で二つに分かれてるせいでそんな広く見えないのん

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:14:14

    結局移動しなくてよくてほとんど平坦なゾシアのマップが一番やってて楽しいんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:18:54

    >>28

    草原はいいけど砂漠側はチンチンジャワティーなのん

    岩場はまともなモンスターと戦わないからまぁええやろ

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:19:04

    シームレスに繋がるフィールド
    欺瞞を超えた欺瞞
    なんか細い通路みたいなとこ通されたりして出てきたら急に生態変わるし環境のグラデーションなんてないやんケ

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:21:01

    >>46

    ワールドライズワイルズとどれも闘技場に変な段差や起伏あってまあまあクソ地形っすね忌憚無

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:22:04

    >>51

    段差付近で戦闘続けるアホは何を考えてるのか教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:23:34

    >>52

    待てよ

    ワールドだとハンマーは段差を有効活用できてたから良かったんだぜ

    ワイルズ…(愛)

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:25:51

    >>51

    怒らないでくださいね、誘導すればいいじゃないですか

    不利な地形に逃げ込まれたら自分に有利な地形に誘導しろ…鬼龍のように

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:26:38

    >>53

    ハンマーの坂・段差の挙動をワールドから劣化させたの意味わかんねーよ 

    マジで嫌がらせのために作られたとしか考えられないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:27:01

    サンブレが結局闘技場とか決戦だけでいいってのは鳥集めしなくてもいいから事故率が減るってのが大きな要因だと考えられる

    闘技場だとバルファルクが強襲使ってこないしなっ

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:27:55

    南側の坂道ぐらいしかマイナス要素のない竜谷の跡地が比較的良マップになるのは悲哀を感じますね…
    MRでいっぱい大型追加されるだろうけど断崖とかマジでこのままだったら断崖に割り振られた新モンスがそれだけで軒並みクソ扱いされそうなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:31:18

    誘導させればいいって言う意見もあるけどぶっちゃけそれをしなきゃいけない手間自体がマイナス要素なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:40:55

    >>41

    荒廃期や異常気象だと色褪せてたり画一的な色合いになるせいで暗い印象になルと申します

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:44:29

    >>59

    ヌシとか異常気象出現のモンスター相手にしてたらずっと暗い同じ色の画面になってるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 18:29:36

    >>30

    それ具体的にどういうケースがあるのん?

    蛆虫商売して日本の顧客の水準満たせず邪魔ゴミされた負け惜しみに過ぎないかも知れないからちゃんと経緯を調べるべきだと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 18:37:02

    ライズくらいの広さが丁度いいよねパパ

スレッドは5/26 04:37頃に落ちます

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