- 1二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 14:48:45
- 2二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 14:50:01
広い分にはいいけどクソみたいな地形をやめろって思ったね
- 3二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 14:50:32
でもね、陸珊瑚の大地と瘴気の谷が繋がってたら…って思うとワクワクするからデカいフィールドは必要なの
まさか全部サンブレイクみたいに塔とごくせんだけにしろ!?とか言いませんよね? - 4二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 14:50:34
- 5二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 14:51:50
- 6二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 14:54:15
シームレスに繋がってると聞いた時のインパクトは確かにすごかったが結局ストーリーで新エリアに行く時以外ファストトラベルで済ますし別にフィールド間でロード挟む所もあるから無くてもいいと思っていルと申します
- 7二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 14:56:38
ウム…正直他の地形酷すぎて闘技場で済ませたくなるんだなァ
- 8二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 14:57:41
- 9二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 14:59:42
- 10二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:02:41
そのせいでストーリーもスカスカモンスターもスカスカ武器バランス滅茶苦茶なのが悲哀を感じますね
- 11二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:03:19
フィールドだけ作ってあとは後出しの未完成品商法…糞
- 12二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:03:35
上下に広くするのはやめろ
- 13二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:03:46
フィールドすら未使用の部分ある未完成なのん
- 14二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:04:34
砂漠エリア…糞 めちゃくちゃやりにくいんや
- 15二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:04:42
でもワイルズは最高のオンラインゲームだね!
- 16二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:04:47
これ動画になるんスか?
- 17二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:04:52
やっぱり主役はフィールドじゃなくてモンスターなんだよね
次回作からでいいからモンスター数に力を入れてほしいですね…マジでね - 18二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:04:53
アイスボーンも兵器置き場古龍とミラアルバの決戦フィールドなんだよね
- 19二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:06:12
カプコンみサブキャンからレダウの巣までの距離を無駄に長くするのはやめろ
- 20二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:09:00
狭かったら合流に次ぐ合流なんで広くて良いですね…🍞
- 21二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:09:50
まあまあな頻度で合流してますよね
- 22二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:14:08
デカいマップは一つくらいにして他は決戦場エリアのモンハンは一回くらい作ってほしいんだよね
実験するんだよ - 23二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:18:27
広いならまあそれでいいんだよ、問題は…竜都みたいに上下に広くてモンスター探しにくいマップや
- 24二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:25:03
フィールドについて褒めながらそれのせいでモンスター数が減ったと嘆く…
ということはそれでモンスター増やしたとしても今度はフィールドについて褒める所が無いって嘆くだけなんじゃないスか - 25二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:27:30
- 26二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:29:04
広いのはいいけど層構造はやめてくれって思ったね
キャンプももっと用意して全箇所に置けるようになってもいいんだよねパパ - 27二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:29:09
しかし…「マップに拘るよりモンスター数に力を入れるべき」と言うって事は結局そういうことなのです
- 28二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:31:47
- 29二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:32:30
砂原も王レダウが戦う場所アレだから不満出てきたのんな
- 30二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:34:05
- 31二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:34:51
C国が一番ワイルズに低評価つけてるのは大丈夫か?
- 32二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:36:36
- 33二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:38:20
- 34二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:39:50
ガムート用の露骨な平地とか用意してもいいと思うんだよね
- 35二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:40:27
- 36二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:42:12
わ、わかりました古代樹の森位1エリアを小さくします…
- 37二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:43:36
初めて降り立った時のワクワクを返してくれって思ったね
- 38二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:44:09
- 39二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:47:51
モンスター数が少ないという愚弄だけなら同意していたかもしれんが
そこにフィールドの作り込みを絡められるとワシはただのとばっちりなだけじゃねえかなと思うんだ - 40二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 15:57:14
つまり良い箇所を否定しながら悪い箇所をさらに愚弄できるってことやん
- 41二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:01:33
- 42二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:03:15
- 43二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:04:42
- 44二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:09:10
広いのはいいけどレダウみたいにエリア移動やたら長いのがいるのをどうにかしろと思ったね
- 45二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:11:44
広すぎは面倒くさいと思う反面>>43みたいのばかりだとつまらなくなると思う、それが僕です
- 46二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:11:47
- 47二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:12:22
- 48二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:14:14
結局移動しなくてよくてほとんど平坦なゾシアのマップが一番やってて楽しいんだよね
- 49二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:18:54
- 50二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:19:04
シームレスに繋がるフィールド
欺瞞を超えた欺瞞
なんか細い通路みたいなとこ通されたりして出てきたら急に生態変わるし環境のグラデーションなんてないやんケ - 51二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:21:01
- 52二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:22:04
- 53二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:23:34
- 54二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:25:51
- 55二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:26:38
- 56二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:27:01
サンブレが結局闘技場とか決戦だけでいいってのは鳥集めしなくてもいいから事故率が減るってのが大きな要因だと考えられる
闘技場だとバルファルクが強襲使ってこないしなっ - 57二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:27:55
南側の坂道ぐらいしかマイナス要素のない竜谷の跡地が比較的良マップになるのは悲哀を感じますね…
MRでいっぱい大型追加されるだろうけど断崖とかマジでこのままだったら断崖に割り振られた新モンスがそれだけで軒並みクソ扱いされそうなんだ - 58二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:31:18
誘導させればいいって言う意見もあるけどぶっちゃけそれをしなきゃいけない手間自体がマイナス要素なんだよね
- 59二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:40:55
- 60二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 16:44:29
ヌシとか異常気象出現のモンスター相手にしてたらずっと暗い同じ色の画面になってるんだ
- 61二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 18:29:36
- 62二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 18:37:02
ライズくらいの広さが丁度いいよねパパ