猿漫画の世界だと交差点で刃物持った男が暴れてもユーチューブだろで済まされるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:29:16

    現実なら
    「なにっ」 「な なんだあっ」
    「う あ あ あ あ」(PC描き文字)
    「うあああ は…刃物を持った男が交差点で練り暴れてる」
    「しゃあっ 110・番」
    みたいな事になるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:31:21

    「あのう、肛門見せましょうか」(必死の命乞い)

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:31:22

    なんであの世界って秩序が保ててるスかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:31:33

    待てよ 現実でも暴れ出す前はジョーカーが刃物持ってても笑ってすましてたんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:32:47

    俺が通報しなくても誰かが通報してるだろうからマイペンライ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:55:38

    待てよ
    現実だって「しゃあっイン・スタ!」「灘真影流ツイッター流し」みたいな反応する蛆虫だってきっといるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:57:28

    当然を超えた当然

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:00:13

    現実でも危ないから君も避難してって犯人に声かけたおじさんが刺されてるし割とクソなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:06:46

    >>4

    これなんだよね。人間案外呑気というかその瞬間まで現実と認識しないんだと考えられる。

    そしてそこから離れてる人間はニュースで見て「馬鹿かよコイツラ」って愚弄するんだ。

    ガンダムSEEDも作中で描かれたヘイト描写やら流れやらに「人間こんな馬鹿じゃないだろ(笑)」って愚弄してた連中が、ここ数年の世界の流れで土下座するルーセーと化してるんだ。

    漫画的なリアリティのある反応とリアルの反応は違うけど、読者は前者で最適解を取らないと愚弄するんだよね。酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:08:08

    >>6

    蛆虫1「カモがバズネタしょってやってきたぜェグヘヘへ…」

    蛆虫2「スマホをかざせっ撮影開始だ」

    蛆虫3「久しぶりに見たぜジョーカーさんの無差別殺人 この至高のバズ動画を撮り逃すなんてあまりにも勿体ない」

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:08:16

    >>1

    全てはまやかしだ(現実逃避)

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:09:38

    >>10

    全員ファントム・ジョーに四肢を切断されれば良いと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:11:14

    実際に通り魔みたいな蛆虫に襲われたとしたらどうやって反撃すればいいんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:18:30

    >>13

    無理に反撃せずに逃げた方が良いと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:22:58

    ダッシュが一番さえたやりかたなんだよね
    守りたいものがあるときはとりあえず色々投げつけて時間稼ぐしかないと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:23:31

    >>14

    レイパーにあったらどうするんっスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:23:46

    >>13

    まずはハイキックで牽制するのがいいのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:24:41

    あ、ただ精神科の火災事件の場合鬼と化した犯人が誰も逃がさないようにひとつしかない逃げ場にそこに炎があろうと立ちふさがってたので多少の怪我してもいいから飛び降りるって判断も大事っスかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:27:30

    >>13

    ちょっと前に電車だか新幹線内で乗客に襲いかかった野蛮人に果敢に立ち向かった聖人を超えた聖人がいたんだ

    勇敢だけれどもこの世に残された両親の事を思うと逃げてほしかっただろうなと今でも哀しくなるのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:04:17

    身勝手な鬱憤を晴らす為に無関係な人を襲うなんて卑怯すぎるやろあーっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:16:02

    >>20

    関わりのなさから自分というものを刻み付けるためるに他者を傷つける場合は他人であることにこそ意味がありそうなんだよね ひどくない

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:46:32

    >>10

    ガンツ世界の人間共だと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:03:53

    おいっ。警察呼んできてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:12:46

    >>23

    この鉄火場でそんな時間あるかあっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:29:47

    >>16

    大声を上げて助けを呼べ、そして夜中に人の少ないところに行くな…鬼龍のように…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:30:46

    >>23

    あのう地獄を見せましょうか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:31:37

    >>26

    そんなことさせるかあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:46:29

    どこかで書き込まれてたっスけど、刃物持ってる方も襲われてる方も、興奮したりパニック起こしたりせずに冷静だから距離を置いても平気だろうって思っちゃうんじゃないスかね
    流石にドラマやユーチューブ撮影発言は呑気を超えた呑気っスけど、そこまで大騒ぎしてないなら、警察呼んで大事に巻き込まれるよりスルー安定だという思考に走っちゃうのはそこまで変ではないっス
    寧ろこの後の、道路で流血して倒れてる人に向かってクラクション鳴らしながら罵詈雑言浴びせてるシーンの方が猿濃度高いっスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:55:27

    >>9

    >>28

    安全性バイアスだったか、あえて危険への反応を鈍らせてるんスね 皆が常に最悪を想定して行動してたら個人も社会も無駄なコストかかり過ぎなんで、大概の事は「ま、大丈夫だろ」と流すのん

    個別には大丈夫じゃないケースは多々あるけども、結果として全体のロスが少ないと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:14:56

    街に怪獣が現れても同じ反応しそうっスねコイツら

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:52:04

    誰でもよかったとかほざいて刃物振り回す蛆虫はもちろん、
    その蛆虫を擁護して社会が悪いだの何だのほざく蛆虫も死刑にして欲しいのん
    それか擁護蛆虫をぶち殺しても社会が悪いので無罪にして欲しいですね…本気(マジ)でね

    身勝手な理由で人を殺す奴なんか甘やかしたら社会が崩壊するんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:09:43

    >>28

    轢き殺 すぞバカヤローとか言ってるのジョジョに出てきた法が許すならお前らの命なんてどうでもいいって言ってたおばちゃん並に酷いんだよね しかも鬼龍を跳ね飛ばしても減速すらせず走り去ってったのを見るに道に血まみれのゴメスが転がっていたとしても狸同然に平然と轢き殺して走り去ると考えられる 怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:23:12

    しゃあけど…
    死刑は死ぬためにアホがやらかすわっ!

    死ぬまでハードな労働させとけばいいのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:49:53

    マコトちゃんのときは危機感あったんスけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:49:53

    >>34

    真顔で全裸で血まみれで包丁持ってダッシュしてくるやつは明らかに危険人物だし無差別にやってそうだから危機感があって逃げられるが


    片目が眼帯の格闘家と、ナイフアホほど持ってるメキシカンな格好のシブいおじさんが1:1で道路の真ん中で名乗りを挙げた後に映画みたいな戦い方をしていれば、ユー・チューブの撮影だと勘違いしてもおかしくないと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:20:23

    >>35

    ふうん どちらかが「助けて」などと叫んでいれば警察は呼ばれたということか

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:07:24

    >>36

    もしくはダニートレホのそっくりさんが全裸にナイフ一本で襲っていたとかトオルちゃんに寄せた格好での襲撃ですかね


    絵面が別の意味でやばいんスけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:56:08

    >>32

    ジョジョのおばちゃんの名誉のために言っとくと、ドライバーは大なり小なり同じ事思っているんだ

    実際に轢いて大ケガさせたらとても口には出せないが、それだけイカれた歩行者・自転車が多いんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています