メルクの星屑とは砥石 硬い物を研いだ時に出る粉は調味料としても使われる←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:45:25

    鉄粉とか骨粉とか混じりまくるけど…いいんスかこれ
    以下それ無理あるだろ…って思ったトリコ話題スレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:47:48

    使い込んだ包丁や鉄板には旨味が染み込むらしいしセーフセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:49:09

    うんこ食える世界だし

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:50:51

    >>3

    たまに正気を疑うような食材出てくるよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:51:15

    現実でも普通に岩塩とか食べてるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:54:33

    >>5

    岩塩はそんなに固くないから、鉄粉混じったりはしないだろ!

    砥石は逆に素材を削る事目的としてるから鉄粉まみれになる

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:57:27

    逆に考えるんだ
    あの世界の包丁は食えるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:58:04

    美食屋自体も食えそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:59:11

    粉を仕分けるひと手間を作中ではカットしてるのかと

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:59:12

    >>8

    アカシアうまいらしいし(エンドマンモスだったけど)

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:59:27

    鉄粉が食料として扱われないのは消化できないからだし、メルクの星屑の活性作用があれば微量かつ微細な粉末かした金属程度なら普通に消化出来そう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:00:28

    >>8

    最後はそういう展開だと思ってた

    あらゆる美味い物を食べ続けてきた美食家こそ最高の美味い餌として補食する生物がGODみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:02:58

    鉄程度の硬度だとメルクの星屑がそもそも削られないのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:11:45

    ちなみにトリコは最終回で暴走したトリコを小松が泣きながら調理して連載終了

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:13:40

    超硬い味の素の結晶みたいなもんと考えればまぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:15:02

    あの世界なら鉄も食えるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:15:39

    トリコの食材は大体そうだろ
    強いて言うならオナラで美味しくなったリンゴは食いたくない

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:15:52

    確かにグルメ鉄とかで出来てても違和感ないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています