- 1二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:01:45
えー先日発生した「イズマ・コロニーテロ事件」において連邦の物と思われるモビルアーマーに対して軍警が運用するザクでは鎧袖一触にされるという事例が発生しました
そこで上から「お下がりのザクでは勝てないのだよザクでは!」とお達しが来たので対ジオンや対連邦を見据えた将来的な国防の為にサイド6初の国産MSの製造しましょう
サイド6には軍用MS開発のノウハウが全くない為最低限ザクレベルは作って下さいね、でないと僕の首が飛ぶので
第一回開発計画においてdice1d10=社の企業が参加した結果出来上がったのは
(40で大体ザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=31 (31)
防御能力
dice1d100=26 (26)
機動力
dice1d100=27 (27)
整備性
dice1d100=72 (72)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=82 (82)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 2二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:02:32
うん…国産第一号ならしょうがない
- 3二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:02:57
参加した開発企業dice1d10=5 (5)
- 4二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:06:04
「初の国産」に求められる開発生産運用ノウハウの蓄積は達成できてる
最低限ザクレベルとは言うけどゼロからいきなりそれは結構大変なのよ - 5二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:16:43
始めて作ったMSがザクより一回り性能下で量産性と整備性は良好…
ノウハウ蓄積と後に続きそうという点で後世で評価される奴だ - 6二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:27:01
えー劣化ザクみたいな出来でしたが最初はまぁこんなもんでしょう、今回の試作品を教訓とすれば…と言いたい所ですが御上から「次作ったMSを国民に発表する!!」との事ですので早速開発をお願いします、これでザクより劣ってたら僕宇宙に放り込まれますので宜しく
第一回開発計画においてdice1d10=5 (5)
社の企業が参加した結果出来上がったのは
(40で大体ザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=42 (42)
防御能力
dice1d100=59 (59)
機動力
dice1d100=64 (64)
整備性
dice1d100=64 (64)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=61 (61)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 7二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:30:12
このレスは削除されています
- 8二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:30:41
大体整備性上げた高機動型ザクかな?
- 9二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:32:26
- 10二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:33:21
これスレ主以外は振っちゃダメなタイプかな?
- 11二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:34:10
「とにかく造って使ってみる」を達成した1作目を基に予算を増やした本格的な計画で実用充分な性能を達成
実に健全にプランが進んでいる。次辺りでジオンの新鋭機と肩を並べられそう - 12二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:34:30
威力があってもなぁ…運用がコロニー内・周辺だからどうしようもない
- 13二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:34:40
- 14二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:36:11
- 151425/05/25(日) 22:37:15
なあにこれえ
- 16二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:37:45
……ビームの使えるヅダ?
- 17二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:38:13
ビーム使えるだけのヅダから機動力以外取っ払った奴…?
- 18二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:38:19
- 19二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:39:07
- 20二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:39:20
形ばかりのビーム使える代わりにクソ高いドラッツェ・・・・・・
わが社も参加してみよう
(40でザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=73 (73)
防御能力
dice1d100=68 (68)
機動力
dice1d100=6 (6)
整備性
dice1d100=50 (50)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=48 (48)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=1 (1)
- 21二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:39:38
新興企業だからと舐めないでもらいたい
(40で大体ザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=23 (23)
防御能力
dice1d100=96 (96)
機動力
dice1d100=80 (80)
整備性
dice1d100=44 (44)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=96 (96)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 22二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:39:41
何だこの重装甲と機動力の割に攻撃がカスみたいなモビルスーツは…
- 23二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:39:47
次期コンペに提出するぞ!
(40でザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=24 (24)
防御能力
dice1d100=55 (55)
機動力
dice1d100=46 (46)
整備性
dice1d100=45 (45)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=62 (62)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 24二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:39:55
本当に刻めそうですねコレは……
- 25二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:39:57
うわぁ!ガチで歴史に残せそうな名機を出すな!!
- 26二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:40:10
マジで歴史に残る傑作機じゃねぇか
- 27二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:40:27
もうこれでいいんじゃないかな…
- 28二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:41:12
このレスは削除されています
- 29二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:42:14
- 30二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:42:16
- 31二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:43:41
- 32二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:45:06
攻撃力は魅力的だが……整備性がカス過ぎる!
- 33二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:45:10
- 34二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:45:37
このレスは削除されています
- 35二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:46:25
…移動砲台かなこれ。
- 36二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:46:38
我が社だけでは>>19を凌駕するモビルスーツは無理か
こうなったら他の企業にも協力を…
開発計画においてdice1d10=6 (6)
社の企業が参加
(40で大体ザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=21 (21)
防御能力
dice1d100=40 (40)
機動力
dice1d100=79 (79)
整備性
dice1d100=25 (25)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=80 (80)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 37二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:46:57
我が社が開発したのはこれ!
攻撃能力
dice1d100=77 (77)
防御能力
dice1d100=13 (13)
機動力
dice1d100=65 (65)
整備性
dice1d100=38 (38)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=13 (13)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=1 (1)
- 38二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:48:07
我々は全く新しいモビルスーツの開発に成功しました!!
攻撃能力
dice1d100=38 (38)
防御能力
dice1d100=75 (75)
機動力
dice1d100=13 (13)
整備性
dice1d100=32 (32)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=70 (70)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 39二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:48:15
各計測用カメラ、配置につけ!
模擬戦を開始する!
(40でザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=62 (62)
防御能力
dice1d100=24 (24)
機動力
dice1d100=43 (43)
整備性
dice1d100=27 (27)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=88 (88)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=1 (1)
- 40二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:48:22
町工場でもMSは作れるって見せてやるよ
攻撃能力
dice1d100=40 (40)
防御能力
dice1d100=69 (69)
機動力
dice1d100=13 (13)
整備性
dice1d100=13 (13)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=25 (25)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 41二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:49:49
このレスは削除されています
- 42二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:50:07
我々はこの機体で勝負するぞ!
攻撃能力
dice1d100=87 (87)
防御能力
dice1d100=49 (49)
機動力
dice1d100=86 (86)
整備性
dice1d100=35 (35)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=68 (68)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=1 (1)
- 43二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:50:42
こちらの機体は如何ですかな?
攻撃能力
dice1d100=76 (76)
防御能力
dice1d100=75 (75)
機動力
dice1d100=97 (97)
整備性
dice1d100=3 (3)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=22 (22)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 44二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:50:54
新しい技術…?試しに取り入れてみるか…?
(40でザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=60 (60)
防御能力
dice1d100=61 (61)
機動力
dice1d100=35 (35)
整備性
dice1d100=66 (66)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=35 (35)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=1 (1)
新技術・マグネットコーティング(1かゾロ目で採用)
dice1d100=69 (69)
- 45二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:52:36
- 46二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:53:27
社運を賭けた一品です!
攻撃能力
dice1d100=48 (48)
防御能力
dice1d100=10 (10)
機動力
dice1d100=61 (61)
整備性
dice1d100=4 (4)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=38 (38)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=1 (1)
- 47二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:53:53
MSは、新規参入なんですのよ
(40でザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=70 (70)
防御能力
dice1d100=39 (39)
機動力
dice1d100=63 (63)
整備性
dice1d100=91 (91)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=9 (9)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=1 (1)
- 48二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:54:20
コイツは今までのと瞬発力が数倍違うんだ!
(40で大体ザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=69 (69)
防御能力
dice1d100=12 (12)
機動力
dice1d100=44 (44)
整備性
dice1d100=39 (39)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=19 (19)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=1 (1)
- 49二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:54:43
ゲルググみたいなのくーださい!
攻撃能力
dice1d100=28 (28)
防御能力
dice1d100=87 (87)
機動力
dice1d100=23 (23)
整備性
dice1d100=49 (49)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=46 (46)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=1 (1)
- 50二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:55:26
コスト度外視のオーダーメイドMSはいかがかな?
(40で大体ザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=23 (23)
防御能力
dice1d100=74 (74)
機動力
dice1d100=100 (100)
整備性
dice1d100=79 (79)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=39 (39)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 51二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:55:48
なんか拾ったから解析して量産しよ
(40でザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=72 (72)
防御能力
dice1d100=26 (26)
機動力
dice1d100=74 (74)
整備性
dice1d100=16 (16)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=28 (28)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 52二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:56:12
なんだこの玩具は!?ボールにも負けそうだぞ!?
- 53二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:56:47
そうだね…ザクとは違うね(遠い目)
- 54二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:58:03
- 55二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 22:58:13
- 56二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 23:03:48
(40でザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=63 (63)
防御能力
dice1d100=16 (16)
機動力
dice1d100=74 (74)
整備性
dice1d100=17 (17)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=37 (37)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=1 (1)
マグネットコーティング(1、100、ゾロ目で採用)
dice1d100=24 (24)
- 57二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 23:03:57
単純に性能がいいだけなら技術進化で更新すればいいけど生産性と整備性が良すぎて大量生産して更新出来なくなるってパターンだな…
- 58二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 23:06:46
ならばせめて一矢…!
(40でザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=66 (66)
防御能力
dice1d100=33 (33)
機動力
dice1d100=69 (69)
整備性
dice1d100=96 (96)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=62 (62)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 59二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 23:10:50
これは…連邦軍の…マニュアルか?
うーん、何やら難しくて分からんが…やってみよう
(40でザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=64 (64)
防御能力
dice1d100=24 (24)
機動力
dice1d100=20 (20)
整備性
dice1d100=94 (94)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=13 (13)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 60二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 23:11:58
(ボールの設定図でも拾ったのかな)
- 61二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 23:13:23
不甲斐ない連中に真のMSってのを見せてやりますよ
攻撃能力
dice1d100=89 (89)
防御能力
dice1d100=63 (63)
機動力
dice1d100=36 (36)
整備性
dice1d100=56 (56)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=52 (52)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 62二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 23:13:27
>>19が傑作すぎて
もう開発ではなくこれの名前決めるフェーズに入りそう
攻撃能力
dice1d100=14 (14)
防御能力
dice1d100=29 (29)
機動力
dice1d100=78 (78)
整備性
dice1d100=7 (7)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=79 (79)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=1 (1)
- 63二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 23:18:53
一般町工場
(40でザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=23 (23)
防御能力
dice1d100=93 (93)
機動力
dice1d100=79 (79)
整備性
dice1d100=58 (58)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=47 (47)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 64二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 23:33:16
- 65二次元好きの匿名さん25/05/25(日) 23:37:14
これを、ザクに取り付けろ
(40で大体ザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=100 (100)
防御能力
dice1d100=10 (10)
機動力
dice1d100=2 (2)
整備性
dice1d100=67 (67)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=67 (67)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 66二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 00:05:52
固定砲台!
- 67二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 03:24:14
勝てる機体が今更くるとも思えないが
攻撃能力 dice1d100=58 (58)
防御能力 dice1d100=16 (16)
機動力 dice1d100=89 (89)
整備性 dice1d100=86 (86)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=97 (97)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 68二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 03:27:08
ノーガードスピードタイプかあ
人によりそう
整備性 dice1d100=86 (86)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=97 (97)
は兵器として優秀だしワンチャんあるか
- 69二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 12:38:03
- 70二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:15:19
- 71二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:17:58
対抗馬となるか、ニッチを取るか、それとも…
(40でザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=20 (20)
防御能力
dice1d100=90 (90)
機動力
dice1d100=61 (61)
整備性
dice1d100=7 (7)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=9 (9)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 72二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:18:47
…カス!
- 73二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:22:20
歴史を塗り替えるか?
(40でザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=96 (96)
防御能力
dice1d100=44 (44)
機動力
dice1d100=93 (93)
整備性
dice1d100=15 (15)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=1 (1)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 74二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:25:23
- 75二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:26:33
我が社は開発方針を絞ってみよう
この際だ、整備性と量産性には目を瞑る!
(40でザクと同じ)
攻撃能力
dice1d150=135 (135)
防御能力
dice1d150=71 (71)
機動力
dice1d100=38 (38)
整備性
dice1d50=2 (2)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d50=30 (30)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 76二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:29:38
- 77二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:34:39
- 78二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:35:24
- 79二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:36:45
硬い鉄の塊
- 80二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:37:23
整備性向上大失敗しとるやんけーー!
- 81二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:39:38
ええい一度目なぞこんなもんだ!やり直し!
(40でザクと同じ)
攻撃能力
dice1d85=39 (39)
防御能力
dice1d100=84 (84)
機動力
dice1d85=23 (23)
整備性
dice1d115=80 (80)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d115=10 (10)
拡張性
dice1d100=51 (51)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=1 (1)
- 82二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:39:47
新しい設計案です
攻撃能力
dice1d100=82 (82)
防御能力
dice1d100=77 (77)
機動力
dice1d100=31 (31)
整備性
dice1d100=89 (89)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=26 (26)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 83二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:40:13
- 84二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:41:06
砲台かよ
- 85二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:41:11
拠点防衛用には割と
- 86二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:42:09
軍警の現役装甲機動隊員の意見を取り入れ開発しました
攻撃能力
dice1d100=82 (82)
防御能力
dice1d100=46 (46)
機動力
dice1d100=43 (43)
整備性
dice1d100=41 (41)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=51 (51)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=1 (1)
- 87二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:42:20
ビーム砲台かな?
- 88二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:43:23
ビーム兵器が使える軍警ザクかコレ?
- 89二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:44:55
このレスは削除されています
- 90二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:45:57
このレスは削除されています
- 91二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:47:18
- 92二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:47:48
- 93二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:48:08
- 94二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:48:32
さすが大企業…と思ったら何でよりによって居住性が悪いんだよ!
- 95二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:48:41
- 96二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:48:57
うわあなんだこのエアコン!?
- 97二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:49:05
実弾マシマシのサイコガンダム?
- 98二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:49:50
- 99二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:50:31
そういえばサイコガンダムと言えばたくさんビーム砲だったけど
実弾づくしでそこかしこの装甲の隙間からミサイルが全方位にバラ撒かれるとかもアリだよな - 1009925/05/26(月) 22:51:42
拡散ビーム砲だよ。なんだよたくさんビーム砲って……
- 101二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:52:35
- 102二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:53:03
- 103二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:53:45
これがサイド6の新型?
(40でザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=37 (37)
防御能力
dice1d100=78 (78)
機動力
dice1d100=41 (41)
整備性
dice1d100=85 (85)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=85 (85)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 104二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:54:43
この機体の開発にははサイド6の国内生産業を守る意味もあるのです
攻撃能力
dice1d100=89 (89)
防御能力
dice1d100=38 (38)
機動力
dice1d100=54 (54)
整備性
dice1d100=23 (23)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=30 (30)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 105二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:55:44
- 106二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:56:42
- 107二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:57:25
紙!
- 108二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:57:44
多分インコムが量産性の足枷になってるやつ…
- 109二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:57:52
…なんだこの変なテスト機は
- 110二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:58:20
ぶっちゃけエアコンの量産性が低いのってサイズがでっけえからで
装甲材ケチったり資源さえ安価に調達できればもっと量産できそうな気がする - 111二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:00:19
量産性が低いと言ってもザク40に対してエアコン33だからむしろコスパめちゃくちゃいいと言える
- 112二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:01:32
>>19を正式採用とするなら後は特化型やエース向けの高性能機ってのが理想かな
- 113二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:02:38
- 114二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:03:46
手作りか?
- 115二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:04:29
- 116二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:05:33
- 117二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:06:24
おっゼータか?
- 118二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:06:51
なんだその町工場製みたいな量産性は!?
- 119二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:07:08
- 120二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:07:32
- 121二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:07:54
エアコンメーカー見習え
- 122二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:08:13
しょせんジオニックの軍門に下った敗北者じゃけえ…
- 123二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:10:10
ナインティーン社と正宗空調は機動性がそこそこだから高機動に耐えられるエース向けに良さげ
- 124二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:12:25
そんなモビルスーツで、あのジオンと対等に戦えると思っているのか?
(40でザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=19 (19)
防御能力
dice1d100=62 (62)
機動力
dice1d100=76 (76)
整備性
dice1d100=41 (41)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=58 (58)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=1 (1)
サイコフレーム(1で採用2で不採用)
dice1d2=2 (2)
- 125二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:14:05
他は優秀なのに何を考えてザクマシンガン以下の武装を搭載したのか小一時間問い詰めたいですねぇ…
- 126二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:17:13
- 127二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:22:40
ある筋から手に入れた新技術を盛り込んだエース用の高性能機ですぜ
攻撃能力
dice1d100=19 (19)
防御能力
dice1d100=40 (40)
機動力
dice1d100=76 (76)
整備性
dice1d100=17 (17)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=17 (17)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
サイコミュ兵装(1で採用2で不採用)
dice1d2=1 (1)
- 128二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:24:16
これはサイコミュ関連で整備&量産性が死んでるパターンだ
- 129二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:24:21
赤く塗れば三倍何とやらって孫が言ってたのぅ
(40でザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=61 (61)
防御能力
dice1d100=60 (60)
機動力
dice1d100=18 (18)
整備性
dice1d100=59 (59)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=64 (64)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
グリモア(1で採用2で不採用)
dice1d2=2 (2)
- 130二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:24:52
- 131二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:25:52
そこはサイコフレーム積めよ!
- 132二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:26:02
紙装甲以外は弱点も無いしかなり良さそう
- 133二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:27:17
- 134二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:27:28
すげえさすがマサムネエアコンの系譜!
- 135二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:28:39
糸目を付けなければココまでのMSが作れると研究陣は言っております
(40でザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=75 (75)
防御能力
dice1d100=65 (65)
機動力
dice1d100=68 (68)
整備性
dice1d100=35 (35)
コスト
dice1d500=244 (244)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=83 (83)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=1 (1)
サイコフレーム(1で採用2で不採用)
dice1d2=2 (2)
- 136二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:28:55
- 137二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:31:38
- 138二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:35:25
- 139二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:36:07
- 140二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:36:57
おい可変機構どこいった?
- 141二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:41:14
おまえんとこもう盾だけ作っとけ
- 142二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:42:58
- 143二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:44:33
- 144二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:47:36
- 145二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:48:48
- 146二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:49:04
- 147二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:49:52
えーサイド6から通達てす「ブラックボックス多すぎてライセンス生産すらできねぇよ!」との事です
- 148二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:51:11
- 149二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:52:52
- 150二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:53:05
ジオンからすれば「高性能な奴売ってやるけど何かあったら即差し止めね☆」って奴だ…ううん実に冷戦期の兵器事情
- 151二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:53:29
対ジオン見据えてんのに採用できるか!
- 152二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:54:32
自爆特攻ぐらいしか戦いようなくね?
- 153二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:54:34
攻撃力1は逆になにをやったんだよ!
- 154二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:54:36
- 155二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:56:08
- 156二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 00:00:46
- 157二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 00:08:45
- 158二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 00:16:00
- 159二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 00:16:12
ジャンク屋業界大手のワレこそが相応しい!!!
(40でザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=31 (31)
防御能力
dice1d100=47 (47)
機動力
dice1d100=92 (92)
整備性
dice1d100=57 (57)
対Gショック耐性
dice1d100=88 (88)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=67 (67)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=1 (1)
教育型コンピューター(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 160二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 00:17:06
何となく考えた感じ
19→軍警に制式採用
エアコン→重要施設防衛に限定配備
可変機→対テロ特殊部隊に限定配備
ムラサメ→宙域哨戒部隊に限定配備(宇宙は防御力の価値が下がるので) - 161二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 00:20:25
- 162二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 00:22:29
- 163二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 00:22:36
ならワンオフのニュータイプ用機体が欲しいな
- 164二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 00:24:17
MS専用の3Dプリンターで作ってみました
(40でザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=31 (31)
防御能力
dice1d100=93 (93)
機動力
dice1d100=66 (66)
整備性
dice1d100=73 (73)
対Gショック耐性
dice1d100=71 (71)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=79 (79)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=1 (1)
教育型コンピューター(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
安全性
dice1d100=23 (23)
裏金
dice1d10=8 (8) 千万ハイト
サイコフレーム(1で採用2で不採用)
dice1d2=1 (1)
可変機構の成否(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 165二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 00:24:53
- 166二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 00:30:04
なんでこんなダイススレで妙にリアルな政治的圧力を感じるんだ
- 167二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 00:31:26
このレスは削除されています
- 168二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 00:32:25
- 169二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 00:33:35
- 170二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 00:34:31
- 171二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 00:35:03
(40でザクと同じ)
(60でゲルググと同じ)
攻撃能力
dice1d100=54 (54)
防御能力
dice1d100=72 (72)
機動力
dice1d100=19 (19)
整備性
dice1d100=16 (16)
対Gショック耐性
dice1d100=1 (1)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=38 (38)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
教育型コンピューター(1で可2で否)
dice1d2=1 (1)
安全性
dice1d100=20 (20)
裏金
dice1d10=6 (6) 千万ハイト
サイコフレーム(1で採用2で不採用)
dice1d2=1 (1)
可変機構の成否(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 172二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 00:39:45
やってやるぜ!!
(40でザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=73 (73)
防御能力
dice1d100=96 (96)
機動力
dice1d100=70 (70)
整備性
dice1d100=27 (27)
格闘適性
dice1d100=25 (25)
射撃適性
dice1d100=62 (62)
対艦攻撃適性
dice1d100=46 (46)
長距離戦闘性能
dice1d100=94 (94)
パイロット支持率
dice1d100=31 (31)
対Gショック耐性
dice1d100=54 (54)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=2 (2)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 173二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 00:45:05
- 174二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 00:46:11
頑張りが伝わる性能してる
- 175二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 00:51:53
- 176二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 07:15:19
この新型で!歴史を塗り替える!
攻撃能力
dice1d100=38 (38)
防御能力
dice1d100=77 (77)
機動力
dice1d100=27 (27)
整備性
dice1d100=35 (35)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=42 (42)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
マグネットコーティング実装(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
サイコミュ実装(1で可2で否)
dice1d2=1 (1)
Iフィールドジェネレータ搭載(1で可2で否)
dice1d2=1 (1)
- 177二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 11:18:55
普段は量産機の部品製造をしてます!良いですよね!量産機サイコー‼︎
(40でザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=43 (43)
防御能力
dice1d100=35 (35)
機動力
dice1d100=83 (83)
整備性
dice1d100=19 (19)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=65 (65)
拡張性
dice1d100=21 (21)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=1 (1)
マグネットコーティング実装(1で可2で否)
dice1d2=1 (1)
- 178二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 12:12:50
マグコ初採用機来たな
- 179二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 15:00:31
量産機の決定版を作るぞ
(40でザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=64 (64)
防御能力
dice1d100=31 (31)
機動力
dice1d100=56 (56)
整備性
dice1d100=62 (62)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=36 (36)
拡張性
dice1d100=99 (99)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=1 (1)
マグネットコーティング実装(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
Iフィールド搭載(1で可2で不可)
dice1d2=1 (1)
- 180二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 15:08:54
うちは他メーカーのMSの改造専門でしたがコレからは自社ブランドのMSも手掛けていきますよ
(40でザクと同じ)
攻撃能力
dice1d100=14 (14)
防御能力
dice1d100=89 (89)
機動力
dice1d100=29 (29)
整備性
dice1d100=2 (2)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=87 (87)
拡張性
dice1d100=36 (36)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=1 (1)
マグネットコーティング実装(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
サイコミュ実装(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
Iフィールド搭載(1で可2で不可)
dice1d2=1 (1)
ファンネル実装(1で可2で否)
dice1d2=1 (1)
- 181二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:03:36
- 182二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:13:29
可変機構にマグネットコーティングを採用することにより
極短時間でモビルスーツ↔モビルアーマーの2形態への切り替えを目指しました
攻撃能力
dice1d100=37 (37)
防御能力
dice1d100=3 (3)
機動力
dice1d100=12 (12)
整備性
dice1d100=26 (26)
量産性(サイド6の工業力で量産できるか否か)
dice1d100=61 (61)
ビーム兵器の運用(1で可2で否)
dice1d2=1 (1)
可変機構の成否(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
マグネットコーティング実装(1で可2で否)
dice1d2=2 (2)
- 183二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:10:43
- 184二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:14:23
「目指しました」だから出来たとは言っていないのである…