ドラゴンボールは○○編まで!と言われてたりするけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:19:46

    何だかんだ42巻全部あってこそって意見に落ち着く気がする(個人的な感想)
    今だから言える感想だけどマジュニア倒して天下一武道会優勝して完!だったら単なる名作止まりでここまでの商品展開はなかったんじゃないだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:20:32

    変な話、今になってやっとリメイクされてそこそこ話題になって終わりだったろうな、ってのはある

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:28:09

    仮にそこで終わってたらどうなったんだろうな…?
    サイヤ人や悟飯ちゃんを始めとした設定が誕生しなかったって考えると微妙にスケールが小さくなってたろうし強化形態無しと考えると地味な印象なんだろうか…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:34:12

    フリーザ倒して終わっても綺麗とは思うけど超ベジータや未来トランクスや人造人間達が好きだから継続して良かったと思う
    セルで終わるとベジータやサタンの掘り下げや3が出ないからやっぱりいる
    結局全部のストーリー好きだわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:38:30

    ベジータいつの間にか仲間ヅラしてたよなwに関してアンサーつけるブウ編はベジータにはかなり重要よな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:42:19

    マジュニア編で終わるか、ブウ編で終わるかの2択だったと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:43:18

    でもマジュニア編で終わったら「えっ?!ピッコロ放置エンド!?」ってなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:44:38

    ブウ編以外のどこで終わらせても違和感残るようにはなってたし、なるべくして長期になった作品ではあるよね
    どこまでが面白いかは個人の判断だけど、ブウ編までやらなきゃ完結はできなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:48:01

    >>8

    マジュニア編➡️ピッコロ放置

    サイヤ人編➡️ベジータ放置、仲間死んだまま

    フリーザ編➡️悟空行方不明&後味悪い決着

    セル編➡️きれいに終わったけど悟空抜きは寂しい

    ブウ編➡️全員揃ってアフターエンド。ついでにブウの転生体を弟子に未来への展望も示唆する


    ブウ編、やっぱりきれいに終わってるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:53:48

    ストーリー進むにつれて強敵を前に共闘してたピッコロさんやベジータの心境の変化とか好きだからブウ編までは絶対欲しい派だわ
    特にベジータはブウ編がなかったらここまで人気にならなかったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:25:55

    そもそもブウ編より前に終わると

    ・さらば誇り高き戦士とかまたな!とかのDB屈指の名シーンがなくなる
    ・ベジットやアルティメット悟飯やゴテンクスとかの人気キャラが生まれない
    ・銀河ギリギリ以降の映画すべてがなくなる
    ・GT、超といった続編もない

    やばくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:28:57

    何だかんだでドラゴンボールはどの話も締め方が綺麗

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています