アイリス手毬がここまで強くなるなんて…

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 12:11:34

    このプリマステラの目を持ってしても予測できなかったわ…

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 12:18:31

    まあ…
    リーダーの目は節穴だったんですね

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 12:20:29

    まさかCm星南を抜き去るなんて思いもしなかったよな

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 12:24:26

    レギュレーション変えて無理矢理使えるようにしたみたいにしか見えないけどね

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 12:26:42

    ガチで言ってるのか皮肉なのかどっちなんだい

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 12:36:27

    コンテストではどうなの?

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 12:38:29

    >>6

    Cmとかの裏に仕込むとかなり点数上がる

    表の場合はアイテム無い方が強いらしい 要はセンス手毬最強のサブ

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 12:39:34

    >>6

    メインCMサブアイリスなら上振れして0.7一番星くらいのスコアが出るよ

    安定感皆無だから使い物にならんけど

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 12:41:50

    コンテストメモリー厳選のやり方ってもう確立したの?
    コスト下限ないとかなんとかで騒がれてた気がするんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 12:44:01

    膨張編成が主流のアイリス手毬でコンテストメモリーでロクなの作れるんか?

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 12:46:59

    >>9

    基本的に取りやすいカードを重ねて種類減らして頑張るしかない 確定なんてもんはないはず


    >>10

    膨張というかループパーツ以外が使い切りカードになってればいいからマスター来てSS厳選ぐらいは割と現実的になったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 12:49:45

    SSS安定ムリィ
    マスター始まってからSSS簡単簡単みたいなレス見るけど
    SSSメモリー作り出来ないならマスターやる意味ないよな?

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 12:50:38

    まあマスターランキングも最終的にはロジックで埋め尽くされるんだろうけどな

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 13:03:49

    初とプロが論外だっただけじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 13:30:29

    >>4

    普通に考えてレギュレーション変わるからそれを見据えてだと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 13:32:31

    タイトルは言葉のマジック
    「ここまで強くなるなんて予測できなかった」は対象が強い事を意味しない
    100点中1点が10点になれば成長率は10倍よ

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 13:32:55

    PLV60以上のドリンク前提の性能なのは変わりないんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 13:34:15

    >>17

    ドリンクが1枠確定なのもディスアド

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 13:35:03

    >>17

    2次オデ後のPアイテムにもおんぶに抱っこだぞ

    まりちゃんは介護されないと全力を発揮できねぇんだ

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 13:48:39

    ・まりちゃんが自滅しないようドリンクを与えてあげましょう。健康に良い漢方や黒酢、センブリが望ましいです。

    ・まりちゃんがステージ上で色んなパフォーマンスができるように2次後Pアイテムで手札を広げてあげましょう。

    ・まりちゃんが眠くならないようにデッキを太らせて1周しないようにしましょう。太ったまりちゃんも素敵なのでファンがいっぱい付きます。

    以上、まりちゃんの取扱説明書です、プロデューサー。
    美鈴より

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 13:53:22

    >>15

    マスター見据えてならマスター始まるタイミングで出すべきだろ

    そんなんだから性能で荒れる原因にもなったんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 14:34:00

    >>21

    これはマジでそう

    何でマスター実装前にガチャ期間終わるタイミングでいいと思ったのか

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 14:35:54

    NIAプロの頃からコンテストのサブ適正は高くてその育成に困るような性能でもなかったからなんで怒ってるのかよくわからなかった…

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 15:00:43

    >>23

    わからないならNIAマスター前のアイリス手毬スレ見てこいよ

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 15:01:21

    NIAマスターに合わせてるんだろうなとは思ってたけどそんなギャンブルに石は使えないしなぁ
    案の定コンテストはサブ適性止まりでSSSは厳選に向かないし
    今強いのは強いんだろうが…

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 15:02:28

    NIAマスターを見据えて作られたんだとしたら、イメージの基本が全部消えるせいで「体力管理が楽なまま強気2ループ以上の火力が出せる」という強みのなくなったアイリスことねは一体…

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 15:03:39

    持ってないんだけど使ってて楽しい?それさえあれば大勝利だから取れる機会あったら狙うんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 15:09:20

    >>27

    今の感想はNIAプロでのアイリス手毬と比べたらかなり楽しいけどそれはキャラ自体の感想なの?という 一応好調型なのでカード取得は割と楽

    ドローアイテムのある最終オーディションで早目に固有が来たら好調めっちゃ盛れるしカードちゃんと切れるしで楽しいけど他の場面で特別面白いかと言われるとうーんって感じ

    NIAマスター以外の話はしません

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 15:52:00

    >>27

    手札眠気3枚の不快感は想像以上だし楽しさ狙いなら使って楽しいのは他にいくらでもいる

    それに今後どうなるか分からない以上膨張終わってまた削除に戻れば地獄見るぞ

    文句なしと言われるアイリス手毬ストーリー狙い以外絶対にやめとけ

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 16:00:42

    不満点はそれなりにマシになったけど
    マスターで強くなったというよりやっと運用出来るようになったが正しいんじゃないかって疑問は否めない

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 16:00:52

    次のシナリオでまた運用戻ったらと考えると別に強くなった訳じゃないような気はする

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 16:04:00

    >>26

    偶然ひとときの環境に乗れただけだからあんま声高に擁護するとまた変なの生まれるんでは?が拭えない

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 16:04:13

    上で言われてるアイリスことねみたいにマスターで使い勝手悪くなってるの居るし全然あり得る

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 16:08:14

    エアプで申し訳ないけどことねは温存2を維持しろってタイプじゃないしタフネスを温存2改造→インフルエンサーや盛り上げ上手なりに繋げて固有アイテム使い切る、とかじゃ駄目なの?

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 16:25:01

    Pアイテムで熱意の値増加させてもイメージの基本がなくなって強気連打になるんだから熱意増加させる意味がない

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 16:25:41

    >>34

    固有Pアイテムを使い切った後、強気→温存のループをして熱意バフを受けることができないんだ

    なぜならイメージの基本という唯一の消えない温存カードがマスターの仕様上勝手に削除されるから

    圧縮した後手元に残るのは強気カードだけなので熱意追加という効果が完全に死ぬ


    輝けはターン開始時温存変更なので全力に入ると強気→全力になって熱意が乗らないし…

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 16:29:11

    次のシナリオってどんだけ先だよ感はある
    ハーフアニバにでかいの持ってきたいだろうし多分半年近くはNIAマスターだろ

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 16:36:16

    >>35

    >>36

    あのバフって温存→強気になった時にしか意味がないって事なのね?

    輝けループでも4ターンに一回全力になってしまうくらいならまだ挽回の余地とかは…

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 16:44:02

    >>36

    運頼みにはなるけどチャレンジPアイテムで基本が消えるのは6回だからイメージの基本が残る可能性はあるんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 16:46:55

    カードのバランス調整とかもうちょっと頻度上げてやって欲しい
    欲を言えば膨張適性のあるセンスと消えない温存元気のアノマリー新カードを追加して欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 16:50:52

    何回同じスレ建つんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 17:05:47

    カードゲームは初めてか?
    ゲームバランスへの不満な話題なんて永遠だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 18:06:50

    >>27

    自分はDMM勢で手毬担だけど、雨手毬めっちゃ楽しんでるよ!

    サポカ揃ってない自分でもSSSがそこそこ安定して狙えるし、プレイ感が独特なので

    無理に限界まで膨張させずに、強化と打点バランスよく配分した24枚ぐらいで回せば

    ループこそできないけどSSS狙いのスコアにはちょうど届く感じ

    漢方狙いでドリンクPアイテムとかでケアは必須だけど、博打ってほどじゃないかな


    コンテ用のメモリーは・・・まあ、うん

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