ケンジくん可愛すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:22:25

    ・仮面ライダーにハマってる中二男子。学校ではボッチで友達は他校の特オタばかり、特撮の話題になると口数が増える
    ・ひょんなことからライダーを実体化させる“ガンバライドギア”を巡る騒動に巻き込まれ、主人公と知り合う
    ・助言役に徹して主人公をサポートしようと意気込んでいたが、情報収集や根回しでも主人公を支える大人組に敵わず、唯一の取り柄だった特撮関連の知識量でも主人公に越される
    ・劣等感に苛まれ、次第に主人公から距離を置き始める。特撮への興味も失う
    ・そこを黒幕に付け込まれ、ガンバライドギアを渡されて闇堕ち。近所を荒らしていた暴走族をRXとシャドームーンで暴行、半身不随にする
    ・安っぽいコスプレ(恐らく手製)を着込み「仮面ジャスティス」を名乗って身勝手な私刑活動を繰り返す
    ・最後は自前のデッキで主人公に挑むが、この時に使ってくるカードは全て低レア

    可愛い…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:24:05

    懐かしすぎる
    ガンバライドDS好きだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:24:40

    ザ・ホビーアニメって感じのストーリー良かったよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:24:58

    糞みてぇな犯罪者だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:25:43

    >>1

    半身不随!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:29:10

    主人公が自分で名前つけられるのにストーリーで普通に喋るの、当時の自分は珍しいって感じたなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:29:25

    拗らせてく過程が丁寧でニヤニヤする
    本編後絶対女主人公に惚れてるよねこの子

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:31:15

    >>最後は自前のデッキで主人公に挑むが、この時に使ってくるカードは全て低レア


    あんだけガンバライドに熱中してたのにロクにLR揃えられてないのいいよね… 変にプライドあるからカードショップで買ったりしてなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:34:29

    特オタの描写がいちいち解像度高いのすき
    公安関係の人が主人公と仲間になる下りで「物分かりがいいな!クウガの一条さんみてぇ!」って一人はしゃいでるのすき

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:40:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:40:54

    なんでこの子はこんなジメッとしたキャラ設定してるんです?子供向けのゲームですよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:45:10

    ガンバライド完全版の家庭用ゲーム移植版と
    Switchでガンバライジング早く出して♡

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:48:15

    >>11

    章が進む事に生々しい敵キャラが出てくる

    3章のボスは「ほんとは母親ぶん殴ってやろうと思ったけどさすがに罪悪感あるから幸せそうなヤツらボコボコする、それで我慢できてる俺はまだ善人」とか言い出すニート、8章は「情報を独占する大手メディアを憎む弱小ジャーナリスト」。それで最後にお出しされるのがケンジくん

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:52:50

    いいキャラしてるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:54:40

    高校入ってからふとした瞬間に昔思い出して悶え苦しんでそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:00:38

    女の子主人公にするとケンジ君が羨ましくて仕方ない。オタク趣味に理解があって、放課後にガンバライドの対戦やろうって誘ってくる後輩とか破壊力ありすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:05:01

    >>16

    おまけに「ケンジさんがいるだけで勇気が湧いてくる」とか「ケンジさんがいたからここまで来れた」とか天然タラシムーブする

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:08:07

    調子に乗って「なんなら師弟関係でもいいんだぜ?」って主人公に絡んだらやんわり断られて「まあ… それはちょっと早いよな…」とか露骨にしょんぼりするのすき

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:08:54

    4章のレアカードが当たらずにノーマルとレアだけで戦う子供は当時から凄い罪悪感を覚える

    こっちはストーリー上絶対にLRゲットしちゃうから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:10:51

    >>19

    再戦時にLR、SR使わずに倒すと特殊会話になるのすき

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:22:37

    ぶっちゃけ、ラスボスの器ではないんだけど仮面ジャスティスやってる時の痛々しさや憐れさがツボすぎて嗜虐心くすぐられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:25:52

    この不良っぽい見た目で友達いなくてインドア派なの卑怯だろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:42:01

    主人公のこと心から親友だと思ってそうだけど主人公は大切に思ってはいるけどそこまで重い感情は抱いてなさそうなのがすき

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:45:57

    >>23

    「一緒の高校入ろうぜ!」ってノリノリで主人公のこと誘ってあっさり断られそうなイメージがある(偏見)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:43:32

    なんで一昔前のマイナーゲーのキャラにこんなに劣情抱いてる人がいるの

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:49:43

    7弾あたりのだんだん無気力になっていく下りがたまらん
    分かりやすく落ち込むんじゃなくて、無理に達観して効いてないアピールするのが愛おしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:07:28

    >>25

    ライバルキャラに見せかけた典型的な勘違いオタクで自己嫌悪から拗らせまくった結果、憧れの特撮ヒーローの真似事をして暴れ回るとか如何にもここの住民が好きそうだし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:17:21

    >>13

    タカ派思想の巨乳姉ちゃんもいるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:20:44

    取って付けたようなシナリオかと思いきや、みんな濃いキャラしてて愛着湧いた。だからこそ打ち切り漫画みたいなぶん投げENDがほんとに惜しい。とりあえずセラフ一発ぶん殴らせろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:30:40

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:33:25

    この子がやらかした悪行は世間に知れ渡ってないって設定だから弱み握って…みたいなシチュに便利

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:35:50

    プライベートでの様子しか描かれないからケンジくんが学校で普段どんな風に過ごしてるのがすごい気になる
    休み時間は顔伏せて寝たフリとかしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:38:45

    >>32

    主人公への対応とか見てるコミュ障って訳じゃないのがな ただ距離感近くて無意識にマウント取ってくるのがダメなんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:43:45

    >>33

    所謂アッパー系コミュ障ってやつでは

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:49:54

    この手のゲームって大抵紅一点のヒロインとかいそうなもんだけど章のごとのゲストキャラくらいしか女の子が出てこないんだよね。ケンジくんがそういう要素を全部背負ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:55:25

    主人公と秘密を共有する相方兼ラスボスとかエロゲヒロインみたいだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:10:02

    シナリオ担当がゲーム通からの評価が高い人らしい
    実際ホビーアニメ風だけどそこそこよく出来てるよねこれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:26:16

    >>22

    主人公との会話聞いてると「こりゃ友達いねぇわ…」って確信できるの笑う でも新しく出来た友達が特撮に興味もってくれたら舞い上がっちゃうのも痛いほどわかる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:54:53

    このゲームそんなに業が深いのか……

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:33:23

    >>助言役に徹して主人公をサポートしようと意気込んでいたが、情報収集や根回しでも主人公を支える大人組に敵わず、唯一の取り柄だった特撮関連の知識量でも主人公に越される


    一条さんポジはスガさんに奪われ、おやっさんポジはヒロトに取られて「どうせ俺がいてもいなくても変わらない」って言い出すのすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています