ゼファー先生という最期までルフィが勝てなかったボス

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:16:38

    異質なポジションよねこの人、
    未だに人気があるの頷ける

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:20:06

    ルフィと気持ちよく喧嘩したあと、
    大将の黄猿率いる海軍相手に無双して殿努めた、とっくに全盛期過ぎたジジイ

    ヤバすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:21:15

    2での殴り合いもいいけど4での殴り合いが見たかったな…能力と武装色をフルに活かしたルフィに自身の肉体だけで4と戦うゼファーが見たかった。

    まあ時期的に本編で4でてなかったからしょうがないけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:21:38

    覇気と海楼石の武器はそら強いわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:22:08

    思想が赤犬よりというか苛烈な印象があったド―ベルマン中将が涙浮かべてたのが印象深い

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:24:34

    ルフィと善悪を越えたオトコの意地の張り合いを出来たということは、ゼファー先生にとっても救いだったと思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:26:26

    >>5

    最後に目を閉じて泣いてたやつか…あの場にいた将校の殆どがゼファーの弟子だったろうし、いくら堕ちたとはいえ恩師を弟子が集団で殺すのキツかったろうな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:26:34

    この人本編でいっさい語られないよね
    名前くらい出てきても良さそうなのに

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:27:32

    >>5

    割と重要な涙流す役にドーベルマンチョイスした人すごいと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:27:32

    本編で出したら情緒ぐちゃぐちゃになる気持ちもある

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:29:05

    うーみはみーているー・・・のイントロ好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:30:57

    「さよならゼファー先生!」
    おそらく原作含めても唯一黄猿が感情見せたシーンだと思う
    セリフの言い方が普段と違うんよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:31:56

    >>11

    最初のゼファー先生だけのやつ

    途中の青雉だけのやつ

    ラストの大合唱


    どれもこれも脳内再生余裕なんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:32:50

    >>2

    最後まで格上だった感じがある

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:32:58

    島民巻き添えだけは許さん クザンがフォローしてたけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:35:48

    七武海に腕斬られるザコじゃんw

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:00:55

    子供の頃はじめてワンピ映画見に行ったのがこれ
    映画の数時間しか見てないのに好きになっちゃって最後がうるっときたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:02:39

    >>12

    いつもの間延びがないというか飄々としていない最期を見届ける真剣さみたいなの感じた

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:05:30

    最後にタイトル回収するの好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:09:06

    実質的な戦力トップの三大将の上の海兵がめちゃくちゃ少ないからなおさら印象に残る
    コング、ゼファー、ガープ、センゴク、おつるさん
    コング元帥はこれからピックアップされるのかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:18:37

    >>11

    俺はこの歌嫌いでしたよ、先生

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:19:38

    一緒に居た忍者みたいなやつが映るたびにクレヨンしんちゃんの映画に見えて混乱してた

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:31:04

    ルフィ達が海賊って知らない間はめちゃくちゃ優しいおじさんだったの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:42:13

    ゼファー先生の設定を見てると、「今日見逃した海賊から……おめぇ未来を守れるのか?」というオニグモの言葉が重く響く
    赤犬の徹底的な正義を支持する海兵が多いのも頷ける

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:48:49

    歴代映画で一番好きだわ
    序盤の無双シーンも気持ち良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:55:50

    本編では映画のようにルフィさんと決闘出来たわけではないだろうけど、2年間の内に映画と同じことをやろうとして同じ結末を迎えてそうだなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:54:10

    アニオリキャラで1番好きだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:24:49

    最後のシンプルな殴り合い好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:45:21

    中将連中もみんな泣いてるのが好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:57:24

    堕ちた理由が理由だからこそ過激な正義を掲げる人が多いのも納得できてしまう…
    そりゃ過激じゃなきゃ守れないもんな

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:00:49

    ゼット先生が使える上にストーリーで生存ルートが存在する神ゲー

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:50:46

    あの時点でも黄猿とある程度やりあえるくらい強いんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:32:10

    ゼファーの腕を切断した七武海ってウィーブルなの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:52:36

    ゼファー先生はたとえ堕ちても教育者なのがお人好しな所出てるんだよな…
    海導を聞くだけで涙が出てくる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:57:41

    何というかかっこいいとこしかないのがいい
    元海軍で慕われてたってのにも納得できるのがいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:01:00

    >>32

    薬吸入→黄猿の奇襲→そのまま対処

    未来視まで至ってる説ある

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:08:47

    ゼファーの存在のお陰でワンピ世界の海軍への印象が変わったな…
    Tボーンやハンニャバルの時はまだ幼くて理解できなかったし

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:37:59

    時期的にしょうがないんだけど、ギア4を使ってないからそこまで格上感がないんだよなぁ。多分スペックは使っても勝てないんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:44:27

    >>9

    一番出番の多かったモモンガさんじゃなくて一番強面な中将に涙を流させる采配

    素晴らしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:30:38

    時期がワンピース自体の全盛期付近ってのもあるんだろうけどONE PIECE映画の国内興行で漢の生き様を描いたzが一番高いのは中々面白い

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:08:00

    尾田先生の好きな要素詰め合わせみたいな男だよねゼファー先生

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:37:26

    >>33

    消去法でそれしかない感じかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:39:00

    ゼファー先生好きすぎて辛いけどやっぱりあそこでルフィと決闘してそのまま死に場所が出来たのは彼にとって救いであったと思いたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています