オリジナルカードアニメシェアワールド5

  • 1◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 19:05:01

    参加者とスレ主でオリジナルのカードゲームを考え、それを元にした作品を妄想していきましょう。

    注意事項
    ・過激な発言の禁止
    ・エロでのR-18系は避ける
    ・最終判断はスレ主(相談、意見は全然OK)

  • 2◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 19:05:47
  • 3◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 19:08:52

    第一弾のパック名募集

    >>8まで

    キャラとカード案を投稿していただいても大丈夫です

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 19:10:08

    原初ノ鼓動

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 19:10:56

    最初の一歩《ビギニングオブスタート》

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 19:15:41

    闘いの創世記(バトル・オブ・ジェネシス)

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 19:18:14

    最初の切札

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 19:25:37

    戦いの始まり

  • 9◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 19:28:33

    ではみんな面白いのでダイスをば

    dice1d5=4 (4)

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 19:29:10

    前200
    あっ、そういうことなのね
    ならいいか

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 19:30:32

    解釈間違えてなければ恐らく
    アタックステップ…攻撃宣言と相手ターンの防御宣言が各モンスターごとに一回可能、攻撃宣言したモンスターに対し好きなモンスターで防御宣言を行う事で攻撃を防ぎ戦闘を発生させる。 (戦闘は互いのモンスターのパワーを比べ低い方が墓地に送られる)
    そのはず

  • 12◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 19:32:33

    >>7

    第一弾は最初の切り札になりました

    では次に第二弾のパック名も募集していきましょう

    >>16

    まで

    >>11

    モンスターが一体ごとに基本一回しか攻撃できないってだけなので五体のモンスターが居ればそいつらはそれぞれ攻撃できますよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 19:34:19

    それぞれの勝利

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 19:35:23

    混沌襲来

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 19:35:28

    逆境ノ再起

    リベリオン・オーバードライブ

    神威ノ龍焔

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 19:35:48

    宿命の決闘

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 19:36:24

    3つ入れてしまったけど大丈夫かな…

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 19:37:29

    15はこれどういう感じや…?三つ纏めて一つのパック名?

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 19:38:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 19:39:46

    >>18

    あっこれ別々ですがダメでしたら「リベリオン・オーバードライブ」にします…

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 19:41:54

    ポケポケ最強の遺伝子みたいに三種あるってのもありじゃない?

  • 22◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 19:42:10

    >>20

    いえ、六つでダイスしましょう

    dice1d6=1 (1)

  • 23◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 19:45:15

    >>21

    同時に複数種のパックを出すのはまた次回にでもしましょうか

    第二弾は宿命の決闘で


    次に募集するのは新ギミックになります

    ギミック名を

    >>26までよさげな物を選んでいきます

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 19:46:22

    マッドバースト

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 19:46:56

    二重属性

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 19:48:10

    進化

  • 27◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 19:53:30

    悩ましい

    個人的に二重属性はもう少し後にして色事の特徴を押していきたいというのがあります

    マッドバーストも興味ありますが今回は進化で


    進化の内容を募集します

    >>34まで よさげな内容の物を選び調整していきます

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 19:56:30

    取り敢えず安直に同じ属性や種別のモンスターにカードを重ねる形で特殊召喚できるとか

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 19:57:28

    普通にも出せるが、モンスターの上に出す事で速攻を獲得し、さらに強力な効果を得る

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 19:57:37

    条件に合ったものに重ねて運用する
    モンスターやフィールドに重ねる

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 19:57:43

    ポケカのようにターンが立てば進化ができるが追加でコストを払えなければいけない

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 19:57:55

    >>27

    前スレの未来の英雄ライトと現代の英雄ライトのように

    場に出ている指定されたモンスターにより強い指定されたモンスターを重ねて出す

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 19:59:58

    条件を達成しマナを支払う事でモンスターを進化させる(DCG的なもの。シャドバやデュエプレのQED=Xのような感じ)

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:01:53

    エクストラデッキ的なものがokならそこに置いて条件に合ったモンスターに重ねて場に出す

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:03:15

    まて終焉の龍 八岐大蛇の進化先が浮かばん!

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:03:41

    >>35

    終焉やしなくてもええんちゃう?

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:04:47

    まぁ全部のキャラクターに無理やり進化先作らなくてもええやろ

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:04:51

    すべてある必要はないと思うし
    ある=強いとも限らないんじゃない?
    なんなら効果が変わるとかであえて進化させないのも一興なカードも出るかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:06:05

    正式採用までいってる
    チビデビとデビデビみたいにもうすでに少し似た関係のキャラもいるしね

  • 40◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 20:08:20

    全てのモンスターに進化先がある想定ではないですね

    戦術の一つになればよいかと

    >>29

    他TCGとの差別化と言うとこの案でしょうか?

    これでしたら重ねてしか出せない条件みたいなものもやりやすいですし

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:09:06

    >>40

    デュエマにも似た能力はあるけどまあ本来の進化とは違うし良さそうね

  • 42◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 20:09:56

    進化モンスターのフォーマットを作ってきますね

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:10:36

    確かにな…てかこれを変えればいいのか…
    終焉の龍 八岐大蛇
    あと変更として終焉の龍 八岐大蛇を終焉の竜 ヤマタノオロチに変更

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:13:52

    完全に決まったモンスターの上にしかだせない進化と

    進化前の縛りがコストだけとか属性だけとかの縛りだと前者のほうが強くなりやすいとかもありそう

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:15:54

    普通に進化もできるけど、特定のモンスターの上だともっと強くなるとか?

  • 46◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 20:17:38

    名前:

    属性:

    種族:

    コスト:

    条件:

     <進化条件>

    パワー:

    効果:

     <進化効果>


    とりあえず仮作成です

    進化モンスターを作成する際はこのフォーマットにして下さい

    改善案は常時募集していきます

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:18:18

    >>45

    はい

    デュエプレのネオ進化とかに近いタイプです

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:23:38

    成長後の姿をのちに考えようと思ってたカードがあるけど進化ギミックにするか別で成長後の姿のカードを書くか…

  • 49◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 20:23:57

    では看板となる進化モンスターを募集して行きます

    火属性の進化モンスターの案を

    >>55まで

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:25:30

    質問
    進化前のモンスターにも効果書いていいですか

  • 512925/05/26(月) 20:25:57

    名前:ドラフト・エヴォ・ドラゴン

    属性:火

    種族:ドラゴン

    コスト:5

    条件:火3

     <進化条件>場のドラゴン一体の上に重ねる

    パワー:400

    効果:登場時、そのターン中パワー+200

     <進化効果>パワー+200。登場時、相手モンスター一体とバトルする。

    みたいな。盤面が広がる訳じゃないので、進化効果はちょっと強めでも…(強すぎるのはダメよ)

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:26:28

    名前:縛られし金剛 無縫

    属性:地

    種族:自然

    コスト:3

    条件:地3

    パワー:800

    効果:このモンスターは攻撃宣言も防御宣言もできない


    名前:解放されし金剛 天衣無縫

    属性:地

    種族:自然

    コスト:5

    条件:地3

     <進化条件>地属性自然種族

    パワー:800

    効果:攻撃宣言と防御宣言時にデッキの上から1枚を裏向きでマナゾーンに置く。

     <進化効果>『縛られし金剛 無縫』から進化しているならば、このモンスターはパワーが0でないならバトルゾーンを離れない。


    もうちょい強くてもいいかしら

  • 53◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 20:26:34

    >>50

    進化体と進化前のモンスターを同時に出すって感じですかね?全然大丈夫ですよ

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:27:19

    今更だけどいわゆるタップ状態ってあるの?
    攻撃宣言したら防御宣言できないとか

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:27:43

    進化条件が特定のモンスターではなくて緩いのもあり?
    特に風
    コスト1の妖精モンスターとか
    コスト1の風モンスターみたいな感じで

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:28:25

    >>54

    攻撃、防御は各ターン一回

    直接バトルしに行くのはできない…はず

  • 57◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 20:29:48

    カードパワーについての指標です
    一先ずは重ねずに出す場合の効果は同コスト帯のモンスターよりも弱くして下さい
    進化モンスターだけで良いという事態は避けたいですしカードパックの第二弾、そこまでインフレさせる気の無い段階です

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:30:40

    >>52

    しまった、思いっきり地属性のやつ描いちゃった

    すんません……

  • 59◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 20:31:49

    >>55

    軽い進化元のモンスターもありですが相応に効果を弱くして貰えますか?

    そもそも召喚酔いが無いですし

    >>65まで募集を延長します

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:32:25

    名前:RDアクセル・NA(ニトロアーマー)

    属性:火

    種族:マシン

    コスト:6

    条件:火属性3

     <進化条件>フィールドの《焔機竜 レッドドライヴ》に重ねて進化

    パワー:500

    効果:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、アタックステップ中にカードが手札に加わる場合、そのカードを代わりにマナゾーンに表側で置くことができる

     <進化効果>このカードの下に置かれたモンスターの効果と名前を得る。更に、このカードのパワーはこのカードの下に置かれたモンスターのパワー分上昇する

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:39:11

    名前:火山を背負う者 ラヴァタート

    属性:火

    種族:自然

    コスト:5

    条件:火2

     <進化条件>火か自然のモンスター

    パワー:600

    効果:攻撃宣言または防御宣言時、勝利したならばカードを1枚引いても良い

     <進化効果>自分が2枚目以降のカードを引いた時、手札からマナゾーンにカードを1枚置いても良い

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:39:19

    名前: フレディの師匠魔女フレデリカ

    属性: 火

    種族: 魔法使い

    コスト: 5

    条件: 火の5

    <進化条件>

    パワー: 100

    効果:召喚時1ドロー

    <進化効果>

    このモンスターのパワーを+300して、2ドロー

    名前: 見習い火魔女フレデリカ

    属性: 火

    種族: 魔法使い

    コスト: 3

    条件: 火の2

    パワー: 300

    効果:召喚時1ドロー

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:41:16

    >>62

    あっ進化条件が抜けたし弟子の名前事故ってる

    進化条件:見習い火魔女フレディ


    名前: 見習い火魔女フレディ

    属性: 火

    種族: 魔法使い

    コスト: 3

    条件: 火の2

    パワー: 300

    効果:召喚時1ドロー

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:41:58

    名前:小さな炎の精霊 メラっち

    属性:火

    種族:精霊

    コスト:3 条件:火2

    パワー:200

    効果:登場時火属性モンスターが存在する場合1枚ドローする


    名前:灼熱を操りし精霊 メラルド

    属性:火

    種族:精霊

    コスト:6

    条件:火4

     <進化条件>≪小さな炎の精霊 メラっち≫に重ねて進化

    パワー:500

    効果:戦闘に勝利したとき1枚ドローする

     <進化効果>進化したとき1枚ドローする。ドローしたカードが火属性精霊族だった場合このカードのパワーを+200する

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:43:23

    >>60

    改めて考えたら重ねて出す必要が薄い+強過ぎる気もしたので修正


    名前:RDアクセル・NA(ニトロアーマー)

    属性:火

    種族:マシン

    コスト:6

    条件:火属性3

     <進化条件>フィールドの《焔機竜 レッドドライヴ》に重ねて進化

    パワー:500

    効果:このカードの攻撃宣言によりライフゾーンからカードを手札に加える場合、そのカードが火属性であれば代わりにそのカードをマナゾーンに表側表示で置く。火属性でない場合はトラッシュする

     <進化効果>このカードの下に置かれたモンスターの効果と名前を得る。更に、このカードのパワーはこのカードの下に置かれたモンスターのパワー分上昇する

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:44:54

    名前:アトミックスライム

    属性:火

    種族:機械

    コスト:6

    条件:火3

     <進化条件>火のコスト6以上のモンスター

    パワー:333

    効果:登場時、パワーがこのモンスターより低い相手のモンスターを全て破壊する

     <進化効果>パワー+333

    このモンスターの登場時効果で破壊されたクリーチャーの数だけドローしてもよい。

  • 67◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 20:48:26

    >>59から先の物は全ていい感じに調整されていますので採用させてもらいます

    では次に水属性の進化モンスターを募集しますね

    >>72まで

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:50:35

    名前:水龍神

    属性:水

    種族:ドラゴン

    コスト:8

    条件:水属性3

    <進化条件>:「水龍」から進化

    パワー:1100+(相手と自分のトラッシュにあるカード×25 ※上限20枚=最大1600)

    効果:

    登場時、相手のデッキの上から2枚をトラッシュに送る。

    このカードが破壊されたとき、自分のトラッシュから水属性カード1枚を選び、手札に加える。

    <進化効果>:進化時、相手の手札を見て1枚選び、相手のデッキを戻してそして切る

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:53:25

    名前:磨き上げた真珠 照光

    属性:水

    種族:自然

    コスト:1

    条件:1

     <進化条件>水か自然のモンスター

    パワー:200

    効果:このモンスターは攻撃宣言できない。

     <進化効果>上記の能力を無視する。

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:54:12

    名前:アルティメットウォーターロボ

    属性:水

    種族:マシン

    コスト:1

    条件:水属性1

     <進化条件>アルティメットファイアロボ1号に重ねる

    パワー:100

    効果:無し

     <進化効果>進化時、相手の山札の一番上のカードをトラッシュゾーンへ送る


    フレーバーテキスト:熱の処理の為に大量の水を使うようにしてみたが、問題がすり替わっただけであった

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:55:54

    カード名:白虎(びゃっこ)

    属性:水

    種族:獣

    コスト:11

    条件:水属性4

    <進化条件>:「蒼虎」から進化

    パワー:1100

    効果:

    【常時】自分の他の水と闇属性カードすべてのパワーを+300する。

    【ターンに一回】 水や闇属性のモンスターカードのパワーを➕100にする


    <進化効果>:進化時、自分のトラッシュから水または闇属性カードを1枚まで選び、手札に加える。

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:57:22

    名前:クラッカー シズク

    属性:水

    種族:人間

    コスト:2 条件:水2

    パワー:500

    効果:このモンスターは攻撃宣言が出来ず、可能な時、このモンスターは防御宣言をしなければならない。


    名前:クラッキング シズク

    属性:水

    種族:アイドル

    コスト:6

    条件:水3

     <進化条件>クラッカー シズクに重ねて進化

    パワー:500

    効果:

    ・相手のモンスターは可能なら、攻撃宣言をしなければならない。

    ・バトルに勝った時、カードを一枚引く。

     <進化効果>進化したとき、次の相手のターンまでこのモンスターのパワーを1000上げ、このモンスターは攻撃宣言ができない。

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:58:33

    >>71

    なんか強い気がするな… どうですかねコスト上げたほうがいいかね

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:58:52

    名前:湖の乙女セイレーン

    属性:水

    種族:精霊

    コスト:5

    条件:水3

     <進化条件>コスト2以下の水属性モンスターに重ねて進化

    パワー:450

    効果:このカードが場に存在する限り水属性モンスターのコストを1軽減する

     <進化効果>2枚ドローし1枚をデッキに戻してシャッフルする

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 20:59:56

    名前: 清流のスターアイドルブルーライト

    属性: 水

    種族:アイドル

    コスト:3

    条件: 水の1・手札が3枚以上

    <進化条件> 清流のアイドルブルーライトに重ねて進化・手札が3枚以上

    パワー: 200

    効果: 無し

    <進化効果>望むならばこのモンスターが場に出ている間、毎ターン一度お互いに一度手札を全て山札に戻すその後、元の手札の枚数だけ山札からドロー


    名前: 清流のアイドルブルーライト

    属性: 水

    種族: アイドル

    コスト: 2

    条件: 水の1

    パワー: 150

    効果:無し

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:01:42

    >>73

    コスト11なら十分じゃないですかね

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:02:10

    名前:愛の奔流(スクリュード・ライブ) アクアマリン

    属性:水

    種族:アイドル

    コスト:6

    条件:水6

     <進化条件>アイドル一体から進化

    パワー:450

    効果:攻撃する時、相手のモンスターを一体、手札に戻す。

     <進化効果>パワー+200。場の相手のモンスターが手札に戻る時、代わりに山札の一番上に置く。

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:04:46

    >>77

    ちょい強いな…

    名前:愛の奔流(スクリュード・ライブ) アクアマリン

    属性:水

    種族:アイドル

    コスト:6

    条件:水6

     <進化条件>アイドル一体から進化

    パワー:350

    効果:攻撃する時、相手は自身のモンスターを一体選んで手札に戻す。

     <進化効果>パワー+200。ターンに一度、場の相手のモンスターが手札に戻る時、代わりに山札の一番上に置く

  • 79◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 21:06:54

    >>72

    クラッカーシズクのパワーを下げてください

    あとはぱっと見の問題はありません


    地属性の進化モンスターを>>85まで募集します

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:09:58

    そういえばこれって複数種族はありなんでしょうか?

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:11:30

    名前:ルビー『弾丸《マグナム》』メタライト

    属性:地

    種族:自然

    コスト:5

    条件:地3

     <進化条件>地属性自然種族

    パワー:700

    効果:出た時、このモンスターを破壊してもよい。そうしたら裏側マナの数か2枚かまでカードをデッキから引く。

     <進化効果>破壊される時、代わりに下のカードを墓地に置く。

  • 82◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 21:12:02

    >>80

    今は無しです

    今後にやりましょうね

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:12:57

    >>79

    ならデメリット分で少し盛って350くらいにしておきます!

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:14:13

    名前: オメガ35号

    属性: 地

    種族: マシン

    コスト:10

    条件: 地の5

    <進化条件> 修理待ちのオメガ35号に重ねる・オメガ35号専属修理士マギノビが場に存在

    パワー: 850

    効果: 無し

    <進化効果>

    このモンスターの攻撃宣言時のみパワーを1100追加する


    名前: 修理待ちのオメガ35号

    属性: 地

    種族: マシン

    コスト: 地の1

    パワー:0

    効果:召喚時山札にオメガ35号があるのならば一枚サーチする

    このモンスターは必ず戦闘に敗北する


    名前: オメガ35号専属修理士マギノビ

    属性: 地

    種族: 騎士

    コスト: 7

    条件: 地の5

    パワー: 500

    効果: 無し

  • 85二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:15:13

    名前:霊山の守護者 ガランディット

    属性:地

    種族:騎士

    コスト:9

    条件:地4

     <進化条件>地属性騎士族モンスターに重ねて進化

    パワー:800

    効果:1ターンに一度相手の攻撃宣言時、攻撃対象をこのカードに変更できる

    変更した後このカードで防御する場合パワーを+300する

     <進化効果>戦士族に効果のあるマジックカードを一枚手札に加える

  • 86◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 21:17:03

    >>83

    いえ、出来たら250が望ましいです

    200以下の破壊みたいなカードもあるので実質耐性持ちのようなものです

    それ以上ですともうアドバンテージに関わるデメリットを設定してください

  • 87二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:18:48

    名前:貪りの蜘蛛姫

    属性:地

    種族:獣

    コスト:コスト6

    条件:地

     <進化条件>大蜘蛛トークンから進化、パワーが合計1000になるように自分の場のモンスターをトラッシュする

    パワー:1200

    効果:1ターンに一度発動できる。山札からカードを4枚これの下に重ねてパワーを400upさせる。これが破壊された時、重ねてあるカードを1枚、コストを無視して使用できる

     <進化効果>相手のモンスター1体を次の相手ターン終了まで攻撃宣言と防御宣言を不可能にする

  • 88◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 21:19:11

    >>92まで募集を延長します

  • 89二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:19:21

    >>86

    なら登場時に相手に1ドローさせるデメリットを載せるのはどうですか?

    コンセプト上これ以上パワーも下げたくはないので、水文明らしい形のデメリットを

  • 90二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:20:50

    名前: インフィニット・エンジン

    属性: 地

    種族: 機械

    コスト: 6

    条件: 地6

    パワー: 200

    効果: 攻撃できない。ブロックする時、山札の上から2枚を裏向きでマナゾーンに置く。その後、マナゾーンから1枚カードを手札に戻しても良い


    名前:インフィニット・ゴーレム

    属性:地属性

    種族:機械

    コスト:9

    条件:地9

     <進化条件>『インフィニット・エンジン』に重ねて進化

    パワー:1500

    効果:攻撃できない。

     <進化効果>このモンスターがブロックした時、自分のマナゾーンのカードを一枚裏向きにしてもよい。そうしたら、このモンスターはもう一度ブロックできる。

  • 91二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:22:24

    名前:暴走機関車野郎

    属性:地

    種族:マシーン

    コスト:6

    条件:地4

     <進化条件>地属性またはマシーン種族

    パワー:1000

    効果:攻撃宣言、または防御宣言時に破壊される。

     <進化効果>破壊される時、このモンスター以下のパワーを持つ相手のモンスターを一体選んで破壊する。


    パワー高すぎかな

  • 92◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 21:22:57

    >>89

    それでしたら大丈夫です

    よろしければ再提出してもらってもよろしいでしょうか?

  • 93二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:24:20

    名前: 獣ヶ原の王獅子

    属性: 地

    種族: 獣

    コスト: 10

    条件: <進化条件> 地のコスト5以下の獣に重ねる

    パワー: 250

    効果: 自分の場にこのモンスター以外の獣がいるならば獣の数×25パワーをこのモンスターに追加する

    <進化効果>

    自分の場にこのモンスター以外の獣がいるのならば獣の数×250パワーをこのモンスターに追加する


    少し強すぎるか上限いるだろうか

  • 94◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 21:26:40

    >>93

    大丈夫です

    五、六体も盤面にいたら殴って勝てるでしょうし


    ではそろそろ>>102まで風属性の募集です

    改めて、募集以外のキャラやカードも歓迎してます

  • 95二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:26:50

    >>91

    マシーンじゃねえ機械だわ

  • 96二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:28:27

    名前:クラッカー シズク

    属性:水

    種族:人間

    コスト:2 条件:水2

    パワー:350

    効果:登場時、相手はカードを一枚引く。

    このモンスターは攻撃宣言が出来ず、可能な時、このモンスターは防御宣言をしなければならない。


    名前:クラッキング シズク

    属性:水

    種族:アイドル

    コスト:6

    条件:水3

     <進化条件>クラッカー シズクに重ねて進化

    パワー:500

    効果:

    ・相手のモンスターは可能なら、攻撃宣言をしなければならない。

    ・バトルに勝った時、カードを一枚引く。

     <進化効果>進化したとき、次の相手のターンまでこのモンスターのパワーを1000上げ、このモンスターは攻撃宣言ができない。

  • 97二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:28:50

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:29:54

    >>95

    マシン族であってるよ、機械族では無い

  • 99二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:30:17

    名前:吹き荒ぶ眼光オオオロチ

    属性:風

    種族:獣

    コスト:9

    条件:風4

     <進化条件>風または獣のモンスター

    パワー:1000

    効果:自分のモンスターを4体戻してもよい。そうしたらこのモンスターをコストを支払わずに召喚してもよい。

     <進化効果>パワーを+1500し、ライフを全て破壊する。

  • 100二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:31:06

    >>96

    ……あ、再訂正です、クラッキングの方『次の相手のターンの終わりまで』にします。ただの何もできない子になってしまう……

  • 101二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:31:08

    >>99

    攻撃が通れば全部破壊って書きたいけどどう書けばいいんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:32:01

    名前:王位継承者 ファルマ

    属性:風

    種族:妖精

    コスト:6

    条件:風3

     <進化条件>≪今は小さき王 ファルマ≫に重ねて進化

    パワー:600

    効果:場に妖精姫サリファがいる場合このカードは防御無視の効果を得る

     <進化効果>トラッシュからカードを一枚手札に加える

  • 103二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:32:41

    名前: 遊び好きの子風霊

    属性: 風

    種族: 妖精

    コスト: 2

    条件:風の1

    <進化条件> 風の妖精族のコスト1か2

    パワー: 50

    効果: このカードは破壊されたら山札の一番に行く

    <進化効果>

    このカードと、このカードを進化させたこのカードの下にあるカードは破壊されたら山札の一番上に行く


    そういえばマナが足りていれば出して進化先も同じターンに出す1ターンで進化ってできるんでしょうか?

  • 104二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:34:23

    >>103

    小訂正

    <進化効果>

    このカードと、このカードを進化させたこのカードの下にあるカードは破壊されたら山札の一番上と2番目に行く、2枚の中での順番は自由にして良い

  • 105◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 21:34:28

    >>101

    このカードの攻撃宣言に相手が防御宣言を行わなかった場合ですね

    あと戻すとはどこに戻すのか、攻撃が通れば一撃でゲームエンドはどうなのかみたいな話もあるのでそこら辺もう一度考えて貰っても良いですかね?

  • 106二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:36:06

    名前: 風来竜ペタル・ペタローサ

    属性: 風

    種族:ドラゴン

    コスト:5

    条件:風2

    <進化条件>風属性コスト3以上のモンスター

    パワー:500

    効果: 登場時、トラッシュゾーンのクイックスペル1枚を選び、手札に戻す。

    <進化効果>エンドステップ時、このターンこのカードの攻撃中に発動されたコスト2以下のクイックスペルを2枚まで選び、トラッシュゾーンから手札に戻す。

  • 107◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 21:37:59

    >>103

    出したターンに即進化は流石に強すぎる気もしますね

    現状コンセプトが崩壊するカードもありませんし出したターンに即進化はできないルールで行きましょう

    そこら辺は今晩にでもwikiに明記してきますね

  • 108二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:39:27

    名前: 獣ヶ原
    属性: 地
    コスト: 5
    条件: 地の3
    効果:毎ターン終了時に山札が10枚以上あるのならばコスト5以下の獣を一枚手札に加える

  • 109◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 21:39:38

    あと三つほど案が出て来るまで待機します
    風の進化カードが思いつかない人は他属性の進化以外のカードやキャラクターの提出も構いません

  • 110二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:39:41

    >>105

    名前:吹き荒ぶ眼光オオオロチ

    属性:風

    種族:獣

    コスト:9

    条件:風4

     <進化条件>風または獣のモンスター

    パワー:1000

    効果:自分のモンスターを4体手札に戻してもよい。そうしたらこのモンスターをコストを支払わずに召喚してもよい。

     <進化効果>パワーを+1500し、このモンスターの攻撃宣言に防御宣言をされなかった場合、このモンスターは相手のライフを3つ破壊する。


    3つにしました。この方が健全ですかね

  • 111◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 21:41:20

    >>110

    一応ですが相手のライフが無くなると勝利するのは相手になりますね

  • 112二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:41:32

    >>107

    なるほど

    となると進化前がめちゃくちゃ弱いともう一つの条件がこのコストで500なオメガ35号とか進化させるの大変そう

    だいぶロマン枠だ

  • 113二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:43:02

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:43:13

    名前:風の分身

    属性:風

    種族:ゴースト

    コスト:4

    条件:風2

     <進化条件>風属性のコスト4以上のモンスター2体の上に重ねる

    パワー:200

    効果:このモンスターは1ターンに2回攻撃できる。

    <進化効果>登場時、そのターン防御不可を得る。

  • 115二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:44:20

    >>111

    そうなんだ……じゃあ自分のにしますかね……?

  • 116二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:46:03

    時間の都合上 闇の進化カードを置きます

    **名前**:

    終焉の龍  八岐大蛇

    **属性**:

    **種族**:

    ドラゴン

    **コスト**:

    9

    **条件**:

    闇5

    **<進化条件>**:

    「終焉の竜 ヤマタノオロチ」から進化

    **パワー**:

    1100+(相手の場にパワー1200以上のカードがあるなら+500)+(相手の手札が0枚なら+400)

    **効果**:

    登場時:相手の手札をすべて公開し、その中から3枚まで選び破壊する。

    常時:相手の手札が0枚のとき、相手のカード効果1つを無効化できる(1ターンに1回)。

    攻撃時:相手の場のカード1枚を選んで破壊してもよい。

    **<進化効果>**:

    このカードが進化登場したとき、相手は次のターンにカードを1枚しか引けない。

    強いような気がする

  • 117二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:46:50

    >>116

    強すぎない?

  • 118二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:47:58

    >>117

    なのでコストを上げたり効果を減らします

  • 119◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 21:48:00

    >>116

    強すぎるのでこの弾では出せないですねすみません

  • 120二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:50:12

    >>113

    改めて見たらちょっと調整ミスしてた事に気付いたので修正


    名前:フライング・ダッチマン

    属性:風

    種族:ゴースト

    コスト:8

    条件:風属性8

     <進化条件>コスト5以上の風属性モンスター1体に重ねて進化

    パワー:1300

    効果:

    このカードは攻撃宣言できない

    自分・相手のエンドステップ終了時、自分バトルゾーンの風属性モンスター2体を破壊しなければならない。破壊できない場合、このモンスターをトラッシュする

     <進化効果>自分バトルゾーンの風属性モンスターが効果で破壊された場合、そのモンスターを墓地からゴースト族としてコストを払わずに召喚する

    このカードが場に存在する限り風属性のゴースト族モンスターは召喚酔いせず、防御宣言できず、防御されない

  • 121◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 21:51:52

    そろそろですかね?

    >>130まで光属性の進化モンスターを募集します

  • 122二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:57:52

    名前: 大地の成長
    属性: 地
    タイプ:メイン
    コスト:地の3
    条件: 3
    効果:進化モンスターを一体山札から手札に加えるそして山札をきる

    名前: 世界樹の芽吹
    属性: 風
    タイプ: クイック
    コスト:3
    条件: 風1
    効果:進化条件になっているモンスターが風属性モンスターならば、モンスターに重ねて進化させても良い

    (※破壊されたらドローするカードでドロー後同じアタックステップ中などでの使用を想定)

  • 123二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:58:42

    終焉の龍  八岐大蛇

    **属性**:

    **種族**:

    ドラゴン

    **コスト**:

    11

    **条件**:

    闇5

    **<進化条件>**:

    「終焉の竜 ヤマタノオロチ」から進化

    **パワー**:

    1000+(相手の場にパワー1100以上のカードがあるなら+500)


    **効果**:

    登場時:相手の手札から3枚まで選び破壊する。(破壊するカードは相手が選ぶ)

    *<進化効果>**

    自分の山札から上から3枚までみてそしてその3枚の順番を帰る

    結構弱体化させたけどまだ強い気がする…

  • 124二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:59:34

    名前:雷輝龍 ケリュードーン

    属性:光

    種族:ドラゴン

    コスト:9

    条件:光5

     <進化条件>コスト5以上のドラゴン族に重ねて進化

    パワー:1100

    効果:このカードは効果で破壊されない

     <進化効果>相手のモンスター1体を相手ターン終了時まで行動不能状態にする(効果使用と攻撃宣言不可)

  • 125二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:01:53

    名前:スケアリー・ボール

    属性:光

    種族:粘液

    コスト:5

    条件:光属性1

     <進化条件>3コスト支払い自らのパワー以下のカードに重ねる

    パワー:100

    効果:このモンスターは防御宣言が出来ない

     <進化効果>重ねたカードのパワーを加算する。進化は何度でも出来る

  • 126二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:02:10

    名前:天命法皇 グレイトフルローズ

    属性:光

    種族:天使

    コスト:8

    条件:光7

     <進化条件>光のコスト7以上の天使

    パワー:100

    効果:登場時、相手のモンスターを1体選び、それを相手のライフに置く。

     <進化効果>防御宣言時、バトルする代わりにバトルする相手のモンスターを相手のライフに置く。この効果を使ったらバトルは発生しない。

  • 127二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:02:12

    名前:聖霊王エリュシオン

    属性:光

    種族:天使

    コスト:8

    条件:光8

     <進化条件>光属性天使種族

    パワー:1350

    効果:相手のモンスターが出た時、相手はデッキからライフを1枚置く。

     <進化効果>相手のライフが増えた時、自分のライフを1枚回収してもよい。


    もうちょいコスト上げるか?それとも別の効果にするか……

  • 128二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:04:22

    名前: 太陽と命の女神ソルライフ

    属性: 光

    種族: 宇宙

    コスト: 10

    条件: 光の10

    <進化条件> 光のコスト8以上のモンスター

    パワー: 500

    効果: 無し

    <進化効果>

    召喚時このモンスターのパワーを+500して、このカード以下の相手の場のパワーのモンスターを全破壊しライフゾーンに送る

  • 129二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:05:13

    >>127

    強すぎると思います

  • 130二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:05:33

    名前:インカーネーション・カーバンクル

    属性:光

    種族:獣

    コスト:4

    条件:光3

    <進化条件>コスト2以上の光属性モンスター

    パワー:300

    効果: 防御時、パワー+200

    <進化効果>防御時、さらにこのカードに重なっているカード1枚の防御時効果を発動する。

  • 131二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:07:54

    名前: 無も消えし救世の大天使

    属性: 光

    種族: 天使

    コスト: 25

    条件: 光の20

    <進化条件> 天使が場に3体以上存在する

    パワー: 100

    効果: 無し

    <進化効果>

    このモンスターが場に出たのならば自分は特殊勝利する


    特殊勝利の条件の厳しさこれでいいのかもっといるのか

  • 132二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:08:45

    >>131

    <進化条件> 天使が場に3体以上存在する・天使に重ねて進化

  • 133二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:10:23

    >>131

    コストを支払わずに召喚して勝てたりするのはまずい

    コストはもうちょっと低くても良いと思います

  • 134二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:11:33

    >>128

    トラッシュゾーンではない場所に送る判定の特性が重なった場合の裁定はスレ主に任せたい


    破壊された場合手札に戻る、山札に戻すも複数いたと思うし

  • 135二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:14:02

    >>133

    なるほどそういうの封じる書き方ってなにかある?

    このモンスターはいかなるマジックカード・フィールドやモンスターの効果からは召喚できないでいいのか?

    コストは22で

  • 136◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 22:15:24

    >>125

    このカードの処理が少し難しいので調整をお願いします


    では闇属性の進化モンスターを募集します

    >>145まで

  • 137二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:21:12

    名前: 取り憑く死霊

    属性: 闇

    種族: ゴースト

    コスト: 1

    条件:闇1

    <進化条件> コスト5以上の光属性の騎士モンスターの上に重ねる

    パワー: 10

    効果: 攻撃不能

    <進化効果>このモンスターの進化前のパワー+290と、効果をこのモンスターに付与する


    弱い死霊

    けれど彼は死した聖騎士の肉体を手に入れ力を手に入れた

  • 138二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:21:23

    名前:千年の呪い 九尾

    属性:闇

    種族:獣

    コスト:9

    条件:闇6

     <進化条件>コスト4以上闇属性獣族モンスターに重ねて進化

    パワー:1000

    効果:1ターンに一度相手モンスターを行動不能状態にする

     <進化効果>進化したとき相手のマナを2枚トラッシュに送る

  • 139二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:21:24

    名前:零への回游 ぬぅらり

    属性:闇

    種族:粘液

    コスト:6

    条件:闇3

     <進化条件>闇または粘液モンスター

    パワー:300

    効果:自分のモンスターが攻撃宣言をした時、このターン、相手のモンスター1体を-100する。

     <進化効果>自分のモンスターが攻撃宣言をした時、相手のモンスター全てを-100する。

  • 140二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:21:42

    >>135

    このモンスターをコストを支払わず召喚する事はできないでいいと思うよ

    あるいは特殊勝利の条件にこのモンスターがコストを支払って召喚されていた時〜を付けるとか

    コストは22でも正直重いと思う 理論値最速で4ターンで決着がつくゲームだし 9コスト以上は強い制圧効果持ちとかまず負けないアドバンテージ取れるカードとかも多いから

  • 141二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:24:17

    >>129

    名前:聖霊王エリュシオン

    属性:光

    種族:天使

    コスト:8

    条件:光8

     <進化条件>光属性天使種族

    パワー:1050

    効果:相手のモンスターが初めて出た時、相手はデッキの1番上からライフにカードを1枚置く。

     <進化効果>相手のライフが初めて増えた時、自分はライフを1枚回収する。


    こんなとこか?

  • 142二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:24:24

    >>140

    なるほどありがとうございます

    このモンスターをコストを支払わず召喚する事はできないにして

    でしたら、コストについてはお勧めがありましたらそちらでお願いします

    ただ上の書き方だとコストそのものを減らす効果なら軽減なら出来る気もするのでそっちを増やすのもありかもしれない?

  • 143二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:29:40

    >>142

    前スレか前々スレにいたこの子の効果とかだと多分コスト減少効く気がするのは大丈夫なのかなというくらい

    名前:巡礼者ココ

    属性:光

    種族:人間

    コスト:3

    条件:光3

    パワー:400

    効果:自分の光属性モンスターを召喚するコストは1少なくなる。

  • 144二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:29:45

    名前:ピスト・ルーレット

    属性:闇

    種族:マシン

    コスト:6

    条件:闇3

     <進化条件>闇属性3コスト以上

    パワー:600

    効果:攻撃あるいは防御宣言時、相手の山札の1枚目を表向きにし、墓地に送る。

    ・そのカードのコストが偶数ならば、相手のモンスターを一つ破壊する。

    ・そのカードのコストが奇数ならば、自分のモンスターを一つ破壊する。

     <進化効果>

    登場時、プレイヤーを一人選ぶ。そのプレイヤーの墓地からカードを1枚選び、山札の上から二番目に置いてもよい。

  • 145◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 22:31:01

    名前:再誕せし絶望 バルバロスオーバー

    属性:闇属性

    種族:悪魔

    コスト:6

    条件:闇属性3

     <進化条件>「絶望の魔龍 バルバロス」

    パワー:1200

    効果:相手はライフゾーンのカード1枚を墓地に送る

     <進化効果>このモンスターの攻撃宣言時に発動する。相手フィールドのモンスターを2体まで破壊し自分のライフゾーンからカードを1枚獲得する。

  • 146二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:31:26

    名前:破滅の魔術 ハンドムー

    属性:闇

    種族:魔法使い

    コスト:6

    条件:闇6

     <進化条件>闇属性のコスト6以上の悪魔または魔法使いモンスターに重ねて進化

    パワー:666

    効果:攻撃する時、相手のトラッシュのカード1枚を相手の山札の1番上に置く。

     <進化効果>登場時、相手は手札を全て捨てる。

  • 147二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:31:30

    名前:凍える大地のイエティ

    属性:闇

    種族:獣

    コスト:3

    条件:闇3

     <進化条件>闇または獣のモンスター

    パワー:200

    効果:破壊された時、相手のモンスターを1体破壊する。

     <進化効果>破壊された時、墓地からこのモンスターを召喚する。

  • 148二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:33:11

    >>147

    書いてて思ったけどこれ無限に攻撃できないか?

  • 149◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 22:34:05

    >>148

    進化元が無いんで復活時は進化効果持ってないですね

  • 150二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:35:09

    >>148

    召喚酔いするし大丈夫でしょ

    攻撃→復活→進化→攻撃で相手の場を壊滅させられるのは知ラナイ

  • 151◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 22:36:02

    >>148

    ただ破壊効果が少し軽すぎますかね?パワーをマイナス〇〇して0になったら破壊みたいに出来ませんかね?

  • 152二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:36:57

    >>149

    そういえば結局進化ってこのターンに出たモンスターにはできないことになったんでしたっけ

  • 153◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 22:37:31

    >>150

    シャドバ系のルールじゃないんでその動きをやるにはターンを跨がなきゃですね

    >>152

    です


    進化について明記しておきますね

  • 154二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:38:46

    >>151

    名前:凍える大地のイエティ

    属性:闇

    種族:獣

    コスト:3

    条件:闇3

     <進化条件>闇または獣のモンスター

    パワー:200

    効果:破壊された時、相手のモンスター1体のパワーを−300する。

     <進化効果>破壊された時、墓地からこのモンスターを召喚する。


    こういうことですかね?

  • 155二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:39:24

    >>153

    というのは…?

    普通にまた出したら攻撃できないですか?

  • 156二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:40:54

    名前: 成長阻害魔術
    属性: 闇
    タイプ: メイン
    コスト: 3
    条件: 闇の2
    効果:次の相手のターン、モンスターを進化させることが出来ない

  • 157◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 22:42:46

    >>146

    全ハンデスだと少しコストが軽く感じるので調整お願いして貰っても良いですか?

    >>154

    0になったら破壊するテキストを正式採用時に明記させてもらいますね

    >>155

    進化の一手を挟むのにまた自分のターンを待たなければならないという話しですね

  • 158二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:44:37

    >>157

    進化はターン1という事でしょうか

    1ターンに複数の進化モンスターを出す事もできない?

  • 159二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:45:21

    >>157

    >>122

    クイックなので場合によっては自分のターン挟まない可能性のある進化マジックカード作っちゃったんですけれど大丈夫でしょうか?

  • 160◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 22:48:11

    >>158

    一ターンに何度でも進化は可能です

    ただ進化はメインステップでのお話しですのでアタックステップ中に進化は出来ないという話しです

    >>159

    そこに関しては何も問題ありません

  • 161◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 22:51:13

    進化モンスター…手札からモンスターと同じようにプレイする事が可能な事に加え<進化条件>に有る条件を持ったモンスターの上に重ねてプレイする事が可能なモンスター。<進化条件>を満たしていてもそのターンに場に出たモンスターの上には重ねる事は出来ず一ターン待たなければならない。

  • 162二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:56:18

    名前: オンネーン
    属性: 闇
    種族: ゴースト
    コスト: 2
    条件: 闇2
    パワー: 100
    効果:このモンスターが破壊された場合、破壊したモンスターに対し、モンスターを上に重ねられない(進化元になれない)を付与する

  • 163二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:00:10

    名前: 意地張る戦士
    属性: 火
    種族: 騎士
    コスト: 1
    条件: 火の1
    パワー: 200
    効果:防御不可・このモンスターは進化元になれない

    フレーバー:「俺は強い、俺は強い、何と言おうと俺は強いんだ」

  • 164◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 23:00:44

    進化系のお話も終わりましたしストーリーのお話に移りますかね
    まずはお願いです
    キャラクターに関してはなるべくスレ主も確認し載せるようにしますが自身でwikiに乗せることも可能にします
    オリジナルエースは確認、調整し許可を出していく形を取りますがそれ以外は構いません

  • 165二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:01:39

    なるほど正式採用タグについてはスレ主が付けるでいいのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:03:03

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:04:16

    >>114

    修正

    名前:風の分身

    属性:風

    種族:ゴースト

    コスト:4

    条件:風2

     <進化条件>風属性のコスト4以上のモンスター2体の上に重ねる

    パワー:200

    効果:このモンスターは1ターンに2回攻撃できる。

    <進化効果>登場時、そのターン防御無視を得る。

  • 168◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 23:04:19

    では今作、日向竜星が主役の話のヒロインを考えていきます

    このヒロインは彼の事が好きでいる必要はなく作品全体を通してのヒロインで構いません

    >>165

    正式採用は基本的にスレ主が付けますのであしからず

  • 169◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 23:04:54

    ヒロインとの出会い方を>>175まで募集します

  • 170二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:05:30

    >>166

    あっ………防御宣言不可です失礼しました

    完全にメリット効果になってしまった

  • 171二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:06:57

    大会の優勝決定戦の相手がヒロイン

    >>164

    過去に書いたキャラもwikiに書いていいですかね

  • 172◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 23:07:31

    >>171

    大丈夫です

    >>178まで延長しますね

  • 173二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:07:51

    前スレ91の流れで
    助けた女の子がヒロイン

  • 174二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:12:37

    キャラクターとしては実は幼少期にあってデュエルしたことがある
    アニメ的には第一話の助けた子がヒロイン

  • 175◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 23:17:30

    ヒロインは一話で助けたキャラですね

    実は幼馴染設定も採用します

    では名前と年齢を>>179まで募集します

  • 176二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:21:18

    坂巻リン
    15さい

  • 177二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:23:30

    愛戸 レイナ
    16歳

  • 178二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:30:15

    暁星 さやか15歳

  • 179二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:31:04

    白井 ミラ
    16歳

  • 180◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 23:33:39

    dice1d4=2 (2)

    性格と外見の情報を>>183まで募集します

  • 181二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:41:18

    明るい茶髪のミディアムボブ
    パッチリとした淡いピンクの瞳
    天真爛漫で意見はハッキリと言うタイプ

  • 182二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:45:31

    名前: ネバーランドフェアリー
    属性: 風
    種族: 妖精
    コスト: 1
    条件: 風の1
    パワー: 100
    効果:このモンスターは防御宣言不可、このモンスターは進化元になれない
    召喚時このモンスターの召喚酔いを解除する

    安価は白いフードの似合う優しげな瞳の薄緑髪に黒に近い緑の目
    おっとりとした雰囲気に比べはっきりと物を言う方
    仲良くなるにつれ、日向龍星の困った人を見過ごせない熱い性格がいつかあざになるのではないかと愛戸 レイナは思っているが正直同類な部分も多い

  • 183二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:50:52

    黒髪ロングで低身長、一見中学生に見えるほど幼い
    外見に反して我が強くて向こう見ず、困っている人を見逃せず無茶をしがちな性格
    苦労をしょい込む人間に対して無理をするなと注意しながら自分も無理をするタイプ

  • 184◆sDxE1vlnK625/05/26(月) 23:53:29

    外見ダイスdice1d3=2 (2)

    性格はやはりハッキリ言うタイプで明るく積極的な感じですね

  • 185◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 00:02:50

    彼女との絡みは
    所属する風見高校LC(ライフ&シーク)研究会の存続の危機にあり、強いと噂を聞く日向を探すためカードショップマルチプレイに訪れた
    そこで助けられた人が日向だと知り協力を要請する

    こんな感じですかね
    デッキの方向性とエースを募集した後ダイスでプレイングセンスを決めます

  • 186◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 00:03:31

    >>191まで彼女のエースとデッキの方向性を募集

  • 187二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 00:19:09

    風のマジックカード多め

    名前: 多重魔法使いエアリィ
    属性: 風
    種族: 魔法使い
    コスト: 3
    条件: 風の3
    パワー: 150
    効果:このモンスターが場にいる状態で自分がマジックカードが使ったのならばパワーを+50する
    このモンスターが場にいる状態でマジックカードを使った回数が3回を超えたのならばこのモンスターは、攻撃宣言を毎ターン2回行えるようになる

  • 188二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 00:41:47

    光のデッキでロックを決めていく

    名前: 煌聖騎士バラディクス
    属性: 光
    種族: 騎士
    コスト: 5
    条件: 光3
    パワー: 750
    効果:このモンスターがバトルゾーンにいる限り、相手はモンスターとマジックのコストが2多くなる。

  • 189◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 01:11:57

     見つけた、そのプレイを見てそんな感覚を覚えた。素人目からしても分かる無駄のないカード捌き、意図の読めないプレイングを重ねているにも関わらず、それでも有利を取り続けている技術はそれを伝えるに十分な物だった。
     彼がエースを投下しターン、彼女は気づいた、対戦相手の範囲の広い除去がマナかトラッシュに有る事に
    「あれ?次のターン」相手は彼のエースを取れない
     狙ってやったのかは分からない、しかし無事なエースを伴ってターンを迎えた彼はそれを当然と言った顔でプレイを続けバトルに入る。
     「焔機竜 レッドドライヴで攻撃!ブレイジング・フルドライブ!そして…、レッドドライヴは炎マナをトラッシュする事で追加攻撃が可能になる」
     「行け!追加攻撃、ブレイジング・オーバードライブ!!」
     そして彼の宣言の元、ライフからカードは無くなりゲームは決着した。

     彼の元に向かう、頼まなければ、私達の居場所の為に

     対戦相手の後に友人たちと話していた彼に無理やり割り込む形で話しかける。
     「あの!貴方が日向竜星、この地域一帯で強いって言われてる人?私は愛戸レイナ、貴方と同じ学校の生徒。さっきのバトル凄かった」そうして話しかけ
     「頼みたい事があるの!」勢いのまま頭を下げた。それに対し驚いたような彼は二つ返事で返す
     「良いよ、俺に話って事はバトルに関してだろ?」
     内容も聞かずに答えたそんな彼にこちらも驚き事情を話す。自分の所属するLC同好会は結果が全然でなくて廃部寸前な事、その為にも彼のような強い選手に所属してもらい全国に出場したいことを頼む。
     その話に日向は少し考える「なんでアンタはそうまでして同好会を護りたいんだ?競技シーンに出るなら今のメンバーでLC部に入る手だってあるはずだ」
     
     その言葉に思うところがあるのか少し俯き、すぐに前を向いて答えた「思い出があるの、大切な、大切な思い出。先輩、憧れた人のいた場所で、今は大好きな友達と居る場所なの」
     「お願い、私に、力を貸して下さい!」深く頭を下げる
     その言葉に小さく口角を持ち上げ「そうか、そうだよな」と呟いた後に日向は返す
     「待ってくれ、言っただろ話は受けるって。良いぜ」
     「アンタたちの全国行き俺が手伝ってやるよ」自信を持って答えた。

  • 190◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 01:14:20

オススメ

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