AIにあにまん民のオリキャラ同士を戦わせるシリーズの雑談スレ その11

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:32:52

    こちらは「あにまん民のオリキャラ同士をAIの力を借りて戦わせるスレ」及び「AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント」の雑談スレになります
    雑談・相談などご自由にどうぞ
    なお、スレ主は本スレのスレ主さんとは異なりますのでそこはご了承ください

    ※注意書き
    ・自分のキャラの設定に他キャラの要素を入れる場合には該当キャラの作者さんに許可を取ってください
    ・「本スレ主以外がAIに戦闘させた結果のレス」は他の方の士気を下げたり荒れる原因になるので禁止となります
    ・キャラクターのイラスト化の際はそのキャラの作者さんに許可を取ってください。

    ここに書く必要もないかもしれませんが、他の参加者への暴言や妨害はルール以前に品位に欠けるのでお控えください(問題行動が目に余るようですと参加禁止になるそうです)

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:33:06
  • 3二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:33:17
  • 4二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:33:28
  • 5二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:33:47

    トーナメントスレ


    AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント|あにまん掲示板AIにあにまん民が考えたオリキャラ同士を戦わせて最強を決める8キャラ参加のトーナメントです。皆様の頭の中にいる最強のキャラクターの設定・性格・能力・技能・戦闘スタイル・弱点などを提示していただきます。…bbs.animanch.com

    【第2回】AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント|あにまん掲示板AIにあにまん民が考えたオリキャラ同士を戦わせて最強を決める8キャラ参加のトーナメントです。前回のラストにしばらくやらないみたいな雰囲気を出しましたが、急に時間ができたので第2回を開催したいと思います…bbs.animanch.com

    【第3回】AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント|あにまん掲示板AIにあにまん民が考えたオリキャラ同士を戦わせて最強を決める8キャラ参加のガチンコトーナメントです。皆様の頭の中にいる最強のキャラクターの設定・性格・能力・技能・戦闘スタイル・弱点などを提示していただ…bbs.animanch.com

    【第4回】AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント|あにまん掲示板AIにあにまん民が考えたオリキャラ同士を戦わせて最強を決める8キャラ参加のガチンコトーナメントです。皆様の頭の中にいる最強のキャラクターの設定・性格・能力・技能・戦闘スタイル・弱点などを提示していただ…bbs.animanch.com

    【第5回】AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント|あにまん掲示板AIにあにまん民が考えたオリキャラ同士を戦わせて最強を決める8キャラ参加のガチンコトーナメントです。皆様の頭の中にいる最強のキャラクターの設定・性格・能力・技能・戦闘スタイル・弱点などを提示していただ…bbs.animanch.com

    【第6回】AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント|あにまん掲示板AIにあにまん民が考えたオリキャラ同士を戦わせて最強を決める8キャラ参加のガチンコトーナメントです。皆様の頭の中にいる最強のキャラクターの設定・性格・能力・技能・戦闘スタイル・弱点などを提示していただ…bbs.animanch.com

    【第7回】AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント|あにまん掲示板AIにあにまん民が考えたオリキャラ同士を戦わせて最強を決める8キャラ参加のガチンコトーナメントです。皆様の頭の中にいる最強のキャラクターの設定・性格・能力・技能・戦闘スタイル・弱点などを提示していただ…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:34:06

    雑談スレ


    AIにあにまん民のオリキャラ同士を戦わせるシリーズの雑談スレ|あにまん掲示板こちらは「あにまん民のオリキャラ同士をAIの力を借りて戦わせるスレ」及び「AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント」の雑談スレになります雑談や相談などご自由にどうぞなお、スレ主は本スレのス…bbs.animanch.com

    AIにあにまん民のオリキャラ同士を戦わせるシリーズの雑談スレ その2|あにまん掲示板こちらは「あにまん民のオリキャラ同士をAIの力を借りて戦わせるスレ」及び「AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント」の雑談スレになります雑談や相談などご自由にどうぞなお、スレ主は本スレのス…bbs.animanch.com

    AIにあにまん民のオリキャラ同士を戦わせるシリーズの雑談スレ その3|あにまん掲示板こちらは「あにまん民のオリキャラ同士をAIの力を借りて戦わせるスレ」及び「AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント」の雑談スレになります雑談や相談などご自由にどうぞなお、スレ主は本スレのス…bbs.animanch.com

    AIにあにまん民のオリキャラ同士を戦わせるシリーズの雑談スレ その4|あにまん掲示板こちらは「あにまん民のオリキャラ同士をAIの力を借りて戦わせるスレ」及び「AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント」の雑談スレになります雑談や相談などご自由にどうぞなお、スレ主は本スレのス…bbs.animanch.com

    AIにあにまん民のオリキャラ同士を戦わせるシリーズの雑談スレ その5|あにまん掲示板こちらは「あにまん民のオリキャラ同士をAIの力を借りて戦わせるスレ」及び「AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント」の雑談スレになります雑談・相談などご自由にどうぞなお、スレ主は本スレのス…bbs.animanch.com

    AIにあにまん民のオリキャラ同士を戦わせるシリーズの雑談スレ その6|あにまん掲示板こちらは「あにまん民のオリキャラ同士をAIの力を借りて戦わせるスレ」及び「AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント」の雑談スレになります雑談・相談などご自由にどうぞなお、スレ主は本スレのス…bbs.animanch.com

    AIにあにまん民のオリキャラ同士を戦わせるシリーズの雑談スレ その7|あにまん掲示板こちらは「あにまん民のオリキャラ同士をAIの力を借りて戦わせるスレ」及び「AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント」の雑談スレになります雑談・相談などご自由にどうぞなお、スレ主は本スレのス…bbs.animanch.com

    AIにあにまん民のオリキャラ同士を戦わせるシリーズの雑談スレ その8|あにまん掲示板こちらは「あにまん民のオリキャラ同士をAIの力を借りて戦わせるスレ」及び「AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント」の雑談スレになります雑談・相談などご自由にどうぞなお、スレ主は本スレのス…bbs.animanch.com

    AIにあにまん民のオリキャラ同士を戦わせるシリーズの雑談スレ その9|あにまん掲示板こちらは「あにまん民のオリキャラ同士をAIの力を借りて戦わせるスレ」及び「AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント」の雑談スレになります雑談・相談などご自由にどうぞなお、スレ主は本スレのス…bbs.animanch.com

    AIにあにまん民のオリキャラ同士を戦わせるシリーズの雑談スレ その10|あにまん掲示板こちらは「あにまん民のオリキャラ同士をAIの力を借りて戦わせるスレ」及び「AIの力を借りて最強のオリキャラを決めるトーナメント」の雑談スレになります雑談・相談などご自由にどうぞなお、スレ主は本スレのス…bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:34:19
  • 8二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:34:29
  • 9二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:34:41

    通常対戦スレのルール

    皆様のオリジナルキャラの設定・性格・能力・技能・戦闘スタイル・弱点などを提示していただきます。文章量に関しては1レスに収まる範囲ぐらいがベストです。
    それをAIに学習させてどちらが勝つかを決めてもらいます。
    なお、提示された内容をどう捉えるかはAI次第なので、出力されたキャラクターが皆さんの想像するキャラクター像と異なる場合があります。ご了承ください。
    ※勝確のチートキャラ・過度なエログロ・版権キャラに酷似するキャラ・和解目的のキャラは禁止

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:34:52

    トーナメントでのルール

    AIにあにまん民が考えたオリキャラ同士を戦わせて最強を決める8キャラ参加のガチンコトーナメントです。

    皆様の頭の中にいる最強のキャラクターの設定・性格・能力・技能・戦闘スタイル・弱点などを提示していただきます。(1レスに収まる文字数で)

    そしてそれをAIに学習させてどちらが勝つかを決めてもらいます。

    最強を決めると銘打ってはいますが「全知全能」「あらゆる能力を無効化する」「どんな相手も一撃で倒せる」のようなあまりにもチートな能力や常識や法則を書き換える等の概念系の能力はご遠慮ください。

    ※勝負方法の変更・過度なエログロ・版権キャラ及びそれに酷似するキャラ・和解目的のキャラ・勝敗を直接操作するキャラは禁止です。
     
    優勝経験のあるキャラクターは殿堂入りといたしますので参加はお控えください。

    また、連続で3回以上参加している同一キャラクターは1回休みにしていただくように考えておりますのでご承知おきください。

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:35:53

    なお、次回の第8回トーナメントにつきましてはチャンピオン大会に向けた最後の切符となるため優勝経験者は参加できないそうです
    該当の方はご承知おきください

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:36:46

    スレ建て乙です

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 21:37:34

    立て乙です

  • 14ナラテゥールの作者25/05/26(月) 22:10:07

    質問なんですけど、皆さんはどう簡略化をしていますか?自分は簡略化が苦手なので参考にしたくて

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:12:27

    >>14

    文章が長いと感じた場合は、文章中の表現に近い類語をネットで検索して代用し、短くするようにしてます

    もしくは主観を捨てて客観的な描写に徹すれば自然と短くなるかと思います

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 22:13:46

    >>14

    能力の個数絞って経歴とかを性格の欄に簡潔に織り込んで短くできる部分はスレの人に削ってもらってるかな

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/26(月) 23:16:43

    >>14

    そのキャラで一体何をしたいのかを一文で表現するくらいの気持ちで絞り込む。

    そして元のキャラからやりたい事以外の要素、描写、小細工を徹底して排除する。

    そうすれば多分1レス超えることあんまりないはず

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 07:00:35

    >>14

    あからさまに説明口調で書いていくと文字数が多くなっちゃうから設定を箇条書きにしていくぐらいにとどめるといいよ

    多くを語りすぎずに能力やら設定の解釈をAIに任せてみるとかもいいね

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 07:12:18

    もし小雪の作者さんが居たらちょっと聞きたいんですけど
    第6回トーナメントの李流雲のキャラ設定で少し引っ掛かる文章があるんですよ
    「柔剛一体の技の数々はべらぼうに強い」 ってところ
    特に「べらぼうに強い」の部分

    これって「非常に強い」とかじゃダメで、この言い回しが必要だった感じですか?

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 07:57:45

    >>19

    そうですね

    AIはなんか「べらぼう」って言葉の方が強くしがちなので使いました

    でもこの言葉単体だけぶちこむとめっちゃ浮きますしキャラの世界観が壊れる可能性もあるのでよく考えて使った方がいいかと

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 12:35:30

    作者の実力差問題の対策についてなんだけど、優勝した作者は能力だけじゃなくて具体的な技の描写をしてもらう紳士ルール設けてもらうのはどう?
    優勝だけなら明確に技の記載があるの野焼橘花だけだし(ゴルバスも?)圧倒的なキャラは基本能力だけで説明してる印象。逆に準優勝キャラは技記載あるキャラが多数だから不利になり過ぎない塩梅だと思う
    ただこの案、優勝者が不利になる方向だから提案だけ

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 13:04:06

    >>21

    そもそもこれ技の詳細な記載がキャラの弱体化に繋がるかも議論が必要だな

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 13:06:04

    >>21

    能力の応用性を潰すってのは言い案な気もするけど大前提として技らしい技が無い場合はどうするんだ?

    そもそも橘花、ゴルバスっていう優勝者で良い例がある時点であんまり効果も無い気もするし

    それに「えげつない程に強い奴」が「普通に強い奴」になるだけじゃねぇかなそれ

    それに紫電改の人みたいなタイプには弱体化にすらならん、むしろ間接的に強化されるんじゃねぇかな

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 13:26:21

    そもそも優勝者の人が作ったキャラを弱体化する、他キャラを強化するって案自体が焼け石に水でしょ
    技量や知識量、経験や才能で言えばプロ相手には圧倒的なまでに叶わないんだし
    第一、弱体化すら気にならない程に強いキャラとか敵の強化で自分も強くなるキャラとか潜り抜け方もいっぱいある
    負けるつもりでキャラを出す人はいないしちゃんと勝てる書き方をしてくる

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 14:17:34

    トーナメントのスレ主の方へ
    先日UNASHIを投稿した者です
    具体的に、どこがルール的にギリギリだったのか。また、例としてどの程度文章を変えたら参加を許されたのかについて聞いてもよろしいでしょうか。

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 14:40:05

    >>25

    トーナメントのスレ主じゃないけど概念系はアウトっていうルールがある

    チラッと見ただけだけど概念系に近い能力を持ってた気がするしギリギリなのはそれが原因じゃないかな

    アドバイスは出来ないけどけど第三回トーナメントをよく見るのをオススメする

    概念系がダメになった経緯と何がダメでどのくらいならいいのかがすこしだけ書いてある

  • 27玉藻の人25/05/27(火) 15:24:57

    こんな変な時間に言うのも何ですがお知らせを

    この度、本家スレ主さんの許諾を得てオリキャラ交流スレを作ろうと思います!

    トーナメントに出てきたキャラのトーナメントに関係ない設定を書いても良し
    許可の出ているキャラでイラストや漫画、SSを描くも良し
    オリキャラを作る時に良いイメソンを語ったりトーナメントに出さない純粋にオリキャラの話をするも良し
    オリキャラや脳内物語の相談をするも良し
    好きなだけ自分のオリキャラとについて語り合おうじゃありませんか!!!

    トーナメントや許可の出ている子のイラストや漫画やSSを作りたい人、裏設定を吐き出したい人
    オリキャラ関連で悩んでいる事がある人、純粋にオリキャラを語りたい人
    トーナメントに出る気がある方も無い方もどなたでも構いません!!!
    雑談スレで語りづらいオリキャラの詳細を語りたいなら是非、スレに来てください!!!

    それと、落宮くんの人、ゲイルの作者さんはすいません。またスレが増えるし乗せるのがより大変になります
    まあ、お二方も吐き出したい設定があればどうぞこちらに

    スレは6時くらいに建てようかなと思います

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 15:52:08

    >>25

    直接見て判断したいからもう一度貼ってほしいな

    本家のスレ主も覚えてないかもしれないしね

  • 29玉藻の人25/05/27(火) 18:48:04

    スレ立てたZE!!!

    オリキャラを語りたい奴、集合だぁ!!!

    クエイドの人も是非、背中を押してくれた者として歓迎します

    https://bbs.animanch.com/board/5051259/?res=11

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:26:36

    第三の敵を増やすのは良いのかな

  • 31AIの力、お借りします!25/05/27(火) 19:32:06

    >>25

    NG項目である『「全知全能」「あらゆる能力を無効化する」「どんな相手も一撃で倒せる」のようなあまりにもチートな能力や常識や法則を書き換える等の概念系の能力』に抵触するギリギリであると判断したため、それを許可した場合の今後のインフレのことを考慮して参加をご遠慮させていただきました。


    具体的にどこを直せばよいかに関しましては、こちらも一字一句を全て覚えているわけではないのでもう一度該当キャラクターの設定を貼っていただければお答えいたします。

  • 32ナラテゥールの作者25/05/27(火) 19:33:56
  • 33AIの力、お借りします!25/05/27(火) 19:34:10

    >>30

    第三の敵の意味によりますね。

    あくまでそちらのキャラクターの世界線における第三の敵という設定のキャラクターなら問題ありませんが、対戦中に横から乱入してくるなどの意味ならダメですね。

  • 34玉藻の人25/05/27(火) 19:36:15
  • 35二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:50:42

    >>33

    自分と敵の敵を呼び出す感じです どっちにしろダメそうですね

  • 36玉藻の人25/05/27(火) 20:10:49

    ヤバいww
    復活した本スレの元スレにリュミエル出したら事故ったww

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:21:10

    >>36

    お前かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

    もっとコテンパンにしてくれてよかったのに!!!

  • 38玉藻の人25/05/27(火) 20:25:17

    >>37

    自分も「読み出した船員を上空に転移させて降らせる」とか「ワームホールで敵の攻撃を反射する」みたいなのを想像してたんですよ

    そらそうだがそうはならんやろを引き当てました。せめて逃げるパターンで使ってほしかった・・・

  • 39エマの人25/05/27(火) 20:25:53

    刀取り戻したいけどクエイフで行くって言ったしな……

    >>37

    もしやレイ船長と当たった人?

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:27:49

    >>39

    ストラレン・リヒト号は全員そう


    …まさか!!

  • 41ストラレン・リヒト号25/05/27(火) 20:29:49

    >>38

    技として行動パターンを作ってたらよかったかもですね

  • 42玉藻の人25/05/27(火) 20:31:45

    >>41

    元々、こっち用に作ってたキャラを流用したんです

    結果はご覧の有様ですけど・・・・・・

  • 43ストラレン・リヒト号25/05/27(火) 20:32:29

    >>42

    AIくん違いますからね~

    逆にこっちでは行動パターンは縛らないほうがいいのか

  • 44エマの人25/05/27(火) 20:32:32

    >>40

    うちの子です 

  • 45ストラレン・リヒト号25/05/27(火) 20:33:25

    >>44

    最近ストラレン・リヒト号の船長考えました!

    どちゃんこイケオジに設定した!

    しっかりと固まったらあっちで応募します!

  • 46玉藻の人25/05/27(火) 20:34:31

    >>45

    詳しい設定を吐き出したければ是非、うちのスレにお越しください!!!

    裏設定でも何でも吐き出せますよ!

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:35:30

    >>45

    おぉ頑張ってください 楽しみに見てますね(アハトと船長で満足してる)

  • 48ストラレン・リヒト号25/05/27(火) 20:36:13

    >>46

    わーい(*`艸´)

  • 49玉藻の人25/05/27(火) 20:37:13

    >>47

    ・・・アハトもなのか

    恐ろしいくらいにキャラの引き出しありますね

    いつか、見てください

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:48:42

    このレスは削除されています

  • 51AIの力、お借りします!25/05/27(火) 20:51:06

    一応言っておきますが、あちらのスレはこちらとはスレ主からAIまで完全に別物ですので、こちらのノリをあちらに持ち込むのはできるだけおやめください。
    あちらのスレ主さんのご迷惑になりますからね。

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 21:04:56

    ほら言われてんよ
    楽しむのはいいけど周りのこともちゃんと考えな

  • 53玉藻の人25/05/27(火) 21:10:45

    >>52

    すみませんでした!!!

  • 54エマの人25/05/27(火) 21:12:00

    この度はすみませんでした

  • 55ストラレン・リヒト号25/05/27(火) 21:21:51

    申し訳ございませんでした

  • 56ナラテゥールの作者25/05/27(火) 21:52:43

    質問なんですけど、このキャラクターの設定を増やしたいのですが、思い付きませんどうすればいいでしょうか?
    ネムシア
    人の闇を具現化する力を持つ少女
    軽い気持ちでその力を使ってケンカした親友を自殺させてしまった
    自分は悪くないと思いたいために他人の心の闇を具現化させて悪事を働く
    聖人であろうが見捨てる時は見捨てる、だから仕方ないと思うことで心を保っている

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 21:54:49

    >>56

    増やしたい設定というのは背景や過去ですか? それとも能力や戦闘方法ですか?

  • 58ストラレン・リヒト号25/05/27(火) 21:55:42

    >>56

    親友から恨み言を言われる悪夢を見ている


    悪夢ってわりとメンタルにくる。相当メンタル強くないとまじで病む。

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:04:24

    絵面が完全にネタキャラなんだけどさ
    衝撃波になるレベルの大爆音で魔法とかを詠唱するキャラがいたら強いんじゃね
    今度作るキャラの技の一つにしようかな

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:24:46

    序盤の仮面ライダー的なキャラ作りたいな・・・状況に合わせて姿変えて戦況に適応してくる感じの
    まだ仮面ライダーになってないモチーフとか何があるかな?

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:30:33

    >>60

    まだ仮面ライダーになってないモチーフってもうほぼないんじゃない?

    なんだろ……ガソリンスタンドとか?

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:31:46

    >>60

    野菜!フルーツはいたけど

  • 63玉藻の人(主)25/05/27(火) 22:32:58

    >>61

    オリキャラの歌探すときに仮面ライダーのOP聞く時あるから分かるけどマジでないからなぁ

    鎧武、ガヴ辺りと被る部分多いけどジュースとか?

    並列多くて中間、最終なんかも作りやすそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:36:12

    >>60

    家電…?

  • 65ナラテゥールの作者25/05/27(火) 23:07:11

    >>57

    背景や過去の方です

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:16:58

    >>65

    こんなのは如何でしょうか



    ネムシア

    人の心の闇を具現化させる能力を持っており、世界を混沌へと陥れる巨悪の少女

    自身の能力で他者の醜悪な姿を曝け出させることを何よりの生きがいとしている


    少女が悪行へと至った切欠は親友との些細な喧嘩だった

    自身の能力が暴発してしまったことで、今まで知らなかった親友の醜さと死の様子を目撃してしまったのだ


    どれだけ信じていた相手だろうと本質は醜いんだという裏切られたような気持ちと

    親友を死なせてしまったという自身の良心の呵責がごちゃ混ぜとなり、

    他の全てを自分や親友と同じように汚さなければ精神を保つことが出来ないでいる

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 10:11:52

    >>60

    文房具。定規剣とか鉛筆ガンとか。

  • 68ナラテゥールの作者25/05/28(水) 10:52:34

    >>66

    ありがとうございます

    参考にさせてもらいます

  • 69ブレイヴの人25/05/28(水) 13:08:55

    実を言うと自分もライダーモチーフのキャラ作ってたんですよね
    いいよねライダーモチーフ…

    カオスクルセイダー
    黒髪黒目の好青年、普段は黒山アキラと名乗っている
    様々な世界を侵略する悪の組織『カオスレイダー』、その裏切り者であり愛と正義に目覚めて、贖罪のためにカオスレイダーの侵略を止めるために日々戦っており、高い戦闘IQとセンスでなんとか1人で侵略を防いでいるが、現状は防戦一方である
    性格は真面目で正義感が強く、非常に諦めが悪い

    カオスレイドバックル
    『カオスレイドバックル!』
    ベルト型の変身アイテム、カオスクルセイダー本来の姿に戻るために使われる。とてつもない量の混沌エネルギーを生産し続けており、その力は特定の形に安定させることで運用される。混沌エネルギーは周囲のエネルギーを取り込み、独自の進化をする性質を持つ

    サラマンダーフォーム
    『フォームセレクト!サラマンダー!』
    『バーニングファイト!カオスサラマンダー!』
    漆黒と真紅の鎧姿、炎の竜の力を宿しており、拳や脚を多用した超近距離戦を得意とする。最もバランスが良く、様子見などに最適なフォーム。肉体に烈火を纏わせることで攻撃力を高められる。烈火を噴射することで加速も可能
    必殺技:『ブレイキングファイア』

    ケロベロスフォーム
    『フォームセレクト!ケロベロス!』
    『アイシクルスラッシュ!カオスケロベロス!』
    漆黒と薄青の鎧姿、氷の地獄狼の力を宿しており、大剣を使用した中、近距離戦を得意とする。攻撃力と防御力に特化しており、一撃一撃が必殺技級であり大抵の攻撃は通じない強力なフォーム。氷による広範囲凍結ができ、氷で拘束した相手に一方的に攻撃できる
    必殺技:『ブレイキングアイス』

    ユニコーンフォーム
    『フォームセレクト!ユニコーン!』
    『ハリケーンストライク!カオスユニコーン!』
    漆黒と深緑の鎧姿、嵐の一角獣の力を宿しており、弓矢を使用した遠距離戦を得意とする。機動力と感覚に特化しており、接近したくない相手と戦うのに最適なフォーム。風の力を司り、風から周囲の状況が手に取るようにわかる
    必殺技:『ブレイキングウィンド』

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:17:32

    エキシビションマッチも3戦目が終わったか 
    ヘリアンはなんか順当に強い感じだね 上位陣には負けるけど中堅位の実力はある

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:25:57

    準優勝者だけで戦うセミチャンピオントーナメントとか
    歴代の出場者全員を自由に戦わせるエキシビションマッチを大きくしたエキシビションバトルとか
    こういう「こんなの見てみたいなぁ」って奴、皆ある?
    自分はセミチャンピオントーナメントを見てみたい

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:27:57

    同じキャラ同士で戦ったらどの時のが強いかとか見てみたい
    紫電改とかブレイヴとか
    案外過去のデータの方が強いとかあるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:31:08

    同じ作者さんのキャラ同士の戦い見てみたいですね どうなるか予想つかない

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:43:34

    小春vs小雪を優勝者トーナメントで見てみたい
    未来の武器で勝つかな、しっかり模倣で対応するかな

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 21:29:28

    直接戦闘以外の勝負も見てみたい
    最大火力勝負とか耐久力勝負とか

  • 76落宮の人25/05/28(水) 22:16:52

    Wikiの通常戦闘スレの戦闘描写も半分ほど更新完了です 
    あと2スレ分なので、多分今週末位には全部更新が終わると思います

    それが終わったら次は各キャラの設定紹介のページにどのスレで対戦を行ったかの記載と
    対戦描写へのリンクを貼っていく作業に移りたいと思います

    他に何かご要望があればご連絡ください

  • 77玉藻の人(主)25/05/28(水) 22:37:28

    >>76

    落宮君の人よ、うちのスレの83番にブレイヴ一行の詳細な見た目的なのがある

    追加してくれたら嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 22:45:06

    このレスは削除されています

  • 79玉藻の人(主)25/05/28(水) 22:50:03

    ごめん普通に自分の勘違いだったぜ
    でもクエイドの人は紫影とかを作った人でもあるらしいから分けてるのは気になる

  • 80落宮の人25/05/28(水) 23:00:10

    >>77 >>79

    ご連絡ありがとうございます! イラスト許可キャラ一覧のページを更新しました!

  • 81玉藻の人(主)25/05/28(水) 23:07:09

    >>80

    更にもう一つ、通常対戦スレの方にブレイヴの仲間であるアイリスがいたので追加してもいいんじゃ?

    それとブレイヴ関連で武器の見た目についても言及してたしそれも追加したほうが

    それはそうといつもwikiの管理ありがとうございます

  • 82落宮の人25/05/28(水) 23:15:44

    >>81

    重ね重ねご指摘ありがとうございます! 修正しました!

  • 83デイビッドの愛銃25/05/29(木) 18:32:59

    今日の、というか一昨日位に完成したオリキャラ

    ポテト男爵 ♰イモータル♰
    野菜王国で恐れられている不死身と呼ばれる男爵イモ
    「ポテトにあらずんば野菜にあらず」と公言して憚らない尊大な性格だが、
    その発言をただの傲慢に留めない確かな強さと教養を持つ
    地方の出身であるために田舎臭いイモ野郎と罵られたことを今でも恨んでおり、
    全ての野菜に対してイモの圧倒的強さを見せつけるべく日々鍛錬を欠かさない

    「どんな場所でも逞しく早く育つ」というジャガイモの性質を突き詰めたことで、
    不死に近い再生力と無からジャガイモを生み出す能力を得た
    ジャガイモの生成速度は10個/秒であり、生成したイモは男爵の思いのままに操ることが可能
    四方八方から強力なジャガイモ弾を浴びせれば厚さ200cmの鋼鉄カボチャドームでも瞬時に粉々となる

    自身が開発した飛行ユニット「Fly・ド・ポテト」によって高い機動力を生かしつつ、
    相手をジャガイモで蹂躙するのが基本の戦法

    ただし、ポテトの尊厳を傷つけられることを何よりも嫌っており、
    挑発されれば真っ向から叩き潰したくなるという悪癖がある

  • 84デイビッドの愛銃25/05/29(木) 18:35:58

    向こうのスレの方に参加させてもらったお陰で少しはAIに対する理解が進んだかもしれん
    ソラニンの毒を使う戦いも目論見通りに再現出来たしな

  • 85二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 18:44:04

    質問とか研究とかで知識を深めたりコツを知る事は出来ても肝心な実戦の場はあんまりないからね
    現状はトーナメント以外で戦う場がないから色々試したり自分のキャラがこれで良いのか悪いのか調べたりする機会が少ない
    トーナメントで調べるわけにもいかないしね

  • 86デイビッドの愛銃25/05/29(木) 18:49:04

    >>85

    それな 一応自分もChatGPT使って試しちゃいるが正直参考にならん

    やっぱ検証の機会は欲しい


    ただ、スレ主の負担にも繋がりかねんから悩ましい

    オレとしてはスレ主が楽しめるくらいの緩さでやって欲しいとは思ってる

    精魂詰めたせいでスレを続けられなくなる なんてのはゴメンだからな

  • 87二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 18:53:53

    >>86

    小雪の作者さんも結局は慣れと言っている通り強くなりたきゃ実戦が一番早いけど実戦の機会が無いっていう

    実力差問題も絡めちゃうけどこれも一つの大きな要因な気もする、実戦経験の少なさ

    一部の作者さんはぶっつけ本番でもイケる時はイケるし自分で試す機会もあるけど多くの人はそうでも無いからな

  • 88二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 19:00:52

    久しくやってない勝ち残りスレを復活させるのも良いと思うけど個人的にあんまり好きじゃないんよな
    基本的に一人しかエントリーできないし次の募集時間が分からんからエントリーがいつ来るか分かったもんじゃない
    通常対戦スレも最近やってないしこういうので実戦の機会が増えるといいな

  • 89二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 19:01:45

    一応私がちょっとした検証とかで使ってるゲームを貼っておきますね

    戦闘描写に粗がありますけどAI戦闘の経験を得るにはちょうどいいと思います

    本当に強くなりたいのであればプロンプトエンジニアリングをマジで学ぶのが一番手っ取り早いんですけど、そこまでいくとただの勉強ですからね

    AIバトラーChatGPTのAIジャッジの判定で戦う異能力バトルゲームだ。能力は自由入力できるぞおお!ai-battler.com
  • 90二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 19:05:58

    >>89

    これ自分もちょっと使ってみた事はあるんだけど月一しか使えんし普通に版権の化け物キャラいるしであんまりなんだよなぁ

    本当に検証で使う程度だな

  • 91二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 19:06:35

    >>89

    なんかTwitterで見たことある

    でもたしかそれって文字数制限なかったっけ?

    だからあくまで検証用ってこと?

  • 92二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 19:07:47

    >>90

    一応アプリ版だと広告見れば何戦でもできるんですが、ぶっちゃけ版権やらプロンプトコードそのままの強制勝利キャラも多いのでマジでちょっとした検証程度ですね

  • 93二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 19:13:57

    >>91

    200文字未満が制限でこの戦いに置いて文字数が少ない方の流雲でも技を一個削らないと入れない仕様だね

    こういうの使うなら歴代の優勝者、準優勝者、猛者の設定をAIに読み込ませて自キャラと戦わせた方が勉強になりそう

  • 94玉藻の人25/05/29(木) 19:23:26

    おぉ、落宮君勝った!
    おめでとう落宮くんと落宮の人!

  • 95二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 19:25:32

    AIバトラーに関しては、タグ検索で「エンジョイ」とか入れると良い感じの強さのキャラを見つけやすいぞ!

  • 96二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 19:36:43

    出す前は解釈違い恐れてたけど、すっごい英雄君だった 元々そこまで勝ってなかったしなんか軽く答えを出してくれた感がすごい

  • 97落宮の人25/05/29(木) 20:13:30

    >>94

    ありがとうございます!

    >>96

    ご対戦ありがとうございました! 

  • 98二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 20:40:59

    >>97

    こちらこそ対戦ありがとうございました!

  • 99二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 20:42:42

    次回のトーナメントで知り合いのキャラを借りて参戦させたいのですが、知り合いのキャラって趣旨的にセーフなのかな…?
    使ってもいいという許可は取れてるのですが…

  • 100二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 20:46:21

    本人の許可アリなら別に構わないかと
    後はNGキャラに抵触してないかだけ確認すれば良いんじゃないかな?

  • 101二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:01:51

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 01:04:25

    ネムの人居ます? ちょっと【ムラノヤシロノマクラサマ】の設定をお借り出来ませんか?
    大きめに文章を変えた状態で通常戦闘に出してみたいんですよね

  • 103二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 01:06:06

    ちなみに変更後の設定文がこんな感じです。


    【ムラノヤシロノマクラサマ】
    不死を目指す科学者の実験に巻き込まれたことで時の理から外れ、人ならぬ存在と化した少女。
    世界が一度終焉し再び始まる程の永きに渡って世を見つめ遊びに身を投じ続けたため、
    その経験値は常軌を逸している。
    永遠の暇潰しのため、今日も赤い着物を揺らして歩き次の遊び相手を探し続けている。

    気に入った相手と遭遇すると『トキノアソビバ』を展開する。
    『トキノアソビバ』は自身と相手の周囲に展開される「時の牢獄」。
    どちらかが消滅しない限り解除されない、彼女が相手と末永く遊ぶための領域。
    領域内部の時間は非常に乱れており、時間の方向も速度も出鱈目に変化する。
    制御を手放しているため、彼女本人さえどのように変化するか分からないというリスクも孕む。

    武器は持たず、戦闘方法も相手の攻撃に合わせて、優雅に、舞うように、戯れるのみである。

  • 104デイビッドの愛銃25/05/30(金) 19:03:36

    自分が何となく想像してるキャラ作成のコツについて備忘も兼ねて一応共有しておく
    まぁ俺はプロンプトエンジニアリングとか門外漢だしトーナメントも出てない初心者だから絶対じゃないってのは留意してくれ
    完全に的外れなことを言ってるかもしれん

    ①どうやって勝つのかを最初に決めてから逆算してキャラの背景や能力文を決めること
     (別にキャラから作っても良いけど最終的に勝つルートは想定してキャラクリするのを推奨する)

    ②弱点は書いても良いけどその対策は書くな 逆にAIの思考が弱点に誘導されて危険
     (しかも対策を書いても 「~するが最早手遅れだ」みたいなノリで無効化される)

    ③言葉遊びはAIに通じない 同音異義語とかで関連性を持たせるのはあまりオススメしない

  • 105デイビッドの愛銃25/05/30(金) 19:06:26

    長くなるからちょっと分割

    ④1文の中に内容を詰め込み過ぎるな AIが混乱するから適度に区切れ

    ⑤戦闘と直接関係ない部分は明確にしておけ ただし文章は1言2言程度に留めること
     戦闘に関する推測にAIの容量を割けるようにしておくのが良い

  • 106AIの力、お借りします!25/05/30(金) 19:21:32

    エキシビションマッチも終わりましたので宣言通り初参加者優先の出張版通常対戦を行います。
    明日の8時からエントリーを開始しますので初めての方もぜひ参加してみてください。

  • 107猫又幻製作者25/05/30(金) 19:24:43

    幻君の強化でも考えないと‥

  • 108二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 20:19:48

    >>106

    いまのスレでしますか?

  • 109二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 20:51:25

    アイデアが、アイデアが、書く技能が足りない、
    書きたいキャラがいるのに、

  • 110AIの力、お借りします!25/05/30(金) 21:08:18

    >>108

    はい

  • 111メアリーちゃんLOVE25/05/30(金) 21:13:41

    修正したらいい箇所ありますか?確認お願いします!

    ☆名前:メアリー
    ☆概要:ローズ博士に作られた自立型カラクリ人形。歯車を用いている旧時代的なデザイン。
    上半身は少女の見た目だが、下半身は蜘蛛のパーツが使われている。黒いゴスロリのドレスを着ており、頭にはボンネット帽子を被っている。黒目黒髪。
    熱エネルギーで動いている。
    ☆能力:《熱エネルギー》
    体に搭載されているコイルやパイプのこと。
    非常に早く回転し、特殊なエネルギーで熱を発生させる。この熱エネルギーから作り出された炎は特殊な水を使わないとなかなか消えない。
    メアリーの動力源でもある。
    《熱吸収ボディ》
    特殊な素材を用いたボディは自分以外の熱を吸収し、熱エネルギーへ変換する。光によるダメージも吸収する。
    《ターボエンジン》
    蜘蛛足やお尻に搭載されている加速部品。
    熱エネルギーを使用している。初速は目で追えない。
    《オクトパス》
    八本足で壁や天井を自在に移動する。
    ☆攻撃:《パームフレイム》
    腕に搭載された“熱エネルギー循環パイプ”を作動させ、青い火球を発射する。
    《タミービーム》
    へそに搭載されている“ソウルコア”から青いビームを発射する。発動が遅いが、圧倒的な威力を誇る。
    《スパイダーネット》
    お腹の発射口から糸のような熱線を発射する。近くにいるだけで猛烈な暑さと痛みに襲われる。
    《ヌクリア炸裂弾》
    カウントダウン後に核の弾を発射し、自分以外を砂に変える最終手段。本体であるコアは残る。
    ☆弱点:メアリーの原動力は熱エネルギーです。しかし攻撃手段も熱エネルギーなので気を付けて!

  • 112二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:16:47

    >>109

    良ければ代筆しましょうか? 

    強いキャラとか出来たことない若輩なのでソレっぽい文章を書きあげるだけしかできませんが

  • 113二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:20:24

    >>111

    あくまで個人的な意見ですけど、重複した表現や回りくどい言い回しが多いように感じます

    あと弱点と書かれている部分から弱点を読み取ることが難しいです

    このままだと勝手に弱点をAIが追加する恐れがあると思います

  • 114メアリーちゃんLOVE25/05/30(金) 21:23:54

    >>113

    どうすればいいでしょうか…

  • 115二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:29:30

    >>112

    ありがとうございます!

    考えてるのは

    一生かけて頭の剣角を強くする巨大魚

    仏の力をとことんまで利用して世“界"の方を破壊する破戒僧

    現代過去未来から何千もの斬撃を浴びせる糸目の剣士

    の三体です!このどれか一つでも形にしてもらうだけでもだいぶありがたいです!

  • 11611325/05/30(金) 21:32:31

    >>114

    とりあえずざっと添削してみました。もし気に入ったら使ってください。

    役割的に重複してそうな能力や専門用語はAIが混乱しそうなので省略しました。


    ☆名前:メアリー

    ☆概要

    ローズ博士に作られた《熱エネルギー》で動く歯車型自立カラクリ人形。

    上半身は黒いゴスロリのドレスにボンネット帽子を被った黒目黒髪の少女姿。

    しかし下半身は蜘蛛型となっている。

    ☆能力

    《熱エネルギー》

    体に搭載されているコイルやパイプを回転させ特殊な熱を発生させる。

    この熱で作られた炎を消火するには特殊な水が必要となる。

    《熱吸収ボディ》

    特殊な素材を用いたボディは熱や光を吸収し自身のエネルギーへ変換する。

    《ターボエンジン》

    蜘蛛足やお尻に搭載されている加速部品。

    《パームフレイム》

    腕から青い火球を発射する。

    《タミービーム》

    へそのコアから青いビームを発射する。発動が遅いが、圧倒的な威力を誇る。

    《ヌクリア炸裂弾》

    カウントダウン後に核の弾を発射する最終手段。自身のコア以外の全てを消し飛ばす。

    ☆弱点

    原動力である熱を奪われると動きが鈍る。

  • 11711225/05/30(金) 21:33:38

    >>115

    わかりました。1時間ほどください。

  • 118二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:38:21

    >>117

    !? 1時間で!? それはすごい、楽しみに待ってます!

  • 119メアリーちゃんLOVE25/05/30(金) 21:39:33

    >>116

    ありがとうございます!これ使わせていただきます!

  • 12011225/05/30(金) 21:58:17

    >>118

    出来ました。1人1人のキャラの説明文は短くなりましたが、ご容赦ください。


    ☆一生かけて頭の剣角を強くする巨大魚(仮称)

    とある水の惑星で生態系のトップに君臨する一本角の巨大魚。重力に縛られない環境で成長したその体躯は優に50mを超える。

    極めて凶暴であり、生まれた時から常に闘争に身を置くことで自身の角を磨き上げる。

    身体に刻まれた無数の傷跡と鋭利な角はより猛者である証拠。

    能力:ジェット

    水中で爆発的な推進力を生み出す能力。自身の身体が傷つくことすら厭わずに相手へ突撃する雄姿は海の王者の威厳を漂わせる。



    ☆仏の力をとことんまで利用して世“界"の方を破壊する破戒僧(仮称)

    神仏に仕え厳しい修行を耐え抜いたが、悲劇のやまぬ世界に絶望してしまった破戒僧

    その深い信心が転じた憎悪は世界すら破滅へと導く闇となった

    悲劇よ去れ 悲劇よ去れと繰り返し呟く彼の姿は最早誰にも理解されない

    能力:無一物

    仏の教えである無一物を再現する能力。全ての事物はすなわち空なり。なればそなたの力もまた空なり。

    相手の強さを徐々にそぎ落とす祈りの場を展開し、全ての悲劇の発端である欲望や力を無に帰す

    彼がかつて修行して得た力であり、その威光は仏の御業に他ならない

    しかし平和を祈った心は捻じ曲がり、今や利用するだけの能力に成り下がった



    ☆現代過去未来から何千もの斬撃を浴びせる糸目の剣士(仮称)

    ある王国の近衛兵を務めあげた熟練の糸目剣士。国の危機を幾度となく救った影の英雄。

    その剣技は至高の域にまで鍛え上げられており、時を超えた斬撃すら可能とした。

    普段はひょうきんな態度で真意を見せないが、本気を出した時の迫力は筆舌に尽くしがたい。

    能力:時を超える斬撃

    自身の人生で振るう過去・未来の全ての斬撃を現在のこの瞬間へ呼び寄せる絶技。

    その性質上戦闘で一度しか使えない大技であるが、時空すらも埋め尽くす膨大な剣戟は相手が逃れることを許さない。

    彼の剣に捧げた人生の結晶とも言える神業。

  • 121二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:08:55

    >>120

    !!!!ありがとうございます!ありがとうございます!

    まさか3人とも作って来るとは、

  • 122玉藻の人25/05/30(金) 22:20:43

    落宮君の人いる?ソレイユの武器の見た目がうちのスレの156番に、ブレイヴやファエルのイメージAIイラストが146番と154番にあるよ!

  • 123ナラテゥールの作者25/05/30(金) 22:22:05

    >>66

    を参考に背景や過去を増やしたのですがどう感じるでしょうか?

    ネムシア

    人の闇を具現化する能力を持つ少女

    能力リヒトゲゼッツト・ヘスリヒドゥンケルハイト

    対象の深層心理、恐怖、自己嫌悪、トラウマなどの自分の醜い闇を視覚化される。

    対象は自身の心と強制的に向き合わされ、精神に強いダメージを受け、多くは自身の醜さに耐えきれず、逃避・発狂・自殺をしてしまう

    些細なケンカした親友に対して、軽い気持ちで能力を使ったらその人にとって見たくない醜い闇を見させてしまい、耐えきれなかった親友は自殺してしまった。

    それ以降、彼女は「他人の心の闇を曝け出し、壊れ堕ちていく様を見る」ことを生きがいにするようになった。

    「自分は悪くない」「本当に悪いのは、見たくもないものから目をそらしていたあの子」、「聖人であろうが見捨てる時は見捨てる。だから仕方ない」「誰だってそうだ。誰だって自分の闇に気づきたくないだけなんだ」と思わないと罪の重さに耐えきれない。

    悪に手を染めるのは、自分自身を守るために過ぎない

    最後は主人公の心の闇を受け入れた姿を見て怯えてこの人に付いていけば自分は救われると思うが、自分の心の闇に今までしてきた悪事を言われ発狂状態に近くなったところで、最後自分の幻影に親友を自殺に追い込んだことを付かれて殺人犯と言われて精神崩壊をした。

  • 124メアリーちゃんLOVE25/05/31(土) 07:51:39

    もうそろそろかな…?ドキドキ

  • 125玉藻の人25/05/31(土) 08:34:32

    人がいないから出そうとしたら既に出されてたZE
    前の時も最後は30分経っても募集来なかったし初心者さんが少ないのかね?

  • 126メアリーちゃんLOVE25/05/31(土) 08:44:06

    ゴーレムに勝てるかな…
    ヌクリアしたら大丈夫か

  • 127二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 09:02:54

    >>123

    キャラの過去と能力の文章が入り乱れてるのでAIが理解し辛いかもしれません

    なるべく原文の要素を保ちつつ添削してみましたので、気に入ったら使ってください。

    ただ、戦闘に関わりのない情報や精神が不安定という部分が強調されてるので、単純な強さという点では保証しかねます



    ネムシア

    人の闇を具現化する能力を持ち、「他人の心の闇を曝け出し、壊れ堕ちていく様を見る」ことを生きがいにする少女

    親友と些細なケンカをした際に軽い気持ちで能力を使ったことで親友が自殺してしまった過去を持つ

    「自分は悪くない」

    「本当に悪いのは、見たくもないものから目をそらしていたあの子」

    「聖人であろうが見捨てる時は見捨てる。だから仕方ない」

    「誰だってそうだ。誰だって自分の闇に気づきたくないだけなんだ」

    そう思わないと罪の重さに耐えきれない

    悪に手を染めるのは、自分自身を守るために過ぎない


    能力【リヒトゲゼッツト・ヘスリヒドゥンケルハイト】

    対象の深層心理、恐怖、自己嫌悪、トラウマなどの醜い闇を視覚化する

    対象は自身の心と強制的に向き合わされ、精神に強いダメージを受ける

    その多くは自身の醜さに耐えきれず、逃避・発狂・自殺してしまう


    ・・・・・・

    彼女の能力を受けても自身の心の闇を受入れた【主人公】が居た

    彼女はその様子に怯えつつも、【主人公】に付いていけば自分も救われると思った

    しかしある時、自分の心の闇に今までの悪行を指摘されて発狂しかける

    最後は自分の幻影に親友を自殺に追い込んだトラウマを刺激され、精神崩壊する末路を迎えた

  • 128落宮の人25/05/31(土) 10:19:54

    >>122

    いつもご連絡ありがとうございます! イラストと魔剣の設定を確認しました!

    Wikiの方にイラスト用のページを作ってそこに貼り付ける形で掲載しております!

  • 129落宮の人25/05/31(土) 10:20:16

    それから、ご対戦ありがとうございました。

  • 130玉藻の人25/05/31(土) 10:37:16

    >>129

    いえいえ

  • 131二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 10:38:36

    こういうキャラってアリだと思う? 見覚えあるけど版権キャラではないっていう屁理屈に近いんだが
    通常対戦スレが建ったらネタになるかなって作っただけでダメならダメで別にいいんだけど


    名前:【豪炎】
    強力なモンスターが跋扈する世界のベテラン狩人(ハンター)
    その腕前はG級であり、国を滅ぼしたという古龍種の討伐にも幾度となく成功している
    冷静沈着に、用意周到にモンスターを狩る姿は山より高く積んだ経験と海より深い知識から成せるもの

    発動スキル
    超会心:会心の攻撃の威力が上がる
    攻めの守勢:タイミング良くガードを成功させると、一定時間攻撃力が上昇する
    精霊の加護:受けるダメージを一定確率で減少させる
    回避性能+3:回避時の無敵時間がとても長くなる

    古龍種の角を加工した大剣と飛竜種・獣竜種の厚鱗や堅殻を加工した防具が基本装備
    その他アイテムを適宜使い分けて戦況に対応する
    相手の攻撃を避けつつ一撃を積み重ね、好機には一気呵成に強力な大技を叩きこむ

  • 132二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 11:43:05

    人いないし15分は経ったはずだからいいんだよな?
    ・・・このやり取り前にもやったな

  • 133二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 11:46:40

    >>131

    AIがG級を高ランクと判断するか低ランクと判断するか分かんないかも?

  • 134二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 13:00:04

    >>133

    そこはまぁ別に良いよ、ネタで出すだけだから強さは度外視で

    今トーナメントでやってる初心者優先のに出すつもりもないから

    モンハンのハンターっぽい設定を詰め込んだらどうなるかって興味本位で作ったキャラだし

  • 135二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 13:16:48

    ソロレンジャーかっこいいな
    しかもちゃんと強いし

  • 136二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 13:19:56

    ……結局、ネムの人から了承は貰えなかったか
    仕方ない 勝手にキャラを使う訳にもいかんしお蔵入りするか

  • 137二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 13:32:17

    一度も相談せずに作ったやつだけど、あれいいのかな、
    コクリュウの方です

  • 138二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 13:40:52

    いいんじゃない? チートってレベルではないと思うし

  • 139ソロレンジャーのサポーター25/05/31(土) 14:28:00

    ソロレンジャー勝ってる〜!やったぜ

  • 140メアリーちゃんLOVE25/05/31(土) 15:27:18

    メアリーちゃん!!
    まぁ壊れてないだけマシか…

  • 141二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:09:00

    やっぱ消そうかな…二回目ってありかな…?

  • 142二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:10:19

    時間的に大丈夫な筈……

  • 143人形の人25/05/31(土) 17:11:54

    怖い…怖い…怖い…

  • 144皇の人25/05/31(土) 18:10:45

    >>139

    爆睡してる間に負けたぜ

  • 145玉藻の人25/05/31(土) 18:57:37

    落宮くんの人いる?苦行狼とガラクタコクリュウの許可が出たよ!
    作者さんは鈴木英雄と同じ作者さん!!

  • 146落宮の人25/05/31(土) 19:51:49

    >>145

    はい ご連絡ありがとうございます! Wikiイラスト許可のページを更新いたしました!

  • 147二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:58:07

    >>146

    そういえば小雪の作者さんが「キャラの見た目は自由でいいけどもしも思いつかなかったときは名前の元ネタになってるブルアカのキャラの見た目にして」ってオリキャラ交流スレパート1の98で書いてたよ

    念のためそれも書いておいた方がいいと思う

  • 148落宮の人25/05/31(土) 20:12:06

    >>147

    ご指摘ありがとうございます

    ただその、ブルアカのキャラの容姿に寄せてくださいって言っても良いのかなと躊躇われたので

    小雪や小春の名前がブルアカのキャラ由来って参考情報を記載するに留めることにします

  • 149玉藻の人25/05/31(土) 20:29:56

    こうやって許可が出たキャラが増えていくと嬉しいものがあるな
    現状、第六回と第七回はイラストで完全再現、第五回は想蓮、第四回はランパの人が許可くれれば完全再現可能
    第二回もソニアがくれば可能で現状で許可キャラが少ないトーナメントは第三回と第一回
    そう思うと結構、許可が出たな

  • 150猫又25/05/31(土) 20:46:54

    猫又幻(ねこまた・げん)
    冷静沈着な猫耳の剣士。寒さに強く、500年の旅で相手の癖や本質を見抜く眼を養った。双剣に宿す幻惑の力に加え、旅の果てに龍神の加護と月の力を得て、幻想と神秘の狭間に立つ存在へと進化。戦場に現れた彼は、まるで月下に舞う龍の如し。

    ◇能力
    ・幻影の孤影:幻覚を用い、相手を混乱・自傷へと導く。幻影自体も攻撃力を持ち、本体と連携して連撃を行う。
    ・祟り目:精神を蝕む呪いの視線。継続ダメージと行動の鈍化を引き起こす。
    ・蒼炎の舞:蒼い炎の斬撃による遠距離攻撃。龍の気と月光を帯び、範囲と威力が向上。
    ・幻視共鳴:幻覚を拒絶する思考に直接干渉し、精神に幻を刺し込む。
    ・九幻化:九尾となり、龍の力で戦闘力が3倍に上昇。月の加護により気配も消せる。
    ・九尾・幻影終幕斬:幻想と現実の境界を曖昧にし、“敗北”の未来を現実として刻む最終奥義。

    ◇弱点
    霧が晴れると幻惑が薄れ力が低下。ただし月が満ちる夜には弱点が大きく緩和される。

    ◇背景
    妖怪の山で猫又の末裔として生まれ、龍神の守護を担うが、自由を求め旅に出る。幻覚の力を得た当初は制御に苦しんだが、龍との再会と月の導きにより幻影の技を昇華。今も孤独と空虚を抱えつつ、戦いの意味を求めて彷徨う。

    幻君の強化ができた‥

  • 151猫又幻製作者25/05/31(土) 20:53:55

    やべ修正…
    猫又幻(ねこまた・まぼろし)
    冷静沈着な猫耳の剣士。寒さに強く、500年の旅で相手の癖や本質を瞬時に見抜く眼を養った。龍神の加護と月の力を得たことで、幻惑の剣技に神秘の気配が宿る。持ち武器は双剣「蒼月双牙(そうげつそうが)」。幻惑に龍気と月光を融合させ、斬撃は霊的な重みを帯びる。

    ◇能力
    ・幻影の孤影:相手に無数の幻覚を見せ、混乱と自傷を誘発。幻影自体も攻撃可能で、本体と連携し連撃を叩き込む。
    ・祟り目:精神を蝕む呪詛の視線。継続ダメージと行動鈍化を引き起こす。
    ・蒼炎の舞:蒼き炎の斬撃による遠距離攻撃。龍の咆哮と月の輝きを宿し、範囲と威力が向上。
    ・幻視共鳴:幻覚を破った相手に幻を強制投影し、拒絶する思考そのものに幻を刻み込む。
    ・九幻化:尾が九尾となり、龍の加護と月の気が全身に満ち、攻撃力・速度・気配遮断が3倍に。
    ・九尾・幻影終幕斬:分身と九尾が融合し、敗北の未来を刻む終焉の剣舞。幻想と現実の境界を曖昧にし、一閃でそれを確定させる。

    ◇弱点
    幻惑の核となる霧を晴らされると力が減退。ただし満月の夜はその影響を受けにくい。

    ◇背景
    妖怪の山で龍神の守護者として育った猫又の末裔。自由を求め旅に出た後、軍の襲撃で幻覚の力が覚醒。制御に苦しむも龍神との再会と月の導きにより克服。「蒼月双牙」を手にした今、孤独を抱えつつも真の戦いの意味を探し続けている。

  • 152ソロレンジャーのサポーター25/05/31(土) 20:59:18

    wikiとやらにソロレンジャー登録してみたいんですが、これってどうやるんですか?

  • 153玉藻の人25/05/31(土) 21:03:10

    >>152

    まず落宮君の人にwikiに登録してください(二次創作の方もokならそっちもお願いしますと)

    しばらくすれば勝手に登録されるって寸法よ

    過去に何か出したことがあれば一緒にやると手間も省ける

  • 154落宮の人25/05/31(土) 21:20:33
  • 155ソロレンジャーのサポーター25/05/31(土) 21:25:36

    >>154

    おぉ!ありがとうございます、仕事がはやい!

    二次創作とかも全然OKです!

    それと、彼の外見と裏設定的なのは「キャラ交流スレ 2」の25のところにあります、イラストとかも掲載できるのなら是非!

  • 156玉藻の人25/05/31(土) 21:32:05

    落宮くんの人には絶対に苦労をかけるだろうけどイラストの部分にキャラの裏設定的なのを乗せて欲しさはある
    ブレイヴや小雪、クエイドの作者さん世界観めっちゃ投下してくれるしイラストに有用だと思うんだ
    というかブレイヴとクエイドの人の世界観がクロスオーバーにもってこいすぎる

  • 157落宮の人25/05/31(土) 21:39:53

    >>156

    すいまっせん、まだ勝ち残り戦の対戦描写更新が残っているのでそちらを優先させてください。

    勝ち残りってルールの都合上、他の対戦みたいに《キャラ名VSキャラ名≫ってするとネタバレになるので少し手間があるんです

    多分月曜日か火曜日には更新が終わるので少々お待ちください

    もしよければ、それまでに追記希望の部分がどこかまとめて頂ければとても助かります……

  • 158落宮の人25/05/31(土) 21:41:00

    >>155

    ご連絡ありがとうございます イラスト許可のページに追記させて頂きました

    また、イラストの方も掲載しております

  • 159玉藻の人25/05/31(土) 21:47:37

    >>157

    おつかれさまです

    では優先して伝えるべきことを・・・

    長嶋姉妹の年齢イメージがうちのスレの58番にありますので追加してください

  • 160ストラレン・リヒト号の船員25/05/31(土) 21:49:33

    わーい\(^o^)/メアリーちゃんいりゅぅぅ
    フラワーミストもいる~

    わーい!これは改造頑張らないと

  • 161落宮の人25/05/31(土) 21:53:01

    >>159

    了解です! ページ更新完了しました!

  • 162ソロレンジャーのサポーター25/05/31(土) 21:56:28

    >>158

    ありがとうございます

  • 163玉藻の人25/05/31(土) 22:43:29

    落宮君の人いるか?メアリーちゃんとフラワーちゃんの許可が出たぜ
    何だったら後で自力で自キャラのイラスト描いてうちのスレに乗せるらしい

  • 164落宮の人25/05/31(土) 22:54:56

    >>163

    うぃ~了解です! 更新しておきました!

  • 165玉藻の人25/05/31(土) 22:59:56

    >>164

    毎度毎度ありがとうございます

    wikiの管理は大変でしょうに不定期で情報渡しちゃってすいません

  • 166落宮の人25/05/31(土) 23:02:40

    >>165

    いえいえ、こちらこそ毎度ご連絡ありがとうございます

    アチラのスレまではちょっと把握しきれてないので○○にイラストあるよ~ってご連絡頂けるのはとても助かります

  • 167玉藻の人25/05/31(土) 23:06:21

    >>166

    本当に雑談でしかないんですけど第五回で戦ってからお互いにこうなるとは思いませんでしたね

    今じゃそっちはwikiの管理人でこっちはオリキャラ交流スレのスレ主ですよ

    どうなるか分かったもんじゃないですね

  • 168ストラレン・リヒト号の船員25/05/31(土) 23:27:36

    あの!どうやったらイラスト見られるんですか?!
    誰か教えてください!

  • 169落宮の人25/05/31(土) 23:35:06

    >>167

    そうですねぇ Wikiなんて私も今回初めて触りましたし… 

    トーナメントの内容を漫画化したいって人が出て来なければ そもそもWiki作ろうとか絶対に考えなかったでしょうねぇ

    玉藻さんのスレの方も盛況なようで何よりです スレ運営お疲れ様です

  • 170落宮の人25/05/31(土) 23:38:25
  • 171ストラレン・リヒト号の船員25/05/31(土) 23:41:14

    >>170

    はい

  • 172玉藻の人25/06/01(日) 05:55:36

    落宮くんの人よ。メアリーとフラワーの見た目のイラストが来たよ~
    場所はうちのスレの78と79

  • 173落宮の人25/06/01(日) 10:11:49
  • 174二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 10:20:24

    思ったんだけどwikiに関することはwikiの雑談用のコメントのところでやったら?
    それなら他のレスに紛れることもないし余計なレスを使うこともなくなるから

  • 175二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 10:54:12
  • 176二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 11:36:28

    あぁ、うん… そりゃ出場NGにもなるわなってスペックだわ

  • 177AIの力、お借りします!25/06/01(日) 11:39:59

    >>175

    参加できない理由をいくつか挙げていくと

    ・書き方が違うだけでほとんど全知全能と同義である。

    ・「自己決定」がNGである「あらゆる能力を無効化する」という効果を持っている。

    ・「自己定義」が己を定義するという概念的な能力である。

    とかですかね


    小雪やゴルバスのような強いキャラでなら勝てるとは思いますけど、これを許してしまうと今後のインフレがとてつもないことになるので参加をご遠慮させていただきました。

  • 178AIの力、お借りします!25/06/01(日) 11:42:40

    トーナメントの参加のためには上記の部分を全て変更していただく必要があるかと

  • 179二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 11:42:54

    小雪やゴルバスなら勝てるのぉコレ!? いやなんかソッチの方が怖いんだけど!?
    プロンプトエンジニアリングやら文章力やら鍛えたらその域に達せられるんだ…… ウチも精進しよ

  • 180二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 11:53:00

    >>177

    自己決定は兎も角自己定義に関しては個数制限をつけるなら大丈夫とのお墨付きをもらったんですけど今はダメってことですかね?

  • 181二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 11:56:03

    >>179

    今までのログ見てみりゃわかるけどここのAI贔屓力半端ないんだ

    スペック見たら絶対にこっちが勝つってのを何回も覚醒やらサイレントナーフやらで捻じ曲げてきたエンタメAIだから、こういう純粋に強いやつはAIの寵愛持ちには敵わんのよ

  • 182AIの力、お借りします!25/06/01(日) 11:58:51

    >>180

    ルールを作るとかそういうのはいいんですが、引っかかったのは「己を定義する能力」って書き方の部分ですね。

    ここの部分によってAIがこんがらがってしまう可能性が高いので概念系判定をさせていただきました。

  • 183二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:02:38

    >>182

    聞いて下さりありがとうございます

    例えばどのような文章に言い換えればセーフになるんでしょうか

  • 184二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:10:41

    エタリュートみたいに自身に対するルールを定めるとかにしたら?
    そのエタリュートの絶対ルールも対象1つだけって制限ありだし
    参考にするならUNASHIの能力の対象の個数も1つに限定した方が良いかも

  • 185二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:12:28

    >>181

    贔屓力とか捻じ曲げてきたって言い方はちょっと感じ悪くない?

    そういうのも含めてのAIの解釈ってずっと言ってるんだから

  • 186AIの力、お借りします!25/06/01(日) 12:16:05

    >>183

    想像力が無いのでそういうことを考えるのは苦手なんですが、例えば「宣言したことが現実になる」とか「自分に要素を追加できる」とかそういった感じですかね?

    皆様の感性に合う書き方かどうかはわかりませんが、ルール的にはこんな感じなら大丈夫です。

  • 187二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:20:21

    >>186

    自身を作り換える能力という文言は大丈夫でしょうか

  • 188AIの力、お借りします!25/06/01(日) 12:22:02

    >>187

    再定義よりはAIくんも混乱しなさそうなので、そちらの書き方なら大丈夫です。

  • 189二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:38:43
  • 190二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:39:32

    >>188

    ありがとうございます

  • 191二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:57:05

    通常対戦スレとは何ですか?

  • 192二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 12:58:17
  • 193二次元好きの匿名さん25/06/01(日) 13:19:25

    なるほど、あんな感じなんですね ありがとうございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています