20世代最強!20世代最強!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:55:05

    このまま覚醒して後輩全員ぶっ飛ばしていこうぜぇぇぇ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:55:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:56:31

    なんで今覚醒してるんや・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 15:57:35

    お前も20世代最強と言いなさい

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:00:50

    絶妙に不遇で不運なオーソリティを何とかしてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:01:10

    晩成世代すぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:01:23

    21年は何してたんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:02:06

    つまり春天はプボ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:02:25

    割とマジでコントレイルが三冠取れたのが不思議や
    晩成がそんなに多かったのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:03:01

    >>9

    それ省いても普通に強いし……

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:09:34

    >>9

    そもそもポタジェクラシック出てないし・・・パンサラッサもそう

    デジたんとかタップダンスシチーがいるけどエアシャカール世代が弱いみたいな扱いと同じ感じになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:09:39

    >>9

    いくら晩成が云々言っても長距離的性のない馬が長距離適性有りの馬がいる菊花賞で勝ってるのがおかしいんよ……意味わかんないよ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:10:31

    サリオスは何やってんだはよ中距離戻れてか有馬出てくれマジで🥺

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:41:43

    >>11

    上げマンセーのつもりは無いが、コントレイルはみんな直接対戦して倒してるので…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:42:28

    20世代も21世代もどちらも強そうで良かったです

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:42:42

    そこまで最強ではない(落ち着け

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:43:22

    >>11

    三冠レースに出なかっただけで一通り直接対決で全滅させられてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:43:56

    ブライアン世代みたいなもんだと思う。クラシック出ていないマル外軍団とローレルがとにかく強かったように上がり馬軍団がとにかく強い。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:44:13

    かかりすぎ
    あんまり騒ぎすぎると反感買うから止めたほうが良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:44:38

    >>9

    この世代、地震の影響でクラシックに育成が間に合わなかった疑惑があるから、その結果ここにきて本格化を迎えているのかも知れない…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:46:23

    シービー世代とはまた違う強さの証明だね。
    シービー世代はクラシック期に下したメンバーが頑張ったのに対してコント世代は古馬期で下した上がり馬軍団が強さを証明したという今までにないタイプ。なんか上がり馬軍団が強さ証明するってなんか不思議だな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:46:57

    やっとスタンドに客の多い競馬場に慣れてきた、みたいなどうでもいい理由だったらそれはそれで面白い

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:47:39

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:48:36

    >>23

    なぜ馬場もメンバーも違うのに比較を…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:48:57

    良い感じに世代間のパワーバランスが傾いてなくて安心してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:49:29

    >>23

    タイムのデータ出すんなら色々足んないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:49:46

    >>21

    あがり馬といってもポタジェは勝利から遠ざかってて紛れ要素が高いギベオンタイプだし

    オーソリティは得意な場所では最初から強い

    結局全局面でコントレイルが安定勝ちしてただけだと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:51:02

    シービー世代もクラシック2着馬は結局全然だし晩成が多かっただけじゃねぇかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:54:32

    晩成言うても古馬2年目は成長曲線にしては遅すぎるからな
    何より半年前まで全然成長してない(クラシックの頃と同じ負け方)ってのが晩成性を否定してしまう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:55:37

    >>28

    あの世代もあの世代で不思議なんだわ。

    シービーのクラシック期唯一の敗戦京都新聞杯でカツラギエース、リードホーユーはシービー下してるしスズカコバンもそのカツラギを前走で下してる。ついでにモンスニーも。

    あの世代はクラシック期でシービーを下したメンバーやそれに準ずるメンバー(カツラギ リード コバン)とシービーに勝てずじまいのメンバー(ビンゴカンタ モンスニー)の差が露骨に出た世代でもある。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:55:48

    コントレイル世代

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:57:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:58:49

    まあトーセンラーやスズカコバンは五歳、スズパレードは六歳、オフサイドトラップは七歳でG1勝ったからコントレイル世代も長い目で見ていけばいいと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:01:00

    晩成世代は実際いるからね
    たまにウオダス以外弱いとか言われるウオダスの同期も5歳になってから古馬G1かなり勝ったからそういうのもあるのだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:02:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:05:45

    >>19

    20年にコントファンが過剰に持ち上げたり

    調教師が年度代表に不満を言った結果

    翌年にアンチが増えたんだから少しは学習してほしいよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:07:30

    何度でもいうぞ
    三冠馬クラシック2着馬でG1レースを取れたのは
    オルフェ世代のサダムパテックのみなんだ
    それもマイルCSなんだ

    それ以外の馬は重賞はかてど連対はすれど、
    勝ったことはないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:15:14

    >>32

    さすがにコントレイルの方が未だ上だろ

    ポタジェはようやく去年の覇者レイパパレに追いついただけだし

    パンサラッサは併せ馬のかませ

    オーソリティはシャフリと一進一退

    ボンドぐらいだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています