オリジナルカードアニメシェアワールド6

  • 1◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 01:12:48

    参加者とスレ主でオリジナルのカードゲームを考え、それを元にした作品を妄想していきましょう。

    注意事項
    ・過激な発言の禁止
    ・エロでのR-18系は避ける
    ・最終判断はスレ主(相談、意見は全然OK)

  • 2◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 01:13:31
  • 3◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 01:14:42

    保守10まで

  • 4◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 01:14:53

    保守4

  • 5◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 01:15:07

    保守5

  • 6◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 01:15:20

    保守6

  • 7◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 01:15:33

    保守7

  • 8◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 01:15:44

    保守8

  • 9◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 01:15:56

    保守9

  • 10◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 01:16:12

    ラスト

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 07:05:18

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 07:09:30

    終焉の龍  八岐大蛇

    **属性**:

    **種族**:

    ドラゴン

    **コスト**:

    11

    **条件**:

    闇5

    **<進化条件>**:

    「終焉の竜 ヤマタノオロチ」から進化

    パワー

    1000+(相手の場にパワー1100以上のカードがあるなら+500)

    効果

    登場時:相手の手札から3枚まで選び破壊する。(破壊するカードは相手が選ぶ)

    *<進化効果>**

    自分の山札から上から3枚までみてそしてその3枚の順番を帰る

    これでいいのか…まあ駄目だと思うが…

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 08:28:40

    名前: 魔封じの珠
    属性: 闇
    タイプ: メイン
    コスト: 3
    条件: 闇の2
    効果:この自分のターンのアタックステップ中相手のマジックの発動を禁じる

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 08:40:23

    名前: 羽ばたけヒリュー
    属性: 風
    種族: ドラゴン
    コスト: 4
    条件: 風の3
    パワー: 300
    効果:このモンスターは進化元になれない
    戦闘で破壊されたのならば手札に戻る
    召喚時このモンスターの召喚酔い解除する

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 08:44:09

    >>12

    いつも思うけど駄目だと思ってるならなんで効果抑えて書かないんだ…?

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 08:44:19

    名前: ライブ中のステージ
    属性: 火
    コスト: 2
    条件: 火の2 種族アイドルモンスターが1体以上存在
    効果:このフィールドが張られている間、自分の場にアイドルモンスターがいるのならターン開始時に一枚ドロー

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 08:45:26

    駄目かな?と思って書いて逆に弱すぎない?となることもある様子
    前スレの特殊勝利のとかはそれだったし

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 08:54:18

    >>17

    強すぎるよりは基本弱過ぎる方がカードゲーム的なバランスとしてはまだマシだし、作るなら基本デフレ気味を念頭に作った方がバランスは良くなると思う

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 08:56:02

    強すぎるよりかはちょっと弱めに作ったほうが調整しやすいし
    なにより毎回ああいう書き方してるからかまってちゃんにしか見えない

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 08:59:03

    >>18

    >>19

    なるほど

    毎回何もでかい&基本は弱めにか

    それで誰かが弱すぎないとなったら効果増やしたり、コスト減らす感じかな

  • 21◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 09:25:06

    >>12

    とりあえずこのカードについての問題点ですと

    進化効果と通常時の効果を入れ替えて下さいってのとパワーの増減を効果か進化効果にして下さい

    このままですと進化して使う旨みが全くありません

  • 22◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 09:27:29

    >>21

    逆にコストについてはもう少し減らして構いません9コスト前後ですかね?ハンデス効果も名称指定の進化で出すのであれば良いと思います

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 10:42:42

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 10:49:19

    なるほど… それらを踏まえて修正しました

    終焉の龍  八岐大蛇

    **属性**:

    **種族**:

    ドラゴン

    **コスト**:

    9

    **条件**:

    闇5

    *<進化条件>**

    「終焉の竜 ヤマタノオロチ」から進化

    パワー

    1000

    効果

    登場時 自分の山札から上から3枚までみてそしてその3枚の順番を帰る

    *<進化効果>**

    登場時:相手の手札から3枚まで選び破壊する。 

    そして相手の場にパワー1100以上のカードがあるなら+500

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 12:34:29

    このカードゲームの雰囲気的に大型を一体置くより小型を並べた方が強そうだな

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 13:04:02

    >>25

    殴った奴が疲労とかする訳じゃないしどうだろ

    小型でリソースを稼ぐのが難しい分手札は早くに枯れる問題もある

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 13:21:21

    名前:大爆発
    属性:火
    タイプ:メイン
    コスト:3 条件:火属性2
    効果:パワー200以下のモンスター全てを破壊する。

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 13:51:27

    名前: 強者の威圧
    属性: 闇
    タイプ: メイン
    コスト: 4
    条件: 闇の3
    効果:次の相手のアタックステップ時、コスト2以下のモンスターのモンスターの攻撃によるライフゾーンからのカードの獲得を無効化する

    名前: 敵将の睨み
    属性: 闇
    タイプ: メイン
    コスト: 4
    条件: 闇の2
    効果:次の相手のアタックステップ時、コスト1以下のモンスターのモンスターの攻撃によるライフゾーンからのカードの獲得を無効化する

    名前: 死して残る生への執着
    属性: 闇
    タイプ: クイック
    コスト: 3
    条件: 闇の3
    効果:自分の場のモンスターが戦闘によって破壊された場合、同アタックステップ中の次の攻撃宣言時コスト2以下モンスターが攻撃宣言に成功してもライフゾーンからのカードの獲得ができない

    低コストメタシリーズ小型が強そうとのことなので作ってみた

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 13:51:37

    名前: 生物の進化
    属性: 地
    タイプ: メイン
    コスト: 3
    条件: 地の3
    効果:手札に名称固定の進化モンスターがいるならば、手札のその進化モンスターカードを相手に見せて、その固定された名称の進化前モンスターを1体手札に入れ、山札をきる

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 13:54:02

    名前: 満ちる命の光
    属性: 光
    タイプ: メイン
    コスト: 7
    条件: 光の7
    効果:相手のライフゾーンのカードを一つ増やす

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 13:56:33

    名前:熱き闘いのステージ
    属性:火属性
    コスト:2
    条件:火属性1
    効果:互いは自分のエンドステップに1枚ドローする。自分フィールドの火属性モンスター全てのパワーを+100する。

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 13:57:22

    4枚以上入れられるカードを作りたいけどどういうデザインがいいだろうか……同名のカードが出るとパワーが上がるとか?

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 14:14:15

    >>32

    同じカードは3枚か4枚しか入れられなかったはず

    遊戯王のワイトみたいな感じでこのカードは○○としても扱うって感じだったらいいのかも?

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 14:15:53

    >>33

    それは知ってるけどテキストに『このモンスターはデッキに4枚以上入れられる』ってあるカードがほしいというか……

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 14:17:19

    >>34

    バトスピにそれで制限かかったカードがあるし難しそうよな

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 14:18:24

    >>35

    そんなカードあるんか……能力を弱めに設定すればワンチャン?

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 14:27:37

    まぁそれはスレ主の意見を待とう

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 15:51:24

    攻撃宣言成功時自分のライフゾーンから2枚取るカードがあったら属性どれだろう?
    攻撃系の効果だし火かライフゾーン関係だし光か

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 15:58:32

    名前: 流れる清水
    属性: 水
    タイプ: メイン
    コスト: 4
    条件: 水の3
    効果:ライフゾーンのカードを全て表にする、その後望むのならば手札一枚とライフゾーンのカード一枚を入れ替え、ライフゾーンのカードを裏返す

    ライフゾーンって最初裏返ってるよね? 
    それとも最初から表においてあるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 16:23:15

    質問 キャラたちのバトルはどうするの?

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 16:31:29

    名前: 飛び散る雫
    属性: 水
    タイプ: メイン
    コスト: 6
    条件: 水の6
    効果:相手のカードを見る
    そして最大3枚まで選び、山札に戻すそして山札をきり、戻した枚数−1枚分引く

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 17:00:40

    名前: 宝物庫の警備機兵
    属性: 地
    種族: 機械
    コスト: 4
    条件: 地の4・フィールドの魔導機械文明の宝物庫が場にある
    パワー: 500
    効果:攻撃宣言不可
    防御宣言を2回行える
    このモンスターは行えるなら毎回防御宣言を行わなくてはならない

    名前: 魔導機械文明の宝物庫
    属性: 地
    コスト: 3
    条件: 地の2
    効果:マジックカードを2回使う度、山札から一枚をマナゾーンへ裏向きで移す

  • 43◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 17:40:16

    >>32

    とりあえず特殊性が高すぎるので割と時間経ってから出しましょうか


    >>39

    裏返ってます

    そこら辺明記すべきでしたね


    >>40

    考えていきましょう

    とりあえずスレ主の精査作業が終わり第一弾のカード整理が終わったタイミングで考えていきます

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 17:45:13

    >>43

    了解ですなら流れる清水の処理はあってそうですね


    裏返ってるとなると、ひどい時には山札にあるならばシリーズであると思って山札を見る

    対象のカード(※同名エースの3枚全部とか)が全てライフゾーンにあるとかありそうですね

    不幸キャラのキャラ付けにも良さそうな

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 17:57:53

    名前: 大地の露頭
    属性: 地
    タイプ: メイン
    コスト: 1
    条件: 地の1
    効果:ライフゾーンのカードを全て表にする、その後見終えたらライフゾーンのカードを全て裏に戻す

  • 46◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 18:09:15

    名前:深海に潜む海竜 トライフィーリア
    属性:水
    種族:ドラゴン
    コスト:6 条件:水属性3
    パワー:700
    効果:トラッシュから水属性カードを一枚手札に加える
    手札に加えたカードがドラゴン族だった場合召喚することができる
    攻撃宣言時相手のカード一枚を手札に戻す

    このモンスターのドラゴンの場合召喚はプレイ、コストを支払って場に出す事で大丈夫しょうか?
    コストを支払わずに場に出すならコストを上昇させ手札に加えられるモンスターのコスト制限もさせてもらいますね

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 18:17:36

    >>46

    コスト等無視して出すことを想定してます

    でも考えたら大型ドラゴンも無理やり出せることになるんでコスト4以下のドラゴン族って縛りならいいですかね

  • 48◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 18:19:57

    >>47

    でしたら大丈夫です

    元のコストのままでコスト4以下の水ドラゴンを回収した場合にコストを支払わずプレイするに変更しますね

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 18:22:23

    名前: 入れ替わる命の水
    属性: 水
    タイプ: メイン
    コスト: 2
    条件:水1
    手札を1枚選ぶ、そしてライフゾーンを裏返したまま見ずに一枚取り、選んだ手札をライフゾーンに置く

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 18:24:34

    名前: 流れゆく川の水
    属性: 水
    タイプ: メイン
    コスト: 2
    条件:水の2
    相手の手札を見ずに一枚選び、相手のライフゾーンも見ずに一枚選び、選んだ手札とライフゾーンのカードを入れ替える

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 18:41:37

    こちらスレ民
    プログラム面では殆ど完成、あとはカード画像をカード名とリンクさせる作業をすればカードが使えます
    画像は適当に4枚ほど作って使っている図
    ついでに右にパワー管理用マーカー

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 18:43:31

    名前: 神下の守護天使 エヴォラム
    属性: 光属性
    種族: 天使
    コスト: 4
    条件: 光1
    パワー: 100
    効果:進化している状態の進化モンスターが場を離れる時、代わりにこのモンスターを破壊してもよい。

    FT:進化した天使たちは、神の名の下の裁きを宣言した。

    名前: 深駆の機関 エヴォスチム
    属性: 水属性
    種族: マシン
    コスト: 4
    条件: 水1
    パワー: 100
    効果:進化している状態の進化モンスターが破壊される時、代わりに手札に戻る。

    FT:進化したマシンたちは、技術のさらなる深みを求め、戦場を駆けた。

    名前: 森歌の獣 エヴォニマル
    属性: 地属性
    種族: 獣
    コスト: 4
    条件: 地1
    パワー: 100
    効果:進化モンスターを進化させて出す時、そのコストを1減らす。1以下にはならない。

    FT:進化した獣たちは、広大な森中に歓喜の歌声を響かせた。

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 18:44:02

    >>48

    そういえばスレ主一つ質問

    例えば

    破壊時このカードは山札の一番下に送られるカードと


    このモンスターによる攻撃宣言で破壊された場合、トラッシュゾーンではなく、ライフゾーンに置く


    カードがあった場合みたいな反する追加効果持ちの場合はどちらの効果が優先されるとかありますか?

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 18:45:02

    >>52

    名前: 新渦の精霊 エヴォルベル

    属性: 風属性

    種族: 精霊

    コスト: 4

    条件: 風1

    パワー: 100

    効果:進化している状態の進化モンスターが破壊された時、そのモンスターと重なっていたモンスター全てを墓地から手札に戻してもよい。

    FT:進化した精霊たちは、世界に新たな渦を巻き起こす。


    名前: 心火の龍 エヴォルゴン

    属性: 火属性

    種族: ドラゴン

    コスト: 4

    条件: 火1

    パワー: 100

    効果:進化している状態の進化モンスターのパワーを+250する。

    FT:進化したドラゴンたちは、心の火を更に激しく燃やした。


    名前: 侵禍の悪魔 エヴォデビル

    属性: 闇属性

    種族: 悪魔

    コスト: 4

    条件: 火1

    パワー: 100

    効果:進化している状態の進化モンスターが破壊された時、下に置かれていたコスト4以下のモンスターを一体、場に出しても良い。

    FT:進化した悪魔たちには、その力は相手を侵し禍いを引き起こすために丁度良いだけのものだった。


    進化サポートサイクルは欲しいよね!

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 18:47:59

    色んなところから馬鹿みたいにバニラカードを出すデッキとか作りてぇ

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 18:49:36

    >>55

    ならばバニラをいっぱい作るのだ…

    テーマ抜きにしてもカードゲームにおいて絶対に必要な要素なのだ…

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 18:50:38

    >>56

    バニラモンスターかぁ……アイスのモンスターにして大量に作るか?

  • 58◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 18:51:36

    >>53

    元からトラッシュゾーンに行かないためトラッシュの代わりに別の場所は発動出来ずにデッキに戻ります

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 18:51:54

    >>57

    属性ごとに別の味のアイスにしよう

  • 60◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 18:53:02

    >>51

    ありがとうございます!

    でしたら今日はwikiの方に注力してデータを引っ張って来やすい状態にしますね

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 18:55:34

    Wiki整理タイムはどんどんした方がいいのだ
    スレ民はカードを作りまくるからその内馬鹿みたいな量になってしまうのだ
    あとWiki整理時に採用カード非採用カードが分かるとカード作成の基準にしやすい

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 18:58:40

    名前:ストロベリー⭐︎あいっす
    属性:火
    種族:アイドル
    コスト:2 条件:火1
    パワー:200
    効果:

    名前:ソーダ⭐︎あいっす
    属性:水
    種族:アイドル
    コスト:2 条件:水1
    パワー:200
    効果:

    名前:コーヒー⭐︎あいっす
    属性:地
    種族:アイドル
    コスト:2 条件:地1
    パワー:200
    効果:

    名前:抹茶⭐︎あいっす
    属性:風
    種族:アイドル
    コスト:2 条件:風1
    パワー:200
    効果:

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 18:58:51

    名前:バニラ⭐︎あいっす
    属性:光
    種族:アイドル
    コスト:2 条件:光1
    パワー:200
    効果:

    名前:チョコ⭐︎あいっす
    属性:闇
    種族:アイドル
    コスト:2 条件:闇1
    パワー:200
    効果:

    名前:新作フレーバー入ります!
    属性:光
    タイプ:メイン
    コスト:2 条件:光1
    効果:デッキを見る。その中からコスト2の効果を持たないモンスターをバトルゾーンに1体出す。その後、デッキをシャッフルする。

    もうちょい個性が欲しいけどこんなところか

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:03:23

    >>61

    Wiki見てたらセイルが修正前のオーバースペックな奴になってる

    確認してるのスレ主だけだと指摘漏れの出そうだしこっちでも確認した方が良さげ


    修正後はこっち

    名前: 深海機関 セイル

    属性: 水

    コスト:5 条件:水3

    種族: マシン

    パワー:400

    効果:これが手札から捨てられたターンのエンドフェイズに、墓地にあるこれを通常の召喚コストの代わりに3コストを払って召喚してもよい。

       攻撃時、カードを1枚引き手札を1枚捨てる。その後、このターンに3枚以上のカードが手札から捨てられているならこれのパワーを倍にし、種族をドラゴンに変更する。

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:07:53

    バニラモンスター限定のマナ染色ってアリかな

  • 66◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 19:08:50

    >>64

    ありがとうございます

    あとから修正があると見逃す事も有るのでもっと気をつけて探していきますね

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:09:49

    名前: 下っ端天狗モミ
    属性: 風
    種族: 自然
    コスト: 2
    条件: 風の2
    パワー: 100
    効果:場に大天狗双樹が現れた際、大天狗ヤツデの召喚酔いを解除する

    名前: 大天狗ヤツデ
    属性: 風
    種族: 自然
    コスト: 4
    条件: 風2
    パワー: 50
    効果:このモンスターは防御無視
    このモンスターは攻撃宣言を2回行える
    このモンスターは攻撃できるならば必ず攻撃宣言をしなくてはならない

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:13:12

    >>65

    強さによるんじゃないかな?

    もうちょっと先の段で出すギミックな気もするけど

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:13:30

    >>67

    大天狗双樹って他にあったり?

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:14:19

    >>68

    3コストのフィールドにするつもり

    というかフィールドって何枚も置けるの?

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:17:14

    >>70

    置けるらしい

  • 725125/05/27(火) 19:17:22

    >>60

    正式採用カードをぼちぼち作っていこうと思います

    こちらもそんなに早く作れるわけでもないので全然ゆっくりで大丈夫です




    それはそれとして、ちゃんと他人のデッキを再現できるかを確認するため勝手にテスターを募集します

    希望者はwikiで正式採用済みのカードのみを入れた40枚デッキを↓のような形で書いてこのレスに安価つけてください

    多分今夜10時頃に部屋を開きます


    【3枚採用】

    モンスターA

    モンスターB

    【2枚採用】

    モンスターC

    スペルD

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:20:14

    名前:双樹 双葉

    性別:女

    年齢:16

    来歴:高校に入ってから誘われて、ライフ&シーフを始めた新人

    風見高校LC(ライフ&シーク)研究会に所属する

    外見:こげ茶の編み込んだお団子長髪に低身長

    喋り方:早口目

    「ああー!!!召喚順番間違えたー!」

    「あっあー残すマナの色間違えた!!」

    「クイックはつあー!マナたりない」

    エース:大天狗ヤツデ

    デッキの方向性:大天狗ヤツデでエースにする風に少し地の防御用効果のマジックを積んだ風と地の混在デッキ

    性格:新人ゆえにプレイミスがひたすらに多い

    明るく伸びしろはあり、教え甲斐はある

    日向竜星のプレイ中にプレイについて質問したりもしており、アニメでは何をしているのかの解説を分かりやすく入れやすくなるキャラクター

    >>69

    元々考えながら書いてたので前の名前が残ってしまった事故ですすみません

  • 74◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 19:23:11

    >>72

    wikiの編集作業がひと段落したら私も立候補させていただきますね

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:24:39

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:24:39

    あまりTCGには詳しくないので、既存のカードのフレーバーテキストだけ考えるってのはありなんですかね?

  • 77◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 19:25:42

    >>76

    全然構いませんというかウェルカムです

  • 78ナルガクルガ(擬人化)25/05/27(火) 19:26:04

    >>72

    時間的に無理やな…

    一応過去にデッキは作ってあるので投入や 一応基本なんで色々変えてもよし

    水龍 ×3(エース)

    アクアロップ ×3(ドロソ)

    深海機関 セイル ×2(自己蘇生+手札操作)

    水底に眠る姫エネル ×2(速攻&クイックマジックサーチ)

    トライフィーリア ×2(トラッシュ回収+テンポ崩し)

    キラキライト!ステラ ×2(ドロー+バウンス)

    アン・アーニマン島の大津波 ×1(ハンドリセット+超打点)

    オーシャンキャット ×2(山札破壊/制限型トリガー)

    風のスピリット ×2(風エネルギー加速・軽量)

    マジック(13枚)

    水霊の悪戯 ×2(手札干渉&山札操作)

    清らかなる清流 ×2(全体ハンドリセット)

    火竜の誕生 ×1(ドロー用タッチ火)

    風術 ×2(攻撃ドロー)

    森術 ×1(マナ加速)

    追い風車 ×1(酔い解除)

    炎術 ×2(小型除去・タッチ火)

    守護の大盾 ×1(守りのピン刺し)

    フリー枠7枚

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:26:24

    >>77

    ありがとうございます

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:26:31

    ありだと思う まだwikiにいないんだけド確か2スレ目かな?
    にフレーバー向けのカード側の世界観設定の一部が置いてあるよ

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:30:57

    バニラモンスターが出たらワンドローとか、2軽減とか欲しいけど次の段とかになるかな

  • 82二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:31:09

    最初だったのでかけてなかったデビデビとチビデビのもの見た目付きで

    チビデビ
    フレーバー:小さなデビデビの子供
    いずれ同じデビデビになる日を夢見ている

    見た目:おしゃぶりをつけたデビデビ

    デビデビ
    フレーバー:チビデビが成長した姿
    相手のマナをコソコソ奪うよく見つかって叱られる

    見た目:マスコット悪魔と言った感じの丸みのある可愛い悪魔

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:38:56

    名前:アイスドラゴン
    属性:水
    種族:ドラゴン
    コスト:2 条件:水2
    パワー:200
    効果:召喚したとき1枚ドローし1枚をデッキに戻す

    名前:スノウワイバーン
    属性:水
    種族:ドラゴン
    コスト:4 条件:水2
    パワー:350
    効果:手札を一枚捨てデッキから1枚ドローする

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:38:59

    火風アグロ


    【3枚採用】

    ・タールスライム

    ・エアロスライム

    ・風の祈り

    ・プチドラ

    ・パッションアイドル

    ・追い風車

    ・疾風騎士ハヤテ

    ・今は幼き王 ファルマ

    ・火竜の誕生

    【2枚採用】

    ・ボルケーノ火山

    ・炎の闘技場グレイン・コロシアム

    ・タールの巨人

    ・ヴァルカン・ケーニッヒ

    ・恒星竜ボルガドラゴン

    【1枚採用】

    ・風術

    ・焔機竜 レッドドライヴ

    ・天火統竜デイブレイク・ノヴァ

    >>72

    こういう感じでしょうか?

  • 85二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:46:10

    名前: ビッグレインクラウド
    属性: 水属性
    種族: 自然
    コスト: 6
    条件: 水の6
    パワー: 400
    効果:召喚時相手の山札の一番上と2枚目のカードをトラッシュする

    名前: 常闇色のオーラ
    属性: 闇属性
    タイプ: メイン
    コスト: 6
    条件: 闇属性6
    効果:次の相手のターン、コスト6以下のモンスターをプレイする際にかかるコストが+2される

    正式採用カードの上位カード的なものを作ってみる

  • 865125/05/27(火) 19:56:38

    >>84

    そんな感じです

  • 87二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:01:09

    名前: フレアドラ
    属性: 火
    種族: ドラゴン
    コスト: 3
    条件: 火の3
    パワー: 100
    効果:このモンスターが進化元になる場合、進化モンスターのパワーに+400できる

  • 88二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:06:58

    停止ランプ
    FT:「今だ!あいつが止まってるうちに逃げるぞ!」…聖歌隊員

    大母惑星テラ
    FT:地のモンスター達が暮らすガイアノス王土。偉大なる大母惑星は、今日も民を見守っている。

    闇色のオーラ
    FT:悍ましき闇のオーラ。弱きものは動くことすら許されない。

  • 89二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:23:16

    名前: 声援を受ける人気アイドル
    属性: 火
    種族: アイドル
    コスト: 5
    条件: 火の3
    パワー: 150
    効果:召喚時一枚ドロー
    このモンスターが進化元になった時3枚ドローする

  • 90二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:23:28

    名前: 風乗り騎士
    属性: 風
    種族: 騎士
    コスト: 4
    条件: 風の1
    パワー: 400
    効果:このモンスターを風属性2マナ支払って召喚してもよい。そうしたら、このモンスターは登場時、次の自分のターンの始めまでブロックできない。

    FT:進化に対応できるのは、時代の風潮に乗れる者のみ。

  • 91二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:31:19

    双子レイスアル・エルが正式採用来てるので
    セット系モンスター結構作れそうでテンション上がってる

    双子レイスアル
    フレーバー:死しても仲良しの双子はいつも一緒
    「一人では逝かせないよわたしの可愛いエル」
    カードイラスト:エルと瓜二つで、前髪の三つ編みが逆2枚合わせると手を繋いで見えるゴスロリデザイン

    双子レイスエル
    フレーバー:死しても仲良しの双子はいつも一緒
    「アルお姉ちゃん大好きずっと一緒にいよう」
    カードイラスト:エルと瓜二つで、前髪の三つ編みが逆2枚合わせると手を繋いで見えるゴスロリデザイン

  • 92二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:46:51

    名前: 双炎の火イルモ
    属性: 火
    種族: 自然
    コスト: 4
    条件: 火の4
    パワー: 50
    効果:双炎の火エルモが場にいるのならばターン終了時2枚ドローする

    生まれ落ちた日からこの火は2つでひとつだった

    名前: 双炎の火エルモ
    属性: 火
    種族: 自然
    コスト: 4
    条件: 火の4
    パワー: 50
    効果:双炎の火イルモが場にいるのならばターン終了時2枚ドローする

    消えゆく日もこの火は2つでひとつなのだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:49:04

    >>91

    カードイラスト:アルと瓜二つで、前髪の三つ編みが逆2枚合わせると手を繋いで見えるゴスロリデザイン

  • 94二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:53:47

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:59:54

    名前: 出足の遅い天使
    属性: 光
    種族: 天使
    コスト: 1
    条件: 光1・ターンが3ターン以上経過
    パワー: 200
    効果:無し

  • 96二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 21:02:25

    【3枚採用】

    水龍 ×3

    アクアロップ ×3

    海底神殿 シン・デュラン ×3

    キラキライト!ステラ ×3

    水底に眠る姫エネル ×3

    深海機関 セイル ×3

    清らかなる清流 ×3

    【2枚採用】

    オーシャンキャット ×2

    深海に潜む海竜 トライフィーリア ×2

    風のスピリット ×2

    水霊の悪戯 ×2

    プチドラ ×2

    森術 ×2

    【1枚採用】

    アン・アーニマン島の大津波 ×1

    デビデビ ×1

    チビデビ ×1

    火竜の誕生 ×1

    追い風車 ×1

    >>72

    こういう感じでよろしいですか?

  • 97二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 21:10:22

    名前:エンジェル・コア
    属性:光
    種族:天使
    コスト:1 条件:光1
    パワー:50
    効果:無し
    赤い結晶に羽の生えた下級天使
    知性はそれほど無い

  • 98二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 21:14:10

    名前: トリプルズデビル
    属性: 闇
    種族: 悪魔
    コスト: 3
    条件: 闇の2
    パワー: 100
    効果:召喚時相手モンスター1体のパワーを100下げる
    ただしこのモンスターが場に2体いるならば、200下げる
    また、このモンスターが場に3体いるならば400下げる

  • 99二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 21:15:33

    >>97

    基本的に1マナ=100打点だし

    効果も一つもないなら100あってもいいと思うけれどわざと?

  • 100二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 21:17:25

    >>99

    わざとだよ

    クソ雑魚ステータスのカードあったらいいなーと思って書いた

  • 101二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 21:19:00

    >>99

    1マナバニラのの「最大値」が100ってだけだからそれ以下でも問題はない

    実際あるじゃん?コストの割になんか明らかにカードパワー低いバニラ……

  • 102二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 21:20:25

    >>100

    わざとならいい


    トロフィー代わりの記念カードとか本の付録とかもあるだろうしこの世界でも

    >>101

    わかってるわざとなのかどっちなのかがわからなくて聞いてみたくらい

  • 103二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 21:21:57

    あと天使って数がいれば追加効果あるカード何個かあるし
    低コストで出せるエンジェル・コアで数増やして効果を得るぜー!ってのもできる

  • 104二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 21:37:14

    名前: 掴む死者の手の住む水溜り
    属性: 水
    コスト: 12
    条件: 水の6
    効果:相手は、自分のターン開始時に必ず手札を2枚トラッシュゾーンへ移動させる
    手札が1枚の場合はその一枚をトラッシュゾーンへ移動させる
    手札が0枚の場合は効果がない

  • 105二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 21:39:16

    進化することによって別属性になり闇落ち感を出す案を思いついた
    けど多分もう数バージョン先じゃないと無理な感じかな

  • 106二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 21:43:51

    >>105

    一応前スレの案に進化前と属性が違う子は何人かいるので前スレ見てきてもいいかも

  • 1075125/05/27(火) 21:44:06

    wikiの「正式採用」のうち古い順から今は幼き王ファルマまで使用可能になりました

    >>84

    未実装「エアロスライム」以外の37枚を作れました

    >>96

    作成結果は26枚、何が欠けているか調査中です

  • 108二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 21:54:21

    だいぶ追加も落ち着いてきた気がするので質問
    今回正式採用になった中で
    強そう・痒いところに手が届くと感じたモンスターってどれ?
    作る時にどのへんのカード求められてるのかとかの参考にしたいなと思った

  • 109二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 21:54:57

    >>108

    あっモンスターって書いたけどモンスターじゃなくてもいいです

  • 110二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 21:57:44

    名前: 量産機兵シダン
    属性: 風
    種族: マシン
    コスト: 3
    条件: 風1
    パワー: 100
    効果:このカードはデッキに4枚以上入れられる。自分のバトルゾーンにある他の《量産機兵シダン》の数だけパワーを+100する

    馬鹿にならなそうな威力を秘めていると思う

  • 111◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 22:00:06

    >>108

    規制かかったんで一旦ストップしてました

    割とパワー高いなと思ったのは

    地殻崩壊 - オリジナルカードアニメシェアワールド@あにまんウィキ【5/27更新】名前: 地殻崩壊 属性: 地 タイプ: メイン コスト: 4 条件: 地2 効果: パワーの合計が自分のマナゾーンにあるカードの数×100となるように、相手のモンスターを好きな数破壊する。w.atwiki.jp

    このカードですかね

    生き物の処理が苦手な地属性のカードの中では序中終盤まで腐らないカードに思えます

  • 112二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:01:27

    >>108

    ネガティブな意味になっちゃうけど水・闇らへんの高コストと風の低コスト速攻・防御無視とからへんは結構強いなと思う

    使いやすい・どのデッキにも採用されそうって意味だと追い風車や森術と除去系

    あとはフィールド系は何枚でも張れるって考えるとかなり強い気がするカードが多い

  • 1135125/05/27(火) 22:03:51
    Udonarium 1.15.2udonarium.app

    そろそろやります

    ↑でメニューの「接続」ーロビーを表示から、lstestという部屋を選択、パスワードanimanで入れるはずです

  • 114◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 22:05:14

    >>112

    水と闇は結構調整が難しいのかパワーが高い物が多いので正式採用を見送っているカードもいくつかありますね

    ただ個性的な物が多いので上手く特徴を残したいですね

  • 115二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:07:08

    今のところフィールド除去・破壊カードがいないのもフィールドが強く見える原因と言えそう
    フィールド破壊は火の領分か闇の領分かで迷う 
    攻撃宣言の時に壊すなら火の領分でも行けそうな気もするし

  • 116二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:09:52

    名前:結瘴龍 クリスティア

    属性:闇

    種族:ドラゴン

    コスト:10

    条件:闇4

     <進化条件>≪結晶龍 クリスタリア≫に重ねて進化

    パワー:900

    効果:このカードが存在する場合相手のモンスターのパワーを300下げる

     <進化効果>手札を一枚トラッシュに送り相手の手札を確認する。その後一枚を選びデッキの一番下に戻す

  • 117二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:13:27

    >>115

    一応自然文明に星食いワームがいますよ(小声)

  • 118◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 22:15:51

    【3枚採用】
    ・プチドラ
    ・チャイルド・サラマンダー
    ・パッションアイドル
    ・火竜の誕生
    ・タールスライム
    ・炎術
    ・破壊魔法
    ・絶望の魔龍 バルバロス
    ・魔導書ナンバー18
    【2枚採用】
    ・タールの巨人
    ・炎の闘技場 グレイン・コロシアム
    ・ボルケーノ火山
    ・恒星竜ボルガドラゴン
    ・焔機竜 レッドドライヴ
    ・ヴァルカン・ケーニッヒ
    【1枚採用】
    ・天火統竜デイブレイク・ノヴァ

    な、何とか
    もう少し採用作業を上げるべきでしたね

  • 119二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:17:13

    >>117

    あれ場にあるだから相手にも含めてか失礼

    それでも少なめではあるかもしれない多分そのうち増えるだろけれども

  • 120二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:24:15

    進化のテンプレもテンプレページに追加してくれると助かる

    名前:燃え盛る骨 ボーンズ
    属性:火
    種族:ゴースト
    コスト:2 条件:火属性1
    パワー:200
    効果:このモンスターはドローしたターンに攻撃が出来る。また、ドローした次のターンでこのモンスターは墓地に送られ、その代わり山札から一枚カードを手札に加える

  • 121二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:27:13

    >>120

    訂正 コスト:3 条件:火属性2 に格上げ

  • 122◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 22:28:28

    >>120

    分かりました


    名前:

    属性:

    種族:

    コスト:

    条件:

     <進化条件>

    パワー:

    効果:

     <進化効果>


    こちらテンプレートです

    私は編集し過ぎだと今規制食らってるので誰か代わりに作業してもらえると幸いです

  • 123二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:28:47

    >>119

    それは確かにそうですね

    トリッキーじゃない汎用除去とかを…


    名前: 荒地砲

    属性: 火

    種族: マシン

    コスト: 4

    条件: 火1

    パワー: 150

    効果:登場時、フィールドを一枚破壊してもよい。

  • 124二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:30:39

    >>122

    追加しといたおん

  • 125◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 22:32:57

    >>124

    ありがとうございます!

  • 126二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:39:18

    >>122

    Wiki管理人です、こちら側で見ると割と前から何故かスレ主さんと思われる人物がBot扱いになってるんですよね……

    そちらの規制されてる画面に解除方法など書かれてたりしますかね?書かれてるならこちらで解除できるかもです

  • 127二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:43:41

    >>126

    Botはリンクを勝手につなげてくれる便利機能君やで

    「カード」ってページ名の奴があったら、他のページにあるカードの文言を[[カード]](カードのページまで飛べる)に変えるのがBot君なんや

    だから安心して良い

  • 128二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:44:25

    >>127

    ああなるほど、じゃあコレは関係無いと。Wiki初心者で申し訳ない

  • 129二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:47:24

    名前: 慈雨の巫女アマリ
    属性: 水
    種族: 魔法使い
    コスト: 3
    条件: 水1
    パワー: 150
    効果:自分のターンの開始時に一枚ドローし、望むならば手札一枚を選び、選んだ手札と入れ替え、望まないならば山札に戻して山札をきる

  • 130二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:48:11

    キャラクターの方のテンプレートも確か今wikiにないんでしたっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:50:23

    >>129

    このカードなんか物凄い事書いてない?

  • 132スレ主25/05/27(火) 22:51:58

    >>130

    ですね

    あとモンスターのテンプレートがキャラクターのテンプレートになってるんで弄れるようになり次第修正します

  • 133二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:52:51

    >>131

    ううんどういう事だってなったんだよね

    ターン開始時に1枚ドローするのかそれとも海底鬼面城効果なのかな

  • 134二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:55:52

    >>131

    コスト低いと意味で? 悪用できるという意味で?

    ①ドローする→ドローしたカードを見る→手札を選ぶ→ドローしたカードを手札に加える→選んだ手札を山札に入れる

    ②ドローする→ドローしたカードを見る→ドローしたカードを山札に戻して切るという流れのどちらかを選べるつもり


    1の方も山札を最後きらないとまずい気はしてきた

  • 135二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:56:55

    ターンごとに1枚引いて1枚手札をデッキに戻すorなにもしない
    なのでそこまでパワーがおかしくはないカードだと思われます

  • 136二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:01:05

    >>113

    適当に覗いてみたけど、割と良さげ?ただコレデッキシャッフルとかどうするのかよく分からない、もしや出来ない?カードをデッキの底に送る事はできるっぽいけど

    >>134

    デッキからカードを1枚ドローし、手札1枚をデッキに戻す

    って書き方で丸々置き換えれるし、テキスト変えたほうが良い気がする。書き方が判りづらい

  • 137二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:03:35

    ごめん入れ替えるって処理がよくわからなくて???ってなってたわすまん

  • 138二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:03:46

    名前:泡の見習い魔女 シャンディ

    属性:水

    種族:魔法使い

    コスト:2 条件:水1

    パワー:100

    効果:召喚されたとき発動する

    デッキから一枚ドローし手札を一枚デッキに戻す


    名前:泡沫の魔女 シャンディラ

    属性:水

    種族:魔法使い

    コスト:5

    条件:水3

     <進化条件>≪泡の見習い魔女 シャンディ≫に重ねて進化

    パワー:400

    効果:1ターンに一度お互いにデッキの上から2枚トラッシュに送る

     <進化効果>マナゾーンから一枚カードを手札に加える。その後手札から一枚マナゾーンに送る

  • 139二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:04:55

    >>136

    山札右クリックすればシャッフルする項目あるよ

  • 140二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:04:57

    処理的には天つ風の巫女フウリと同じタイミング

    ターン開始→ターン開始時の効果処理→リバースステップと考えてる

    >>136

    なるほど

    ドローしたやつを手札にしたあとで要らなければ手札から戻せば結果は同じなのかなるほど

    戻す、その後山札を切るについては書いておきたいので修正版 


    名前: 慈雨の巫女アマリ

    属性: 水

    種族: 魔法使い

    コスト: 3

    条件: 水1

    パワー: 150

    効果:デッキからカードを1枚ドローし、手札1枚をデッキに戻す、そして山札をきる

  • 141◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 23:07:26

    基本的にカードをデッキに戻した場合はデッキトップやボトムなどの指定の場所に戻す時を除きシャッフルするとしているので効果欄に書く必要はありません
    これはサーチ効果も順番を入れ替える効果でないなら同じように扱います

  • 142二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:07:48

    >>139

    ああなるほど、それなら問題無くテストできそう?自分は時間的にちょっと無理だけども……

  • 143二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:09:12

    >>142

    さっき触ったけど割と問題なくやれそうだったよ

    あとはステータス変化したときのタグとかがあれば便利かなってぐらいか?

  • 144二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:11:38

    >>141

    なるほどありがとうございます

  • 145二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:20:37

    進化する時ってコスト払うの?

  • 146◆sDxE1vlnK625/05/27(火) 23:58:17

    >>145

    払いますね

  • 147二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 00:05:01

    名前: 渦巻く水の流れ
    属性: 水
    タイプ: メイン
    コスト: 3
    条件: 水の2
    効果:相手のライフゾーンのカードを裏向きのまま一枚選ぶ、そして相手の手札を見ずに相手の手札からもう一枚選んで選んだライフゾーンのカードと手札のカードを交換させる

  • 148二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 00:19:06

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 00:27:40

    名前: 魔力に還りたい少女ノノノ
    属性: 地
    種族: 魔法使い
    コスト: 3
    条件: 地の3
    パワー: 50
    効果:このモンスターが防御宣言の結果破壊された時、このモンスターをマナゾーンに表向きに送ったあと、マナゾーンの裏返っている地属性のカードを1つ表にする

  • 150二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 08:41:35

    名前: 歌詠鳥の歌
    属性: 風
    タイプ: クイック
    コスト: 1
    条件: 風1
    効果:攻撃宣言に成功しライフゾーンの獲得に成功したのなら次に召喚する風の獣モンスターのコスト−1

    名前: 歌詠鳥
    属性: 風
    種族:獣
    コスト: 2
    条件: 風2
    パワー:100
    効果:このターンのアタックステップで一度だけ、クイックマジックのコスト−1する

  • 151二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 10:31:10

    名前:瘴気に侵された水晶
    属性:闇
    タイプ:メイン
    コスト:4 条件:闇3
    効果:自分のモンスター1体を行動不能状態にする。その後次の自分のターンが終了するまで相手のマナゾーンのカード1枚をずっと裏にする

  • 152二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 12:19:51

    >>150

    名前: 歌詠鳥

    属性: 風

    種族:獣

    コスト: 2

    条件: 風2

    パワー:100 効果:召喚時このターンのアタックステップで一度だけ、クイックマジックのコスト−1する


    このターンってどのターンだよとなったので修正

  • 153二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 12:58:03

    名前:俊足の狩人 パラン
    属性:風
    種族:騎士
    コスト:4 条件:風2
    パワー:300
    効果:速攻
    1ターンに一度攻撃が成功したときに発動する
    トラッシュにあるマジックカードを一枚手札に加える

  • 154二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 16:02:55

    名前: 壊れかけの地の宝珠
    属性: 地
    タイプ: メイン
    コスト: 2
    条件: 地の1
    効果:山札から一枚引き、それがマジックカードであったのならばマナゾーンに裏向きで置く
    そうでなかったのならば山札に戻す

  • 155二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 18:08:20

    名前:護符天使アミュレエル
    属性: 光
    種族: 天使
    コスト: 5
    条件: 光4・場に天使が3体以上存在する
    パワー: 100
    効果:このモンスターが場にいる間、護符天使アミュレエル以外の種族天使の防御宣言時パワーを+100した上で相手のコスト4以下のクイックマジックを効果を無効にする

  • 156二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 18:09:30

    こちらスレ民
    実装の高速化および将来的にwikiにzipを乗せいつでもデッキ作成と対戦が出来るような状態にすることを目指しユナドリウム上カードリストを作成中

  • 157二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 18:16:21

    >>156

    すげぇよ‥

    (語彙力消失)

  • 158二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 18:27:26

    対応してるのはパソコンだけなのかな?その辺詳しくない人より

  • 159二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 18:38:33

    >>126

    多分編集のやりすぎに対する制限は管理人側で解除できるよ

  • 160二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 18:42:25

    >>156

    見事やな…

  • 161◆sDxE1vlnK625/05/28(水) 18:46:02

    >>156

    ありがとうございます


    一応今夜も決める事はありません私はwikiの編集作業に従事します

    何か質問があればガンガン投げていってください

  • 162二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 18:48:30

    >>161

    第一弾は2までみたいだけど

    第二弾は2以降からになる感じ?


    それとも第二弾デッキ名募集したし前スレからが第二弾に変更とかになる?

  • 163二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 18:50:55

    名前: 消滅しかけの風妖精
    属性: 風
    種族: 妖精
    コスト: 1
    条件: 風の1
    パワー: 20
    効果:召喚時このモンスターをトラッシュゾーンに送るのならば代わりにトラッシュゾーンからコスト3以下の妖精モンスターを1体場に出しても良い

  • 164◆sDxE1vlnK625/05/28(水) 18:52:01

    >>162

    ですね5スレ目からにしましょうか

  • 165二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 18:53:37

    ヤマタノオロチ(進化前) 出せるかな…不安や‥

    >>164

    あともしかしてパック系になる?

  • 166二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 18:57:55

    >>165

    まあどうしても同パックじゃないと成立しないものは

    スレ主に言ったら変えてもらえるんじゃないかな?

    例えば10スレと11スレのスレ切り替えが早すぎてちょうどのタイミングになっちゃった

    エクゾディオス風の部位別カードとかは流石にパック分けたら事故だろうし

  • 167◆sDxE1vlnK625/05/28(水) 19:15:33

    >>165

    出して欲しいカードをここで貼ってもらえれば気を付けますね

  • 168二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:39:06

    スレ主に質問そういえばエースとエースじゃないモンスターの差ってなに?

  • 169◆sDxE1vlnK625/05/28(水) 19:42:13

    >>168

    言うならばパックの高レアリティカードのようなものです

    割と私が反映を忘れてるので急いで取り掛かります

  • 170二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:43:55

    >>169

    なるほどじゃあ募集モンスター(カード)だけとも限らなそうですね

    レアリティアートレアみたいなのもあるんだろうか

    (効果は同じでカードが光ってるとか絵が違うでレアリティ上がるシリーズ)

  • 171二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 20:03:47

    名前:宝石姫 ジェーン
    属性:地
    種族:自然
    コスト:9 条件:地5
    パワー:800
    効果:このカード以外に宝石と名の付くカードが存在する場合このカードは戦闘で破壊されない
    1ターンに一度宝石と名の付くカードを一枚手札に加える

  • 172◆sDxE1vlnK625/05/28(水) 20:08:14

    この間カード募集だけも暇なんで日向くんが今後に戦う相手キャラクターを募集します

    なるべくなら戦う理由なんかも載せてくれると嬉しいですね

    >>181まで募集します

  • 173二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 20:29:53

    龍神涼牙君
    理由 大会又はカドショで、カドショの場合龍神君がかなり強く日向くんの闘争心が燃えた

  • 174二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 20:40:18

    風間 遥
    大会の準々決勝~決勝のどこかで戦う

  • 175二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 20:40:56

    漆原エル
    風見高校の生徒会書記
    『生徒会長』にカードは強いがプレイが未熟と言われて強いルーキー(日向)がいるという事で練習がてら戦ってみる事にする 言わば生徒会からの刺客

  • 176◆sDxE1vlnK625/05/28(水) 20:41:17

    名前:ソウルイーター
    属性:闇
    種族:悪魔
    コスト:8 条件:闇5
    パワー:500+50×(相手の墓地のモンスターの数)
    効果:このカードの登場時、相手は自身の手札を全て捨てる。
    このモンスターで攻撃宣言を行う時、このモンスターのパワーより小さいモンスターを一体、場に戻してもよい。そうしたら、自分のターンの終わりに自分のモンスターを1体破壊する。


    全体的にカードスペックが高いんで調整してもらう事は出来ますか?

  • 177二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 20:42:59

    三影 蓮
    まだ慣れないデッキ回しに付き合ってもらうことで戦うことになる

  • 178二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 20:44:12

    >>173

    大会の場合は準決勝又は決勝で

  • 179二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 20:45:57

    藻峰 其一
    大会前に主人公に突っ掛かってボロ負けして、リベンジを意気込むも大会で主人公と戦う前に蹴散らされたりする枠

  • 180二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 20:53:17

    氷室晶真
    カードショップのフリー対戦で戦うことになる

  • 181二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 21:02:47

    阿津坂 心寧
    日向のクラスメイト
    人数が足りず半ば無理やり参加することになり戦う
    ライフ&シークはみんながやってるから自分もなんとなく始めたそうだ

  • 182二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 21:04:40

    丹波 鈴
    金欠の女の子。主人公とは初対面格安になっていた最後の一パックを買う時にデュエルになる、かなり図太い性格をしており、格安カードで強いデッキを組むのは上手い。

  • 183二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 21:13:29

    名前:竜騎二等兵
    属性:火
    種族:騎士
    コスト:3 条件:火2
    パワー:50
    効果:自分がドラゴンを召喚するコストは-1される。ただし1以下にはならない。

    FT:『竜騎兵と聞いてすぐに竜に乗れる気で志願してくる者どもは、考え直した方がいいだろう』────熟練竜騎兵

  • 184◆sDxE1vlnK625/05/28(水) 21:19:14

    ありがてぇ…、ありがてぇ…
    いろいろ案がもらえてありがたいですね
    こういう案をまとめるページも作りますか

  • 185二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 21:47:52

    名前:死番惑星アルコル
    属性:地
    種族:宇宙
    コスト:1 条件:地1
    パワー:1200
    効果:
    ・このモンスターは攻撃宣言も防御宣言もできない。
    ・自分のマナゾーンにカードが10枚以上ある時、一つ上の効果を無視する。
    ・このモンスターが攻撃する時、次のターン相手は一回しか攻撃宣言ができない。

    早めに置いておくタイプのフィニッシャー。除去に弱い

  • 186二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 22:04:46

    名前:木環 真希(きたまき まき)
    性別:♀
    年齢:16
    来歴:風見高校1年生の、ちょっとシャイな女の子。機械いじりが超得意だがコミュニケーションは苦手で、友達を増やすためにライフ&シークを始めた。
    外見:いつもダンボールの被り物を被っていて、素顔は不明。めちゃくちゃ可愛いとか、そうでもないとか。
    喋り方:基本丁寧語。だが恥ずかしがり屋であまり喋らない。
    エース:インフィニット・ゴーレム
    デッキの方向性:マシンの種族デッキ。地属性をよく使うが、マシンならそれ以外でも。
    性格:先述の通り、とってもシャイ。父親の影響で機械にめっぽう強く、虫も触れたりなど汚れ仕事も進んでこなせるタイプ。お人好しで、なんでも断れない。
    好きなタイプは父親のように寡黙で優しく強い人

    第二弾のカードをエースにキャラを作ってみたり…
    いいのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 22:14:33

    名前:いーすたーらびっと☆らび
    属性:風
    種族:獣
    コスト:2 条件:風2
    パワー:100
    効果:このカードが召喚されたときトラッシュから一枚手札に加える

  • 188二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 22:49:08

    名前:暴走した頭
    属性:闇
    種族: 悪魔
    コスト:6
    条件:闇属性6
    パワー:750
    効果:このモンスターはバトルした後、破壊される

    悪魔に授けられた禁忌を使って暴走した盗賊の頭
    身に余る力は身を滅ぼす

    名前:暴走した下っ端
    属性:闇
    種族: 悪魔
    コスト:2
    条件:闇属性2
    パワー:350
    効果:このモンスターはバトルした後、破壊される

    頭に禁忌を使われ暴走した盗賊の下っ端
    身に余る力は身を滅ぼす

  • 189二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 23:05:00

    名前: 風魔の訪れ
    属性: 風
    タイプ: メイン
    コスト: 2
    条件: 風2
    効果:相手はライフゾーンのカードを1枚、手札に入れる
    その後自分はコスト3以下の風モンスターを1体出す

    名前: 不調から立ち上がる心
    属性: 火
    タイプ: メイン
    コスト: 3
    条件: 火2
    効果:相手はライフゾーンのカードを1枚、手札に入れる
    その後今バトルゾーンに出ているモンスターに+500パワーする

  • 190二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 23:41:14

    名前: 気炎の鉄槌使いラージャ

    属性: 火

    種族: 騎士

    コスト:7

    条件: 火の5

    <進化条件> 火の鉄槌使いラージャ

    パワー: 200

    効果: パワー減少無効

    <進化効果>

    このモンスターのパワーが下がっていたのならばパワーを戻し、パワー減少無効とパワー+500を得る


    名前: 火の鉄槌使いラージャ

    属性: 火

    種族: 騎士

    コスト: 4

    条件: 火の2

    パワー: 350

    効果:無し


    そういえば引き継がれる想定で書いているけれど、進化した後って進化前のパワーダウン効果とかの状態異常は進化後のモンスターに引き継がれるの?

  • 191◆sDxE1vlnK625/05/28(水) 23:53:33

    >>190

    別のカード扱いになるのでリセットされますね

    次スレ建てて来ます

  • 192二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 23:53:40

    名前:宝石商 アプル
    属性:地
    種族:自然
    コスト:4 条件:地3
    パワー:300
    効果:このカードを召喚した時デッキから宝石と名の付くマジックカードを1枚手札に加える
    1ターンに一度宝石と名の付くモンスターが召喚された時発動する
    デッキから1枚をマナゾーンに送る

  • 193二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 00:04:30
  • 194◆sDxE1vlnK625/05/29(木) 00:06:38

    >>193

    ありがとうございます

  • 195◆sDxE1vlnK625/05/29(木) 00:10:35

    このスレってエミュスレ需要あるんですかね?
    使えるカードプールが増えてからの話にはなりますが

  • 196二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 00:30:08

    わからない
    対戦環境ができたらなりきり対戦とかしても面白そう

  • 197二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 00:39:14

    名前:ヒノコドラ
    属性:火属性
    種族:ドラゴン
    コスト:2 条件:火属性2
    パワー:50
    効果:手札の火属性カードを1枚トラッシュして発動出来る。2枚ドローする。トラッシュしたカードが進化モンスターだった時、更にもう1枚ドローする。

  • 198二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 00:57:52

    せっかく作ったのだから動かしてみたくはある
    だが今の所バランスがまだ不安定だし、そもそもエミュスレという形態がデュエルに向かないので難しいかも

  • 199二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 01:09:43

    みっ

  • 200二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 01:09:54

    白いリュックサックを見ませんでしたか?

オススメ

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