腐女子のキャラ、あり?なし?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:10:59

    腐女子のきゃら好きですか、好きじゃありませんか?
    語りましょう。

    ちなみに私は大好きです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:12:44

    元から腐女子→よし
    腐女子化→微妙
    BL作品の舞台装置腐女子→うーん…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:14:16

    エポニーヌさん好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:14:28

    自分が腐女子だから過剰な腐女子ムーブされると寒く感じちゃうことが多いけど、下品じゃなくて地雷女っぽくなかったら好き。二次創作での腐女子化はちょっと見れないです

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:15:11

    この人はさっぱりしてて好き。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:15:57

    ばらかもんの腐女子いいよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:16:13

    よっぽどキャラ造形上手い人じゃないと不快なキャラになるからなぁ
    あんまり好きじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:20:59

    酷い変顔してて品性に欠ける、視覚的にも聴覚的にもうるさいのは正直キツいっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:23:57

    腐女子という設定がちゃんと意味のあるもの、またはその設定がキャラクターの本質というわけではないなら
    とくに意味もなく腐女子キャラにして男と男の絡みに毎回毎回ブヒブヒ喚いてくるのは正直つまらないかな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:25:36

    私モテ(もこっちじゃない方)の主人公とか

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:29:17

    正直嫌いだけど、作品内の他キャラで妄想しない節度守る腐女子ならいける。でも二次創作の既存キャラ腐女子化腐男子化は死を意味するものと思え

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:30:22

    >>9

    特に理由がなかったり二次三次問わず

    何でも妄想してるみたいな解像度が荒くてイメージが

    一昔前のもので固定されてるようなのは勘弁してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:30:39

    表面を浅くなぞったような腐女子はなんかこう…背中がゾワゾワする

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:32:38

    なし
    ルルティエとか世界観壊すなと

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:33:07

    CP論を抜きにしても、作者が女性だと「これ作者の意見をこの子に言わせてる感凄いな…」ってなることが多い

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:33:13

    この前のジャンプ読み切りの腐女子除霊師のやつも
    割と一昔前のイメージをそのままなぞったような感じで
    正直微妙だった

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:34:42

    解像度の低い雑な腐女子キャラは作者の「男同士の絡みにキャーキャー言ってる腐女子出せばおもしろいだろw」って考えが透けて見えてちょっとね…
    あと腐女子キャラがやたら興奮するシーンってストーリーの本筋に関係ないし…箸休めのギャグシーンのつもりなんだろうけど正直つまんないし…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:36:07

    日常のみおちゃんなんかは不快感なくて好き。腐女子という属性だけを全面に押し出すんじゃなくて色んな要素の内の一つだと素直に好きになれる感じある

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:36:47

    自分自身腐に苦手意識があるからあんまり好きではないけど
    あそびあそばせはわりと良かったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:38:15

    >>12

    そのテンプレみたいな煽りをモロに受けた可愛い子を貼って起きますね…

    ゲームじゃ普通にこっそり趣味で楽しんでますってキャラだったのにアニメじゃどうして…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:39:46

    腐女子の内面解像度高くないと見ててしんどい
    そうじゃないとステレオタイプのぶひぶひオタク見せられてる気持ちなって不快かも

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:40:20

    いやーきついっす

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:40:37

    秋雲先生好きなんでアリですかねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:41:58

    >>8の意見自体は否定しないけど画像のキャラは腐女子ではないだろ

    議論とは関係ないキャラの画像を貼るのは違うんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:44:48

    腐女子キャラはあまり好きではないかな…
    そのキャラの性格の一部として腐女子趣味ありってのならまだいいんだけど
    腐女子設定が強くなり過ぎてると嫌かな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:46:08

    なるほど……腐女子関係の話題は地雷原だったか……今度からスレ立てるとき気をつけようbyスレ主

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:46:45

    どうせやるならやりきれ突っ走れやっぱだめだミミちゃんステイ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:49:37

    二次創作で原作キャラが腐女子じゃないのに腐女子として描かれてるのなんか嫌だ
    そのカップリングが好きだとしてもも嫌だ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:16:19

    腐女子キャラは地味子率が高いので好き
    腐女子属性自体はあんまり

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:21:49

    縁がなさすぎてキツいかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:23:50

    原作男キャラ二人を見守る腐女子に性格改変されてる二次創作は全て滅ぼしても良いものとする

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:26:55

    BL二次創作でも、女キャラがその二人の想いを知って「応援してる」位ならいいんだけど、
    あからさま腐女子キャラと化してるのはきついな、と思う
    大抵、そのキャラの見た目してる別人になってること多いから…

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:32:09

    まず醜くなくてわきまえてることだな

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:36:46

    >>32

    作者のアバターに既存キャラを使うなって思うわ

    それはもうそのキャラじゃないんよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:50:36

    ・キャラ設定の一部分としてあってそれが主軸ではない
    ・主張が激しくない
    ・下品でない

    この辺り揃ってたら気にならないかな

    大体作品内の腐女子キャラは節操なしナマモノでも所構わず興奮する空気読めないといった不快要素の煮凝りになりがちだから苦手だし二次創作での腐女子化は勘弁して欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:58:48

    腐女子の扱い方次第
    例えば三次元blには全く興味ないのやNLも行ける人やストライクゾーン狭め(ティーンのみ、エロ不可で恋愛性重視)とかも普通にいるのに
    腐女子は皆クラス男子でbl妄想しまくりで男は男と恋愛してればいい筋肉やケモノ問わすエロエロワッショイ見たいに描写されるのはイラッとくる

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 08:47:14

    そういえば逆の百合好き男キャラは見たことないな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:45:57

    >>37

    ブレンド・Sにいる

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:50:41

    腐女子がモテまくってる漫画は無理
    それ以外はおk

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:23:16

    百合好きそこそこ見る

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:31:48

    本筋は全然違うんだけどギャグパートとかオマケで腐女子キャラの妄想が全面に出てたりすると人におすすめし辛くなるの嫌

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:37:42

    女オタクといえば腐女子みたいな安易なキャラ選択が感じられて若干冷める
    腐女子キャラ特有のイベントもテンプレすぎて新鮮味がない
    オタクキャラにするなら普通のアニメオタクとか夢女子とかでも良いだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています