ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part146

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:35:43

    収穫祭の時間でーす!



    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part145|あにまん掲示板「タケシ、今日モ勝ツゾ」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/496627/part1https://bbs.animanch.com/board/189762/Wiki…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○スレ外でのスレ画像の無断使用

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:43:37

    ポタジェ(potager)またはジャルダン・ポタジェ(jardin potager)とは、家庭菜園を意味するフランス語であり、果樹、野菜、ハーブ、草花などを混植した実用と観賞の両目的を兼ね備えた庭である。 (wikipedia)
    おや? エアグルーヴ先輩が仲間になりたそうにこちらを見ている…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:44:22
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:44:27

    >>2

    146冠 ポタジェが146人

    これはエアグルーヴ×フラッシュ×ポタジェで決まりやな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:44:39

    146冠!
    ディープインパクト10人とジェンティルドンナ10人と間に挟まるオルフェーヴル!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:45:15

    前スレでも言ったけど素ぼくな感じで趣味が家庭菜園で勝った時のセリフが「今日は収穫大成功です!」って感じの子。マカヒキさんと仲がいいって感じかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:45:24

    オラ!速く幻覚固めないと、どっかのおはぎみたく語尾を「ポタ~」にするぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:45:59

    まあ趣味は家庭菜園だろうな…家庭菜園だし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:46:07

    >>7

    ポタ〜って語尾はなんかかわいいのであり

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:46:13

    料理上手そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:46:13

    好物はぽたぽた焼じゃ駄目ですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:46:22

    ノーザンダンサー以外なかなか渋いクロスでは……

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:46:37

    好物はポタージュでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:47:05

    >>12

    中々渋い…

    日本でノーザンダンサーのクロスを見るとは

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:47:18

    育てた野菜はカフェPharoahに卸しているのは想像出来る

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:47:30

    ファン感謝祭でポタジェのポタージュスタンド出してそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:47:43

    得意料理は自家製野菜で作ったポタージュ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:47:50

    個人的な願望だけど森ガールっぽい服着てほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:49:38

    穏やかな名前のイメージに反して地味に重賞も含めて掲示板外したの秋天の一回しかない抜群に安定感ある実力の持ち主なんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:50:05

    >>12

    あーこれは上手くすれば種牡馬で大活躍するパターンじゃん

    ディープインパクトorサンデーを避ければいいんだから(スレち)

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:50:47

    >>19

    それも去年の初めまで連対してるわ

    すごいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:50:49

    金鯱賞でも掲示板入ってたし底力を今回見せてくれたって感じね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:51:38

    野菜嫌いなメンツに野菜を振る舞ってるイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:51:45
  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:51:45

    ポタジェくんギザギザの馬具がマカヒキくんとお揃いなのね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:52:38

    >>20

    ???「エーッピッピッピッピ」

    ???「カーナカナカナカナ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:53:10

    ウマ娘ポタジェはそばかす丸眼鏡三つ編みであってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:53:40

    >>27

    今キャラデザしてたのまんまそれですわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:54:59

    >>24

    「元々調教でそんなに素晴らしい動きをするような馬じゃないんですが、先週、今週と川田騎手に乗ってもらって、競馬に使える態勢になったな、という話はしました。」(本文抜粋)

    やっぱり普段は目立ってないのね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:55:07

    >>28

    有能スレ民発見!

    気長に待ってるで!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:55:36

    嘘でしょ…私もキャラデザしてる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:55:43

    なんとなくこんな感じのエプロンっぽい勝負服着てるイメージがあるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:55:49

    ポタジェちゃんはカフェファラオの食材的ピンチヒッター
    なお料理の腕前は未知数、得意料理はポタージュとの事だが

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:56:09

    キャラデザ民はもっとやれ
    競い合って自分のここすきを見せろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:56:12

    農園帽を被っていてほしいな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:56:54

    野菜をカフェに卸してるというのは女々か

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:57:10

    家庭菜園といえば!服はつなぎだよな!

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:57:50

    厩舎での生活についてはウチが見たところ無さそうだったので、ポタジェ君の性格や趣味についてはこれまで出されているのでOKじゃないですかね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:58:45

    私服はGパンでイカした麦わら帽子被ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:59:06

    >>36

    名案にごつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:00:20

    プイプイ産駒の日本G1勝利はこれが今年初めて?
    産駒がJRAG1勝利連続11年?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:01:26

    >>41

    プイ「そうだプイ!まあ、産駒が苦手なダートと短距離だけだったから、得意な中距離とマイルはこれからだけどね!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:02:28

    とりあえずできた

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:04:07

    >>43

    かわいいね

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:04:16

    >>41

    今年は、ディープ産駒が勝つG1はいくつになるのかね。後輩の種牡馬たちに風格を保ち続けるディープやばい。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:04:49

    前スレでポタジェに霊感覚えてた甲斐あったぜ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:09:49

    >>27

    前スレにあった4コーナーで吉田騎手が覚悟決めてゴーグル外すとこめっちゃカッコいいから固有発動でメガネを外しつつ目の奥の炎が伺えるような感じにしたいな

    固有効果は終盤コーナーで好位に居ると覚悟を決めて前を目指すみたいな感じで

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:09:50

    名前からキャラが連想しやすいのオペラオー味ある

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:09:52

    なんか今年のダービーもさらって持っていくんじゃないかと思って震えてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:10:28

    普段は学園内で家庭菜園をやっているけれど、休みの日は郊外で地元の農家おばちゃんの手伝いをやっていて、お礼として野菜の種とか苗を貰ったり、ノウハウを教えてもらったりしている。
    時々、知り合いのおばちゃん軍団が学園に差し入れにやってくる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:12:27

    決着が付いた後にパパレちゃんとグータッチしてるとこが最高に尊いんだよね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:12:43

    てかポタジェくんは金子オーナーの馬やから、これで金子オーナーはJRAG1全制覇まで残り4つになったんか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:13:43

    >>52

    こいつ

    やばい

    …やばすぎねえ?ディープやアパパネとか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:14:23

    >>51

    👍保存した

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:15:19

    >>53

    カネヒキリ「だってディープインパクトと一緒に僕を競り落としたんですよ?」

    クロフネ「そうだそうだ」

    キンカメ「まあ、金子さんだからねえ」

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:15:26

    >>51

    騎手も馬も同期やね

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:18:27

    >>51

    マカヒキ「なんか私のダービーの時思い出しちゃったわ…」

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:25:38
  • 59二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:28:41

    確かに年食った馬を買えで武豊と言ったが
    まさかまじで来るんか
    このおじさん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:31:27

    なんかもう掛かりすぎで色々バランスとかおかしいけど勝負服のような私服のような物できた
    こう見えても2億円以上で取引された高額馬だからお嬢様だと思うの

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:32:11

    >>60

    尻尾塗り忘れてる!!!!莫迦!!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:35:09

    いつもの絵師様仕事速すぎるでしょう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:35:53

    絵師降臨が早い
    あと2億ホースだったのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:36:13

    >>60

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:38:31

    ルージュバックの弟だったんか我!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:39:51

    ポタジェ君クッソ良血だからな…
    あ、今回で投資額上回ったかな(ゲス顔)

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:40:03

    >>60

    主張控えめながらも確たる品の良さを感じる素晴らしいデザイン

    これは間違いなくRKSTポイントが高い

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:40:45

    G113勝ベイビーというクソ重い馬だったのね

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:42:50

    ソダシ「ふーんそうなんだ、扱いやすくて良い子なんだ、ふーん」

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:43:16

    >>69

    ソダシちゃんはVMに向けて調整しましょうね!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:47:42

    ソダシ「私がトレーナーを舐めてる?そんなことは……
    ……
    無いが」
    デアリングタクト「見なさいコントレイル!露骨に目が泳いだわ!」
    コンちゃん「まあまあ、トレーナーとウマ娘のあり方はそれぞれだと思うし……」

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:22:53

    ポタジェくん農業系アイドルってマジ?
    🥗「かなりまな板だよコレ!」
    📞「……😇💢」
    ができるようになるのか……興奮してきたな

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:29:01

    >>72

    それどころか夏野菜スペシャルもできるようになるべや

    けっぱるべー!

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:40:38

    >>72

    実はコントレイルとポタジェの体格は大体同じくらいなんだ

    だからそんな事言ってダメージ喰らうのはポタジェ本人もなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:49:03

    ポタジェ(レイパパレちゃんの爆発力についてくために…私も自分に活を入れる!)
    野菜を作るのが好きなおっとりした子だと見せかけて、メガネを外すことでシングレスイッチする訓練をしていたとすると燃える

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:54:21

    ポタジェはレース中はメガネ外してるけど普段着の時は会長みたいにメガネかけてる感じだと個人的にはよき

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:02:05

    レイパパレ「誰がまな板のチビですってぇ!💢」

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:03:28

    >>74

    もりもり成長中…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:03:38

    しかし…春先ダメでもし秋絶好調とかになったらF4くんはマジで🌰の生まれ変わりみたいになるなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:03:39

    お店カフェファラオの悲劇サウジアラビアとドバイのどんちゃん騒ぎの中、食材が足りないの大ピンチを救ったのはポタジェちゃんの野菜ってのはどうかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:05:14

    >>78

    どっちもディープ産駒って感じの体格やなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:10:22

    >>78

    何度見てもコンちゃんのデビュー体重=引退体重が芸術的

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:12:16

    >>80

    カフェPharoahは因子継承の穴場だった…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:17:24

    イベントでアスパラガスやキャベツ、ローズマリー、玉ねぎとかの春野菜を次々収穫して最後にみずから育てた巨大なにんじんを引っこ抜くポタジェ
    夏は巨大な夏野菜とスイカを大八車に乗せて売り歩く

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:18:17

    マカヒキさんと収穫祭してそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:19:34

    食材を送ってるのがポタジェなのかね

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:20:31

    ポタジェの家庭菜園を手伝うマカヒキさん概念

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:24:22

    ストゼロ飲んでる、ベランダ菜園が趣味のOLマカヒキが出力され始めてない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:26:38

    マカヒキ「はぁ〜大阪は食い倒れの街ねぇ、粉モノとストゼロのコンビは最強よね」

    ポタジェ「野菜食べてくださいね…」

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:26:57

    >>88

    参った…ちょっと独身の疲れたOL感が強まってる…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:27:04

    ポタジェのヒミツ
    「アブラムシ」「ヨトウムシ」「ウドンコ病」など病害虫関連の単語を聞くと目の色が変わる
    ポタジェのヒミツその2
    ナナホシテントウについてはミルコTと意気投合した

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:29:51

    マカヒキのヒミツ①
    最近ハーブを育て始めた

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:32:28

    プチトマトとかバジルとかをベランダで育てているマカヒキさん
    家庭菜園の手伝いと聞いて行ってみれば、マカヒキさんの目の前には滅茶苦茶広い畑が広がっていた…

    あとはお好きなように調理してくだせぇ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:36:25

    >>93

    ポタジェ「マカヒキさん家庭菜園の手伝いお願いできますか?」

    マカヒキ「ええ、いいわよ」

    後日…

    マカヒキ「えっ…これが家庭菜園!?これ畑じゃない!!」

    ポタジェ「家庭菜園が高じてこうなっちゃいましたが…手伝ってくれるんですよね?」

    マカヒキ「ええ、もちろんよ。後輩のお願いは断れないわ(想像以上の広さねこれ…)」

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:48:25

    一年前にレイパパレに花環を作ったポタジェ

    同じものを目の前で分解しこれみよがしに優勝ケーキにふりかけるけど実はサプライズ

    なんと花環の花はエディブルフラワーにも使われる品種だった

    お花野菜(エディブルフラワー) | 野菜ソムリエプロが厳選した確かなクオリティーの品物を卸売しますkatabami0831.co.jp
  • 96二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:49:16

    そういや、ゲームの方にもニンジン畑があったんだっけ?クラスか生徒会で農業委員会があったら会長はポタジェやね。年齢的にも丁度いいし。

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:03:05

    >>95

    ポタジェ(家庭菜園)→マカヒキ(収穫祭)→"レイ"パパレ(花輪)

    繋がったな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:03:25

    >>96

    政治通のグランお姉さんから「農水大臣」って呼ばれてそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:06:26

    マカヒキさん、20世代がトゥインクルシリーズのメインになった頃だと寮長あたりやってそうだしな
    寮のキッチンで使う野菜をポタジェが栽培してて、その一部はカフェファラオの喫茶コーナーで使ってるとかありそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:06:59

    >>95

    モーリス「わあ!綺麗なお花ですねぇ!……………ちょっとくらい食べても……バレないですよね?」

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:07:05

    故障じゃなさそうで、無事で良かった

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:08:54

    レイパパレ「私の帽子に着いてる花輪はねポタジェちゃんが作ってるんだよ!」
    ポタジェ「作ると喜ばれるので定期的に作ってます」

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:09:13

    >>99

    ドンナさんの次の栗東寮長って感じがある

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:10:14

    >>64

    やばい超良血馬やんか!!!

    アカイトリノムスメ以上かもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:11:14

    夏野菜を使った料理を作る企画で呼び出されたマカヒキ。
    車を降りると、そこは荒れた畑だった。待ち構えるポタジェとビアンフェ、プボにconちゃん。マカヒキに言い渡された指令とは───。

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:11:25

    ポタジェ「ミツバさんは花がお好きなそうなので、花輪を作ってみました」
    ミツバ「いいの!?ありがとう!!いただきます!!!」ムシャムシャ
    ポタジェ「!!?!?!?!?!!?!???!」

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:12:54

    >>100

    このフラワーイーターがよぉ!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:12:59

    >>106

    まあ美味しく頂いたから

    ポタジェちゃんは怒らないか

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:13:00

    >>105

    ザクッ

    ザクッ

    ザクッ


    トレセン!

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:13:52

    モーリスくんもお花食べるんだよな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:14:03

    感情を取り戻した競馬マシーンとか言われてる…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:14:56

    >>111

    見てわかるションボーリア…

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:15:08

    えっちゃんもウマ娘の子なんやなって…

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:20:35

    >>111

    感情を取り戻したコントレイル

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:21:12

    >>114

    元々コンちゃんは感情失ってないでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:21:25

    >>114

    元から感情いっぱいだったろお前ー!

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:22:21

    >>114

    というか鞍上が感情を失ってるんですけど…

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:22:50

    >>114

    「うわー泥だらけだ…」って顔してて草ですよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:23:49

    えっちゃんの結果を見ると、あんなクソババでも3着に粘ったコンちゃんはすごかったんだなあって

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:24:20

    >>111

    しょんぼりしとるなぁかわええなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:24:33

    >>114

    U1(アカンやらかしてしもうた…)

    📞(なんだこの馬場…)


    みたいな顔しとる

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:24:37

    >>119

    というか、パパレちゃん強すぎるんご

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:25:45

    >>119

    まぁ2人の差は輸送適性かな

    にしたって次走どうするかなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:26:15

    レイパパレ、モズベッロ、コントレイル、グランアレグリアという並び
    味わい深い

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:28:21

    モズモズしたいなぁ……

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:28:39

    >>119

    戦績安定している馬ってバケモンやなって…

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:29:12

    マカヒキさんの謎のOL感なんなんだろうね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:30:18

    モズベッロ「今日も雨雲発生機不発だったモズ〜」

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:31:35

    >>128

    レイパパレ「ありがとうございます…でも2着にはなりました。ポタジェさんが強かったです」

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:32:00

    戦績の安定度かぁ…

    ????「松風です。シン…なんとか?知らないですね…」
    ????「ばかねうおっか…」

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:32:23

    >>127

    9

    ダ ー ビ ー ウ マ 娘


    仕事出来すぎて婚期逃した感

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:33:26

    マカヒキ「まだ私は婚期逃してなーい!!」

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:34:51

    >>130

    でたなゴリウー。

    アンカツもついぞレースを教えることができなかったという。

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:41:45

    レイxアゴもしかしてキテる…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:42:48

    >>134

    もう取られてる!

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:44:58

    >>121

    もーちょっとなんとかできたやろ。

    って感じなんですかね。

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:45:01

    >>135

    無くても愛のカタチは一定じゃないんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:46:15

    >>134

    アフゴくんはTwitterでもレイパパレちゃん守護り隊やってたからな。

    まさに有言実行を体現している

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:54:11

    アフゴ|ω・`)じー…
    レイパパレ「あの人なんで私の方ずっと見てるんだろ…?」
    アフゴ|ω・`)じー….。oO(レイパパレちゃんかわいいなぁ…)

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:55:14

    実際にレイパパレがアフゴの後ろに下がって前行かせたの本当に笑う

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:56:48

    >>114

    ほんと感情豊かだなこの三冠馬はよー!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:58:18

    >>114

    ユーイチがボロッボロなのに草も生えんのよなぁ

    反対にコンちゃんはあーあやっちまったよ程度みたいな感じで草、流石プボより繊細

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:58:43

    ションボリルドルフからのションボーリアか…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:00:30

    レイパパレが大外という逃げ先行には不利な枠な割にかなり健闘出来たのはアフゴがジャックドールを楽逃げさせないようにプレッシャーかけ続けてレイパパレはその後ろにつけて控える事で、前目につけつつ脚を貯められたからってのは結構大きいからアフゴがレイパパレの護衛をやろうかなって言った通りの展開なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:02:07

    >>140

    枠順発表された時に逃げ宣言をしてるアフゴが外に来たから

    スムーズに出る+アフゴを先に行かせるのが理想の形だとわかってた。

    でも書いてからいうほど簡単じゃねえなと思ったからさすが川田騎手よ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:02:54

    エフが中団後方で走ってた時、思わずコンを想像しちまったんだよな
    思いっきり挟まれていた時もそう、コンを想像した


    なんでこう、俺の悪い予感は当たっちまうのかねぇ………

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:07:40

    >>143

    ションボーリアってこんな感じか

    えっちゃん「タケシ…」

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:08:55

    GⅠを勝つのは育成者としては嬉しいが去年今年の大阪杯、大阪杯に限らず身内同士の内戦だらけの状況にディープはどんな気持ちで観てるのか...「皆楽しんできてね!」
    さして結果は気にしてなさそうなのがタチ悪いんですけどね....

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:19:10

    >>148

    👻「こんにちは、G1で必ず家族が勝つウマ娘です」

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:34:15

    今回はディープ産駒の恐ろしさを味わったレースでした

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:39:10

    >>150

    1着で荒れ(8番人気)、2着は順当(3番人気)と静と動を同時に提供してくれるレースでしたね、かくいうディープ産駒グランアレグリアも、安田で8番人気のディープ産駒ダノンキングリーに敗れていましてね...ジェンティルドンナも秋天で同父のスピルバーグに刺されてまして、もしかしたらGⅠ8勝だったかもしれないんすよね...

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:42:01

    プイ?プイはただ楽しく走って楽しく子作りしてただけプイ…なんかやっちゃったプイ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:42:32

    まあディープ自身国内唯一の負けは同父のハーツだし、大種牡馬の子どもに生まれた子どもの宿命みたいな感じよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:49:25

    阪神2000はプイの子の庭って言うデータがある事、
    ポタジェは善戦止まりが続いたとは言え秋天でも4着で地力は間違いなかった事で全くあり得ない結果では無かったのがまた
    派手な走りに目を眩ませてるとわからせてくるね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:50:56

    2週連続で重賞未勝利馬の戴冠はちょっとヤバい

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:51:12

    エフフォーリア  4歳初戦は阪神で負け
    父エピファネイア 4歳初戦は阪神で負け
    父父シンボリクリスエス 4歳初戦は阪神で負け
    母父ハーツクライ 4歳初戦は阪神で負け

    これ知って絶句したわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:52:13

    >>156

    そこまで親に似なくても…

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:52:39

    >>156

    全員ダービー2着だしな

    偶然なんだろうけど神を信じそうになるな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:53:06

    >>156

    その血の運命すぎる

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:54:04

    ついでに言えばシーザリオ唯一の負けも阪神(桜花賞)かあ これは3歳時だけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:54:04

    これ宝塚来るかなえっちゃん…丁度ヒシミラクルできるズブ馬に心当たりがあるんだけども

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:54:23

    魔女は血で翔ぶし
    サラブレッドは血で走る

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:56:06

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:57:03

    >>161

    今後の予定は白紙って言ってたしどうなんやろな

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:57:16

    >>161

    微妙なラインではあるんだけど宝塚出ないと今年の春はもう全休になっちゃうのが悩まし過ぎる

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:57:53

    >>165

    安田記念くんが熱い眼差しを送ってるで

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:58:39

    >>166

    シュネルマイスター「おーい」

    グレナディアガーズ「ははは」

    カフェファラオ「何故ここに私が…?」

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:59:01

    血統から鑑みるとエフ君は阪神に行かない方が良いと思う。でも宝塚から秋天までは十分時間があるし、もう一回やりたいってなら挑戦しても良いかも。

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:59:55

    一番人気の和田は飛ぶ
    長距離の和田は買える
    今年のG1は荒れる
    今年は未戴冠の5歳馬が強い
    どうすりゃいいプボ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:01:00

    宝塚回避して秋天全ツッパで良いじゃないですかってスレ画の三冠バさんが言ってた

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:05:17

    エフ君は卒業したアーモンドアイちゃんのもとに行って復活の道標を教えてもらわないと。

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:12:41

    もし安田行くならエッちゃんVSエールちゃんVSカフェPharoahの対決が見れる可能性が微レ存…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:16:43

    🌰は「春先負けて気落ちしてるんなら秋まで寝てろ」としか言ってくれなさそう
    実際問題、見る側からすれば安田に出てくるなら面白いが、宝塚出ずにこのまま春全休が一番可能性高いと思うな

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:17:43

    クリスエスはクール系って風潮あるよね…何でだろう?

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:18:46

    「シンボリ」クリスエスだからじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:19:25

    まあカイチョーもシリウスも基本クールよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:25:13

    戦績とかレース内容が明らかにラスボス寄りだからなぁボリクリ カイチョーとかマックちゃんみたくギャグで中和しないとレイドボス扱いになりそうで…
    エフフォーリアも扱いとしては何処もこの枠なのにこのスレでだけぽんこつえっちゃんになってるのが面白いところ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:26:04

    >>177

    人参食べるの下手のが可愛かったからしゃーない

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:30:15

    コンちゃん「クール生徒会長、コントレイル!っていうイメチェンどうかな?」
    サトノレイナス「場が冷える、という意味でならクールですね」
    ユーバーレーベン「コンの人はクール似合わないぞ。あっとほーむ?な感じだからなー」
    サトノレイナス「ブラック企業の求人文句みたいで笑えるわね、それ」
    コンちゃん「うう……このままでは生徒会長の威厳が失われちゃうよぉ」
    プボ「いや、それは元からそんなに無い」

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:31:25

    >>178

    ゴリッ…ボリッ…ポロポロ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:32:18
  • 182二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:32:51

    いやー、競馬は怖いね!
    本当にね!

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:33:13

    ポタジェちゃんありがとう
    燃料があると本当に消費がお速いわねこのスレ

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:34:12

    >>179

    戦績が全くかわいくないけど、持ち前の愛嬌で親しみやすい生徒会長になったからな……

    クール系や威厳はあきらめなされ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:35:04

    >>183

    まあ先週の土曜の夜と日曜の早朝はマジで凄かったしね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:35:51

    このままレイパパレの幻覚も固めちゃいたいところだ
    あの子もイマイチ幻覚が固まってない感じなんよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:36:39

    >>186

    今回で重馬場女王じゃなくて阪神2000m女王だってこともよく分かったし、根性もあるし意外と控えることもできる良い娘だってことが分かったね

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:39:13

    パパレにポタジェ、プイ後期の産駒はみんな長い目で見れるね…とまで書き込んで、
    長く走って結果出してるのは初年度からそうということに気づく

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:39:23

    さいきん波乱ばっかりで胃が持たん。さくっと有力決着のG1で体調を整えたい。

    >ナミュール

    また安定とかけはなれた子が飛び出してきよる……

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:39:33

    宝塚であと少しのところでクロノさんに抜かれたのもストーリーになりそう
    200mが…遠い…っ!ってなってる感じ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:39:51

    >>189

    逆にこれで安定感抜群の競馬して勝ったら笑う

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:40:04

    レイパパレはあんまり自己主張しないのほほんふわふわした娘でイメージしてる ブライトみたいにふわ〜っとしてるけど悪ノリには乗っかってくるタイプ
    確変入るとスイッチが切り替わって戦士の顔になる(ハマると強い子要素)

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:40:50

    >>169

    某ギャンブラーで総資産マイナス芸人Sに狙われなければいいよ…

    うわぁぁぁぁぁぁぁってなるよね…狙いやがったよって…。

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:41:22

    レイパパレ、一言で言うなら雨の日の太陽。
    天真爛漫な快速娘なのだ。

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:41:33

    取り敢えず大阪杯1着2着コンビの幻覚強化しようか

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:43:01

    200なら
    明日のホームルームで'20世代クラスメイトに祝福されるポタジェ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:45:42

    200ならレイパパレ浪速のねーちゃん概念

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:46:25

    レイパパレ、ポタジェ 君たちに任務を与えるプイ
    これ着てイベント参加して。

    次回、プイ産駒また新たなダサTを着せられる。

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:46:43

    200なら人気テレビ番組、ポタジェのわくわく家庭菜園クッキング

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:47:10

    200ならレイパパレの幻覚強化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています