最近結果出てるし海外評価高いからナーフ対象かも

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 14:26:45

    けどスト5時代に海外で一強と騒がれていた是空は日本評価じゃずっと中堅をウロチョロしてたからか
    ナーフとかあまり入らんかったんだよな

    調整は基本日本評価を参考にしてるっぽいしやっぱりまだ強化対象か
    まぁ一部技はナーフ来るかもしれんけど

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 15:14:23

    blazとendingwalkerが有名海外リュウ使いだね。
    二人とも二十歳超えてないのすごいな。

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 15:58:24

    >>2

    一番最初?に結果出したフランスのKusanagiも思い出してあげて

    こっちは27歳とかだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 16:00:37

    現状だとリュウが強いというより、使い手が強いと感じるからこれでナーフ来たらさすがに泣いちゃうだろ

    着実に強くなってきたとは思うけどさ

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 16:12:17

    リュウはじわじわ一生強化され続ける類のキャラと見た
    シーズン最終盤になって成熟されたシステムとセオリーが噛み合って少なくとも10強に入ってるタイプ

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 16:17:49

    最後に調整された時の開発側の調整方針のコメントが「ケンや豪鬼らと比べて安定感の向上や中距離戦の強化」だったのに
    現状のプレイヤー側からの評価が「波動昇竜のあるマリーザ」という調整方針と全く違うものになってるから
    そういう意味で何か変な調整をもらう可能性は無きにしも非ずか

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 16:42:59

    >>6

    大足刀の調整から見てキャラに足りないものを追加すればするほどリュウのコンセプトとかけ離れた技が増えるというジレンマ

    そのうち波動→生ラッシュで玉と一緒に攻めるキャラになっても全く驚かんよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 16:50:26

    Dゲージの削り能力に関してはリュウの個性ではあるし強化でどんどん増やされていったけど
    次にナーフされる可能性は十分にある

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 17:02:57

    現状だと弱いよりのキャラだけどラッシュを速くするみたいな強化を入れると壊れそうな危うさはある
    強化するなら集中周りのテコ入れじゃない?
    1本以上保有出来ないのに他の強化ストックに比べて恩恵がある訳では無いから

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 17:23:46

    インフェクシャス是空もう懐かしいな

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:14:27

    まぁまだ全体的に強化の範疇でしょう
    というかSA周りはマジで最弱クラスだから強化ほしいわ

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:20:35

    少なくとも昨年5月みたいな超アッパーされていいキャラではないよ
    火力上がったし、昔よりも上位勢のキャラパワー減った
    Y1,Y2と状況がちがいすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:20:44

    地味にケンと豪鬼は立弱Kからコンボにいけるのにリュウだけはできないんでリュウもできるようにしてほしいなと

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:23:28

    というかY1はリュウや他のコマ投げ組もそうだけどなんでよくあれで良しって思われてたんだろうね
    ナーフしかされてない上位勢とアッパーしてようやく今になった勢がおる

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:24:50

    リュウ使ってないからわかんないんだけど集中をストックできるようになったら壊れたりするんか?

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:27:06

    >>15

    欲しいのはSA後に置き攻めや…

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:33:21

    >>15

    そもそも集中は気軽にできないからな…

    出来たとしても起き攻めを捨てる必要があったりするし

    だからストックといっても一度の集中で2回分溜まるなら使うようになる人は増えると思う

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:58:49

    そもそも技の性能どうにかしろ

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:59:26

    >>13

    代わりにケンは弱Kノーマルヒットからキャンセルラッシュしてもコンボにならないから…

    両方できる豪鬼はどうなんだって?知らん

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:05:11

    あの二人が地上戦の読み合い異常に強すぎるだけだからリュウがどうこうではない
    上だけみて調整して下のランクが荒れたら最悪だしね

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:28:28

    基本的にこの手のゲームって使い手多かったらその分勝率悲惨なことになるはずなのに、今のリュウって使用者多いのに勝率は少し低い程度に収まってるのがえぐいんよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:31:41

    スタンダードキャラだったはずがいつの間にか長年研鑽と研究を積んだ選ばれし猛者のみが使いこなすキャラに・・・(そんなことは無い)

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 00:02:56

    >>22

    どちらかというと使いにくい技多くて選ばれた人だけが使えたキャラだったはずなのになんか誰でもある程度動かせるようになるだけで戦えるキャラになった感ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています