貫通属性ライトをナーフすんのかよ…

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 17:26:49

    貫通や属性弾が強いと思って使ってたんじゃなくてこれじゃなきゃやってられんと思って貫通属性弾使ってんやぞ
    散弾ホンマに使い物になるアッパー調整期待していいのか

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 17:29:52

    ここまでいじめられてまだ期待してるとかマゾか?

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 17:59:04

    ソロならともかくマルチなら散弾使いたきゃ仲間の動きを邪魔しないスキルでスロット一つ潰されるのキツくね

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 18:03:21

    弱いやつの数少ないましな部分を潰しに来るスタイル

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 18:04:15

    ライトボウガンとかそもそも使ってて楽しくないんだからか捨てる絶好の時期だろ

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 18:05:00

    あにまん民ならあにまん式めたもるサイクロンで散弾を使いこなしてみせろ

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 18:05:01

    速射ゲージの消費量かわるらしいしそれ次第じゃねーの?知らんけど

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 18:05:15

    通常弾の威力と速射ゲージ消費を改善するらしいから
    製作的にはそういう環境にしたいんじゃね
    散弾は後退距離は軽減されるけど硬直時間はそのままらしいのでムリデース

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 18:05:25

    >>5

    モンハン民あるある

    無意味な潰し合い

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 18:06:16

    クソでか反動がどうにもなってないからサイクロン出来るかどうかでキャッキャするしかなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 18:24:10

    散弾ってチェイスショットでどうにかなるレベルなのか?仮にどうにかなってもそれをメインでは使いたくないけど…

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 18:37:41

    散弾はアーティアないし通常はドシャ一択だしで根本的に武器の幅が狭い問題は変わってねえ
    今作は速射強化が弾強化の劣化だから積む意味ないのも相まってマジで幅が狭いのに

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 18:47:11

    流石に調整の意図が謎すぎる
    チェイスショット使う価値無い問題とかもっと修正すべき箇所があるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 18:52:37

    僕はボウガンの全部が好きというわけではありません。でも、今日まで一緒にやって来た仲間じゃないですか。

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:26:23

    アーティアが死んでレダウがドシャグマになりました
    おわり

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:28:20

    運営は属性と貫通が嫌いらしい

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:31:12

    >>9

    対戦ゲーならまだわかるがマジで何がしたいのか謎の存在なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:31:41

    >>16

    弓以外の遠距離が嫌いなんだろう何故かずっとうまく弱体化できなかっただけで

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:32:43

    チェイスショット→ゲージ貯め以外使う意味無し
    速射チェイス→完全にゴミ
    特殊弾→使うだけDPS損
    集中弱点攻撃→使うだけDPS損
    ジャスガジャスト回避相殺→無し
    過去作の反動軽減etc→消滅
    射程→過去作から激減
    貫通と属性以外の弾および武器→要らない
    渾身→使いにくい
    人気→底辺

    現状がこれだ
    何の問題も解決できてないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:40:41

    >>19

    だから貫通弾でゲージを貯まりにくくすることでバランスを取るんですねー

    おバカ!

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:43:21

    通常と貫通以外の弾と武器が要らない、になるだけで何も変わらねーんだ
    エンドコンテンツ無くなって悪化してるじゃねーか!!

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 19:44:30

    ここまで扱い悪いのって何時以来なんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:25:29

    ヘビィ見てエアプ属性弾弱体化来ると思ってたら案の定だよ
    さっさとサンブレのライト担当を呼び戻してくれ

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:26:02

    >>19

    そして現在主力の貫通と属性をナーフとかもう意味分かんねえなコレ

    笑うしかねえわ

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:31:47

    ナーフがどれくらいされてるかが問題だな
    アホみたいに下げられてたら見なかったことにして積むわ

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:36:27

    ただでさえ仕様的にも火力的にも使える弾が少ないのにその使える弾までナーフするのは何故なんだい…?

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:37:33

    元々弱いのをナーフって何?

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:37:46

    ボウガン以外は割と良調整っぽいのが腹立つんだよな
    なんでボウガンだけここまで強み無くすんです?

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:38:31

    弱くはなかったよ中の下だけど

    >>19みたいな欠陥だらけだっただけで

    何の逆鱗に触れたかは知らん

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:39:15

    ボウガンは歴代でもずっと強かったから向こうの感覚が麻痺ってるんじゃないかな…

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 20:45:24

    ボウガン×
    亡癌〇

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 21:26:22

    >>18

    弓でも貫通は嫌いだぞ(謎のダメージ2/3で涙を飲んだ時代を見ながら)

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 21:34:17

    ヘビィと弾性能使い回しにしてるから、巻き添えされたんじゃね??

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:36:34

    もうライトは消せよ
    ただでさえ射程短いのにナーフとか…

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:40:20

    >>17

    ガンナーが絶滅したらマルチでマラソンさせられることが減るからとか?

    身内マルチしかしないから想像だけど

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:42:08

    大人しくサポートライトしろって言ってるのかも知れんけど今作麻痺も睡眠もみんなアーティアで付けてる割合高いからやる意味薄いんよな…

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 22:48:04

    マラソンどうこう言うならサイレンサー続投させたらいいでしょ
    てかMHRと比べると射程6割くらいになってるし

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:15:08

    属性弾無くしたらライトボウガンじゃないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 00:53:17

    通常の速射がやりやすくなったところでなぁ…
    そんなにガスガス撃ちたいならヘビィでガトリング使うよ

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 01:20:38

    よく見ると属性の速射ゲージ使用量は上方されてるけどおそらくHit数マイナス1かつ火力自体もマイナスならトータルダメージは結局下がりそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 03:03:40

    ホンマにモンスター簡単に倒されて悔しいやつの恨み辛みを吐き出してるとしか思えんのビックリしてるわ

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 10:40:37

    サクッと検証したけどあんま変わってないな
    ドシャグマボウガンと貫通弾のチェイスショットを使う意義が生まれたくらい
    散弾はワンチャンあるかもしれない
    属性は何も変わってないけど検証待ち

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 10:43:32

    使われてるモノをナーフしてゴミを強化したところでゴミが使われるわけ無いって学習しないのかな
    鳥ですら3歩歩くまでは覚えてられるんだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 11:17:09

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 11:26:04

    手元のデータがガバガバなんでよく分からんけど属性ダメージはトータルで1割くらい減ってないか?

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 11:34:16

    肝心の強化された弾も雀の涙以下って言うね


    Twitter.com
  • 47二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 12:15:46

    >>45

    火力出るフレームレートに合わせてた人は1割ぐらい減ってるよ

    そもそもフレームレート気にしてない人はあんまり変わらなくねってなってるけど…

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 12:17:39

    せめて調整するならヘビィと差別化してくれよ
    ライトが属性寄りでヘビィが物理寄りとかさ

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 12:39:04

    >>48

    IBがこの調整だったんだよね

    ワイルズはなんで両方ヘビィの下位互換で更にヘビィのナーフに巻き込まれて更に弱くなって行くって調整にするのかが分からない

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 12:42:15

    これが文字通りのナーフってか

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 12:42:19

    >>47

    なるほど

    そういうことか

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 12:43:14

    >>49

    携わってる奴が死ぬほどボウガン嫌ってるからな

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 12:44:31

    ワイルズに今必要なのはアプデじゃなくて人事では?

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 12:49:33

    >>50

    これでどうやってモンスターと戦えって言うんです!

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 16:14:13

    >>35

    マルチなんて最初から変人見に行く場所でしかないのにな

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 17:39:28

    ボウガン嫌いなら削除すればいいのに
    そうしたら買わなくて済むから

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:04:11

    あげるッス

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:12:25

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:22:20

    >>58

    分かりやすい対立煽りだなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:23:20

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:24:30

    なんか属性弾の威力上がってね?

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:25:00

    >>60

    はいはい

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:25:18

    ワイルズ前はボウガン使いが近接消せば?とか言っていたのを思い出すと感慨深くなるな
    次回作はどの武器がそう言うのだろう

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:26:29

    >>60

    弓をナーフ弓をなー火弓をナーフ弓をナーフ弓をナーフ弓をナーフ弓をナーフ弓をナーフ弓をナーフ弓をナーフ弓をナーフ弓をナーフ弓をナーフ弓をナーフ…

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:27:27

    ボウガン使いから怨念が感じる
    ボウガンメインの人あんま見た事無いが

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:29:04

    >>56

    買って恨み言のスレ立てしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:32:41

    >>64

    求めてた返答返って来たわ

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:34:50

    アクションゲームなのに射撃ゲーしててアクション性が終わってて使っても楽しくないのが最大の問題では?

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:36:08

    >>68

    それ割とボウガンにずっとある課題だよな

    なんとか動きを取り入れようとしてるけど毎回失敗してるイメージしかない

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:39:07

    >>67

    どう言う事?

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:41:32

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:42:33

    >>71

    ボケるの下手か?

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:43:27

    ターン制バトルの時はアクション少ないかわりにあ距離と立ち回りでターン制を無視してダメージを押し付けるのが強みかつ面白味だったが近接武器がアクション性アップで俺のターン押し付けが出来るようになったせいでただアクション性の悪さだけが残った

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:46:37

    >>72

    追加で書くけど誤解受けるからスレ消しとけ

    下手したら面倒な奴が絡んでくるから

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:49:49

    >>73

    かといって逆に遠距離が強いとターン制無視できるから近接と隔絶した武器になりがちなのがな

    実際ワールド以降は基本的に何かしらの遠距離天下だし(XX以前もずっとそうだった気がするが)

    ボウガンのアクション性を強化するには何をしたら良いんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:49:59

    >>69

    ヘビィはしゃがんだりブレイヴのボルテージショットみたいな味変たまに入るんだけどライトは変化あってもすごい地味で次作でしれっと消えてるやつが殆どなんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:55:58

    近接武器の距離で防御力下がったまま殴り合うのもアホらしい話だし
    属性弾速射で大量の属性ダメージを稼ぐのも開発が許してくれない
    ライトボウガンの強みをどうしたいのかもう分からんのです

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:57:55

    ライトボウガンも弓みたいな方向性に舵切るべきかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 20:00:39

    ライトとヘビィで分けないで統合してしまうのもアリかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 20:00:55

    弓とヘビィに比べれ中途半端なのは問題かもしれない
    ヘビィより火力出せてしまったらヘビィを確実に産廃化するし
    属性ライトと物理ヘビィに分類わけしてモンスターも耐性の関係で片方が通用するけどもう片方はだめみたいな差別化も出来なくはないが多分これプレイヤーが1番許さないでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 20:44:50

    >>75

    もう贅沢は言わんからワールドの仕様に戻してくれ

  • 82二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 20:46:09

    ライトヘヴィで統合してシールドor機関砲パーツ付けたら走れないとかでいいんじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 20:58:19

    PSO2だと弓は溜め攻撃とコンボの武器でライフルは中距離から狙って撃ちつつ回避カウンターする武器だったな
    結局弓との差別化が難しいんだろうねアクション的に

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 21:13:22

    >>17

    対立してくれれば運営に対するの不満の目を逸らせるからだゾ

  • 85二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 23:56:18

    散弾の火力が上がってわかるのは反動が邪魔ということ
    ボウガンがターン性バトルしてたら終わりだよ

  • 86二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 00:53:43

    リソース消費するし調合素材も集めにくいから属性弾はこの火力と思ってたらそれもナーフて、もうカプは何がしたいんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 01:07:42

    散弾の速射チェイス火力やべえけどこれダウン時くらいにしかまともにダメージ出ないなってなってる
    まあターン制させてくれるアルシュベルドとかレダウ相手には良いんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 01:09:02

    約1.25倍のアッパーを受けた徹甲さんのことも時々でいいから思い出してください

  • 89二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 01:27:29

    徹甲榴弾くんは…そのリロードが、ね…

  • 90二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 05:36:27

    榴弾は素材持ち込めば2~3回はダウン取れるようになったから
    マルチでは撃つ準備しとけ

  • 91二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 10:21:33

    ジャストアクションも相殺も無いライトボウガンが一番死にやすい説

  • 92二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 16:53:36

    ライトにもジャストアクションがあって全弾装填という強みがあった時期があったんだ
    次作でヘビィが全部持ってったんだけど

オススメ

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