おっ 調整来たのかどれどれ大剣は…

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:14:00

    …どうやら完璧だったようだな

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:21:24

    現在大剣めっちゃ楽しいしちゃんと強いんだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:23:08

    >>2

    肩と切り上げが無敵だったのにガードのバグも消えた

    これで全身無敵って寸法よ

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:24:49

    1人だけ完成度が違いすぎてなんか申し訳なくなる

    どうして他の武器は強過ぎず弱過ぎずほぼ全ての攻撃に使い道がある様な調整が出来ないんです?

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:25:50

    ワイルズのアクション面褒めてる人は大剣使いだと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:29:00

    >>2

    タックルであらゆる攻撃を受け流しやろうと思えばスタンも取れる

    相殺は切り上げボタン押しっぱなしの簡単操作

    ガードも使えるので鍔迫り合いもできる

    こんな楽しい武器はないぜ

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:30:18

    なんなら不動の僧衣の気絶耐性100%になったから気絶値気にせずタックルできるようになったぞ

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:30:37

    マジでワイルズの大剣は全てが完璧すぎて困る困らない

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:32:15

    >>4

    発売前の開発談話みたいなので今作は大剣を基準にしてシステムを作ったって行ってたから大剣が一番完成度高いのは当たり前なんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:32:26

    >>5

    あとはランス太刀片手ガンランスかな

    ガンランスは調整入るけどぶっちゃけ択増える分悲惨なことにはならんと思うし

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:32:45

    正直めっちゃ羨ましいよなんの憂いもなく武器ブンブン振り回せるの
    おめでとう幸せになれよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:34:58

    どうしてこの優しさを他武器にも分けてやれなかったんだ…!?

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:36:07

    武器が14種有るのは調整大変そうだなとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:36:47

    >>11

    毎回強い武器に乗り換える遊び方を教えよう

    弱武器だの政治だのとも無縁よ

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:55:08

    >>14

    これはこれで結構楽しいんだよね

    ワールドのパンパンゼミとか馬火力ヘビィとか使ってみるとかなり面白かった

    でも結局元の武器種に戻っちゃうんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:57:09

    なにがあれってこの強さで近接の中だとRTA目線だとそこそこなんだっけ?
    やっぱり理論値と武器としての使いやすさや強さって違うんかな

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:58:07

    なんか片手剣同様強すぎて自分が上手くなったのかと錯覚しちゃうわ、どうしよう次作でコテンパンにされたら

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/27(火) 23:59:35

    >>16

    今作なんだかんだでほとんどの武器に強みあるからね

    その強みをひたすら押し付けるRTAと通常プレイはまた違うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 00:06:06

    >>16

    片手剣も強いって言われるけどTA的にはそこそこ上程度だからな

    使いやすいのと極めると火力が出るってのは違う

    操作性が悪くても使いこなせれば超火力な操虫棍はその典型例よ

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 00:06:37

    最強ではなくとも安定した火力と相殺ガード肩といった幅広い防御手段による生存力の高さ
    ほぼ無駄なく充実したアクション群により新要素も存分に楽しめる
    現状だと完璧に近くてせいぜいパラメータぐらいしか弄る所無いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 00:07:29

    >>19

    プロハンの操虫棍イカれた強さしてて笑っちゃうんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 00:11:19

    マジでガード方向のバグ消えて完全無欠になった感

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 00:21:31

    これアルシュのすれ違いタックル直後の叩き付け喰らってたのってバグのせいだったのか
    いや単に俺の反射神経がお爺ちゃんなだけかどっちだ

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 03:03:40

    正直メイン武器で大剣使わせてもらってるけど、他の武器の不平不満聞くたびに、何故他の武器を大剣レベルでブラッシュアップ出来なかったのか不思議でならない

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 03:11:36

    >>4

    大剣基準にしたせいで、コンセプトが被ってるチャアクが差別化のためにスラアクっぽくなって

    スラアクがコンセプト被るからチャアクっぽくなって割りを食ってる感はある

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 04:04:19

    >>24

    マジで大剣の調整で力尽きて時間無くなったのでは?ハンマーとか調整よりもどう考えても未完成だった事が明らかだし

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 04:17:16

    wordなんて真溜め儀式しないと、まともに火力が出ない時期とかあったからな。
    しかもこれ完全な物理環境な訳で。

スレッドは5/28 14:17頃に落ちます

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