俺「進撃のこのシーンってさ…」人「エレンが操作した!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:42:12

    俺「じゃあこっちのシーンってさ」
    人「エレンが操作した!」
    俺「このシーンも良いよね」
    人「エレンが操作した!」

    ♪はぁ~全部エレンの介入だ~♪
    エルディア人じゃないキャラも~♪エレンが操作したんだってね~♪
    進撃の茶番にしたいのか~♪あそ~れ♪あよいしょ~♪

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:43:03

    ほなお人形さん片付けるで

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:47:33
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:54:15

    なんか奇行種が全部エレンの仕業だのなんでもかんでもエレンの仕業だと誤解してる人時々いるよね。
    奇行種が全部エレンの仕業だったらコニー母の巨人のおかえりとか、イルゼの手帳の巨人の「ユミル様」をどう説明するつもりやっちゅうねん。
    ぶっちゃけエレンほど雁字搦めで不自由なキャラそうそういないと思うんだがね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:59:07

    ノリがきっしょい

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:00:01

    俺は好きだぞ
    そのよくわからんノリ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:00:19

    >>2

    そんなー(´・ω・`)

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:00:19

    >>3

    これ挑戦的だけど好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:00:44

    >>4

    それもコニーが自分の母親だと確信させたりライナーやベルトルトに焦燥感覚えさせるためって言ったらギリギリ筋通りはするんだよね

    イルゼの手帳もハンジさんが巨人捕獲に本格的に取り組むきっかけでもあるから

    完全に否定出来るわけでは無いと思う

    まぁ自分は奇行種全部は言い過ぎだと思うけどね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:00:57

    こんなクソみたいなスレを1が立ててしまったのもエレンに操られてなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:01:51

    >>10

    マジかよエレン許せねぇ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:02:57

    >>11

    違う!エレンのせいじゃなくて俺が悪いんだよ!

    1がこのスレを建てたのは俺のせいなんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:03:55

    実際どこまで操作できるのかね。ダイナパンチの時は周囲の無垢を全部操作してたが

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:05:01

    考察を確定してるかのように語る人いるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:07:57

    >>14

    お前動画見てねぇだろ投稿主はこういう考え方もありますよーって提示してるだけだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:08:20

    >>4

    まさかとは思いますが、その奇行種が全部エレンの仕業と思っている人とはあなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:09:56

    >>15

    14はスレタイの人に対して言ってるんじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:12:04
  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:12:26

    俺が見る阿呆で

    >>1が踊る阿呆ってやつだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:15:48

    過去の事も全て操れるならもっと犠牲者減らす方法も取れるだろうし自分自身の能力の限界とユミルが満足する状況じゃないといけないからやれる事は相当限られてるやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:15:49

    >>17

    そうなん?それなら申し訳ないことをした。ブーメラン投げちゃってたな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:19:33

    >>21

    >>14がいってるのは全部エレンの干渉だっていう考察のことだろ

    そもそもエレンの干渉は母親食わせしか確定してない

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:26:03

    始祖使えば巨人以前にエルディア人全員操作できる筈なのにそこの操作はやってないとしか言いよう無い状況だからエレンチャートは自分で縛ったかどうかはともかく能力に対してガチガチの縛りクソマゾプレイだと思う
    記憶だって未来の自分から全部見せてもらってないっぽいし

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:33:47

    >>23

    作中だとエレンが自分の未来見れたのはグリシャの記憶を通してだけだし

    そもそもエレンは自分の未来の記憶見れないのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:42:22

    進撃の巨人の特性が未来の"継承者"の記憶をも除き見ることができる。だからね自分の未来を見ているわけではない

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:42:36

    >>16

    いやーエレンがあの時の奇行種も操作してたんだ!的な内容のツイートが結構バズってたし4の言ってる人みたいなツイートチラホラみたよ

    特に本誌最終回直後

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:44:17

    確かに原作終了直後の何でもかんでも
    エレン介入説はちょっと苦手だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:10:06

    >>26

    あの奇行種が~と妄想するのと全部の奇行種をエレンが操ってたんだ!っていうのはまた違うくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:00:03

    >>9

    かあちゃん巨人が残ってないと諸々の蟠りを越えてコニー、ファルコ、ガビ、アルミンを中心とした最終パーティが出来るか分からんというのはあるし、ユミル様巨人の記述もハンジの動きに絡むとなれば…と考えると全否定するほどムチャな話ではないよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:05:49

    最終回にもそれ以外の回にもエレンが過去のダイナ巨人を操ったとは一切書かれていない
    だから「実はエレンが過去の奇行種を操っていた」などという考えが生まれるはずもない

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:48:26

    全部じゃないけど座標の件は関わってると思う
    アニメ1話冒頭のエレンが花に血が飛び散る映像を見てたと思うけど、確かハンネスさん喰われるシーンにも似たような花と血飛沫シーンあった気がしたからエレンがダイナの視点から見た未来が1話冒頭のエレンに流れ込んでるみたいなこと言ってる人はいたしめっちゃ分かってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています