ハイパーインフレーション20話スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:09:29
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:11:46

    テンポがお早い!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:14:09

    ダウ―…
    もっとスケベになれ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:15:36

    物語の本番が始まったって感じだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:15:52

    沈むッ!!
    溺れるッ!!
    肉の海!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:18:00

    苦痛を与えて覚醒させようって考えに至るのは意外だった

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:22:37

    グレシャムが仲間に戻るようでなによりだ。信頼はできないが

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:26:30

    ここ作者の心の声

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:26:34

    覚醒だ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:27:09

    赤ちゃん失脚しちゃった...

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:28:04

    地味にルーク死亡フラグ立ったな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:28:42

    だんだんルークの目的がズレていきそうで怖い

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:29:16

    これドキュンサーガで見たやつだ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:31:11

    >>12

    というかもうすでに壊れちゃってないかこれ

    祭り上げられて自分がわからなくなってる感

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:31:39

    カネのため!!カネのため!!

    論外だ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:32:46

    この漫画のこういうとこ好き
    敵か味方かっていう単純な図式じゃないんだよね
    フラペコはやっぱり頼りになる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:35:10

    色々あったけど締めがアツすぎる
    毎回展開早くてほんと面白い

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:35:17

    帝国のデータにない救世主が出て来て死んだけどだんだん発生感覚が短くなってたのは単に発見率が上がっただけという事だったんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:35:59

    フラペコの株上昇がとどまるところを知らない

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:36:33

    倒産か…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:37:09

    さてシリアスとギャグのバランスが壊れそうな雰囲気が出てきたが、ここまで天才的なバランスでやってきたここからどうなるか…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:37:31

    フラペコしか信用できん.....,

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:39:03

    ジャンプルーキーで読める作者のデビュー作?の読み切りはガッツリシリアスだからそっちに舵を切ろうと思えばできるはずなんだよね
    流石にやらないだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:40:22

    >>20

    やると思ってました(まちのこえ)

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:42:52

    毎話フラペコ有能すぎない?って思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:48:17

    >>10

    失脚(物理)

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:49:31

    >>20

    倒産した程度でくたばるタマじゃねえだろこの赤ちゃん、、、なんならこいつ無一文で牢屋に放り込んでもいつのまにか富豪になってる気すらするぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:51:24

    >>21

    俺は今週の「ハル姉がいっぱい!」でその心配は無いと思ったよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:56:10

    悟り開いたように見えても、たぶん来週か再来週には痛い目を見て目を覚ますよこの救世主

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 05:20:56

    ダウーのとこ切なかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:17:02

    襲われてるシーンはシュールだけど、生殖能力失ってるからダウーの気持ちに応えられないって普通に悲しいな...

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:31:40

    外敵のいない危機的状況(自然災害とか)なら救世主が出すものも銃とか偽札とか物騒なものじゃなくて麦や水とかになってたのかね
    それはそれで新たな火種になりそうではあるが

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:33:09

    敵だけどレジャット、コレット、ヨゼンの信頼関係がすき

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:47:36

    >>33

    いくらでも「共犯者」になってあげるんだから!


    いいよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:49:40

    俺は何のために生きるんだ……

    『カネのため!カネのため!』
    論外だ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:52:51

    正直ダウーの「人間になる!」で泣いた

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:52:52

    この構図カッコいいわ、失脚を現してるようで

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:54:44

    頭ガンガンするダウーにフラペコが壊れるからと心配する対象が壁で草

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:56:10

    ダウーの性からルークの生殖能力の話に持ってったり、ハル姉のほくろの話を持ってきたりと漫画が上手いんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:02:23

    ヨゼンがホウレンソウちゃんとできてないの距離感あるからだよなぁ
    あいつ帝国の人間であるレジャットとコレットとは違うし
    共犯者発言がめっちゃ良かったコレットさあヨゼンのこと嫌いって言ってたのに

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:32:02

    なんか作画よくなってない? 気のせい?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:34:46

    壊れてしまいます‼︎壁が……

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:45:04

    メインキャラの中では能力値的には下の方にいると思うけど
    頼りになる感はNo1だよフラペコ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:45:35

    >>40

    ヨゼコレきてる…?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:47:49

    >>41

    気のせいじゃないよ

    特にヨゼンの作画は明らかによくなってる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:47:58

    銃の生産・・・
    やっぱりこいつら救世主というより世界の破壊者では?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:49:43

    >>43

    フラペコは能力的に下の方にいるというか、突出した技能はないけど平均値が高い感じがある。ステータスに表現したとき、突出したものはないけど合計値は同じというか。


    レジャットに「フラペコさえいたら倒産は防げた(意訳)」って言わせるのって相当じゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:50:08

    拷虐して異能を引き出す…
    マオちゃんかな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:57:29

    この作品軽いノリで流されがちだけど
    エグい部分はエグいからな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 08:01:40

    グレシャムが脚撃たれたこと結構尾を引いたな…
    まあ翌週には治ってるだろ位に思ってたわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:44:19

    密度が濃い

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:47:39

    まずフラぺコがあの世界の上位勢の平均でそこに特殊技能付け加えたらレジャットさんグレシャムさんになるイメージ
    ルークとフラペコは偽札の優位がなかったら同等ぐらいかもしれないな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:49:02

    何故俺はこの作品を読んでこんな切ない気持ちに

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:03:19

    最後のページが良すぎる
    ルークの王としての底知れなさと
    まだ見ぬ知ってる敵の後ろ姿でワクワクしたわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:17:59

    ダウーの初恋せつねえ…
    しかし毎回毎回一話ごとの密度がすごいなこの漫画

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:20:38

    フラペコは一歩引いた立場から客観的に事態を把握してる感がある

    ルークがやっぱり子供で事態にのめり込みすぎるきらいがあるから、フラペコが頼りだな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:24:48

    ハル姉がいっぱい!

    ……いや、その理屈はおかしい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:26:59

    >>56

    ルークは自他ともに認めるキーキャラでどうしても渦中にいるからしょうがない

    フラペコ的にはどうしたいのかが物語の鍵になってくると思う

    フラペコはどうしたいんだろう?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:27:19

    毎話次の話が気になる作品ですごい
    最初絵がちょっと好みじゃなかったけどどんどん上手くなっていってる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:28:26

    >>57

    というか「ハル姉と同じ境遇の人間がいっぱい」ってだけだろ


    意味は通ってる

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:28:41

    フラペコってそれぞれのステータスが10MAXだと武力除いてオール7って感じ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:29:51

    >>59

    多分会えて力入れずに描いてるんだと思う

    頭脳戦がメインだし、表紙とか読み切りとか読むに本来はもっと描けるはず

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:34:39

    贋札増刷されてて草なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:38:24
  • 65二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:39:58

    >>64

    まさかこのスレでその漫画を見ることになるとは思わなかったよ

    更新あくしろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:45:09

    >>60

    うんわかるよ、そういう意味だというのは分かるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:48:46

    >>18

    被害が少ない段階で対処された救世主は歴史に残らなかったということだろう


    あの神の性質だと弾薬なしの銃のみのコピーだろうし

    他人から脅威と認識されなかったり本人が活用出来なかった場合もありそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:50:58

    >>31

    怖いとか嫌いじゃなくて

    その発想が一番目にくるんだなって思った

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:54:32

    >>37

    実際物理的になってそうだけどな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:56:01

    >>58

    ルークを守るだけなら金のためとかグレシャムの指示とか理由付けできるけれど

    ダウーに気遣いを見せるあたりぶれてきていそう


    グレシャムとの関係も案外ビジネス的な範囲内なのかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:57:29

    これルーク止めないとガチで自己犠牲で死にそうなのが怖い

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:19:00

    ∀ガンダムが厄介なキャラになりそう
    本人はガブール人の為に動いてるけど場合によっちゃルークやハルの犠牲も許容しそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:56:32

    人間になると決意するダウーとどんどん人間離れしていって神の領域まで行こうとするルークか……

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:02:51

    フラペコ、覚悟ガンギまってるとこあるけど、一方で普通の感性もあるから、目の前の少年少女が苦しんでるのは普通に気にしちゃうんだろうな……
    グレシャムとのやり取りで感動して泣いちゃうあたり一番はやっぱそっちなんだろうけど、ルークたちにも大分情が湧いてる感じがする

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:07:39

    グレシャム再登場時は悪趣味な義足着けて出てきそう。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:58:34

    >>30

    ボク、無知ゆえに無敵だった野生児が人間性を得たせいで少し弱くなってしまう展開大好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:06:45

    >>72

    随分唐突に出て来たと思ったけどガッツリ本筋に絡むキャラみたいだね

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:40:04

    ルークの覚醒シーンがハル姉がいっぱい!でダメだった……

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:53:18

    仕事終わってやっと読めた 
    この漫画類似作品があんまりないから先が読めないのすごいすき
    ダウーなんか怪物枠で終わりだろうと思ってたのに…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:47:06

    最初の情勢パート面白かったわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:29:15

    >>77

    かなりのキレ者っぽいしグレシャム・レジャットに並ぶ第三勢力になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています