白き鋼鉄のTOUGHX

  • 1人類進化推進機構管理AI十段22/04/03(日) 20:00:12

    不良品(エラーロット)”ダイナイン”です
    "人間のような機械"と
    "機械のような人間"イクスを
    対決させるのです

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:01:59

    しゃあっベルセルク・トリガー

  • 3スレ主22/04/03(日) 20:04:04

    初コラなんだよね
    なにっ透過がまともにできていない

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:09:35

    いけーっ

    元凶の息子!!


  • 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:48:32

    NEO坊の名付け親はデマーゼルと似たり寄ったりのセンスだと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:49:33

    NEO宮沢熹一とアホみたいな自称をしたからNEO坊なんてあだ名になったと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:24:54

    >>5

    >>6

    ふうんNEO坊=デマーゼルということか

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:27:51

    X2ハードの難易度上がりすぎなんスけど...いいんすかコレ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:34:30

    >>5

    微妙に英語が違う感じがそれっぽいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:46:32

    >>8

    まてよ 今ならお助けモードのおかげで楽になってるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:46:50

    ギプスのガンヴォルト君の姿に戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:47:51

    >>10

    しゃあけど...クードスが全然貯まらんわ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:00:34

    しゃあっアタック・コード・ダブルS
    どう見てもアレなんだよね 悲しくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:02:00

    >>5

    待てよヴォルディックチェーンのセンスはまあまあなんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:03:11

    >>12

    なめてんじゃねえぞ!こら!敵の配置も行動も覚えないで歌が聞きてえだと?聞けるわけねぇだろうが!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:04:24

    >>15

    あわわ...(クードス0)

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:07:57

    ウ...ウソやろ こ…こんなことが
    こ…こんなことが許されていいのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:16:09

    >>17

    う わ あ あ あ (PC書き文字)

    インティ・クリエイツ・・・一つだけ言いたいことがあるんです貴方は外道だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:18:04

    >>17

    こんな所業みたら並みの人間じゃ間違いなく廃人になるんだよね 

    タフって言葉はアキュラの為にある

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:18:51

    >>18

    ゲーム

    淫帝の娘はルール無用だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:20:35

    >>20

    インティ・クリエイツ、日本一ソフトウェアはスリー・リョナラーと呼ばれているんだぜ

    なにっ3つ目が思い浮かばない

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:22:04

    >>17

    淫帝ってやつは結構鬼畜だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:27:10

    皆の好きな曲は何なのん?

    自分は定番の命題:>(コマンドプロンプト)

    タイトルも凝ってるんだよね


    白き鋼鉄のX(イクス)2 主題歌『命題:>(コマンドプロンプト)』


  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:44:09

    >>16

    も、もう練習はおわりですか?(残基消滅)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:44:21

    X2のDLCボスがコラボキャラなのは序盤まで
    それ以降はマザーの生みの親が言った先に関係があるゲームのキャラクター
    かつて神園家にいたメイドの若いころの姿。
    GV新作主人公と関係者がこぞって襲来してくるの。

    それはそうとくろなさん、貴方の行動パターンどう見てもイエローデビルなんですがいいんですかこれ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:46:34

    毎朝nico・boxでX2の曲を聴いてるのは俺なんだよね
    一番好きな曲はつなげて新世界なのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:47:08

    >>13

    X2、復活時の音楽がいつもの大祓じゃなない新曲になっていたところに

    ラスボス第二形態の曲に大祓アレンジボーカル無し版を流すインティに人の心は無いと思われる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:47:15

    >>25

    インティ・クリエイツはルール無用だろ

    カプコンの元社員も多いしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:50:08

    >>27

    バットエンドの条件が余りにも人の心がなさ過ぎて避け続けているんだよね

    ヒロイン倒すとか何考えてんだよえーっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:50:55

    >>27

    待てよvs妹戦のBGMも人の心がないんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:54:07

    >>25

    大悪魔はルール無用なのDEATH

    ニンゲンの学校なんてイタズラするための補講場所みたいなもんやし

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:56:10

    >>31

    傾国と呼ばれる予定だったくろなに哀しき現在・・・

    なんでただの金持ちのメイドに堕ちたんスかね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:56:39

    >>30

    そ、そんなにすごいのん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:57:24

    >>29

    プロペラのEXウェポンでカッコ良く助けようとしたらコハクちゃんが点滅して驚いたのは俺なんだよね

    二回目で点滅しなくなるまで殴ってみたらバッドエンドになったけど尊かったからマイ・ペンライ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:00:49

    >>34

    なにっバットエンドにますますしたくない

    衣装なんていらないんや ウエディングさえあればなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:02:17

    >>33

    簡単に言えば前作で妹と仲良くおしゃべりするときのBGMが一部含まれてるのん もちろん実際に両作やった俺の心はバーストしたんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:04:50

    >>36

    な、なにっ全然気付かなかった

    そう言えばやっているハード変わったのが原因スかね?

    とにかくインティさん

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:24:15

    >>27

    イデア・コード:RAIN(変則防御力低下)

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:31:21

    >>37

    他にも、インテルスとダイナインのステージBGMが互いにメロディを引用し合う関係になるから尊いんだ、お嬢様とロボットの間で絆が深まるんだ


    は〜、白き鋼鉄のX2のサントラもはよう、しゃぶしゃぶしたいのう

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:43:52

    私はアイドル・イソラ
    この電波塔に訪れたマイナーズは選ばれし者
    私のライブを観るチャンスを与えられた強き者

    ファンのみんなに単刀直入に言おう
    電波塔にいる白き鋼鉄のXをぶちのめしてほしい
    もちろんめちゃくちゃ強い

    全力でアイドルロードを進むには田植えもしなければならない
    なぜなら万が一にも“ファンサービス“を傷つけてはならないからだ

    なによりも“ファンサービス”が大事なんだ
    ぶっちゃけこのガキの命なんてどうでもいいんだ “ファンサービス”さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ電波塔に行け 白き鋼鉄のXを失神KOさせろ
    急げっ乗り遅れるな御髪1年分を掴むんだ
    “ラストナンバー;ファナティクス”だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:44:46

    >>39

    なにっそこまで想いあっていたのかあっ

    やっぱ素晴らしいっスねインテルスとダイナインは

    結ばれるようにアンカーネクサスしてやるよっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:46:49

    >>40

    その前にファンを吹き飛ばしてやるよっ(ドラフトスパイラル)

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:49:38

    >>40

    御髪一年分はニケーじゃねーかよえーっ

    なにっ久々にみたらセクシーすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:53:32

    あの、戦闘中おしゃべりする奴無くなってるんスけどいいんスかこれ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:54:25

    >>44

    ギプスになったら復活するんや...そうに決まっとる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:55:52

    >>44

    先日の試遊会の時点ではライブノベルがあったから安心しろ…鬼龍のように

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:58:12

    >>46

    なにっ先行会参加勢

    あざーす46のおかげでガンヴォルト・ギプスが楽しみになったっス

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:06:32

    しゃあっ 公式サイト!

    蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト ギブス│公式サイト『蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト ギブス』の公式サイトです。gunvolt.com

    ライブノベルについても書いてあるし予約特典も見れるんだっ 急げ 乗り遅れるな 「情報・ラッシュ」だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:12:08

    >>48

    時間掛かってるだけあってめちゃくちゃいいものになってそうっスね

    ライブノベルも見やすそうだしな(ヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:07:30

    >>48

    第七波動を超えた...に猿漫画イズムを感じたんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:38:07

    ぎゃるがんの未来がこんなことになっているなんて・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:39:59

    >>51

    並行世界が存在する世界観なので平和な所もあると思われるが…

    なにっ 平和な世界線が観測できない

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:46:31

    >>52

    まてよ1の世界線でアキュラ君がGVもスメラギもぶっ潰したら能力者問題は解決するらしいぞ。

    何っ、別世界からミュータントが攻めててきたです。

    あわわわ、こいつら滅茶苦茶強いです人類絶滅しそうです。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:51:39

    主人公が暴走して封印されたら犬になってるんスけど……
    いいんスかこれ(ワンボルト)

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:12:17

    >>54

    ガンヴォルトに悲惨な現在...

    いやこんな状態になるまで誰も助けてくれなかったんスか

    まあ本人が救いを求めていないって言われたらそれまでなんやけどなブヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:46:37

    >>55

    力じゃダメなんです 全てを薙ぎ倒すだけじゃあ幸せにはなれないんです

    人生の悲哀を感じますね

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:35:27

    毎作ごとにヒロインが愚弄される……
    淫帝のシナリオライターと猿先生は同一人物なんじゃないスか

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:37:58

    ムフフ、心優しき少年ガンヴォルトは爪まで。ギブスからは暴龍の化身になるの

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:03:04

    >>57

    待てよコハクちゃんは愚弄されてないんだぜ

    なにっ乗っ・取り

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:23:43

    >>57

    ロボを出したがる辺りも猿先生との共通点っスね

    スタッフの発言におよそ人の心を感じれないんだよね 怖くない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:32:47

    >>56

    ククク...酷い言われようだなまあ事実だからしょうがないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:38:08

    >>58

    もしかしてGVと鬼龍は同一人物なんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:46:47

    >>62

    なにっつまりバーストハートの持ち主

    蒼き雷霆は電気能力なんスけど...いいんすかコレ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:04:54

    >>63

    私の歌がGVを守るからマイ・ペンライ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:07:11

    モルフォ「いやっ お前は死んだんだ でも生き返ってくれてよかったよ」

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:37:38

    >>64>>65

    心臓が止まって復活してまた闘い

    そしてまた心臓が止まって復活してまた闘いや

    そんな人生は虚しいか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:26:02

    >>66

    めっちゃしんどいわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:54:20

    >>67

    ならいい加減自分を労れよ あーっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:02:54

    >>59

    マザーに哀しき過去...

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:36:32

    ククク……X2はロックマンオマージュ、X1含めた大量のRoRo曲、ヒリつくボスバトルの揃った2Dアクションの極限だ……

    しゃあけどハードのヒーリングアシスト無しでボスバトルなんてクリアできるわけ無いだろえーっ(アパシーカゲロウマン)

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:04:30

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:23:36

    >>70

    やっぱ凄いスね淫帝は

    特殊武器ロックマンオマージュ結構多いっスね

    もしかして全部元ネタあるのん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:13:15

    X2のハードの難易度高すぎっスね 忌憚のない意見て奴っス
    まあ感涙もののストーリーだったから文句は言わへんのやけどなブヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:55:34

    >>57

    俺(淫帝)はジェンダーレスだぜ、ヒロインも主人公も等しく愚弄してやるのよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:09:21

    単純にアキュラ君の機動力が落ちてるのが厳しいと考えられる 前作のアキュラ君なら楽に勝てるだろうボスもいるんだ悔しかなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:23:40

    >>75

    待てよブリガド改に関しては今の方が戦いやすいんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:17:30

    ハードのエンディングの綺麗さに戸惑ってるのは俺なんだよね
    ロボットにあの世なんかある訳ねえだろ(ゴッ
    と言っていたスタッフの作品とは思えないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:33:27

    (ハードクリア後...)な、なんですかあこれはァ
    げ、ゲームから変なものが出てきたですゥ
    希望だ希望が溢れてるですゥ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:37:23

    もしかしてGVは途中で脱落する方が世界は平和なるんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:40:20

    >>79

    ククク・・・酷い言われようだなまあ事実(ファクト)だからしょうがないけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:02:10

    Xの金稼ぎめんどくさいっスね...気が狂いそうなのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:47:42

    はーっ スラグよ 死 ね!
    ハードボスの中で唯一倒せなくて諦めたんだよね
    積みゲーとなってSwitchの中で漂い続けるX2に哀しき現在...

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:50:29

    >>82

    タイムフリーザーからのガトリングスコールでゴリ押ししろ…鬼龍のように…


    なにっそもそもウエポンを揃える為の残機がまるでない(初期2)

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:57:26

    >>82

    待てよ

    他のボスを倒してるなら残基稼ぎとタイムフリーザで粘ればいつかきっとクリアできるんだぜ

    まあ6ボス最難関なのは事実なんやけどなブヘヘ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:16:43

    >>84

    弱点武器の変化も相まってノーマルよりもはるかに強化されているんだよね

    インティの悪い所が出ているのね

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:17:09

    >>82

    ハードのエンディング見たのん?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:21:27

    >>83

    唯一という辺り全部の弱点武器が揃っているものだと思われるが...

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:49:45

    ガトリングスコールを弱点にした辺りに淫帝の最後の良心を感じるんだ
    しゃあけど…動きが速すぎるわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:53:06

    >>88

    ハードになって弱体化している敵って居たのん?

    お助けモードゴリ押しだからあまり分からなかったんだ

    個人的にはオートクロムが削りやすかったと思われるが...

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:05:49

    >>88

    光速(はや)いを使え...イオタのように

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:19:07

    >>90

    あうっ うっかりしてたのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:20:12

    >>91

    まあ自分も忘れるから文句は言わへんのやけどなブヘヘ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:55:11

    しゃあっ保守

  • 948222/04/07(木) 08:38:59

    >>86

    見てないのん

    ネタバレ見ずに絶対にクリアして真エンド見てやるってオート・クロム兄さんまでノーダメ・プレイを参考に頑張ったけど忍者だけ行動がパターン化できずに困り果てたんだよね

    忍者とイプシロン以外は全員倒してるのん

    タイム・フリーザーとガトリング・スコールでゴリ押してなおカットインまで漕ぎ着けず愚弄されまくる82は究極のアパシー・カゲロウ蛆虫だと考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:28:18

    >>94

    お助け・モードを使わずに忍者を倒すのはハッキリ言って苦行の部類に入る

    あと真のあへあへあへアパシーカゲロウマンはお助けモードを使ってなおも数回死んだ自分のような蛆虫のことを言うっス

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:17:00

    ゴリ押しが効く分スラグはまだマシなんだよね
    真の強敵は長期戦になるラスボスだと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:43:46

    >>96

    マザー第一形態の弱点武器とか何考えてあれにしたんだよえーっ

    めちゃくちゃ当てにくいだろうがっ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:48:40

    まだノーマルクリアしただけなのん
    ハード行けるかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:51:15

    >>98

    お助けモードを使え・・・俺のように

    ハード条件突破したのん?

  • 100スレ主22/04/07(木) 16:57:04

    はーっ初百到達だっ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:31:16

    >>99

    ボーナスパネルを全部取っただけなんだよね

    後は何らかの条件を満たすだけだと考えられる

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:33:33

    >>101

    天上の楽園2がヒントっスそこのステージウロウロしていればいずれ見つかるのん

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:52:07

    タイムフリーザ強くないスか?明らかにあれだけ性能がおかしいのん

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:52:06

    >>103

    ゼクスリスペクトだと考えられる

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:30:58

    >>104

    そ、そんなにゼクスで強いのん?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 06:56:24

    しゃあっ保守

    >>101はハード解放されたんスかね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:47:35

    >>106

    き、きのうは値落ちしてしまったのん…

    ごめん(語録無視)

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:54:10

    興味持って公式サイトみたらストーリーが9割ぐらいこれで驚いたのは俺なんだよね

    リスペクト元か何かだったりするのん・・・・?
    それとも自分が知らないだけでよくあるフォーマットなのん・・・?(無知)

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:11:02

    >>108

    もちろんめちゃくちゃリスペクトしてる

    PVなんかまんまソレなんだ IKKANさんの演技が光るんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:00:03

    >>108


    仮面ライダー555(ファイズ) パラダイス・ロスト | 東映ビデオオフィシャルサイト仮面ライダー555(ファイズ) パラダイス・ロスト DSTD02301/ 5200円+税/ COLOR/ 81分/ 片面2層/ 1.主音声:サラウンド 2.主音声:ドルビー5.1ch/ 16:9 LB/ 0話収録 発売元: 作品紹介 INTRODUCTION・STORY 大ヒットを続ける、平成“劇場版”ライダー第3弾!!TVシリーズとは全く異なったアナザーワールドが展開する最強映画、登場!! 子供から大人まで、男女問わずアピール出来る 「仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」に死角なし!! <ポイント> ★シリーズ物の慣例に逆らい、1作ごとに実績を上げていく異例の超人気作!!高回転必至!! 「仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」 興収17億 「仮面ライダーアギト PROJECT G4」(01年9月22日公開) 興収13億 「仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL」(02年8月17日公開)興収15億 ★映画ならではのスケールで魅せる最強映画!作品の満足度は保証済!!  鑑賞後の満足度、脅威の92.6% <「アギト」85% 「龍騎」82.3%> 《最強映画ポイント》 ●TVシリーズのキャラクターと基本設定のみを活かし、世界観、ストーリー、時代までもが映画オリジナル。 ●驚異の1万人ライダー部隊が人間を襲う! ●史上空前、1万1千人の一般エキストラを巻き込んでのクライマックスは圧巻!!  ●ライダー史上初、外国人ライダー(=仮面ライダーサイガ)登場! ★キッズ層の人気は絶大!! ★大人もハマるストーリー展開!! ★イケメンライダーに、女性層も完全ゲット!! ★リリース時の強力宣伝実施!! そしてファイズは闇を切り閃き、 この世に光をもたらす。 遠くない未来、どこかの国の物語―。 そこでは、世界の大半は、すでに人類の進化形 ──<オルフェノク>に支配されていた。 死せる者たちの街では、存在を許されない生ける者たち。 細々と隠れて暮らす人間たちの中に、少女・園田真理はいた。真理は主張する―「巧=ファイズ」という救世主の存在を。だが、そんな夢物語を信じる者は誰もいない。スマートブレイン社のライダー部隊1万人に、人間殲滅命令が下る。 「総員!変身せよ!」この時代に生きる、光を見失ったすべての人に贈る巨編。 2003www.toei-video.co.jp

    予告の文章と


    【公式】白き鋼鉄のX(イクス) 第二弾 紹介映像

    の始まりが結構似ているのん

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:21:50

    >>107

    マイ・ペンライ(大丈夫)

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:29:25

    怒らないで下さいね
    最強の第七波動なのにヒロイン一人救えないってバカみたいじゃないですか
    イン・ティはデーモンを超えたデーモンと考えられる

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:51:03

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:52:31

    >>112

    逆にただの人間がヒロイン救ってるんだよね 凄くない?

    インティ本人こそ第七波動を愚弄していると考えられる

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:57:15

    実はスラグはそんじょかしこにアタックチャンスがあるんやけどなブヘヘ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:03:40

    >>115

    問題はアタック後の回避っスね...

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:31:52

    ククク・・・イカロスウイング手に入れたのん
    なにっ最早別ゲーム

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:17:04

    どのボスにも言えることだけど一番怖い攻撃は唯乃跳躍なんだよね 一瞬でも気を抜くとクードスを全て持っていかれるんだ悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:46:44

    >>118

    本当に鬼龍みたいな事になりかねないんだよね

    後エネルギー弾...貴方はクソだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:04:01

    でもね
    オレプロペラ装備って嫌いなんだよね
    光学兵器がないし、ロートル装備でしょう

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:56:36

    >>120

    貴様ーッ 妹を愚弄する気かァッ

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:11:18

    >>121

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:31:12

    60分以内クリアできないのん・・・
    コツとかあるのん?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:00:30

    >>123

    全ステージの最高記録の合計が50分くらいになるまで特訓してから小まめにセーブを分けつつ進めるのが良いと思われる

    まあ自分がやったのはSwitch版だからセーブデータを分けてトロフィー取れるかは分からないんやけどなブヘヘヘ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:02:02

    >>108

    ムフフ...興味を持ったなら今Steamでセール中だから安く帰るのん

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:39:34

    >>125

    「買える」だったのん・・・

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:41:42

    >>120

    貴様ーッ格調高いプロ・ペラを愚弄する気かあっ

    それを言ったら黄昏時のプリュイをされても文句は言えねえぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:21:58

    久々にX1をプレイしたのん
    なにっ ハードインテルスが倒せないっ

    X1とX2の操作感の違いに少し戸惑っているのは俺なんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:24:29

    >>128

    XのRTAJAPANしていた人が手元狂っててX2のやり込みしている所為って弁明していたけど本当の事だったんスね

    最早別ゲーと考えた方が良いと思われるが...

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:29:29

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:32:07

    >>130

    なにっダウンロード・コンテンツ・プレイヤー

    買おうか迷ってるんだよね面白いのん?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:53:29

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:57:18

    >>132

    マイペンライ(大丈夫)

    ここはパーフェクトスレだからね

    ガンヴォルトシリーズの話題なら大歓迎なのさ!

    拘束するザコ敵の拡張版ってイメージっスかね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:17:57

    ダンナインがナイトなら
    きりんちゃん武士のイメージ

    居合を使いカウンター、踏み込み、切り上げを
    つかってくるよ。

    自分のダンナインの
    イメージがマントでのカウンターだから
    居合をそれのイメージで書いてしまった。

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:26:46

    『このデイサイトが、全火力を持って、保守する。さあ、構えな。マネモブよ。』

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:45:52

    >>134


    ガンヴォルト情報局 第39回

    生放送でDLCはカウンター型のキャラが多いって言ってたっスね

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:28:58

    >>130

    確か初代イクスの時点で今までは助けたマイナーズにすら罵倒されてたみたいなこと言ってた気がするしそもそもミチルがホルダーってのも本編前には分かってたからよくも悪くも差別思想は解消してそうなんだよね

    ムフフフクソコテ・レイシストはガンヴォルトシリーズまで。白き鋼鉄のX以降は救世主に変身するの

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:11:16

    >>137

    イクスさんが長旅の末に磨耗して、「ワレハメシアナリ!フハッハッハッ」とか言い出す未来じゃなくて良かったのん。


    ふうん、イクスって奴は結構タフなんだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:32:45

    >>137>>138

    恐らく1人だけだったらイカれてたんだよね

    持つべきものは友と考えられる

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:57:46

    >>139

    友の方もアキュラ君が居なくなったらイカれるんだよね はーっ 尊いのう

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:02:34

    >>140

    ミチル、RoRo、コハク、ノワ「私達四人がアキュラ君を支える。ある意味最強だ」


    な…なんですかあこれはァ あ…頭から変なものが出てきたですゥ(プリッ) バタフライエフェクトだ…バタフライエフェクトが出てるですゥ

    あわわっ 他のみんなもボスになっていっぱい出てきたですゥ(ドボ ドボ)

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:20:03

    >>141

    あ─​───────

    何言っているのか分からねえよ(理解を拒む)

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:54:23

    >>135

    舐めるなっロボ豚ーっ本当は戦い(フアック)したいんだろうが!

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:28:25

    結局一人になった結果暴走したGVに哀しき現在・・・

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:02:07

    >>144

    現に謡精はオレに歌いかけているんだ、

    悔しいだろうが貴様は独り寂しく、ハミングでも口ずさんでいるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:34:42

    >>145

    最愛の妹の正体が化物なんスけど…良いんスかこれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:33:34

    >>146

    サイバーディーヴァの力は摘出したからマイ・ペンライ


    なにっ アキュラくんはその事実を知らない上にシャオが不穏なことをしているっ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:56:01

    >>147

    シャオ...貴方はクソだ...

    まあ確定じゃないんやけどなブヘヘ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:25:26

    >>148

    待てよ、シャオウーは玄武だからガンヴォルト(青龍)とアキュラ(白虎)に並ぶ重要人物の可能性があるぜ。もっとも、まだ朱雀がいないんやけどな、ブヘヘ


    うわあああヤマダデンキ特典で朱雀っぽい奴が練り歩いてる

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:48:09

    >>149

    明らかにステージボスとは違う辺り完全にラスボス系っスね

    後その元ネタを考えると鬼龍とGV同一人物説が補強されるんだ愚弄が深まるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:22:19

    私は管理AI・デマーゼル
    このメールを見てる君は翼戦士
    色んなチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう
    日本にいるある青年をぶちのめして欲しい
    名はイクス
    無能力者の救世主で“希望の歌姫”を持つ青年だ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    イクスをぶちのめすには第七波動でなくてはならない
    銃や刃物などの武器は使用禁止
    なぜなら万が一にも“歌姫”を傷つけてはならないからだ
    何よりも“歌姫”が大事なんだ
    ぶっちゃけこのガキの命なんてどうでもいいんだ
    “歌姫”さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ日本へ行け
    イクスを失神KOさせろ
    急げっ乗り遅れるな
    5000万ドルを掴むんだ
    “ボルティック・チェーン”だ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:51:22

    お見事です>>151ボーしかし追加しなければいけない一文がある


    私は管理AI・デマーゼル

    このメールを見てる君は翼戦士

    色んなチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう

    日本にいるある青年をぶちのめして欲しい

    名はイクス

    無能力者の救世主で“希望の歌姫”を持つ青年だ

    もちろんめちゃくちゃ強い

    しかもこの闘いには絶対守らなければならない条件がある

    イクスをぶちのめすには第七波動でなくてはならない

    銃や刃物などの武器は使用禁止

    なぜなら万が一にも“歌姫”を傷つけてはならないからだ

    何よりも“歌姫”が大事なんだ

    ぶっちゃけこのガキの命なんてどうでもいいんだ

    “歌姫”さえ生きていればなぁ

    さぁ腕に自信のある者は今すぐ日本へ行け

    イクスを失神KOさせろ

    急げっ乗り遅れるな

    5000万ドルを掴むんだ

    “ボルティック・チェーン”だ


    これで完成だあっ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:03:12

    >>145

    レイシストを超えたレイシスト

    この頃をイクス君に尋ねたら憤死すると考えられる

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:04:08

    メカ系の敵ばかりだからスパーク・ステラーが引き継がれなかったのはわかるのん

    なんでアンカー・ネクサスなんだよえーっ
    ブリッツ制限もあってあんまり使わなかったのん……

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:10:55

    >>154

    待てよオーバー・ドライブ中なら使えなくはないんだぜまあ使いにくいことには変わりないけどな

    あとルシフェルメイス装備するとザコ殲滅しやすくなるっス

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:52:44

    >>153

    イクスさんになっても質問に対して答えをはぐらかす癖は変わらないから、尋ねてもはぐらかされると考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:54:57

    150を超えた訳だけど

    >>101が見つけれのかだけ心配なのん...

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:59:52

    >>156

    シャイを超えたシャイ

    自分より遥かに年下の女の子にからかわれるから尊いんだ絆が深まるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:33:02

    >>158

    爪の頃からアキュラ君の周りにはRoRo(生まれたて)、ノワ(???)と年齢バラバラな女性陣が自然といたから、年齢を気にしない大人の配慮が出来る人なのだと考えられる


    なにっ!トークルームでは内心ノワさん相手に失礼なことを考えていた!

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:41:07

    ヒッフッしゃあっ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:40:12

    >>160

    しゃあっスピンチョッパによる硬直キャンセル

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:18:07

    紹介しよう"異常性愛者"デイトナだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:24:51

    機械に繋がれたヌルちゃんはなぁ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:14:39

    >>163

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:47:54

    ストラトスを反対から読むとストラトス…
    S.E.E.Dの過剰投薬は危険です
    私はよほどのことがない限り第七波動は使わない主義です

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:14:06

    >>164

    倒錯がSPIの勉強していた時に出てきて思ってた意味と違うことに戸惑っているのは 俺なんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:29:09

    >>165

    ストラトスに哀しき過去現在・・・

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:25:52

    しゃあっ保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:17:34

    なんで宇宙に忍者がいるんスかね

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:07:39

    >>169

    忍者はルール無用だろ

    いやマジでなんでいるんスかね・・・?

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:56:05

    >>170

    GV無印のラストステージにも忍者皇兵が当たり前のようにいたしGV世界の忍者はそういうもんだと考えられる

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:59:34

    忍者のせいでせっかく稼いだ残機がバーストしたんだあッ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:57:27

    >>172

    しゃあっX流ガトリング・スコール



    タイム・フリーザーを使って一瞬で跡形もなく消滅させてやるよっ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:07:31

    DLCのブラスター・マスターの曲がカッコよくてずっと聞いてるのん……

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:11:23

    >>174

    そうなんスか?vsジェイソン買ったらついてくるならDL検討するんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:12:15

    >>173

    ぶっちゃけ正々堂々なんてどうでもいいんだ

    真エンドさえ見届けられればなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:19:40

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:23:11

    >>175

    直接サントラ形式で配布されている訳じゃないから、ポーズしてバックグラウンドにして聞いているんだ

    単体で欲しいんだ

    曲自体はブラマス3のアレンジだからそちらはOSTがあると考えられるが……

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:41:50

    >>178

    今作はDLCボスのBGMも最高だから、サントラが待ち切れないのん

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:36:45

    >>176

    やっぱ怖いっすね。タイムフリーザーは

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:49:50

    >>180

    あのキャラ大分古参らしいっスからね...

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:39:49

    >>180

    タイムフリーザーはゲートモノリス以外は出し得なんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:45:24

    うわあああ(PC書き文字)
    Xのタイムアタックが難しい過ぎるんだ
    メディセンとかどうすればいいんだあっ

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:42:57

    マザーって何年待ったんスかね?
    少なくともデマーゼルよりは長いと思われるが・・・

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:28:11

    しゃあっ保守
    そろそろ終わりが見えてきたんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:44:21

    久々にX1をプレイしたらハードのイン・テルス嬢の攻撃が光速すぎてロックオンするたびに返り討ちに合うんだ
    傷が深まるんだ

    そのせいで未だにタイトルのXマークが揃わないんだよね、攻略速度が音速くない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:46:38

    >>186

    ぶ、ブレイドはクリアできたのん?

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:25:41

    >>187

    もちろんメチャクチャ不可能

    なんなら通常ブレイドも「ルミナリー・マインを放てっ」してどうにかしているので

    DLCブレイドのスコアタクリアは当面無理だと考えられる(アパシーカゲロウマン)

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:28:27

    >>188

    そもそもステージがきつ過ぎるんだよね

    普通に斜めプリッツダッシュすると死ぬのん

    コツあるんスかね?

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:41:24

    部下を守るためにプライド捨ててスメラギの傘下に堕ちたのに、布に包まれハメられるなんてヤクザの悲哀を感じますね

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:23:17

    >>190

    アイツに関しては何言えばいいのか分からないんだよね

    磁界拳のおっさんのほうがネタ要素合って話せるのん

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:31:36

    アキュラ「くらえ!ヘイル 1分間に600回転のピザカッターを回転可能!30ミリの鉄板を裁断できる重機関刀だ!!1回1回の回転が、お前の胸を削り取るのだ!!」

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:33:22

    >>191

    やっぱ大事スねライブノベルは

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:45:12

    はっきりいうと、この作品のテーマはありふれたテーマ――
    「僕っ娘」です。

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:37:54

    >>194

    なにっあながち間違っていない

    マザーも僕っ娘だしな(ヌッ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:35:13

    >>191

    おいまてよ カレラ殿はまだ18なんで候

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:59:53

    ロロ「てめー今 確かに『ボクはコハクだよ』っつったよなあぁ〜!!」
    ドドドドドドド!
    コハク「うっ…うぐ……!?」
    アキュラ「え!?何ッ!?」

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:56:50

    次スレどースか?

  • 199122/04/19(火) 18:59:16

    建てた方がいいのん?

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:29:50

    >>199

    次スレ立てたら白き鋼鉄のX2の話もできるし、ハッピーハッピーやんけ。是非お願いしたいのん


    1にはそろそろお礼(ステーキ)がしたいですね「…小切手(レア)でね」(ニィ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています