初心者さん熱烈歓迎!ロールプレイありのマダミスjか人狼jかジャックと探偵で遊ぼう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:28:40

    ロールプレイありありのマダミスや人狼を皆で遊ぼう!
    初心者大歓迎!
    マダミスや人狼に興味があっても野良は治安が悪いし敷居が高いと思っているそこのあなた!
    この村はエンジョイ村です! 初心者だろうが経験者だろうが誰でも歓迎です!
    スレ主もヌマヌマの実の全身大沼人間だから気にせず参加してくれ!
    注意事項として、あまりにゲーム性を崩壊させるプレイは禁止です!
    初心者の方はルールや役職のことやら現在の状況でも、分からなければ遠慮せず聞いて下さい!
    最後に、自分だけ楽しむのではなく皆で楽しむ事を心がけましょう!
    使用するアプリはマダミスjか人狼です!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:28:48

    マダミスってなーに?って方へ
    マダミスは推理小説の登場人物になれるゲームです!
    一族側は真犯人の正体と犯行に使われた凶器を見つけて真相を暴くのが目的です!
    犯人側は一族の全滅が目標です!
    他にも色々ありますが基本はこんな感じのゲームです!
    貴方も推理小説の登場人物になってみませんか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:28:56

    あにまんマダミス人狼部は誰でもウェルカム!
    真面目に推理するもよし、性癖を語り合うもよし、殺人犯と共犯を完封して泣かせるもよし、暴力の化身となり皆殺しの風を吹かせてもよし!
    奮闘及ばず墓場送りになっても大丈夫!
    そこにはあにまん掲示板とほぼ変わらない楽しい世界です! 気楽に推理しながらのんびりお話してましょう!
    ロールプレイもありありのあにまんマダミス人狼部は、いつでもご新規さんを歓迎します!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:29:38

    観戦は自由ですのでもし興味があればぜひ見学を、あわよくば参加もいつでも受け付けておりまーす。

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:30:41

    9時まで募集しますので参加されるかたはこちらのレスにハートをお願いしまーす

    ♡が4~6ならジャックと探偵、7~12ならマダミスJ,13以上なら人狼やりまーす

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:34:38

    甘寧一番乗り

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:35:33

    ジャックと探偵の説明もテンプレに追加すべきでは?甘寧は訝しんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:37:56

    ヒャッハー!新鮮な人狼系ゲームだあ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:38:13

    >>7

    ジャックと探偵の説明も追加しないといかんねい

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:42:53

    ジャックと探偵のルール説明はとりかえず下記参照ー


    【会話禁止の人狼ゲーム】「ジャックと探偵」のルールと攻略法 - 理系社会人の日常Curiousparkより、スマホ向けアプリ「ジャックと探偵」が配信されました! このアプリを一言で説明するなscience-everyday.com

    ゲームと落としたときにチュートリアルあるのでそこで実際に動かして確認するのもいいと思いまーす。

    ただチュートリアルだと「心酔者」という人狼で言う狂人枠の説明が一切ありませーん。

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:49:54

    あげとこ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:50:02

    10分前

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:50:26

    もう10人超えてるんスけど……

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:01:55

    14人で〆まーす
    少々お待ちください。最初なんでまあ頭を使わずできる感じにでいきたいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:02:44

    最初期からガチャ部屋を…!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:03:32

    たてましたー

    ぱすわーどはあにまんでーす

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:04:39

    いくぞー!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:06:21

    双子ミカ
    お疲れ様でしたー
    前回からアレはこういうことでそういうことだったのか…って場合が多いんだよなーオーラ探偵じゃないが些細な行動から白黒は付けられるんだなァ

  • 19一般J22/04/03(日) 22:06:39

    寡黙すぎましたね
    しばらく風にあたりながらやります

  • 20市民クリス22/04/03(日) 22:06:45

    お疲れ様です
    すごい試合だったな!

  • 21酔っ払い霊能フレディ22/04/03(日) 22:06:49

    お疲れ様でした
    いやぁ狼陣営恋人全員やめーや、前の狼恋の呪われを思い出すわ
    次から後追いがない場合双子も吊る、チョー吊る

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:07:12

    次部屋20分まで募集しまーす

    参加される方は♡をお願いします

  • 23名探偵エリック22/04/03(日) 22:08:09

    色ボケ狼しかいないのは笑うんよ。
    バニラ恋完全に切ってたのであの盤面になった時点でペネエマ恋ってなったのが敗因ですね...。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:08:21

    スタ村希望あった気がするけどスタ村がよかったりする

    でしたらこのレスにも♡お願いします

  • 25酔っ払い市民スーザン22/04/03(日) 22:08:25

    お疲れ様でしたー狼全員恋は草エマカワウソ…
    酔っ払い市民とかいうただの酔っ払い

  • 26ダイス賢狼ペネロペ~恋人~22/04/03(日) 22:08:45

    お疲れ様でした

    開幕赤チャで恋人暴露大会
    からの狂信勝ち目ないよねで狂信にごめんなさいしてました
    エマエマなんかごめんね

    ぶっちゃけ面白かったのは内緒

  • 27人狼チャン22/04/03(日) 22:08:49

    お疲れ様でしたー
    やっぱ怖いスね恋人は

  • 28カミラ22/04/03(日) 22:09:58

    自分死んでも恋人じゃないの確定なら遺言聞いてもらえると思ってたけど双子が進行にいて狼と恋人なら聞いてもらえんよなぁ
    もうちょっと状況をを考えるべきだった…

  • 29双子恋人バニラ22/04/03(日) 22:10:13

    お疲れさまでした

    双子かつ、恋人になったとき生きた心地しなかったわ、

    進行役として出れば噛まれでなければ相方に怪しまれそう。
    勝ててよかったわ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:10:24

    ほんとに暴露大会してるなこの赤チャット…

  • 31狂信エマ22/04/03(日) 22:10:29

    お疲れ様でしたー!!!
    ゲーム開始時点で勝ちが消滅してるバグにあったのですが…これは一体…初日サイコオチのゾンビより早い敗北RTA新記録では…
    ペネロペの縄が不自然なほど遠いので…これは黒村だなと察しつつ職務を真っ当しました!!!!
    詰ませ方はあってる…だから勝ちなんです!!

  • 32アル中占い師アンナ22/04/03(日) 22:10:34

    お疲れ様でしたー
    もしかして恋人酔っ払い村はランダム村以上の運ゲーでは…?
    人狼全員恋人は初めて見ました

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:11:54

    スタ村でも何でも参加するマン

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:22:23

    14人か...。
    欠けありなら15人用配役かな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:22:44

    14人でスタ村希望4人か

    ・・・反対意見もないしスタ(ソライロおすすめ)でええか!!
    (反対意見をきかなかったけど)

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:23:42

    ソライロおすすめ…うっ頭が

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:23:58

    連ガと同数だけは弄って…ください…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:24:02

    あー欠けありかつ、投票先見せるで立ててみますね

    3、4分後にはたってますので、入ってきてくださーい

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:24:17

    >>36

    そらいろ「ドリンクバーで居座る君たちにお似合いだよ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:31:09

    >>39

    今度からサイドメニューも頼むから…

  • 41人狼バニラ22/04/04(月) 00:22:11

    お疲れ様でしたー

    いや、クリスクッソ強かったです。
    私の把握も全然できてなかったせいで狂人にかなり負担をかけてしまったし・・・
    あと柱クッソ厄介ですね。速攻ベグが正解だったか・・・

  • 42一般J22/04/04(月) 00:22:12

    なぜ生きている……
    まあいいかぁ!次の試合もよろしくなぁ!

  • 43市民フレディ22/04/04(月) 00:22:41

    お疲れ様でした
    殴り合いが凄すぎて間に入はないのは俺なんだよね
    自分の信じる道へ進む()
    モンボでムクホーク当てれたわ!まぁその後攻撃されて崖落ちたけどな

  • 44妖狐スーザン22/04/04(月) 00:22:58

    お疲れ様でしたー初手吊りされる狐は最高に楽しいゾイ!
    というか指定されるまで自分が狐なこと素で忘れてて
    指定されたかーでも今回回避役とかないしそもそも自分市m…いや狐だったわってなってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:22:58

    >>37


    今更だけど同数はどういう設定がよかった?

    吊りなし?ランダム?

  • 46市民アンナ22/04/04(月) 00:22:59

    お疲れ様でしたー
    クリスの指定が優秀だった
    あとサンドラはジェシカマイスター1級剥奪でお願いします

  • 47市民シカ22/04/04(月) 00:23:11

    お疲れ様でしたー
    ワタシ、本物のジェシカネ
    怪しくないヨ

  • 48人狼ロディ22/04/04(月) 00:23:48

    お疲れ様です。
    自分が思ったことをすらすら文章に書けるのすごいなって思いながら見てました。

  • 49占いフランク22/04/04(月) 00:23:50

    お疲れ様でした
    まず第一にクリスの指定が強く
    第二にあのタイミングで柱できたマイクが強く
    第三にチャンのログとあのタイミングでの吊られが強い

    占い位置に関してはソフィア占いが無駄でしたね。ロディ吊りに誘導してたのと、占いへの触れ方からソフィア人外は割と切るべきだったのかもしれません。ただバニラマイクより狐だった場合の勝ち筋が追えなかったから占い消費したかった。すまん

  • 50霊能クリス22/04/04(月) 00:24:25

    お疲れ様です
    上手いこと人外全員吊っていってたのか
    ただスーザンはリスト隣だったんだあとは自分なりに考えたけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:25:18

    市民チャン
    フランクがしっかりしてたので合わせつつ殴れて自分でも割と上手く行ったなと思ってます。
    占い内訳ロックかけすぎてたのは反省...、メリル狼なら占い2人にしてベグで即抜きでもええやん?とか考えてたので完全に読み違えましたね。
    途中の考え方の修正はソフィアの視点が広かったのに救われた感があります。議論ってやっぱ大事

  • 52一般J22/04/04(月) 00:26:26

    あのう、屋敷建てましょうか?

  • 53市民マイク22/04/04(月) 00:26:26

    確定白じゃないしほぼクリス真としたら真占いに占われてないの確定だし死んどくか―くらいで柱提案が良かったみたいで何より

    自分で言うのもあれだがうまく決まればグレーの柱提案強いっすね

  • 54狩人ソフィア22/04/04(月) 00:27:02

    お疲れ様でした!!
    シンプルな部屋はそうですね!!!
    野良時代を思い出します、良くも悪くも!!!
    久しぶりだと結局君はどの方針にしたいのと突っ込まれるとウッッッてなります
    普通にやるのも新鮮だなぁとなんか思ってます
    偶にはいいと思います、でも疲れました
    チャンとマイクの詰め方が良すぎて…クリスも指定良かったです

    占い吸ったのは本当にごめんなさい…占い詰めた後で伏せの1黒当てればいいでしょと油断してました…

  • 55カミラ22/04/04(月) 00:27:14

    おつおつ〜
    うーんシンプルに盤面整理追いつかなかったなぁ
    数こなしてくしかねえか!

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:29:49

    ハート何処?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:32:44

    取り敢えず♡確認しますか!

  • 58J22/04/04(月) 00:35:31

    >>57

    ありがとうございます

    0:42で締め切って人数確認します!

  • 59J22/04/04(月) 00:45:04

    11人部屋〜

  • 60J22/04/04(月) 00:47:03

    立てます

    あにまん

  • 61占いスーザン22/04/04(月) 01:22:48

    お疲れ様でした
    指定が的確過ぎて速攻で終わっちゃ…

  • 62フレディ22/04/04(月) 01:23:11

    お疲れ様でした
    ゲイル強すぎで草

  • 63一途なJ22/04/04(月) 01:23:19

    俺が悪いんだよ……野良で見た部屋まんま作った俺がロディを殺した……

    ハート募集します
    〆切1:33

  • 64狂信ソフィア22/04/04(月) 01:23:37

    お疲れ様です!!
    素直にサンドラ妖術ロディ狂信で逆囲いからの裏切りの展開にすればよかったですね!!
    難しいです!!

  • 65へっぽこシカ22/04/04(月) 01:23:44

    お疲れ様でしたー
    マイク煽ってたら自分もへっぽこで草なんすよね

  • 66賢者ドラ22/04/04(月) 01:23:58

    お疲れ様でしたー
    なんかかてた!

  • 67霊能ゲイル22/04/04(月) 01:24:25

    お疲れ様でした
    盤面だけで吊っていったら2w当たって笑ったよね
    これは狼側の運が悪い

  • 68妖術マリアンヌ22/04/04(月) 01:25:13

    お疲れ様でしたー
    初日ランダムのロディ一途で草でした
    一応白出ししたけど、どーにもならないー…ジェイも即死してるし…
    まあスーマリ生き残ったからヨシ!

  • 69人狼ロディ22/04/04(月) 01:25:22

    お疲れ様です。
    初日仲間吊られて絶望してゲイルに一途アタックするか迷ってたクソ野郎です…
    まあ結局しなかったがな!

  • 70へっぽこマイク22/04/04(月) 01:26:09

    賢者から偽!?対抗は...偽 そうですか...

    ロディくん!俺は君のこと白だと思ってるからな!

  • 71ポンコツ狩人クリス22/04/04(月) 01:29:49

    お疲れ様です
    夜だと思わずにもうすぐ夜だな誰守ろうかと思ったらフレディ噛まれて唖然としてました申し訳ございませんでした

  • 72J22/04/04(月) 01:34:37

    霊能なら荼毘に付したよ
    11人部屋を建てます

    あにまん

  • 73市民エリック22/04/04(月) 03:05:35

    お疲れ様でした
    スーザンソフィアの決め打ちは成功してたんでまぁ及第点でしょう
    ジェシカはそれっぽい要素があったから白落ちたら黒でした。わろた

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:06:07

    人狼フレディ
    お疲れ様でした
    いつになったら呪い解放されるんですか?ジェシーは頑張った、疑われないのは笑う
    もっど駄弁りたいよ

  • 75一般J22/04/04(月) 03:06:22

    本日は市民マシマシ即吊りカタメでお送りしました
    進行って大切ですねぇ

    おやすみなさい

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:07:01

    お疲れ様でしたー!
    ではではお休みなさーい

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:07:15

    そらいろ「また君たちか、缶バッチ売ってあげるから帰りなさい…もちろん何が出るかはお楽しみだよ」

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:07:44

    お疲れ様です
    これで終わりだとちょっと物足りない体になってしまったな

    クリス

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:07:56

    狩人ドラ
    お疲れ様でしたー
    自分を殴ってきたやつがいたらそいつは黒なんだぁ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:08:06

    脳死パワー高めだと疑われないらしいです
    でもランダムに全部任せるのはやっぱ私のポリシーに反するのでもう二度と使わないよ(半ギレ)
    おやすみなさいなのよー

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:08:11

    スーザン

    お疲れ様でしたー
    初日フレディに投票して狐溶かした超絶有能占い師ちゃんだぞ☆なお占い先全白
    やっぱ野良ってこわい!なので一生ここに引きこもってます
    おやすみなさいませー

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:08:54

    お疲れ様でしたー!
    黒位置予想外しまくってる…ジェイに黒が最適って事になります…??
    無理ですジェイ黒出せないです
    現実に戻りたくない…2月は楽だけど春先は流石にドリンクバーはダメですね!!金曜日をこれからの楽しみにして生きていきます…
    お休みなさいー!!!!新年度もがんばりましょ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:09:55

    マリアンヌ
    お疲れ様でしたー
    即死した市民なんで墓場でボーッとしてたのよ
    ハンターハンターの話とかしてましたねえ!
    野良はやっぱりアカンのやなって…もうここでしか人狼できないねえ

    おやすみなさいー今日は3時なんでめちゃ早い終わりよ(当社比)

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:10:11

    >>77

    そこはせめて選ばせろよケチ!

  • 85市民ロディ22/04/04(月) 03:10:12

    お疲れ様です
    やっぱ霊能の情報大事!
    ジェイ狼だと思ってたのでジェシカ黒は予想外だったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています