- 1二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:02:38
- 2二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:03:06
相手をボコボコにする快感
- 3二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:04:47
対人ゲー全般に言えるけど勝つことを楽しむもんでしょ
- 4二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:05:43
コンボと対人要素じゃない?
- 5125/05/28(水) 19:10:19
昔触った時は一勝もしてないから楽しくなかったのか
- 6二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:11:25
思ったようにキャラを動かしてボコボコにするのは楽しいぞ
その段階にたどり着けないならそれを理由にして友人の誘いを断る口実になる - 7二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:11:33
誘ってきた友人用のちょうどいい感じのサンドバッグにされないように頑張れ……
- 8二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:12:10
負けた時にクソが氏ね練習しよって思えるなら向いてる
ストレスになるようなら多分向いてない - 9二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:12:26
- 10二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:15:05
結局セオリー理解した上での相手との駆け引きとか出来なかったことをできるようになる楽しさみたいな短期的な努力でどうにかならない部分に楽しさが集約してる感じはする
そもそもゲーム楽しむのに努力しなきゃいけないっていう時点で合うか合わないか性格次第な面が大きいから、友人に色々教えてもらったりワールドツアーとかやってみた上でやっぱりそこまで楽しくなかったら自分には合わなかったわーでやめていいと思う - 11125/05/28(水) 19:15:21
やはり友人はサンドバッグがほしいのか?
サンドバッグになるためだけにあの金額出すのは… - 12二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:16:53
サンドバッグを欲しがるような奴だとチラッとでも頭に浮かぶような信頼関係のやつから勧められたならやめとけ
- 13二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:17:07
- 14125/05/28(水) 19:17:20
ちなみに昔やったのはギルティギア
コンボ練習をどれだけしても本番で再現できず、
最初は悔しいとか思ってた気もするが分からん◯しされ続けて何も感じなくなって辞めた記憶がある - 15二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:18:44
最近別の格ゲーを始めた人間だけど個人的には子供の時自転車に乗れるようになった時みたいな小さな達成感が楽しい
勿論勝てりゃ楽しいし負ければ悔しいけどチマチマした努力→できた!のサイクルが性に合ってる - 16二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:24:58
スト6は一人用プレイ(ワールドツアーモード)があるから、初心者ならそっちから始めても良いかも。
キャラクターの背景も知れるし、楽しめるよ。 - 17二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:26:57
やってみる→勝てない→なんで勝てないんだろう→調べて出来てない所を把握する→当面の目標を立てて練習する
みたいなサイクル回すのが性に合いそうなら楽しめると思う
やってみる→勝てない→つまんねで終わる場合も正しい反応だと思うしそれならそれで別ゲーやればいい - 18125/05/28(水) 19:32:39
- 19二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:43:54
それならやめといた方がいいな
モーションやエフェクトと言った技の魅せ方がかっこいい(泥臭さと外連味を両立してると思う)とかは有るけどあくまで勝ち負けを楽しめるかが前提だし
取り敢えず変なのやって来る前にスレ消しといたほうが良いかも - 20二次元好きの匿名さん25/05/28(水) 19:54:02
格ゲーなあ
気になるキャラがいるからちょっと手を出してみたいと思う事はある
ただ自分が弱いのは諦めつくんだけどどうもキャラを性能弱いとか使えないとか煽られる事があるらしいのでそれは耐えられなさそうなんだよな