アナザーライダーと言いヒトツ鬼と言い元との対比がエグいと興奮するよね…

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:50:05

    画像はお気に入りの2体

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:55:06

    元ネタの尊厳をいい具合に凌辱してるのいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:55:20

    元のライダーの面影を残しつつ露悪的なデザインにしたアナザーライダーと、元の戦隊をモチーフに怪人としてデザインしたヒトツ鬼
    設定の差もあるがどっちのパターンも好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:56:34

    事故車両となって二度と走れなくなったドライブ
    誰かの幸せの証である照明を盗んで他人を暗闇に堕とすルパンレンジャー

    ほんとさぁ…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:56:42

    戦隊は詳しくないんだけど右は誰モチーフなの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:57:22

    ルパンレンジャー

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:58:32

    >>5

    ルパンレンジャー

    ・失ったものを取り戻すために戦う

    ・レッドは兄(光)に複雑な思いを抱いてる

    快盗鬼

    ・光を失ったから他人から光を奪う

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:58:38

    >>5

    快盗戦隊ルパンレンジャー

    家族や友人を取り戻すために頑張ってる戦隊だけど、コイツは作中で幸せの象徴と言われた家庭の明かり(照明)を盗みまくってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:58:54

    くろぉず、おれベストマ~ッチ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:00:08

    まあヒトツ鬼の方は「おにぎりってピラミッドに似てるよね?はい!オーレンジャーモチーフの超力鬼!」とかやってくるから油断ならねぇけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:00:10

    スレ画右と今日のは元のフェイスを凶悪で冒涜に落とし混んでて好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:01:03

    アナザーダブルのデザインはマジで天才の所業なんだよな
    二人で一人の仮面ライダーなので、二人の仮面ライダーを縫い合わせて一人にしました!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:01:57

    >>11

    これ快盗鬼と同じでモチーフのバイザー部分を強調したデザインなんだよね

    ブルドッグの顔=パトレンジャーの額にあるSマーク

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:02:45

    >>12

    サイクロン側は笑ってて、ジョーカー側は泣いてるのいいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:03:26

    >>12

    変身してる奴の詳細が分からないのも結果的に元が探偵だから「迷宮入り」になってんのがまた

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:03:41

    >>13

    あー、鬼の胸部分がゴーグルっぽいデザインなのそういうことか。上手いな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:05:09

    >>14

    翔ちゃんが変身する時に出てくる目の周りの模様で涙表現してるの凄いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:06:29

    >>12

    ジョーカーサイドにはトラクローっぽい装備もあるし、よく見るとサイクロンサイドのほうが太くてゴツい=フィリップが強いままで翔太郎が追い付けなくてエクストリームに至れなかった暗示もある

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:10:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:12:24

    今にも泣き出しそうな絶望してる表情の男の顔とそれを鷲掴みにする竜の手。愛する人のエンゲージ(婚約)で絶望して襲いかかる指輪の奇術師

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:13:21

    始を探し求める天音ちゃんを素体としたアナザーブレイドとかいう悪趣味の塊

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:14:46

    >>21

    ブレイラウザーのカード展開状態を丸ノコにする発想好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:15:18

    >>19

    アナザー龍騎は自分の願い(彼女を助ける)のためにライダーバトルを引き起こしたって言うまさにバトルを止めようとした真司のアナザーみたいな存在だぞ!


    人の心とか無いんかヤクザ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:15:56

    >>21

    これといいアナザーカブトといい原作キャラが変身してるって事実だけでも侮辱的でいいよね……

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:15:58

    警察鬼ング渋くてかっこいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:17:33

    >>23

    なんていうか見事なまでに元ネタの尊厳破壊してて好き、消しちゃったけど情報ありがとう!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:18:09

    おまえオーズの才能あるよ
    けど神になれる才能は腐る

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:19:03

    >>24

    笑えよ…

    (笑えねぇよ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:20:59

    >>27

    エグゼイドの歴史消えた結果エムゥ!との出会いが消えて才能が刺激されず絶版おじさんに才能使い潰された末路って考えるとね…

    最後は肥やしだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:23:06

    サムズアップできず人の手も取れずのアナザークウガよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:24:53

    >>30

    誰かが言ったけど「仮面ライダー」というフィルターを外せば一般人にはこう見えてたかもしれないんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:25:16

    >>29

    時間停止した時の反応が精神病んでる鬱病患者にしか見えないのが辛すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:25:23

    大人に成長して戦う子供たちのトギア使った鬼が若さを求めてるのいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:26:03

    >>30

    アナザークウガで思ったんだけどさ

    アナザーアルティメットクウガが赤目な理由って「五代同様に正気を保っているにもかかわらず、凄まじき戦士の力を嬉々として悪用している」ことの皮肉なんじゃ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:29:06

    >>27

    手の甲がトラクローと一体化してるから誰の手も掴めない(掴もうとしても相手の手を傷つける)の良いよね...良くない...

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:29:14

    去年に続いて今年の怪人も素体+胸と頭って使い回しなんだけど、今年の方がよりしっくり馴染んで使い回し感減ってる気がする
    下半身はそのまんまなんだけど、ゴツゴツした鬼感が良い感じで量産型っぽくない

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:34:05

    >>36

    戦隊にレッドがいなかったことはないから赤色がガッツリ入ってても全く問題ないのも大きいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:46:11

    >>30

    笑顔の怪物ってのが強くなった結果ダグバみたいバケモノに成り果てた感じがあって好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:58:51

    >>9

    GIF(Animated) / 1.14MB / 3400ms

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:04:57

    >>39

    かわいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:06:05

    >>39

    偶然の事故のおかげで本家とは対照的な「バカさ」がより強調されたの草

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:08:06

    >>41

    おまけにカブトも己の道を征くどころか立ち止まって相方の心配してるの草

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:10:38

    >>35

    映司は多分こうなっても握ってくれる人がいるよね(後藤さん、ひなちゃん、伊達さん)

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:11:31

    幼虫のままのカブトもどき

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:14:21

    >>44

    カブトに擬態したワームっぽい

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:20:20

    >>44

    幼虫のままだから土の中で永遠に日を浴びれないんだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:21:27

    セイバーとリバイスのアナザーライダーも見たくなっちゃうんだよなぁ
    何かの映画で出ないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:24:42

    >>21

    アナザーライダーの中でブレイドだけ瞳が生物的というかはっきり見える目のデザインなのは、天音ちゃんが始を捜そうと目を大きく見開いてる的な意味合いもあるのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:25:59

    アナザーエグゼイドとかいう存在と変身者の両方で視聴者を曇らせる存在

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:28:27

    アナザーゼロワンは変身者はもちろん見た目も全くの正反対で好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:31:56

    >>48

    メタ的な話だとムッコロフェイスモチーフ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:35:28

    >>11

    いいですよね

    目を縫われてて自分の正義に固執することしかしないの

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:36:34

    >>50

    よーく側頭部を見るとバッタが人間の仮面を被ってるデザイン

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:39:44

    >>47

    リバイスはクレストみたいにリバイの着ぐるみ着て人に化けた怪物みたいなデザインとかしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています