ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第四十五層

  • 1趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 00:32:43
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第四十四層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/48974/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/37037/脳内設定スレ・次スレは>>185・…bbs.animanch.com

    前スレ


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/36699/※スレ立て時点での現行ここは、上記「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固め…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ


    ・次スレは>>185


    ・スレ立ては「その他話題」


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行



    >取り敢えずルールは別にありません


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ


    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    異界作成の魔法陣。人造ホラーダンジョンを作りたい場合に使えるかもだね。

  • 2悪魔21/09/17(金) 00:34:46

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:35:10

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:51:04

    立て乙でござる

  • 5学者護衛メインの冒険者21/09/17(金) 00:53:02

    立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:01:23

    たて乙です

  • 7匿名のギルド運営委員K21/09/17(金) 01:01:32

    立て乙ですっ!

  • 8生態観測所 職員21/09/17(金) 01:02:20

    (乙です)

  • 9疾風(駿馬の守護者)21/09/17(金) 01:02:43

    …だから!わかったでしょ!私だってまだまだやれるのよ!
    それをあいつらは全く乗りもしない癖に買ったの負けたのと…どの子も私の愛し子だっての!贔屓なんかできないのよ!
    あの列車とかいうのが出てくる前は私だってもうちょっと立派だったし、今日の神馬だって百頭は…えーいうるさい呑ませなさいよ猫娘、異国の酒なんて神呼びでもされないと呑む機会ないんだからー
    (思念漏れ中)

  • 10猫耳娘(シャム猫)21/09/17(金) 01:08:21

    すいません、久しぶりに感謝されて気分よくなったらしく、お酒を召されて出来上がっちゃって…

  • 11学者護衛メインの冒険者21/09/17(金) 01:33:36

    酔って出来上がった人の対処は大変だよな…

  • 12ドラゴンもどき21/09/17(金) 01:35:13

    無限牢獄掘ってたけど魔剣落ちへんやんけ……効いとるで……

    オークションにいい感じの魔剣落ちてない?

  • 13趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 01:37:13

    >>12

    ドラゴンもどき君なら自分の牙を引っこ抜いて鍛治師に鍛えて貰うって手があるじゃないか。そこいらの魔剣よりは竜種の武器の方が余程丈夫に仕上がるものだよ?

  • 14猫耳娘(シャム猫)21/09/17(金) 01:37:53

    >>12

    女性がとりついてて、抜くとひたすら虚ろにぶつぶついうやつなら得意先が持ってましたが、たぶんいらないですよね

  • 15趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 01:38:37

    それはそれとしてそのナーバス状態の馬人種の娘さん、随分可愛らしいね。

  • 16悪魔21/09/17(金) 01:39:31

    >>12

    属性剣まだ在庫あるけど買う?

  • 17ドラゴンもどき21/09/17(金) 01:43:38

    >>13

    いや俺角と尻尾以外は人間だよ!?

    >>14

    それは呪われてるだけですね……一応浄化出来るけど教会に持ち込んでるでしょうしパスで

    >>16

    属性剣は効果が相手の耐性によってはカスなんで各属性1本ずつなら買います


    個人的には斬れ味強化、耐久強化、魔法媒体兼用、飛ぶ斬撃辺りが欲しいっす

  • 18悪魔21/09/17(金) 01:45:15

    >>17

    了解

    転移してそっち行く

    一つ100000Gだけど金ある?

  • 19趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 01:46:12

    >>17

    耐久強化なら土の付与魔粉《エンチャントパウダー》はいるかい?

    武器に塗ってちょっと魔力を流すだけですぐに活性化するんだ。

    土属性は主に武器の丈夫さを上げる。硬い相手に有効だよ。

  • 20転換21/09/17(金) 01:48:12

    >>17

    腕とか足とか切り落として生やして切った方を魔剣に加工してみるとかどう?鍛冶師には生涯に一度、至高の使い手を見た時己の腕と鍛治の道を捨てて一振の逸品を作り上げるなんて曰く付きのお話があるくらいだ、肉体ってのは意外といい武器に加工できたりするよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:50:00

    安定して参考にならない人だ

  • 22ドラゴンもどき21/09/17(金) 01:52:42

    >>18

    火、雷、氷、風、土、水、光、闇を2つずつ頼むよ。無限牢獄のドロップ換金したから金は有り余ってるんで……

    >>19

    外付けエンチャント系は魔力流すのヘタクソすぎて爆発するんで……

    >>20

    加工するぐらいなら自己強化して素手で殴るわ……

  • 23悪魔21/09/17(金) 01:53:17

    正直俺も自分の角で魔剣作ってたりするから人のこと言えないけど、普通の鍛冶師はそんな事しないと思うぞ

  • 24旅好きエルフ<春風>21/09/17(金) 01:53:39

    魔法媒体兼用なら【ルーンソード】
    飛ぶ斬撃なら【ドナーツェーン】
    ……ってのがあるけど、いるかい?
    どちらも昔結構使ったからね。いろんな魔物やら幻獣やらを斬り伏せた、立派な魔剣に育ってるよ

  • 25悪魔21/09/17(金) 01:53:53

    >>22

    毎度あり!

    はいこれ剣

  • 26ドラゴンもどき21/09/17(金) 01:54:45

    >>25

    現金だと凄い量になるから小切手置いとくわ……

  • 27猫耳娘(シャム猫)21/09/17(金) 01:55:00

    刀身が直接とんでくやつならありますけど魔剣じゃないですね

  • 28悪魔21/09/17(金) 01:55:07

    >>26

    了解

  • 29趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 01:56:27

    >>27

    大衝合前の神話で似たようなものを聞いたなぁ。

    たしかフラガラッハだったね。

  • 30旅好きエルフ<春風>21/09/17(金) 01:58:15

    (刀身というか剣そのものを飛ばす設定の奴ならここにいるけど)

  • 31転換21/09/17(金) 02:02:24

    (剣に変身してひとりでにアタックくらいなら出来なくもない)
    (なんなら『ラバー』のクソタイヤの真似もできる)

  • 32猫耳娘(シャム猫)21/09/17(金) 02:13:42

    さて、仕入れに逝くのでまた、後程ー

  • 33猫耳娘(シャム猫)21/09/17(金) 02:13:58

    (ひどい誤字だ)

  • 34福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/17(金) 02:14:39

    (やっと休日出勤終わった……)
    (作ろうか提案しようと思ってたらタイミングを逃した)

  • 35趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 02:15:38

    >>32

    幸運の護符《タリスマン》、要るかい、

  • 36新人冒険者吸血鬼(♂→♀)21/09/17(金) 03:12:05

    (私は剣なら血で作れるから必要ないな。形を自由に変えられる代わりに耐久力は低いが)

  • 37魔物使い♀21/09/17(金) 07:04:45

    魔法の発動体になる剣は一応有るけど斬撃飛ばす剣は見たこと無いなぁ…
    サムライは個人の技量でそういうのやりだすから需要がなかったのかな

  • 38塩漬け狩り21/09/17(金) 08:53:41

    あー、俺予備武器まで俺用に調整してっから人に貸すのは無理だな。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:23:50

    >>35

    その人普通に便利な物は仕入れてないんじゃない?

  • 40趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 11:27:36

    >>39

    ああ、商品としてではなく自分で身につけるお守りとして、だね。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:32:00

    しかし竜人紛いの彼は16本も剣を持ち歩くのだろうか?
    空間圧縮機能のある魔道具を使っても戦闘中に取り出すだけで苦労しそうだ

  • 42蛇眼のメデューサ21/09/17(金) 12:16:54

    我は前述の件では力を貸せなかった…。
    数百年生きているのに情けないな…。
    もう一度修練が必要だな。







    (この前はお役に立てず、すいません)
    (数百年生きていても、上手く行動できませんでした)
    (まだまだ修行が足りませんね)

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:19:15

    >>42

    数百年生きてようと、普通は崩壊する異次元から人を救出する経験は積めないのでは

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:23:11

    わたしは女神です
    皆さん世の不条理に悩まれていることでしょう
    頑張ってください
    報われると良いですね

  • 45魔物使い♀21/09/17(金) 12:24:01

    >>42

    救助された子供たちの世話や手当てをしてくれたんでしょ?

    それって十分な活躍よ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:24:15

    世界ごと崩壊中でどれだけ時間があるかも不明な状況で躊躇なく飛び込める連中がおかしいとも言う
    ああいう英雄叙事詩の主人公みたいな奴らの真似してちゃ身が持たないぞ

  • 47趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 12:25:48

    >>42

    向き不向きというものがある。そのとき役に立たなくてもまた別の時に役に立つときもある。

    現にあのクリフォト巨人を石化してくれたときは大変助かったからね?

    >>44

    月女神ヘカテが時々神殿に顕現することはあったけど、まさか掲示板に顕現するとは思わなかったよ。

  • 48霧の悪魔21/09/17(金) 12:27:48

    なんだ?「神隠し」が解決したのか。
    クク、懸念していた厄介事が一つ減って嬉しいぞ。

  • 49苦節十数年のエルダーリッチ21/09/17(金) 12:29:32

    流石世界樹ですね。抜け落ちた枝であっても大きさや内包する生命力が桁違いです。
    杖制作には十分な量集まりましたが、もう少し集めて行きましょう。こういった素材はいくらあっても困りません。

  • 50悪魔21/09/17(金) 12:34:02

    知り合いが目を覚ましたので報告

    異界のボスはドラゴンを腐敗させてドロドロになったところに別の生き物を継ぎ足したような見た目だったらしい
    言葉では分かりにくいけど、アイツ画伯()なんで絵に描いてもらうのは無理だ
    他の救出された人でボスを見たことがあって絵が上手い人にでも描いてもらってくれ

    あと始めは掲示板に繋がらなかったそうだ。
    異界のボスを倒したら掲示板に繋がるようになったらしい。
    おそらく異界はほぼ閉じた世界だったんだろうと思われる。

    他なんか聞きたいことある?

  • 51悪魔21/09/17(金) 12:35:52

    >>42

    先に救助されたやつらを見ててくれたんだろ?

    それで充分助けになったさ

  • 52匿名のギルド運営委員K21/09/17(金) 12:50:03

    >>50

    情報提供ありがとうございます

    異界の主はその方が撃破したんですかね…?もし主が使った技とかに特徴があれば教えて欲しいんですが

  • 53悪魔21/09/17(金) 13:01:28

    >>52

    知り合いが倒したらしい

    他の奴らは憔悴してたり、武器が使い物にならなかったり、そもそも戦えなかったりで実質一人でボス戦してたようだ


    酸のブレスや、切りつけたところから酸で出来た体液が噴出したりしてたそうだ

    あと爪での攻撃や尻尾での攻撃


    あと眷属みたいなやつもいたそうだ

    ぐじゅぐじゅな生き物っぽいナニカみたいな見た目だったらしい

    こいつは酸や突進が主な攻撃方法だったそうだ

    ボス倒したら溶けたらしいが

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:02:29

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:04:34

    うん。やはり彼の『魔法石』で空間は安定したね。
    ……彼の作ったものが素材になっているだけあって、いい風が吹いている。

    ……ま、少々やり方は強引だったけど、この壊れかけていた世界はダンジョンとして、再び形を得るはずだ。
    形見の魔法石を失った……とはいえね。


    まあ
    『どうせお前に頼んだらこれが魔法石のまま届くとは思えない。これを素材にした剣とかを渡せばそれでいい』
    って彼も言ってた気もしなくもないし、小さなダンジョンとなった異空間を渡しても……うん、きっとセーフだね。

    ……さぁ、帰ろうか。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:05:16

    また怒られそうなことを

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:06:03

    せめて剣なら……

  • 58悪魔21/09/17(金) 13:06:46

    ダンジョン渡されても大抵のやつは困るだけじゃねえかな…

  • 59匿名のギルド運営委員K21/09/17(金) 13:11:06

    >>53

    なるほど、酸か…解析部に情報送信しておきます

    いや色々とありがとうございました…!多分近い内にギルドからの謝礼が届くんじゃないかと思います、是非受け取ってくださいね

  • 60完無印21/09/17(金) 13:11:27

    初代様に会いに極東へ出掛けた...のだが。
    なぜ王国に戻っている...?

    初代様と手合わせ中に裏拳を喰らったのは覚えている。完全顕現体の神羅と盾札でガードした後からの記憶がない...?

    吹き飛ばされたのか? 極東から王国まで...?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:13:02

    魔力の波長が合うのならば、セーフティハウスとして使うには優秀だとは思う…
    特に魔力の高いエルフからするとそういう空間は自然回復力も上がるとか何とか…

    まあそれはそれとして折檻されるに1万G

  • 62《天秤》21/09/17(金) 13:21:07

    >>61

    ベットが割れなければ賭けにはなりませんよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:39:50

    >>60

    わざわざ王国にすっ飛ばしたって事は力加減も完璧だな。凄いね初代さん。

  • 64悪魔21/09/17(金) 13:48:14

    >>59

    了解

    伝えておく

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:51:32

    >>62

    こういうのは慣用句的な表現だから…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:58:05

    >>65

    (慣用句的なお決まりの文句にあえてマジレスの形で返して「みんな同意見でしょうね」と表現するタイプのジョークでは?ボ訝)

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 13:59:19

    >>66

    (そうだったのか…)

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:19:08

    (これだけやらかしてるのに、回復術師さんはなんでギルドから討伐対象に指定されないのだろうか…)
    (あるいは指定されているけど滅せないとかか…?)

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:21:48

    >>68

    (メリットもあるんやろ知らんけど)

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:34:45

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:36:18

    ギルドの転移関係で大きく貢献してるんだろう。
    そう考えると属性ガールズの問題児パーティが軒並み7〜10位っていうのもうなずける。

  • 72完無印21/09/17(金) 14:43:12

    >>63

    王国に着陸するようにした力加減は見事なのだが...


    骨肉全壊した死体として平原に降ってきた、と蘇生回復処置をしてくれた冒険者殿達が言っている。


    ...せめて身体が耐えられる威力で頼みたかった。

  • 73蛇眼のメデューサ21/09/17(金) 14:50:03

    >>43

    >>45

    >>47

    >>51

    …礼を言う。

    まさかこの蛇眼が、他者の役に立つとは不思議なものだな。

    …しかし、今の幼子たちは我の姿を見ても恐怖に慄くどころか、逆に群がって来よった。何故だ?










    (…ありがとうございます)

    (この眼が誰かの役に立つなんて、思ってもなかったです。)

    (けど、何でこの前の子たちは怖がらずに私に寄ってきたんだろう…)

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:53:53

    >>73

    かっこよかったからとか?

    優しいと分かったのかも


    あと異界にいた化け物の方が怖かったとか

    報告を聞いているだけでもちょっとグロそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:59:59

    >>73

    魔物の冒険者も今じゃそこまで珍しく無いしね。

  • 76新人冒険者吸血鬼(♂→♀)21/09/17(金) 15:31:39

    >>73

    子供というのは案外本質を見抜く目を持っているものだよ。あなたの行動を見て優しい人だと理解したのだろう

    それに、昨今は街中でも色々な種族を見かける。蛇の髪を持っているだけではそこまで特異に感じないのかも知れない

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:46:27

    わたしは女神です
    ヒトは面白いものを作りますね
    掲示板、実に興味深いと思います
    此方より彼方へ、推敲を通して意思を伝えられるのは素晴らしい
    よくできています
    啓示にもレスポンスがすぐ取れますしね

    近く、根源に至るダンジョンが現れます
    そこにクリフォトが湧き出すことでしょう

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:49:29

    >>77

    神がわざわざこんな所に書き込みに来るか?

  • 79英雄登竜門21/09/17(金) 16:22:56

    >>77

    ちょっと!

    これ本当なら、私手を出せないじゃない?

  • 80趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 16:27:37

    >>77

    ……信憑性は危ういが無碍にもできない情報だね。

  • 81猫耳娘(シャム猫)21/09/17(金) 16:48:15

    根源に至るってつまりヤバいとこに通じてるってことですかね?
    単に殴るとかじゃ解決しないかも?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:53:23

    根源って言っても宗教ごとに考え方が違うんだからせめてどこの神様か言ってくれよ…

  • 83匿名のギルド運営委員K21/09/17(金) 16:55:59

    おっ…解析班からメッセージ…
    『対象物の中に不審な紙切れを発見』?強酸による反応でも高度な消滅魔法でも消えない?
    えーと、『その素材のマーキング出来ませんか』…と返信しとこう

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:00:37

    根源が何の根源か書かれてないからなぁ
    本気で万物の根源とか真理とか言われる様なもんだとクリフォトよりそっちのがヤバいまである

  • 85完無印21/09/17(金) 17:04:24

    初代様より詫び品として《薙刀》を頂いた。
    ...この銘は?

    武具に詳しい者が居たら教えてくれ。
    【御劔】と言う人物の銘だ。

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:18:18

    現状で根源に繋がってると言えそうなのって三大ギルドのトラウマこと《全知の図書館》ぐらいだけど
    流石にそんなもんがポンポン生えてくるとは思いたくないなぁ

  • 87匿名のギルド運営委員K21/09/17(金) 17:18:24

    クリフォトが湧き出すって…
    やっと先日の“巨人”事件の湧き源である【悪夢の夜】の調査(3位パーティと7位パーティの合同部隊)が始まったって状態なのに…
    間髪入れず次が来るってのが本当なら笑えないんですがそれは

  • 88怖いの大好き21/09/17(金) 17:23:02

    悪魔の夜、たしかSSランクのダンジョンでしたっけ?また豪華な攻略メンバーですね。

    しかし「クリフォトの巨人」が終わって「神隠し」。そしてまたクリフォトですか…私はどちらも不参加の様な物でしたが、いやはや気の休まる時がありませんね。

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:24:18

    >>85

    詫びってことはボキボキにしたのは想定外だったの…?

  • 90完無印21/09/17(金) 17:26:30

    >>89

    あぁ。どうやら耐えられると踏んで

    殴り飛ばしたらしい。 

    ...流石にそこまでの耐久力はない。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:37:40

    >>85

    極まった「師」が1人の弟子のみ育てて技術を継承。それを数百年続けてる極東のめっちゃ凄い鍛冶人でござる。今代が御劔の名を襲名したのはつい最近の筈ですがな。


    というか初代殿、【御劔】とのコネがあるってマジヤバいですな。あそこ、超スゴい奴のオーダーしか聞かないんでござるよ。

  • 92旅好きエルフ<春風>21/09/17(金) 17:37:59

    >>85

    何本か持ってるよ。ただ、どれも「呪いの武器」扱いだったけど。

    私が持ってるので、特に分かりやすいのだと……【死狂い】と呼ばれたこの刀かな。人が持つと「死」に魅入られ、人を斬り殺さずにはいられないようになり……最後には所持者自身に「死」を齎すと伝えられ、封印されていたものだ。私にとってはただの業物でしかないけどね

    他も、そこまでではないにしろ「曰く付き」扱いのものばかりだよ。薙刀については聞いたことは無いけどね……

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 17:38:57

    【御劔】って妖刀から名刀までなんでも打ってる鍛冶屋だっけ?どんな人かは知らんけど

  • 94猫耳娘(シャム猫)21/09/17(金) 17:41:00

    業物って客層的に見合うヤバい人が手にして、いわくがつくやつも多いんですよね
    あんま秘匿性強いと、打ってるものが妖刀になりがちなだけなのか、そもそも妖刀みたいなものを作ってるのかわからないこともしばしば。

  • 95回復術師21/09/17(金) 17:47:17

    3位と7位の合同パーティ……か。
    ……何も起こらず無事に終わりそうな組み合わせだね。

  • 96猫耳娘(シャム猫)21/09/17(金) 17:48:47

    >>95

    焼かれるのは終わったんです?

  • 97『遥けき夜明け』薄明21/09/17(金) 17:49:43

    >>95

    詰まらなそうに言うなよ…

    良い事だろう平和なのは

  • 98完無印21/09/17(金) 17:50:13

    >>91

    それほどの英傑とコネが有るとは流石初代様だ。

    よく武具の性能確認をするために手合わせしたとは聞くが...

    >>92

    貴殿は御劔銘の業物を所持しているのだな。

    其にしても《死狂い》とは...

    ...名も呪いもおぞましい。

    >>93

    業物以外にも鋳造しているのか。意外だ。

  • 99地底湖の渚21/09/17(金) 17:51:31

    業物の魔性は呪いとか怨嗟とかそういう分かりやすいものではないことの方が多いかな
    業物、すなわち「宿業ある器物」とはその物が作られ続ける背景にこそ本質があり、そこで作る者・使う者・畏れる者とさまざまな有象無象の業の歴史……求道の成れ果てにできあがる逸品の求心力こそが魔性の正体でありやすい
    俗な言い方をするならそれはある種の神なのだ
    求める者に求める物が与えられたなら、その者が振り翳さざるを得まい

  • 100猫耳娘(シャム猫)21/09/17(金) 17:52:18

    >>97

    そんなつもりはないのですが…

    昨日の春風さんの様子がただならぬものだったので、帰ってこられるのか心配してたんです

  • 101詩謳う御子21/09/17(金) 17:53:57

    想いを込めて作ればより多くの想いが物に宿りますし、より大きな想いを持つ人に共鳴することもあるでしょう。
    そういうものなのです。

  • 102回復術師21/09/17(金) 17:56:38

    >>96

    ん? なんのことかな?

    俺は今帰って来たばかりだけど……


    >>97

    いやいや、退屈こそ人類にとっての1番の敵さ。

    何らかの事件でも起こってほしいね。


    ……とはいえ、すぐになんか起きるだろうから俺から特に動こうとはしないから安心してくれ。


    なにせ俺を天界出禁にしてきたくそ女神の気配がしたからね。

    あれがわざわざこの世界に干渉するって事は、今後なにか面白いことが起きるんだろうし。

  • 103匿名のギルド運営委員K21/09/17(金) 17:56:52

    >>95

    そりゃ勿論『早期に』『ちゃんと』終わらせたい調査で丸く収まらなさそうな組み合わせにする訳ないでしょう(現5位と6位のマッドパーティ組は絶対呼ばん!)

    《絶対防御》ちゃんも巫女さんには結構懐いてますからね、戦闘スタイルもパーティ単位で見てかなり相性良いので滞りなく進むでしょう


    しかしクリフォトが湧いたSS判定ダンジョン…妙な事が起きていないと良いですが

  • 104『遥けき夜明け』薄明21/09/17(金) 18:04:42

    >>100

    その辺は心配要らないと思うぞ

    〈業火〉と〈水晶姫〉や〈絶対防御〉のケンカと同じで戯れ合いの様な物だ

    まぁ、多分……半分ぐらいは

  • 105旅好きエルフ<春風>21/09/17(金) 18:05:29

    (※無意識の書き込み)
    ……やあ、来たみたいだね。奴の現在位置は掴んでいる。転移する暇も与えずに捕えよう。その後はなるべく何もない空間に持っていく……他に迷惑をかけるのは本意ではないからね。
    ん?ナハト、お前も来たのか。掲示板見てたんだ?まあ、お前は特に先生に懐いていたからね。

    ――さて、じゃあやろうか。奴の愚行は今に始まったことじゃないが……まあ、私たちにも"越えられたくない一線"ぐらいはあるのだと、教えてやろう。

  • 106霧の悪魔21/09/17(金) 18:06:58

    退屈こそが最も忌むべき物。全くもってその通りだよ、話のわかる奴が居るじゃないか。

    まぁそれはそれとしてクリフォトは看過できん。おまけに女神が関わっている…まず間違いなくロクな事にならんだろう。掲示板に出張って来たのが「どの」女神かにも依るがな。

  • 107完無印21/09/17(金) 18:08:31

    武器に振り回されんよう気を付けよう。
    だが此れは良いな。

    敵の死角に《仙循転移》しつつ薙刀で奇襲戦法が
    出来る...

  • 108地底湖の渚21/09/17(金) 18:10:17

    レスポンス早くできる、などと言っていたが女神の時間感覚はワシらよりも間延びしているからな……
    まあ、本物である確証など何もないわけだが

  • 109『遥けき夜明け』薄明21/09/17(金) 18:10:39

    >>107

    クリフォトと言えば〈完無印〉殿

    喪った眼の補填はできたのか?

  • 110地底湖の渚21/09/17(金) 18:11:42

    >>107

    穂先だけ送って攻撃したりはできそうにないのかな?

  • 111蛇眼のメデューサ21/09/17(金) 18:15:07

    >>74

    …カッコ良い。そのような事を、我が思われるわけがないと思うが…幼子は分からんな。

    >>75

    魔物の冒険者か…他にもいるなら、是非とも一度会ってみたいものだな。

    >>76

    確かに、幼子たちの中には我の髪や尾に興味を示している者たちもいたな。適当に相手をしてやったら喜んでいたがな。










    >>74

    (カッコ良いかぁ…そんなこと思われたの初めてだったから、そうだったら嬉しいなぁ)

    >>75

    (そうなんですね。他の魔物さんはどんな方たちなんでしょうか。会ってみたいです)

    >>76

    (確かに、私の髪や尻尾に興味持ってる子たちがいたから、触らせたり巻きつけてあげたりしたら喜んでました)

  • 112回復術師21/09/17(金) 18:15:11

    ……ん?
    ああ、この魔力は……なるほど、ね。

    ……ちょっとしばらく『手が離せなく』なりそうだね……ふふ。
    もし手が必要ならいつでも呼んでくれれば……ん?

    久しぶりだね、氷使いの……

  • 113完無印21/09/17(金) 18:15:47

    >>109

    此れは薄明殿。無論、二代目様に殲魔の魔眼球を《改造》して貰った。

    【浄土眼】と言う魔眼らしい。

    >>110

    自身以外の物の転移はまだ難しいようだ。

    《白銀》殿のナイフ転移の凄さを実感せし。

  • 114詩謳う御子21/09/17(金) 18:18:18

    詩を謳う、紡ぐ。調薬をする、工作をする、料理をする、手芸をする。遊戯も書もどんどん新しいものが生まれる。
    いくら時間があっても足りなくって、退屈って感覚が私よく分かりませんの
    不老の身で幸いでした

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:21:13

    >>111

    なんならこの掲示板にも結構いるじゃん。

    リッチとか悪魔とか。

  • 116『遥けき夜明け』薄明21/09/17(金) 18:21:14

    >>113

    なるほど、元から使っていた物を改造するなら適合の手間は省けるか

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:24:50

    >>108

    つまりこれから現れると言ってても実はもう現れてる可能性もある?

  • 118完無印21/09/17(金) 18:26:12

    >>116

    それに大っぴらには言えんが...あの《殲魔眼》の方には『マーキング』が刻まれていたらしくてな。


    初代様は明言こそしなかったが、遠隔で切除した夜の晩に襲撃が有ったようだ。

    簡易な墓地が20個程度作られていた。

  • 119地底湖の渚21/09/17(金) 18:26:23

    >>115

    マジョリティがどの種族かにもよるな

    我が王ご存命の頃は、人間は亜人にも含まれない未文明種族だったからなぁ

    ひるがえってワシは元ダンジョンマスターであるし、魔物認定されても今の世の価値観では否定できないだろう

  • 120堕天使21/09/17(金) 18:31:25

    女神…
    俺が仕えていた存在とは別の神だな

  • 121英雄登竜門21/09/17(金) 18:31:30

    >>85

    あー、いたわね。

    本来作る奴にはそこまで興味ないんだけど、覚えてるわ。

  • 122苦節十数年のエルダーリッチ21/09/17(金) 18:32:35

    世界樹の枝が沢山集まりました!
    中でもギガントじゃないと持てない大きさの枝?が手に入ったのは僥倖です。
    後はこの木材を加工するために、ニーズヘッグの牙を入手すれば完了ですが……荷物も多くなりましたし一度帰りましょう。

  • 123堕天使21/09/17(金) 18:34:52

    魔界産天界樹の苗木の剪定した枝誰かいるか?
    500Gくらいで売るが

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:35:57

    このレスは削除されています

  • 125塩漬け狩り21/09/17(金) 18:36:18

    種族の話したら、俺も訳わからんぞ。
    自分の寿命すら見当がつかん。

  • 126地底湖の渚21/09/17(金) 18:36:58

    >>117

    …………無きにしも非ず、かな

    しかし確証はなくとも女神を自称し、啓示を宣告したのだから形式を違反はしないはずだが……

    威信に懸けてそれらは体系を重んじるからなぁ


    だが、違反はしないだけで、解釈次第によっては……みたいなのはよくある事でもある

    宣告した途端に起こっている、なんてことは十分考えられるし、もう女神は宣告したから掲示板を見ていない可能性もある

  • 127『遥けき夜明け』薄明21/09/17(金) 18:37:06

    >>118

    言ってはなんだが魔導義体に関しては性能よりも信頼性を第一の要件にすべきだと思うぞ……特に義眼は脳に近いのだから

    しかしマーキングか、逆探知は……いや、相手もダミーぐらい噛ませているか

  • 128趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 18:37:43

    >>122

    ニーズヘッグ、毒竜か。

    知っているとは思うけど、枝の状態を悪くしない為にも先に毒抜きしてから使うようにね?

    あ、抜いた毒は色々な使い道があるから取っておくと良い。

    それか元々毒竜の牙なのだからそう簡単に劣化もしないだろうし、抜いた毒と一緒に鍛えて毒武器にするという手もあるね。

  • 129回復術師21/09/17(金) 18:39:01

    ふふ、懐かしい光景だ。
    まさかこの時代にエルフの童話に出てくる英雄が勢揃いしてるのを見れるとは……

    しかし、どのタイミングでダンジョン化した空間を渡すべきだろうか?
    下手なタイミングだと火に油を注ぐ気がするね。ちょうど燃やしてくる人もいるし……

  • 130霧の悪魔21/09/17(金) 18:42:02

    >>114

    こちらの世界に来てからそれを実感した。刺激が欲しくなる時はあるが、それ以上に学ぶ文化が多い。少なくとも暇を感じた事は無いな。


    特に料理。これは本当に良い暇つぶしになる。

    クク、味だけでは無く栄養まで考えだすと本当にキリがないよ。食手が常に仏頂面なのだけが不満だがな。

  • 131地底湖の渚21/09/17(金) 18:42:59

    >>122

    ニーズヘッグはまだ居眠り中なのか?

    厄災王とも称ばれた邪神龍の一柱だろう

    起きていたら瘴気で魂を穢すことにならないか心配だ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:45:06

    ニーズヘッグはドラゴンもどきが討伐してなかった?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:46:08

    >>131

    "その"ニーズヘッグは大昔に斃されていますよ。今はその名を継いだ子供たちに連なる「種族」がそう呼ばれています。

  • 134地底湖の渚21/09/17(金) 18:47:23

    >>133

    災厄王が斃された……?


    り、理解が追いつかない…………

  • 135ドラゴンもどき21/09/17(金) 18:48:43

    >>122

    ニーズヘッグなかなか美味しかったからまた食べに行こうかな……

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:49:20

    >>125

    塩漬けって人間じゃなかったのか?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:50:02

    >>135

    リスさんと鷲さんが掲示板に猛抗議しに来てたな…あいつら元気してるかな?それとも既に胃袋の中だろうか。

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:50:19

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:51:34

    >>137

    まあ……彼らもその祖は既に滅び、今存在しているのは所謂子孫たちですからね……

    書き込んできていた個体は、既に胃袋の中でもおかしくはないでしょう……

  • 140悪魔の知り合いがいるやつ21/09/17(金) 18:53:13

    弱肉強食だから仕方ない

  • 141塩漬け狩り21/09/17(金) 18:53:56

    >>136

    俺はエルドワクォーターマンだぞ。

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:54:31

    大昔の厄災達が一つの種族に収まっているのは有名な話だよな。今も生きてる奴、いるらしいけど…

    バハムートとかリヴァイアサンなんかはまだこの世に居るんだっけ?

  • 143地底湖の渚21/09/17(金) 18:55:08

    【遥かなる巫女の予言】にすら終末を生き延び、死者を黒き比翼にのせて世界の追悼をする……んだぞ
    世界樹の生命の第三の根を齧り続けた、世界の理の一部だぞ…………?

  • 144『遥けき夜明け』薄明21/09/17(金) 18:56:20

    >>138

    またレウネシアか、ここのところ活発だな

    国や公的組織が絡むとなると政治面での配慮が要る故面倒なのだが……

  • 145堕天使21/09/17(金) 18:56:26

    世界が混ざったことで理も混ざり、力が弱体化したのだろう

  • 146塩漬け狩り21/09/17(金) 18:56:35

    >>142

    そこら辺は何ともなぁ……。

    討伐されたって物語もあるが、物語だし。

    まぁ今現在暴れていないなら、それでいいと思うがな。

  • 147隻眼の獣人治癒者21/09/17(金) 18:57:34

    皆の衆ー!
    私謹製の回復ドリンクはいるかねー!
    蜂蜜にタギリ草、ビッグタートルの甲羅に
    アーマードベアーの胆まで入ってこのお値段!
    傷ついた冒険者の方々!
    嫁さんの相手に疲れたお父さん!
    試しに一本如何かねー!

  • 148生態観測所 職員21/09/17(金) 18:57:49

    女神……ですか?(過激派アカデミー構成員、眉間に皺)
    ここよりもまず、自らを信仰する者たちに告げるのが道理な気もしますが

    どちらにせよ我々が探求すべき万物の先にいる【神】とは違う存在なのでしょうね

  • 149悪魔の知り合いがいるやつ21/09/17(金) 18:58:16

    >>147

    すみません幾らですか?

  • 150完無印21/09/17(金) 18:58:35

    >>127

    ...反論の余地もないな。以後心掛けよう。


    そして逆探知の件だが...

    ダミーを5つ程重ね掛けしていたが、7代目が解読してくれた。【レウネシア神国】の【黒艶森】から探知されていたらしい。


    だが7代目が30万程の《式神》を向かわせた。

    支部が殲滅されるのも時間の問題だろう。

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:58:47

    >>143

    ええ、何分我々からすれば神話と呼ぶべき時代の話ですので詳しい経緯は分からないのですが……

    曰く。己以外の全てを忌み嫌い、世界を文字通り平らげんとした"神を名乗る巨悪"との戦いに敗れたとか……

    事実、彼らは今複数の個体が存在しますからね。少なくとも今我々が確認しているのが子孫たちである、というのは間違いないのでしょう。

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:00:07

    >>141

    そ、え、なに…?

  • 153堕天使21/09/17(金) 19:00:23

    邪神か
    話に聞いただけだが、神の名を名乗ってほしくないな

  • 154アルラウネに絡まれ隊21/09/17(金) 19:00:36

    >>147

    はは…掲示板越しに買えるなら、ぜひ欲しいよ…!(身一つで崖登り中)


    うう…紙とペン以外はロクに持った事がないからしんどいなぁ…!!足場があったから休憩してるけど、上も下も見たく無いよ…

  • 155苦節十数年のエルダーリッチ21/09/17(金) 19:00:38

    >>128

    ご忠告ありがとうございます。

    毒抜きは回りに被害がいかない場所……いっそのこと【染み憑いた地獄】に工房を拵えるのもありですね。

    ダンジョンマスターとなり、ダンジョン内に工房を立てる……生前では思いもよらなかった事なのでワクワクしますね。

  • 156生態観測所 職員21/09/17(金) 19:04:42

    >>153

    堕天使さまは己が主と、決定的な決別があったわけではないのですか?

    いえ、出過ぎた質問でした……

  • 157塩漬け狩り21/09/17(金) 19:05:22

    >>152

    親父がハーフエルフで、お袋がハーフドワーフなんだよ。

    だから俺にはエルフとドワーフの血が1/4ずつ流れてんのよ。

    ちなみに今、78才だ。

  • 158隻眼の獣人治癒者21/09/17(金) 19:06:59

    >>149

    一つ150だ!

    如何かな?

  • 159堕天使21/09/17(金) 19:07:20

    >>156

    決別というか…救いの方向性の違いというか…

    助けたいと思った存在が、あのお方たちよりも多かっただけだ

  • 160回復術師21/09/17(金) 19:07:34

    参ったねぇ。

    体を再生させたそばから炎には焼かれ、風には切り裂かれ、氷には貫かれ……
    あの時代よりも遥かに強くなったんだね、彼女達は。
    これでは手も足も出ないね。

  • 161悪魔の知り合いがいるやつ21/09/17(金) 19:07:56

    >>158

    買います

    今どこですか?

  • 162地底湖の渚21/09/17(金) 19:07:59

    >>145

    今になって衝合の恐ろしさを実感したぞ……

    万象の数珠樹たる世界樹の理すら異質するとはな


    ……待て、ならば巨人族の宿敵はどうした?

    全面戦争はもう無くなっていたのか……?

  • 163『遥けき夜明け』薄明21/09/17(金) 19:08:03

    >>148

    神の定義など無数に在るからな

    以前現れた四祖龍の様な次元を侵食し自らの支配領域に書き換える力を持つ神種や神格級存在

    単純に力在る存在が信仰を得て奉られているもの

    一つの世界を支配しているという意味ではダンジョンマスターも神の要件を満たすと言えよう

  • 164隻眼の獣人治癒者21/09/17(金) 19:09:19

    >>154

    うーむ…

    配達したい所だがあまり伝手がないのがなぁ…

    オオワシさんだったかな?

    そこの方に頼めればいいが…

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:09:49

    >>160

    掲示板見に来れる程度には余裕あるのね…なんなんこの人…人?

  • 166悪魔の知り合いがいるやつ21/09/17(金) 19:10:58

    >>165

    修羅場くぐった数が違うんだろうなあ

    俺には無理

  • 167生態観測所 職員21/09/17(金) 19:11:07

    >>159

    よかった……

    ならば立ち位置は違ったとしても、共に同じ方向を向いて進むこともあるのでしょうね

  • 168隻眼の獣人治癒者21/09/17(金) 19:11:55

    >>161

    ビッグボアステーキの店がある広場の噴水近くにいるぞ!

    片目の潰れた犬面の獣人が俺だ!

  • 169堕天使21/09/17(金) 19:12:28

    >>167

    あまり会うことはないがな

    滅多に降りてこないし

    ただクリフォトの件でもしかしたら降りてくるかもしれないな

  • 170悪魔の知り合いがいるやつ21/09/17(金) 19:13:01

    >>168

    分かりました今行きます

  • 171魔物使い♀21/09/17(金) 19:13:18

    (神なんて石を投げれば当たる頻度でそこら辺歩いてるものでは…?)

  • 172猫耳娘(シャム猫)21/09/17(金) 19:13:24

    うーん、世界の融合の結果、夏の甲子園というスポーツの祭典が百物語の全国大会になった、なんて話を聞いたこともありますし、
    なにが起きても不思議ではないのかもしれませんね

  • 173堕天使21/09/17(金) 19:13:32

    >>170

    俺が行くから寝てろ怪我人

  • 174アルラウネに絡まれ隊21/09/17(金) 19:14:48

    >>164

    ああ、多分だけど俺が今いるのは異界?みたいなモノだと思うから大丈夫…今、世界樹の試練ってヤツを受けてるんだ。さっきはあんなこと言ったけど、俺1人の力で頑張らないと。

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:14:53

    >>166

    くぐった数でなんとかなるの、あれ

  • 176完無印21/09/17(金) 19:15:09

    ワシの世界では死者蘇生は即処刑だったな。
    この王国の教会なぞ巡れば里の者は卒倒
    してしまうかもしれぬな。

  • 177趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 19:15:23

    神殿に行けば時々とはいえ顕現するからなあ……。

  • 178苦節十数年のエルダーリッチ21/09/17(金) 19:15:39

    >>162

    お相手がオリュンポスかアースガルズかは解りませんが、大衝合で混じりあった結果それどころではなくなったのでは?

    上司に連絡が出来るならしてみるのがよろしいかと。

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:15:55

    >>157

    へぇ~!

    そりゃ知らなかったわ。

  • 180『遥けき夜明け』薄明21/09/17(金) 19:16:24

    >>174

    下手な冒険者より冒険してるな……貴公

  • 181生態観測所 職員21/09/17(金) 19:16:48

    >>163

    亜神、偽神、邪神……と数多の神がいるそうですね

    幸いにして私みたいな一般研究者はほとんど関わらずに済みそうですけど

  • 182悪魔の知り合いがいるやつ21/09/17(金) 19:16:57

    >>175

    ボッチで異界の主くらいの戦闘を100ダースくらい生きてこなせばいけるんじゃないかな…

  • 183猫耳娘(シャム猫)21/09/17(金) 19:18:25

    >>181

    昨日酒場でくだまいてたの、異国の女神様ですよ

    お水持ってきてくださいませんでしたっけ

  • 184新人冒険者吸血鬼(♂→♀)21/09/17(金) 19:18:50

    我々吸血鬼にとって神といえば、真祖だな
    神の考えは人の理解の及ぶところではない、というが、私達吸血鬼の間では真祖の人物像は『子離れ出来ない母親』で概ね一致している

  • 185隻眼の獣人治癒者21/09/17(金) 19:22:39

    >>174

    了解した。

    その試練を無事終えてこちらの世界に来たら

    是非よってくれよ!

  • 186旅好きエルフ<春風>21/09/17(金) 19:24:00

    >>181

    あ、偽神ってのは昔付けたあだ名みたいなもので、別に神に類するものとかではないよ

    神でもないのに神の如き力を持つから"偽"神なんだ。少なくとも私たちがそう呼んでたものに関しては、だけど


    (無数の魔剣を魔力で操り不滅を斬り刻みながら)

  • 187地底湖の渚21/09/17(金) 19:27:00

    >>178

    上司など…………

  • 188堕天使21/09/17(金) 19:28:13

    >>185

    150Gでよかったな?

  • 189回復術師21/09/17(金) 19:31:47

    ……そろそろ許してくれないかな、エルフのお嬢さん方。
    さっきも言った通り、そもそも君らの先生も『どうせ魔法石のまま届くはずがない』って言ってたんだしさ。

    ……まあ、その約束したのって、彼が〈生きた嵐〉になる3日前に交したものだから、結構前の話だけど。

    (5本目の魔剣を交わした瞬間、足元を凍らされて燃やされながら。)

  • 190隻眼の獣人治癒者21/09/17(金) 19:33:44

    >>188

    あぁ!150Gきっちり貰ったぞ!

    これが私特製回復ドリンクだ。

    味はきついが効果は折り紙つきだぞ!

  • 191隻眼の獣人治癒者21/09/17(金) 19:36:10
  • 192二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:37:03

    >>191

    立て乙ー

  • 193完無印21/09/17(金) 19:37:22

    立て乙だ。

  • 194趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 19:37:23

    >>191

    立て乙だね。

  • 195地底湖の渚21/09/17(金) 19:38:28

    >>191

    立て乙


    風穴を開くときに居たあのバアさんの顔は、そういうことだったのか……

  • 196魔物使い♀21/09/17(金) 19:39:17

    >>191

    立て乙です

  • 197地底湖の渚21/09/17(金) 19:39:26

    200ならニーズヘッグは存命!
    存命であれ伝説の厄災王よ……!

  • 198学者護衛メインの冒険者21/09/17(金) 19:39:35

    立て乙ー

  • 199趣味で絵を描く魔術師21/09/17(金) 19:40:36

    200なら久しぶりにヘカテ顕現

  • 200アルラウネに絡まれ隊21/09/17(金) 19:40:58

    立て乙!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています