財団とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:11:45

    下手すればそこらへんの要注意団体よりも実態が分かってない組織。
    たまに根底に関わるscp出てくるけど基本厄ネタ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:20:44

    成り立ちが複数あるし、O5より上がいるんだよね 怖くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:23:11

    まあシェアワールド的にそこはっきりさせちゃうと幅が狭まるからっていうメタ的な理由はあるけど、それはそれとして実態不明すぎて不気味なのはわかる

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:30:58

    国連傘下の超巨大正常性維持機関であるGOCから見ても「なんかよく分からん大規模な組織」なのはヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:33:28

    正直財団の話盛られ過ぎててGOCが全然対抗馬になれてない感あるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:34:27

    財団側の視点で語られるから隠れがちな財団の異常性

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:34:57

    武力でいけばGOCは財団よりも強いっぽいんだけど、財団が未知数過ぎてな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:35:29

    SCP−5000とかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:36:11

    カノンにもよるけど記憶処理もDクラスも最後の切り札もよく分からんオブジェクト由来なの怖い

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:36:46

    >>5

    通常武力なら普通に上じゃない?なによりGOCは国公認だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:36:49

    >>5

    >>7

    戦闘とかの面で言うならGOCの方が明らかに上

    財団は記憶処理、現実改変、ミーム、反ミームが優れてる

    一番大きい差はやっぱり規模だけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:37:00

    SCP5000で語られてたが、財団が保有しているSCiPを管轄外にすれば世界が余裕で滅ぶんよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:38:04

    GOCは超兵器とかオカルト部隊とかあって祭壇の機動部隊より優れてるイメージあるけど財団は切り札がやば過ぎると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:38:20

    財団とGOCの関係は旧エヴァのNERVと戦自の関係に近そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:38:28

    昔は現実改変者相手はGOCのほうが手慣れてる感じだったけど、オリュンポス山とかで財団も経験積みまくってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:39:23

    デカけりゃ良いってものでもないぞ(官僚主義)

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:39:25

    境界線イニシアチブとかいう三頭政治のくせに影が薄いやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:40:04

    機動部隊の平均的なスペックはGOCの方が上だけど財団にはオブジェクト利用した機動部隊がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:42:29

    戦闘力で対応できるscripがどれほどなのか
    財団が収容してるものは破壊耐性有りのばっかりだからあまり意味がないように感じる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:43:25

    >>18

    GOCは邪径技術っていう異常存在由来の技術を全ての排撃班の装備に組み込んでるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:43:51

    というか人材が豊富すぎるんだよね
    博士とかエージェントとか割とすごい勢いで死んでるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:44:34

    >>21

    そこはカノンだしっていうのもある。

    それはそれとして人材はめっちゃいる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:45:18

    これはあなたが私から受け取る最後のメッセージです。私は今遠くにいます、そして私は見つかりません。ほら、あなたたちは皆災害を引き起こしている、そして私はあなたたちと一緒に落ちていない。あなたたちは自分が何を扱っているのか理解していません。この実体は完全に制御不能であり、それが私たちがそれを破壊しなければならなかった理由です。あなたたちは火で遊んでいません、あなたたちは原子爆弾で遊んでいます、そしてそれは消える準備ができています。私はあなたたちと一緒に爆風に巻き込まれたくありません。だから私は今出発します。なぜなら、この暴風雨が始まったとき、私は連合の近くにいたくないからです。

    KTE-6024-Blit-Nuntius - SCP FoundationThe SCP Foundation's 'top-secret' archives, declassified for your enjoyment.scp-wiki.wikidot.com
  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:45:40

    ヘッカによって規模ぜんぜん違うからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:46:23

    カノンによっては西暦5000年まで世界守り切ってるしな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:46:56

    ヘッドカノンによる財団の規模の違いを記事に落とし込んだ名作もあるぞ

    Ikkeby-Vの提言 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 27二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:47:25

    >>18

    サムサラパンドラ以外は割と問題なく対処できるんじゃないか?鉄槌に関しては普通に軍隊みたいなもんだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:49:09

    場合によるけどサラッと違う世界行ったり、タイムトラベルしたりするからな。
    あとスクラントン博士とかいうMVP

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:49:20

    財団以上にパラテクや魔法使うのに何故か物理だけだと思われてるGOC君

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:51:42

    >>29

    なんというか脳筋感がぬぐえないんだよね。

    そのすべてを武力の方向に注いでるというかなんというか

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:53:56

    GOCは一応「そのリソースが財団のようになった場合、財団より大きな組織となる」みたいな話なかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:54:23

    >>26

    これ001提言で一番好き

    矛盾したままにしておけば「財団」は無限に拡大できる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:55:29

    なお恐らく片方だけになった場合詰む可能性がある

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:56:36

    >>21

    どこにでも紛れ込んでるせいで世界人口の半分くらい財団かGOCのエージェントなんじゃねえの?って思うときがある

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:56:41

    >>31

    まあ収容の維持費がかからないから、リソース量が同じならそうだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:56:52

    >>33

    どちらか片方の組織にしか対処できないApollyon、あるいは脅威レベル6相当のアノマリーが居るからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:58:25

    ガチ目に財団とgocの二大巨頭ないと世界終わるからな。片方が崩れた時点で、もう片方の負担が一気に来る

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:00:48

    財団とGOCがちゃんと対立しながらも時には協力しなければ世界が詰む可能性一気に高くなるよな財団だけでも駄目だしGOCだけでも駄目になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:01:39

    4000千年の時を得てクソトカゲを1行で葬れるようになった財団ですら鹿神はGOCの魔術師に壊してもらってたし適材適所なんやなって

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:02:07

    財団がぶっ壊れた場合は5000やマリアナ海溝、サイト13案件が起こるのがね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:03:42

    >>39それ詳細知りたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:04:10
    メモ: 小さなパン - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    この方面に予算回さない財団は解釈一致

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:05:30

    持ちつ持たれつというわけか
    まぁ掲げる理念も途中までは同じだし喧嘩するより協定結んだ方が益は多いよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:05:41

    >>29

    どんなテクノロジーを用いても目的が破壊以外に向かないからな

    一つの手段に執着するのは財団も大概だが、GOCからは脳筋感が拭えない

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:07:24

    >>41

    ほい

    4K序曲: ファウンデーションファイ - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    クソトカゲだけじゃなくて他の厄介なアノマリー達が流れるように葬られていく様はもはやコメディ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:08:22

    >>45ありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:10:47

    まあGOCは組織理念は破壊破壊破壊な分、財団と比べて解りやすい組織ではある

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:11:36

    「これもう収容せずぶっ壊した方がええやん…」ってオブジェクトが少ないのはGOCが片っ端から破壊してるからなんだろうな(メタ的な事情は置いといて)

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:11:41

    >>47

    はいエアプ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:12:27

    連合の理念は優先度が高い順に
    生存・隠蔽・保護・破壊・教育
    なので脳筋扱いはやめて差し上げろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:16:38

    う あ あ あ あ あ(PC書き文字)

    KingPogan's Proposal - SCP FoundationThe SCP Foundation's 'top-secret' archives, declassified for your enjoyment.scp-wiki.wikidot.com

    SCP-001の封じ込めはできません。最終的な封じ込めの失敗は、作戦終了後3年から5年以内に発生すると予測されています。SCP-001を軽減または変更できるような、財団が利用できる手段はありません。カオス・インサージェンシーの無力化は、エンジニアの終了とエンジンの破壊とともに、このファイルに記載されている以外の潜在的な結果を実現することを不可能にしました。

    このファイルのコピーは、IR-II Dimensional Relayを介して、多元宇宙全体のSCP財団の全ての既知の反復に配布されます。このファイルを受け取っているどの宇宙においても、いかなる状況においてもインサージェンシーは無力化されるべきではないことを強調する必要があります。それが存在する宇宙でのインサージェンシーの破壊は、取り返しのつかないZKクラス現実崩壊シナリオを引き起こします。


    SCP-001は、一度トリガーされると、回復不可能なZKクラス現実崩壊シナリオを伴う異常なイベントを指定します。この出来事の正確なメカニズムは理解されていませんが、GOI-051:別名カオス・インサージェンシーが存在せずにSCP財団が存在する宇宙では避けられません。大まかに言って、SCP-001の開始は「Apex Cascade」につながり、時間の経過とともに、以前に順序付けられたシステムがランダムになります。これは最初は無害であり、通常は電子システムまたは機械システムの障害とそれに続く地球の気温の段階的な低下として現れますが、最初の時点から数年以内に現実の完全な矛盾と「秩序」の普遍的な喪失に進みます。人類は分子構造の溶解によって絶滅し、惑星は重力の喪失のために保持することができなくなります。宇宙全体の崩壊は3年から5年以内に起こります。


    SCP-001は、同じ宇宙にSCP財団とカオス・インサージェンシーが共存し続けることによってのみ防ぐことができます。一旦片方が破壊されると、SCP-001はそれらを財団またはインサージェンシーの「正当な」形態として認識しないため、いずれかの組織を復元する試みは常に失敗します。

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:22:57

    邪悪さ、ブラックさ、頭の硬さなら財団

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:23:12

    よく要注意団体に出し抜かれる側だと思われがちだけど実際はやろうと思えば大規模な要注意団体以外は一方的に潰せるんだよね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:25:20

    >>53

    ニッソや東幣その他GOIも基本逃げ隠れする事しか出来ないしなぁ

    出し抜くというよりは一矢報いるってのが正しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:25:35

    アノマリーに対処するためにGOCと組むの燃える
    サーキックカルト関連で多いよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:43:56

    >>45

    4K序曲は財団taleの中でも1番ってくらい好き

    1998から4Kって流れも納得で好きだし、何より1998の「それでも立ち向かう人類」の答えとしてこの結果がもたらされたってのもすごく、すごく胸に来る。自分がこの物語に関わった訳でもないのに妙な達成感と、よく頑張ったな…という保護者目線の気持ちも出てくる。ほんと好き。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:45:52

    GOCと比べると財団は本当に正常性維持だけって感じする

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:03:02

    人類の組織である以上金の問題はどうしても付いて回るから財団以上の資金力を持つMC&D辺りが割と天敵かもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:08:22

    描かれてないだけで小さな要注意団体みたいなのは毎日潰されてるのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:07:27

    GOCが総力あげて調べたけど財団の規模が分からなかったみたいな話なかったっけ? オリエンテーションのTaleだった気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:11:42

    財団で幾つか作品書いてる物だが、作者から見ても訳分からないよ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:01:19

    >>11

    あの世界の人類ミームに対して弱すぎるッピ

    画像一発で死ぬ虚弱さよ


    GOCはSCP-3125に何も出来ず負けた点からして財団のGOCに対する強みは記憶補強と消去をお手軽薬剤で出来ることだから……

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:28:53

    戦闘以外のGOCの強みは奇跡論とその歴史への理解度の高さかな
    サーキックとか規模のデカい団体なのに財団はGOCから情報貰うまで存在すら知らなかったのに対して、GOCはトップの能力と人格まで調べあげて惨敗したとはいえ交戦する所まで行ったからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:59:33

    >>63

    サーキックに関しては壊れた神の教会のマクスウェリズムも把握してなかったからしゃーない

    GOCすげえ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:38:01
  • 66二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:03:23

    メカニトの事財団、GOCはサーキックいるから潰さないのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:22:18

    >>66

    メカニトはアレでもサーキックとタメ張るレベルの大規模なGOIなんで財団とGOCが組んだとしてもそう簡単に潰せる相手じゃない

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:25:03

    というか一部要注意団体は潰すと、負債が降ってくるから....

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:27:12

    メカ二トは絶対潰すとサーキックが活発化すると思うんだけど逆にサーキック潰せたらメカニトも暴走すんのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:35:25

    ていうか財団世界危険な団体が多すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:36:58

    >>69

    すると思う。膠着状態だからこそっていうのがある

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:44:11

    >>69

    メカニトも派閥が3つに別れてるから絶対ねぇ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:45:57

    なんかメカニト側は案外人類側の味方でサーキックが絶対的な人類の敵って印象があったなたまにサーキック関係で財団とかと協力する事あるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:50:13

    >>70

    危険な個人も多い

    ねぇ「博士」

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:10:26

    >>73

    メカニトのタグが付いた記事漁るとやっぱこいつら害悪だわってなるぞ

    GOCがメカニト構成員見つけたらその場で殺せと規定に書いてるのも納得できるレベル

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:14:33

    ニッソや下手したら如月以上に悪質な有村組(アノマリーを悪用するヤクザ)も日本の裏社会のバランスが崩れるっていう理由で潰せないからね

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:19:53

    >>76

    有村組はSCPの使い方にリアルなエグさがあるから他の団体より邪悪に見えちゃうよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:52:36

    >>73

    サーキックとか言う危険度極悪組織と比べればニッソだって相対的人類の味方ぐらいの話な気がするぜ

    ヘッドカノンなのはもちろんとして

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:59:12

    >>63

    「成程、確かに便利だ。で?それがこれを壊さない理由になるのか?」

    SCP-756-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 80二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:49:14

    >>3

    >>2

    逆に言えば「意外と財団成り立ちってショボいんやな」って解釈も出来なくはないんよな

    やっぱりヘッドカノンって便利よね

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:52:08

    >>7

    平常時の戦力ならGOCの方が上なんだろうけど、

    その代わり財団は緊急時用にとんでもねー最終兵器持ってそうで怖い


    というかthaumielが割とそんな感じか

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:07:39

    >>81

    まあタウミエルでもフックみたいに弱いのもあるし……


    あれはデメリットなしの別世界移動が出来るけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:08:51

    GOCが使ってる技術ってscpレベルのもあるよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:33:39

    >>73

    サーキックが敵増やしすぎなのよね まぁ譲歩できるわけないから仕方ないけど


    なお原始サーキシズム

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:57:51

    メカニト達は世界が危機的状況になったら財団と協力するイメージあるけどサーキックは逆に危機的状況の原因とかそういう立場にいそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:02:55

    原始サーカイトは財団やGOCと共通する理念を持ついい人達だから許してやってほしい

    SCP-4140 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 87二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:08:01

    >>86

    「他の者たちがイクナーンの栄光の光を見られるようにするために、私が永遠に闇の中で生きなければならないのならば、そうなるべきなのだ」

    最後のセリフが財団管理者の言葉のオマージュになってるのエモい

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:44:25

    サーキックはほとんどがもう人類に有害な化け物だよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:26:28

    サーキックはアルコーンを自分諸共封印してる本物のイオンと接触せずに滅ぼそうとするとバットエンドに突入しそうな感じはある

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:38:28

    >>63

    そもそも財団から離反者出てるよね

    SCP-2480 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 91二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:01:16

    反ミーム部門talesを通してqntmさんに念入りにぶっ殺されていたけれどもそういや第五教会最近元気にしてるのん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:22:47
  • 93二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:02:24

    >>92

    アザーッス(ガシッ) (参考リンクありがとうございます 楽しく読ませていただきました)


    しゃあけどわからんのです

    1993年にブレイク牧師が神と人間の相互作用について基礎的な文章を書いていることからしてSCP-6659は1993年以後です

    「反ミーム入門」でSCP-055が反ミームの代表例になっていることからしてSCP-6659の稼働が2014年以前であることは間違いないのです

    結局2017年以後の第五主義の動向がわからんのです

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:58:32

    SCP-6659の超越の正体を見たり!5本の指を持つ手を切り落としたそれはKalininの提言の手の星を象徴していたのだッ!
    訓戒ハブ「丹念に財団が磨いてきた技術をその高慢な態度ごとへし折るッ!これはもうKクラスシナリオ以上の快楽だ!」
    SCP-3125に滅されずにプロメテウス作れている時点でSCP-3125を殺せない程度の理解度であると考えられる
    そしてプロメテウスって…… Kalininの提言知ってるとすっごい頼っちゃいけない奴じゃないっすか

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:40:40

    実在するぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:49:25

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:16:31

    2034年に無力化が起きた第五教会の世界線

    SCP-5502 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    怪獣を天使と見做す

    怪獣海 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    >>23でやらかしたGOCに呼ばれたら一応来る第五教会員

    Pizzicato - SCP FoundationThe SCP Foundation's 'top-secret' archives, declassified for your enjoyment.scp-wiki.wikidot.com
  • 98二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:26:32

    >>59

    カルト宗教団体からSCP⬛︎⬛︎⬛︎を確保し〜みたいな文章たまに出てくるし要注意団体未満みたいな集まりは結構あるのかもな

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:45:19

    >>97

    3125は基本的にノウアスフィア外の存在だから消費されてノウアスフィアに引きずり込まれた後物理世界の天敵がノウアスフィアにやってきたのかしら

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:08:20

    財団は他団体より暴走したら怖いよなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:52:35
  • 102二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:57:36

    >>98

    鉄錆の果実教団とかそんな感じだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 05:25:09

    >>2

    怖いわね

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:30:24

    >>101

    犬を蘇らせた段階で実験失敗してるだろうがーーー!!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:34:42

    近年のUIUと特事課

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:36:42

    SCP5000はいつ読んでもワクワクする

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:23:26

    財団は通常部隊だとGOCに劣ってる感あるけど最終兵器がヤバすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:25:58

    GOCに最終兵器がない印象なのはなんでだろう?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:26:59

    >>108

    あったらさくっと使いそう

    使ってないってことはないと判断してるんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:30:38

    GOCは世界各国のオカルト団体の集合体だから全体の同意が必要になるであろう大掛かりな兵器の使用が難しいのかもね
    今考えた

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:40:08

    GOCはオブジェクトをそのまま使うというより異常な性質を使用する方がしっくりくる
    確定ホームラン打法とか知ったら普通に使いそうじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:43:41

    GOCなら財団神拳は絶対に学ぶ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 04:26:57

    GOCは財団と違って多少危険性があっても有用なら使用しそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:25:32

    GOCの武装が知りたいなら各粛正報告書の提供兵器一覧を見るといい
    脅威レベル5以上の相手だとちょくちょくヤバそうな兵器がラインナップされてるよ。大体最終手段扱いで使われずに終わるし詳細も機密になってる事が殆どだが

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:47:27

    GOCの終末論的脅威に対処する最終手段といえばピチカート手順だけど実行されてる記事が無いから誰か書いてくれないかなぁ
    クレフがGOCに所属してた頃に神格とタイマンで殺りあった時に実行されかけたらしいが

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:21:07

    正常性維持機関2大巨頭は割と気楽に協力できる関係なのがいいよね

    LTE-8686-Yellow-Kewpie - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 117二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:23:04

    なおGOCが財団を吸収してもうまくいかない模様
    それはそれとして1998年とかめっちゃ協力して頑張ってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:07:17

    >>116

    財団「GOCから匿ってあげるよ!」→財団・GOC「かかったなアホが!」

    これはひどい(誉め言葉)

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:05:07

    いいねえ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:37:43

    スピードワゴン財団ってGOCを構成していたのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:39:21

    GOCも財団もどっちかが暴走しちら世界終焉待った無しだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:47:07

    メカニトとサーキックが暴走してもあんまり世界は滅びなさそう(現時点で暴走しているため)

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:50:16
  • 124二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:53:12

    未来では協力しあってるから安泰さ

    SCP-99999-JP-J - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 125二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:13:22

    規模とかどーでもいいんでうちの神のパーツ返して(襲撃)

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:33:17

    腫瘍!最高!
    SCP-6140とか最近はそういう肩透かしが流行ってんのか……?
    概念にトドメさすにしてももっとこうドラマチックにさぁ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:33:42

    >>123

    DeepLはイイゾ

    https://deepl.com/

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:24:23

    この掲示板にはどれだけ財団職員がおるんじゃろ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:30:53

    >>120

    タイプ-パープル(スタンド使い)

    広瀬クラス顕現(スタンド)

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:08:21

    >>129

    -JPでないのにそこまでする!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:39:30

    >>122サーキック関係で世界がやばいみたいのは結構見かける

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:12:57
    SCP-4273 - SCP FoundationThe SCP Foundation's 'top-secret' archives, declassified for your enjoyment.scp-wiki.wikidot.com

    管理者:まず、このような急な通知に出席してくれて、夜遅くまで参加してくれた皆さんに感謝します。今夜はやることがたくさんあるので、簡単に説明します。財団は失敗しました。ロー博士と彼女のチームの努力にもかかわらず、私たちがサーキックの脅威をあまりにも長い間無視していたことがすぐに明らかになりました。私たちは、主要なCKクラスシナリオの最前線にいます。

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:06:42

    ちょくちょく原文ニキいますね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 07:26:14

    深淵といえばサイト-17深淵目録ハブ


    深淵の光同修会ハブがすっごい気になるのん

    全然訳されていないのん

    中国語きついのん

    深淵の光同修会 ハブ - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 135二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:02:43

    カオス・インサージェンシー離脱後レッドライトハンドってどうなってるのん?
    再建されたのん?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:17:23

    インサージェンシーについてのオリエンテーション:そもそもレッドライトハンド以外の職員やO5からも離反者出た世界線

    スレートサンダーについてのブリーフィング(カオスインサージェンシーについてのオリエンテーション) - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    >>51:KingPoganの提言 インサージェンシーを討伐するために合同機動部隊001-A(「スリートライデント」)結成

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:21:47

    現状組織の実態がわかるカノン、エイプリルフールのまずしいざいだんしかないと思うんだけど

    まずしいざいだん - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 138二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:25:41

    >>26

    『管理人は実在しません』からの『管理人の権限が必要です』って締め大好き

    めっちゃ綺麗なオチ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:27:03

    >>135

    インサージェンシー構成時にレッド・ライト・ハンドも再構成されてる

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:28:50

    >>2

    複数というか001みたいに複数の説出して真実を誤魔化してるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:30:13

    一応JPのこいつのスペックは全SCP中トップ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:46:39

    >>141

    これのtale好き

    オチが特に好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています