オリジナルカードアニメシェアワールド7

  • 1◆sDxE1vlnK625/05/28(水) 23:55:13

    参加者とスレ主でオリジナルのカードゲームを考え、それを元にした作品を妄想していきましょう。

    注意事項
    ・過激な発言の禁止
    ・エロでのR-18系は避ける
    ・最終判断はスレ主(相談、意見は全然OK)

  • 2◆sDxE1vlnK625/05/28(水) 23:55:52
  • 3◆sDxE1vlnK625/05/28(水) 23:57:58

    明日はそろそろストーリー進めて行きますね

    保守代わりに同好会に参加してその後に起こったイベントを募集します

    >>10まで

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 00:00:16

    新しく同好会に加入した人もいるし総当りでライフ&シークやるか!

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 00:12:10

    生徒会が廃部の最終通告をしにやって来てバトルをする事になる

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 00:15:52

    部員メンバーのコーチングを行う

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 00:27:02

    新入会員の歓迎会で部内大会を開く

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 01:04:26

    うめ

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 01:04:45

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 01:04:59

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 01:59:15

    焔機竜 レッドドライヴ
    フレーバーテキスト:
    象(かたど)るは勝利、轟くは絶対。煉獄は潰えず、ただ敵を滅するのみを心得る。

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 08:20:59

    名前: 気炎の鉄槌使いラージャ

    属性: 火

    種族: 騎士

    コスト:7

    条件: 火の5

    <進化条件> 火の鉄槌使いラージャ

    パワー: 200

    効果: パワー減少無効

    <進化効果> パワー減少無効とパワー+600を得る  


    名前: 火の鉄槌使いラージャ

    属性: 火

    種族: 騎士

    コスト: 4

    条件: 火の2

    パワー: 350

    効果:無し


    リセットされるとのことなので微修正少し強化

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 08:30:40

    名前: メイド長天使トルテ
    属性: 光
    種族: 天使
    コスト: 9
    条件: 光の5
    パワー: 510
    効果:このモンスターのパワーを-500して、自分バトルゾーンの種族:天使モンスターを選び発動する。そのモンスターをパワー+500する。
    ターン終了時発動する。メイド天使がいるならばこのモンスターのパワーを戻してもいい

    属性: メイド天使
    種族: 天使
    コスト: 5
    条件: 光の4
    パワー: 405
    効果:このモンスターのパワーを-400して、自分バトルゾーンの種族:天使モンスターを選び発動する。そのモンスターをパワー+400する。

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 10:16:31

    名前: 最後の場所
    属性: 地
    タイプ: フィールド
    コスト: 4 条件: 地2
    効果: これがバトルゾーンに出た時、自分のデッキの一番上のカードを裏側でマナゾーンに置く。
    カードが効果によって破壊されるとき、代わりにこのカードを破壊してもよい。

    名前: 水源地帯
    属性: 水
    コスト: 2 条件: 水1
    効果: 自分のターンの開始時、カードを1枚引き手札を1枚捨てる。この効果を発動したのが2回目であるなら、これを破壊する。

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 12:04:03

    名前:赤き心臓
    属性:炎属性
    タイプ:メイン
    コスト:2 条件:炎属性2
    効果:墓地の種族ドラゴンか種族マシンのカード5枚を選び発動する。そのカードをデッキに戻した後2枚ドローする。

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 15:46:42

    名前: 進化神アルテマの祠
    属性: 光
    コスト: 6
    条件: 光5
    効果:このフィールドが張られた状態で進化したモンスターはパワー減少を受けなくなる

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 15:51:41

    名前: 破滅火の巨人
    属性: 火
    種族: 自然
    コスト: 6
    条件: 火の5
    パワー: 800
    効果:召喚時このモンスター以外に自分の場にモンスターがいるならば1体破壊する
    ターン終了時、このモンスター以外に自分の場のモンスターがいるならば必ず自分の場のモンスター1体破壊する

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 16:11:27

    名前: 双風の精霊シルフィー
    属性: 風
    種族: 妖精
    コスト: 4
    条件: 風3
    パワー: 50
    効果:召喚時、手札に双風の精霊シルヴィーがいるのならば1体コストを支払わずに出してもよい
    召喚時子のモンスターの召喚酔いを解除する

    名前: 双風の精霊シルヴィー
    属性: 風
    種族: 妖精
    コスト: 4
    条件: 風3
    パワー: 50
    効果:ターン終了時、トラッシュゾーンに双風の精霊シルヴィーがいるのならば1体コストを支払わずに出してもよい
    召喚時このモンスターの召喚酔いを解除する

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 16:36:16

    >>18

    名前: 双風の精霊シルヴィー

    属性: 風

    種族: 妖精

    コスト: 4

    条件: 風3

    パワー: 50

    効果:ターン終了時、トラッシュゾーンに双風の精霊シルフィーがいるのならば1体コストを支払わずに出してもよい

    召喚時このモンスターの召喚酔いを解除する

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 16:39:05

    メタカードって作って良さそう?
    マナよりも高いコスト出したら除去みたいな

  • 21◆sDxE1vlnK625/05/29(木) 16:41:46

    >>20

    発動に反応する打ち消しはダメです

    使える範囲の行動タイミング全てに確認を挟む必要が出て来てしまうので

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 16:45:59

    名前: コカロボーチ
    属性: 地
    種族: マシン
    コスト: 4
    条件: 地2
    パワー: 50
    効果:このモンスターが手札から召喚された時、マナから『コカロボーチ』を一体出してもよい。
    このモンスターのパワーは場の『コカロボーチ』の数だけ+100される。攻撃できない。

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 16:47:54

    >>21

    デュエマのオリオティスみたいな出す代わりに破壊のメタはどうでしょう

    あるいはそもそも出せないにするのがいいんですかね?

  • 24◆sDxE1vlnK625/05/29(木) 16:52:11

    >>23

    盤面に置いておくタイプであれば構いません

    実際その手のメタカードはもうありますし

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 16:56:38

    >>24

    あるんだ……ならオリオティスそのまま輸入しようかな、名前とか変えて

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 17:02:45
  • 27二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 17:05:29

    フィールドにメタ効果は強すぎか?
    マジックの使用コスト1増やすぐらいが妥当かしら

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 17:08:52

    >>27

    >>26

    正式採用のコイツもフィールドカードのメタカード枠ではある

    自分もマジックカード使えないデメリット付きだけども

  • 29◆sDxE1vlnK625/05/29(木) 20:08:38

    風のマジックカード多め


    名前: 多重魔法使いエアリィ

    属性: 風

    種族: 魔法使い

    コスト: 3

    条件: 風の3

    パワー: 150

    効果:このモンスターが場にいる状態で自分がマジックカードが使ったのならばパワーを+50する

    このモンスターが場にいる状態でマジックカードを使った回数が3回を超えたのならばこのモンスターは、攻撃宣言を毎ターン2回行えるようになる


    光のデッキでロックを決めていく


    名前: 煌聖騎士バラディクス

    属性: 光

    種族: 騎士

    コスト: 5

    条件: 光3

    パワー: 750

    効果:このモンスターがバトルゾーンにいる限り、相手はモンスターとマジックのコストが2多くなる。



    ひとまず忘れていた愛戸 レイナのデッキ傾向です

    dice1d2=2 (2)

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 20:09:16

    名前: 芽吹き
    属性: 地
    タイプ: メインスぺル
    コスト:5 条件:地3
    効果: 「カードを1枚引く。または、デッキの一番上のカードを裏側でマナゾーンに置く。」を2回行う。

  • 31◆sDxE1vlnK625/05/29(木) 20:15:51

    名前:愛戸 レイナ

    性別:女

    年齢:16

    来歴:風見高校LC同好会

    外見:白いフードの似合う優しげな瞳の薄緑髪に黒に近い緑の目

    喋り方:はっきりと物を言う

    エース:煌聖騎士バラディクス

    デッキの方向性:光のデッキでロックを決めていく

    性格:おっとりとした雰囲気に比べ気が強い。仲良くなるにつれ、日向龍星の困った人を見過ごせない熱い性格がいつかあざになるのではないかと愛戸 レイナは思っているが正直同類な部分も多い



    とりあえずはこの子の完成です

    彼女の所属する同好会の現メンバーを募集します

    今まで出してきたキャラも構いません

    >>40

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 20:18:34

    >>31

    前スレ73の双樹 双葉

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 20:28:38

    柚月 明里
    ガチの初心者
    明るくポジティブな性格のアホの子。
    ミスはしても迷惑をかける事はあまりない為人に好かれるタイプ。
    同好会外でも愛戸 レイナの友人であり幼馴染。

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 20:30:06

    風間 遥

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 20:30:44

    >>31

    龍神君いけ!

    【なぜか狐の耳やしっぽが生えてる】

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 20:39:14

    八剣 司
    現風見高校LC同好会顧問の先生男性
    若くて生徒になめられることもあるがどうにか部を継続させようと頑張って行動も起こしている

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 20:41:11

    綴森 界斗(つづもり かいと)
    ライフ&シークは気になっていたが始めるきっかけが無く今まで遊んだことは無かったが、同好会に参加し始めて触ることになる
    流されやすい性格で自分の意見をあまり表に出さない

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 20:43:52

    白空曇利
    バニラモンスターをこよなく愛するアルビノの女子生徒。いわゆるバニラビートをよく使う
    普段は大人しく無表情だが、好きなカードの話になると熱くなって表情も豊かになる

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 20:43:54

    前スレ181から
    阿津坂 心寧

  • 40◆sDxE1vlnK625/05/29(木) 20:49:49

    カードの新規が混ざると思ってましたが想定より多く集まり驚きました
    ありがとうございます
    少し数が多いので数人は日向くんが入部してから入る事になるかもしれません

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 20:50:32

    では少し前のスレから運河実も……

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 20:50:57

    あ、見事に出遅れましたね……

  • 43◆sDxE1vlnK625/05/29(木) 20:54:54

    >>41

    >>42

    いえ今からでも全然構いません

    ゆるーくやって居ますので

    以前から交友のありそうなキャラを出して何か文章書いてみます

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 20:56:50

    >>43

    ありがとうございます!

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 21:03:39

    同好会のメンバーで急いで教師枠出してしまったが顧問が被ったりせず問題なさそうで良かった
    スレ主が求めてるのとは違ったらごめん

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 21:05:14

    龍神君の入部理由は とりあえず友達が欲しいと考えてるな…

  • 47◆sDxE1vlnK625/05/29(木) 21:07:34

    >>45

    いやありがたいです

    作らなきゃいけない存在ではありますからね

    全然求めて居たと言っては過言じゃないです

    なんかかけたらまた浮上します

    それまで好きにカード作成やってて下さい

    出来ればwikiへの自作キャラの入りつけもやってくだされば幸いです

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 21:24:38

    名前:青火の妖刀

    属性: 火

    種族: 悪魔

    コスト: 5

    条件:火の5

    <進化条件> コスト4以下の火属性モンスター

    パワー: 500

    効果: 召喚時自分の場にいるこのモンスター以外のモンスターを全て破壊する

    ターン終了時自分の場にいるこのモンスター以外のモンスターを全て破壊する

    このモンスターは攻撃宣言を行えるのであれば必ず攻撃宣言を行わなくてはならない

    <進化効果>

    パワー+500

    攻撃宣言を2回行える

    召喚時自分の場にいるこのモンスター以外のモンスターを全て破壊する

    ターン終了時自分の場にいるこのモンスター以外のモンスターを全て破壊する

    このモンスターは攻撃宣言を行えるのであれば必ず攻撃宣言を行わなくてはならない

  • 49◆sDxE1vlnK625/05/29(木) 22:45:04

     日向竜星、彼が同好会の部屋に入るとライフ&シークの対戦を行っていた四名ほどの生徒と一人の教師に視線を向けられる。
     彼らが部員、愛戸レイナが守りたいと言った人達かと考え声を掛けようとするが愛戸に止められる。
     「はいみんな注もーく、この人がこの前言っていた日向竜星君。私達の廃部を助けてくれるって人です」
     挨拶、と部員達に声を掛けるとはーいと緩い返事と共に個々が名乗り出す
     「は~い!まずは私から、私は双樹 双葉、ライフ&シーク歴は一か月、よろしくお願いしま~す」
     「ボクは柚月 明里、アカリンって呼んでね!さっきのフーちゃんとレイちゃんの大親友。LC歴は三か月、よろしくね!!」
     「綴森 界斗、えっと、プレイしてるのは半年も無い初心者です。よろしくお願いします」
     「私の名は龍神 涼牙、歴は10年、貴様なぞいなくとも俺が我がブルードラゴンが勝利を勝ち取るというのに。仕方ない俺様の邪気眼、見せてやろう。」
     「八剣 司、この同好会の顧問をやっています。まだまだ新任ですがいろいろ頼ってくださいね?」

     何というか「全員キャラクターが濃ゆいな…」そう苦笑いをこぼし横からの視線から逃げるように自己紹介を始める。「改めまして日向竜星です。ホームはカードショップマルチプレイ歴は13年だ。」
     早速で悪いがと話を始めようとするが柚月に遮られた「ちょ、ちょっと!歴13年ってボク聞いたことないよ!?き、君何歳から始めたの!?」その問に対しては軽く「三歳だ、まあ身内に恵まれてなとりあえずやって欲しい事があるんだが」とサラッと流すも何か言いたそうな視線は深まっていく。
     それを無視し強引に話を進めた「アンタ達の腕を見たい、軽く紅白戦をやってくれ。俺の腕もそこで見せるから」
     お呼びのかかるカードゲーマーの実力、それに関心を惹かれた彼らはひとまずと従う事にした。

  • 50◆sDxE1vlnK625/05/29(木) 22:50:40

    愛戸 レイナのプレイセンス

    部活と先輩達に教えてもらった+30でdice1d70=63 (63)

  • 51◆sDxE1vlnK625/05/29(木) 22:51:17

    なんだこのメインコンビ化け物か?

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:51:20

    >>50

    コイツ天才か?

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:55:30

    もしかしてエリートしかいないのか

  • 54◆sDxE1vlnK625/05/29(木) 22:58:44

    まあ序盤の上位陣にはしっかり居ますねこの子も
    遊戯王で言う海馬くらいの強さでしょうか
    ぶっちゃけ日向くんはこの子と戦うだけで満足出来ちゃうぐらいには強いです

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:59:40

    これが廃部に追い込まれてるの遠い目
    今年の新入生2人がすごいだけなのか
    先輩がとんでもないやらかししでかしたのか

  • 56◆sDxE1vlnK625/05/29(木) 23:11:45

    >>55

    ………大会は5人の団体戦って事にしましょうか

    部員は全員一年生っぽいですし先輩達に何かあって上が消えて強いやつ2人だけだからあと1人強い人が欲しかった的な感じにしますね

  • 57◆sDxE1vlnK625/05/30(金) 01:14:12

     初めに感じた事は初心者組でも優劣があるという事。
     双樹はやりたい事がありそれを通そうと考えているのに対し柚月はまだ何をやりたいのかが定まって居ない印象を受けた。
     綴森はそもそもの筋が良いのだろう、闇属性でのハンデスの撃ち方や除去を撃つタイミングをしっかりと理解していた。
     「3人とも、ドンドン伸びていきそうだ」
     そして経験者の龍神、彼は強い。学生レベルではトップクラスと言えるほどのプレイングであり水属性という扱いの難しいデッキを上手く乗りこなしていた。
     最後に
    「お前だ、愛戸」
     彼女は自分と同じレベルに見えていた。その事実にどうしようもない程に惹かれる。
     静かにデッキをカットした後に互いのデッキを交換し一度切り返す。(触った厚みから予測するに大体42枚。3×13+1枚じゃなく、細かな枚数調整がなされている。40枚オーバーはギミックやコンボの都合か)
     ワクワクした、これから彼女と戦うのだと。
     デッキを山札の場所に置き「コインで良いか?」「ええ、良いわ」許可を貰い取り出したコインを弾くとそれは真っ直ぐ打ち上がりながら回転し彼の手の中に収まった。
     結果は表、「俺の先行からだな、じゃあ俺達のバトルを始めようか」


    明日はデュエル描写に挑戦してみます

  • 58◆sDxE1vlnK625/05/30(金) 01:15:20

    龍神涼牙のプレイセンス

    +30でdice1d70=66 (66)

  • 59◆sDxE1vlnK625/05/30(金) 01:16:40

    >>58

    この結果はどうしますかね???

    いや通して良いかも知れませんがこれ日向くん対戦相手として挑んだ方が美味しくなっちゃいません?

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 07:09:06

    >>59

    そうですね…あと龍神涼牙 ゆったり系の性格ですね…説明不足でした…

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 07:25:03

    >>60

    あと一人称が僕みたいな感じかな…

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 08:14:16

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 08:17:14

    このレスは削除されています

  • 64◆sDxE1vlnK625/05/30(金) 08:20:35

    いやというよりも他人の作ってキャラクターの強さって部分をスレ主だけで決めるのはナンセンスでしたね
    一旦そこら辺消して行きます
    強さに関しては作者様側での設定をお願いいたします
    すみませんでしたね

  • 65◆sDxE1vlnK625/05/30(金) 08:48:44

    先日までの編集状況が削除出来なくなりました

    >>58

    のダイスは見なかった事にして下さい

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 11:52:49

    さてキャラの強さどうしましょうか…

    >>58

    これを参考にしてもよいですし…

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 16:32:00

    名前: 流れ星の子
    属性: 光
    種族: 宇宙
    コスト: 1
    条件: 光1
    パワー: 100
    効果:無し

    空から落ちてきた星の子供
    ふわふわしている

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 18:30:15

    名前: はぎ取りシャドウ
    属性: 闇
    種族: ゴースト
    コスト: 1
    条件: 闇1
    パワー: 50
    効果:このカードの上に進化した時、相手の手札を見ないで一枚選び持ち主の墓地に送る

  • 69◆sDxE1vlnK625/05/30(金) 19:01:17

    とりあえず20時にぐらいに進めて行きます
    進化のようなギミックではありませんがサイクル的な物を募集して行きますね

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:04:22

    名前:巡り廻る命の水
    属性:水
    タイプ:メイン
    コスト:3 条件:水3
    効果:手札を全てデッキに戻し、戻した数だけドローする

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:06:01

    進化モンスターって召喚酔いありましたっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:07:50

    名前:重圧の領域 グラフィ寺
    属性:光
    コスト:3
    条件:光2
    効果:このフィールドがある限り、相手の唱えるマジックは1コスト多くなる

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:14:51

    >>68

    名前: 補給ユニット01

    属性: 地

    種族: マシン

    コスト: 1

    条件: 地1

    パワー: 50

    効果:このカードの上に進化した時、自分はデッキの上から1番目をマナに置く


    名前: 突風のオイカゼ

    属性: 風

    種族: 獣

    コスト: 1

    条件: 風1

    パワー: 50

    効果:このカードの上に進化した時、そのカードは防御無視を得る


    名前: 光精ランプゥ

    属性: 光

    種族: 妖精

    コスト: 1

    条件: 光1

    パワー: 50

    効果:このカードの上に進化した時、相手はライフを1増やす

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:16:38

    名前: タネービー
    属性: 火
    種族: 自然
    コスト: 1
    条件: 火1
    パワー: 50
    効果:このカードの上に進化した時、そのカードの攻撃力を+100する

    名前: フエルスライム
    属性: 水
    種族: 粘液
    コスト: 1
    条件: 水1
    パワー: 50
    効果:このカードの上に進化した時、カードを1枚引く

  • 75◆sDxE1vlnK625/05/30(金) 20:25:06

    遅れましたすみません

    ではこれより募集を行って行きます

    早い話がキーワード能力、それを作った後にそれを持ったそれぞれの色のカードを作って行く流れになります

    遊戯王ならデュアルやユニオン

    デュエマならヴェーブストライカー的なやつです

    >>80あたりまで募集します

    それまでに他のカードの投稿も全然構いません

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 20:29:40

    能力説明は付ける感じですか?

    『ファイトソウル』
    『ファイトソウル』能力を持つモンスターがバトルに勝利した時に発動する能力

  • 77◆sDxE1vlnK625/05/30(金) 20:33:49

    >>76

    お願いします

    一応>>85まで延長で

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 20:34:49

    クロスブレイヴ
    特定のカードが場に揃うことで発動する効果

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 20:36:27

    仮に能力が既存のモンスターの能力と当てはまる部分があった場合名称置き換えになるのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 20:36:59

    アーマーオーラ
    このカードが出た時、モンスターに自身を装備させる。装備させるとパワーが上がったり、能力を得たりする

  • 81◆sDxE1vlnK625/05/30(金) 20:37:02

    >>79

    私の手間が増えますがやります

  • 82二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 20:37:11

    「水鏡の冥」
    水属性のモンスターカードが5枚あったときに発動する

    これでいいかね…

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 20:38:33

    >>75

    『執行』

    相手のライフが自分より多い時発動する永続効果

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 20:42:23

    【アルファブースト『○○』:X】
    自分の〇〇ゾーンにカードがX枚追加される度に発動する能力 【アルファブースト『手札』:2】で手札が2枚追加される度に発動、【アルファブースト『トラッシュ』:5】でトラッシュにカードが5枚追加される度に発動など。
    ターンを跨いだら数値は引き継がない(例:上記の『手札』:2では、カードを1枚引いてターン終了→次のターン1枚ドローの合計2枚ドローで効果発動、とはならない)

  • 85二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 20:45:21

    >>82

    そういうのじゃなくてmtg、遊戯王やデュエマの方のキーワード能力的なものではないかと…


    リバースエナジーX

    マナの裏向きになっているカードがX枚の時に発動する能力

  • 868325/05/30(金) 20:48:52

    >>83

    すみません、83だと汎用性低いので下に変えます


    『執行』相手のライフが自分より多い時、このカードは以下の効果を得る

  • 87◆sDxE1vlnK625/05/30(金) 20:53:03

    個人的には全部面白そうなんですよね

    >>82

    も◯属性がX枚場にあるとみたいに出来そうですし

    話し合いの時間を取ります

    21時10分までスレの住民で話し合いを行い応募された中から一つを選んで下さい

    それまでに決まらなければスレ主が決める事にします

  • 88二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 20:55:52

    >>78

    >>76

    この辺は既存モンスターにもいた気がするうろ覚え

  • 89◆sDxE1vlnK625/05/30(金) 21:00:28

    >>88

    一応それ系が採用された場合は既存カードも対応させます

    ただスレ主としては他参加者様が楽しめるように新規制を持つ物をとはフワリと考えてますね

  • 90二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:02:41

    そこはありがたいものです
    今までにあるとまた採用されなくてもつい出してしまいそうですし

  • 91二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:03:53

    全部面白そうなのは確かだけど…

    >>85

    ちょいインフレが加速する音がする

  • 92二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:05:54

    >>80

    個人的にはこれが好き

    決まったモンスター固定のアーマーオーラとか作れそうだし

    固定じゃないのもいけるだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:06:59

    >>86

    自分はコレかね。

  • 94◆sDxE1vlnK625/05/30(金) 21:15:51

    時間なのでスレ主が決めさせて貰いますね

    リバースエナジーは今後に回して今回は

    >>80

    >>86

    のどちらかにします

    そしてスレ主的には考えやすくてこのゲームの独自要素に注目してくれてる

    『執行』の方を採用させて貰います


    では、『執行』の新規を考えて行きましょうか

    ある程度時間が経ったタイミングで火属性の『執行』効果を持ったカードを考えて行きます

  • 95二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:17:59

    両方採用は?

  • 96◆sDxE1vlnK625/05/30(金) 21:25:06

    >>95

    キーワード能力を短い時間で増やし過ぎるのは少し抵抗がありまして

    今後の展開次第ですかね

  • 97◆sDxE1vlnK625/05/30(金) 21:43:35

    ではそろそろ
    『執行』を持った火属性カードを募集します
    この中の一枚は日向に使わせる想定で考えています

  • 98二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:44:47

    名前: 能天使パワー
    属性: 火
    種族: 天使
    コスト: 6
    条件: 火を含む6
    パワー: 600
    効果:このカードが場に出た時自分と相手のモンスターを1体ずつ選び発動できる。そのモンスターは戦闘を行う
    『執行』
    ・このカードのコストを2少なくする

  • 99二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:48:46

    これ相手のライフゾーンのカードが自分のよりも多い時ってつまりより攻め込んでいると有利になる能力?

  • 100二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:50:15

    内容にもよるけど巻き返しがしにくくなるね

  • 101二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:50:51

    名前: 熱血審判 コウエース
    属性: 火
    種族: マシン
    コスト: 4
    条件: 火3
    パワー: 330
    効果:防御宣言されたとき、パワー+300
    『執行』:相手モンスターはこちらの攻撃を可能なら必ず防御する

    FT:「見逃しなんて許さねえ!熱くやろうぜ、三番勝負!」────熱血審判 コウエース

  • 102◆sDxE1vlnK625/05/30(金) 21:51:38

    >>99

    >>100

    逆転のカードというよりもフィニッシュブローみたいなカードのイメージですね

    >>107辺りまでにします

  • 103二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:55:29

    名前: 赤き血潮のザンテツケン
    属性: 火
    種族: 騎士
    コスト: 3
    条件: 火3
    パワー: 400
    効果:戦闘に勝った時、もう一度だけ攻撃する
    『執行』このモンスターは召喚酔いしない

  • 104二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:57:48

    逆に執行が悪い効果って時もあるのかな?デメリット効果あり?

  • 105二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:58:29

    名前:灼熱機構 シャルフシーム
    属性:火
    種族:マシン
    コスト:6 条件:火4
    パワー:500
    効果:このカードが場に出たとき一枚ドローする。その後手札から一枚マナゾーンに送る
    『執行』
    自分の場のマシン族のパワーを+300する

  • 106◆sDxE1vlnK625/05/30(金) 22:01:06

    >>104

    ありありです

    >>110

    まで延長

  • 107二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:01:23

    名前: 乱撃竜 フロギスト
    属性: 火
    種族: ドラゴン
    コスト: 8
    条件: 火8
    パワー: 567
    効果:攻撃時、カードを1枚引き、火のコスト4以下のモンスターを一体、手札から出してもよい。
    『執行』
    自分の火のモンスターは召喚酔いしない。

  • 108二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:04:42

    名前: ヒート間近のマシン
    属性: 火
    種族: マシン
    コスト: 2
    条件: 火の2
    パワー: 250
    効果:『執行』このモンスターはターン終了時破壊される

  • 109二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:09:09

    名前: エンジン全開
    属性: 火
    タイプ: クイックスペル
    コスト:4 条件:火2
    効果:攻撃中のモンスター1体を対象とし、パワーを+300する。
    執行: それはこのターン、もう一度攻撃できる。

  • 110二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:11:38

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:13:25

    >>98

    小学生環境の期待の星だ…

    >>100

    ライフアドバンテージによるアドを増加させる効果ゆえ

  • 112スレ主25/05/30(金) 22:14:22

    ありがとうございます

    では次は水属性の案募集ですね

    全ての募集が終わったタイミングで相談したい事があります

    >>120まで

  • 113二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:20:06

    こちらスレ民、募集途中に失礼します
    4スレ目までのカードをすべて収録し、デッキの構築とプレイがzip渡すだけで可能になりました
    スレ主さんの許可あらばwikiへの掲載も検討したいです

  • 114二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:21:25

    名前:水底へと誘う者
    属性:水
    種族:自然
    コスト:3 条件:水2
    パワー:200
    効果:このカードが場に存在する限りトラッシュに送るカードの枚数+1
    『執行』
    攻撃宣言も防御宣言もできない

  • 115◆sDxE1vlnK625/05/30(金) 22:21:31

    >>113

    ありがとうございます

    こちらスレ主

    是非にお願いします

  • 116二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:23:12

    >>112

    名前: アクア・ファルコン

    属性: 水

    種族: 獣

    コスト: 5

    条件: 水3

    パワー: 400

    効果:このカードは召喚酔いしない

    『執行』このモンスターが攻撃する時、手札を1枚捨てても良い。自分はカードを2枚ドローする

  • 117二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:24:07

    名前:コール・ミー アイス
    属性:水
    種族: アイドル
    コスト: 5
    条件: 水3
    パワー: 800
    効果:このモンスターは攻撃宣言できない。
    各ターンに一度、自分のモンスターが防御宣言を行う時、代わりにこのモンスターにバトルさせてもよい。
    『執行』防御宣言時相手のモンスターを一体選ぶ、そのモンスターは次の相手のターンの終わりまで、攻撃宣言が出来ない。

  • 118二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:24:08

    名前: 海の落とし子アルレシャ
    属性: 水
    種族: 自然
    コスト: 8
    条件: 水4
    パワー: 600
    効果: 登場時、デッキから2枚引く。その後、手札の枚数の半分以下(切り上げ)のコストを持つ水属性のスペルを1枚、手札から使用する。
    『執行』: このカードの登場時にデッキから引く枚数が、2枚ではなく4枚になる。

  • 119二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:32:46

    名前:流転する海道
    属性:水
    コスト:3
    条件:水3
    効果:初めて手札を引いた時、手札を1枚捨ててもよい。そうしたらカードを1枚引く
    『執行』手札を1枚相手に見せてもよい。それが捨てたカードと同じコストなら、そのコスト以下の相手のモンスターを1枚相手の手札に戻す。

  • 120二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:38:20

    名前:技巧審判 ロウゲーム
    属性:水
    種族: 粘液
    コスト: 4
    条件: 水3
    パワー: 150
    効果:登場時、自分のライフが2枚以上あれば、ライフを1枚、手札に加えてもよい。
    『執行』破壊された時、ライフゾーンに行く

    FT:「面白くなるよう、ゲームメイク。気づかれてなければ、不正じゃあないのよ。」────技巧審判 ロウゲーム

  • 121◆sDxE1vlnK625/05/30(金) 22:39:49

    次に地属性です

    少し長めに感じたんで>>127まででお願いします

  • 122二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:43:35

    名前: 不動の守り
    属性: 地
    タイプ: クイック
    コスト:2
    条件:地1
    効果:自分のモンスター1体はこのターン、戦闘で負けなくなる。
    『執行』1体ではなく全てになる。

  • 123二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:44:28

    名前:ロックゴーレム
    属性:地
    種族:自然
    コスト:4 条件:地4
    パワー:400
    効果:このカードが登場したときデッキから一枚をマナゾーンに送る
    『執行』
    このカードが破壊されたときこのカードはデッキの一番上に戻る

  • 124二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:46:59

    名前: 妖精の囁き
    属性: 地
    タイプ: メイン
    コスト:2
    条件:地1
    効果:山札の上から1枚をマナゾーンに裏向きで置く。
    『執行』裏向きではなく表向きで置く。

  • 125二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:47:33

    名前: 魔物呼びの鐘付き機械

    属性: 地

    種族: 機械

    コスト: 3

    条件: 地の2

    <進化条件> 地のマシンモンスター

    パワー: 200

    効果:無し

    <進化効果>

    毎ターンモンスターを2枚サーチする

    『執行』上記の効果を1枚に変更する

  • 126二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:48:06

    名前: 地精ノーム
    属性: 地
    種族: 妖精
    コスト: 2
    条件: 地2
    パワー: 200
    効果:登場時、手札を一枚マナに置いてもよい。
    『執行』このカードが攻撃する時、手札を一枚マナに置いてもよい

  • 127二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:53:48

    名前:厳格審判 ボウルール
    属性:地
    種族:自然
    コスト:4
    条件:地3
    パワー:200
    効果:攻撃できない。
    自分の他のモンスターが防御する時、パワー+300
    『執行』
    相手モンスターの攻撃を可能なら必ず防御する。

    FT:「判断の責務は……何より重い」────厳格審判 ボウルール

  • 128◆sDxE1vlnK625/05/30(金) 22:54:58

    埋まりましたか

    では風属性を>>133までお願いします

  • 129二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:57:22

    名前:速攻体現ソニックダガー
    属性:風
    種族:騎士
    コスト:1
    条件:風1
    パワー:50
    効果:このモンスターは召喚酔いしない
    『執行』このモンスターは攻撃宣言できない。

    『一番乗り!それ以外に興味ねえ!』

  • 130二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:02:46

    >>129

    名前:カミカゼバード

    属性:風

    種族:獣

    コスト:1

    条件:風1

    パワー:100

    効果: このモンスターの攻撃が相手モンスターに防御された時、そのモンスターとこのカードを破壊する

    『執行』このモンスターは召喚酔いしない

  • 131二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:03:09

    名前: ブループラズマ
    属性: 風属性
    タイプ: クイック
    コスト:4
    条件:風属性3
    効果:トラッシュゾーンからコスト3以下のモンスターを3枚デッキに戻す
    『執行』その効果の発動後、攻撃宣言を行ったモンスター一体を選び発動する。
     そのモンスターはパワーが+300され3回攻撃宣言が出来る。

  • 132二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:03:15

    名前:踊り子 リリン
    属性:魔法使い
    種族:風
    コスト:3 条件:風2
    パワー:200
    効果:次に召喚する風属性モンスターのコストを1下げる
    『執行』
    破壊されたときこのカードは手札に戻る

  • 133二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:04:36

    >>130

    1コストで相手も破壊はちょっと強すぎないか?

  • 134二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:07:10

    名前: ゴッドスピード・ネクタリス
    属性:風
    種族: 獣
    コスト:12
    条件:風5
    パワー:600
    効果:このカードのコストは、自分のバトルゾーンの風属性コスト2以下のカード1枚につき1下がる。(最小5まで)
    登場時、自分のコスト2以下のモンスター2体にターンの終わりまで防御無視を与える。
    『執行』このカードの防御時、手札から2コスト以下の風属性スペル1枚をコストを払わずに使用してもよい。

  • 135◆sDxE1vlnK625/05/30(金) 23:07:23

    >>133

    少しカードパワー高いんでコストを少し上げて破壊範囲を絞って貰う方向性でやりたいですかね?

  • 136二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:09:27

    >>135

    コストを上げるだけで良さそうかと

  • 137二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:11:25

    このレスは削除されています

  • 138◆sDxE1vlnK625/05/30(金) 23:13:56

    能力調整については一旦住民の方に任せます
    光や闇はまた明日ですかね
    ここで少し相談したい事があるのですが大丈夫でしょうか?

  • 139二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:14:29

    いいですよー

  • 140二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:14:45

    >>133

    >>135

    流石にダメだったのでナーフしますしました。


    名前:カミカゼバード

    属性:風

    種族:獣

    コスト:3

    条件:風1

    パワー:100

    効果: このモンスターの攻撃が相手モンスターに防御された時、手札を1枚捨てて発動する。そのモンスターとこのカードを破壊する

    『執行』このモンスターは召喚酔いしない

  • 141二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:16:27

    >>137

    ぎゃう!誤字!

    名前:雷同審判 メウペース

    属性:風

    種族:獣

    コスト:4

    条件:風3

    パワー:20

    効果:相手のカードの効果で自分のライフが増やされる時、増えるカードは代わりにトラッシュに送られる。相手のモンスターは登場時、そのターンアタックできない。

    『執行』相手のモンスターは登場時、次の自身のターンの始めまでブロックできない。


    FT:「全て見えていますよ。めっ。」────雷同審判 メウペース

  • 142二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:17:39

    >>141

    パワー20は誤字じゃないのか……?

  • 143◆sDxE1vlnK625/05/30(金) 23:21:25

    ありがとうございます

    以前から話していた事なのですがここで募ったカードプールを使って自由に対戦出来るようにしたいなと

    確かに>>113様のようにしっかりとしたフォーマットを作ってもらっています

    しかしシュミレーターだけで無くアニメのような対戦、自由なドローにエミュなんかも絡めた展開をやる場所も作りたいなと

    それこそそこで作って貰ったフォーマットを使っても良い訳ですし



    そういった場所を作る上での意見を頂けないかなと思っています

    どんな気軽なご意見でも構いません是非是非よろしくお願いします!

  • 144二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:24:37

    SSについてはスレ主のアニメみたいな直接書きやテキストページ様で行けそう
    wikiにSSって欄とついでに描ける人いるかはわからないけれどイラストって欄を作っておくのもいいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:29:45

    まだ立ち絵とか無いし過去スレで書いたキャラクターの見た目ぐらいしか描けんけどいずれはいろんなの描きたいなとは思っとるよ

  • 146二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:32:08

    絵描けないのに馬鹿みたいにカード(キャラも)は増やしまくってるので多分どんなに絵師様が絵が速くても全部に揃う日はなかなか厳しいんだろうなとは思ってるけれどきてくれたら嬉しいし
    好きなカード書けそうなキャラなどからまってます

  • 147二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:35:07

    たぶん無理だと思うけど……エミュスレがやりたい!

  • 148◆sDxE1vlnK625/05/30(金) 23:38:20

    >>144

    作ってみたの欄はやってよさそうですね

    >>145

    >>146

    とりあえずAIとかでやってみます

    >>147

    エミュスレですか…

    一度対戦形式でやってみます?そんで行けそうだったらみたいに

  • 149二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:39:22

    >>148

    引くカードとか操作できちゃうかもだけど、どうせならスレ内で完結させたいなって

  • 150◆sDxE1vlnK625/05/30(金) 23:43:48

    >>149

    逆に操作できなきゃアニメ的なムーブなんて出来ないんですしそこは良いんですよ

    チビデビが引けず一生手札で腐るデビデビデッキなんてやられても悲しいだけですし

  • 151二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:44:00

    もしエミュやるなら予めどちらが勝つか決めとかなきゃかな
    適当にダイスで出目高い方が勝ちにしてあとはバトルシーン描写して

  • 15211325/05/30(金) 23:48:18

    wikiへのファイルアップロードはメンバーの権限が無いとできないらしくちょっと手詰まり
    どうにでもなるからままええか

    エミュスレ寄りアニメ的な対戦ロールの場所を設けるのはいいと思いますね、維持できるかは微妙ですがこっちを裏スレみたいにするのもありかも
    まあ自分6月前半しばらく顔出せない時期ある故ここで一旦開発を止める訳ですがやりたいことは山ほどあります。作成したキャラデッキを回したりスタートデッキの真似事だったりあとは現実面では対戦会だったり

  • 153◆sDxE1vlnK625/05/30(金) 23:53:06

    >>152

    そこなんですよね

    自分もやりたい事はありますが今後次第でどうしても参加出来なくなる機会もありますから

    エミュスレ形式で他の人だけでも進めやすい状況を作るってのは私的にもデカいんですよね


    個人的にはエミュスレ形式はありです

    ただ現状どういった方向性で進めて行くか、そこについて考えてみましょうか

  • 154二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:57:37

    学校とか同好会らへんの深堀欲しいよね

  • 155二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 23:59:56

    自分も実際に対戦とかしてみたいので難しくなければ開発の手伝いをしたいところ

  • 156◆sDxE1vlnK625/05/31(土) 00:07:02

    一先ず明日まで意見を募りどうやってエミュスレ中に対戦を成立させるかを決めたタイミングで学園スレという形で建てさせてもらいますね

  • 157二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 08:25:51

    攻撃防御のルールってどうなってます?(自分の番に攻撃したモンスターは相手の番で防御できないとか)

  • 158◆sDxE1vlnK625/05/31(土) 09:53:17

    >>157

    疲労みたいな概念は無くて攻撃と防御は基本1ターンに一度ずつやれる想定ですね

  • 159二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 11:40:44

    なるほど
    そのターン防御制限が不可になる代わりに攻撃宣言を2回行えるや逆もありですね

  • 160二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 11:49:51

    名前: タイプεマシン
    属性: 地
    種族: マシン
    コスト: 4
    条件: 地の4
    パワー: 350
    効果:このモンスターはこのターン攻撃宣言を行わないならば、防御宣言を2回行える

  • 161二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 12:00:41

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 13:49:40

    とりあえず 第一弾にある正式採用カードで水属性のカードは生成してもよろしいですか? そしてそのカードの見た目の案があったらお願いします…

  • 163二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 14:30:06

    >>162

    シュミレーターのやつなら全然良いんじゃ無いですかね?

  • 164二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 14:31:50

    >>163

    あっえーとねカードのイラストです…そこら辺はかなり慎重にやらないといけませんし…

  • 16511325/05/31(土) 14:33:07

    カードイラストはスレ主さんに確認してからの方がいいと思われます

  • 166スレ主◆sDxE1vlnK625/05/31(土) 14:37:15

    自分は全然大丈夫ですね
    ただイラストってwikiの製作者様が載っけられるやつだった記憶がありますがどうなんでしょうか?

  • 167二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 14:55:30

    wikiの設定を変えれば誰でもイラストを乗せれるようになるよ

  • 168◆sDxE1vlnK625/05/31(土) 14:58:01

    私としては全然構いません
    どうぞ自由に載せていって欲しいです
    私の仕事が遅く反映されてるカードの量が足りないのはお許しください

  • 169二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 14:58:05

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 14:58:25

    名前: 二刀竜ブレイドン
    属性: 火属性
    種族: 恐竜
    コスト:4
    条件:火属性4
    パワー:500
    効果:このカードは1ターンに2回まで攻撃宣言できる。このカードが防御する時発動する。このカードの攻撃力は400下がる

  • 17111325/05/31(土) 15:10:38

    ファイルのアップロード権限を変えられれば画像載せられるようになるんですかね?wiki初心者なんで分からんのでせうが
    もしそれができるならこっちのプレイマット等のzipフォルダも遅れそうな気がします

  • 172二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:17:46

    ZIPフォルダは行けたかなぁ?

  • 173二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:22:15

    名前: ジャンキージャンクハンバーガー
    属性: 闇
    種族: 悪魔
    コスト:10
    条件:闇1
    パワー:1200
    効果:無し

    『すごく大きなハンバーガー!これで5人前はあるぞ!それでもペロリな美味さがある!』——魔界の評論家グルメラーシ

  • 174二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:28:22

    Wiki管理人です、こちらも初心者ですのでコレで正しいかまでは分かりませんが、それらしき設定を変更しておきました。出来れば確認して貰えると

  • 175二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:35:01

    >>161

    こんな感じでチョケテみたけど

    >>173

    こいつ見る感じもっとパワー下げてみた方が良い?

    赤だから他の色よりもパワー高いですとかも良いが

  • 176二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:42:26

    >>175

    他の色にも出張しやすい高火力バニラだからもうちょい条件上げてもいいんじゃね?とは個人的に思った

  • 177二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 15:55:21

    >>175

    基本Xコス1属性マナは100Xっていう前提があるし高コスト、パック間の多少のインフレを加味しても1200はさすがにやりすぎだと思われ

  • 178二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 16:00:39

    >>177

    大型(5マナ以上)はその前提から基本外れてるし、ある程度までなら問題無いと思う


    現状の火属性最高打点がコスト12の1200打点(全体破壊効果&ダメージ加速効果付き)、それに次いでコスト7の1100打点(連続攻撃持ち)だし。どっちかというと制限の緩さが気になる

  • 179二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 16:01:59

    >>176

    >>177

    名前: バーニング・メタルドラガン

    属性: 火属性

    種族: マシン

    コスト:6

    条件:火属性6

    パワー:900

    効果:無し


    火属性がパワーライン高いことを考えるとこんな感じですかね?

  • 180◆sDxE1vlnK625/05/31(土) 16:37:32

    結構な時間待ってもwikiの編集規制が解除されません
    助けて…、カード乗っける事が出来ないの助けて…

  • 181二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 16:38:13

    >>179

    条件を4くらいまで緩和してもいいとは思うけど、まあデフレ気味の方がいいのかしら

  • 182二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 16:50:58

    1弾環境で地単デッキが組めそうにねぇ……他の属性と混ぜるの推奨かしら

  • 183◆sDxE1vlnK625/05/31(土) 16:51:15

    >>178

    エースカードや高コストの方がマナレシオ、制限が緩いまま通してるのは割と意図的にやってます

    やはりプレイの難易度=出せる頭数やそいつを投下出来るようになるまでの間は手札が一枚使えない状態ですし事故の元にもなってしまいます

    デュエルマスターズの俗説ですが6マナ以上優位の法則、そのもどきのようなテンションで考えて下さい

  • 184◆sDxE1vlnK625/05/31(土) 16:52:48

    >>182

    地属性は思ったよりもリソースをかき集めるカードが応募されなかった印象ですね

    それでも火地で組んでリソースの暴力とかは面白そうですが

  • 185二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 16:55:40

    欲しいけどないなとなったカード群はバンバン第二弾で増やしていけばいいとおもうな
    まだまだ定番でも無い効果とか数の少ない効果とかありそうだしね

  • 186二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:00:05

    スレ主が増えて欲しいと思ってるタイプの効果・属性ってあるんだろうか
    思いついたら置くとかしてるからどうしても効果やマジックカードそもそもの枚数にかなり偏りが出てそう

  • 187二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:01:09

    名前:マッド『再生《リプレイ》』メタライト

    属性:地

    種族:自然

    コスト:4

    条件:地3

     <進化条件>地属性か自然種族のモンスター

    パワー:400

    効果:このモンスターと戦闘したモンスターは次の相手のエンドステップまで攻撃宣言も防御宣言もできない

     <進化効果>このモンスターが破壊された時、墓地からこのモンスターをコストを支払わずに召喚してもよい。

  • 188二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:02:04

    >>187

    パワー200とかでも良かったかも

  • 189◆sDxE1vlnK625/05/31(土) 17:02:19

    >>186

    とりあえず地属性のリソースを集めるカードは欲しいですね

    7マナ辺りで2マナチャージしてマナから好きなカード2枚回収とかそれ系増やしたいです

  • 190二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 17:09:11

    大型モンスターどこまで持って良いかわかんないから抑え気味に作っちゃう

  • 191◆sDxE1vlnK625/05/31(土) 17:09:12

    名前: 振撃的歌姫 ガイア
    属性: 地属性
    種族: アイドル
    コスト:7
    条件:地属性2
    パワー:500
    効果:このモンスターがプレイされた時に発動する。デッキから2枚表向きでマナゾーンにカードを置く。その後マナゾーンのカードを3枚まで選び手札に加える。

  • 192◆sDxE1vlnK625/05/31(土) 17:09:36

    次スレ建てて来ますね

  • 193◆sDxE1vlnK625/05/31(土) 17:14:31
  • 194二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 18:20:49

    闇のモンスター破壊クイックマジックって何コストぐらいが妥当ですかね

  • 195◆sDxE1vlnK625/05/31(土) 18:42:11

    >>194

    割と6コスト以上ならある程度無茶はして良い想定です

  • 196二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 18:48:04

    >>195

    一体無条件破壊だから……まあ闇6が妥当かしら

  • 197二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:18:34

    名前:フレイムストライク
    属性:火
    タイプ:クイック
    コスト:6
    条件:火6
    効果:相手のバトルゾーンにあるカードをコストの合計が6になるように破壊する。

    名前:ウォータースイーパー
    属性:水
    タイプ:クイック
    コスト:6
    条件:水6
    効果:相手のバトルゾーンにあるカードを2枚まで選び、持ち主の手札に戻す。

    名前:グランドスマッシュ
    属性:地
    タイプ:クイック
    コスト:6
    条件:地6
    効果:相手のバトルゾーンにあるモンスターを1枚相手のマナゾーンに置く。

  • 198二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 19:18:51

    名前:ウィンドスラッシュ
    属性:風
    タイプ:クイック
    コスト:6
    条件:風6
    効果:相手のバトルゾーンにあるモンスターを1枚相手のデッキの下に置く。

    名前:ブライトスパークル
    属性:光
    タイプ:クイック
    コスト:6
    条件:光6
    効果:相手のバトルゾーンにあるモンスターを1枚相手のライフゾーンに置く。

    名前:ダークスウィング
    属性:闇
    タイプ:クイック
    コスト:6
    条件:闇6
    効果:相手のバトルゾーンにあるモンスターを1枚破壊する

スレッドは6/3 19:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。