アニマン破械使いの部

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:28:02

    別スレで破械デッキを構築している方々が多かったのでスレを立てました。
    デッキ構築の相談や使用カードの解説等の雑談にどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:28:30

    スレ主のデッキはこんな感じです

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:28:43
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:28:55
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:31:23

    立て乙、割とお安い…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:36:13

    破械は安く組めるからなぁ
    テーマカードでいうとEXデッキのSR・URはさらに減らしても何とかなるくらい

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:36:21

    基本誘発を除けば破械単体だけでも戦えるテーマですからね
    SRは上級とリンク2と3
    URはリンク4
    となるので割と安上がりで済むのも特徴です

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:37:15

    使ってて楽しそうだなぁと思ってるので密かに興味あります!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:37:41

    ちなみにラディアンはリンクモンスターの破壊時効果による回収が可能なので採用してます
    悪魔族なのは偉い

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:38:32

    混ぜものにも向きそうね破戒

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:41:15

    運用としては破械下級で上級をリクルートしながらリンクへ繫げるというのが基本的な動きになります
    魔法罠はセット状態で破壊されるとモンスターをリクルートする効果を持ってるのでそこをなるべく起点にして動くデッキとなります

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:44:05

    妨げられた壊獣の眠りを積んだ壊獣混合型で組んでるけど全体破壊打って自分だけリクルートする動きが楽しいよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:44:53

    名付けて破壊獣か…いい響きだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:51:48

    >>12

    良いよね破械獣

    ラギアとフルパワーガメシエル並べた時の制圧力マジで凄い

    流石に純構築に比べると誘発とか汎用を積む枠無くて打たれ弱くなるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:52:52

    下級の破械モンスターはサラマ以外①の効果で悪魔族縛りがつくので注意が必要
    上級は悪魔族縛りが特にはありませんが
    画像の奴は特殊召喚がターン1しか使えないので注意が必要です

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:52:55

    紙の方で呪眼破械の混合とかなかったっけ?MDでもできるかなこの組み合わせ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:55:16

    >>15

    リクルートされたターンは自己再生できない&1ターンに1体ずつしか出せないのは地味に辛い

    あんまり強すぎると出張で暴れちゃうから逆に良調整なのかもしれないけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:56:10

    >>14

    破壊獣楽しいですよね。NR杯でもメタルフォーゼとの混合で使ってました。ジズギエル君がラキアのおかげでフリチェ破壊カードに変わるのは本当に助かった

    >>16

    破械呪眼もありますね、呪眼は最小限の採用になりますがデメリットをメリットに変えられるので型にはまると強いです

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:57:31

    好きだけどしばらく新規が来て無いんだよね…
    手札補充と墓地回収が出来る新規来ないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:58:22

    そういえば明日来るだろうこのカード皆積む?
    名誉破械名乗って良いぐらいベストマッチだと思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:59:52

    >>20

    破械神と合わせてランク8作れるの強そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:00:31

    >>20

    実際破械植物とかってどうなのかね?

    回収効果もマッチしてるし破械ってエクストラ滅茶苦茶余裕あるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:02:35

    ちなみに自分のデッキに採用しているトポロジックボマーについてですが、これはコンボのための採用です
    トポロジックボマーと怨念のダークスピリットの効果を利用することにより墓地の禍魂を蘇生させながら全破壊が可能な上、墓地にラギアがいれば相手がモンスターを展開した瞬間、リンク&全破壊が可能なのでおすすめです。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:04:05

    >>20

    それとエコールドゾーンが強いですよ、エコールドゾーンあると破械モンスター1体だけでリンクへ繋げられるので研究しがいがあります

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:06:46

    強くてかっこいいのに紙でもmdでも安いとか最高かよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:08:30

    こう言ったらアレだけどURのライゴウ君は破械じゃ必須ではないよね
    ぶっちゃけそこまで行く前に決着付くしどうせならアクセスに繋げたいし

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:08:45

    ちなみにダークスピリット系はかなり相性がいいので採用候補に入れたいところではありますが、アンデッドワールド使われると機能しなくなってしまうので注意が必要です
    無理して作らなくても基本優秀な蘇生カードがあるのでそちらで対応しても良いかと思います

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:09:40

    そういえば破械モンスターの「自分のカードを破壊して特殊召喚」の効果が例えば宣告者とかで無効化されて破壊された場合ってリクルート効果は発動できるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:10:11

    エコールドゾーンとサージュ入れるの楽しそうだけど入れる枚数考えないと事故りそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:13:20

    >>26

    ライゴウに関しては確かに必須ではありませんが、下級の縛りのことを考えると一枚は絶対に採用したい枠になります。

    攻撃力と効果ともに優秀なので最後の詰めとしての採用は充分あります。

    >>28

    残念ながらフィールドで破壊されないと無理なので神の通告やデクレアラーなどでは無理です

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:18:57

    >>29

    基本はサージュはピンの採用

    エコールドゾーンは2枚位で充分かと思いますが、そこは運用次第ですね

    うまく構築するとバロネス型も出来そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:20:30

    あぁそうか、そうなるよねなるほど…もう一つ質問なんだけど破械モンスターの効果で壊獣の関連カード、ウォーターフロントを割るときに「破壊される代わりにカウンターを取り除く」効果を使ってウォーターフロントを残しつつ特殊召喚って可能?いやまぁ意味があるかはともかくとして…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:22:41

    ちなみにサラマと墓地に破械カード、デッキに禍魂と破壊神さえいればランク8まで出せます。
    サラマ始動なら悪魔族縛りが無いのが強みなので普通にランク8のドラビオンも出せるのも強いです

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:24:27

    >>32

    アルハの効果は破壊してから特殊召喚になるので破壊さえできれば展開はできますが、破壊できない場合は展開できません

    更に悪魔族縛りがつくので気をつけた方が良いかと思います

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:28:38

    何で雙王の械には破械名称ついてないんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:29:23

    >>35

    破械扱いだと無限にサーチカード使いまわせちゃうから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:31:17

    >>35

    名称ターン1付いてますけどサーチもできるし展開もできるサラマでセットできるカードとなるとかなりやばいですからね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:35:17

    破械の一つの強みとして持久力も挙げられますが、もう一つの強みとして画像のやつを中心としたスキドレビートになります。
    怨念や抹殺などで安定的に墓地から蘇生しながら罠で妨害が可能なのでおすすめです。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:38:24

    使い回せるのはやっぱり駄目か…
    でも手札増やせる唯一のカードだから他とちょっと噛み合い悪いのは困る

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:38:37

    ただしスキドレを使うタイミングには注意が必要です。
    相手がエルドリッチだった場合、泥仕合が始まるので気をつけて運用しましょう。
    また、エルドリッチに対しても抹殺や怨念がいればリソース尽きるまで戦えるのも強みです

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:38:40

    スキドレビートだとリンクモンスターが使えないのがなー
    上で出たサージュとの相性はむしろ上がるんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:39:55

    壊獣を無理なく組み込めるのはそれ自体が大きなメリットよね、万能抹殺装置になれるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:41:05

    >>42

    壊獣最大の弱点である相手が展開しないと動けないって弱点を補完できるしね

    目覚めで強引に召喚するって流れもむしろ爆アドになるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:41:40

    こないだ純破戒と戦ったけどめちゃくちゃ面白いデュエルだったわ
    ただこっちの使ってるデッキが蟲惑魔で除去が破壊頼りだったから本当に疲れた...

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:41:40

    >>41

    確かにリンクとの相性は悪いのですがこのタイプの強みはエクストラを封じられた場合でも戦えることにあります。

    場の状況を把握しながら臨機応変に対応が可能なのは強みです。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:46:05

    EX枠が余ってたり縛りが少なめだったり動きがシンプルに強かったりで他のテーマと混ぜやすいのが良いよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:54:42

    動きそのものはシンプルですし、真竜を組み込んだものもありますからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:58:05

    破械使いがいっぱい(当初に比べて)いてみんなで破械について語り合ってて嬉しい。
    みんなも愛してあげてね。私はこの子達を愛せるようになるまで二ヶ月かかりました。お恥ずかしい。

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:06:51

    私のおすすめの罠はこの子です。
    破械では届かないところに届きます。
    とにかく破械の弱点は「恒久的な破壊耐性」と「対象・モンスター効果耐性」です。
    なので、罠で対象を取らずに除外するこの子が最適だと思っています。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:30:08

    >>49

    結構強いよねそいつ、一時期一滴の代わりに使ってた

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:34:19

    破械における最有力カードの一つはこの雙極の破械神(以下イケメン)です。
    基本的な破械の戦術として最も有力で有名なのが「ダメージステップ終了時に行われるうららで止めようのないリクルートからのイケメンによる選んで効果破壊」です。
    これを覚えるだけで勝率がぐぐっと上がります。
    もう一つ有力なのは「イケメンがバトルフェイズに二枚並ぶ状況を作る」です。
    簡単に言えば相手のターンでイケメンAを出しておいて自分のターンにイケメンBを出す流れです。
    これを意識するだけで相手にターンを渡さないで済みます。
    私はこれを意識するのがどうも苦手で、相手にターンを渡してしまいます。皆さんはそんなことがないと思いますが。
    最後に忘れてはならないのが、「破械神ラギアをぼったちさせることを恐れない」です。
    当然、デコイとしての破械魔法罠を伏せたり、他の破械モンスターを並べてターンエンドできるのが至上です。
    しかし、大抵の場合、相手も自分も満足に動いたならば、双方の手札や場札の消費が多くなりがちです。
    場札に関しての消費を極力抑えられる破械と言えどその範疇から逃れることは難しいでしょう。
    少しでも多くの破械モンスターを場に残したくなるのは当然ですが、相手にターンを渡さざるをえない場合は、貧弱でも相手ターンに動ける状態を極力作るべきです。
    向こうも無消費でラギアを除去はできません。消耗戦に持ち込みましょう。
    破械の得意は消耗戦にあります。様々な方法で消耗させていくべきだと私は思っています。
    皆さんはその程度のことわかっとるわ!とお思いでしょうが、この基本的なことを理解することで私はプラ1に二ヶ月連続で到達させていただきました。
    一つの目標としてのプラ1の価値を十分に認めた上で、破械はプラ1到達できるだけの力を持っていると胸を張って言うために、こんな長文を書きました。
    長くなりましたが、私が言いたいのはこんなもんです。
    「破械には強みがある。それは充分な威力を持って我々を高みへお仕上げ得る。」

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:37:44

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:43:35

    >>51

    分かります、基本破械はリソースとの勝負になるので相手にどれだけカードを消費させるかが重要になりますからね

    場の状況を見極めてラギアをおとりにしたり罠をおとりにするといったプレイングもかなり重要になります

    初心者向けであると同時にプレイングの勉強にもなるので触ったことのない人でも勧めたいのはそれですからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:48:30

    >>53

    すごくこうデュエルモンスターズらしさが詰まってるテーマだと思うんですよね。

    破壊されても食い下がる。一瞬の隙きを突いて喰らいつく感じが。

    こういうとおかしな感じに思われるでしょうけど、エルドリッチよりもずっと初心者が上達するのを助けると思うんです。

    エルドリッチは勝てるけども、エルドリッチしか使えるようにはなりませんから。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:49:48

    しかし消耗戦とだけ聞くと環境デッキのリソース確保能力は相当な脅威になりそうだが…どんな風に立ち回るのだろう?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:57:10

    >>55

    そうですね、例えば相手が鉄獣だとして自分がラキアを召喚した後効果を発動して、破械魔法罠を破戒したところでうららを打たれたとします。

    そうなるとこれ以上の展開が厳しいのならば画像の罠をセット致します

    そしてシュライグなどを展開して効果を発動した場合、画像の罠を発動して、更にラキアの効果を発動します

    すると自分のカードがフィールドいなくなるので相手は必然的に自分のカードを除外しなければなりません


    こういったテクニックを考えながら立ち回るのが破戒となります

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:03:55

    個人的に好きなムーブはラキアの効果で他の破械モンスターを破壊して追加攻撃する奴
    雙極辺りを出せればそのままゲームセット狙える

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:04:11

    >>55

    基本的には環境に対しては勝ち目はほぼないですね。

    邪智暴虐の王が心血を注いで築き上げた城は同じぐらい残虐な連中でなければ壊せないでしょう。

    なので、途中で妨害したり、壊獣様に出張っていただくのが主な対応になります。

    崩す→立て直す戦いにギリギリ付き合いきれる程度の力は持ってますから。

    もちろん、かなり厳しいです。環境が環境たる所以ですね。

    俗に言う「グダらせる」行為を積極的に仕掛けます。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:06:36

    >>58

    相手のテンポアドバンテージを崩すのが重要になりますからね

    相手のデッキのエンジンパーツを直接狙い撃つというコンセプトとしては魔弾みたいな感じですね

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:11:02

    >>57

    あのムーブは強いですね。フリーチェーンの偉大さを知る。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:12:11

    >>57

    実際それでワンキルもワンチャン狙えるのがいいですよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:16:45

    破械使いが超えなければならない数字が「500」であまり見たくない数字が「7500」ですからね。
    あと500だけ追加でダメージ欲しい。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:22:03

    そういえばイビルツインとの相性もいいと聞くのですがどうなんだろうか?
    展開を工夫すれば面白い盤面が出来そうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:24:34

    そこで破械獣ですよ
    下級巻き込みで目覚め発動して手札から雙極・デッキから3300打点壊獣と禍魂を特殊召喚
    そして相手の場に出した壊獣を禍魂で吸収してラギア出せば3000+3300+1800=8100でワンキル狙える

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:25:06

    >>63

    イビルツインのイビルな部分(悪魔族)とは相性が良いと思いますが、彼女たちのアドバンテージの堅実な稼ぎ方と、

    我々の破滅的な稼ぎ方のかみ合わせが今一つに感じてしまいます。

    破械は所詮破械しかリクルートできませんので・・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:26:06

    最近、ラビュリンスとの混合型の破械デッキがショップ大会優勝して組みたいけど組めないもどかしさ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:26:39

    >>64

    目覚めからのワンキルはかなりグッドですね。破械獣においてはブラックホールのどころかサンボルの互換のように振る舞えますから。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:27:32

    破械は自分の破壊がトリガーだからね
    イビルツインと組み合わせるなら戦華の曹操を挟めた方が良いと思う
    あっちは敵のカードを破壊しても飛び出せるしキスキルorリィラを墓地送りにして更にアドを稼げるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:27:46

    >>64

    実際その動きは普通に強いですからね…

    レガシーオブザデュエリストでもよくやったコンボ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:28:00

    >>66

    あの双子やべーよ。が第一報を見たときの感想でした。お陰様で破械カードの値段が上がりつつありますね。誤差レベルですけど。

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:30:03

    曹操も破械と相性良さそうだけど地味に墓地送りコストが邪魔なのよね
    戦闘破壊したモンスターを奪えるのは強いんだけどさ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:33:52

    ラビュリンスはマジで相性がいいから来て欲しい。
    初動問題と妨害の動きが良くなるから来てくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:01:59

    実は結構気に入ってる一押しカードだがMDにはまだ当面来なさそう
    破械を起動させながら破壊神の無限コストになれるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:11:16

    >>73

    いいね!個人的にはヴァレットは黒ワンワンの効果を変化球に変えてくれるから好き。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:28:45

    NRフェスでかなり愛用したから使うか迷っているが、ランクマだとどの程度戦える?

    ちな組んでいた破械の一部……今思うと関羽とランク7エクシーズ抜いて、
    一族の結束かフェイバリット入れた方がいいかも。NRイベ後もNRではルムマで遊ぶ予定なのでアドバイスとかもあらば

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:37:47

    >>75

    プラチナのシーズン中盤以降で結構回したけど割と勝負にはなったよ

    制圧系の環境デッキ相手なら誘発をガン積みする前提ではあるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:04:49

    >>75

    ランクマならプラ1到達できますね

    NRマッチだと破壊輪廻とラキアでフリーチェーン除去が強い。採用しない理由がないぐらいには。

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:09:08

    破械の小さな自慢としてMDのデイリー消化がとても容易いという点を自慢したい。
    相手に攻撃も壊獣に自爆でやりやすいという。

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 05:12:58

    >>78

    基本持久戦だしハイパワーで殴るデッキより攻撃回数稼ぎやすいよね

    これがワンキルデッキだとバトルフェイズ入った段階でサレンダーされる危険性あるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:57:57

    >>78

    魔法罠も万遍なく使えるのは強みですからね

    戦闘ダメージはともかく破壊に関しては自分のカードでも大丈夫ですし

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:01:17

    メンテ中なので画像のカードを使った場合の展開について考えて見たんですが
    基本は破械下級を召喚しこのカードの効果で下級を破壊し、そのまま上級をリクルートする形になるのですが
    ラキア初動の場合は召喚権を使うものの破械魔法罠を破壊すればサラマを出しつつ魔法罠をセットできる
    アルハ初動の場合はラキアと同じ動きに加えて召喚権を消費しないというかなり強い動きができますね

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:01:50

    >>81

    画像貼れて無かった

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:03:04

    維持すれば相手の妨害にもなるし中々強い動きができますね

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:52:16

    >>77

    そんなに強いのか、とりあえず積んで試してみる

    NRだと破械を覇王城でパンプして殴るのが雑に強かった。スウィッチ・ヒーロー型とかも試したいけど

    対象取らない破壊以外の除去手段結構困るからね……

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:58:47

    >>81

    アルハSSでこのカードの効果って使えるの?

    悪魔族縛りつくからトークン出すまでが繋がった効果だと発動できなくない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:01:46

    >>85

    そうだった、アルハssだと発動できませんね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:03:44

    しかもこれラキアの効果でも悪魔族縛りがつくのでラキアでも無理そう
    展開する手段としてはいいカードなんですけどね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:40:07

    エコールドゾーンURなのきつい

    地味に

    >>20

    こいつもUR

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:27:44

    ようやくエコールドゾーン一枚確保したけど破壊から守るカードの方が多い件
    破壊したいのにどうして…

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:47:09

    サージュの対象になる星1植物探してたんだけどコレ中々便利じゃない?
    生きたツイスターだから厄介な永続罠とか永続魔法を叩き割れる
    紫毒の魔術師と組み合わせればペンデュラムも狙えるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:50:09

    しかも紫毒のペンデュラム効果自体も闇属性魔法使い族のサージュとシナジーある
    ペンデュラム軸狙っても面白いんじゃないかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:30:52

    >>91

    ペンデュラム軸ならメタルフォーゼとの競合もいいかもしれませんね

    メタルフォーゼも破壊しながら魔法罠を持ってくるのでいいかもしれません


    今研究してますが、メタルフォーゼの最上級モンスターもかなり強いです

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:33:59

    ちなみにエクシーズを採用するならランク3ファントムナイツとディンギルスが一番無難な組み合わせになります。
    前者は展開補助ができますし、後者は対象と破壊耐性持ちに強いですからね

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:00:15

    スレ主デス
    エコールドゾーン3枚引キマシタ
    バロネストサージュコナカッタヨ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:06:06

    サージュは欲しいよなぁ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:26:13

    取り敢えずせっかく3枚引いたので適当にデッキ組んでソロで試運転してみました
    最初の盤面はこんな感じで

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:27:58

    中盤は伏せていたカードでアルハを墓地蘇生してトークン生成しつつアルバへと繋がり

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:29:58

    ライゴウへと繋げてサラマと禍魂の効果で蘇生しつつライゴウで盤面を荒らしながら戦えました
    初動がかなりスムーズなのとフィールド魔法あるだけで一枚初動になるのは偉大だと思いました

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:34:17

    上手く運用できればかなり強力なフィールド魔法にもなりますが、相手にもアドバンテージを与えてしまう可能性があるのでそこだけ注意が必要ですね
    ただ、初動が一枚になるのは手札の負担を軽減してくれることにもつながるのでかなりおすすめできます

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:37:04

    アルハの特殊召喚ついで相手の手札捨てさせたりしてる

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:05:02

    >>100

    懐かしすぎる

    昔友達との対戦でも入れてたw

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:29:10

    ようやく手に入れた
    あのグレイガもどき8枚も出て、もういいだろ!!って思いました(怒)

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:26:42

    エコールドゾーンをフリー部屋で野良で入って使用してみましたが、相手の妨害できると同時に自分の展開補助できるの本当に強かった。
    後、サラマの効果でモンスターをセットするとそっちにも破壊効果が発動するという新しい発見を致しました。
    上手くコントロールできればかなり展開できるかもしれません

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 03:53:52

    今日一日今までにないことをやってみたのでその感想を書きます(保守)
    ・破械獣
    強いは強いがやはり安定を欠く。妨げられし~が相手のうららを打たせるのがありがたい。
    ・フルール・ド・サージュ
    使いづらい。強力ではある。デッキスペースがない。今からでも遅くないから悪魔になろう!
    ・40枚デッキ
    デッキ枚数を調整して40にした。メインデッキ破械神を一枚ずつ減らしてみた。
    安定はするが、リソース尽きそうで怖い。

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:21:08

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?ope=1&cgid=18317774637bbf4c35cf64c368b1d41d&dno=707&request_locale=ja

    公式インストラクターのエコールドゾーン入り破械を参考までに


    新規のフィールド魔法だけ入れるスタイルのが安定するかもね

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:00:26

    >>104

    破壊獣は安定性には欠けるけど上手くいったときの爆発力はすごいですからね

    何気に妨げられたで相手の場にモンスターを送りつけるのも相性がいい部分です


    フルールドサージュは自分も結局一枚作って投入してみましたが、展開がやはり厳しい部分がありますからね。

    フィールドで発動する効果じゃないのはありがたいのですが、組むなら破械を出張パーツとして組み込んだデッキの方がいいかもしれませんね


    デッキ40枚ならサラマも2枚にした方が事故率は下がるのですが、持久戦に持ち込まれたときの不安がありますからね。

    ただ、破械神は2枚ずつでも充分機能するのでおすすめできます。

    雙極の破械神の③の効果である墓地蘇生も活用するのもいいですよ、フィールドから離れるとデッキ戻るのでデッキリソースを回復もできます。

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:13:55

    >>105

    今生成して使ってみたけどいいね!

    こっちは注意すれば避けられるけど相手には一方的なストレス。

    >>106

    私にとっては、持久戦に持ち込んでから勝利を狙うプレイングが安定して勝てるんです。

    だから、投入枚数は常に厳しい判断を強いられます。

    破械魔法罠の共通効果持ちの貪欲な壺が欲しい。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:14:48

    ちなみに破械の出張パーツは破械神モンスターとなります。
    怨念と抹殺の効果で墓地蘇生が効くのでそれを上手く活用するという形になります。
    怨念と抹殺を上手く活用するとなればデスガイドもおすすめです。
    デスガイドで怨念と抹殺をデッキから持ってきてからケルビーニをSSし魔サイの戦士を落として魔サイの戦士で破械神モンスターを墓地ヘ落とすことにより、遠回りですが手札に抹殺か怨念が手札にある状態で墓地に破械神モンスターを残すことができます

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:16:22

    >>107

    場のカードを破壊しながら墓地のカードを使い回せる新規欲しいよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:55:55

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:21:10

    破械専用ライオットが欲しい…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:56:52

    >>102

    逆にバロネス出たあともそのもどきとついでにエコールドゾーンの二枚目以降目当てで30連したわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:21:11

    デスビア融合体って破械と合いますかね?
    デスビアそのものは天使ですけど工夫次第で割と行けそうな気がして

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:05:17

    >>113

    今ざっと見た感じだとどのあたりがかみ合わせがいいのかよくわからない。

    できれば教えて欲しい。

    私としては破械とデスピアの要素をうまく混ぜ合わせるとして、デッキスペースがあるのかは心配ではある。

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:13:40

    保守
    プラチナ5まで落ちたけど巻き返してプラチナ3まで戻って来ました。
    アダマシアとよく対戦する

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:09:29

    >>114

    クエリティスとの兼ね合いですねアルベルとドラマトゥルギアと合わせても面白そうかなと

    攻撃力を0にしても破械リンクなら0にしたあとリンクして無かったことにできるので

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:11:15

    更にドラマトゥルギアが場にいれば効果無効も使えるので悪く無いかなと思ったのですが、やっぱり烙印融合無いときついかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:21:05

    >>117

    烙印融合の有無というより、破械とのシナジーがあるのかって感じにはなる

    融合のリソースとして墓地に送るのは破械の効果と噛み合わないし、デスピア側も別に破壊してそこまでメリットがあるわけでもないから

    半端に破械とデスピア混ぜただけで、どっちかの動きする際にどっちかの動きの邪魔しそうな感じになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:38:24

    >>118

    そうなっちゃうか、破械を出張させればいけるかなと思ったけどそれだと抹殺と怨念も微妙になるから難しいなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:54:55

    スレ主です
    破械とメタルフォーゼを合わせて運用を何回かしてみましたが中々面白いことができました

    メタルフォーゼのペンデュラム効果で場のメタルフォーゼを破壊しながら永続罠をセットして破械モンスターの効果でリクルートしてラキアかサラマをss

    サラマ又はラキアの効果でメタルフォーゼ永続罠を割って、永続罠の効果でパラメタルフォーゼメルキャスターサーチ

    サーチしたメルキャスターをスケールにセットして再び効果発動し、メタルフォーゼカウンターセット

    アルハいるなら破械モンスターを破壊し、ラギアを展開

    ということができます。これの面白いところはビスマギアを使用した場合、手札の損失が少ないということです
    雙極の効果の都合上どうしても手札が必要になるのですがやや遠回りなものの手札消費を抑えながら戦えるのはいい部分となります。
    メタルフォーゼカウンターの効果で最上級メタルフォーゼを召喚すれば相手のモンスターを対象には取るものの除外が可能なのでランクマ以外で混ぜものデッキに触るならこっちも面白いと思います

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:26:30

    >>120

    メタルフォーゼはまだ持ってないから試せていないが悪く無さそうだね!


    エコールドゾーン非常に良いね!一枚から動けるから破械魔法罠を温存できるのが存外有難かった。

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:30:08

    ちょっと動画でフルルドリスとポップイヤーを用いた相手ターンバロネスというのがあったのですが、これ破械でも出来そう
    相手の効果に合わせて怨念で蘇生しながらポップイヤーで相手ターンバロネスというロマンではありますが、工夫次第で安定が出来そうなコンボです

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:30:55

    取り敢えずメタルフォーゼと絡めた展開を少々
    デクレアラーの妨害がありましたが中々面白いことができました
    初手はこんな感じ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:35:14

    永続魔法を発動後メタルフォーゼをPスケールにセッティングし永続魔法を破壊し、メタルフォーゼ永続罠をセット

    その後サラマを展開して効果を発動したとき妨害を受けましたが、破壊されたのでラキアを展開

    ラキアの効果で永続罠を破壊しつつメタルフォーゼサーチ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:36:38

    メタルフォーゼ効果でラキアを破壊し、禍魂を展開して効果を発動しラギアss

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:42:00

    相手ターン伏せた罠の効果でサラマをss

    サラマの効果発動するも神の警告で防がれる

    サラマが破壊されたことで手札の破壊神の効果とサラマと伏せていたメタルフォーゼカウンターの効果で
    メタルフォーゼバニッシャー
    破壊神
    ラキアを展開

    バニッシャーの効果でフィールドか墓地の相手モンスターを除外して止めといった形です

    メタルフォーゼ融合体も出せるのでかなり面白い動きができます

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:47:42

    メタルフォーゼの中でもメタルフォーゼバニッシャーはかなり強力です
    メタルフォーゼの効果で特殊召喚されたとき相手フィールドか墓地のモンスターを除外でき、自身の効果でメタルフォーゼを含むモンスター二体を破壊すれば手札から特殊召喚が可能なので破械とも相性がいいです

    ただこのデッキ構築がかなり難しいのが難点ですね、バランスを整えるのがかなり難しいです。

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:49:45

    ただ破械永続魔法がメタルフォーゼと組み合わせることにより初手でサラマが来た場合でも展開が可能なのでかなりありな組み合わせだと思います

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:56:02

    >>122

    レベル5だとこいつが良さそう。


    >>128

    やはり混ぜ物は安定を失いがち。属性や種族のサポートを共有できないのが辛いですね。

    でも強い動きであることに違いはないですね!塩梅が重要そうです。

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:10:22

    >>129

    実際安定性を考慮するならメタルフォーゼの枚数を少なくしたほうが安定します

    採用する価値があると聞かれると微妙かもしれないと思いますが、この構築の場合手札が減りにくいのが本当に強いです

    雙極の効果コストで絶対に手札が必要になってくるのでそこが一番の強みとも言えます


    ただメタルフォーゼで伸ばしたいのならば>>108で言っていた通り出張として魔術師と組ませるのもありだと思います。破械の強みが減りますが、ラギアによる相手への圧や魔術師による破壊。更にエレクトラムの採用も見込めるのが強いところになります

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:17:36

    展開に使えるわけでもないし、自分にもデメリットはあるし、超強いって訳ではないんだけど
    気まぐれにピン刺しで入れたこいつのおかげでエルド・閃刀姫に勝てた
    罠を使いまわさないってのはちょっときついけどそれなりにいけるし、割とありかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:20:27

    >>131

    実際サラマがいない頃はマクロコスモスを入れた破械が大会で優勝経験あるので入れてみるのも普通にありだと思います

    リソースを使い切る前提になりますが割と除外軸デッキでもいい勝負ができますからね

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:37:46

    ポップイヤーを用いた展開ですが、サンサーラが意外とありかもしれません
    相手の効果で破壊又は墓地へ送られた時又は戦闘で破壊された時に自分または相手のカードを蘇生できるのでラギアが全体破壊された時の保険が効きます

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:16:02

    >>133

    ぬああああああああああサンサーラロイヤルだああああああ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:22:56

    何も考えずに「よっしゃ試したろ」ぐらいで生成したのに・・・どうして・・・
    まだアルハのシャインも揃ってないのに・・・

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:17:40

    >>135

    あるあるすぎて何も言えねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:06:21

    なんか今勝利報酬で15+25もジェム来たから流れ来てると思ったんよ。
    Nポイント全部突っ込んだのにアルハシャインでねええ!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:59:52

    いい加減に墓地発動の魔法罠もデイリーでカウントしてくれませんかねえ・・・
    発動してないならアルデクで止まるのおかしいよなあ!?

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:46:47

    アルデクは展開されると自分もきついですからね、基本壊獣と墓穴の指名者しか回答が無いのがかなりきつい

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:48:39

    雙王の械で結構誘発撃たれることが多いので意外とγの採用もありかもしれません
    効果で展開後はそのままラギアにも繋げられるし、アルハからの展開でG対策にも使えるかも

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:51:11

    後、ウイルスカードの採用も充分ありかなと思います
    特に影と闇はピン指しでも意外と機能するかも

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:52:46

    ただ、γもウイルスも事故要因になりかねないのでそこら辺は好みになりますね

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:07:56

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:49:17

    破械新規として正直墓地の破械モンスターをデッキに戻しながら効果無効してくるカウンター罠が欲しい
    リソース問題が付き纏うのが難しすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:56:21

    個人的には城にうらら打ってもらったほうが楽でいいですね。まあ、手札にもよりますが。

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:01:37

    >>144

    まぁリソース問題はソウキョクと禍霊、ラギア、アルバ上手く使ってねってとこだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:13:22

    >>146

    贅沢言うとこれに破械魔法罠共通のリクルートが着いたやつがほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:16:03

    実際ドロソが足りない事態が多いですからね
    誤魔化す部分は誤魔化せるけどリンク体でどうにかするしかないのがきついですよねぇ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 05:33:57

    やったああああああああああああ下級破械全部シャイン達成!うれしい・・・

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:51:19

    >>149

    おめでとうございます

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:59:56

    >>147

    後は械でサーチできたら…強すぎるな

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:17:35

    エコールドゾーンとスキドレ入りの破械をランクマ使ってみましたが先行取るとエコールドゾーンでアダマシアがほぼ機能停止するのが地味に強いですね
    アダマシアは基本展開出来ないと詰むデッキなのでエコールドゾーンがかなり驚異になるみたいです

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:19:25

    ただエルドリッチが相手だと正直微妙でした。
    バック破壊をもう少し積むと変わるかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:59:22

    究極伝導恐獣との混合型をちょっと考えてみたい
    終末の騎士を出張させれば出せる事も考慮すれば中々面白い動きが出来そう

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:22:48

    ようやく返って来ました
    やっぱりエコールドゾーンとスキドレが強かった

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:27:26

    そしてシンクロイベントが来たのでスターダストも組んでるのですが、せっかくなので破械を使ったシンクロデッキも考えて見ようかなと思います
    悪魔族縛りがきついもののサラマや禍魂等のリクルーターとしての機能は強力ですし、考えてみます

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:13:07

    スキドレ破械は強烈ですからね。プラ1おめでとう!
    フェスはホップイヤー採用してシンクロしてる風を装ってみようかな。
    相手ターンにライブラリアンでなんちゃって増Gとか。

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:21:36

    最初ネクロフルールと竜星入れた破械を考えたんですけどこいつら相性良くない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:44:13

    ドラゴンメイドを叩き潰せるようになりてえなあ・・
    自分でもやってることだけどひらひら避けられるといらっとするぜ!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:45:22

    Nだけでプラチナ1にもイケるんだっけ破械

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:47:35

    >>160

    流石にRないと優秀サーチないからきついと思う。

    プラチナ到達は余裕だけどプラ1だと根気がいる。

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:51:23

    >>160

    サーチがRなのでプラチナ1はきついですが、NRデッキでプラチナ1まで行った人もいるのでかなりポテンシャルは高いですよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:59:10

    >>159

    ドラゴンメイドの対応としては場の状況を見極める事が重要になりますからね

    特に融合体の効果を使わせて出てくる融合体を破壊するプレイングが重要になります

    対応が難しい相手ですが個人的には一番戦ってて楽しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:06:36

    今回のパックであったカードこれかなり有用じゃないかな?
    ネクロフルールと合わせれば安定してレベル5シンクロ出せる上にスピーダー出せればかなり展開できる
    上手く使えばデッキ圧縮しながら展開が可能だから誘発も引きやすい

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:15:11

    >>163

    あれやばない?普通に感動したんやけど。

    破械で言うなら黒ワンワンリリースして赤ワンワンが出てくるレベルの無法よ?

    私が戦ってて楽しいのはヌメロンですね。

    >>164

    悪くないと思う。問題点は呼ぶチューナーと出すシンクロ。

    実は破械は墓地肥やしのギミックが無いのもキツい。

    結果として肥えるのと意図して肥やすのとの差がとても大きい。

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:37:09

    少々面白いギミックを考えたんですが

    >>164のギミックを利用したネタコンボですが、

    サラマで破械神呼ぶ

    シンクロディレンマでレベル2シンクロンss

    サラマ効果で童子をリクルートしてシンクロンと童子でアクセルシンクロンss

    アクセルシンクロン効果でレベル8にする

    破械神とアクセルシンクロンでビシバールキンss

    というネタコンボ

    その先は考えてませんがうまく行けば面白そうな事が出来そう

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:29:12

    保守
    シンクロフェス用の構築が難しいですね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:48:58

    >>167

    私はもう習い性で下級破械と魔法罠セット投入してる…

    専用構築ってなんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:40:50

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:44:52

    今回のイベント用のデッキ破械をサブウェポンにおいた方が良いかもしれません
    シンクロするならこの前優勝している破械ラビュルンスを見る限り最低限でも意外と機能できるかもしれません
    完全に割り切るならスキドレ破械を軸にして真竜混ぜても強いと思いますけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:06:14

    スピーダーを利用した展開をしてみたのですが破械でやる意味ある?と虚しくなり、別の型を探ってみることにしました
    その結果クリストロンがかなり相性がいいのでそちらを探ってみます。

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:18:13

    NRフェスの為に引いてて良かったとこれ程思ったことは無い

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:21:58

    >>171

    泣ける。ハリラドンとかもそうなるよね。

    >>172

    強い。カードゲームの良いところ。引いたカードは持ってる限りいつでも使える。

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:27:02

    さっき上手く手札噛み合ってサラマのフィールド効果に合わせてうさぎで破壊→サラマの効果でセットした詠唱を相手が破壊して墓地に行ってその2枚の墓地効果を発動したタイミングで虚無空間張る
    って感じでなんとかリソース枯らせたけどこれ普通にやったらかなり特殊召喚とかで回されそうだなと思って怖かった
    誘発の止め処とかはどこになりますか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:33:05

    >>174

    基本破械を止める手段はリクルート機能のところで打つのが一番いいです。しかしアルハが手札にある場合、ラギアが立つ保険ルートが立ちますのでそこには注意です

    ちなみに破械は殆どドロバが効かないのでそこにも注意ですね

    後は特殊召喚に合わせてGを打つだけでも効果的です

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:34:34

    >>174

    これは対破械の誘発の打ち所さんが知りたいって事?

    それなら

    うらら→墓地発動破械

    ヴェーラー→イケメン(画像)のフィールド発動の破壊効果

    わらし→いつどこで打っても死ぬ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:35:49

    >>175

    そうね。この子に増G打つと超高確率で二枚ドローだぞ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:36:37

    >>175

    後はサラマで伏せていた罠にも注意を、効果を覚えないといきなり奇襲される場合があるので

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:41:15

    スレ主的に破械唱導のこの子らの顔好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:45:11

    >>179

    イケメンの式神が美形揃いなの良いよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:16:11

    クリストロン研究してるうちに気づいた、シンクロチューナーに機械族縛りが無い!
    これうまくやれば相手ターンブラックローズドラゴン立てれる上に破械神ポップイヤーで相手ターンバロネスできる

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:00:04

    >>181

    バロネスから自ターン禍魂はなかなかに無法よ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:36:07

    クリストロンが難しすぎる
    手札にクリストロンがいないとかなりきつい部分がどうしても出るから破械が足枷に成りつつある
    別のテーマに変えたほうがいいかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:41:43

    今回のイベントシンクロイベントの課題はレベル調整がきついという点の一言につきますね
    クリストロンは専用フィールド魔法で手札補充もできるからいいかなと思ったけど、それならライブラリアンの方がいい感じになってしまうジレンマ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:43:02

    保守
    相手ターンポップイヤーは楽しいけど中々実用性があるのかっていう部分が難しい
    手札補充しつつ引き込むとなるとジャンドしかないのかなぁ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:25:21

    竜星メタルフォーゼというデッキがあったので破械を取り入れたデッキが出来ないかと思い竜星見たら
    いつの間にボウテンゴウが2枚いた。お前マジでいつ手に入れてたん?

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:46:31

    謎URはdcgの華

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:51:33

    強制転移入れて昔懐かしのリクルーターデッキ風味にしようかな~
    リンク使えないならスキドレ積んでも被害少ないし

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:03:19

    >>188

    ついでに壊獣も混ぜて差し上げろ。楽しいぞ。

    相手がちょっと可哀想になるぐらい置いてけぼりだ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:13:36

    >>188

    自分も禁じられた一滴が無いとき強制転移で代用してましたからね、相手の未来龍王奪うのが楽しかった

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:43:48

    シンクロ破械が難しいので、取り敢えず真竜破械を試しに組んで見ようかなと思います。
    スピーダーと竜星しか解決方法が分からぬ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:24:06

    取り敢えず仮組み&ソロ運用してみました。
    破械神モンスターは割と雙極の破械神だけでもかなり機能しますね
    後は抹殺を墓地へ落とすギミックと帝王の溶撃を入れれるような枠を詰めればメタビートとしていいかもしれません

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:26:41

    >>192

    資産の関係でSR真竜は使いませんが、持ってる破械神とSRフィールド魔法を精製すれば割と割と安く組めるのもいいところ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:27:10

    >>193

    画像貼れて無かった

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:10:24

    シンクロフェス用のカードを漁っているうちに気づく
    地縛超神官お前Rなの!?

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:34:18

    保守
    そろそろスレが埋まりそうなので今日新しいスレ立てましょうか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:21:50

    現状真面目に戦術について話せる珍しいスレなんで次も欲しいです。
    スレ立てお願いします。

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:31:30
  • 199二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:52:25

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:54:49

    200なら破械版のこれが新規で追加

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています