ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part147

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:31:41

    おかしいわ…私、いつの間にか行き遅れたOLみたいな扱いに…


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part146|あにまん掲示板収穫祭の時間でーす!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/504447/part1https://bbs.animanch.com/board/189762/Wikiが出…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○スレ外でのスレ画像の無断使用

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:49:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:51:12

    前のスレで出てきたレースのたびに手作りの花輪(レイ)を作る概念はいいと思う。
    たまに他の子が作ってくれた奴を嬉しそうにかぶったり、応援のために他の子に贈ったりする。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:51:14

    立て乙ビンジャー。恒例のG1算よろビンジャー

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:51:18

    147冠
    ジェンティルドンナ10人とディープインパクト10人とコンちゃんとポタジェくんとパパレちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:54:47

    ポタジェとレイパパレ、初対面金鯱賞で全然接点なかったはずなのに妙にしっくり来る組み合わせだ…
    potager(家庭菜園)とレイパパレの素ぼくなキャラしてそう感がそうさせるのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:55:36

    個人的なレイパパレちゃん概念
    クロノ姉さんに憧れる今どきの女の子
    ツッコミ役。ツッコミを入れる時は冷静だが本来は天真爛漫な性格
    ラヴズさんに対してはユーガに対しての態度についてちょっとイライラしてる
    ユーガは川田呼び
    小柄で貧乳。体型のことをバカにされると切れる
    いつも帽子を被ってて帽子に花輪をつけてる(名前の由来)
    花輪は自分でつけてたりするが他の子に作ってもらったりしてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:56:10

    もうどれだけ前か忘れたけど、黒船来航Tシャツの愛用者で色違いガラ違い多数持ってるんだよね。
    センスはちょっと今どきの感じでは無いのかも?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:57:58

    今どきの女の子だけど変なTシャツをよく着るって事か

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:59:30

    今時の女の子って結構奇抜なファッションするのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:59:52

    >>6

    今日は吉田騎手が乗ってたけど主戦が川田騎手繋がりはあるからね

    レース後に勝利を讃えて握手してるシーンもあったから元から友人って関係がパズルのピースみたいにスッとハマった

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:02:56

    前スレにもあげたけど個人的なレイパパレちゃんのイメージ。こういう帽子に花輪が着いてる感じ。耳が黒いのは黒い耳カバーのつもり

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:08:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:09:07

    >>13

    本当にグロ映像…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:09:24

    >>13

    タイトルからしてグロなのが予想できるな …

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:09:25

    >>11

    なるほどコン&ユーイチとプボ&リュージみたいなもんか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:10:56

    エフフォーリアの輸送苦手はえっちゃんの場合乗り物酔いしやすい体質とか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:11:08

    >>13

    ちょっとここ消えてますね 540万円という金があったんですけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:13:02

    >>13

    衝撃受けたのは理解するけど自分としてもあんまり直視したくないところはあるから出来ればそういうのはなるべく貼らないで欲しいんだぜ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:14:42

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:15:48

    クロノ姉さんは勧めたら黒船来航T着てくれるかな?普通なら遠慮するところを、やはり運命を感じて着てくれるかも?

    ラヴズ「どうしたの?辛いことでもあった?」
    クロノ「ガチ心配やめんか。後輩にプレゼントされたから着てるの。それに着てみると案外悪くないような気がするのよ。あなたもどう?」
    ラヴズ「そういうの間に合ってるわ。ディープさんが配って回ってたし」
    クロノ「あれと同じ扱いはないでしょ。イベント物販でもオンラインでも売り切れの心配がないって評判だよ?」

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:16:06

    ここ見てリアル競馬やってる民でえっちゃんを絡ませた人が何人いて
    何人今泣いているんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:16:43

    >>21

    プヤッ!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:16:51

    まぁ540万円も遊ばせてた資金がある裕福な人なんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:17:26

    競馬に絶対はない
    ♦︎

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:17:38

    よっしゃダサTはお胸の下で結んでせくすぃー路線で行こう
    メタルバンドのダサかっこいいバンドTとかそうやって着てたりしたら…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:18:11

    馬券を買うならご飯代まで。
    勝ったらちょっと豪華なごはん、負けたら飯抜き。
    それくらいが遊ぶのにちょうどいい額だぞ。
    おじさんとの約束だ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:18:12

    >>19

    ごめんよ消しとくね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:18:16

    大阪杯で敗北したことで、えっちゃんは壁にぶち当たったことを理解するんだ
    でもそれを糧に成長しそうなえっちゃんって本当にえっちゃんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:18:49

    >>29

    リアル壁(ゲート)は予想外だよ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:19:22

    そしてまさか本当にぶつかっているとは思ってなかったんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:20:06

    コントレイルも天皇賞秋でゲートでちゃかついてたっけ?
    F4くんゲート苦手になったとしたら特訓とかするのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:20:07

    >>31

    なぁこれ🦐の気性難…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:20:25

    >>31

    問題なかったら宝塚で阪神リベンジして欲しいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:21:09

    >>32

    プール調教させるべ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:22:08

    >>32

    ゲート難って直るのかな…?って

    エールちゃんやアサヒに触れて思った

    馬具着けっぺよえっちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:22:30

    「負けて落ち込んでる時は…野菜を食べなさい!!!!!」
    📞「えっ…にんじんはすりおろしか輪切り、きゅうりは酢漬け、トマトはチーズと挟んでカプレーゼ、
     えんどう豆は煮詰めてうぐいす豆にして、じゃがいもはポタージュでお願いします」
    「注文多っ」

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:22:33

    これが…パーフェクトエフフォーリア…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:23:29

    でも矯正馬具全部付けてパーフェクトガンダムって言われるようになるエフフォーリアはちょっと見てみたいかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:24:05

    >>39

    もうそこまでいくと中距離勝てねぇんじゃないか???

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:24:32

    >>21

    レイパパレ「クロノ姉さん私のあげたTシャツ着てくれてる!嬉しい…!」


    >>26

    レイパパレ「どんなTシャツでも胸の下でへそ出しで着たらセクシーでいい感じよね!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:24:35

    >>39

    もうそこまで行っちゃうとマイル行きじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:24:52

    秋古馬路線に復帰したエフフォーリア
    まるでかつての🚢のようなフル装備状態に!

    「タケシ…次ハマケナイ…」

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:25:23

    >>38

    エフフォーリアは負けたらより強くなる空気がある気する。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:25:29

    これでメンタル面に悪影響がないと良いんだけど…
    自分の応援してる馬で惨敗経験があるのがプボくんしかいないから参考にできねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:25:35

    アルティメットメイケイエール
    パーフェクトエフフォーリア

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:25:45

    540万馬券買えるなら540万で馬買えよ()

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:25:46

    >>31

    ソダシも秋華賞でこんなんあったよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:27:11

    >>45

    プボはコンちゃんより穏やかだからなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:27:25

    ゲートねえ…
    たわけ君、白いの、ブチコわし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:28:23

    >>45

    凱旋門はまあ考慮外にしても金杯ボロ負けからの阪神大賞典圧勝は一体何があった!?ってなるよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:31:12

    F4くん、安田記念云々は抜きに一度マイル走れるか試してみたら?
    試すだけなら美浦でもできるし
    ハイペースで勝てる馬だから戦えるとは思うけどね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:33:24

    まいるならこつをおしえてあげるわ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:34:12

    この位置から自分の勝ちを信じてコレするのぐうかっこいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:37:41

    レイパパレを前にちょこっと喋らせたときは渡会ヒナミ(年齢制限注意)みたいな口調がしっくり来たのよな。
    「私、ちっちゃいからダメなんかー!」ってガーンってなってる様子とか似合う。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:37:44

    吉田のユタカはデットーリと肩を並べたからね

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:43:38

    レイパパレ、VMに行くのか宝塚に行くのかまさかまさかの両方なのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:48:01

    レイパパレ、距離的にはVM、馬場、コース的には宝塚なんだが、阪神2200で惨敗してるからなんとも…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:50:14

    ユーガを取り合うラヴズとレイパパレ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:50:21

    >>58

    今回の競馬できるのなら、2200mワンチャンイケそう…イケそうじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:50:51

    エフタケシはダービーで負けた悔しさをバネに古馬戦2勝したから、この敗戦は秋古馬三冠のフラグってことでおk??

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:51:23

    >>61

    ただアレは惜敗だったからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:51:39

    レイパパレが宝塚に出てきてくれたら、タクトとの初対戦が実現するんか……

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:51:54

    >>62

    そこなんよな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:54:26

    2200は確かにレイパパレには微妙に長そうだけど、去年の結果見てるとクロノがいない分抜けてそうな印象はある
    3頭引退にユニコーンライオンとモズベッロは負傷離脱中だから未知数なところもあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:54:43

    >>58

    2200は3連敗はしてるけど内掲示板外したのはエリ女しかないのがなんとも言い難い所

    金鯱賞や今回の大阪杯は掛からずに先団にいつつも控えるレースが出来てたから折り合いさえつくなら2200はこなせる可能性はあるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:01:41

    >>59

    なんだかんだいってトレーナーの事を凄い人だとは思ってるし信頼はしてるけどそれはそれとして去年の秋にラヴズを優先した事は微妙に根に持ってるパパレちゃん概念はあると思います

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:02:09

    レイパパレが折り合える条件は多分ペース。前がレイパパレにとって良い感じに流れたペースじゃない限り掛かる。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:08:07

    流石に有力逃げ馬5頭のうち誰かは来るからスローペースにはならないと思う
    プボあたりと番手争いでもするのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:08:56

    エフくんは気性難発動疑惑のゲート直撃でご尊顔に怪我、ジャックくんは超ハイペースからの落鉄って揃って沈むってなんか急にやらかし属性ついちゃったじゃないですか

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:11:10

    ここにきてドジっ子属性とはこのリハク

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:20:38

    >>60

    宝塚記念は折り合いつく今ならどうなのか見てみたいね

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:23:33

    えっちゃんとジャックでスタート直前にアカイイト挟んで見合ってたのも点数高い
    イトちゃんに良いところ見せようとして空回りする大阪杯

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:27:45

    すまん、勢いで無駄に長い大阪杯後のエフシャフコンビのSS書いてしまったんだが需要ある?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:31:00

    負けかたからして扱い難しいけど大丈夫?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:33:24

    >>75

    少なくとも安易な曇らせを書いたつもりはないよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:34:46

    練りに練られた曇らせは意味のある曇らせに昇華されるのだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:39:27

    >>74

    いる

    くれ!!!

    お願いします!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:42:29

    >>78

    ありがとう

    >>75

    まずいようなら消すので言ってくれ



     正直に言うとあの瞬間のことはあまり覚えていない。それでも前を行くウマ娘たちの背中越しに見えるゴール板。何度も先頭で駆け抜けたはずのそれの初めてみる景色だけは、私の瞼に鮮明に焼き付いていた――


     春の芝G1戦線の開幕を告げる一戦の興奮冷めやらぬ世間から逃げるように、私、エフフォーリアは阪神レース場近くのホテルの一室のベッドに身を沈ませていた。時計はまだ夜の7時を回ったばかり。いつもならウイニングライブのステージに立つためにレース場に残っている時間。それなのにこうしてベッドの中に身を押し込めているという現状が、今日のレースの不甲斐ない結果を雄弁に語る。


     シニア級の初戦。初めての関西遠征。確かに最高の状態ではなかったけども、十分な調整はできていた。圧倒的な一番人気も苦ではなかった。ここを勝ち、シニア級に覇を唱える。最強の証明をする。私自身のため、世代のため。最高の相棒であるトレーナーと誓ったはずだった。それなのに――

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:43:09

    ソダシ「えっちゃん、ゲートって痛いでしょ」

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:43:49

    >>79

     まるで私の体が私じゃないみたいだった。ゲートから集中することができなかった。いつもなら強い相手との競争は楽しいのに、今日は純粋に相手が怖かった。レース中、あんなに体が動かなかったのは初めてだ。レースをして、風と共に、強者と共に走る。それがなによりも楽しかったはずなのに、今日はただただ一歩は重く、苦しかった。私がマークされるであろうことは予想できていた。それなのにバ群から抜け出すこともできず、遥か前で先頭のウマ娘がゴール板を駆け抜ける姿を見ることしかできなかった。


     負けたのはこれで二度目。でも前はハナ差だった。大敗は初めてだ。ゴールした後のこともよく思い出せない。控室戻ったとき、目の周りが僅かに赤かったからきっと泣いたのだろう。声をかみ殺してないたのか。幼子のように声をあげて泣いたのか。それさえも思い出せない。自分がどうしたのか、すっかり記憶から抜けてしまっている。だけども不思議なことに、トレーナーの悲痛な面持ち。雨が降り出しそうだった空よりも曇りきった相棒の表情だけは、重りのように私の胸の深くに絡みついている。


    「俺のせいだ」


     トレーナーが、震える声でそう言った気がする。そんなことはあるはずがない。トレーナーの指示に狂いはなかった。ただ私が、それに応えられなかっただけ。そう言いたかったはずなのに、上手く言えたかも思い出せない。


     つくづく自分が嫌になる。ベッドの中で膝を抱えて丸くなる。こうすれば情けない現実から逃げられる気がして。でもそんなことは幻想にすぎなくて。目の前にある自分の足が、今日敗れたターフの感触を脳裏に思い出せてくる。残酷に現実を突きつけてくるのだ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:45:27

    >>81

     最強世代。私たちの世代を早くもそう称する声は決して小さくない。そして私はその中でも世間の注目を集めている。私が勝てば、世代全員の評価にも繋がる。私が負ければ、世代全員が口さがなく罵られる。私は小柄な生徒会長を思い出す。天皇賞での彼女の悲痛な面持ち。その理由が今ならばよく分かる。


     寮にいたら親友のタイトルホルダーが話し相手になってくれたに違いない。でもいつもとなりにいるその姿はどこにも見当たらなくて。チャットアプリを開けばすぐに話せるが妙に躊躇してしまう。先日の日経賞で逃げ切り勝ちを収め、春の盾争奪戦に名乗りを上げたその姿は記憶に新しい。それに対して今の私はどうだ。圧倒的一番人気を裏切る凡走をして茫然自失になっている。私は多分生まれて初めて、親友に引け目を感じているのだ。


     どこかに驕りがあったのかもしれない。三冠バに勝ち、マイル女王に勝ち、グランプリの女帝にも、親友の菊花賞バにも仏重賞を勝った先輩ステイヤーにも勝ち、手にした秋の2つのタイトル。年度代表ウマ娘という栄誉。最強世代という世代の評価。さらにその最強世代の最強という自身への世評。それらが、絶対に忘れまいと心に決めていたはずの敗北の悔しさを霞ませていたのかもしれない。現役最強という世間からの称賛。圧倒的な一番人気という数字。それらが私の心に慢心を植え付けていたのかもしれない。どうして目一杯の仕上がりでないのに勝てると思ったのだろう。どうして初の遠征で勝てると思ったのだろう。どうしてシニア級初のG1レースなのに勝てると思ったのだろう。どうして「絶対に」大丈夫だと思ったのだろう。どうして、どうして――


     プルルルル。延々と自らを責める澱んだ思考遮ったのはスマホの着信音だった。


     一体だれからだろう。トレーナー?ホルダー?もしかしてコントレイル先輩とか?


     訝し気にスマホの画面を眺めた私は、そこに表示された名前に一瞬呼吸を忘れた。


     シャフリヤール。かつて最高の舞台で私を破った相手。そこにはその名前があった。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:47:36

    >>82

    「もしもし?」


     一瞬の逡巡の後に私は通話ボタンを押した。電話の向こうの相手が一瞬息を飲んだのが分かる。


    「見たよ」


     口数の少ない彼女らしい返答だった。それでもそのたった3音が鳴り響く鐘の音のように私の頭の中を反芻する。


    「ごめん。情けないところ見せちゃって」


     自分でもなぜシャフリヤールに謝っているのか分からない。でも謝らなければならない。そんな気がした。


    「らしくなかった」


     ポツリと零れた呟き。その僅かな一滴が、弾丸のように私の心に突き刺さる。同じターフを駆けた者には、ハナ差の激闘を演じた相手には取り繕うことは許されないということか。


    「私、どこかで奢ってたのかもしれない。秋にG1を2勝して。年度代表ウマ娘に選ばれて。自分が最強だって。G1でも勝つことが普通なんだって。『レースに絶対はない』。そんなことも忘れて。みんなの期待を裏切って。世代の評価も下げて。私は、みんなが思ってくれたほど……強いウマ娘じゃなかった……、ただの……弱い……ウマ娘だ……」


     涙が零れる。言葉にすればするほど、自分の未熟さと甘さが胸を指す。きっと幻滅されたに違いない。いっそ私を罵ってほしい。思いあがって恥を晒したこの救いようのない私を。


    「そうじゃない」


     しかし返ってきた言葉は私の予想を裏切るものだった。

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:48:50

    >>83

    「え?」


    「らしくないって言ったのは、あなたが奢ってたとか、慢心してたとかそういう意味じゃない」


     電話の向こうから、訥々と、しかし確固とした言葉が紡がれていく。


    「世間からの期待とか、世代の評価とか。あなたはそんなこと気にして走るようなウマ娘じゃなかった」


     脳天をハンマーで殴られたような、そんな心地がした。自分でも思っていなかった事実を指摘されて、鼓動が早まるのを感じる。


    「あなたはいつも自分のために走ってた。ただ自分のために。誰よりも楽しそうに走ってた。共同通信杯のとき、レース後のあなたの笑顔を今でも覚えてる。すごく羨ましかった。自分のやりたいレースをして。誰よりも楽しんで走ってた。だからあなたに勝ちたいと思った。ダービーであなたに勝ててすごく嬉しかった。それは誰よりもレースを楽しむあなたに勝てたから。あなたは負けを経験して更に強くなった。それは多分自分のしたいようにレースをして、誰よりも楽しんで勝ちたいという気持ちがもっと強くなったから。天皇賞でも、有馬記念でも、あなたはただ純粋に楽しんで自分のレースをしてた。コントレイル先輩は負けた。それはあの人が天皇賞に自分と世代の威信を賭けて挑んだから。クロノジェネシス先輩は負けた。それはあの人が引退レースで前人未踏のグランプリ4連覇を達成するという使命に燃えていたから。みんな一流のウマ娘。もしかしたらあなたよりも強かったかもしれない。けれどもレースを楽しむことにかけてあなたに敵わなかった。強者と走ることすらもあなたにとっては楽しみだった。だからあなたが勝った。誰よりもレースを楽しむ。それがあなたの強さ。そんなあなたが世間の評価や世代の評価を気にして走るなんてらしくない。強者と走るのを楽しむんじゃなくて、一緒に走る強者を脅威としか感じられないなんてあなたらしくない。自分のしたいレースをして、誰よりも楽しんで走る。それができないエフフォーリアは私が知ってる『強いエフフォーリア』じゃない。『らしくない』って言ったのは、そういう意味」

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:49:58

    >>84

     純粋に驚いた。普段口数の少ない彼女がここまで長く自分の思いを語るなんて。慣れないことをして疲れたのか、僅かに息が上がった様子が電話越しに伺える。だがそれ以上に彼女の言葉が、地面に溶けこむ雨水のように、私の心の隅々に染みわたっていった。


     そうだ。私はいつもレースを楽しんでいた。世間では私を競バマシーンだなんて言う声もあったけど、それは私が純粋にレースを楽しんでいたから、そういうあだ名が付いたんだった。レースを走るとき、風を切って身を押し出すあの感覚が、ターフを踏みしめるあの感覚が、強者と競い合うあの感覚が、楽しくてしょうがなかった。そのはずなのに――


    「そうだ、私……、どうして忘れてたんだろう。レースはあんなにも楽しかったはずなのに」


     自分の評価。相手の評価。世代の評価。そんなことは以前の私なら気にもしなかった。雑念を振り捨ててレースに向かっていた。それがいつの間にできなくなったんだろう。

     

    「私もダービーを勝った後、上手く走れなかった。神戸新聞杯も、ジャパンカップも」


     茫然と呟いた私を慈しむようにシャフリヤールが言葉を重ねる。


    「それは私がダービーウマ娘に相応しい走りをしようと自分を追い込んでいたから。『ダービーウマ娘たる者』。いつもそう自分に言い聞かせてた。でもそんな大層なものを背負い込んで勝てるほどレースは甘くなかった」


     敗戦の理由を語るシャフリヤールの声はどこか清々しく、今の私には眩しいくらいだ。


    「それを気付かせてくれたのもあなた」


     またして思いもよらない言葉だ。特に彼女に助言を与えたような記憶はないけども。

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:51:08

    >>85

    「有馬記念であなたが勝ったとき、あなたが誰よりもレースを楽しんで走っているのを見て、ダービーウマ娘の称号に拘ってるのがバ鹿らしく思えた。だから私も、世間の評価なんか気にせずに、レースを楽しんで走ろうと思った。シーマクラシックで勝てたのは、あなたに教えられた走りをしたから」


     まあ最後危うく差されるところだったけど。笑いながら彼女は続けた。珍しい彼女の自虐に、私も顔には何時間ぶりかの笑みが浮かぶ。


    「ありがとう、シャフ。あなたのおかげで一番大事なことを思い出せた。負けるたび、あなたに強さをもらってるよ」


     彼女に負けて、私は強くなった。レースを楽しむのを誰にも邪魔されたくないと思ったから。今日は彼女に負けたわけではないけど、こうして大切なことを思い出させてくれた。


    「ううん。私は何もしてない」


     予想通りというべきか、謙遜の言葉が返ってくる。


    「そんなことないよ。シャフの言葉が私の折れた心を立ち直させてくれた」


    「それは違う。あなたの心は最初から折れてなんかない」


     この娘は今日何回私を驚かすのだろう。私は反射的に首を傾げながら問い返す。


    「どうしてそう思うの?」


    「レースが終わった後のあなたの目。泣いていたけど、光は消えてなかった。ダービーのときと一緒」


     迷いのない一言がすぐに返ってくる。そんなところまで見られていたとは。

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:52:20

    >>86

    「でもこれは私しか見抜けなかったこと。だって私は唯一あなたに勝ったウマ娘だから」


     シャフリヤールの得意げな顔がありありと想像できる。横にいたら髪をわしゃわしゃしてやったのに。


    「残念。今日唯一じゃなくなったよ」


    「ほんとに。私の自慢がなくなっちゃった」


     2人分の笑い声がホテルの部屋に響く。


    「もしこの先迷うことがあったら、私を思い出して」


     再びシャフリヤールが真剣な口調で語る。


    「忘れないよ。シャフに負けたこと、教えてもらったこと」

     

    「そうじゃない」


    「え?」


    「神戸新聞杯のときの私とジャパンカップのときの私」


     予想外の一言が私の胸を突く。画面越しに見た、悔し涙を拭うシャフリヤールの姿を思い出す。


    「私も何度も負けて、何度も泣いたけど、勝ちたいって気持ちは捨てなかった」


     そう言われて思い出す。悔し涙を拭ったシャフリヤールの目は、勝利を求める輝きを失っていなかったことを。


    「あなたにはあなたの強さを取り戻してほしい。だって誰よりもレースを楽しむ『強いエフフォーリア』こそが、私の憧れで、私のライバルだから」

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:53:07

    >>87

     目頭が熱くなるのを感じる。支えてくれる、目標となってくれるライバル。今日ほどその存在を有難いと思ったことはない。いつか恩返しをしなければ。それならば――


    「シャフは今後の予定って決まってたっけ?」


    「トレーナーともまだ相談中。トレーナーは凱旋門賞イチオシだけどBCターフでもジャパンカップでもいいって。でもどうして?」


     不思議そうなシャフリヤールの声が耳に響く。


    「私は秋のシニア三冠を目指す。だからもしシャフがジャパンカップに来るなら、今日の恩返しをするよ。もっと強くなった私の走りで」


     電話の向こうでシャフリヤールが息を飲むのが分かる。


    「行かないかもしれないよ?」


    「それでも楽しみにしてる。いつかまた一緒にレースを走る日を。そして私がシャフに勝つ日を」


     自分でも分かる。レースを楽しむ、撃墜王と言われた私の普段の感覚が戻ってくるのが。シャフリヤールとの再戦。それはいつにも増して楽しいレースに違いない。そしてレースが楽しければ楽しいほど、私は強くなるのだ。


    「私も楽しみにしてる。あなたを2度負かした唯一のウマ娘になれる日を」


     私の胸の高鳴りが電話越しに伝わったのだろう。シャフリヤールの不敵な言葉が耳を貫いた。

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:54:20

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:55:39

    >>88

    それから一言二言言葉を交わして、私たちは通話を終わらせた。ベッドに仰向けに寝転がり、私は一度大きな深呼吸をする。今日のことは決して忘れまい。そう心に固く誓う。



     けれどものんびりしている時間はない。すぐにトレーナーに連絡して今日の反省会を始めよう。レースの終わりは次のレースへの戦いの始まり。今日の敗戦を糧として私はもっと強くなることができる。なぜなら私は新風の吹き抜ける青々としたターフ、その上を駆ける楽しさを誰よりも知っているのだから。





    以上です。長々と失礼した。エフフォーリアの再起とシャフリヤールとの再戦がいつか実現することを祈っています。

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:09:43

    良きものを読ませて頂きました……。
    F4とシャフの再戦、もっと言うとタイホ含めた21世代クラシック組が揃う機会次はいつになるんだろうか……。

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:12:40

    JCでの再戦ですかね……

    幻のダービー馬VS21年ダービー馬VS22年ダービー馬VS逆襲の年度代表馬VSマカヒキ
    うーん豪華だ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:15:13

    >>92

    相変わらずなマカヒキさん

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:15:15

    19年ティアラ組はきれいに別れちゃったからなあ路線…
    アルアインレイデオロキセキの17年クラシック組とかはちょくちょく顔合わせて有馬にも揃ってたりしたけど、
    現状国内路線を進むF4、海外志向のシャフ、長距離狙いのタイホとなると全員揃うのはどうだろうなあ… 

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:57:44

    エフシャフタイホのJCでの再戦も見たいし(クセの)強い逃げ馬が揃ったこの時代に一度はパンジャックタイアフゴが殴り合う天皇賞秋も見てみたいよなぁ……
    あとは復活した現役最強馬エフと凱旋門制したプボと短距離プリズンから釈放されたサリオスの有馬記念も見たいし、実現して欲しいレースが多い……

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:01:18

    コンちゃんは同期の活躍についてどう思っているのだろうか
    勿論喜んでるだろうけど、もしかしたら心の隅では「もっと一緒に走りたかった」とか思ってるのかなって考えたら寂しくなったので考えるのをやめた

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:29:15

    メジロ讃歌があるなら
    ノースヒルズ讃歌もあるだろ?

    📞や胡蝶蘭&ズナ姉妹やらが歌うノースヒルズ讃歌

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:36:18

    3枚目くそ笑ったんやが

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:38:31

    レイパパレちゃん、ヨロシク〜😘💗😃✋レイパパレちゃんと一緒に今度逃げ、したいなぁ❗(^_^)突然だけど、レイパパレちゃんはオネエサンのこと🥺好きカナ❓✋❓( ̄ー ̄?)日曜日大阪杯頑張ろウヨ😃☀ 💗😆(笑)

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:44:21

    >>96

    現実なら種牡馬事情で引退だがウマ娘ならそこは問題ない、タマみたいに引退する気だったけど撤回して走り続けることもできるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:44:47

    オールカマーの時の写真らしい(12の番号から)が、お花と絵になるねパパレちゃんホントに…

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:49:32

    >>97

    言い出してみたものの歌詞が思い浮かばない

    協力してくれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:51:11

    >>99

    アフゴさん!?レイパパレちゃん固まっちゃってますよ!?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:02:03

    最早陰謀論者にしか見えないんだが

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:20:49

    >>102

    赤バッテンに青は勇気のしるし

    G1戦線戦えますか

    新冠 新冠 ぼくらの新冠

    サンデーサイレンス系に勝利のしるし

    芝もダートも戦えますか

    ノースヒルズ ノースヒルズ

    ホッカイドウ ノースヒルズ


    ロンシャンの芝に希望をのせて

    キズナ クリンチャーにディープボンド

    清畠 清畠 ぼくらの清畠

    種牡馬の価値に希望をのせて

    皐月 ダービー 菊の花

    ノースヒルズ ノースヒルズ

    ホッカイドウ ノースヒルズ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:50:25

    >>102

    ノース讃歌


    走れ我らノースヒルズ

    駆けろ地平線のかなた

    清畠から大山


    挑め我らノースヒルズ

    駆けろ世界中のレース

    デルマーからパリまで


    世界にひれ伏したいのなら81年に行くがいい

    世界を駆け抜けるは我らが役目


    ノース ノース ノース

    ノース ノース ノース

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:59:42

    >>102 です


    すごいです

    皆さま

    すぐに思いつくなんて

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:55:33

    レイパパレちゃんお花好き概念か…よいな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:54:27

    レースでかかる子ほど普段は大人しくていい子の法則あるよね
    エピ野郎は座ってろズナ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:55:19

    >>109

    手厳しいエピ~

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:56:00

    >>109

    人間には大人しいよ

    馬に対してアレすぎるだけ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:25:38

    キズナめ、お前変顔写真全くないんだな
    悔しいぞ

    エピファやオルフェにはいっぱいあるのに

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:40:37

    エフ(ズナ姉さんの変な写真を撮ればたけしもちょっとは笑えるようになるかな)

    エフ「ズナ姉さん、プリクラ撮りましょうここで!」
     

    ス ピ ー ド 写 真
     

    キズナ「」

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:48:07

    変な写真は狙って取れるもんじゃないぞ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:25:52

    >>109

    📣「お嬢様というのはお淑やかなものなのよ」

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:29:04

    📞いい写真?
    まずは自撮りのテクニックが欲しいですね
    あとウッドチップに戯れたりブー先輩みたいに葉っぱ咥えてみたり…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:32:05

    運命

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:35:05

    >>117

    タクト1200万!!??

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:35:44

    ポタジェの畑がデカいってのも納得するRKSTポイント

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:48:48

    家庭菜園(ビニールハウス5棟分)

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:56:39

    ♨️も📞やらF4なんか
    (コイツら本当に走るんだろうか…?)
    な幼少期だったので…

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:03:01

    >>121

    全員G13勝以上してるの凄すぎるんよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:16:32

    >>118

    👻「俺は1万ドルだぜ☆(1ドル300円時代が終了していたので、当時は180万円くらい)」

    プボ「>>13なら2冠ウマ娘にして日本競馬のメシアSSを3人も買えるプボ~」

    コン「わあ♥️セレクトセールは夢があるね❤️」

    サトノレイナス「現実は非情である」

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:36:05

    前スレ>>28なんだ

    モチモチポタジェちゃんのキャラデザしてたらいつのまにか前スレが終わってて、

    !出遅れなんだけどシングレ風ポタジェちゃんが描けたので投げるね……

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:41:39

    サンデーとかいう日本近代競馬の特異点(180万)
    脅威のアーニングインデックス3.38
    産駒の獲得賞金は約800億円である
    ????????????????

    スペちゃんこれどういうことか説明して?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:42:35

    >>125

    EIは3.88だったわスペちゃん…嘘でしょ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:48:58

    クロノの1400万→11億171万がクラブ馬としてのトップ回収率

    セレクトセール馬としてはテイエムオペラオー1000万→18億3518万円

    庭先取引馬は勿論キタサンブラック350万→18億7684万円

    キタちゃん意味不明だね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:03:32

    >>124

    あっ♡これすき

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:18:13

    >>128

    ありがと♡

    やべー目をしてるけど本当はこうだよ♡

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:18:13
  • 131二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:19:35

    >>99

    おねえさん構文

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:19:51

    >>130

    あっグラン♥️

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:24:38

    何気にグランちゃんの血統表調べてみたらニジンスキー5×5のクロス持っててウケる
    プボくん本当になんなんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:45:04

    >>133

    ダンシングブレーヴ「悪さしてるのはリファールのクロスとかかなあ…?」

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:46:19
  • 136二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:18:55

    >>135

    世界の川田を凱旋門1番人気馬ジョッキーにしたサボり魔来たな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:30:35

    プイの子は桜花賞を第一世代マルセリーナから数えて4連覇、連対込みだと6回連続とかいうダービー並に狂った記録が…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:35:09

    '20世代のホームルームにて
    担任「昨日の大阪杯はポタジェ君が勝ったそうだ。皆、ポタジェ君に拍手!」
    拍手する'20世代一同
    コン「エフ君のみならず、連覇を目指したレイパパレちゃんに勝つなんて凄いよ」パチパチ
    プボ「最後の末脚は見事なキレだったプボ〜」パチパチ
    サリオス「金鯱4着だったのに良く勝てたな!」パチパチ
    レイパパレ「あの執念には私も敵わなかったわ」パチパチ
    カフェ「ポタジェクンは凄いデース!」パチパチ
    アカイイト「おめでとう」パチパチ
    アリストテレス「おめでとう」パチパチ
    オーソリティ「おめでとう」パチパチ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:37:48

    レイパパレ「迷子じゃないですけど!トレセン学園にいるんですけど!」

    レイパパレ「また迷子と間違われたー。G1ウマ娘なのに失礼しちゃうよ!」
    メロディーレーン「本気でヘドバンすれば一発でわかってもらえるよ!」
    タイトルホルダー「それはお姉ちゃんだけだよ……」

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:59:38

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:01:50

    またタクトちゃんが人語を喋ってる……

    こういうの、いろんな子とジョッキーでやってほしいね

    アイドルホースのお家で松山弘平騎手とお話ししたよ!


  • 142二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:25:41

    >>141

    ゴルシがvtuberやる時代さ

    タクトも喋るさ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:28:53

    コンちゃんは自撮りをするしアフゴくんはTwitterしてるしタクトちゃんは動画配信する
    今時のウマ娘は先進的だなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:30:45

    大阪杯と桜花賞の話題で持ちきりな一方、阪神牝馬ステークスに向けて黙々と準備するアカイトリノムスメちゃん
    ソダシ「どうして話題にならないのやら…」
    アカイトリノムスメ「あなたが目立ちすぎなのよう」

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:38:20

    >>137

    なんか最近の成績さえ訳がわからんけども

    ※これでもまだ一部の成績

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:46:15

    >>144

    皐月賞も皐月賞でキラーアビリティ、アスクビクターモア、ジャスティンパレスがいるしなぁ...阪神牝馬Sも面子的に一族同士の内乱になりそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:50:11

    ここで適性的に短いほうギリギリのマイルにアカイトリノムスメが挑むのがアツい。

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:51:41

    アフリカンゴールドが次走のローテについてTwitterでアンケート取ってる!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:52:03

    阪神牝馬ステークスもプイの子が過去10年6度の制覇に現在3連覇中のレース…
    データ的にはプイの子有利ではあるな

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:54:19

    >>148

    全部走れ的なこと言われてきついって返してるの草

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:00:59

    >>149

    実は大阪杯も昇格前も含めたら6勝してるんよな...昇格後は3勝と...GⅠのディープインパクト記念多すぎない...?

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:13:23

    >>151

    ダービー「そうだよねえ」

    桜花賞「ふふん」

    秋華賞「はは☆」

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:17:53

    プイプイが今も生きてたらおぺにす代はいくらになってたんだろうね(白目

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:21:11

    >>153

    コントレイルの世界初親子二代の無敗三冠代、グランアレグリアのマイル代、ラヴズの米GⅠ代、スノーフォールの欧州オークス三冠代その他諸々、まぁ少なく見積もっても4000→6000万は下らないだろうねぇ()

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:34:09

    プイ、ステゴはサンデー系として成績突き抜けてるからね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:50:51

    プイプイとステゴとかいう三冠馬が出たことに納得しかない種牡馬

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:51:48

    ディープはサンデー系どころか世界も狙えるくらいの位置にいるからな
    サクソンウォリアーくんも成功するといいね

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:51:58

    サンデー系種牡馬で四天王を選ぶなら絶対外せないのがプイとステゴだからね

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:53:36

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:54:12

    サクソンウォリアーは滑り出し最高だな

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:54:15

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:54:37

    レイパパレちゃんを見つめるえっちゃん…

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:57:55

    「息子よ… 配合的にも問題ないしワンチャンあるから気落ちしないで自走頑張るエピ…」

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:59:11

    >>163

    まずエピパパが真っ先に配合相手に選ばれませんか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:06:51

    >>163

    許容範囲だけど18.75%超えるのはデアリングタクトxコントレイルみたいな感じでちょっと濃いのだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:08:14

    毎日コレです

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:15:38

    誰だオーストラリアリーディングサイアー(仮)のモ寮長の影が薄いとか言ったのは

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:16:59

    それくらい国内で暴れてほしいんじゃが…

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:22:19

    >>167

    アメリカンフェイロアさん!

    アメリカンフェイロアさんいるじゃないですか!

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:22:44

    モ寮長といえば、ヒトツがジャパンカップ出るかもしれないという話を聞いた

    陣営も「重い馬場より日本の硬い馬場と2400mが合っている」って言ってて前向きそうだし、来てくれ〜

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:23:17

    >>169

    20世代ファラオ「!!!」

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:43:40

    >>170

    ヒトツがコックスプレート制してジャパンカップに殴り込みしかけてきたら俺の脳は消し炭になるくらい焼き尽くされる自信がある

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:45:25

    プール調教という言葉を聞くと



    やはりこれを思い出すねぇ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:55:22

    ジャックドールはラップタイム刻みが正確だからブルボンみたいってのをこの前見た
    それはそれで良いキャラになりそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:55:57

    >>174

    突っつかれてペース乱して負けるのもブルボンっぽいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:02:38

    >>173

    泳ぐ前から「泳げないからプールやだ…」って感じになってるの草

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:05:17

    プイプイに関する珍映像YouTubeで見つけた…

    見て欲しい…見てくれ…

    なんだこの馬可愛い…

    怪物ディープインパクト 衝撃 皐月賞完全密着


  • 178二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:06:11

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:06:59

    ソダシちゃん…

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:09:41

    トリプルティアラの3人から猛特訓を受けるソダシ(ごほうびは3人の限定ぱかプチ)か…

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:10:19

    ○父◻︎外 ヒトツ (AUS) 牡4 57kg

    ○父かつ◻︎外の時代なのか
    日本競馬も変わったな

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:16:21

    ソダシちゃん、苦労人キャラとアイドルキャラと変人キャラが同居している

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:18:46

    モーリス「君がここに来るのは二度目だね。今日はどうしたの?」
    ソダシ「いきなり特訓するとか言って連れ去ろうとする悪質なかわいがりから逃げて来たんだ。気分が乗らない時に無理に走ったらリズムが崩れる」ゴロン
    モーリス「そうかい。まあ、迎えが来るまでゆっくりしていくといい。お茶を用意するよ」

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:25:08

    サクソンの産駒すごいな、母父フランケルのガリレオの3×3で近親に仏二冠馬がいる血統
    ヨーロッパっで一時代を築いてもらいたいなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:29:08
  • 186二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:29:13

    モーリスとエピファとキズナの種牡馬傾向も理解できてきたな
    まあ、皆成功したということで

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:29:37

    店長も安田あるんだよね
    頑張って欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:30:16

    >>185

    たておつ


    イーグルカフェ「体力が戻ってきてよかったわ。でもまた無理はしないでね」

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:32:12

    >>186

    こんなにバラバラな成功の仕方は中々ないね

    早熟性◎だけど勝ち上がりと古馬がうーんなエピファ

    早熟性△だけど勝ち上がりと古馬では◎のキズナ

    早熟性?で勝ち上がりと古馬も?なモーリス

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:36:05

    種牡馬といやカナロアさんのリーディング一位、先日のご無体な成績で見事にプイに奪われてしまったな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:37:06

    >>190

    リーディングサイアーとは何たるかを分からされたな

    ていうか去年も似た感じだった気が

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:37:53

    おかしい…死後もリーディング上位にいる連中がいる…

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:43:13

    >>182

    今浪さんのアレに似てきた発言、牡馬っぽい顔や体などから、あまりかわいい系アイドル感はないのよな。

    表向き人に従うふりをするけど、内心はわがままで気分屋、油断すると出し抜こうとするくらいのイメージが合う。

    桜花賞や札幌記念みたいにバシッと決めてるときのかっこよさは随一だから牡馬モチーフに匹敵するイケメン感がある。

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:43:17

    コレは試練だ…過去の先達達が俺たちを次の段階に引き上げる為の試練なんだ!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:43:49

    高低差200mの坂?

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:53:03

    200なら遅めのエイプリルフール

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:53:10

    200なら高低差20(0)mの坂をボルダリングするズナさん

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:54:47

    アカイトリノムスメとコンちゃん

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:55:50

    200なら真ん中の犬がエピ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:57:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています