後半から既視感ラッシュ始まるゲームPVあって草

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 21:29:13

    こことか完全にキャストリスじゃねえか

    【デュエットナイトアビス】「夜明けを目指して」第2回クローズドβテストトレーラー


    GIF(Animated) / 4.5MB / 3480ms

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 21:30:59

    多少重なるところある!とかでキャッキャするくらいならオタク興奮ポイント高いが
    そっくりそのまんまレベルまで行くと省エネに感じる不思議

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 21:32:27

    >>2

    それも同会社とか同制作だからなのであって違う制作元だとオマージュよりもパクリなのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 21:59:45

    本体の動きは原神の申鶴の元素爆発に似てるな

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:04:54

    キャストリスが出たのかなり最近(このムービー出る一月前)だから本当にたまたま被ってるだけの可能性は普通にある モーションとか作るのって結構時間かかるだろうし
    逆に最悪のパターンだと開発段階からモーションを真似したという可能性もあると言える(流石にないと思いたいが)

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:05:55

    >>5

    ヒント:キャストリスの必殺とブレスはショート動画でオンパロス突入時に挙げられてた

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:06:12

    鳴潮にこんなカットイン出す子いなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:17:04

    >>6

    なるほどただのパクリで済んでよかった(よくはない)

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:18:11

    ふむ……

    GIF(Animated) / 4.69MB / 3940ms

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:19:42

    >>7

    めぇあ!

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:21:53

    >>7

    なるほど……

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:28:02

    原神とか鳴潮も何かしらのパクリやオマージュは多いから別にパクり自体はそこまで言う必要はないけど

    競合相手のキャラのモーションをパクるのってパクったモーションが使われるキャラの人気に影響するから悪手な気がするんだけどなあ

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:31:39

    原神被りを避けて都市型OWにしたらガッツリ被った無限大さんとNTEさんの悪口言ったか?

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:32:08

    最近はパクってなんぼの価値観が広まってるのかねえ

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:36:05

    モーションのぶっこ抜きぐらいはセーフなんじゃなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:39:20

    売れれば勝ちだよ現状もそうだろ
    勝てば官軍

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:41:18

    向こうの作品でしょ?
    あっちは公開された技術はそのまま使うものって価値観だししょうがない

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:41:39

    ラレ側が訴えない限りユーザーにはどうしようもないし

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:47:04

    PVみたしグラは綺麗だけどもう元から盛り上がってて人口いるしある程度のクオリティは確保されてるホヨバゲーでよくね?感

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:06:16

    別に新しいものを求める層ってのは一定数いるもんだから何かしら光るものがあってプレイヤーを引き留められればいいんだけど
    キャラのモーションとかデザインの傾向とかそこをパクるんか…って感じはする
    好きなキャラがいるってのは十分プレイする理由になり得るけど、そのキャラが有名どころの(しかもこのゲームプレイする人は80%くらい触れたことあるだろう)他ゲーの紛い物となるとゲームを続ける理由が1つ減ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:08:16

    今更だよ最大手だってやってんだから

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:09:23

    後から出すなら「〇〇と同じです」より「〇〇とはここが違います」が
    セールスポイントにないと、じゃあ今やってるのでいいやになるわな

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:13:06

    昨今同系統のゲーム多すぎるから少しでも話題になりたいのかもね

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 00:20:00

    まぁぶっちゃけホヨバも散々パクリモーションとか使ってきたし楽しいならそれでいいじゃんで楽しんできた身としてはあんまパクリパクリ言う気にはならんが
    新しく出るゲームに合った雰囲気の演出にまとまってるなら良いと思うし浮いてるならダメじゃんてなるだけよな

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 00:21:08

    必殺技でパクりはちょっとなー
    モーションがちょっと似てるくらいだったらまだ気にしないけど
    カットインだと嫌でも目に入ってしまうから毎回パクりだって思いながら打つことになって
    そのキャラを好きになるうえで大きなノイズになってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 00:25:39

    っていうか立体起動が一番見て気になったかも
    これ見てわー、ムービー凄いとはならないだろ

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