ソードアート・オンライン…神

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:49:58

    最高の神ゲーなんや
    この世界で存分に生きてくれって思ったね

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:50:35

    ゲームの題材の作品の定石だメインのゲームそのものはクソだったりする

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:50:52

    もしかしてこのおっさんこんなことせずともラースで働ければデスゲームなんてせずともいつの日か似たような世界作れたんじゃないスか

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:50:54

    茅場は生きて罪を償えよ

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:51:31

    ま、また茅場愚弄か…
    SAOが出るまでのフルダイブゲームは糞しかなかったんやで
    ちったぁリスペクトしてくれや

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:52:27

    >>2

    待てよ、実際ゲームとしてはやりがいがあってわりと面白そうなんだぜ

    死んだら終わりのデスゲーム要素が全てを台無しにしてるんやっ

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:53:10

    怒りますね移動手段も遠距離攻撃も禄にないなんてク.ソゲーじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:53:51

    何がソードアート・オンラインだデスゲーム以前に理不尽クソバランスのクソ​ゲーじゃねーか
    茅場はちゃんとテストプレイやってねーんじゃねえのか
    マトモに面白いゲーム作ってからデスゲームなんてやって欲しいくらいだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:54:12

    飛べるALOの方が人気出るのもま、なるわな⋯⋯

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:54:45

    キリト達のたまり場になってたり気ままにクエストやってるALOが1番楽しそうなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:55:12

    >>9

    凄い数のプレイヤーがSAO内で飛ぼうとしている!(ユイ書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:55:17

    >>7

    それは広告時点からそういうゲーム性を謳ってそういうものとしてリリースされてるからまあええやろ

    オンラインゲームなのにユニークスキル等の勇者ポジみたいな半端なコンシューマー要素の方がチンカスだと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:55:19

    >>8

    どこがクソバランスなのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:55:19

    >>7

    待てよ

    デス要素が無ければこういう死にゲーもありだよねパパくらいのポジションにはなれそうなんだぜ

    問題は…これがデスゲームだということだ

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:55:53

    >>8

    待てよ移動なら転移結晶が無いわけでもないんだぜ

    それでもめちゃくちゃ不便だからバランスはとれてないんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:56:47

    二刀流がユニークスキルとかビルドもクソもなさそうでめちゃくちゃ期待できませんね

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:56:51

    >>14

    "デスゲーム"で"初見殺し上等の死にゲー"!?

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:57:00

    なんでファンタジーなのに魔法がないし遠距離武器がチャクラムくらいしかないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:57:17

    3話ぐらいでやってたイベントボス楽しそうだったと思うのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:57:28

    >>18

    そういう世界観だからやん…

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:57:35

    >>18

    おいおい弓チクで簡単に攻略されたら悔しいでしょうが

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:57:37

    >>17

    やっぱ茅場クソだよねパパ

    初見殺し多めの死にゲーでガチの命かけさせんじゃねぇよ えーっ

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:58:03

    適正レベル帯即死トラップ、初見殺しボス禁断のN度打ち、安全圏消失が死にゲー要素を支える…ある意味最悪だ
    普通のゲームでもリラックスできないような理不尽要素はルールで禁止スよね

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:58:16

    75層クリア時に最前線の攻略組で14人死んでるあたりリラックスできませんね
    …いやほんとにもう無理ですよねこれ?

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:58:37

    >>18

    そういうゲームだからやん…

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:58:38

    >>9

    しかし…初期のALOもぶっちゃけ領主システムとか種族ごとの対立とかあんま面白そうに見えないんです

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:58:46

    正体バレたら管理者権限でキリト以外動けなくするのダセーよ
    ラスボスなら卑怯な真似するのやめろって思ったね

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:59:30

    >>13

    序盤はともかく後半は回避上等のタンク即死ゲーになるのとかはまあまあクソバランスだよねパパ

    あとあまりにも初見殺しが多すぎるのん

    しゃあけど…前者は通常のゲームなら回避ゲーとして受け入れられなくもないしアカウント再作成とかもできるわ!

    問題は…死にゲー(言葉通り)なせいでキャラクリやり直しもできず初見殺しで本当に死ぬことだ

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 22:59:41

    >>24

    おそらくデスゲームでない頃の適正レベル帯から10〜20レベルのマージン取ってるのに死屍累々なんだよね、怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:00:09

    >>24

    しかもめちゃくちゃ攻略さらに進めると安全圏が無くなる

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:00:28

    >>27

    百歩譲ってヒースクリフなって攻略クラン作るのは良いんだよ……(そもそもテメェがクソバランスにして停滞したせいだし)まぁユニークスキルの聖剣?だかなんかもまぁギリギリ許せるんだよ問題は不死身システムだ

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:00:37

    普通のゲームみたいにデストラップあるのがルールで禁止っスよね

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:01:02

    >>24

    >>29

    お言葉ですが25層50層75層の節目層の敵が恐ろしく強いのは事前に言われてましたよ

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:01:35

    >>31

    実在するネトゲの中には茅場ポジに不死権限持たせてなくてGMが暗殺された事件とかもあるから仕方ない本当に仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:01:41

    PK前提の装備
    遠距離無いと攻略不可能なラスボス
    有限のリソース
    少ないエキストラスキル
    そして俺だ SAOのゲーム性を改悪するぞ

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:02:01

    >>29

    普通のゲームなら死んでもボス倒せたならいいよね普通のゲームならね

    問題はやねぇ…死んだら終わりってことやん…

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:02:46

    >>7

    しかし…今のVRでも剣を振り回すの…神滅茶苦茶楽しいんやだから没入型になったら滅茶苦茶楽しいと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:03:27

    もしかしてプログラマーとしては茅場の方が上でもクリエイターとしては須郷の方が上なんじゃないスか?
    あっ人間性は両方ゴミだから論外でやんス

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:03:30

    >>37

    やっぱり現実では無理な相手と戦ってみたいよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:03:49

    >>13

    10人しか獲得できない最強スキルがある…

    しかも意外とGM限定スキルもある…

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:04:32

    百層がクソだから早めに正体知らないと詰むんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:04:52

    >>38

    しかし…須郷はALOのゲームクリアを実質不可能にしていたのです…

    恐らくどっちもどっちだと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:06:10

    >>41

    まあ気にしないで

    須郷の言ってることを信じるなら100層のボスはヒースクリフのはずですから

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:06:29

    >>41

    コイツは本来のラスボスだから茅場版だと本人がラスボスだからだいぶマシですね🍞

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:06:44

    >>43

    須郷じゃなくて茅場だったのねん…

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:06:54

    >>42

    そもそも論として茅場も須郷もオンラインゲームでサ終に繋がりかねない明確なゴールを作ってるのがおかしいと思われるが…

    明らかにコンシューマー的な作り方なんだ困惑が深まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:09:41

    75層のスカルリーパー…聞いています
    茅場の体力を5割近く削り切ったSAOにおける真のMVPだと…

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:16:02

    >>47

    確かにあいつが奮闘しなければ茅場のHPがイエローゾーンまで減らないことにも気づかなかったかもしれませんね

    せやけどめっちゃ人も殺してるわ

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:18:54

    茅場誰が点滴打ってるんやろって思ったら山小屋に籠もってたの笑ってしまう
    お前だけログアウトしてんじゃねえよあーっ!?

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:21:13

    >>48

    待てよ意外にも14人しか殺してないんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:22:12

    >>49

    うぅん現実でのゴタゴタも片付けないといけないからこれに関しては仕方ないと思ってるのが俺なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:22:43

    >>50

    モブだけど現実に戻れる目前で死んだからめちゃくちゃ可哀想なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:24:03

    >>50

    SAO全体の死亡者の1/200程度?・・・ククク

    それだけ殺せば十分やろうがえーっ

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:25:52

    もしかして75層で茅場の正体見破ってクリアしたキリトってマジで英雄なタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:26:57

    >>54

    ハイ!そのまま進めてると安全圏無くなるから地獄絵図のカーニバルですよ!

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:29:58

    >>55

    何故あの男はデスゲームにそんな仕様を…?

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:32:05

    怒らないでくださいね
    キリトさんが茅場の正体を暴いたときに、他人のやってるRPGを傍から眺めるほど詰まらないことはないっ言ってるんスけどキリトがプレイするRPGを傍から見てる読者は一体…?

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:32:49

    >>56

    まっ建物内には入ってこれないからバランスは取れてるんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:38:31

    >>43

    恐らくこのバケモノを倒した後に茅場と連戦になると思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:40:24

    >>18

    スキルなしでの槍の投擲を狙ってたのかもしれないね

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/29(木) 23:42:06

    武器装備に耐久値設定してるくせにリソース有限とかいうお変クを超えたお変ク
    ビルド幅も狭そうだし糞ゲー確定だよねパパ

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