シャニマス総合スレ No.77

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:47:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:48:40

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:48:48

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:48:50

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:48:54

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:49:06

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:49:15

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:49:22

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:49:29

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:49:31

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:51:09

    終わり

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:51:28

    乙です!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:54:01

    建て乙

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:06:59

    283ガシャ今回はやらないのかな
    単発で限定が出る快感を脳が覚えてるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:25:08

    >>14

    そろそろ412ガシャでもいいんだけどなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:35:22

    412の日か周年当日に正月にやってたSSR28.3%の10連が来る可能性もあるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:38:52

    リサイクル無料まだ……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:41:08

    ssr2倍って今回の甜花ちゃんガシャだけなのかな?
    次も2倍なら待機したいのだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:42:08

    今回だけだぞ
    たぶん次回は恒常

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:44:30

    >>19

    ありがとう

    そっかー、じゃあもーちょっと引くかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:54:03

    昨年は恒常挟んでP透・S愛依ちゃん、P夏葉・S咲耶の限定2連打だったから気を付けてね
    ちなみにP夏葉・S咲耶のとこは放クライベがあったから、今年は順番通りならシーズイベでP美琴さんが濃厚だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:07:21

    イベコミュ読み終わった
    やばい……好き……

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:46:03

    今回のイベコミュは、過去のアルストコミュ読んでない人も読んでほしいね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:10:14

    小糸ちゃん強い?(´・ω・`)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:20:57

    だから透豪遊バッグってなんだよ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:39:52

    ちょっと欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:50:16

    透はローソンで豪遊するのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:56:16

    4thの配信チケ買うためにバナコイン買うつもりだったしちょうどいいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:00:12

    >>24

    弱い訳では無いんだけど競合相手の花火夏葉、大吉こがたんが強過ぎる、って感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:03:29

    >>26

    努撲殺バッグかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:05:29

    >>26

    ローソンで買えばいいのか

    セレチケで課金するしちょうどいいかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:43:30

    前スレの194あてだけど
    poooolと雨情、愛依ちゃんがあるならあさひの凸進める形かな
    個人的な理想編成が
    Viひらめき pooool[透]
    Viひらめき LATE[美琴さん]
    Daひらめき 浪漫キャメラ[にちか]
    Voひらめき 雨情[円香]
    Meひらめき 強いの何か
    サポートカード手に入れて凸がすすんだらDaあさひ→にちか、Viひおひお→美琴さんに
    カードを交換していくのが良いかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:56:28

    うおー1等

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:56:59

    おー

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:38:16

    アルストに想いの力は弱いから何度でも伝えてほしい、あなたのこと教えてって言われたのに
    ファミ通のアンケートに答え忘れてた愚か者は私です。
    懺悔します。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:17:52

    ファン感謝祭ではづきさんめっちゃ手伝ってくれるじゃん
    はづきさん来ない週のほうが少ない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:46:24

    今さら30連
    SSR6枚+2枚引き!
    勝った!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:42:54

    >>37

    ハゲろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:15:37

    >>27

    シャニマスいちねんせいか?

    ノクチルなんて頻繁にコンビニ豪遊してそうな印象あるぞ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:01:50

    LATE美琴さんかキャメラにちか欲しさでたはむれに限定サポガチャ引いたけどやっぱり無理だったよ……花めぐるが来てくれたけど方程式と駅真乃で組み合わせたらViルミネに使えないかな……無理かな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:35:51

    ミッションの思い出10回地味にキツくない?
    Viアルスト凛世でギリなんとかなるけど
    審査員耐久型にして欲しかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:34:17

    面白かった

    シャニマスくん自分の強み生かしてていいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:49:14

    今回の甜花ちゃんのコミュよかった!
    必須コミュってわけじゃないけと、おもしろ甜花ちゃんとかわいい甜花ちゃんがたくさん見られていいぞ!
    担当としては大満足!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:38:30

    キャメラにちかにはづきさん全投入していい?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:43:23

    オモコロの動画よかった
    ちゃんとシナリオのこと語ってくれる動画出してくれて嬉しいよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:12:33
  • 47二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:43:17

    シャニラジ新コーナーは実質新規コミュ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:47:10

    ちょっとシャニラジの新コーナー豪華すぎんよ~

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:52:21

    銀曜日の書き下ろしサイドストーリー……だと!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:13:16

    >>47

    マジかよ⁉︎

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:16:19

    >>47

    実質というか、マジで新規コミュそのものじゃん・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:38:18

    LP編で話が重めの(読むのに心の余裕がいる)子、明るく前向きな気持ちで読める子をそれぞれ教えてほしいです。
    ストレイの3人は読破しました

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:48:00

    透LPはめっちゃ重いよ
    コミュ読んだ後3日くらい「透………」ってなりながら過ごした

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:02:09

    銀曜日スルーしてたから今から見直さなきゃ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:17:52

    樋口LPも樋口の集大成でヘビーだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:43:50

    ノクチルのランディングポイントは全部良いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:45:22

    4thのキービジュって過去現在未来がテーマだったんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:56:30

    今重い話を受け止める体力がないので助かりました。
    ノクチルLPは元気ある時にやろうと思います

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:04:40

    グレフェスコイン100000枚誤配布してくれないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:07:54

    >>59

    いきなりどうした草

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:08:45

    >>59

    サイゲじゃあるまいし

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:11:38

    >>58

    小糸雛菜はそんな重くないよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:14:09

    >>52

    灯織、めぐる、咲耶、結華あたりは割と笑顔で読める感じある。後味すっきり感でいえば果穂、智代子、甜花ちゃんなんかも入ってくる

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:39:08

    >>44

    そろそろシーズにテコ入れ来そうやし

    最近のカードやからしばらくは戦えるから

    他に予定ないならええと思うで

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:50:41

    グレフェスコイン10万枚、あるとしたらみんなでPカップだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:02:44

    シーズgladではやっぱ、決勝でカミサマが立ち塞がるんですかねー
    クソ高ステータスからの流行審査員重点アピールで思い出ーを美琴にプレゼントしてくるルカ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:04:05

    すまないアドバイスが欲しいんだが
    EX掘りのために心に住む人か狼煙を限定セレチケで交換しようと思うんだが、どっちがオススメ?
    どちらも持ってないし、はづきさんは4枚ある

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:04:12

    いい加減カミサマはお話に関わってくれないと、半年に1回くらい病んだボイスを提供してくれるだけの可愛い女の子になってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:11:26

    >>67

    歌姫周回のためだけには勿体ないんじゃない?

    最近の研究では思い出5だけが質に関係あるんじゃないかって説が出てきたし


    ただ所詮俺は無凸のままで使ってないエアプなので他の人の意見も見たい

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:34:56

    SR以上確定チケットを10枚まとめて引いたら結構SSRが出た…のは嬉しいけど軒並みピースで交換できる初期の面子で笑った。そんなことある?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:42:36

    将来虹ピ手に入る速度早くなるしいいんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:51:14

    >>64

    どうもです!

    シーズ使いたくなってきたから入れちゃお

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:04:25

    >>68

    かわいいからよし!

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:09:05

    >>69

    えぇ…

    少なくてもSランクとそれ以外の差は大きいでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:22:35

    グレ5→6昇格ライン80,000超えてるじゃん
    こんな高かったっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:33:16

    >>67

    EX掘り目的なら狼煙がいいと思うな

    狼煙はバフの条件がターン数のみだけど、心住人はメンタルの条件をプロデュースだと満たせないから無駄になるし

    4倍アピールも狼煙は注目度アップが少し怖いときあるけど30%バフ付きに対して

    心住人はプロデュース時のメンタルだと30%には届かない

    サポートスキルのマスタリーSPは心住人のほうが強いけど、他のサポートで補える部分だから

    周回に使うって目的なら狼煙がいいかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:38:01

    グレ6上位の甜花ちゃん率がすごい
    上位10人のうち8人がCe甜花ちゃん、あとは甘奈愛依
    Voルスト始まった?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:40:10

    狼煙果穂はwingにて最強

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:41:46

    >>74

    さすがにそんなのは言うまでもないかと思ったが

    オデマスで固めればわりと適当でも歌姫周回できるし

    楽に周回したいってだけで選ぶのはおススメしないってだけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:08:58

    狼煙はガチでクリアするだけなら最強のカードではある
    セレチケ使う価値はぶっちゃけ全く無いけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:11:09

    狼煙は4倍が手に入るからな
    DaVi2極にすりゃ歌姫楽に戦えるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:11:10

    上限増やさないからグレ5,6も魔境入りやで

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:22:44

    前回の6、やけにボーダー高くて完全掌握決めても降格だったから、自動的に5も魔境になってくのつらい

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:43:07

    2番のストレイノクチルシーズパートもそれぞれよかったので是非

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:27:45

    虹の行方フル尺、良、良〜〜〜〜ってなっちゃった

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 05:19:07

    俺もついにキャロ山を引いてしまった…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 05:53:44

    昨日EX掘りについて聞いた者です。色んな意見ありがとうございました
    狼煙に使う気でいましたが、楽に周回するだけに限定セレチケを使うのは勿体ないとの意見にハッとしたので、しばし温存したいと思います

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:54:12

    無料10連って良いよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:31:52

    >>88

    貴様ーッ!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:03:21

    ひぃん…あ、浅倉さん…
    そこ…甜花の場所…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:41:32

    >>90

    ふふっ、すごいわ 圧が

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:54:10

    シナリオブックかなり分厚いらしいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:58:26

    シナリオブック719ページもあるってマジなのですか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:00:21

    >>93

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:19:21

    >>94

    これで2000円はお得なのでは

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:25:06

    もしかして活字になることで参考文献として引用できるようになった?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:29:43

    >>94

    これ半分凶器だろ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:38:24

    シャニマス大学の教科書

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:49:04

    GRADになんか色々ひらめき集めて取るスキルあるけど、サポートアイドルが揃ってない状況であのスキル取るためにひらめきの属性バラバラにするより特化属性とメンタルだけにした方が良さそう(一敗)(最終戦メン死)
    まだ配布SSRとSRに頼ってる状況でしかも2回目のGRADでチャレンジし過ぎた...
    取り敢えずグレフェスコインで交換できるSSRが欲しいので、強いアイドルの育成を頑張っていきたい所

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:17:37

    >>99

    まずは本戦に安定して勝てるような動きを覚える

    スキルは無視して、ひらめきは全部PRにつぎ込む

    安定して勝てるようになったらスキルを取っていく


    配布SSRに頼るのは全然悪いことじゃない

    SSRのひらめきは凸数依存なので、凸が進んでないSSRよりも配布の完凸SSRの方がいい

    マスタリー次第だけどね

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:23:56

    >>99

    勝つだけならそれでいい

    ただひらめきの取得・処理は慣れると全然変わってくるから全属性入れて練習もした方がいい


    EXがもうちょいマシな落ち方すればGRADばっかり触るんだけどなー

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:30:06

    次のエイプリルフールで武器にされそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:43:02

    >>99

    GRAD決勝は一番厄介な行動するライバル円香がDaだからVoかViでやるのがいいよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:31:04

    ひょっとして次Pカップ……?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:05:58

    最低保証だったけどなんか許した

    それはそれとして虹でなさすぎな

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:53:37

    SSR2倍、現在200連で小糸ちゃん出ないので存在を疑っている

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:12:03

    ここ3日続けて虹ピもらえてるからウレシイ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:09:17

    スプラッシュビートと冬街イルミネート復刻してくれませんかね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:49:03

    ローソンに寄って透豪遊バッグ買うかーって思ったらポップはあるのにプリペイドカードが全部無くなってた。今まで品切れなんか見たことなかったのに。
    近所にいる・・・バケモノが・・・

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:05:35

    透P同士のマウントバトルでは持っている透豪遊バッグの数で戦うらしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:47:08
  • 112二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:56:52

    甜花ちゃん引けた!
    流石2倍だぜ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:11:27

    無料10連で夜明けの晩にの5枚目が引けた
    メロウビートは卒業だ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:53:42

    鈍器の発送通知来たぜ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:31:43

    投票は今日までなのでみんな気をつけてね

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:35:23

    担当で唯一持ってない秋空に全部突っ込んだけど、どんだけ意味あるんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:07:40

    11日からPカップかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:04:37

    Pカップの情報きたね
    生配信で言ってたみんなでPカップはまた別でやるのか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:44:31

    ロゴのピーちゃんかわいい

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:53:51

    ほわっ真乃ちゃんかわいいね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:54:43

    >>118

    いやいやいや同時開催じゃなかったらきついよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:10:02

    ふひゅひゅ…とっても可愛いね

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:23:48

    25人全員お手紙貰おうと思ったけど開催期間的にきつそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:34:36

    >>120

    >>122

    お前ら誰だよ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:38:47

    みんなで、の言い方からすると個人ランキングなしでPカップやるのかと思ってたけど
    そんなことは別にないのか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:13:57

    また謎企画始まったけど結構いいものが出来たので皆さんどうぞ(10連チケほしい)


  • 127二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:06:34

    てかボックスイベって事はEX貰えるじゃん
    やったっすー。

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:58:57

    届いたよ、読むシャニマス
    辞書ほどは重くなかったけど試しに頭にぶつけて見たら当てどころ次第では殺れそうだった

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:29:51

    >>128

    辞書みたいって言われてて笑った

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:32:33

    シナリオブック、いろんなイベントシナリオも出て欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:34:30

    283ショップ明日からか、期間中に行ってみたいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:57:55

    可愛い。

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:01:16

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:28:10

    Pカップって1日2~3時間歌姫周回してたら金取れる?

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:29:36

    ガシャアイドル投票キャンペーン、もうすぐ締め切りです
    まぁ忘れててもそこまで後悔しないかもだけど…

    私はコミュを読んでほしいアイドルに全部入れました

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:32:11
  • 137二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:32:30

    >>134

    一周20分で3時間と仮定すると、前回ボーダーの高かった円香やあさひでは届かない計算になる

    ほとんどのキャラは大丈夫だと思うけど…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:35:04

    >>137

    あ、ごめん

    これは歌姫勝って終わりだと全然足りん

    200万↑で周回しての計算

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:39:36

    >>137

    この質問してくる奴が230万周回20分でできると思うか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:42:05

    >>136

    >>137

    そっかぁ。来週忙しいからこれ以上は睡眠時間確保できないんだけど。円香は厳しいかぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:56:44

    >>140

    あいつ可愛くなきゃ許されないようなボーダーしてるからな…

    一周20分切れない俺だと毎日7時間は必要だった気がする


    まぁあんなの自己満足だからいつかチャンスが来たら狙ってくれればいいさ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:29:32

    最近残業続きで全然回れなさそう…

    初めてのpカップなんすけどシルバーのラインってどれくらいなんすかね?
    一日どれくらいファン稼げば取れそうですか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:34:32

    >>141

    やば。みんな頑張ってるんだね。今まで時間とか気にしたことなくて試しに走ってみたら1周27分かかったんだけど20分切るってどうやってんの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:35:39

    銀ならフルマフィン営業回し続けるだけでも大体の子は取れるよ
    ボーダー高めの子はちょっとプロデュースでファン稼ぎしないとだけどそれでも3,4回くらい230万周回すれば前回はたしか取れた

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:46:21

    >>124

    関根瞳以外考えられんが?

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:54:45

    例のチケット、あと5分で使用期間切れるからみんな忘れないようにね(遅い

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:03:52

    久しぶりにこがたん育成したらなんか笑ってしまった

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:20:29

    クール系ボーカルユニットのリーダーが好きなチョコを聞かれたときの模範的な回答

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:25:17

    一日一回歌姫すればまずシルバーは取れる感じなんすね!
    了解っす!

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:52:17

    わぁ、1等!

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:36:02

    最近暇潰しに1日1回wingでパッシブどこまで積めるか挑戦してるんだけどなかなか難しい
    理論上はVi590%VoDa270%なんだけど果てしないねえ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:40:10

    >>146

    あっ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:43:05

    >>146

    完全に忘れてた

    まぁいいか

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:28:03

    計算してみたけど営業だけでもお手紙も貰えそうだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:28:56

    Amazonでシナリオブック見たら売り切れててびびったわ
    なんとか注文できたから早く読みたい

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:55:19

    未所持で尚且つコミュ読みたいから、っていう理由でアイの誓いに全部投票しといた

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:13:28

    あと1ヶ月あるとは言え、思い出10回ミッションってテンションガチャするしかないやつ?
    周りの火力高すぎて大体3ターン以下で終わっちゃう(グレ4)

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:14:24

    >>157

    グレ4の速度は分からないけど、イージーでやってみたら?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:50:34

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:52:59

    もしかしてこれエン次郎?

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:55:20

    >>157

    雑に思い出加速のバフやスキルを積みまくろう

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:39:32

    グレフェスで思い出アピール10回達成できる気がしない
    テンション赤でも貯まる前に審査員全滅する……

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:41:49

    >>158

    イージーだとむしろ審査員が弱くなるからハードの方がいい

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:01:52

    凛世の思い出加速バフとか
    アルストの回復とか

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:31:45

    283SHOPいいなぁ

  • 16615722/04/09(土) 15:34:58

    無理矢理加速して何とかするしかないかー、ありがとね
    ちなみにグレ4がどんなもんかと言うとこういう格下狩りみたいなのが1,2ターンで審査員2人帰らせるレベルです
    1位は自分じゃないです

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:24:30

    周年イベ?結構むずいね

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:55:25

    すまんな
    ギリギリグレ5から落ちてしまって

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:21:09

    グレフェスのステータスでA以上になる条件って何なのでしょうか?
    ステータス1000越えてるのが4人いるのにBと☆2になりました

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:35:56

    >>167

    だからグレート落とすわ今回

    迷惑かもしれんがよろしく

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:46:58

    グレ5完全掌握しても昇格できないんだけど、やばない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:11:25

    >>169

    上手く答えられないけど

    フェス編成の評価値はVoDaViMeスキル思い出etc...色んな数値を参照してるからどこか1つが高くても高評価にはなりにくいよ

    具体的な数字出すとたぶん12,500以上でAランク

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:13:18

    >>169

    センターの思い出レベルを5にしたらいくと思うよ

    Aにするメリット特にないから困ってないなら無理にやる必要ないけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:28:21

    >>166

    一定数グレ5から降格するんだから仕方ないだろう、その人達だって好きで行ったり来たりしてるわけじゃない

    勝てないからって難癖つけるような真似しちゃいかんよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:36:03

    今回ルールと運が良かったから初めて6に上がるけど基本的に4と5行ったり来たりだから4の時は無双しちゃうんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:52:18

    めぐるのクッションカバー届いたんだけど何に使えばいい?

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:53:45

    シナリオブックようやく買えた…
    5~6件ハシゴした甲斐があったぜ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:06:43

    road to 4thが思ってた以上に長くて濃かった

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:07:25

    >>176

    DARSのやつか?

    羨ましい…

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:17:36

    >>179

    レシート1枚分しか応募してないから絶対当たんないだろうなと思ってたんだけど当たっちゃった(限定煽り)

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:29:09

    >>180

    ゲームのより酷い限定煽りだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:04:22

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:11:06

    懸賞当たったことないけど当たる人はやっぱりいるんやな

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:28:37

    グレフェスミッション流石にハードル高すぎでは?
    なんとなく今後パーフェクトライブくらいまで課されそう
    自分は最悪放置してレベル帯下げればなんとかなるけど初心者置いてけぼり食らってない?大丈夫?

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:34:02

    わし、シナリオメインでグレフェスは適当にずっと4で遊んでる民。
    残留ラインに300届かずに無事3に落ちることを覚悟する。

    すごいね、20万とか30万とかバンバン出す

    なんで今回こんなに厳しいんだろう。今までは1位でがっつりアピールだせればとりあえず残留余裕だったのに

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:47:52

    難易度イージーで運が良い時ならたまに完全掌握出来ることもあるよ
    もしこれからそれを3回やれとか言われたらどうしたらいいの?

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:48:53

    >>171

    それはやばいな…

    完全掌握に加えてがっちりか、使用率ボーナス盛るのが必要になるのかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:05:24

    ランク落ちてる間に取れて良かった…
    けど新年の時も阿鼻叫喚なイメージだったのにまたこれやるとか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:12:01

    >>186

    安心してくれ

    明日からは育成ミッションだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:30:41

    Pカップって日付変わったらスタート?それともメンテ明け?

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:23:04

    メンテ明けだったはず…

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:12:19

    つべで生配信やってるじゃんなんでみんな教えてくれなかったの

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:02:31

    完全掌握とか出せるわけないじゃん、新年の時もめちゃくちゃ不評だった郎に、シャニマスは推したいキャラだけ推しとけばいいから新人さんにも優しいとか嘘やんけ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:18:53

    >>193

    大した報酬ない所は優しいよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:28:48

    更新します

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:33:21

    うめ
    親愛のお守りの入手手段も増えたし、そこまで気にしなくてもいいのでは?

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:33:29
  • 198二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:34:10

    >>196

    何が手に入るかじゃなくて四周年という記念の時にケチがつくって話で

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:39:58

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:40:18

    200ならみんな完全掌握できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています