理想の双剣を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 04:07:08

    他の双剣スレで文句や現実的な話はしまくってるんで、ここではそれぞれが思う理想のワイルズ双剣の操作や仕様やバランスについて語ろう
    (「現実的に無理」「期待するな」「今のワイルズは○○がカス」みたいなレスは消します)

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 04:12:26

    ・鬼人化時の移動速度を上げてください
    ・スライディング斬り(坂道で◯ボタン)を削除してください
    ・攻撃やステップ後に鬼人解除すると硬直してしまうのを是正してください
    ・奇襲成功時に鬼人ゲージが溜まる等のリターンを追加してください
    ・ジャスト回避成功時、切れ味を回復する等のリターンを追加してください
    ・ジャスト回避成功直後に数フレームの無敵時間を付与してください
    ・身躱し状態ありきの火力設定を是正してください
    ・身躱し状態をジャスト回避によって延長できる回数の上限を撤廃してください
    ・身躱し状態が納刀しても継続されるようにしてください
    ・集中弱点攻撃、集中乱舞【廻天】をコンパクトな定点攻撃モーションに差し替えてください

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 04:17:48

    ライズやサンブレイクだと突進連斬と空舞、螺旋斬と櫓越え、朧翔けと研糸、通常鬼人化と獣鬼人化みたいなどっちも使いたい技が多かったからそれら全部が使えるようなのがうれしいなあ

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 04:43:52

    >>3

    具体的には例えば

    地上L2+R1で空舞初撃(無敵判定アリ)

    →(弱点に当たれば)螺旋斬,(それ以外)空舞で空中へ

    →(すぐに△)攻撃しながらすぐ地上へ,(空中から△)定点攻撃,(空中から○)リヴァイ,(空中からL2+R1)さらに空舞


    鬼人化中は常に属性火力up,移動速度大幅上昇,ジャスト回避で斬れ味回復、回避はステップで固定

    強化状態中は常にに物理火力up,回避でも攻撃判定アリ、回避はみかわし回避で固定


    鬼人化のタイミングで相殺が狙える攻撃も発生

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 04:48:17

    ジャスト回避の入力フレームちょっとだけ上げて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 04:53:51

    身躱し状態の1.2倍バフを鬼人化に移動(鬼人強化時は1.1倍~1.15倍程度で)
    身躱し状態には会心率+20%のバフを付与する

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 06:48:12

    スクリュースライサーを△から◯に変えて欲しい
    回避後に六段斬りができないし鬼人突進連斬がスクリューになるなら困ることもないし

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 07:22:19

    延長制限無くしてくれるだけでもいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 07:32:12

    集中弱点攻撃を螺旋斬にすることを望む声が多いと思うが
    俺は天翔空破断もアリだと思っている

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 07:38:32

    ・火力バフは鬼神化に統一
    ・身躱しバフはゲージ管理とスタミナ管理周りの利便性へのバフに変更(ジャスト回避でカウンター+回避時に消費したスタミナと鬼人ゲージ回復、一定時間ジャスト回避受付フレーム+5f(重ねがけ可、重ねがか上限あり、延長上限なし)みたいな)
    ・抜刀中の移動速度の上昇
    ・スライディングの廃止か長押しで発生など暴発しない仕様への変更
    ・乱舞は鬼人ゲージをマイナスではなく±0に
    ・弱点集中をコンパクトに(螺旋斬orワールドの傷つけ攻撃等)
    辺りかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 07:41:29

    ジャスト回避で鬼人ゲージ回復はXXでもあったからやって欲しいな、研ぎ払いみたいに切れ味回復してくれてもいい

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 08:15:12

    ジャスト回避だけもっとやりやすくしてくれ、下手ハンには難しすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 12:41:02

    鬼人化状態の時に初動で鬼人連斬Ⅰに派生できるようにしてほしい
    現状だとそのまま隙の大きい乱舞Ⅰを打つか一旦解除してから連斬Ⅰしかないからよりコンパクトに立ち回れるようになると思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 12:54:23

    スタミナ切れ鬼人化強制解除もこれまで通りのコンボ中は継続に戻してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 13:47:39

    みかわし状態で攻撃力アップの仕様削除、その分通常状態を従来通りの倍率に強化、ジャスト回避の効果は研ぎとかスタミナ回復とかゲージ回復に充てる

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 17:00:51

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 18:20:20

    回避の変化を自分で切り替えたい
    ステップ回避したい時にみかわし回避だったり、みかわし回避したい時にステップ回避だったりする
    これを鬼人化の時はずっとステップ回避、強化状態の時はずっとみかわし回避で固定してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 18:57:59

    双剣だけの問題じゃないけど一部の武器装飾品を防具装飾品に変えるとかかな

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 19:25:12

    掲示板やXにコピペ片手にうるさく騒ぎ立てる使い手がいない
    ハンマー強化が発表されてからまるでハンマーで騒いでた奴らがそのまま来たみたいに煩くなった

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:34:20

    あげるのん 

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:35:11

    お前らが欲しいのは乱舞してるだけで全武器最強のDPS叩き出す双剣なんだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:43:57

    いいえ、欲しいのは相手を翻弄してる感を味わえる快適で爽快なスピード戦闘ができる双剣です

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 21:46:10

    ジャスト回避をブシドーくらいユルユルにして♡

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/30(金) 22:44:21

    みかわしの火力バフは鬼人化に移して
    みかわしバフの効果を攻撃ヒット時スタミナ回復に変更&ジャスト回避成功で斬れ味回復して欲しい
    殴って回収したスタミナでステップ沢山して張り付き続ける武器になろう
    弓のもうちょい判定ガバめなジャスト回避で仕込み矢ゲージとスタミナ回復貰えるんだしコレくらいは許されてもいいと思うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/31(土) 00:27:06

    ジャスト回避成功時の更なるリターンとして考えるならやっぱ斬れ味回復かな
    武器スキルの幅が広がる
    現状業物か達人芸ないとあっという間に斬れ味消費されるからそこでスロット使っちゃってるし
    スタミナ回復はあったら嬉しいけど最優先で欲しいというわけでもない

スレッドは5/31 10:27頃に落ちます

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