ゲーム規制辛いなあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:20:34

    規制さえなければカグラみたいな武装破壊描写してくれるゲームも増えてたし続編もできたんやろか

    Dなんたらサイトさんですら表現規制じわじわ進んでるし、陵辱性癖(二次元限定)には厳しい世の中

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:23:37

    Dなんたらが規制されそうってマジ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:25:37

    >>2

    形だけだけど文字単位で結構検閲入って表現変えさせられてるみたい

    クレカ決済の関係でどうしても

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:26:30

    最初からR-18で、なおかつそれが許されるプラットフォームで出せばイインダヨ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:28:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:30:56

    PSもスマホも厳しいから任天堂がエロの避難所になってるの草

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:31:28

    わざわざCSで出すのはそっちのが売れるからなのかな?
    技術問題含めた企業パワーの問題?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:31:50

    >>5

    それはバグだから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:32:41

    >>7

    市場規模の問題だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:33:54

    >>7

    規模の問題

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:34:36

    あとR18プラットホームでも色々厳しいらしいんだ
    好きなエリョナゲーマーさんがちまちま嘆いてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:34:42

    閃乱カグラは別の理由もあるらしいけどインタビュー見ていたら確かに規制がどうのこうのはあるみたいだね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:34:50

    DLサイトでゴーカンとかの表現のただの性行為にかえさせられたらすみわけできないんだが?不幸な事故まっしぐらやんけ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:35:23

    規制された結果タイトルが不穏になったゲームあったな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:35:59

    >>14

    奴との生活

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:38:00

    ヤツ…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:38:57

    いや待てこの孤独なSilhouetteは…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:40:23

    >>5

    写ってないからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:41:37

    それは紛れもなく

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:41:58

    奴さ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:43:21

    >>15

    奴(やつこ)でも意味は通じるけど…まぁ言葉狩りよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:44:08

    クレカ決済から攻められている辺り、オタクがオタク以外からのヘイトを買い過ぎたと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:45:54

    >>20

    先生はコブラだった…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:49:26

    ゲームスレかと思ったらコブラスレだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:58:57
  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:07:50

    >>22

    オタクヘイトは関係ないだろ

    クレカ決済は殆ど海外の企業で連中がエロ関係潰したくてしょうがないのはポリの流れで知っての通りだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:14:54

    エロOKのクレカ決済用企業を立ち上げたら儲かるんじゃね!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:23:38

    クレカ企業が嫌になったからdlをPayPayで払ってるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:19:18

    >>27

    クレカ使わない販売サイト作る方が早いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 03:07:15

    マイナンバーカードと連携してマイナポイントでエロゲとかCG集買えるようにするか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:14:02

    どんな会社も結局お客様商売な以上多数派には勝てないのよね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:17:57

    >>25

    こういうR18のプラットフォームが規制するの普通おかしいんだよね

    ゾーニングの意味がないじゃんってなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:17:59

    規制がピークに達したら多分また段々少しずつ緩まってくんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:20:02

    クレカ決済に関してはポリとやらじゃなくてロリ(プレデター)の皆さんが10割悪いからな・・・(誰だって犯罪加担してるといわれたくないよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:48:12

    >>34

    意味がわからん

    現実に存在しない絵を買って何故犯罪になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:53:52

    >>35

    子供の絵に興味がある

    子供に興味がある

    子供に危害を加える犯罪者予備軍


    っていう図式やろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:05:11

    ランドセルにもモザイクかけてて笑ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:22:31

    Switchに戻ってきて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:51:47

    はー、つっかえ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:21:45

    幻影異聞録switch版だってWiiUの海外版ベースでちょっとした変更あって騒動になったからな
    本社の方針がどうでも世界展開したいタイトルになると厳しくなるのは時代か
    あとswitchが覇権ハードレベルの強さなんでそういう団体の標的になりそうで怖い、任天堂には頑張ってほしいが

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:23:55

    現代の規制クレカ会社言葉狩りを許すな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:28:09

    >>32

    ゾーニングが機能していない以上やむを得ないだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:45:41

    >>42

    ゾーニングなんて一度やったら向こうから見える場所に踏み込んできて「ここで見える!ここも規制しろ!」だよ

    防衛線なんてもの意味ないから自主規制ほど馬鹿らしいものはないと最近思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:38:24

    わざわざFANZAに切り離しても色々言われるからな
    あと陵辱とロリはR18の中でも更に迫害されるやつだからな…リアル犯罪者が死滅しない限りどうしようも

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:19:36

    >>43

    とはいうものの妥協せずに戦った結果一気に一律規制!って恐怖があるのは仕方ないよ

    言い方悪いけどポーズ的な感じで自主規制してのらりくらりと行くのも一つの戦術というか

    負け戦前提の撤退戦みたいなもんだけどさ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:34:46

    規制派の最終目標は気に入らない表現をこの世から完全に無くすことだから、妥協点なんて存在しない

    妥協したら妥協した分だけ更に踏み込んで規制を叫ぶだけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:36:58

    そう言えばポル○ハブもクレカ決済関連が原因でコンテンツ削除したんだっけ?死活問題だな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:56:10

    エロサイトにわざわざ「未成年」と検索しに行ったニコラスクリストフの悪口はやめるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:14:06

    >>33

    その頃にはぺんぺん草も生えない焼け野原になってなけりゃいいけどな

    なんか未だに規制は過激なエロだけで自分には関係ない、って対岸の火事見てる気分のがいるよな

    連中は男向けも女向けも、アニメも漫画もゲームも潰す気だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:27:18

    少なくとも二次元児ポに関しては定期的に規制かけようかけようとしてるらしいね
    実際法的に規制かけたらいちいちこれはロリこれはロリじゃないって警察が目を通さなきゃいけなくなるとしたら虚しすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:30:08

    >>48

    ニコラスェ💢

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:34:41

    誰が見ても明確な基準ができればしょうがないとは思うけど主観でうーんこれはセーフ、うーんこれはロリみたいな曖昧な基準なのはアホやなあと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:36:28

    アグネスクソ喰らえだぜが気づけばニコラスクソ喰らえだぜに…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:38:01

    そらゾーニングや自主規制しててもどんどん後退して何も守れてない以上言われるわな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:38:59

    ゾーイングって意味なら深夜アニメだとかそういう時点で本来は子供が寝てる時間だから……って言う配慮の元生まれたんだし
    クリエイター側は割と早い時期から配慮し続けてるのに対してどんどん踏み込んで来て権利を主張し続けてるからいい加減自分たちで責任取れって言いたくなる段階

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:41:05

    閃乱カグラには頑張ってほしいですね

    ツイートは最新ガチャの衣装

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:21:49

    規制でいやなのは安易なアンダーウェア貼り付け系だな
    別に全裸じゃなくていいんだけど、装備が見た目に反映される系のゲームで例えばビキニアーマーみたいなのがあったとして、装備したらアンダーウェアの上に装備してる状態になるから、単純にダサい
    それならもういっそセクシー装備をフルアーマーとかにしてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:53:58

    あまり世の流れに反発しても意味がない世間に反発してきたからオタクの肩身が狭くなってたわけで多少の規制くらいなら受け入れていかないとまたオタクが犯罪者扱いされるようになる

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:02:45

    ゾーニングとか住み分けとか、あと現実とフィクションの区別とか、そういうのは結局モラルのない奴に踏み込まれたら終わるのよね。人間とは度し難いものだわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:15:05

    規制の厳しい国程治安悪いんですがそれは…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:15:09

    自分は棲み分け出来てても1部のアホは平然と踏み越える
    そして一般人からみたらその1部と変わらん
    こっちだっていくら改心したと言われても元ヤクザをそう簡単に信用できないのとおなじや

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:24:22

    主に踏み越えてるの規制規制喚いてる方だけどな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:25:46
  • 64二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:46:49

    >>48

    だが、それのおかげで違法サイトが潰れるのはいいことだ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:52:51

    規制ゆうても国内法による規制が年々厳しくなっているというよりは外野の粗探しが気色悪くてその影響を受けてるってことでOK?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:57:19

    >>26

    それも関係ないやろ

    過去に違法エロサイトで決済できていたから、エロサイトから距離を置いてるだけやろ

    クレカ会社って信用第一だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:58:51

    >>65

    国内法も外野のせいでジリジリ規制進んでる

    議員のクセして国内より外野ばかり見てる奴らがいるからな

    しかも節穴

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:59:10

    こういうの見ると悲しくなるね……

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:00:07

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:27:04

    >>68

    「あるキャラクターがポリになる」って言い換えれば、「あるキャラクターが政治的正しさになる」になっておかしくなる

    これどう考えてもポリじゃなくてコンプラ違反になっただけだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:52:32

    SIEとかいう敵

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:08:58

    「みんながキモいと思っているから、特に悪影響の存在や悪い結果との因果関係は一切証明出来ないが規制すべき」という発想は、完全にマイノリティを弾圧する方向に働くものなんだがな

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:48:32

    >>72

    だから働き続けている……

    流石にゲーム全般となると香川県みたいに猛反発あるけど、エッチなやつとかは男の中でも性癖あれこれでこれは規制していいよねってなるからじわじわと

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:40:18

    ゾーニング不要云々って話もあるけど、18禁やらCEROの規制も不要って主張になるんだろうか
    とても今の時代コンセンサス得られるとは思えないが…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:41:40

    「コナンは殺人を助長する」「ポケモンは動物虐待」「ワンピースは海賊を美化している」etc
    エスカレートすればどんなメジャージャンルにもやろうと思えばいくらでも火をつけられるからね
    いつか自分の足元が燃えないように一見しょうもないエロでも守らねばあかんのよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:03:17

    結局よう分からんけどどうしたいんだ
    エロ規制や年齢制限廃止って言ったってエロ規制緩いという任天堂含めCERO会員なんだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:15:57

    >>74

    むしろそういう基準が設けられてるのにその線引き無視して気に入らないっていう個人の感情論を準拠にしたふわっふわな基準を優先するのがアホって話だろ

    ある程度明確に基準の設けられた規定とポリ コレの言う具体性のない「規制」を同じモノとして語るとか頭大丈夫?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:34:27

    >>77

    今までのきっちりとした倫理機構の自主規制はセーフ

    ポリティカル・コレクトネスの曖昧な規制要請はアウト

    PCに押されて制定された倫理機構の自主規制はどっちになるのか

    そもそもきっちりとした倫理機構の自主規制自体が世界・世間の流れに押されて作られた妥協の産物では…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:19:58

    >>76

    CEROがあるのにそれ以上の自主規制が進んでるのが悲しいなあという話なんじゃね

    閃乱カグラみたいな作品を今のPSで出せますかってこと

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:22:38

    企業ファンボックスとかで完全なやつ売って欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 03:28:47

    R-18コンテンツとかの規制なんて気にしてない人と、コンテンツ自体を嫌ってる人を合わせたら多数派になるのかねえ。だとしたらもう逆らいようがないんだけども。

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 03:36:24

    >>81

    一部の声のでかい団体が叩く要素が多いからねR18はエロを叩くやつとゲームを叩くやつが合わさり最強に見える。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 03:44:31

    一回ゲームクリアさせて
    秘密モードみたいなノリで規制無しをやれるとかは駄目なんかな

    一回クリアしないと解禁されないなら審査もすり抜けられるんじゃ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 03:51:10

    角川の社長だったっけ?
    日本は世界に合わせてもっと規制を進めるべきだって言って
    叩かれたらあれは個人の感想だって言ったのは

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 03:52:05

    >>83

    な訳ないだろ

    データを全部閲覧してから決めるんだから

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 05:18:45

    フィクションで済ませておけない奴がいるから、欲求自体にフタをしようなんて考えなのかな。フタしてたって、シュールストレミングみたいにいつか破裂するかもしれない物なのに。

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:12:04

    R18の二次元規制してどうすんだと、お前らがするべきは現実の人間守る事だろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:30:56

    現実優先なのは当たり前だし出来る限り規制して欲しくないとは思うが、実際どこかで妥協の線引きせざるを得ないというか
    エロ推進派だった友人も早々と子供できたら流石に小さい頃は過激な表現は見せたくないなー、ってなってるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:34:29

    >>25

    奴らは上場を目指してるんだ

    悲しいだろうが仕方ないんだ


    …昔はDLよりモザイクが薄くても許されたんだがなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:35:20

    >>87

    大抵の奴はどっちも並行でやってる

    だから、世間から好意的に見られてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:38:42

    >>60

    治安が悪いから規制がどんどん厳しくなっているだけじゃ…??

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:41:18

    規制が少しずつ増えるとしても世間に迎合妥協することで少しでも浸食を遅らせる遅滞戦術派
    規制を受け入れること自体が次の規制を生むから妥協許さない完全防衛派
    この辺対立しててどこまでもまとまらないよね、仕方ないとは思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:41:22

    fanzaは一時期修正が濃いめのモザイクしかダメになって、あからさまにDLサイトに流れたからか最近はモザイク薄めでも審査通るようにしたと聞く

    批判は大きいが、エロに詳しい自分らで自主規制しっかりやるから素人のあんた達は口を出さんでくれってやるのは大事なんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:45:48

    >>3

    3年くらい前(体感)からFANZAことDMMもかなり規制入ってるしなあ…世知辛い世の中やね

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:50:32

    >>25

    いざ、お上が動き出すと真っ先に販売停止にされるのはそういう予防してない所だから、タイトル文字変更はむしろマシな対処

    作品内容は変更しなくていいし

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:51:20

    ただでさえ性器モザイク必須なんて独自のクソ規制やってんのにその上さらに規制したら完全にエロ後進国じゃねーか
    ただでさえ貧乏国になりつつあんのにさらにアダルト産業まで衰退させるとかバカじゃねーの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:51:16

    なんのための18禁か

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:14:58

    守れてねえじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:37:14

    禁酒法と同じ末路を辿る気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:48:13

    とにかく屈するな!って言うのもまあ無責任ではあるんだけどね
    万一有害図書指定のカード切られたら太刀打ちできんわけで慎重にもなるよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:58:35

    >>90

    下手に相手の団体潰すぞーとかやると現実の女性を護る存在も少なくなる訳ダナ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:01:44

    >>77

    その明確な線引きってのがちゃんと機能してるならいいんですけどね

    現実は全然機能してないよね

    だからふわっふわな根拠から生まれた頭の悪い規制が力を持つようになってしまう

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:02:57

    >>96

    アダルト産業の存在とか国からしたらなんのメリットもないし……

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:09:13

    >>102

    仮に改めてきっちり決めてここまで厳守させよう!それ以上は絶対防衛する!

    ってなったら多分規制に屈した!〇〇機構は敵!とか言われるとしか思えんのよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:12:52

    日本の元号はいつ正化になる?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:12:59

    >>103

    メリット云々の前に人間の3大欲求やからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:14:43

    オタク趣味は浸透してきたとはいえ、「表現規制されたらそのうち好きな二次元の表現全部吹っ飛ぶぞ!」ってのは「それこそが望みだ! 良いぞもっとやれ!」ってのがまだまだ結構いるからんねー

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:14:59

    >>103

    えぇ…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:17:57

    >>106

    この矢鱈と三大欲求を振り回す無能な味方も厄介なんだよな

    食欲睡眠欲と違って無くても死なないし存在しない人間も普通におるんやで

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:19:25

    >>109

    無くても死なないものは無くなってもいいのか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:19:39

    >>105

    中国あたりはメディア良化委員会ありそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:26:42

    >>110

    どうあがいても食欲睡眠欲と同レベルじゃないのに無理にゴリ押ししてたらそりゃ反感買う

    必須じゃ無いけど必要なんですくらいに留めておけば良かったもに

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:30:52

    全て規制しろという管理主義者と何も規制するなというアナーキーが殴り合って、ほどほどに規制して各自の責任のもとである程度見れればいいよというボリューム層が困っている図

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:34:30

    現実の性犯罪や性産業とかと一緒くたにまとめられてる辺り無理解だよね
    メディア、広告業界にメスを入れてルール破らないと潰れる中小を排除するのが一番ゾーニングに効果的でもある

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:40:32

    >>112

    無くなってもいいのかに対して反感買うってただの論点ずらしじゃね

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:41:21

    >>113

    というか、企業や創作者が望んでもないのに

    外野が規制の声を「敵」と見做してケンカ売りすぎだし代行者きどりの活動しすぎだと思うんだよ

    企業はその規制する人、特に親御さんとかにも商品売りたいだろうし

    勝手に外野が戦争するのはどうかと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:43:17

    >>112

    生物としては同レベルに近いラインであるべきなんだが…

    人間としても戦後はおろかつい最近までは結婚して子供作って一人前だったんだぞ


    現代を生きる万物の霊長として要らないというならご勝手に

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:47:43

    >>106

    人間の3大欲求自体がデマやから説得力が無いのがなぁ。

    元々、マズローの欲求5段階の生理的欲求の部分を改変したものでここまで流行るとは。

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:47:51

    3大欲求の時点で欲求の中で3番目に強いんですがそれは

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:48:25

    生物が存続するためになくてはならない欲求だからね

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:51:46

    創作で発散出来なくなったらそっから現実に手を出す奴が出そうだしなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:52:15

    やるか…クレカ事業!

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:01:40

    >>121

    性欲を創作で満たせなくなったからと言って男がみんな性犯罪者になるわけじゃない

    性欲を満たすためにナンパなりお見合いなりが少しでも増えてくれれば国からすれば万々歳だろう

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:05:21

    >>123

    大体現実に手を出すんじゃないかって言われてるのはロリコンとかリョナラーとかの現実では欲求を満たせない人たちじゃないの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:05:58

    >>121

    二次元規制してから性犯罪率上がっとる国あるからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:08:34

    R-18でも規制が激しすぎるのが痛いわ
    健全な作品がこれ以上規制されたらそっちにも影響でるだろうしなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:13:02

    規制、住み分けできるタイプならいいんだけど大抵住む場所取っ払われるのが辛い
    リョナ服ビリ系統好き(勿論リアルだと絶対ダメなのはわかってるやつ)なんだけど検索避けの影響で好みの物が見つからない&作る側も見つけてもらえず廃れていくって事がよくある

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:16:11

    >>125

    そういうこといつも言う人いるけどよ

    規制だけが犯罪に影響するわけじゃないから、規制がどのくらい犯罪に影響があるか出さなきゃ意味ないでしょ

    「死にたい人にお薦めの危険な街ヨハネスブルグ」とかには多分規制ないけどとんでもない犯罪数だと思うよ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:17:37

    つまり
    自家生産しろ…ってコト!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:19:04

    批判逃れであったり自分の罪への懺悔として責めやすいとこ責めてるのバレバレだからな
    規制規制と言ってる団体のお偉いさんが二次どころか三次の児ポで捕まる例がごろごろ出てくる辺り察する物がある

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:22:04

    >>130

    「犯罪者の家にアニメゲームが…」と同じことやるのはやめようよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:23:16

    >>117

    生物としちゃで言うならそもそもそれなりに多く産んだ子が全員成人まで生き残って全員結婚してた戦後の何十年かのがはるかにおかしいんだよ!

    江戸時代の乳幼児志望率と独身率を見ろ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:24:06

    >>132

    ×志望 ○死亡

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:27:50

    規制する側の人間がこれやってたらそりゃ反発されるし粗探しされるよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:28:07

    >>128

    国全体の話でなんで街の話出して来てんの?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:29:25

    ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は共産主義者ではなかったから
    社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった 私は社会民主主義者ではなかったから
    彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は労働組合員ではなかったから

    そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった

    これ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:29:45

    規制派の人間がいて草、全年齢向けのチキンレースを規制するのは分かるが成年向けを規制してどうすんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:30:44

    >>132

    江戸期は江戸期で男の出稼ぎ率dksgで独身率は参考にならんて

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:31:11

    二次元の規制を大々的にやった韓.国が酷いことになってんのに同じような規制しろって言ってるやつ大丈夫か?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:31:55

    R18に踏み込んできてるのが規制のルール守れてない健全過激派という

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:32:10

    クレカ会社の規制ってどれもこれもキリスト教的で色々察せられるやつ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:32:33

    仮にガチガチに禁止したとこで禁酒法と同様地下に潜って変な輩団体の資金稼ぎになるだけだわな

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:32:43

    >>139

    規制派の人間なんでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:32:49

    クレカの規制に従っても売上落ちるケースの方が多いし

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:34:02

    クレジットカード規制の件はプラットフォームがクレジット使わなきゃ解決するんだからそうするように働きかければいいのでは…

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:34:20

    >>137

    「二次元規制すれば犯罪率が上がる!」

    「規制派は自分が児童ポしてて批判逃れをするためだ!」

    こういうただの誹謗中傷は反規制派だってやめてくれってなるわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:34:57

    そもそも二次元の規制を声高に叫んでるやつって実在児童のポルノとか売春に対して声を上げないのはなんなの?
    前に児童ポルノ業者が大々的に摘発されて顧客も逮捕された事件があったけどるろうに剣心の作者がスケープゴートにされて警察官とか政治家とか他の客は実名すら明かされなかったりしたのにそういうのは全く追求してねえじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:35:04

    禁酒法と同じで行くとこまで行って全てがめちゃくちゃにならないと治らないし何なら早く規制をめちゃくちゃ厳しくしてほしいそうしたら結果が早く出るでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:35:30

    >>146

    規制派さんちーす

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:36:33

    >>146

    いや後者はともかく前者は他の国で実際そうなってんだからどうして日本も同じ轍を踏む必要があるんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:36:42

    >>112

    性欲に関しては男女で差がありすぎるから話が噛み合わんよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:36:44

    >>147

    スレにいる規制派さんこれには黙り

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:37:17

    規制否定派も過激すぎてこんなの世間の支持得られないだろ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:37:48

    >>151

    男女で差があるなんてイメージでしかなくね?

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:38:11

    >>147

    叩きやすい「悪」を叩いてストレス発散してるだけなのが見え見えで連中の言うことに全く共感できないんだよね結局

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:38:40

    >>154

    ???

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:38:45

    >>147

    このスレでやったらスレチでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:39:26

    >>153

    どっちもどっち頂きましたー

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:40:13

    >>147

    反撃してきそうなやつに突撃するのは勇気いるだろ、2次元は叩いても反撃されないと思ってるんだよ、もしくは自分より立場の低いやつしか叩けないかだね

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:40:23

    ここでいくら言おうと大事なのは社会にどう受け入れられて合意形成できるかなわけじゃん
    この意見社会に出してまともな支持得られると思うのか
    例えばデモやるにしてもこんな意見押し出したら漫画家の規制反対に尽力してる方からもそっぽ向かれるわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:41:17

    >>158

    どっちもどっちならこっちから止めるべきだよなぁ?

    こっちが大切にしたいのは「敵への攻撃」じゃなくて「表現の自由」なんだから

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:41:18

    >>160

    結局反論出来ないから話の論点ずらして来て草

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:41:44

    まともな意見としては二次元の規制の緩い日本の犯罪率の低さじゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:42:45

    別にそういう運動をしようってやってるわけでもなくゲーム規制つれぇわって愚痴ってる場でそんな愚痴じゃ社会の合意を得られない!ってアジテーターの才能あるよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:42:46

    >>160

    み、ミーには規制賛成派の意見の方がめちゃくちゃに見えるんだが……

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:42:54

    フィルターやゾーニング徹底して子供や規制派の目が届きにくいアングラで自由にするのが妥協点じゃないかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:43:00

    ゾーニングの呼び掛けをすれば良いものを親の敵のように発狂して叩くから変な反発食らう
    CEROや既存の年齢制限も段階分けしてより厳密な販売、広告方法を設定するのが一番良いし建設的だ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:44:14

    >>166

    今でも十分徹底してるのに規制派がズカズカ踏み込んできてさらに規制を要求してくるから意味ねえんだよなぁ……

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:44:57

    >>159

    二次元ほど反撃する奴らもいないと思うけどなあ

    むしろ過剰防衛しすぎて目の敵にされているのが現状だと思うんだが


    例えばAVだと、成人年齢引き下げによって大学生がAVに出る!って批判に対しては即「学生は出しません、18歳未満も避けます」って声明を出していたけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:46:09

    規制派「こっちはめちゃくちゃ攻撃するけどお前らは一切反撃もするな!」
    どうしろと

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:46:16

    >>167

    自分の嫌いな漫画のスレきて目障りだからって荒らすようなもんだよな

    ミュートなり何なりでゾーニングする手段は用意されてるのに自分の嫌いなものは存在すら許せなくて怒り狂ってる

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:46:46

    俺もゾーニングでうまくやるのが妥協点だと思うんだがなあ
    規制しても踏み込まれるから意味ないってのはおかしくないか
    規制してるからギリギリごまかせてる(そしてその後の攻防になってる)と思うんだが

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:47:39

    >>169

    ただのイメージで言ってて草、規制派まんまやん

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:48:28

    >>169

    すっげえ偏見で草

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:48:45

    海外は二次元もノーモザイクだから、規制と犯罪率の増減ってあまり関係ないんじゃないの?

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:49:31

    >>170

    そのめちゃくちゃに攻撃する人に反撃すればいいんじゃない

    全く関係ない規制論や他の規制派に当たるのは「江戸の敵を長崎で討つ」って奴だ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:49:49

    実際コンビニから成人向けは消えたし真っ当なゾーニング主張は通ってんだからそういう主張なら何も言わんしそれはそうだねってなるのにね

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:50:06

    >>175

    二次元エロそのもの規制した国の話してるんですけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:50:40

    >>172

    警察とコラボしたVtuberの件とか見る限り「ここまでゾーニングしたから問題ありません」が通るような存在じゃねえよ規制派って

    別にパンチラとかしてもいないホントに交通安全を啓蒙してただけのVtuberを一方的に「不健全でふさわしくない」って叩いて降ろさせてんだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:50:45

    アチ.ョン法「うっす!」

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:51:19

    >>147

    大抵の奴は両方に声上げてる

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:51:49

    >>177

    アレ本当はオリンピックやるからってお題目でオリンピック終わったら戻るはずだったのに結局戻らなかったし戻そうとしなかった

    一度規制を許したら2度と戻らねえんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:52:01

    規制したい奴等は自分が気に入らないからとか集団で何かを叩くのが気持ち良いからとかそういう奴等だしそれに何の効果があるかとか妥当性とかはどうでも良いでしょ
    他国と比較しだしたら日本は遥かにマシなんだから

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:52:38

    どんどん議論は後退してってるからな
    「非実在少年のエロで犯罪が増える!」みたいな電波がぼこぼこにされた結果、「ゾーニングがー」とか「不快に思う人間が見ないで済む権利がー」とかになった
    ここにもいるけど
    で、それFANZAがクレカ会社の影響で自主規制厳しくなったのとなにか関係あります??? っていう
    結局気に食わない表現つぶしたいだけなんだよな。理由とかはなんでもいい

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:53:01

    当初の>>1のゲーム規制もクレカのNGワード指定も

    規制派が暴れてムリヤリそうさせたと思ってるんです?

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:53:55

    規制派さん言ってることが無茶苦茶になって来てますね

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:54:00

    規制派が叩く

    ゾーニング等される

    何年か経ってこの状態が当たり前になる

    規制派が新たに叩く理由を作って叩く

    更にゾーニング等の規制が行われる

    何年か経って……



    ずーーっとこれの繰り返しじゃん。そろそろ程よく規制すればとかゾーニングさえしっかりすればとかそんな理屈ではもう騙されねえよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:55:00

    ……ゲームにそういうこと求めなければいいのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:55:05

    >>187

    変に妥協許すとつけあがるからな

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:55:22

    >>187

    ホンマこれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:55:30

    >>176

    変に妥協すんなってこと

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:55:34

    逆に規制反対派の勝ち筋が聞きたい
    勝てる見込み有りゃ乗るよ
    勝てないなら妥協しながら遅滞戦術したほうがまだマシだわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:55:52

    >>185

    具体的な事象に対して「俺らが暴れてムリヤリそうさせたの?」ってやるの、あらゆる差別に適用可能でいいよね

    そういう社会の流れを批判してるんだけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:55:56

    >>188

    ゲームにそういうこと求めることの何が悪い?

    そういうこと求めてない時は別のゲームやるだけなんすわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:56:21

    >>188

    じゃあなんでエロゲー規制すんの?全年齢じゃないですよ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:56:35

    >>187

    ゾーニングしてるのは制作会社なんだから

    言論統制するよりかは制作会社にゾーニングしないでくださいって言えばいいんじゃね

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:57:01

    >>195

    今回の件ではクレカ会社に聞いてください

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:57:23

    >>188

    リアルに求めろと!?

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:57:25

    >>197

    逃げんじゃねぇよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:57:33

    深夜アニメに「子供が見たらどうする!!」って文句つける奴がいるんだから規制すれば文句言う奴はいなくなるとか嘘っぱちよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています